東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅢ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-02-17 12:41:45

ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART IIも1000件になったのでPARTⅢです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
      PART II:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社

こちらは過去スレです。
ザ 湾岸タワー レックスガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-02 00:02:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

1. 516 匿名さん

だいぶ先というより貿易センターの再開発は3棟の高層ビルで
    今年から着工なので5年後にはした半分、
    10年後にはほぼ隠れてしまうのでは。

2. 517 マンション住民さん

高層ビルの間に、低層ビルが建つみたいなので、その間に、ぽこっと東京タワーが収まってくれるといいんだけど・・・

3. 518 匿名

最近窓を開けてるからなのか犬の鳴き声がうるさいですね…

4. 519 匿名

最近窓を開けてるからなのか犬の鳴き声がうるさいですね…

5. 520 住民さんC

え、あ、そうですか。うちは聞こえません。何階でしょう。

6. 521 契約済みさん

廊下側だけでもうるさいからベランダの窓はあけないでほしいね

7. 522 マンション住民さん

タバコは家の中で吸ってほしいものです。
    とても臭いです。

8. 523 マンション住民さん

確かに犬うるさく鳴いていますね今。。ベランダしめないで鳴かせているなんて非常識。。
    高階層の角部屋あたりから聞こえるのかな??

9. 524 契約済みさん

角だと思います。
    もう少し配慮していただけるといいんですが。

10. 525 住民

角ですね。何階とは書きませんが…廊下側もうるさいですね。本人さんは気付かないんでしょうね?先日はエレベーターホール内で犬の尿をそのまま放置している方がいました。マナー悪すぎます。

11. 526 住民

ここに書いても意味ないですって

12. 527 入居済みさん

m-cloud(マンション住人専用ページ)には自由に意見を書き込める場所がありますので、生活環境改善などはそちらでやりましょうよ。

あるものを使わないのは勿体ないですよ。
    それとも、偽名でなければ意見を書き込めないとすれば、それは意見ではないと思いますよ。

13. 528 マンション住民さん

東雲の杜、あじさいがきれい。この季節、天気はよくないけど、花はきれいな時期ですねー。

14. 529 契約済みさん

犬がうるさいな〜

15. 530 入居済みさん

みんな、IP電話使ってますか?
    俺使わないのに、なぜか契約してたので
    オプション外しました。損した〜

16. 531 契約済みさん

郵便局の軽自動車がまた南側の花壇脇に駐車するようになってしまいましたね
    わずかな時間でも毎日となると敷石が凹んでしまわないといいんですが
    駐車禁止はもうなくなってしまったんでしょうか

17. 532 マンション住民さん

今年も東雲シーサイド祭りの季節が近づいてきた。熱いぜっ。

18. 533 マンション住民さん

シーサイド祭りは、いつですか?

19. 534 マンション住民さん

い、い、いつだろう。。。
    郵便ポストの掲示板に、盆踊りの練習の日程が決定した!という貼り紙があったので、きっと、もうすぐだと。

20. 535 マンション住民さん

ここに書くの無駄ではあるんだけど、Mcloudに書いててもなしのつぶてだったり、ちょっと理事会の運用よくないよね

21. 536 マンション住民さん

Mcloudなんか無意味。ポスト投函しなよ

22. 537 住民

東雲シーサイド祭り?
    って何やるんですか?

23. 538 マンション住民さん

東雲シーサイド祭り

8/2㈯・8/3㈰ 東雲小学校にて 時間は?夕方からでした。

いわゆる盆踊り、東雲2丁目町会のお祭りです。

露店 焼きそば・焼き鳥・モツ煮(美味しい)・イカ焼き・かき氷など・・・(お酒あり)

町会の中から、お店が出店されるため安い・地元のおばちゃん、おじちゃんが作って売ってくれています。

かえつ中学高校のマーチングバンンド・阿佐ヶ谷の阿波踊りなどLIVE?ありです。

近頃のマンション急増により、露店の食べ物がかなりの行列になり、売り切れ続出です。

24. 539 住民さんA

昨年は浪江焼きそば(だったっけ?)を食べたけど、うまかった。ビールとかも良心的な値段だったように思う。538さん、最新情報ありがとうございます。

25. 540 マンション住民さん

8月10日日曜日に東京湾花火大会があります
    が、北東角室から花火は見れますか??
    昨冬入居しましたので、もし観れた方いらっしゃいましたらお教えください。
    よろしくお願いいたします。

26. 541 住民

現在バイク駐車場に空きがないのですが、どなたか近隣のバイク駐車場を知ってる方いませんか?空き待ちの方が数名いるようなのですが、その方達はどこに置いてるんだろう。。。

27. 542 住民さんA

一時期理事会で議論されていたケルヒャー(家庭用高圧洗浄機)の貸出の件はどうなったのでしょうか。

バルコニーや網戸がすぐ汚れてしまうので、すごく助かると思っていたのですが・・。

28. 543 マンション住民さん

階下への浸水の可能性があるのでペンディングみたいなのを何かで読んだ気がしたけど、議事録は文字検索できない記憶違いかもしれない。

しかし、あのPDFなんとかならないのかね。サイン入りは別にアップすればいいのに。

29. 544 入居済みさん

>>540
    北側のベランダから見れますよ。

>>541
    東雲駅の駐輪場が空いてますよ。原付だけですが。

30. 545 入居済みさん

542さん

東雲プラウドではベランダ専用の高圧洗浄機があるみたいですが、聞くところによると
    「雨の日限定」でしか利用できないみたいです。

かなり水圧が強いのいで下の階に水がかなり流れ落ちるみたいです。。。
    だから、晴れた日はできなくて雨の日だと雨と一緒に流されるからいいみたいです。

理事の中でも検討中なのでは・・・

31. 546 マンション住民さん

544さん

ありがとうございます!
    北側ベランダから花火楽しもうと思います^o^

32. 547 入居済みさん

花火大会楽しみですねー

33. 548 入居済みさん

>>547
    台風が心配ですねー。

34. 549 マンション住民さん

先ほど西側に観えていた花火はどこの花火大会かご存知の方いらっしゃいますか?

35. 550 匿名さん

二子玉川花火大会ですね、たぶん。

36. 551 マンション住民さん

いろんなスレッドでりんかい線のJR東日本の買収が話題になってますね!

37. 552 入居済みさん

>>551
    JRになると資産価値が上がりそうですが、現在、りんかい線で天国のような通勤をしている者にとっては、電車が混むのではないかと、ちょっと心配です。

38. 553 マンション住民さんB

運賃がJR並になれば今より利用者は増えるでしょうね。でも運賃を含め利便性が増すことは大歓迎です。これで地下連絡道でもできたら言うことなしですが。3年程前、東雲駅を利用するお子さんの親から歩道橋の設置おるいは信号機の切り替え時間の変更要望が出ましたかバリアフリーの観点と357号戦の上下8車線化等から国土交通省が否定回答を出しているけど当時から大分変わってきてるので地下連絡道の可能性はゼロではないと思っているのですが。

39. 554 居住者

二子玉川の花火大会もみえたのですねー素敵ですね

季節感のない話ですみません。
    また、単なる興味で書きます

花火大会の件ですが、東京湾は残念だったものの
    私が今年レックスの東側から見えた花火大会は
    ・市川大会
    江東区大会
    ・幕張大会
    ・あと、スマップの27時間テレビで最後の方で野外ライブを
     やった時の花火(結構打ち上げてましたね)
    でした。

このマンションどんだけ花火大会みれるん?!(^^)と感心したのですが
    他に見えた花火大会があれば、よければ教えてください。

そういえば豊洲にIKEAのイベントテントたってますね、
    東雲にコストコとかこないかなー

40. 555 契約済みさん

確かに、走らないと一回で渡りきれない信号は不便ですね

41. 556 住んでます。

スカイラウンジのご利用についてってビラが管理組合理事会?の名前で投函されているんですが、これ全戸に配布されているんですかね。

42. 557 マンション住民さん

No556さん
    理事会の議案にもあるようなので、全戸だと思われます。
    うちのポストにも入っていましたよ。

一部の方がモラルの無い使い方をしているみたいですね。
    安いマンション高いマンションに限らずどこでもそういう自己中心的な方はいるので、これで少しは改善していただけると良いのですが・・・

43. 558 住んでます。

ありがとうございます。迷惑されている方にとってはとても大事な問題ですから、あれくらいの警告があってしかるべきだとは思いました。

ですが、あのちらしってものすごくおかしくて、理事会が勝手に一年間の利用停止って普通は決められないはずなんですよね。チラシにも”今細則にはないのですが”と断り書きがちゃんと書いてあるのですが、(管理?)規約の細則に書かれていないことを理事会が総会を通さずに”理事会暫定決定措置”なんて存在しない権限を勝手に行使して、変更することなんて許されないわけで。どうしても変えたいのなら臨時総会開くべきかと。

そんなことできるんなら、今理事会で検討しているらしい高額なマンションコンサルの導入も勝手に理事会暫定決定措置決めていいんじゃないの?と思ったりしました。

44. 559 住んでます。

追加で書きますと、お忙しい中理事会で理事をやられている方には頭が下がるのですが、普通は理事なんて一生に一度か二度しかやらないので、こういうのってあまりわからないはずで、仕方がないことなんです。

管理会社がまともなら、理事会と協力して、文書のチェックとかやったり、指導が入ったりするはずなんですが、管理会社が機能してないんだろうなと思いました。

そもそも配布された文書だって理事会の印もサインもないので、本物かどうかわからないですし。内容もおかしいので、最初いたずらかって思ってしまいました。

元理事会経験者のたわごとでした。

45. 560 マンション住民さん

議事録読んでいると唐突感はないのですが、Mcloudの使い方は未だに雑ですし、
    あれでまともに議事録読んでる方がどれくらいいるのかなと思うところはあります。

ペットの件に関しても唐突に出てきてすったもんだしてましたが
    きっかけが「理事の知り合いからこんな意見が出てたので採用します」みたいな感じで、
    あれも共用部の利用変更と考えると???なところがあります。

Mcloudに関してもあの理事の人数がいて何かあっても放置ですので運用されるはずもなく
    (ならばなぜいっそ一部入れ替えなりの輪番制にしないのかという疑問はわきますが)
    管理会社もあの議事録の雑なスキャンには見事なやっつけ感がかなりありますから、
    もう少しがんばってほしいなぁと思うところは正直ありますね。

46. 561 マンション住民さん

そんな細かい文句ここの掲示板に書かなくても。。
    あのチラシ見てニセモノなんてあまり思わないような。
    どちらにせよ、チラシで現状問題になってるんだなぁ、と多数の住民が気付けばいいわけで。
    理事のみなさん忙しいであろう中、機能してない、とか、かなり失礼だと思いますよ。
    我々は周りに比べて管理費安いマンションを選択されてますからね。。
    文句があれば、そして経験者ならなおさら、
    自ら入ってやっていただければいいと思います。

47. 562 住んでます。

長い間論議はされているのですが、ほとんど議論したという事実しか書いていないので、何が議論されたかさっぱりわからんのですよね..。

理事の方も大変だとは思うのですが、管理会社がまともなら、他のマンションの事例とか沢山もっているはずです。不用意に決めてしまって後から火を噴いて始末に追われるのは理事会のみなさんですので、熟慮して頂いた方が賢明なのではないかと思います。

560さん。ご意見ありがとうございました。

48. 563 住んでます。

561さん。

残念ながら細かいかどうかは人の感性によってしまうので困ってしまうんです。
    例えば、スカイラウンジで騒いでいるという苦情を入れた方と利用されている方のでは、考えが違います。たとえば、

・スカイラウンジで子供が追いかけっこをしていたので、近隣の方が苦情を入れたら、親がたいして騒いでいないと反論する。
    ・スカイラウンジで子供が机の角に足でもぶつけて大泣きしているのを、近隣の方が苦情を入れたところ、利用者が反論をする。

さて、これらのケース、誰が反論をうけて判断を下すのでしょうか。コンシェルジュでもなければ、管理会社でもなく、理事会なんです。

きちんと総会でルールを決めていれば、住民の総意の上のルールとなりますので、理事会も変な私情を挟まずに細則にのっとって判断をすればいい話です。しかし理事会のメンバーで決めた勝手ルールであった場合には、理事会でお互いの意見調整など全部やらなくてはならなくなりますし、そもそもルール自体が無効と申し立てられたら反論しようがないです。(まあ、実際に規約にない話は所詮何の拘束力もないですが。)

ご参考までに、前のマンションでは掲示物とかも勝手に住民が張らないように(政治・宗教のビラとか、宣伝のチラシとか貼られる可能性もあるので)、理事会の印を押して掲示していました。駅のポスターにも必ず押してありますよね。

49. 564 住んでます。

それから、私は理事会が機能していないとは言ってないです。忙しい中理事会の役割を追ってくださっている方には感謝しております。機能してないのは管理会社の方ですね。管理会社がちゃんと機能しているのであれば、あの内容のチラシを全戸に配布する前に間違いなく止めに入るでしょう。

ちなみに、管理費に応じて管理会社の取り分が決まるのではありません。管理費のうち管理会社への支払いは、契約に基づいて請求があった分の支払いをします。契約の中身がどうなっているかわかりませんが、定期的な理事会の出席はその金額の中に含まれているはずです。それ以外の大半の金額はマンションの運営や一時的な修繕等に利用されます。(尚、このマンションの管理費が安いのは、戸数が多い割に余計な設備が付いていないため、設備の管理費や修繕費が発生しないからと考えられます。)

そして、理事会の運営のアドバイス部分の品質で請求金額金額が変わってくるなんてことはまずないでしょう。本物のコンサルが出てくるとしたら話は別ですが、一般的には、管理会社の社員さんかと思います。もし、そもそも管理会社が理事会には出席しないという契約になっていたら、それはそれですごいと思ってしまいますが。

さて、長くなりましたが、理事会の方の身を守るためにも、細則の変更に関わる事項は管理会社含め議論をしたうえで、総会にはかることをお勧めします。急ぐ必要があるなら定期総会である必要はなく、臨時総会でも良いでしょう。

----

まあ、こんなことを書くと理事会やれば?と言われるのは真っ先に想定していましたので、MCloud の方には書きませんでした。残念ながら、時間に余裕がありませんでして。

50. 565 マンション住民さん

>>564
    556さんと557さんの一連の流れから管理会社だけでなく、理事会にも力不足感を持たれているように受け取れてしまいました。
    確かに、配慮された発言されてますね、すみません。
    Mクラウドは実名なのでいろいろとあるでしょうからここではなくポストの所にある目安箱みたいなのに投書されるのもいいかもですね。
    あそこに入ったものは理事会でもスルーはできないでしょうから。。

51. 566 マンション住民さん

http://www.ienojikan.com/house/kanri/20140904.html

このマンションみたいな計画と意識になればいいのにな。うちのマンションで合意形成できるかはわからないけど。

52. 567 住民

以前からよく出ている話ですが、この誰がみているかわからない掲示板でここまで話すのはどうかと。

53. 568 マンション住民さん

住民みんなが、レックスガーデン良くしようって、まとまれば住み良くなりますよ(⌒▽⌒)

先週土曜日、虹出てました!

1. 住民みんなが、レックスガーデン良くしよう...
  54. 569 住民さんB

ラウンジの使い方どうのこうのや、理事会どうのこうのはここではなく、m-cloudの方でやりましょうよ。
    あちらは実名が出るから意見がしにくいとかでしょうか。

ここに書き込むと内部の恥を垂れ流しているようなもんですよ(笑)
    皆気づいて!!

55. 570 住んでます。

569さん。ありがとうございます。すみません。返答が遅くなりました。

そうですね。実名は避けたいです。

もし今回の件が恥と思われるようでしたら、代わりに mcloud の方に描いて頂けるとありがたいです(もちろん無理にとは言いません)。といっても、私は mcloud には書き込まないつもりなので、見ているだけになってしまいますが。

目安箱は良いかもしれませんね。ちょっと考えてみます。私は今回の件も問題だとは思うのですが、むしろ今後のことの方が心配なので、どういう投書にするか悩ましい所です。

56. 573 匿名さん

そんなの初耳ですけど??
    どこの噂ですか?

