マンションコミュニティからのお知らせ「アンケートへいただいた皆様からのご意見を公開いたします」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. マンションコミュニティからのお知らせ
  4. アンケートへいただいた皆様からのご意見を公開いたします

広告を掲載

  • 掲示板
管理担当 [更新日時] 2013-06-18 09:47:00

いつもご利用ありがとうございます。

現在、以下のページにて、「2013年度 マンションコミュニティ・e戸建て
利用調査アンケート」を実施しております。

https://www.e-mansion.co.jp/information/questionnaire2013.html

アンケート開始のお知らせ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331416

集計結果につきましては、後日、アンケート終了後に、改めて公開いたしますが、
本スレッドでは、アンケートにいただいております多数のお声の中から、
一部、抜粋して、ご案内できればと思います。

アンケート終了日まで、随時、新しくいただいたお声を更新してまいりますので、
ぜひ、ご覧ください。

当サイトへのご期待、厳しいご指摘等、さまざまなものがございますが、
こちらに掲載させていただいていないものも含めて、全て今後のサービスへの
参考とさせていただきたいと考えております。

また、5月24日まで、引き続きアンケートを募集しておりますので、
ぜひ、ご協力をいただけますと幸いです。

[スレ作成日時]2013-04-30 16:01:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アンケートへいただいた皆様からのご意見を公開いたします

  1. 1 管理担当

    ローン掲示板のフラット板や変動板がローンの借り方返し方について、下手な雑誌、HPよりも勉強になる。
    また、物件や建材についての板も、話が特定の内容に偏ったり、荒れがちではあるけれど、有益な情報の投稿も多い。
    有益な掲示板で、住宅購入の情報収集として大変助かり感謝感謝です。

  2. 2 管理担当

    気になっている物件クチコミ読んでましたがわざとデメリットばかり書き込む人がいて、近辺のライバル業者の書き込みなのか本当に詳しい素人なのかわかりませんが個人的には購入前で悪い部分も是非とも知りたかったので(モデルルームを見に行って担当者からいい点は十分聞けますがデメリットはなかなかわからませんので)参考になりました。また購入した方の書き込みから人物像をイメージし(将来隣人になるかもしれないので自分本位だったりマナーや品位、心ない書き方するような方でないかもチェックできたしまだ完成していない段階で購入前に完成したマンションのイメージにつながって、大変有効に使えました。この連休で購入するかどうか決断します。書き込みがもっと集まりいろいろな方の意見が知れたらいいなと思います。

  3. 3 管理担当

    購入前情報も有用ですが、購入後の住民による悩みや問題解決方法・経緯、予算・費用など住宅にまつわるありとあらゆる情報の交換がされていて非常に役立っています。
    しかし、なかには匿名掲示板にありがちな荒らしや、僻み妬みが含まれる発言が多く見られるのが残念なとろこでもあり有益な情報の取得を阻害している要因の一つでもあります。
    一定の有益な情報が集まったスレッドは参照しやすいようにまとめサイトなどに発言を整理して参照性を向上させたり、検索し易くしてもらえると助かりますし、無駄な発言によって気分が害される機会も減るので是非検討して欲しいです。
    後は会員制にするなども一つの手かと思われます。

    他の要望としては、スマートフォンやiPhoneなどの専用アプリまでは難しくとも、掲示板WebAPIをご提供頂けると、専用アプリを第三者が作成し易くなるので今後の掲示板の発展、利便性の向上の為にも是非ご一考頂ければと思います。

  4. 4 管理担当

    たまにヒートアップしていて中傷がひどいときがありますが
    おおむね、地域性とかがわかって助かっています。

    当初は新築を考えていましたが、読んでいるうちに中古でもいいのかな
    という気持ちになっていきました。
    いろいろな考えを知ることができてよかった。

    あまりいい評判だけだと信用できないので、これからも楽しみにしています。

  5. 5 管理担当

    購入にあたってはデベロッパーからは聞けないマイナス情報も知っておく必要がありますし、ときには不愉快な書き込みもありますが、それも含めて、有用な掲示板だと思います。
    マンションごとに情報を探すための語句検索ができると有難いです。

  6. 6 管理担当

    難しいとは思うのですが、前後のつながりや情報のやり取りの流れが分かるような
    何か工夫があれば、書き込まれた情報がもっと分かりやすいサイトに為る気がします。

  7. 7 管理担当

    忌憚のない意見が聞けて大変有益です。
    そんなに荒れた感じも見受けられないので安心して拝見することができています。
    気になる物件については住んでいる人や近所の方の評判が判断の一端になると思うので・・・

  8. 8 管理担当

    自分が興味のある物件について、第三者の方々がどう見ているのかを
    知ることができて嬉しいです。
    貴重な意見、情報も沢山ありますが冷静に判断して
    参考にしております。
    私は、マンション購入を決めた後、自分のマンションコミュニティを
    毎日のように拝見していました。
    中には購入物件のマイナス部分も投稿されており
    毎日ビクビクしていましたが
    今思えば、マイナスではなく、正確なありがたい情報であったことに
    感謝しています。

