横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ淵野辺【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 淵野辺駅
  8. プラウドシティ淵野辺【契約者用】
契約済みさん [更新日時] 2021-09-22 12:24:09

プラウドシティ淵野辺の契約者専用の住民スレです。
有意義な情報交換していきましょう。

所在地:神奈川県相模原市中央区鹿沼台2丁目1977-1
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩7分
総戸数:340戸
売主:野村不動産
施工会社:前田建設工業
管理会社:野村リビングサポート

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248217/

[スレ作成日時]2013-05-02 16:29:48

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ淵野辺口コミ掲示板・評判

  1. 362 マンション住民さん

    皆さん2年アフターの書類出されましたか?

    ところで、共有部分の不具合等箇所については、以前、アフターの担当者に窓口が違うし個別に対応はしないみたいなことを言われた記憶がありまして…

    となると管理組合が対応窓口になると思うのですが、どのような形で集約されてるのでしょうか?管理組合の委員さんが気付いた箇所だけを要望されているのでしょうか?

    例えば、ゴミ集積場所の入口のドアの取っ手、ドアの重さが原因だと思われるのですが、それに耐えきれずに、かなり前からグラグラな状態にあるのとか…
    (そもそもドア自体がかなり重すぎて、力のない女性や高齢者にはかなり辛いのではと思われます、一度駐車場側に出て施錠されていない側から出入りするのが自衛策?)

    管理組合で把握しているものを列挙した上で、各戸に照会するなどすれば、無駄に重複するものがあったとしても、日頃不満に思っている不具合等箇所が洗い出されるのではないかと思います


  2. 363 住民さんA

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574884/res/222-252

    自治会についてのスレッド
    《町内会(自治会)の設立は必須?》です

  3. 364 マンション住民さん

    ヤオコーにつづくアーケードの屋根が一部壊れてますね
    雪に弱いんですかね?

  4. 365 ママさん

    中庭で昨日子供がサッカーしててベビーカーにボールが当たった。
    中庭でボール遊びはいいんですかね?
    親は見てない。
    もうこのマンションの未就学児の親は全然我が子を見てないし、ルールは守らず子供だけでキッズルームで遊ばせるし。
    汚しても綺麗にしないし、片付けない。
    あげくはマンションの子供じゃない子だけでキッズルームを利用していました。
    マンションの子は習い事があるから先に帰ったらしい。
    規約は読まない。
    将来が思いやられる。
    みんながこれから何十年も使うのは想像つかないのだろうか?

  5. 366 マンション住民さん

    中庭でボール遊びはNGでしょう。
    自動ドアや窓ガラスがありますし、人通りが頻繁なので危険ですよ。
    赤ちゃんやお年寄りなど飛んできたボールを避けられない場合、転んで大怪我されてしまったら大変です。

    キッズルームも部外者が利用し放題となると困るので、パーティルームのように利用者申請した方が良いのでは?
    予約までは必要無いとしても、何らかのトラブル防止にはなりそうですよね。
    マンション内も住人以外は管理室前に記名するので、キッズルームも記名くらい出来ると思います。

  6. 367 ママさん

    記名いいですね!
    先日はキッズルームで貸切とかではなくお弁当食べてました!

  7. 368 マンション住民さん

    毎日のようにマンション外の幼稚園仲間を大勢連れて、キッズルームに集まってますよね。
    しかも親も子供も非常識で呆れます。
    あれだけいつも部外者で利用するなら。貸切料金徴収したいです。
    最近は住人が遠慮して近づかない!

  8. 369 入居済みさん

    キッズルームをママ友に自慢??
    パーティールームと同じ500円払うべき

  9. 370 ママさん

    >>368
    え?
    あの方達は全員が全員、マンションの奥様方やお子様ではないのですか?
    一部だけマンションの奥様とお子様?
    うそですよね?

  10. 371 お隣さん

    >>370
    もちろん、本当ですよ!! 住民以外の方はあきらかに雑に使用されてますよね。

    本当に悲しいことですが、、、。

    どうにかなればいいのですが!!

  11. 372 ママさん

    >>371
    すみません。
    疑うわけではないのですが、それはなぜわかったんですか?