57. 574 マンション住民さん

過去話題になったキャナルコート内、某マンションの間違いじゃないですか?
    本当に住民で心配ならこんなとこに書き込みませんよね。

58. 576 住民さんA

噂?どこの?完全にウソですね。
    自分で資産価値落とすような事を書いてる時点で、
    住民ではありませんね。

59. 577 住民さんE

レックスガーデン前の晴海通り沿いの歩道がこれから舗装されてきれいになりますね!また東雲駅前の信号もカウントダウン方式の信号に代わり、少しずつ東雲が整備されてきて嬉しく思います。住んでから早2年なにも不満はなく、ここに住めて感謝です。

60. 578 住民さんD

西側の駐車場の隣の倉庫にカバーが掛けられていますが、
    取り壊すのでしょうか?何ができるのでしょう?
    東雲小の斜向かいです。
    ご存知の方いたらよろしくお願いします。

61. 579 入居済みさん

確かにこの辺りは気が付いたら、「あれ?綺麗になってる」や「あれ?何か変わってる」というのが多くて楽しいですね。
    東京オリンピックに向けて色々とそういうことが増えてくるんでしょうね~。

62. 580 居住者

1Fのエントランスに読売新聞が大量においてありますね、
    女性誌やぴあなども置いてあるようです。
    残念ながら、コーヒーなど飲みながら読むのは不可だと管理人さんに言われたので
    じゃあゆっくり読めないしあまり利用できないな、、、、と思っていたのですが

そもそもあれはどなたの寄付?なのでしょうか? 
    他にも、新刊であれば不要の雑誌をあそこにおいてもいいのでしょうか?

あ、まさか、マンション管理金、積立修繕費などから毎月支払われてるわけではないですよね?

63. 581 匿名さん

あら?管理費だと思ってましたが。

64. 582 住民 α

東雲地区って 銀行ないなぁ
    豊洲に行っても 店舗は「みずほ」しかないし やっぱら 東京三菱 三井住友 みずほ りそな 欲しいょ

65. 583 住民さんB

>>581
    もしそうなら、誰の許可で買ってるのでしょう?
    管理組合理事会が小額なので許可した?

最近管理組合は少し横暴と感じます。
    頑張って下さっているのですが・・・

66. 584 住民ちゃん

え、聞いてないなぁと思ったのは私だけでしょうか?

読売新聞5部?(月額朝刊3093円)、
    女性誌2~3冊ぐらい(VERYは720円)、
    情報誌2~3冊ぐらい(ぴあは600円)
    ビジネス雑誌2~3冊ぐらい(プレジデントは690円)
    あとなんか料理の本(これは傷物だったので、古本だと思います)

ぐらいおいてあったかと思うのですが、これを計算するだけで
    月額19485~21495円ですね、、、、

毎月約2万円が管理費から無くなっていく=年間12万円が管理費から無くなっていく

ということは”たいしたことない”と思うべきなのか、
    12万円あったら、エレベーターか壁まわりの小さな傷が修繕できるのでは?
    と思うのか、悩みますね。

67. 589 マンション住民さん

そういった事はmクラウドか意見ポストに投稿したほうが良いかと
    管理費から支出であれば収支報告書に記載されてるハズです

68. 590 住民さんB

>>589
    ポストは匿名だから言いやすい本音が書けたのに、
    記名じゃないと受け付けなくなりましたよね?
    参考意見にしかしないと宣言する理事会に横暴さを感じるのは私だけ?

69. 591 マンション住民さん

ご近所のマンションも上のような方々が、ここでしかはっきりと意見できないようで、閲覧してうんざりしていたら、まさかレックスでも、似たような方がいてショック。。どこも理事会の方々は素人ながら頑張っていますよ。意見のある方は、ここで書かずに、しっかり意見してくださいm(_ _)m

70. 592 住民さんB

>>591
    ここに書くことの是非は同意します。
    匿名で理事会に意見したい事もある、そう言う人もいるという多様性を受け入れる事も必要でしょう。
    ま、参考には意見を聞いてくださるそうなので、そのようにしますね。
    今後、こちらには書きませんので、ご安心ください。

71. 593 住民●○

不満があるなら 理事になったら 良いんですょ 理事会に臨時参加もしていいのでは?

72. 594 マンション住民さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

73. 595 匿名

三部は 3日分ですょ
    ロビーで新聞を読むには照度不足? 読みづらい

74. 596 住民●○

来々週の日曜日
    餅つきがある〜 みなさん 参加しよう〜 住民のコミュニケーションのチャンス

75. 597 住民さんA

歩道の整備はいつまであの状態で放置する気でしょうか。
    見栄えも悪いし、なにより工事現場の柵(?)で子供が怪我したりしないか不安です。
    工事をするなら場所を区切って短期間で終わらせてほしいです。
    いつまでもあの状態なのをみるとうんざりします。

76. 598 契約済みさん

ドンキホーテがなくなった理由、知ってる人います??

ポストが記名になったのは、自己の利益を守るための書き込みが
    増えたからだと思うよ。
    無記名だと無責任な意見が多いからじゃないかな?
    正々堂々と主張できる苦情なら大歓迎!ってことでしょ?
    それを嫌がる人は、どこか疚しい感情があるからでは??

77. 599 匿名

コストコが出来る話 なくなったの?

78. 600 マンション住民さん

入り口の構造と、他のテナントが飲み屋とパチンコなので入れるテナント少なくて厳しそうですよね。

79. 601 住民

コストコ?? どこの噂ですか?

80. 602 匿名

ドンキが無くなったのは、単純に 採算が(赤字)になったからでしょうね

81. 603 住民さんB

>602
    にしては、早すぎないですか?
    も少し言うと、あそこで採算とれる
    と思った経営陣が理解できないんだけど

深夜帰宅の俺には、すげえ便利だったのに

82. 604 住民○◆

ドンキが 閉店(採算がとれなかった)理由は 商品のラインナップが 掴めなかったことらしいです。
    結局き、地域へのリサーチが失敗に終わったってこと!

83. 605 匿名

ロビー の雑誌 読んでる方 居られますか!? 新聞を読まれてる方 居られますか? 置いてあるのは いいと思います …でも読んでる人 見たことない…気にして見ていますが…

84. 606 マンション住民さん

No605さん
    雑誌、たまーにですけど、読んでますよ。
    先日はイルミネーション特集の本を読んで、それを元にお出かけしました。

新聞は…、わざわざロビーでは読んでないですね、自分の場合。

マンションの構造上、ロビーを通って部屋に行く動線になっていないので、利用者は少ないのかもしれませんね。

85. 607 居住者

雑誌はためになる情報もあるからいいけど

新聞は、いりませんね、本当に。読売新聞ですし、あまり読みたい情報が無いです。
    雑誌より月額料金高い(桁が違う)ですしね。
    契約期間はまだあると思いますが、早晩無くなるでしょう。

でもそういう失敗を繰り返しながら、理事会のノウハウも成長していくのだと思います。

今回のロビー施策の失敗、管理コスパ悪化の原因は、
    置いた雑誌や新聞の内容というより、
    コミュニケーションの仕方に無理があった、ということだと思います。

86. 608 ⚫️◽️▲

皆さん、好きに言ってますぬ、?、、。、、!
    しっかりした意見を、お持ちの方は、記名で目安箱に、投函するか、理事に、立候補してみたら、、?、、。、、!

87. 609 働くママさん

さっきマンション前にパトカー3台停まってましたけど、なにかあったんですかね〜

88. 610 居住者

ロビーの新聞は販売会社から無料で貰っているそうです。有効に活用しましょ。

89. 611 ⚫️◽️▲

ゴミマナー、守れ図、、違法投棄こみが、さらされてまし!
    恥ですょ

捨てた人、大至急処置しましょ‼︎

90. 612 ⚫️◽️▲

雑誌が、無駄ですと、思っておられる方に、聞きますが、クリスマスツリーや、門松については、どんな風な考えを持たれてるのか⁇
    あの出費もかなりの金額ですからね

91. 613 じゅうみん

もちつき大会?
    必要と思われますか

不要と、思われますか。

雑誌設置で、意見を持たれてる方、金額的に見ましたらば、もちつきや、ツリーや、門松は、かなりの金額です

92. 614 マンション住民さん

そういう突っ込んだ話はMcloudで…(ここは全世界公開の掲示板です)

93. 615 わんさん

まぁ、そういわずに軽く
    書き込めるはスレの場なんっすから

94. 616 春夏秋冬

全世界?
    この、スレは、カテゴリー狭いから、いいんです
    思ったこと気楽に、いいましょ

このマンション、車庫近くで、いいよ

待合室も、ひろいし

95. 617 住民です

不法投棄また、増えてます
    良くない
    困るな

96. 618 住民さんA

616さん、
    この間成田空港に行ったんだけど、めっちゃ楽でした。
    ほとんどドアtoドアで1時間32分。しかも京成バスで900円。

97. 619 住民 [女性 40代]

新聞は自宅で取ってないので雑誌より読んでます。
    雑誌はたまに読みます。分野もバラエティあって良いと思います。
    新聞は無料。雑誌代なんてたかがしれてるでしょ。それより門松がいらないな。ツリーは長く楽しめるからおいてほしい。1番いらないのはコンシェルジュ。
    不動産業者から東雲は小規模な店はできない規制があると聞いたんですが、ドンキが潰れたので駅方向にもう1軒スーパーができると便利なのになぁ。

98. 620 住民さん

この掲示板は、
    テクニカルな事実では全世界公開であることになんら反論しないのですが
    実態影響範囲としては、全世界が読むとは想定できず、
    住人外が読むのもデメリットというよりメリットな面もあるでしょうし
    さらに住人同士が気軽に意見を交換できる条件が整っているので、
    M~より、現場意見がでやすい、という意味で活用価値があると思います。
    ”匿名で書くことは無責任の提示である”というものでもないと思いますから。
    真実、聞いてもらいたい訴えというものは、公的文書であれ匿名性を許可されることが多いですよね。ちょっと極端かもしれませんが。

99. 621 住民さん

>618さん

羽田空港も相当便利で近いですよね!
    タクシーでいくと15分以内。(ちょっと料金かかりますけど)

バスだと720円。これも30分以内でつきますね。
    (パチンコ123の前から無料バスにのり、豊洲で降りて、
     豊洲からリムジンバスで720円で羽田空港)
    本数は少ないけど、本当に便利で助かります!

電車でもりんかい線で天王洲アイルまでいけば
    (乗り換えに地上を使うのがやっかいですが)
    かなり近いなーと思います。

余談ですが、
    このマンションは、キャナルに比べて、
    流しのタクシーがあまりつかまらないですよね。道路に車が走ってない。
    近くに国際無線があって朝夕は15分置きに発車してるのになぜ?
    と思ったら、
    東雲小学校と、タクシー会社の自主的協定で、車庫を出たらすぐ湾岸道路の方に
    曲がらなくちゃいけないそうで、
    レックス方面にくることがほぼ無いからなのだそうです。

ともあれ、実はりんかい線が近いことも含めて
    バス、電車など、交通は湾岸界隈では充実してる方だと思います^^
    端っこで得だったな、と。

更に余談で恐縮ですが、スーパーオートバックスのクレープ屋さん、
    美味しいです!
    コスパもよいと思います。

あんな排気ガスだらけの駐車場でどんなクレープを?と思っていたので
    心から謝りたくなりました。 作りたて、美味しいです。 
    何よりクレープをまるめる手際に惚れます^^ 

100. 622 マンション住民さん

パチンコ123の無料バスって、パチンコ店利用の方向けだと思うのですが。
    文脈といい、このマンションには、いろんな人がいますね。。

101. 623 マンション住民さん

無料バスって店利用に限らず、地域住民に開放してるんじゃなかったでしたっけ?

102. 624 住民さん

>622さん

店利用者限定ではないですよ、地域貢献の一環としてノブタ社が
    東雲エリアに提供してるサービスだそうです。

103. 625 住んでます

>>622
    色んな人いて、当たり前!
    何処だって同じです。

104. 626 マンション住民さん

のらえもん氏が明確な強みを持つ(駅近、シンプルでローコスト、免震)物件と書いてましたね。

それ以外は印象がないとも書いてますが、湾岸はどれも個性的ですもんね。

105. 627 マンション住民さん [女性 30代]

もう間もなく22時になるというのに、何組かの母親と子供がロビーで騒いでいて煩い。
    仕事して疲れて帰ってくる身になっていただきたい。
    これだから専業主婦にはなりたくないし、これから帰って来るであろう彼女たちの旦那さんに同情します。

106. 628 契約済みさん [男性 30代]

全世界とかでなくて、このマンションの購入検討者がみますよね!

107. 629 住んでます

627さんへ!
    あなたの書いた内容を、読みかえして反省しましょう

108. 630 住民ママさん [女性 40代]

すみません。台所の給水機の浄水カートリッジを購入したいのですが・・・・
    カートリッジのメーカーとか全くわからないのです。
    教えてくださる方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

109. 631 マンション住民さん [男性 40代]

メーカーとかは忘れてしまいましたが入居時に渡された機器の取り扱い説明書のファイルに書いてありましたよ。
    もしくはコンシェルジュさんに聞いても分かるかと。

110. 632 住民さん

>630さん

※全部屋が全く同じかはわからないのですが
    (普通同じだとは思いつつ…多少ビビリながら少しでもお役に立てれば)

分厚いファイルに入っていた説明書を読んで

三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイF402用浄水器カートリッジ3本入 (THKA) SFC0002T(460339)

をうちは買いました。いろんなECサイトのネットで購入できます。
    私が買ったときは価格6,804(円)でした。

・・・
    そして、オチとしては、さぁ取り換えよう、と水道を空けたら
    なんと、そもそもカートリッジが入ってなかったことがわかりました(笑)
    ついつい、入居時に最初からついていたと誤解してました。

この1年以上、「浄水」に目盛を合わせて水道をだしていたにも関わらず、
    どのみちただの水道水を飲んでいた、ということがわかり
    1人で大笑いしました。

111. 633 契約済みさん

>629
    なぜ反省する必要があるのかな?
    そんなことをここに書くな!ってこと?

627の言ってることは偏りがあるが
    独身の身からするとウザい
    ファミリーの立場からすると気にならない
    どちらの言い分も正しいと思うから
    この場で、反省しろとか言わないほうが良いよ。

ただ、最近は、子供だから仕方ないでしょ!
    的な空気で、迷惑かけていることを謝りもしない親が
    多いことも事実。
    あなたのマンションであることに相違ないが
    あなただけのマンションじゃない!ということを理解してほしい。

わたし、子持ちの働くシングルお父さんです。

112. 634 住んでます629です

633さん
    627さんに、ココに書くななんて一言で言うも、いってませんから
    ココは、意見を、書く場なんですもの

反省しまししょうねと、言ったのはまず、
    これだから専業主婦にはなりたくない!と断言したことです
    専業主婦は、まるで常識がないかのような表現についてです

おかしな偏見と、個人的主観を正論としたところですょ

さぁさぁ春が、来ますょ
    今度消防訓練あります!
    楽しくくらしましょ

113. 635 住民ママさん [女性 40代]

>631
    >632
     教えていただきありがとうございました。大変助かりました。
     >632様、私も全く同じことをしていました。
     浄水器を変えようと思ったら「そもそも空っぽ」でした。
     私も大笑いしました。

114. 636 契約済みさん [男性 30代]

毎朝、向かいの深川車庫からバスを使っているのですが、今朝、うちのマンションの庭園?敷地内、隣のクルマの修理工場側に望遠レンズのついたカメラで人を撮影しているメガネをかけたヒョロっとした男性を見たのですが、あれは何だったのでしょうか?
    しきりにバス停方向を撮影していました。

115. 637 住んでます629です

>>636
    あれは、バスおたです。

車庫から出るバスを、撮るのはバスおたならふつうやのこと!

116. 638 住んでます629です

バスオタは、行き先表示を撮るのです、。

117. 639 契約済みさん [男性 30代]

あ、そうなんですねヽ(;▽;)
    てっきり誰かに狙われてるのかと思いました(笑)

いや〜スッキリしました( ´ ▽ ` )ノ
    ちなみになぜまたそんな朝から撮るんでしょうかね。。。まぁ、とにかく良かったです。

118. 640 住んでます629です

なぜ、バスオタくんが、早朝か?