  9. 9 管理担当

    大手新築情報誌の中でも口コミが豊富でその地域の環境や交通などが分かりやすいので、このまま継続して欲しい。

  10. 10 管理担当

    こんなに便利なサイトがあったなんて知らないまま物件探しをしていました。
    早くから知っていたら、違う物件も検討していたかもしれません。
    現在は申し込み済み物件の情報交換に利用させていただいています。

  11. 12 管理担当

    時折、不必要な情報で盛り上がるケースがありますが、そういった書き込みが減る仕組み作りを期待しております。

  12. 13 管理担当

    マンション購入を検討していた時異なる地域に住んでいたため、情報収集にとても役立ちました。入居後も住人の方からの情報が得られて助かっています。

  13. 14 管理担当

    先日LIXILのショウルームに行って大変いい勉強になりました。
    20年前に戸建てを購入したのですが、最近の水周りや内装、外装が20年前比べて進化していることに驚きました。
    マンションや戸建てのトレンドを扱った特設ページなどあるとうれしいです。

  14. 15 管理担当

    最近は、個人的な意見や、内容のない書き込み、見るだけでいやになるようなコメントが多く見受けられます。
    もっと前向きで建設的な意見が多かったように思えますが、最近は「質」が落ちているように思えます。
    せっかくいいサイトだと思いますので、改善されることを期待しております。

  15. 16 管理担当

    いつも大変お世話になっています。
    業者や偏った専門家からの発信以外にも、住宅やエリアを
    検討されている一般の方や、実際の住人の方々からの正直
    ベースの考え方や思いが集まってくる貴重な場になってい
    ると思います。
    誹謗中傷の類いもあれば、実体験に基づく貴重な内容もあ
    ります。これらが並列で並んでいるので、見分けがつくと
    嬉しいです。

    提案としては、住まいサーフィンのように、簡単な登録を
    した上で物件評価をしてポイントが貰えます。しっかりし
    た情報が集まるスキームかもしれません。また、読み手が
    役に立ったとか、誹謗中傷だと感じる、とか選べてレーテ
    ィングされると選別して読みやすくなるかもしれません。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  16. 17 管理担当

    契約しました。
    リバーが施工主ということで悩んでいましたが、本サイトのおかげで、踏み出すことに決めました。
    おそらく本サイトがなければ、ぐじぐじ悩んで決断できなかったと思います。
    ほんとうに助かりました。
    契約してからも、毎日、確認しています。
    今後もみなさんのためによりよいサイトの提供をお願いします。

  17. 18 管理担当

    初めてのマンション選びにこのサイトを見つけました。
    自分も投稿してみて初めて、本当に誰でも簡単に投稿できてしまうんだな、とある意味びっくりしてます。
    気軽で良い、と思う面と、情報の信頼性はナイんだな~というのが正直な感想です。
    でも色んな人の色んな意見があるんだな~と参考になります。

  18. 19 管理担当

    マンション購入検討中、様々なマンションのスレッドを拝見させて頂き、
    ウェブサイト上の情報、広告では読み取れない、生の意見が読み取れ、
    とても役に立ちました。
    ただ恐らくマンション業者の方などが書き込みをする場合もあるかと思いますので、
    匿名ではなく名前が分かる様にして(IPアドレス等で判明できませんでしょうか?)
    本来の情報か、作られた情報かわかるような仕組みがあると尚嬉しく思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  19. 20 管理担当

    マンション購入を考え始め、検索サイトからこちらのサイトを知りました。
    登校されている情報が非常に多いこと、また、検討しているマンションの地域の方からの投稿であったり、同じようにマンション購入を検討されている方の記述が載っていたりしていたこともあり、マンション購入にあたり、有益な情報を得ることができたことは、非常に感謝をしています。

    私は、こちらのサイトでいろいろと検討し、マンション購入に至りました。今後、同じように検討されている方に役立てるような情報を提供できればと思っています。

  20. 21 管理担当

    いつも色々なご意見や、周辺地域住民の方の書き込みを拝見して情報収集に役立てています。
    関東に転勤で引越をしてきたため、土地勘がなく、マンション探しもなかなか表面的な魅力だけで選んでしまいがちでした。
    人生の中で、大きな買い物なので、良い評判も悪い評判も含めて、自分で知って納得した上で購入ができそうで非常にありがたいサイトです。

    ものによっては、悪口の言い合いみたいになってしまっている物件ページがあってとても残念。そういう所を通りがかるとなんだかせつない気持ちになって1日を終えます(大体仕事終わり、深夜に拝見することが多い)。
    しかしながら、よく不動産のことをご存知の方や、地域の災害予測情報などを拝見しては、自分でも調べを進めたりして、様々な知識が以前より増えました。
    衝動買い的に検討を進めていくタイプの人間でしたが、慎重な検討に変わりました。

    運営大変かと存じますが、ファンの多いサイトだと思います。今後もがんばって運営なさってください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