    それが本当なら正直、管理体制に呆れるし、保護者の方達もどうかしてますね。

  12. 373 お隣さん

    >>372
    それは使用後に帰る際、マンションから外に出て行く姿を何人も見たからですよ。 1人や2人なら買い物等もありますが、何人もいたので間違いありませんね。

  13. 374 ママさん

    >>373
    そうなんですね…
    正直、我が家も遊びたくても幼稚園児が、たくさんいたので時間を変えていました。
    ですが、そのほとんどが部外者でマンション住人の私を含め他の子が遊べないのはいかがなものかなぁ?って思いました。
    ほんとこのマンションの親たちって非常識ですね。
    とくに幼稚園児から上の児童の保護者の方。
    ここをみているなら是非改善してほしいです。

  14. 375 マンション住民さん

    1人の方がマンションの方で、よくいるあとの3親子はマンション外の方です。
    私もマンションから出て、ヤオコーで買い物して帰るのを何度も見てます。
    子供達のマナーも最悪で、マンションの子を邪魔扱いして我が物顔で遊んでます。
    暖かい時期は、親は外で立ち話で子供はキッズルームに放置です。

  15. 376 マンション住民さん

    セキュリティの問題もあるので、部外者がマンションの共用施設を利用する場合は有利にすべきだと思います。住人の管理費で賄っているのですから、住人が使用できないのはおかしいですよね。
    部外者が好き勝手に使って壊したり汚したりしたら、修繕費は住人が持つことになってしまいます。
    ここは毅然としてルールを決めた方が良いでしょう。
    有料にしたらパタッと使われなくなると思いますよ。
    そして、綺麗に保てるはずです。

    どの様な方法にするか?住人の皆様にアンケートなどお願いして、早急に改善すべきだと思います。

  16. 377 マンション住民さん

    訂正:有料にすべき

  17. 378 マンション住民さん

    キッズルーム、住民が1人だけで全部部外者となると、その住民の1人は相当頭が悪い。
    無料だからと自分達が頻繁に使いすぎて同じ住民の子供達が使えない。迷惑してる事まで考えられない。
    マンション内同士のコミニティー目的でもあるキッズルーム。
    部外者の為に暖房、電気代を使うのはおかしい。自分の部屋が汚れるのが嫌なんだろうけど、これからは自分の部屋で集ってください。

  18. 379 ママさん

    部外者の情報確実みたいですね。
    先日も我が子と遊んでいたら小学生が入ってきて、ゲームするわ、お菓子食べるわ、暴れまわるわ、上段の棚に乗り飛び降りるわ、片付けしないわ…
    規則は守らない。
    本当にここの親は自分の子の躾すらまともに出来ない。残念な方々ですね。
    部外者の幼稚園児の保護者を連れてきてるマンション住人も見てるか分かりませんが、未だに我が家のごとく、マンション内に入り、中庭で大声で喋り、草木を踏み荒らし、木々にぶら下がり、エレベーターで遊び、上階まで来ない…
    こんなことを繰り返してるようです。
    呆れます。
    制服見たら「ひ◯り幼稚園」のようですね。
    管理人さんに行ってもダメなようなので幼稚園に連絡するしかないんでは?とまで考えてしまいます。
    幼稚園側も園外で迷惑を起こしている保護者についてまで管理しきれないですよね…
    はぁ〜悩みますね…

  19. 380 マンション住民さん

    他人の敷地に入り、住人に迷惑掛けているのだから、それを容認しているマンション住人に『開放するのは迷惑行為』だと知らせる必要がありますね。

    ひどくなる前に管理組合でルールの強化と対策を考えなければ、住人の安心 快適な暮らしが脅かされてしまいます。

    何のためのセキュリティか分からなくなりますし、共有財産を部外者により滅茶苦茶にされてしまうことを 阻止しなければなりません。
    キッズルームで危険行為されたら、安心して小さな子どもを遊ばせられませんね。

  20. 381 マンション住民さん

    管理組合か。
    キッズルームに住民以外を連れ込んで迷惑かけてるのは○○○幼稚園の1人だけなんでしょ。
    1人のために管理組合とか大騒ぎしなくても別の方法ないですか。
    掲示板見ているならもうキッズルームこなくなるはず。終了。

  21. 382 ママさん

    >>381
    1人だけではないですし、キッズルームだけではないですよ。
    晴れの日は中庭で草木を踏み荒らし、木々にぶら下がり、エレベーターで遊んで上階まで来ない。
    雨の日はエントランスのソファーに荷物を投げ捨て、親は大声で喋り、住民の通り道を塞ぐ。
    子供はソファー周りで奇声をあげながら鬼ごっこしたり、キッズルームで親無しで遊ぶ。
    親は複数人いますが、住民はほんの一部。
    他は部外者。