早朝は、昼間に無いバスが、限定で運行されるからですょ

、昼間は、八重洲口行きですが、たとえば
    東京駅にの、南口とか、丸の内口など

また、バスオタくんは、スカイツリー行きであるのに、昔の呼び名(業)系統の、行先幕にも魅力があるとのこと
    〜何度か同じポジションでカメラしてる、男性を見ましたが、
    夏ごろ深川車庫で、都バスの、ミニカーを、買いに来てたょ

119. 641 購入検討中さん

へやの壁を拭いたら、雑巾が黒くなった。
    これでも空気清浄機つけているのに。

120. 642 マンション住民さん

標準の白枠フィルタは気休め程度ですね。

標準の白枠フィルタに3M高性能フィルタを重ねる(見栄えはそれなりCP良)
    http://yosiradio.com/3679

純正高性能フィルタを使う
    http://www.unix-store.jp/shop/item_list?category_id=354062

121. 643 マンション住民さん

東洋ゴムが性能不足の免震ゴムを製造していた問題が表面化しておりますが、
    本物件の免震ゴムは大丈夫なのでしょうか。

122. 644 入居済みさん

643さん
    そういうのこそ、mcloudに投稿すればいいのに。

123. 645 入居済みさん

東洋ゴムにマンション名言ってみなよ。
    教えてくれるから
    どこのマンションか?ではなく
    東雲のレックスガーデンってね

124. 646 住民さんB

ここはブリヂストン製だったと思いますよ。
    当初の物件ホームページで動画付きの解説を見た記憶があります。

125. 647 入居済みさん [男性 30代]

そうです。ここはブリヂストン製の免震ゴムですよ(=゚ω゚)ノ
    私も気になって調べちゃいました。

126. 648 マンション住民さん

最近、エントランスラウンジの家具や造花の配置が変わったりしていますね。

造花を効果的に使おうという試みはすごく良いと思うのですが、
    もともと造花が置いてあったエレベーターホール前の空間が寂しく感じてしまいます。
    小さくても良いので、おしゃれで上品なチェアや間接照明等を配置してうまく雰囲気を作ってほしいです。

また、これは思い付きではありますが、エントランスラウンジにグランドピアノを置くというのはどうでしょうか。
    自動演奏のプログラムを接続してピアノを鳴らせば、とてもおしゃれな空間になると思います。

M-cloudで発言しろと言われそうですが、あくまで思い付きレベルですので・・。
    採用を望んでいるというよりは、アイディアベースで皆さんと共有したいだけです。
    独り言、失礼しました。笑

127. 649 マンション住民さん

素敵な案ではありますが、全自動演奏グランドピアノの値段を考えるとってところですかね。笑

128. 650 居住者

648>>小さくても良いので、おしゃれで上品なチェアや間接照明等を配置してうまく雰囲気を作ってほしいです。

同感です!

129. 653 [ 40代]

叩かれそうですが、エントランスラウンジいらないから、スペース潰してセブンイレブンをテナントに入れてほしい。
    そしたらテナント料も入るし……住民用の出入り口はキー認証にしてマンション専用でなければ需要無いかな?
    近くのローソンはお弁当類やアイスの品揃えが悪くて……セブンイレブンまでは遠いという程ではないけどコンビニしてはちょっと面倒くさく感じる距離。
    安全面やコスト面で実現化は難しいけど、コンビニが1階に会ったら、超便利!!

130. 654 マンション住民さん

マンション誘致テナントは組合の持ち出し案件も結構あるみたいですね

131. 655 マンション住民さん

ラウンジの使い勝手はおいておいて、こういうマンションでラウンジないって一般的にどーなんですかね〜

132. 656 住民さん

感覚的な意見ですみませんが、コンビニは無くてもいいと思います。
    パークタワー東雲にもありますが、早くも撤去しよう意見が増えたそうです。
    インターロッキングも整備されたことですし、
    ローソンまでの距離を楽しみながら歩きたいです。

今週ずっと雨でしたが、
    ラウンジで、お子さんが、ほっこりと遊んでて、1人の子が
    ガラス越しに東雲の杜を指さしながら「雨さんはお外なんだねー」
    「お花さんは濡れてるねー」と言ってました。
    なんていうか、 ああいいなー そういう景色が見れる場所だよなー、
    ラウンジいいなー、と心温まりました。

(そうはいってもお子さんギャーギャーレベルになると、煩いっ!と思ってしまう
     のも大人のわがままなのですがね^^。)

かたや、1Fにコンビニがあるビルだなんて、会社と変わらないな…同じだな…
    帰宅してもなんか帰ったよスイッチが微妙に入らないな…と思いました。

そもそもいろいろな「(維持)(運用)コスト」を安くしているところに
    惚れて購入してますので
    決してこのマンションに、余計な満足度の高級感は求めません。

むしろロビーとかにちこっと音楽とか(CDレベルでOK)、アロマがたいてあると
    「帰ってきてよかった!」と思えて嬉しいな、と想像します。
    (妊婦に問題の無い範囲のアロマで)

133. 659 マンション住民さん

>>656
    同じ感覚です〜

134. 660 住民さん

>>659 さん

656です。同じ感覚で嬉しいです~ ありがとうございました。

そして今日も雨・・・

135. 661 契約済みさん

ほっこり君はここでは良い子ですね。

136. 662 入居済みさん

12日の、総会
    疲れました
    出席された方、どのようにおもわれたでしょう?

137. 663 契約済みさん

ほっこり。

138. 664 入居済みさん

一人の老人の意見

区議会選挙の立候補?

139. 665 入居してます

あの、総会は、理事に、あるいは理事会に不信を持っているように思えました

住民と、理事会 があれじゃあ〜なぁ

と思った

140. 666 総会出席住民

あの、ご老人が、時間を取り過ぎたから言いたい事が、タイムアップで、言えませんでした

つまり、理事会強制終了って状態にイラっときました

141. 667 住民

総会、スカイラウンジでは、無理?
    花火の時に、あんなにたくさん入れるんですから

142. 668 マンション住民さん

ここに噴出しても仕方ないので、匿名でも意見箱に投げておきましょう。

143. 669 住民

どんな総会だったのだろうか

活気があった総会だった?

ワンマンショーで、しらけた総会だった?

144. 670 マンション住民さん

あのご老人はあれだけ噛みつきながらも次期理事に
    立候補してるから覚悟があってすごいですね。
    ちょっと感情的に自分の意見を押し付け過ぎてましたが。。
    理事の方々はほぼボランティアで大変だろうに、
    あれだけ文句言われるんじゃやってらんないですね。
    来年以降、みんなやりたがらなくなりそうな。。
    ご老人よりは、それに乗っかって文句言ってる人にイラっとしました。
    マンションの運営なんてどうでもいいよ、よきにやってください、っていう、委任状を出して参加してない
    多数の住人のスタンスもそれはそれで一つの意思なので
    あの総会を議論の場にして紛糾させちゃうのは
    違うだろ、と思います。
    ご老人の言うように、分科会?みたいなので
    住人集めてディスカッションしていろいろ決めてけば
    揉めないかもですね。
    まぁ、それをやる人がどれ程集まるかは疑問ですが。。

145. 671 マンション住民さん

丸紅さん、団地じゃないんだから、エレベーターホールとかに周知紙を貼るセンス止めた方がイイですよ!

他のタワーマンション見て下さい。
    管理センスを疑われますよ。

掲示板があるんですから…

146. 672 マンション住民さん

直接意見伝えたらどうですか。
    こんなとこ書いても伝わらないですよ。

147. 673 住民フランス人形

来年は、総会行かないわ

議事録見るだけでいいわ

花見に行った方が、楽しいわ

148. 675 マンション住民さん

総会での一連のご発言は、全うでしたし、そのおかげで(関心の低かった)他の住民の方も意識づけされた部分も多かったと思います。実際にそう発言されてた方もいらっしゃいましたよね。(具体的な話はここでは控えますが。)
    総会の時間が長引いたのは事実ですが、それだけでマンションの価値がどうこう、という話ではないと思います。
    事実、住んでて今のところ不満はありません。
    一住民の意見ですが。

149. 676 マンション住民さん

あんな空気の悪いディスカッションが好きな人はいいけど
    大半はウンザリだろうし、理事なんてゴメンだ、って思う人多くなるわな。
    理解深まるのはいいけど、ちょっと執拗にせめすぎ。
    他のマンションも大規模になるほど揉めるらしいけどね。
    偉そうに意見言う奴が集まって理事会やってくれりゃいいと思うわ。

150. 677 入居済みさん

>>675
    総会の意味が分かってない。
    あの場での意見が何の意味があるのか?

普段から活動している方に任せるなら、任せるべきです!全うな意見なんてある程度方なら誰でも言えますよ。

あの総会では、あなたのような方々が身勝手にしかみえませでした。

参加した住民の意見を代表して。

151. 678 住民さんA

>>670
    私も、言うだけでなく理事会に立候補されるのはすごいと思いました。

152. 680 総会出席住民

総会で、言うべきことと、投書箱に投げ込む内容の事
    混同されていて、イラッとしました。

管理会社や理事方々の、議事進行に従わない態度には閉口した
    もっと強い態度で議事を仕切れなかった管理会社や
    理事方々も、良くなかった

あの老人は総会出席者は全て、ご近所様と思って無いのではないか!
    ご近所同士であんなに役員に噛み付くようなモノの言い方をしたら村八分になるよ

153. 683 入居済みさん

>>680
    確かに。

あの老人にはギャフンといわせなあかへん!

154. 684 住民さん

>>677 さん

勝手に住民代表だなんて言わないで下さいよ(笑)
    その方が身勝手ですよ。
    私も参加してましたが、あなたとは違う感想を持ちましたので、、、

「一住民の意見」となされてる
    675さんの方がスタンスとしてよっぽどフラットだと思います。

私も一住民としては、大方675さんに賛成です。
    あの場での議論は質問する側の”言い方”の問題はありましたが
    あの老人の方が指摘したポイントは、なるほどと思うことはありました。

総会事前に、
    【議論の場】として分科会や公聴会をやった上で
    (当日出れない人もここならチャンスが生まれますね)
    【決議の場】として総会をやれば、
    ”体育館を借りてる時間内”に収めることはできると思います。

議論と決議を同じ日にしちゃう余地を残すとああなる可能性が高いのでしょうね。

155. 685 入居済みさん

意見が色々出るのは良いことですね。
    ただ、場所をわきまえる必要はありますが。

ここに書いてある内容をm-cloud上で皆が活発に投稿し合えたらもっと良いのになぁとふと思いました。

やっぱり皆さん、名前が出ると意見書きにくいですよね?
    本来は名前が出たら言えない意見は良くないとは思いますが。

偽名で投稿できるスレッドを作ることが出来ないか、投書してみます。

156. 686 住民さんA

ゲストルームの予約について

ゲストルームの予約状況を確認するとかなりの稼働率であるみたいですね。
    なかなか予約が取れない・・・

他のゲストルームがあるマンションの友人何人かに聞いてみたのですが、他のマンションは割と予約が取れるようです。
    皆さんの周りはいかがですか?

そのような感じなので、不正利用(営利目的など)がないか心配になってきます。

157. 687 住民A

確かに予約取れませんネー。
    一度利用者の内訳等開示しても良いのでは?

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

158. 688 理事会参加者

時間がないからと、総会が切り上げられたことは、良くなかった
    私も、意見を、持っていましたが時間がない!と何度も丸紅さんから言われ、加えて時間がかかることなど、おかまいなしの、彼

もっと長い時間、会場を借りておくべきでさしたね

来年は対策を講じてください。

159. 691 入居済みさん

マンション前のバス駐車
    不愉快〜なぜ、ここに停めるんだ

あの理事の元気なジジイなら、退散ささせてくれるだろう
    総会でなかなかだった様だから期待しよう きっと諦めることなく、理事として対応してくれるだろう
    期待してる!

160. 693 契約済みさん

ラウンジ、21時までになったんですか?

前から騒音問題がどうのこうのと張り紙はありましたが、時間規制しての対応となったんですかぁ。
    残念ですね。

騒ぎすぎる方がいたのか、はたまた、過敏な方がラウンジの近くに住んでいるのか。
    たぶん後者ではないかなと思っています。

ラウンジで少人数でいたって普通にお酒飲んで会話していたら、うるさいと苦情がきたものでビックリした経験があります。
    これで文句言われたらヒソヒソ声で話すしかないよね、と。

そんなに過敏ならラウンジの近くの家買うなよな~、と激しく思いましたw

161. 694 マンション住民

そうですね
    あのジジイに、駐車バスの対応したらして貰おう
    適材適所

マンション住民環境対策担当ってあたりかな

バス会社、中国人企業、バスドライバーに、説教して貰おう

162. 695 マンション住民

ラウンジ利用、静かに使用していたの注意されたのですか
    騒音 臭気は感じ方基準が違いますからねえ

どれくらいが、クレーム基準なんでしょう

スカイラウンジは大勢で利用するから一人それぞれが、大騒音を出してなくても
    人数によっては、大音量になるかも
    子供が、5人集まったら静かな訳がない

漠然と煩いではなく、どのような内容でクレームが、あるのか、知りたいですね

そういったことをしるスベはないのですか?

163. 696 住民A [男性 50代]

クレームが事実としたら、ラウンジの近所を納得して購入してるはず。
    戸建てでもゴミ集積所前住居も同様のケース有り。
    常識内での利用なら全く問題なし。過剰反応はむしろ共有施設としてのラウンジひいてはマンション自体の資産価値低下につながり、他の購入者への不利益をもたらすものと思いますが・・・。

164. 697 住民A [男性 50代]

さて、先のご老人の出番では!

165. 698 マンション住民さん

ラウンジは結局21時までになったんですか?
    22時に変更しといてクレーム来たから戻すとか、
    事前にラウンジ階居住者と協議しとけって感じです。

協議の上で変更したのなら、クレーム出す方がおかしいですね。
    度を超えた騒音に関しては確かに注意喚起が必要ですが、
    利用時間については了承していたはず。
    騒音と利用時間は別問題です。
    時間を短縮したところで、騒音の問題は解決しないでしょ。

総会のジジイじゃないけど、確かに言いたいことはたくさんありますね。

エレベーターホール前の間の抜けた空間もなんとかしてほしいです。
    なにかしら家具やオブジェを配置すれば解決する話でしょ。
    なんか色んな意味で“センス”を感じません。

166. 699 契約済みさん

ほっこり。

167. 700 マンション住民さん

>>698
    自分が何するでもないのに
    上から目線で偉そうにいえるこういう人が一番厄介。

168. 701 住民さんA

まったり。

169. 702 マンション住民さん

ラウンジ、21時までに変わったとしたら、ある一定の住居の意見を聞いて時間短縮であり、その他の住居の意見は聞いてくれないのかなー。文句言った者勝ち??

世の中そんなものかもねー。

総会も行ってないし、理事会メンバーでもないし、ただお金を払って住んでいるだけなので、従うしかないけど(笑)

住民の意見聞く会みたいのがあったら出てみたいけど、こういう規則の変更とかって事前周知なしで理事会で話し合ってその中で合意すれば、それで終わりなのでしょうか?
    何か言いたければ理事になれという環境なのかな。

170. 703 マンション住民さん

>>702
    何か決めたりする為に理事じゃない住民まで巻き込んで合議して、なんて、無理だと思います。理事も会社員だったり、時間がない中でやってるのでそこまでのケアはなかなかできないかと。
    目安箱等で意見や提案をしたり、理事の誰かと知り合いになって意見する、もしくは理事の知り合いの知り合いでも! など、ネットで不満を書くよりは検討してもらえそうな手段はあるかと思います。
    そんなのめんどう、ってことであれば、その程度のものなので、理事が決めたことに従うか票でNGを出しとくくらいですね。
    これじゃいかん!という強い思いがある人は理事をやるべきです。
    立候補すればまずなれるので。
    総会で話があったように分科会みたいなのが解決策かな、と思いますがそれを構築運営開始するのも骨が折れる事だと思いますので、現理事がそこまでやってくれるか、無理ならやれやれ言う人が自ら入り込んで変えるか、ですね。
    今回、あのご老人が入り込む事で変わりそうではありますね。
    どっちに転ぶか!?ですが!笑

171. 704 マンション住民さん

ラウンジに関しては、当初変更したときに該当フロアに居住していた人はいなかった(協議しようもない)かなーと。

172. 705 マンション住民さん

正直、このマンションにも、生活にもなにも不満無く、
    有難いなぁという気持ちで暮らしていますが。。
    愚痴や不満を抱えながら暮らすって、なんか可哀想。。

もう少し、許せる心と、ゆとりある気持ちがあるといいのでは??

173. 707 マンション住民さん [男性 30代]

昨日の夜中にマンション内で何か事件ありました?

174. 708 契約済みさん

ブロッコリー

175. 709 匿名

住民同士の怒鳴りあい?

176. 710 住民さんC

なーんも気付かなかった。
    どんなことがあって、何か事件でもって言ってますの?

177. 711 マンション住民さん [男性 30代]

夜中に1階入り口に警察がいたという噂です。

178. 712 住民さんC

なるほど、なるほど。
    そういうのがあると何があったのか気になりますよね。

179. 713 マンション住民さん

先日、ラウンジを利用しましたが、まだ22時までの利用でしたよ。
    これから変わるのかな。はて?

それにしても21時までとなると、2.5時間の利用となり、用意と片づけの時間を考えるとゆっくり飯とお酒でもという感じではなくなってしまいますね。残念。

180. 714 マンション住民さん

ラウンジは、一部うるさい人等がいるので、真面目に周りに配慮して使ってる人まで、あおりを食らうねですね。

夜は、10時まで借りられる ただし九時までにクレームがない場合に限る
    っていうのはいかがでしょう?
    ただし、延長した1時間内にクレームが入ったら、そこで終了!
    こんなの、変ですか?w w
    w

181. 715 入居済みさん

>>714
    変です

182. 716 住民さん

噂と言うか、今年に入って2回目の警察召喚です。
    両方とも同じ階です。

ちょっとDVめいてるご家族(と知り合い?)なのかな、
    どなり声がすごくて、それで通報したようです。(ご自身なのか、周りの部屋なのはわかりませんが)

監視カメラの情報開示も進んだことだし、プロが対応してくれると思うので
    自らの身は気を付けつつ、事態を見守るべきでしょうね。

183. 717 住民さんA

いまいちよく分からないですが、とにかく見守るのが良さそうだということはわかりました。

184. 718 住民さんA

つまらない事でも、警察や救急車を呼ぶ人がいるから、気にしないでおきましょう

185. 719 住民さん

1階のロビーのガラス窓が何者かに割られた件ですが、
    (先日の警察もこれできたのですかね)
    現場を確認すると、完全には割れてなくて一部がむき出しで欠けている状態でした。

掲示板には「この度承認を得たのでガラス窓を交換します」と貼ってありました。
    理事会に承認を得たのだと理解はできますが、

住民には郵便受けに連絡の1枚も入っていなかったと思いますので
    (どうでもいいフロント連絡とかペットアンケートとかはすぐ全戸投函してくるのに)
    よほど理事会は、この事実と理由を隠さなくていけないと判断したのでしょう。
    防犯カメラには映っているのでしょうけど。開示請求はしませんが。

誰にやられたかまでは問わない(問えない)にしても
    なぜ起きたのか、何をぶつけてあんなに壊したのかは明確にすべきです。
    あんな分厚いガラスでも割れる理由は知っておかないと。

この度住民のお金を使って、不本意な修繕工事をするわけですし、
    きちんと説明すればいいだけなのに、隠そうとしてるわけですから
    理事会への不信が募る一方ですね。

本当はボランティアでがんばっているから感謝すべき人達ですが
    このようにご自分達で醜聞を増やしてるところもあるので、切なく残念だと思いました。

快適に暮らしているのに、隠ぺいがあるのは残念です。

186. 720 マンション住民さん

>>719

隠蔽と決めつけてますが、
    単に何が原因だかわからないけどそのままにしとくと見た目も悪いので直すことにしたのでは??
    警察もその件とは関係無いかもですしね。

187. 721 マンション住民

>>719さんへ
    そんな風に、考えますか
    内容を知りたければ、自治会や、管理人に聞いてみたら?

188. 722 マンション住民

ガラス直すのに、そのことを全戸配布する必要なし

719さんも、掲示板で知れたのですから充分

ガラス割れたことを、隠蔽する意味なんてないわ

189. 723 マンション住民

ガラス割れてるの、数ヶ月ほど前からですょ

あのガラスね、割れ方
    だいたい想像つくでしょうに

190. 724 マンション住民

>>723さん

何が原因で割れたのですか?

191. 725 住民

>>719

隠蔽とか、、、そんな考えかたになりますかね。。。。。。。。
    さすがに隠蔽して!なんては思わなかったです。。色々な方がいるんですね、、

192. 726 居住者

>>719さん
    あなたのその、考え方を、意見として堂々と、管理組合や、理事会に投げかけたらいかが?

たぶん、袋叩きにあいますょ
    大人になりましょうょ

193. 728 住民さん

理事会に文句がでるのは筋違いではないかと思います。ただ、ロビーのガラスはかなり丈夫でよほど故意でなければ欠けることなどないのでは。何度もあるようでは困ります。

194. 729 マンション住民さん

小傷については大分前の議事録にありましたね。
    杜の水がめ撤去するか、石をなんとかしないとたぶんダメでしょね。施工会社がうかつすぎ。

195. 730 入居済みさん

>>719
    あんた誰?

文句言うなら、直接理事会へ言うべき。

あんたみたいのが一番信頼できんわ。

理事会まかせじゃなくて、住民すべてが組合員なのです。
    自立性をもち、質問あれば、管理会社聞いたらよいでしょ。

196. 731 マンション住民

>>719くん!
    あんなガラス割れに、隠蔽なんて発想は、辛いねぇ

原因が何かを管理会社や、理事会に聞くことも出来ず、僻んだ解釈

ここの、管理会社も、理事会も健全ですょ

719くんのいう、隠蔽なんてありませんょ

197. 732 匿名

隠蔽できる場所か?誰が見てもわかる場所。

198. 733 契約済みさん

ほっこり。

199. 734 マンション住民さん

スカイラウンジ、皆さんに綺麗に使ってるみたい!
    目立つキズや汚れもないし
    今のところですが
    やっぱり九時までに、変わるようです。
    確かめました。
    居酒屋飲み放題も二時間ですから、その感覚で慣れましょう

続きは東雲、はなの舞で〜

200. 735 住民

一昨日の湾岸タワーに、落雷した?
    マンションが揺れた
    これも、免震効果?衝撃吸収か?

201. 737 マンション住民さん [女性 20代]

湾岸タワーの住民の男性に不快な思いをさせられました。

出掛けようと思い、正面玄関の自動ドアに差し掛かった所でスーツを着た男性とすれ違いました。その際、じっくり顔を覗き込まれたので、何だろう?と思いましたが、男性はマンション内にそのまま入っていったので気にせず外へ出掛けました。すると、男性は戻ってきて私の後を追ってきました。

そしてその男性に声を掛けられ一言、「お店の人ですか?」私は何の事だか分からず「何ですか?」と。すると男性は「デ◯ヘルですか?良ければ呼びたいです!」

私はびっくりして怒る余裕もなくとっさに普通の口調で違いますと言いました。

男性は謝る事もなく凄く可愛くてタイプだったので、と言いマンション内に戻っていきました。

その時は何も言い返せなかったので後からじわじわ怒りが込み上げて来ました。

こんな住民がいるなんて。
    私はたまたま未婚ですが、築数年の分譲マンション内にいる成人女性の多くが普通なら既婚者だと思うので、まずそれを考えないのか?マンション内にいた女性にその様な声掛けをする事は大いに失礼で問題があると思います。この様なパターンのマナーの悪い住民もいる事を皆様にお伝えしたく書き込みさせて頂きました。皆様もご注意下さい。

202. 738 マンション住民

>>737書いておられる意味が、つたわりません
    既婚と未墾だからとか、言いたいことは何よりです?
    支離滅裂な、感じさえします。
    内容が本当で、あるならば言うべき相手が達がいます。

203. 739 マンション住民

>>737

このマンションには、変質者が居ますと支離滅裂に注意喚起してくれているってことか

ここで、書き込む事ではない、マンションの価値を下げるだけ

住民を、不安にさせるだけ

内容が事実なら、マンション側から
    注意のお知らせがあるはず

投稿内容も、個々は具体的であるが、内容全体が腑に落ちない
    妄想か?

204. 740 マンション住民さん

デリヘル嬢に間違われるほどのケバさの、737さん
    凄く可愛いタイブだったので と、言われて良かったね

205. 741 マンション住民さん

ドンキ跡、ショップが入ってほしいな
    被災者が出て行ったらドンキも、撤退した

レンタルビデオショップ、ゲオTSUTAYA
    大型100円ショップ、ダイソー、セリア
    ホームセンター、島忠なんていかが?カラオケ屋、歌広、シダックス
    豊洲まで行かなくてもすむ

家賃が高いのか、なかなかテナントなし!
    東雲の、価値の上がるような店が欲しいな

206. 742 マンション住民さん [女性]

上階の方からシュレッダーされた紙や段ボール片が、かなりの数舞ってきましたが、なんなんでしょうか??
    外に出てみたら、歩道に散乱していました。。

207. 743 マンション住民さん

そんなケバい人このマンションにいないよね?見たことない

208. 744 マンション住民さん [女性 20代]

>>738
    すみません、アメリカから来ましたのでまだまだネイティヴの方よりは日本語の文章を上手く組み立てる事が難しいです。こちらでこの様な事を書き込み失礼いたしました。

209. 745 マンション住民さん [女性 20代]

>>739
    そうですね、しかし私だけではありませんよね。マンションの価値を下げる書き込みは。このマンションは性格が嫌な人ばかりですね。ただ他の住民の方にも注意して欲しかっただけなのに。だからと言って書いた私も悪いですので、すみませんでした。
    マンション側にはまだ相談していませんので監視カメラ等あると思いますのでこれからしてみます。

210. 746 マンション住民さん [女性 20代]

>>739
    そうですね、しかし私だけではありませんよね。マンションの価値を下げる書き込みは。このマンションは性格が嫌な人ばかりですね。ただ他の住民の方にも注意して欲しかっただけなのに。だからと言って書いた私も悪いですので、すみませんでした。
    マンション側にはまだ相談していませんので監視カメラ等あると思いますのでこれからしてみます。

211. 747 住民さんE

他の住人に注意喚起なんて言うなら、こんなとこに書いてないでとっとと管理人の方、警備の方に伝えて、再発防止に勤しんでください。
    お願いします。

あなたのせいで不安がひとつ増えましたよ。
    「こんなことがあって、でももう管理人と警備に伝達済みで、当事者へ注意喚起してくれるようです」という書き込みなら、皆さんから感謝されたことでしょう。

ただ単に不安をあおるようなことだけ書き込んでも叩かれるだけでしょう。
    そこを分からずに性格が嫌な人ばかりというのは、自分を棚に上げてますよ。
    これからは注意しましょう。

212. 748 マンション住民さん [女性 20代]

>>747
    今マンションに報告したのでこれで安心でしょうか。悪口しか言えないあなたのコメントこそこのマンションの評価を下げてますね

213. 749 マンション住民さん

まったり

214. 750 マンション住民さん

737さん.
    アメリカから来たから文章の組み立て云々より、このような事を書くことに事に
    ダメだししてるんです。

読んでいて
    気分が悪くなる

このマンションの、たのしいこと、便利なこと、画期的なことを、共有しましょうょ

215. 751 マンション住民さん

>>750
    >>737書いておられる意味が、つたわりません

とあったのでてっきり意味が伝わってないのかと思いました。言ってる事は分かるが、それで気分を害してしまったのですね。申し訳ありませんでした。

216. 752 マンション住民さん

あなたの、書き込みは住民に、不安の種を蒔いたこと
    しかも内容に吐き気がする

自分が可愛いと言われたと自慢したかったの?とさえ、感じる

住民同士が疑心暗鬼になる
    怖くてエレベーターに、男性と同乗出来なくなる女性

不審がられてるのかと不快になる男性。

大人の男性に、近付かないように、教えられる子供

住民の絆?ズタズタですょ

217. 753 マンション住民さん [男性 40代]

もう不毛な言い合い止めましょ
    廊下とかエレベーターですれ違っても挨拶してくれる人多いですよ
    子供とかも挨拶してくれて「ああ、躾がいいんだな」と感心します

218. 754 マンション住民さん

そうですよ。一番不快な思いをしたのは彼女ですし、被害者を容疑者の様に責め立てるのはやめませんか。彼女がたまたまその男性に気に入られてしまっただけの事、他の方はそんなに不安がらなくてもよいのでは。

住民同士仲良くしましょうよ。

219. 755 住民

ここの、住民であると決定したわけではない

悪いことんする者が、他の地域で悪い事をすることは、多くある

今回も、そうだと思う。

220. 756 マンション住民さん

被害者の女性もそれを叩いている奴らも住民ではないかもしれないね。

221. 757 マンション住民さん

この場は、この場に書いたほうがいことを、ちゃんと考えましょう、
    前向きな意見〜たのしい提案〜嬉しい情報など

湾岸タワーは、ひとつの自治会ですからね

222. 759 マンション住民さん

みなさん素晴らしいご意見^o^ 同感です〜

223. 761 住んてるん

だから、心配なのよ
    私、美人ですから
    みなさん
    ここの住民は、美人揃い
    気をつけましょうね〜【ハート】

224. 763 住民さんE

>748
    で、マンション側はなんだって?

225. 764 住民

えっ(−_−;)

226. 765 住民さんA

プライバシー係わりますんで…モゴモゴ、モゴモゴ

でしょうよ。いや、ょ。

227. 767 住民でない人さん

766さん
    この掲示板ごときで資産価値が下がることはないと断言されていますが、マンション購入者はこのマンションコミュニティで情報を得て判断材料の一部にしている方も多いですよ。

不動産関係の方も実体験で、この手の掲示板でネガティブなことが多く書かれていたので購入を断念されたお客様がいるということもありますし、私の周りでも購入に際して参考情報としている方も多くいらっしゃいます。

特に766さんのような、長文で凝り固まった考えをさも正論のごとくおっしゃる方がいるところは、マンション購入者が面倒な人がいそうねと毛嫌いする傾向が多いです。
    意外なことに釣りや煽りといったものに対しては、幼稚な人もいるのねと気にされない方が多いです。

766さんの場合は、掲示板ごときで購入検討の方針がぶれたりしない方とお見受けしますが、世の中そんなに芯の強い人ばかりではないですよ(笑)

参考情報として書かせていただきました。

228. 768 マンション住民さん

住み続けるにも資産的な価値は高い方が、何らか起きたの時、高く売れる方が選択肢が広くなる。住民皆がしわあせになるんだから、どうあれ高い方がいいと思うんですけど、なんで短期売り抜け前提なんです??

229. 769 入居済みさん

>>766
    何がいいたいのでしょう?
    ポイントは?

このマンション、比較的いいと思います。

あいさつもみなさんするし。
    高級マンションじゃないけど、高級マンションにみえてるし。

気に入ってます。

230. 770 入居済みさん

じゃあ、769さんにのご要望お答えして三行で

737 にひどい声をかけたやつは、人として屑
    737 の掲示板に対して文句を言う人は、屑以下の存在
    マンションの資産価値しか頭に人も同等。

三行ならわかりますよね?まだ難しいですか?

231. 771 入居済みさん

767さん。

では、以下の質問について考えてみてもらえます?

・2012年9月10日とある政治家が、とあるタワーマンションで自殺しました。そのマンションは特定されて掲示板でも大きく話題になりました。では、そのタワーマンションの流通価格はその後どうなったでしょうか。

・767さんは、湾岸レックスガーデンを売却して、次の投資先を探すことにしました。流通価格は7000万でしたが、この価格では投資が成り立たないため、掲示板にそのマンションに悪影響が出るよう事実を含めて悪口を書き込みました。では、そのマンションが6000万で買えるのはいつになるでしょうか。

まあ、掲示板を大きな判断材料にされるような方は、一生マンションなんて買えないか、どうでも良い話をつかまされて騙されるかどちらかじゃないですかね。

232. 772 入居済みさん

あ。間違えた。

二つ上、”掲示板”-> ”掲示板の書き込み”に訂正します。

768さん。

すみません。皮肉を書いたつもりなので、良識ある方は気にしないでください。

資産価値を高く保つことはマンションにとって重要なことです。

住民・理事会・管理会社が一体になって資産価値を高めるという取り組みは必要ですが、だからといって情報操作したり、人の気持ちを踏みにじることをしていいわけではありません。

233. 773 入居済みさん

>>770
    つまらない回答。

もっといいこと書きなさい。

あなたのストレス発散はやめてください。

そんな意見は誰も期待してないのに。

234. 774 入居済みさん

>>770

ありがとうございました

235. 775 住民さんE

771>
    ですから、ネット上の掲示板って影響力が少なからずあるんじゃないですかね。

>まあ、掲示板を大きな判断材料にされるような方は、一生マンションなんて買えないか、どうでも良い話をつかまされて騙されるかどちらかじゃないですかね。

あなたは、掲示板ごときで購入検討の方針がぶれたりしない方とお見受けしますが、世の中そんなに芯の強い人ばかりではないですよ。

236. 776 住民さんA

色々な考え方があって当たり前だと思うけどなー。

多分、767さんは実体験で掲示板の内容を購入検討の材料にする方を何人も見てきたのでしょう。
    なのでこういう人たちもいますよー的な意味で書いてると感じました。

771さんは自分の考えと違うものを説明、悪く言えば論破しにかかってますよね。
    にわか投資家やら、一生マンションは買えないやら、変な物件つかむやら、何故そこまで噛みつく必要があるのでしょう。
    自分の考えの主張は1回言えばもういいじゃないですか(笑
    もしかしたら自分の考え以外はなかなか受け入れられない人なのかな。
    ちょっと嫌な気持ちになったので、書き込み。

私は特定の考えは持っていますが、掲示板を見て色々な考え方があるもんだなと思ってみてますよ。

237. 777 住民でない人さん

ほっこり君が住んでいる時点でこのマンションは終わってます。

238. 778 マンション住民さん

結局は買う人が少なくなれば、値段は下がるでしょ。

自殺者が出てニュースで取り上げられても、気にしない人が多ければなんも影響ないし、気にする人が多くて売れなくなれば業者や持ち主も販売価格を下げることになるよね。

掲示板を購入の判断材料にするしない、
    掲示板なんてものでは資産価値には影響しない、
    結局は購買者がどのようになったら減るか、増えるかだよね。

つまりは
    小さいことは気にしない771さんのような方と
    小さいことでも気になる人
    の違いであり、答えは出ないんじゃないでしょうか?(^^;)

でも、確かに、ひとつ納得したのは、767さんが上げているように771さんのようなタイプは論理的であまり関わりたくない部類に入るかも(笑

239. 779 マンション住民さん

ほっこり

240. 780 住民

時度に、出てくる
    ほっこり
    ウザッ

241. 781 働くママさん [女性]

結局、みなさん
    コンプレックスを抱え、タワーマンション住んでんですね?