  22. 383 マンション住民さん

    部外者連れてきてるのは、違う幼稚園ですよね?
    マンション内に通っている方はあまりいない他の幼稚園だと思います。
    確かにあの幼稚園の方達も、子供放置ですけど、部外者は連れてきていない気がします。

  23. 384 マンション住民さん

    あと、キッズルームの壁の穴は小学生だと思います。
    以前、オモチャを投げて壁に当てて遊んでいました。
    その数日後に見たら壁が損傷してたので。。
    小学生になると子供達だけで行動するので、親は全く把握していないんでしょうね。

  24. 385 ママさん

    >>384
    小学生は低学年までは保護者ありで、それ以上は子供だけで使用可能なのですが、お菓子食べるわ、ジュースは飲むわ、カスはそのまま、片付けはしない。
    なんで規則守れないんでしょうか?

  25. 386 マンション住民さん [男性]

    私も住人の一人です。
    キッズルームはそれこそ入居したての静かだった頃に様子見で使ったことしかありません。
    日に日に我が物顔でマナーのかけらもない親、子供達に占拠され、まったく使うことも使う気にもなれなくなりました。
    ひとりの未就学児を持つ親として、部外者を平気で招き入れ、子供の行動にまったく目もくれず、いつまでもたむろしておしゃべりに夢中なバカな親達と同じ目で見られてしまうことが苦痛でなりません。
    まともな住民の方たちがいることを感じられるだけでまだ幸せですが、モラルに欠ける親が何のお咎めもなく自分勝手な行動をすることに心底憤っています。
    ぜひ皆さんには、そういう大バカ親子の陰で身を潜めている親子がいることを気に留めて頂けたら幸いです。

  26. 387 マンション住民さん

    >>378
    貴方のお考えに心から賛同します。
    一字一句、まさにおっしゃる通りだと思います。
    我が家でも、あぁいう連中は自分の部屋で集まれよとよく話しております。
    住民の1人の頭の悪さには本当に呆れますね。

  27. 388 マンション住民さん

    どこの幼稚園の母親軍団か知らんが、朝もバス送迎待ちでエントランスに寄り集まり、子供はちょろついてるし、あいさつしても無視…。
    うちも子供はいるけど、あんな奴らと一緒にされたくない。
    自然界と同じで、ああいうのが幅を利かせる摂理が腹立たしい…。

  28. 389 マンション住民さん

    >>387
    部屋で集うのはいいですが、その方一階でしたっけ?
    上階だったら誰かしらに迷惑かけてしまいそうですね。我が家の真上だったらと思うと。

  29. 390 マンション住民さん

    定期アフターサービスが行われましたが、みなさんのお宅はどうでしたか?
    満足のいく内容でしたか?

  30. 391 マンション住民

    >>390
    指摘箇所への対応は充分に対応していただきました。指摘箇所以外に気になっていたクロスのヨレを申し伝えましたら、その場で修繕していただきました。

  31. 392 入居済みさん

    1階で鬼ごっこしないでほしい
    高齢者にぶつかりそうになるし

  32. 393 マンション住民さん [女性 30代]

    パーティールームと同時に貸切しない限り、キッズルームは飲食禁止とみなさんは知っていますか?

  33. 394 住民の人に質問したいさん

    書き込みが減ったのはどうしてなん???

  34. 395 通りがかりさん

    すは

  35. 396 通りがかりさん

    自治会、回覧板の回数が多くないですか?

  36. 397 通りがかりさん

    夕方、栄光幼稚園の団体がロビーで大騒ぎしてました
    親無関心。やりたい放題。
    住人じゃないっぽいけど。
    よく見るうるさい子供もいたな。
    自分の子供の面倒も見れないのに、友達呼んで
    ロビーで大騒ぎって
    非常識すぎる。
    管理人さんも目の前で大騒ぎしてても、注意してくれない
    この場合は、どこへ苦情を言うべき?
    幼稚園?