愚痴ばっかり。

尊重しあいながら住めないものですかね。

ここのマンションは二流タワーマンションです。
    だからあまり固くならず住めるのです。

一流タワーマンションなら、隣に任せて。

ほっこり

242. 782 住民です

>>781さん、
    俯瞰したものの見方だわ

他人のことを、コンプレックスを持って住んでるなんて
    そんなことないですょ
    私は、たいていの方は、ここに自信と、愛着を持って住んでるとおもうわ

243. 783 住民です

>>781の働くママさん
    ひがんでる
    僻んでる
    ここの、住民をバカにしてる様

働くママさん、ちょっとお疲れなのかな?
    だから、そんなふうに考えたのかな?

244. 784 マンション住民さん

春にこちらに引っ越してきました。
    生活に関するオススメのお店を教えていただけますか?
    ーーー
    ○ご飯屋
    ○食材などの買い物
    ○クリーニング
    ○ドラッグストア
    ーーー
    *以前の書き込みも拝見したのですが、少し前の内容でしたので
    もし変わっていたら教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願い致します。

245. 785 マンション住民

>>784さん
    ○ご飯屋
    東雲駅の南側にマリーナカフェという店があります。我が家は犬を飼っていて、ペット可のお店なので利用してます。味もなかなかです。

○食材などの買い物
    イオンや木場のイトーヨーカドーを利用しています。その他、豊洲にはスーパービバホームやららぽーともあり、とても便利です。

○クリーニング
    フロントでコンシェルジュさんにお願いしたり、宅配ボックスを利用する物もあります。あとはキャナルコートの中にあったり一丁目の交差点のところにもあります。

○ドラッグストア
    イオンの中やキャナルコート内のくすりの福太郎を利用しています。

参考いただければ幸いです。

246. 786 マンション住民さん

もう別の話題に移っていますし、これで最後にしますね。

>自分の考えの主張は1回言えばもういいじゃないですか(笑
    ”何がいいたいのでしょう?” と言われて仕方なく。釣られているだけかもしれませんけれども。

大事なことなので、しつこくもう一度いいますが、被害を受けた方が困っていらっしゃるのに、資産価値が落ちるので掲示板に書き込むなとか、あまつさえ被害を受けた方が悪いようなことを書くのは、いくら色々な考えがあると言っても許されることではありませんし、そんな方は一切尊重できません。

という感情的な所から始まって、終始感情にまかせて書いているので、論理的だなんてとんでもないです(笑。

資産価値の話は正直どうでもいいので、気になる人だけ拾ってください。この件とは別になにかここで聞かれればお答えはします。

247. 787 通りすがり

めんどくさいやつだなww
    散々自分の意見で説き伏せといて最後は感情的に書いてるだけとはww

248. 788 マンション住民さん

他のタワー系マンションの掲示板を見ても、どこも似たようなものなのねとちょっと安心します(^^)

飲食店・・・
    たしかにマンション周辺にはほぼないし、豊洲は数はあれどなんだか高くてそこそこな味の店ばかりのような気がします。
    色々行っていますが、安くてそこそこな味というレベルでもなかなかお勧めできる店がないですねぇ

安くて旨い!店があれば最高ですが、豊洲に求めるのは難しいのかなと思ってます(笑)

249. 789 マンション住民さん

安くはないですがネプチューンは美味しいなと。あと、豊洲の肉屋のコロッケとかも美味しいですよね。

250. 790 住民です

有明医療大学の、学食〜
    料理屋さんが入ってるんらしいです!
    値段が学生むきのため、内容は若い向きかな
    昼は、学生で混むから早目にね!

251. 791 住民です

中国人バスで、見通し悪い!
    アイドリングしてるし
    東雲のもりで、お弁当食べられるからパーキングポイントとしてはいいのかな?ゴミは持ち帰れ!
    迷惑かけるな!

252. 792 住民さんA

飲食店、私は「菊水」がお気に入りです。ベタな居酒屋で、安くてうまい。昭和の香りが漂っています。

253. 793 住民

キャナルコートのナチュマルシェのランチ!美味しいですよ(*^^*)
    ここはケーキもとても美味しいです

254. 794 入居済みさん [女性]

東雲駅って、よく撮影に使われてるんですょ
    ドラマを、見ていたら駅名を張り替えてあったりしてるけど
    以上。
    プチネタでした

255. 795 784

>>785さん
    たくさんの情報ありがとうございます!
    土日を使ってウロウロしてみますね。
    マリーナカフェも行ってみます★
    ありがとうございました!

256. 796 784

>>788さん
    美味しいものはやはり銀座ですかね^_−☆
    友人の友人が近々東雲で沖縄料理店を出すとのこと。味は不明ですが、期待してます。
    情報ありがとうございました!

257. 797 マンション住民さん

>>796さん

沖縄料理!
    いつ頃ですかね?詳細知りたいです!

258. 798 784

>>789さん
    ネプチューン!近くのシーフードレストランですよね??気になっていました^_^行ってみます!

豊洲のお肉屋さんも良いですね〜!
    コロッケ好きなのでお店探してみます。もし、お時間があればお店の名前教えてください⭐️

259. 799 784

>>790さん
    大学が近くにあるとは、まだ勉強不足でした^_^;学食は手頃でいいですよね!!
    11時ぐらいにいってみます。

260. 800 784

>>791さん
    東雲のもりは公園ですかね?
    探してみます。
    公園でピクニックもいいかも!!^_^
    ゴミは持ち帰ります⭐️
    ありがとうございます!!

261. 801 784

>>792さん
    食べログチェックしました。いいですね〜。昭和!!!一品料理が美味しそうだし、お手頃!!!
    ここもリストに入れておきます。
    ありがとうございます(^ ^)

262. 802 784

>>793さん
    キャナルコートは広そうでまだ足を踏み入れていませんでした。。。でもケーキも美味しいなら行かなくちゃ⭐️
    ありがとうございます!

263. 803 784

>>794さん
    プチネタも嬉しいです!ちょこちょこチェックが必要ですね^_−☆
    ありがとうございました

264. 804 784

>>797さん
    7月初旬に東雲でオープン予定とのことです。ただ他はまだわからず

265. 805 住民さんA

784さん、東雲の杜とは、このマンションの公開空地ですよん。そんな名前がついているんです。

あ、菊水、ぜひ行ってください。

それと、BROTHERSって、ハンバーガー屋も、そこそこ有名のようです。
    デリバリーとテイクアウトだけでなく、席数は少ないですが、お店の中でも、出来立てハンバーガーがいただけます。

266. 806 住民さんB

昨日ロビーのパーテーションのガラスが割れちゃったみたいで、管理会社の人が掃除してましたね。割ってしまった子が怪我しなかったのなら不幸中の幸い。

267. 807 住民です

スカイラウンジ
    利用者としては、大人時間設定を希望するなあ
    12時まで位利用したいくらいです。
    子供NGで、静かな夜を楽しみたい

けれど、ドンチャン騒ぎする輩が居るから無理なのかな
    せっかくの、施設なのにね
    なんでも、このマンションの、ラウンジは防音壁が無いとのこと

なんでだ!

268. 808 マンション住民さん

807さん

確かに同意。
    大人時間で使いたいときもありますね~。

自分の部屋ではないからどんちゃん騒ぎOK、汚してもOKと勘違いする馬鹿がいるから、色々制約が出来てくるんですよね。

269. 809 マンション住民さん

床・壁の防音の他、窓を開けたり、通気口からの音漏れ、
    特に去り際、玄関を明けたときに大きく音が漏れたりしますね。

楽しかったテンションのまま廊下をしゃべって帰れば迷惑にもなりますし、
    就寝時間帯、ルート的にも居住エリアと完全な区分けしていないので仕方ないところでしょう。

270. 810 住民α

やはり、ラウンジは、少量時間9時に移行するとの答え

これは、ここだけの、独り言です、
    投書するほどではないので 9時以降使用は、加算料を取り、スカイラウンジフロアや、下の住戸に、振り分けて
    これで、我慢してょ〜❤️ってのはだめでしょうか?
    米軍基地の和解金!みたいに

無理かな!無理ですょね

たわごとでした

271. 811 住んでます

ラウンジ使用、住民は、マナーいいのです
    お客様がねぇ 騒ぐんです

止めても効きません
    これからは友達選定、考えます
    だから、夜時間、作って!

272. 812 住んでます

外部者の、マナーはたしかに悪いかも
    わかります
    エレベーターのなかで、パーティーだから、騒ごうねぇ
    遠慮なく騒いでいいんだょーと、いってる外部者を、見た
    こりゃ困ったわ!

でも、それは招待した側の責任!

273. 813 住民さんD

やっぱり21時になっちゃうんでかぁ。
    残念っ!

軽い食事をするにしても、(18時半)持ち込み、用意→食事→片付け掃除→返却手続き(21時)、2時間半ではゆっくりくつろぐって感じではなくなっちゃいますね。

署名でも集めたら再検討してくれんのかな?

274. 814 住びと

>>813さん!たしかにねぇ
    準備と後かたずけ入れたら、中身薄っ!
    午前の貸し出しを早くして、夜の部を5時から!とか

署名ですか、それより、もはや
    嘆願書に、なったりして

わたしは、マナー良く使ったょ
    注意されなかったもの

知り合いは、3回注意されたと言ってた
    そんなのがいるから9時エンドなんです。

理事会さん、これを読んで欲しいょ

275. 815 LEE

なんで、9時に、なるんだ!
    なんでだ!
    なんてこった!

276. 816 住居人

9時に、慣れましょう
    マンション外に帰る人も電車には、困らないし
    二次会行くにもいい時間
    もともと9時だったのですから

277. 817 入居予定さん

現状でいいやーですと
    それじゃー
    進歩ないじゃーん

278. 818 住居人

>>817さん、だって進化して10時エンドにしてNGだったのですから
    9時で、慣れようって進歩では?

ちがうか?
    妥協か!アハ

279. 819 入居予定さん

818さん
    それ妥協ですから!(笑
    でも、妥協が必要な場合もあると言うのは理解できますです(^^;)
    確かに進歩してNGになったので致し方ないかも(苦笑)

なんか今回の場合は、一部のルールを守らない奴らのせいで、ルールを守っている人達が不利益を受けるというのが非常に腹立たしく思えまして、府に落ちないのですよぉ。

280. 820 スカイラウンジ使ったことない住人

31階の住人、30階の、居住者
    迷惑してるのでしょうね。
    一時間、利用時間を短くするから少々は、我慢してねって折衷案かな

今回こ、措置で喜ぶの何軒?
    悲しむの何軒?
    30.31は、管理費高いからなかぁ
    世の中多数決じゃないってことか?

281. 821 住人

11時までに利用時間を延長して
    9時以降の、料金は、割増
    その料金は迷惑料金として近隣に分配!

だめですょね〜こんな案

金の、問題じゃないっつーの

282. 822 マンション住民さん

元々が9時で設計されていたものが、(30.31Fが入居前に)理事会判断で10時までに(仮)変更したものの
    深夜に使う事を考えた設計でもなく、利用者(居住者およびその客)が終了時間が深夜である事も考えず
    駅前居酒屋とその上がり感覚で騒いでいたのが原因とすれば、フロア住民のワガママみたいに言うのは
    よろしくないのではないですかね〜。

283. 823 住民

>>822さん、ってことは、理事会が規則を変えたってことですか
    その、変更はやはり10時終了が、いいということだっんですよーね

その、いいことが、中止になるのか、、、

せっかくの、施設〜宝の持ち腐れ?

284. 824 マンション住民さん

でも自分が30階 31階の住民だったとして、仕事終わってくつろいでるのに、ガヤガヤうるさい音が聞こえたら、
    自分はリラックスできないですもん。九時でもしょうがないですね。

285. 825 マンション住民さん

>>823
    本来、騒音許容時刻など一般的な生活環境を考慮したことからの21時と考えられますが、
    変更時には上2フロアはまだ入居していなかったので、その時には騒音などの判断材料も少なく、
    考慮されないまま時間変更を行われたように思います。

それを、理事会が状況を見て見直しして、戻したということになりますね。

286. 826 入居済みさん

ここのラウンジ、片付け状態は、いいです
    先日、ママ友マンションの、ラウンジに状態されて、行ったら 直前の使用者が
    吐いちゃって、予定は、一瞬にして実施できず

予約のビザは届くし、カクヤスからビールは届くし最低

この、ラウンジは、今のところトラブルに遭遇してないなぁ
    なかなかマナー良いですょ

287. 827 契約済みさん

マンション裏の駐車場が工事入ってました。
    マンション建つのですか?

288. 828 マンション住民さん

ラウンジについてお話している横からスミマセン。

パチンコ屋の3階、前にドンキがあったところに工事予定と張り紙がありました。
    何かお店が入るのかなぁ、と期待しているのですが、どなたか情報あれば教えてください。
    個人的にはスポーツジムか、紀伊国屋や成城石井みたいなスーパーがいいと思っています。

289. 829 マンション住民さん

フィットネスクラブですよ。
    パチンコ屋と同じノブタが運営するもののようです。9/1オープン予定で、もう会員受付中みたい。ネットで検索してみてください。

290. 830 住民さん

これですね!
    http://www.nobuta123.co.jp/fole/

セレブが使うジムマシーン満載ってすごい、、、、
    加圧、エンダモ、ヒーリングもあるようです。

プールはないですね。 プールはグランチャがあるからいいですかね。

でもジムだと、豊洲西小のジムが安いから足を延ばせば
    そっちでも最低限のことはできそうではあります
    (西小のプール、すごいキレイでした!)

291. 831 マンション住民さん

パチンコ屋さんのドンキの後。ファッションセンタ~♪しまむら~。になるとかなり前に聞きました。
    いまだにOPENしていないということは、間違った情報だったのでしょうか?

292. 832 マンション住民さん

あそこはパチンコ屋の上という条件をものともしないであろう客層のドンキですら撤退した
    物販テナントには全く向かない立地ですから…

しまむらという噂も、期待からでただけの想像の話でしょうね。

293. 833 入居済みさん

ノブタグループ系の出店となったんですね

なるほどね

カラオケ屋が出来ると言う方もいて遊興施設が、入ると思ってました

294. 834 匿名

パチンコ店の上に立地する「ハイクオリティ・フィットネス」を東雲や豊洲などの方々が選ぶかな???

ともかくジムってことで残念です。

295. 835 入居人

朝のエレベーター 混む
    電車一台を、乗り過ごした。
    電車に乗る必要のない小中学生は、朝に限り一番奥の広いエレベーターに、乗るよう決めたいくらいだ

いつもなら電車に乗れる時間だったが、今朝は、小学生が、ふざけていて乗りこむのに手間をかけてなかなか、ドアを閉める事が出来ず

次は注意しよう、と思ってる。

りんかい線一台逃しは、イタイ

296. 836 契約済みさん

>>835
    最初からこのマンションはすべて止まるエレベーターなので、高層階は時間かかるのは、大人のあなたでしたらわかっていたはず。私も早めに家をでますよ。

子供に責任はありません。

確かに必要なときは注意する事は大事ですよ

297. 837 入居済みさん [男性]

835へ

子供へ矛先を向けた批判をこんな所に書き込む奴がいるのが怖い。

わかってることなんだからゆとりもって家を出ろっての。

どちらかというと明らかにスペースがあるのに詰めない大人と3号機エレベーターのボタン押しが問題。

298. 838 住民

>>837
    836へ
    いつも早めに部屋は出ている。

そんな事はあたりまえで、出社には、当然時間の幅は、持っている
    毎朝子供の事だから、と、たいていは大目にみている、けれど自分達だけのEVではないのだから、他人への迷惑を考えないのは、よくない

高学年にもなれば分かるはず。
    だから、子供に罪はないにも疑問あり
    836さんは親の罪ということが言いたいのだろうか?

837の矛盾の矛先を子供に向けるのが怖い?
    なんの矛盾だろうか
    ましてや矛先を子供に向けてなどいない
    言葉の使い方に、誤りがあり

299. 839 入居済みさん

>>838

矛盾、ってどこに書いてあるんですか?
    なんだか思い込みの激しい感じの人ですねぇ。文体もおどろおどろしいし。

大きなゴミ持ったり、スマホ操作空間を確保したりして詰めなかったり、大人の方が問題かと。

それを奥のエレベーターに乗せたいだの書くから反論されるのかと。

混む時間帯のりんかい線なんて乗り過ごしても数分ですよね?そんなに痛いですか?ゆとり持って出社してるんですよね?

混むとわかっててその時間のエレベーターに乗っておいて小学生をターゲットに
    文句をこんな所に書くのが怖いですよ。

300. 840 契約済みさん

>>838
    罪?
    おまえ小さい奴だな!

掲示板が無駄。

大人なんだから、心に余裕もて。

301. 841 住民さんA

まぁ、でも、子供を叱れない、しつけない親が多いのも事実だな。

子供だから仕方ないよね~と思うのは他人が思うことで、親が思うことではない。
    これを誤解している親が多いと思うことはしばしばある。
    (このマンションに限らずね)

302. 842 マンション住民さん

ほっこり

303. 844 内覧前さん

でたっ!
    ついに出た!
    内覧前や!
    このスレッド知って200位遡って読んだら!面白いやないの
    ジジイE論争には、笑わしてもろたわ!

もんく言わんと住もうなぁ
    この、マンションなかなかおもしろいで

304. 845 マンション住民さん

晴海通り側に観光バスやトラックが止まって、停車というよりは
    けっこう長い時間おやすみがちなの、なんとかなりませんかね、、、

タクシーが捕まえづらいし、
    なんていうか、気分的に、玄関出てトラックバスばばーーーーんだと、気が滅入ります。

なんか、湾岸レックスの前は、そーいうことしてもいいとか、
    運転手にとっての、有名スポットになってるのかしら。

305. 846 内乱前さん

>>844
    関西弁丸出し。
    特定人物丸出し。

内乱前の内覧でした。

306. 847 住民でない人さん

ネタも混じってるでしょうし、敢えて煽りや、其に反発を楽しんでる方もいるでしょうし、ある意味名物掲示板になっても面白いね。

私もこの掲示板を楽しんでます(笑)

2ch的なノリもオープンな掲示板としては面白いね。

307. 848 内覧前さん

844です!
    846さんに、バレてしまったか

内乱前の内覧ってか!
    ひゃー

308. 849 住民さんA

845さん

確かにバスやトラックが何台か駐車していると気になりますね。
    気が付いた時に地道に110番して迷惑駐車を注意してもらうしかないですねぇ。

道幅も広いですし、交通量も少ないですし、路肩も長いので休憩するには絶好の場所なのかもしれませんね・・・

309. 850 住民X

パトカーがやってきて、バスが移動します。でも、
    五分もしないうちに、違うバスがやってきます。
    晴海通りより中の道は、道幅が狭く、バス会社や運送会社など大型車が出入りするから、どうしても、晴海通り沿いに停車となるんですよね

これからの時期、クーラーを効かせるためアイドリングで停車されたら、なを気分悪くなりますね

宅配便なども、バスがある為に離れた所に停める事も、茶飯事のようです。

この辺りのマンション、企業、商店どこも迷惑だと感じているようで、
    東雲側晴海通りにあるマンションの住民が、バスドライバー相手に怒鳴ってるのを見ました。

310. 851 住民A [男性 50代]

違法駐車の元凶のマンション西側の中国人向け免税店へ、まとまって抗議(自治会等)はしてないのでしょうか?

311. 852 契約済みさん

あの建物とバス待ちで道路にたむろする中国人、なんかむかつく(笑)

312. 853 入居済みさん

管理会社に毎度バス等を追い払うように依頼してみては?というか、もうお願いしているんですかね。

313. 854 住民さんB

近隣タワーマンションで、airbnbなどを利用した住戸の一部外部貸出が話題になっていますね。
    我々のマンションやゲストルームでも起こりうる話なので、見つけたら即管理人、管理会社へ報告しましょう。

こういうのに対する規約を作って、事前対策してもらいたい場合って投書すればよいのでしょうか?

314. 855 マンション住民さん [ 30代]

854様、理事会で至急対策お願いしたいですね、

315. 856 マンション住民さん

個々の専有部に関してはAirbnbの禁止は難しいと思いますが、
    ゲストルームに関しては共用部の利用として適性でないとして禁止、
    発覚時には禁止する(数年の利用禁止措置など)はできるかもしれないですね。

ただ、そもそもの価格設定が安すぎますし、収支改善に向けても
    サヤドリがしにくい価格にするのが一番効果的かもしれないです。

316. 857 匿名さん

逆だと思いますよ。
    専有部分は、借りる人は、規約を守るとの誓約書を管理組合に提出する事が義務付けられています。
    提出しないと、住民は規約違反行為となりますが、共用部分は、住民と占有者が口裏会わせた段階で対処は難しい。

317. 858 マンション住民さん

口裏をあわせればは、どちらにでも言えることですね。
    Airbnbで確認ができなければ専有も共用もないし、むしろ専有部のほうが
    確認する手段がないだけにより発覚はしないでしょうね。

ユーザの身元確認も当然できませんし、発覚したところで大した罰則もかけられません。
    そのために「難しい」のです。

318. 859 住民さんB

発覚しないとか、難しいとか、もっともらしく言うのは簡単だけど、実際、関係者じゃない人々がマンション内にはいり、共有部分(ラウンジやゲストルーム以外も含む)を使われるとか、極端に言ったら汚されるとか雑に扱われるとか、嫌でしょ?

全く気にならんのなら、それはそれでいいけど。

嫌だと思うなら、どうやったら少しでも防げるかお知恵を貸してー。

319. 860 マンション住民さん

共用部の導入は理事会決議だけで済む事案ですし、まずはそこから提案したらいいのでは。

また、注意書き程度あれば利用そのものに関しても出してくれるかもしれないですね。。

320. 861 匿名さん

発覚するしないのしやすさでは無くて、
    発覚したら、ちゃんと対処できる
    ようにしておくのが重要だという事です。
    発覚しても、共用部分は言い訳がしやすいけど、専有部分は言い訳できないように追い込む手段が現状の規約でもあるという事。

321. 862 匿名さん

たとえば、
    確かにネットの仕組みで知り合ったけど、意気投合して今は友達。
    一緒に親交を深めようと共用施設を予約したが、たまたま用事が入り一人で泊まってもらった。
    と言われたら、どんな規約を用意しても違反と言えるかな?
    専有部分だと、誓約書が無ければ規約違反行為と断定できる。

322. 863 マンション住民さん

規約違反だという主張はわかりましたが、違反としてどう罰します??

323. 864 住民X

べつに、問題が起きることがなかったら
    いいのでは?
    なぜここでairbmb論争なのかな

324. 865 匿名さん

規約違反は差し止めの訴訟が可能です。
    実際にそこに踏み込むかは事態の経過次第ですが、証拠があるので、訴訟費用はあなたの負担で訴訟を行う用意があるという圧力をかけて、行為を止めさせる交渉は可能でしょう。

325. 866 匿名さん

>>864
    本当に問題が起こらないと思う?
    規約を知らない人が隣に泊まっていて、不当な利益を共用部分から得ている人のために他の住民の利益が害されているのに問題は無いと思えるのかな?

326. 867 住民さんB

問題が起こった時のことを考えて出来る範囲で事前になにかしらやっておく、やろうとするのが大人なのではないでしょうか。

327. 868 住民X

>>866さんへ

共有部分の話じゃなくて、専有部のことを言ってます。

たとえば自分の部屋はいいのでは?
    全く住まずに貸出するのは、なんか問題があるような気がするけど

airbmbに告知だして、自分ちに泊まらせて
    自分のうちの中の、空いてる部屋に泊まらせてあげて
    ご飯も自分が作ってあげてお金もらう(あるいは外で食べてきてもらう)
    は全然問題ないでしょ?

短期的同棲みたいなわけ。
    それをairbmbで募集してるだけ。

328. 869 住民Z

868さん意見に賛成です

極論、オーナーが住まず全貸ししてもOKと思う
    シェァハウスみたいな感覚で部屋を運用するのも有りでしょ

329. 870 内覧前さん

5日 am9時からpm1時半まで疲れた
    疲れました
    達成感の無い疲れです。

来月は、違う展開を望むわ

330. 871 匿名さん

>>868

自分も住んで泊めてあげるのは問題ないでしょうね。
    たとえ一泊でも、占有者が規約、細則を順守するとの誓約書を出す事無く、
    かつ、オーナーが住まず専有部分を全貸しするのは規約違反です。

331. 872 内覧前さん

5日 am9時からpm1時半まで疲れた
    疲れました
    達成感の無い疲れです。

来月は、違う展開を望むわ

332. 873 働くママさん [女性 90代]

↑理事会だね。
    今理事の誰かがこの掲示板に書き込むなんて。。。

333. 874 働くママさん [女性]

>>873
    個人特定は意味があるんか?
    あんたはだれやん?

理事の誰でも書いていいだろ!

住民全員が理事会員なんだしな。

334. 875 内覧前さん

つかれた、疲れた ツカレマシタ

ソファに、座ったまま寝てしまって〜なんと!

おかげで、首が痛いわ
    首に湿布は貼りにくい〜

335. 876 内覧前さん

>>874さん、あなたは、正解!
    大正解!
    873さんの、理事の誰かがこの掲示板に書き込むなんて・・・の続きは
    理事さんは、ストレス多くてここで、言わずにはいられなかったのね と続くっちゅう事で、理解しとこう!

336. 877 abc

>>871
    ならば、賃貸に出してる人は?
    オーナーは住まず全貸しですよ
    貸し出し条件に、学生シェアハウスOKって募集して問題ある?

337. 878 働くパパさん

>>873さん
    90代で、お仕事エライ

338. 879 匿名さん

>877
    一般的には以下の規約となります。

(専有部分の貸与)第19条

区分所有者は、その専有部分を第三者に貸与する場合には、この
    規約及び使用細則に定める事項をその第三者に遵守させなければならない。

前項の場合において、区分所有者は、その貸与に係る契約にこの規約及
    び使用細則に定める事項を遵守する旨の条項を定めるとともに、契約の相
    手方にこの規約及び使用細則に定める事項を遵守する旨の誓約書を管理組
    合に提出させなければならない。

規約でシェアハウス禁止の規定が無ければ、貸し出し条件に、学生シェア
    ハウスOKって募集はオーナーの権利です。
    でも、その事で問題が発生したら、オーナーの責任という事でしょう。

339. 880 働くパパさん

>>879さん、詳しい解説感謝です。

340. 881 知りたいさん

このマンションの公立の校区の、小学校中学校の雰囲気教えて下さい。
    荒れているとか、いないとか、
    部活がどうかとか、特徴とか、問題点とか、オススメ点とか

341. 882 住民さんB

理事は大変ですね
    最低でも毎月1回土日に半日使うし、それに向けての準備もきっとあることでしょうし。

良い成果が出ないと住民からはうちのマンションの理事会は機能していないとか、レベルが低いとか言われて。
    きっと理不尽な住民間のクレーム対応とかもあるんだろうなぁ。

貧乏くじ引いた状態ですね、これでは。

私は理事会メンバーの役が回ってこないことを祈るのみです。
    迷惑かけないように常識ある行動を心掛け、大人しくしてます。

342. 883 匿名さん

法律上は、マンションの住民は積極的に管理組合の活動に参加する義務があるんですけどね。

343. 884 住民X

http://wangantower.com/?p=10272

今年のうちの理事会はAbmb対策の話を入れてるのでしょうか。
    どちらにしても、出遅れにならないうちに検討はしておかないといけない話題ですね。

344. 885 住民さんA [男性 40代]

>>884
    なんでもかんでも理事会って。
    そこまでの対応できないでしょう。

345. 886 住民X

いやいや、

「犬飼ってる人同士で仲良くやりましょう」
    もとい
    「犬飼いのマナーが悪くてでも個宅別に指導してらんないから
     サークル的にしてほどよく仲良くなったところでやんわり諭す会」を
    作る作らないそこに管理費つっこむだの、
    あんな話題を議論してるぐらいだから、この話もできるでしょう。

っつか、十分この話の方が影響する住民数多いでしょう。

犬飼ってる住民って割合少ないのにあんな議論されてて
    しかもアンケートまでとたら、犬飼住民の半分以上が関心無い結果だったっていう

忙しい理事会のハズなのに、あんな脇の甘いところ見せられると
    「本当は意外に余裕あるのか?」って思うよね。

346. 887 匿名さん

ボランティアでやってもらっているんだから、文句言えないでしょ?
    お金もらってやっているのなら突っ込みどころは色々ありますが、ボランティアだったらてめーでやってみろと言われたら何も言い返せなくない?

嫌でしょ?
    休日潰して打合せするの。
    平日仕事終わった後にマンションの為に調べものするのとか。

自分が苦労はしたくなーい
    良いマンションにしてもらいたーい
    良い環境にしてくださーい
    怠慢見つけたら文句言う

社会で通用しないでしょ、こんな理屈。

347. 888 住民さんE

ネットでえらそうに理事会にクレームつけるくらいなら
    自分でやれ、とは言わないまでも
    マンション内の知り合いづてに理事に状況を伝えたり、管理室に丁寧にわかりやすく伝えるとかしたら?
    そういう関わり合いをせずにネット上で
    上から目線で語る奴のいう事なんて
    理事がここをみても、まぁみてるだろうけど聞きたくなくなるだろうね。

348. 889 働くママさん [女性 40代]

今年は東雲シーサイド祭り、やらないそうですね。
    東雲小学校の校舎の工事の為できないそうですね。
    がっかり、

349. 890 湾岸さん

スカイラウンジの、9時終了制がはじまったのですね。
    いろいろあって9時におさまったのですが、また10時に戻るというのはあるのでしょうか?

350. 891 匿名さん

お知らせによると、21時終了が適用されるのは8/12利用分からみたいですね。

22時終了に戻ることは多分ないでしょうね。
    プレミアムフロアの住民が「最近は利用者も分かってきたようなので、22時に変更しても良いですよ」なんて言うわけないですもの。

残念極まりない。
    プレミアムフロアの方々からしてみれば迷惑な話しだったんでしょうけど。

まずは苦情が入った利用者のみ夜は利用禁止とかにすればよかったのに。
    色々あるんでしょうね。
    という、色々を発表してくれないからモヤモヤが溜まる結果ですね。

351. 892 入居

>>スカイラウンジ新しい終了時間は夏休みの、真っ只中のスタート
    元々九時の終了であったとのことなので、しかたないことですね
    ただ、大人パーティとして利用したい方には物足りないかもしれませんね。
    九時の鍵返却ならば、八時台に片付けを始めることになりますから
    891さんの言う「いろいろ」を公開してみても良いかもしれませんね
    けれど、その「いろいろ」を掲示板などで知れたとしたら、このマンションにこんな非常識な住人が居るのかと、嫌な思いするだけかもしれませんね

352. 893 住民さんA

スカイラウンジに、行くまでの廊下の冷房を、きちんと入れてください
    お客さんも、そう感じてたみたいですがわたしも暑いと思いました。
    あそこはドアで仕切られているので5階とか10階に比べ暑いのでしょう。
    せっかく使用料払ってるのですから
    エレベーターも、冷房いれてくださいませ

一階入り口も強めの、冷房を入れてと
    なんて思ってます。外から帰ったら冷房が強めのほうが、良いのでは。、

353. 894 匿名さん

ここじゃなくて、要望書に書きましょう。
    それすら面倒ならエムクラウドに書きましょう!