  37. 398 住民の人に質問したいさん

    >>397

    案外幼稚園経由でいうといいかも

  38. 399 マンション住民さん

    http://www.asahi.com/articles/ASK8S3PQQK8SULOB009.html

    鹿沼公園の交通公園をつぶして、駅前の自転車置き場とか大野北公民館とか図書館等移すことを検討してるって・・・。
    せっかくいい環境なのに、なんでこんな。
    住民からの提案とかタウンニュースにもありましたけど、全然知らなかった。
    賛成できない。

  39. 400 住民板ユーザーさん1

    >>399 マンション住民さん

    鹿沼公園の駐車場は雨の日でも半分は停車しています。明らかに公園で遊べない日。違法駐車も問題。有料化するなり?このままという事はなさそう。

  40. 401 住民板ユーザーさん5

    チラシで入ってた、複合施設と駅前駐輪場を鹿沼公園の中に建て替える件の追加説明会が昨日行われたと思うのですが、内容わかる方いませんか??具体的には交通公園や遊具のエリアがが本当になくなってしまうのかどうかと工事着工がいつから開始されるのか、おおよそ決まっているなら知りたいです。

  41. 402 住民板ユーザーさん3

    >>401
    ビラを配布してた有志の方たちが動画をアップしてます。
    鹿沼公園と淵野辺の未来を考える会 (@mirai_kanuma)https://twitter.com/mirai_kanuma?s=09

    私は説明会にいきましたが、計画案の説明は…決まってない、未定ばっかりでしたけど、とにかくこの案が決まると、鹿沼公園の中に複合施設が建つこと、駅前の土地を売却して民間が使うことが決まってしまうそうです。
    市民からは、反対意見で溢れました。
    これについて意見があれば、今月中はパブリックコメントの受付をしており、3月に基本計画が策定されるとか。
    なにも出さないと、とにかく上記のことはきまってしまう。

  42. 403 匿名さん

    説明会に行きました。
    交通公園のみでなく野球場、テニスコートも変えていくって言ってました
    交通公園側ではなく野球場に複合施設を建てては?なんて意見もあったり。
    プラウドの皆さん、黙っていたらいつのまにか目の前に建物がなんてことになってしまうかもしれませんよ

  43. 404 住民板ユーザーさん3

    複合施設すべての駐車場が公園内につくられる計画ですよね。
    駅前の駐輪場もだし。
    交通事故とかも心配だし、公園回りにますます渋滞の列ができそうで嫌です。
    パブリックコメントの提出をマンション内でもよびかけましょう。

  44. 405 住民板ユーザーさん2

    鹿沼公園が売りの1つだったのにね。
    でも最近、イタズラや爆竹音が聞こえたりと治安が悪くなりつつあったのでよかったのかも?
    駐車場も駐輪場も違法ばっかだし。

  45. 406 名無しさん

    爆竹音?
    プラウドで?鹿沼公園の音聞こえます?
    駐車場も駐輪場も複合施設ができたら利用者増えて、もっと混雑しそうですね

  46. 407 匿名さん

    通勤で駅前の駐輪場料金支払わず鹿沼公園に駐輪している人が多い。これからは自動車も自転車も公園内は有料になるでしょうね。

  47. 408 匿名さん

    そういうただで役得したい浅ましい人を減らせるのは良いことだな。混雑するのはやむを得ない。慣れだよ、慣れ。

    違法路駐が増えそうだけど、びしびし取り締まって駐禁切るなり、自転車回収するなりすればよい。

  48. 409 住民板ユーザーさん8

    マンション内、中庭などでペダル無しの足で蹴るタイプの自転車を男の子が乗っていて曲がり角てぶつかりそうになった。男の子はしっかりヘルメットかぶっていたが、こちらは足をひかれ、激痛。母親は下の男の子に夢中で乗ってる男の子に注意すらしないし、謝らない。
    マンション内で乗らせないで欲しい。
    痛い。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  49. 410 住民板ユーザーさん1

    今日夕方キッズルームを利用したら食べかすは落ちてる、おもちゃはぐちゃぐちゃ、テーブルなどはぐちゃぐちゃ、昼間に幼稚園の母親達が外部者を呼び貸切していたようだが、マンション住民の方はきちんと最後に見回って欲しい。
    とてもじゃないがそのあと遊べない。
    というかそのあと、使ったものが片付けなくてはならないのだからきちんとしてほしい。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  50. 411 住民板ユーザーさん1

    鹿沼公園内の建設説明会いつかわかりますか?今回は出席したいので。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