354. 895 住民さんB

私は節電でいいと思いますよ。
    マンション内の温度も適温でしょう。

355. 896 住民さんA

>>894さんへ!
    そうなんです△◯◇わかってるんです
    御意見番に、投函することとわかっていますが、ここに、書いてみたかったの
    ☆□✖️
    節電で、確かに良いけど、外から来ると暑いので
    、ここに、つぶやいてみたかったの

356. 897 マンション住民さん

え、東雲シーサイド祭り、やらないの?それは残念。毎年楽しみにしていたのに。来年に期待するわー。

357. 898 住民

東雲駅に、みずほ銀行とセブン銀行のATMあるのですよ!
    先日、たまたま「りんかい線」の湾岸タワー側でない出口方から出たら気付いた

江東区の貸し出しエコサイクルもありました。

358. 899 内覧前さん

エントランスや、ロビーのお花が、夏バージョンに変わってます

ひまわりを足して、今までの花のアレンジを変えましたよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

359. 900 キャリアウーマンさん

最高

360. 901 内覧前さん

>>900キャリアウーマンさん、ありがとーう
    予算の都合で、少し変えるだけですけど
    つぎは、秋バージョン やりますからね!

361. 902 住民X

>893さん

1階は大変涼しいと、外から帰ってきて思うので
    あれ以上冷やす必要はないと思います。
    あそこを通るのも一瞬だという観点でも、切電のためにこれいじょう下げる必要はないと思います。

あれをあまりに熱い、もう少し涼しくしたい、と感じ続けられる場合は、
    失礼ながらご自身の体調になにあかるかもしれないので
    病院にいくこともおすすめします。

362. 903 異常

>>902
    私は病気?
    おまえだ!

363. 904 住民さんB

出入りが多い時間帯は、入口の開閉が多いからどうしてもエアコンが効きにくくなっている、ただそれだけのことじゃないですかね(^^)/

それよりもラウンジ近くのお宅、玄関に飾りやお守りを常時デデーンと貼っつけている家がありますが、あれはいいのかな。

364. 905 住民本人です ( ^_^)/~~~

>>904さんへ
    ドアが、共有物やからってことですよね

あれ、御守りやから‥空中やからなぁーあかん?

365. 906 住民本人です ( ^_^)/~~~

>>902
    玄関の温度を下げて欲しいと、言うくらいで医者に行くわけないでしょ

902さんは、そんなことで、病院に行くんだ

様々ですね オホホホ

366. 907 住民さんA

東京湾大華火、明日ですね
    来年からはオリンピック関連で開催がなくなるそうです。
    今年は見納めですから、しっかり見ておきましょうか
    お天気も、心配なさそうですね。
    音と光を満喫しましょう

367. 908 主婦さん

教えてください
    洗濯物が外干しというのに、ベタついたような乾き具合なのは、潮風のせいでしょうか?
    柔軟剤を変えたり、洗剤を変えたりしましたが
    、やはり状況は同じです。おといてそて
    私、湾岸地域に住んだことも初めてで、海岸育ちでもありませんから潮風が、どの程度の影響出るのかが解りません。

エアコん業者に受けたアドバイスは、室外機は、か、塩害加工の物が良いでした

368. 909 住民

>>904
    飾り付け可愛い!
    それより、傘やドア開けっ放しなど、色々悩ましい人いますよね

369. 910 匿名さん

海で泳いだ後に体がベトベトするのと同じですよ。塩分やミネラルの付着かと。その日の風向きにもよるかも。
    海沿いはそんなもんですよ。

370. 911 906です

>>909さん わかってくれてありがとうございます(嬉しい)
    たくさんの人から、ボコボコにされたら半泣きになるとこでした。
    でも、904さんみたいに、感じている方も居られると言うこと、きちんと心に留めておきます。
    〜意見を、ありがとうさんでした。
    m(_ _)m

371. 912 マンション住民さん

>>911さん
    正直、あの飾りは百歩譲って構いませんが、お守り的なやつは変な宗教を連想させてくれ、あまり良く思ってません。

ラウンジに連れていった友人にも、ここ変わった人が住んでるの?と言われたことありました。

規約がどうとかそんなのは気にしませんが、個人的な感想ですわ。

372. 913 住民

>>そうなんですね 私は、海沿いに住んだことないから、ピンときませんでした。

373. 914 906

>>912さん
    ここ変わった人住んでるの? ガーーーーン
    *.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.
    あれは、ちごちまき(稚児粽)といって、祇園祭りの際にもらえる(買う)玄関飾りです。
    私、生まれ育ち京都やので、あれは当たり前でした。
    そうや!ここは東京やった!

どこかの階の御宅の新聞置きに「シーサー」を置いてる方がおられましたが、同じ感覚と思います

家の厄除け、魔除けなんです。お正月の しめ縄玄関飾り と同じものです。
    以上、稚児粽の説明でした( ^_^)/~~~

京都の、洛中へお越しの際は町家や民家の玄関を見てみて〜〜たいていの、お宅には、飾りがあるはず
    以上、観光案内

でも、花火でスカイラウンジが多いので、へっこめときます。
    宗教家と、思われたら かなんもん

374. 915 マンション住民さん

ちょっと前に話題になっていたAirbnbについて、
    有明のブリリアマーレの理事会が規約原文までのせておられますし、
    そのへんをたたき台にしてササっとやってくれるといいかもですね。

http://bma33.com/blog/115.html

375. 916 マンション住民さん

理事会に、議題としてあげてもらいましょう

airbmbって、良い面、そうでない面あるのてすね

でも、マンションで個人宅ではないので
    やはり避けたほうが無難

376. 917 マンション住民さん [女性]

914さん、そのくらいぜんぜん構わないと思いますが^o^
    傘出しっ放しや、玄関開けっ放し、犬吠えまくりなど、
    100%迷惑かけるならまだしも。。
    私的にはまったく迷惑ではありませんし、許容の範囲です。
    シーサーだって良いと思います〜

377. 918 マンション住民さん

「そのくらい」の正しい線引きは誰にもできないですし、
    傘でもシーサーでも厄除けでも出さないのがいいと思いますよ。

378. 919 住民

>>918
    確かに

379. 920 住民

>>916
    ただ禁止にするのは簡単。

それで良いなら誰でもできるよ?

理事会で何を結論出してもらうの?

380. 921 マンション住民さん

>>918
    確かに。
    何も出さなければ、そもそもこんな議論にもならないわけで。

381. 922 マンション住民さん

このマンションで、airbmb運用されてる方 いるのでしょうね
    禁止するならば、理事会が規約作り、総会承認、実施の流れでしょうが、airbmbに違法性があるわけでないので反対姿勢の方も出るでしょう

マンションオーナーの、資産運用も絡んでいますから単純に多数決も、もめる原因になるだけかもしれません。

airbmbが、当マンションで増えてきた、コンシュさん、警備さんなどの仕事ご増すことは必至でしょう。

ブリリア有明さんの対策は評価しますが、東京五輪近づくにつれ、ブリリアさんも規則違反者に苦労されるともいます。

382. 923 マンション住民さん

Airbnbの違法性は福岡では実質的な違法性を認定。(旅館業法)
    http://www.data-max.co.jp/270713_dm1353/

大阪では一般人・区分所有にはとても必要な条件がほぼ満たすことができません。
    http://1manken.hatenablog.com/entry/2015/08/07/085630

旅館業法に関しては違法性はあるという認識でいいかと。

そもそもAirbnbは資産性はむしろマイナス(全体の価値を押し下げる=所有している部屋の価値も下がる)
    当の本人ですら資産性という側面で見た場合のメリットはほぼないでしょうね。

383. 924 住民

>>923
    違法か違法じゃないか?➡グレー
    好きか嫌いか➡嫌い
    価値が上がるか下がるが➡下がるかも

結局は住民がこのサービスを支持するかしないか。
    そこに、資産価値が影響あるのか?
    airbnbは違法だからでは、根本的な排除は難しい。

住民が一体となる共有コンセプトが必要
    安全性、治安、資産価値、管理、法的事項を含め、
    問題定義する住民、あなた方が提案すべきですよ!

住民から動くべきです。
    理事会任せでは、解決は難しいかと思います

384. 925 マンション住民さん

住民其々、各々、箇々賛成反対に温度差が生まれるでしょう
    例えば、絶対あり得ないぞ !レベルから条件次第かな 〜まぁ良いのでは?など

実際、資産運用として当マンションを所有してる方もいらっしゃいます。

airbmbは、50m2前後が人気らしいので、このマンションだって充分に、需要はあるはず
    今後もめそうですね

話はそれますが、個人的にエレベーターでairbmb利用の、マッチョなれる黒人と2人合わせになったら最寄り階に降りるかも

385. 926 マンション住民さん

玄関飾りについてですが、
    クリスマスになると、ドアにリースを飾るお宅を多くみかけます。

殺風景な内廊下が、賑やかになり素敵だなと思っていました。

厄除け飾りだっていいと思いますけどね。

ただ、不快に思う方もいらっしゃるようですし
    リースも含め、飾らないのが良いのかな。
    ちょっと寂しいけどね。

386. 927 住民

926さんの、おっしゃるように殺風景な内廊下が華やいで私は良いと思います
    厄除けは、日本人の文化で大事にしてもいいでしょう
    精神文化とおもいます。

政党色や宗教色のあるものではないし

387. 928 マンション住民さん

厄除けって思いっきり宗教文化ですけども…。

さておき、住んでいる人の宗教・文化・習慣・価値観も様々。
    個々の価値観では決められませんし、決めてはいけません。規約が原則。

また、共用部にものを置かないのは防災・防犯的な側面もあります。

ただ、個々の価値観でなく、全体として期間と飾っていいものを規定して、
    やるならばアリだとも思いますし、期間限定イベントとしてやってほしいですね。

(恐らく共用分の管理規約変更になるので総会案件で大変だと思いますし
    消防法の関係で出来ない可能性はあるとおもいますが。)

388. 929 住民さんB

可愛いものからやって良し、宗教的なものはやめた方が良いという曖昧な価値観で線引きすると、結局は何でもありになってしまいますよね。

また、クリスマスやお正月のお飾りという世間一般的に知られているもの、期間限定品と、お守りや飾りのリーフなどのような個人に属するもの、恒久的になるものを同列で話をするのはおかしいと思いますよ。

というわけで、私の個人的意見はクリスマスやお正月などの期間限定のものはありだが、恒久的に飾るものは自粛するのが良いかと思ってます。

今は飾っている家庭が少数派ですから良いですが、これが大半の家庭がやりだすと美観もくそもあったもんじゃないと思いません?(^^;)

389. 930 主婦さん

厄除け?宗教か?シーサーは、宗教でっか?
    あっそ!
    クリスマスリース キリスト教です。

390. 931 マンション住民さん

そうですね。クリスマスも日本では今や一般的なイベント行事として扱われていますが、
    本来は宗教に関連した行事ですから、やはりしないほうがいいかもしれませんね。

ご指摘ありがとうございます。

391. 932 匿名さん

はい、そこ
    ふてくされてクリスマスだって宗教じゃん!なんて言わないの(*^^*)

392. 933 主婦さん

(^ ^)ハイハイ
    たいへん盛り上がってます。
    でも、内容が平和な内容ですから 読んでいても楽しいですよね、神様か?とかイベントか?なんて平和でいい 可愛い、綺麗、季節って話題ですから、心地良いです だれもが、目くじら立てて書き込んでいるのではなく読んでいて楽です。
    やっぱりリースパワーかな あの、リース素敵ですから
    いいじゃあありませんか、シーサーいいじゃありませんか、正月〆飾り、いいじゃありません?

リースって 千客万来っていうか「いらしてください」みたいな意味があるそうで・・
    ですので、来客は良い家にしか来ないからwelcomeって意味で飾るそうです
    縁起物感覚かな

縁起ものに、ケチ付けたら運を逃すかもよ(笑)

393. 934 匿名さん

>>933
    932ですが、フレンドリーな感じで書き込みました。
    決して批判してるとか、本気でクリスマスは宗教じゃないでしょ!とかという意味ではないです(^-^;

皆さんも他の掲示板とは違い、ホンワカした流れで書いてると思いましたので、あえてあのような書き方を(^-^)

京都の方のお守りというのも理解できて、良かったです。

394. 935 主婦さん

933さん、分かってますよ
    だから、このリースネタは【ほんわか♪((^-^ )ネタ】ってことです。

みなさんの、優しい談義読めてよかったなぁ

では、お後がよろしいようで〜チャンチャン

395. 936 マンション住民さん

ホンワカ談議?!は、よかった。
    誰かを攻めるでもなく 規則という一線は大事と考えながらも、いいんじゃないのと許容を示し、いい住民交流を見た気持
    この流れに学んで今後も、このスレは住民の意見や知恵を出し合うもので、有りたい

ではここで、この話題は御開きといたしましょう

次の話題に移りましょう

396. 937 マンション住民さん

いまロケ車が前にたくさんとまってますがなんの撮影だろう?!

397. 938 入居済みさん

えー見てみたかったです

27時間テレビの時はレストランネプチューンで、中継やっていました
    フジテレビ近いのでな、フジ系かも

追加の話ですが、撮影協力するという、マンションもあるみたいですね、
    エントランスや、ロビー等を提供することによりマンション収入にしてるところもあるようです。

398. 939 住民さんB

22時過ぎ、野次馬精神全開で降りてったけど、撤収って感じのとこでした。
    残念(笑)

タカハシレーシングの車がいましたね。

399. 940 マンション住民さん

939さんの、野次馬精神熱烈大歓迎【拍手】

マンション前での撮影が、夜であったことに納得

昼間なら、バスが停まっていて撮影出来るわけないから これ嫌味です

400. 941 住民さんB

バスやらダンプやら目の前に停めるなっちゅーのね。
    警察に取り締まりの通報しても毎回同一人物が停めてるわけじゃないから、効果なさげなのがての打ちようがないとこ。

どうしたもんですかねぇ。

401. 942 入居済みさん

総会で、意見を言ってたお爺さんの出番です。

マンション住民のためだー!
    今こそ総会の時のような喰いつきをバスに対してみせるのだーーーーーー

402. 943 住民A [男性 50代]

初回総会から素晴らしい食いつきを見せていらしたのですが......
    役員になられてからはトーンダウンですねー
    内弁慶と言うことですかね-?(失礼お許し下さい)
    当マンションのために頑張ってください!
    でもこの問題はホント頭に来ますので、皆で何とかする時期です、協力していきましょう!
    是非ご意見を。

403. 944 住民さんB

仮に誰かが勇気を持って毎回注意しに行ってくれても、不特定多数が停める為、あまり効果はないと思います。
    警察及び区役所に話を持っていくしかないんじゃないかなぁと。

複数の意見がまとまると道路に路駐禁止のポールを建てたりしてくれます。
    ポイントとなるのは複数からの意見となります。
    1人が何回言っても意味ないですが、多数から来た意見というのはだんだん無視できなくなるものです。

あとは、強烈な人間に毎回怒鳴りに行ってもらうとか。
    そのうち口コミであそこに停めてるとすげー剣幕で怒鳴りこまれると広がるかも(笑)

404. 945 入居済みさん

バスや大型トラックの路駐は不愉快、迷惑きわまり無いです。
    駐車場の出口の左右に停め、危うく接触事故を起こしかねないし、
    タクシーで帰宅しても停められない。

多数の意見が必要ならば、是非とも協力致します。

仲間に入れてください。

405. 947 入居済みさん

聞いたところによると、理事会でも問題視していて、自治体に働きかけたり、免税店に文句言ったりしてるそうです。
    免税店は中国系で、聞く耳持たないそうです。
    管理室でも注意してるそうですが、逆ギレするそうです。
    しょーもないバス会社だから会社ぐるみで迷惑行為を容認してそうですね。
    今のところ打つ手がないようです。

406. 948 匿名さん

今朝もバスやらダンプやらが数台停まっており、運転手は足をハンドルに投げ出してご休憩中でしたね。
    タクシー拾いづらいし、そもそもなんだか腹立つので、なんとかしないと。

407. 949 マンション住民さん [女性]

確かにたくさん止まってましたね。。
    あの場所に、点々とカラーコーン置くのはダメなんでしょうか。。

408. 950 匿名さん

まずは警察に相談ですね。
    管轄の警察署は湾岸警察署
    交番は都橋交番とのことです。

暇なときに行ってみよー!

駐車場の出口に停められると、右から来る車が全く見えず危険なので、その線で巡回強化をお願いしてきたいと思います。
    事故が起こってからでは遅いですよね?と。

質より量が大事なので、皆さんも暇なときには通報及び警察署への相談行ってみて!

409. 951 内覧前さん

2〜3日前に、ドライバーに なんで、ここに止めるんのかい?って、聞いてみたら
    携帯電話で呼び出されて1分以内に、お客様ピックするところまで、行かなあかんから・・とのことです。
    1分っ!

加えて内側の道路はバス会社なんかが強いクレーム入れていて警察の、取り締まりが厳しいし停め辛いようです
    ゆえに晴海通りに停めることになるんやって

湾岸前は昼から日陰になるし、夏は絶好の停車場所になってるってことかもしれへん

あの、バス停車は湾岸住民にとっては
    百害あって一利なし
    湾岸住民の意見を、正当にしかるべきところに
    申し入れて改善していくべき

理事会でも頑張らななっーーー力こぶ

410. 952 住民でない人さん

とりあえずこの手の話は危険性について纏めて警察に相談するのが良いのでは。
    子供やらお年寄りにとって危険、とか言えると良いんですけどね。

411. 955 働くママさん [女性 40代]

東雲の三角公園(都営団地内)にできた沖縄料理屋さんに行ってきました。

雰囲気も良かったし、店員さんの対応もよかったし、何しろお料理もおいしかったです。

夜に伺ったのですが、チラシのメニュー以外にも、いろいろとお料理があり、何を食べてもおいしかったです。 

412. 956 ママさん

三角公園
    あの、都営東雲団地三角公園ですか
    わたしは、無理

413. 958 マンション住民さん

私もあの公園は怖くて近寄れません

414. 959 契約済みさん

955は、ステマですよ。
    あんな危なっかしい場所、夜行くかっつのw

415. 960 マンション住民さん

三角公園危ないんですか??
    初耳です。。。

416. 961 マンション住民さん

議案書、みました…? うーん。

417. 962 入居済みさん

どの辺りが、うーんですか?
    うーんの内容具体的に

418. 966 マンション住民さん [男性 40代]

今日のハロウィンイベント良かったです。子供達も喜んでました。来年もよろしくです

419. 967 マンション住民さん

ハロウィン、盛り上がってましたね。準備してくれた皆さん、ご苦労さまでした。ありがとうございました。いいイベントだったと思います。

420. 968 匿名さん

今回のイベントは良かったですね。
    屋台が出ていたので、ふらっと参加しやすかったです。

企画者の方々、ありがとうございました。

421. 969 マンション住民さん

議事録読んでたらメールコーナーにゴミ箱設置の話題出てたんですね。
    チラシとか捨てるのにあれば便利なのに否決されたようで残念です。

422. 970 マンション住民さん

メールコーナーのゴミ箱は
    ・ゴミ箱を置くとその周辺は汚れやすく、ゴミが見えるという美観の問題。
    ・手持ちの持ち帰りゴミをその場で捨ててしまう可能性、分別などの問題。
    ・個人情報などのセキュリティの問題
    から、設置しないという判断については支持しますね。

423. 971 マンション住民さん

個人情報を気にする人ならそもそも捨てないだろうから問題ないとおもいますけど。

424. 972 マンション住民さん

家に持って帰って捨てればえーやん。
    その場で捨てたければ、目の前のゴミ捨て場に行けばえーやん。

425. 973 マンション住民さん

あれば便利だなと思っただけです。

426. 974 マンション住民さん

便利よりデメリットが大きいから、否決の判断は正解でしたね。

どうしても自宅に持ち帰りたくないなら
    チラシくらい、お向かいのゴミ捨て場に直行して捨てれば解決ですね。

427. 975 マンション住民さん

とうとう東 懸念していた事態がここ東雲で起きてしまったようです。豊洲でも。http://dot.asahi.com/aera/2015113000037.html

428. 976 入居済みさん

おきるでしょ!
    湾岸タワーは投資案件として考えている人も多いし。

防ぐのは難しいですね!

429. 977 入居済みさん

使用細則で民泊禁止にすればいいのに。

430. 978 住民さんA

禁止にしたとこで、意味がない

431. 979 住人 [男性]

スーパーオートバックスの角の交差点、なんで矢印の信号機に変えたんでしょうね?
    右折信号で規制するほどの交通量では無いと思いますが。
    豊洲方面から帰ってきた時に信号の待ち時間が長くなってしまいました。

432. 980 住民さんA

民泊についてですが、新聞記事であったりテレビの報道によりますとトラブルが起きているのも事実ですが、そもそも民泊制度を、利用することは、止めることは出来ないでしょう。

ましてや自治会もそこまで禁止することはできないと思います。
    民泊を実施する部屋が増えたならば、確実に警備員の仕事は増えると思います。
    その時々に対応していくしかないでしょう。

433. 981 湾岸さん

民泊を、お金儲けではなく、人の関わりに魅力を感じ宿泊者を受け入れようとしている家庭もある。
    ようは、民泊をする過程が責任もって貸し出せるなら良いと思いますよ
    ただ、その責任たるものが見解の相違などでトラブルのもと

けれど、マンション内をスーツケースガラガラひいた外国のは人々が入れ替わり立ち替わりは、苦手です。

コンシュルジュ、警備、清掃の方々も、少しでいいので、英語必要どんぐりのなりそうです。

434. 982 マンション住民

喫煙アンケートがポスティングされてたなあ
    ベランダ喫煙NGになってしまったら、何処で吸うか
    部屋で吸えず、家族から煙たがられるがゆえベランダで、仕方なくスパスパしてる
    どこで、吸おうか
    オートバックス?ローソン?路上で、歩きタバコ
    どれも嫌 わざわざでイヤ
    体は部屋で首だけ出して吸うとしようか
    それも子供じみている
    換気扇下で吸ってもベランダに排気される
    そればかりではなく、換気扇から配管を伝わりベランダから出た煙は料理の匂いが混ざって異様な臭気となってしまい、ますます苦情が出そう。
    香りの良いタバコ 煙の少ないタバコがらあるので、それに変えて見るのもよいかもしれない。
    けれど、あのタバコは指の綺麗な人が似合うタバコ
    ベランダで、ユルリと吸うタバコは自分だけの世界感がもてて楽しい時。
    その時間ももてないのか
    それなら、最初からマンション全館喫煙禁止に、しとけよー

路上?

435. 983 マンション住民さん

このニュースのよう、民泊をカプセルホテルなどと同じ簡易宿所とすると民泊は「業」であり
    そうした場合、現行の事務所(業)での使用を認めない規約でも違反になりますね。
    http://www.sankei.com/economy/news/151210/ecn1512100004-n1.html

ちなみに、法律よりもマンションの管理規約が上位になるケースは当たり前のようにありますので、
    その点からも「居住以外の使用」(宿泊は居住ではない)という規約で違反にできると解釈するほうが自然です。

が、予防の観点からすると「それを改めて直接禁止する規約」はあったほうがいいとは思いますが。

436. 984 匿名さん

確かにね。
    ベランダ喫煙はそもそも回りの迷惑という考え方は勿論分かるが、途中で全館(ベランダ含め)禁煙に変えられるのは喫煙者としては厳しいかもね。

購入するときに、「全館禁煙です」と明言されていたら、マンションを購入しなかった人もいるのでは。
    その辺りは全く考慮されないのかな。

437. 985 マンション住民さん

飲み物を持ち出してくベランダでゆるりとつろいでるときにタバコの臭いがただよってきたらその人の一人のゆるりとした時間はどうなるの?ということですし、そもそも窓開けてなくても換気扇で臭気が屋内に入ってきますからね。

煙を空気清浄機に吸わせて濾過しかないですね。喫煙ルーム同様。ご時世です。

438. 986 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

439. 987 マンション住民さん [男性 40代]

収入になる民泊は、江東区では許可されてないでしょう。

煙草の件、985番さんに賛成です。

路上駐車、今日は、福山通運の習志野ナンバーがエンジンつけたまま、駐車してますね。ナンバー忘れましたが。
    福山通運よく駐車してこの前までエンジンつけてなかったけど。そろそろ会社に電話します。

440. 988 マンション住民さん

一階EVホールのパーテーション設置、いいアイデアですね。
    以前からダンボール荷物の放置には、景観っていうか、見た目良くないと、思っていましたから

441. 989 匿名さん

喫煙者はこのご時世になっても禁煙って選択肢が無いんだなぁ。
    すでに少数派であることとか、喫煙行為が他人に対しては迷惑行為であることを分かってないんだろうな。

442. 990 匿名さん

>>989
    そこまで馬鹿じゃないと思う(笑

443. 991 マンション住民さん

ベランダ禁煙にするなら
    ペットもベランダに出すのも禁止にすべきです。

ペットをベランダに出す人がいて、
    そこで毛をとかしたり、果てはお風呂?身体を洗う人がいます。
    その度に、匂いや毛が飛んできて、ベランダの洗濯物についたり子供の喘息が心配です。鳴き声もうるさいです。子犬でも同様でしょう。

ペットは部屋から出さない、毛をとかすのは部屋の中で。ペット臭は部屋の中から出さない。出すのは散歩の時だけにする。飼い主がいない間に泣かせないようにする。
    これら、タバコと同じにしてほしいです。どちらも嗜好品でしょうから。

444. 992 住民

991 よく言った!
    褒めてつかわす。

445. 993 マンション住民さん

992さん、自治会に提起しましょう
    大事なことと思います。 私はペットを飼っていませんし、お隣も飼ってない様で被害はありませんが、実際にそう思うならば議案提供しましょう

446. 994 マンション住民さん

ペットとタバコは するなら〜べきの関係にはないですし、その話の持っていき方はよくないです。大体の問題はそれはそれこれはこれですし。

それはそれとしてペットの毛はゴミですので、それが撒き散らされているのであれば正式に苦情を上げるのは良いかと思います。

447. 995 マンション住民さん [男性 40代]

991番さん、迷惑こうむってますね。
    994番さんに賛成。
    ベランダで洗ったり、匂いや毛が飛んできて、ベランダの洗濯物についたり子供の喘息が心配でしたら、完全に迷惑行為ですね。
    残念ながら制限される行為ですね。

わたしの隣の人はいつもペットの鳴き声が大きくないか聞いてきます。問題全然ないですね。素晴らしい飼い方です。壁伝いに声が聞こえるのは殆ど皆無です。こんな人が殆どなんでしょうけど。

448. 996 マンション住民さん [男性 40代]

995の続きです。
    会う人、かなり挨拶するし、隣近所の音全然しません。本当にいい雰囲気なので、皆で頑張って良いマンションにしましょう。

449. 997 住民さんA

最近の寒波の中、内廊は、よいものだなとつくづくおもいました。
    玄関からの冷気もないので、一階に出たときに「寒い」と体感するほどです。
    強い雨の日も通路が濡れているわけではないから玄関で傘をしまえます。
    やってきたお友達皆様もそう思う様です。

まさに、Hotellike

450. 998 入居済みさん [男性 40代]

バルコニーでの禁煙は喫煙者にとって厳しいですね。どのみち換気扇経由でなっても煙の問題は変わらないと思うので、今度の議会では反対に投票にします。

451. 999 入居者

>>998
    どのみち変わらない、とか、迷惑かけてる意識の全く無い書き込み。

452. 1000 匿名さん

>>999
    どのみち変わらないというのは確かじゃない?
    換気扇で吸引された空気はベランダに排出されるようになっているので、煙問題はマンション内全面禁煙(各室内含み)にしないと解決しないかもね。

ちなみに、変わらないならベランダで吸っても良いだろとは私は思っていません。

453. 1001 住み人

>>999さん、気むずかしこと言わない、言わない

どのみち、変わらないの表現に問題ないと思うけど
    実際、構造上、煙は換気扇下で吸ったらどのみちベランダへと出るんです。

454. 1002 野々村

ベランダ喫煙禁止、禁止っていいますけどねー
    僕はねーこのマンションが全館禁煙違うから購入したんですぅぅ
    そりゃ、健康、大事ですよ けど、日々の様々な健康被害や生活臭に比べたら、3分ほどの喫煙なんて、たいしたことないんですぅぅ
    僕はねー湾岸地区に住みたくて、縁も所縁もないこの東雲に買ったんですぅぅ
    だからぁぁぁあ、うわーぁぁぉ
    アーーー ガァーーー

455. 1003 入居済みさん

それはあるかも。
    もともと、管理規約で定められてないから購入した人もいるだろうし。
    後からいきなりペット禁止とか駐車場を無くしますとか言われたら私も納得できないと思います。

456. 1004 入居済みさん

今度エレベーターホール入り口前にベンチを置くという議案があるけど、あんなとこにベンチ置いて何の意味があるんだろう?

お客様だったらロビーあるし、荷物置く用?
    住民通しのコミュニケーションもロビーでいいと思うけど。
    駐車場にペンチなら分かるんだけど。

賛成派のご意見聞いてみたい。

457. 1005 入居済みさん

ペット、駐車場と喫煙はまったく違うでしょ。。
    身体に明確な害があって、世の流れとして吸えない方向に行っているのでそりゃそういうルール変更もあるでしょう。マンションの当初のルールが変わらないなんて考えはあますぎるかと。
    理事会入って喫煙禁止反対と声をあげてみればどうですか?
    どのマンションでもそんな事言う人は何を身勝手なことを?と白い目でみられるかと。
    でもって、部屋ですうならまずはそれでいいかと、自分の部屋を臭くしてでも吸う覚悟の人はまずはオッケーとしておく、という余地があるじゃないですか。
    こういうルールにしたがっておいて、少しでも周りに気をかけながら換気扇の前で吸う、ってのがまともな人の感性だと信じたい。
    まぁ、買うときと違うとか、そういう人はぜひ総会で発言してみてください!

458. 1006 入居済みさん

>>1004

駐車場寒いのであそこで待っていられると便利だと思いました。
    また、このマンションはあまりにも何も無さすぎて他のマンション群に比べても寂しい部分があるので、せめてそういう家具とかのアイテムで上質感を出すのはいいことだと思います。
    家具の質によりますが。。笑

459. 1007 匿名さん

まぁでも実際、室内まで禁煙には出来ないでしょ。
    >>1005さんも言っているように、吸いたい人はベランダはやめて、換気扇の下で吸って、ベランダへ煙垂れ流しにすればいいんだよ。

460. 1008 住民さんA

この禁煙規則、総会で通過するでしょうけど
    けれど、それで一斉にベランダ喫煙なくなりませんよ
    断言します。
    規則があるにも関わらず喫煙する方はします。
    悪意のある場合は、吸ってないととぼけるでしょう。
    換気扇の下で吸ってますから、ベランダに臭いがするのでしょうねって

ますますお隣さん関係が悪くなるでしょう。
    そんな気がします。

461. 1009 住民さんA

喫煙場所をつくってけろ
    規則をわざわざ追加するのであるなら、対策を講じてからにしてけろ
    愛煙家イジメだべ
    ベランダでの、タバコにおいが嫌ならでなけりゃ良いんだべ
    ベランダあけて、匂いがしたらベランダにでるタイミングをずらしたら良いんだべ
    5分ずらしたら、煙さ吸わねえで済むだべさ

自分の健康は自分で守るもんだべ

小さいスペースでいいべ、タバコ吸いたいから、喫煙所つくってけろ

462. 1010 入居済みさん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

463. 1011 入居済みさん

禁止条項ばかり言ってそれの対応案がないのはいかがなもんかと。
    バルコニー禁煙にするなら喫煙所なり設けるのが筋と思える。
    ただ時代だからと言い捨てるのは甚だ滑稽な言い訳なり。
    もっと双方が満足できるような解決策をみいだしたいもんですな。

464. 1012 入居済みさん

>>1011さん
    私も否定ばかりでなく対応案出すべきだという意見には同意です。
    とくに時代の流れだからと言う輩は大嫌いです(笑)

喫煙所は場所や費用の問題がいろいろありますが、喫煙所を設けて喫煙ルール違反者には罰則設けるのが良いかなと思います。

465. 1013 早起き住民

>>1010

1009さんのタイミングずらせばいいというのは、当然でしょう。
    私は簡単なプランター菜園していますが、ベランダに出ようとする時に隣が喫煙中のように感じたら菜園の手入れは15分ほどずらします 何の問題もないことです。
    喫煙する隣の方もこちら側に気配がないと、思った時に喫煙するようにされてると思います。
    そうすることで、非喫煙者の私も嫌なおもいはしませんし、お隣の方も当方の気配に慌てて喫煙を中断することもなくリラックスされてると思います。
    お隣に気遣いするのは、1010さんがいう『○○だべ』などということではないです.とても大切なこと です

466. 1014 入居済みさん

いやいや、どっちが滑稽なのよ。
    あくまで害を与えている側がまわりに配慮すべき。
    どうしても吸いたいなら喫煙したい人同士で金出して喫煙所を作る提案をすべき。
    害を与えられる側にまでその配慮を強いるとはあきれる。。

467. 1015 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594256/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

468. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

67.80平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK