東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区埋立地)の事をはなしましょう94 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(江東区埋立地)の事をはなしましょう94

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-05-10 09:42:49
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330160/

[スレ作成日時]2013-04-28 16:26:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(江東区埋立地)の事をはなしましょう94

  1. 534 匿名さん

    >>527さん
    休日はよく知らないんですが、平日は夜8時-9時くらいによく見かけますよ。
    きっと潮の高さも関係もあると思いますけど、私にはよくわかりません(笑)

  2. 535 匿名さん

    江東区保健所 生活衛生課 食の安全係
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/hoken/6962/6969/file/No.70.pdf
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/hoken/6962/6969/file/No.72.pdf
    >区内河川で釣れるハゼはダイオキシン類濃度が高いので継続的に大量に食べないでください。
    >また、妊娠中の女性や妊娠する可能性のある女性、お子さんは食べないようにしてください。

  3. 536 匿名さん

    >>525

    ここは複数の人物が問題の相手に対して投稿している事がこちらの投稿の可否から見えています。
    ネガに特徴的な人物がある程度推測出来ますが。

    いわゆるネガの貼りつきですね。

    榊では無い様だが、執拗に東京湾岸を妬む輩の仕業でしょう。

  4. 537 匿名さん

    >527
    豊洲の海で奇形の魚が捕れる話は有名だけど…

  5. 538 匿名さん

    釣りを楽しんでいるだけで、全部リリースしてるようですけど?

  6. 539 匿名さん

    東京都環境局

    15号埋立地(江東区若洲)へごみを運ぶ収集車の長い列。15号埋立地にゴミを運ぶルートは、江東区豊洲、東雲を経て、若洲橋を至る陸路が整備されていました。しかし、15号埋立地までのルートはこの1本だけであったため、車輌が集中し、順番待ちによる深刻な渋滞も引き起こされていました。
    15号埋立地は、この2年後の昭和49(1974)年に使命を終え、最終処分埋立地は、ヘドロ処分地であった中央防波堤内側に移っていきました。処分地はすでに逼迫し、綱渡り的なごみ処理が進められていたのです。
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/basic/publications/scenery/garbage/fi...

    1. 東京都環境局 15号埋立地(江東区若洲)...
  7. 540 匿名さん

    昭和47(1972)年の公害写真コンクール応募作品には、都内の至る所に散乱するごみを写したものが数多くあります。その中で、この写真は、ごみの最終処分場を写した数少ない作品のひとつです。当時、14号地・夢の島では埋立が完了し、埋立作業が行われていたのは、写真の15号地・若洲だけでした。ここへの埋め立ても昭和49(1974)年には完了し、中央防波堤内側埋立地が昭和48(1973)年から稼動しています。東京都の内湾に広がっていた干潟や、海苔の養殖場は、埋立地が広がるにつれ、次第に姿を消していきました。
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/basic/publications/scenery/garbage/fi...

    1. 昭和47(1972)年の公害写真コンクー...
  8. 541 匿名さん

    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/resource/attachement/22leaf.pdf
    埋め立てた廃棄物からメタンガスが発生します。
    このガスによる火災が起こらないよう、パイプを打ち込んで、ガスを抜いています。

    1.  埋め立てた廃棄物からメタンガスが発生し...
  9. 542 匿名さん

    >537
    片目のシーバスとかやだなあ

  10. 543 匿名さん


    東京新聞6月8日付け記事:



    江東区の保護者でつくる「江東こども守る会」は七日、都庁で記者会見し、都の汚泥処理施設「東部スラッジプラント」(同区新砂三)近くのグラウンドの土から高濃度の放射性セシウムを検出したとする独自調査の結果を発表した。


     調査は、同会が神戸大大学院の山内知也教授(放射線計測学)と実施。検出されたセシウムは一平方メートル当たり二三万ベクレルで、放射線障害防止法で、放射線管理区域からの持ち出しが制限される汚染基準の約六倍という。また、プラント周辺と同区の荒川、旧中川沿いでは、放射線量が毎時〇・二マイク ロシーベルトを超える地点が多くあった。山内教授は「値が高い地域の位置と風向きを考慮すると、下水を通じてプラントに集まった放射性物質が処理過程で再 び大気中に放出されている可能性が高い」と主張。同会は同日、プラントの稼働停止と調査などを求め、都に要望書を提出した。

    記事中の山内教授の報告書はこちら。

    報告書からの結論抜粋:



    5月21日と22日の測定結果に基づいて:

    江東区内では荒川や旧中川沿いで汚染レベルが高いという傾向が確認された。最も高い汚染が確認されたのは東部スラッジプラントの近傍であって、下水を通じて集められた放射能が汚泥の処理工程を通じて再度大気環境中に放出される結果になっていることが指摘できる。

    ・すなわち、ホットスポットは3月15日当時に生じたのではなく、今現在も「再生産」され続けていると見られる。5月25日の測定は、卓越風が東部スラッジプラントから荒川を遡上する方向に吹いているという事実に照らして、根本的な放射能汚染源は東京電力福島第1原発であるとしても、放射能汚染の拡大は既に2次的なレベルに進行しており、下水を通じで集められた放射能が東部スラッジプラントから再び放出されることによって、東京近郊のホットスポットが生産され続けているという見方を支持するものである。(報告書第1報「放射線量について」より)

    測定結果のまとめと評価

    江東区内のうち荒川沿いにある、「東部スラッジプラント北グラウンド」及び「大島小松川公園わんさか広場」の土壌汚染を調べたところ、それぞれ、2,300Bq/kg及び 1,500 Bq/kgという高い汚染が確認された。これらは東部スラッジプラントの風下に位置する。・試料は10 cm四方から採取したので、セシウムが深いところに浸透していないとすれば、2,300 Bq/kgは230 kBq/m2(23 Bq/cm2)に、1,500 Bq/kgは150 kBq/m2(15 Bq/cm2)に相当する。放射線施設内の人が触れる物の表面密度限度は40Bq/cm2とされているが、その1/10を超えて汚染した物(4 Bq/cm2)はみだりに管理区域から持ち出さないことが求められている。

    ・子供達が野球などで泥まみれになりながら汗を流し、人々が憩いを求めて集う場所の土壌として相応しい物では決してない。早急な環境の改善が必要である。

  11. 544 匿名さん

    のらえもんは埋立地を「東京のなかの東京」と信じている。。。ちょっとかわいそう
    「@Tokyo_of_Tokyo」

  12. 545 匿名

    日本で最も地価の高い銀座や丸の内も埋立地だから仕方ないのでは?

  13. 548 匿名さん

    今日は天気が良いですね。
    運河沿い散歩すると気持ち良いです。
    水辺のある街、最高!癒されます。

  14. 550 匿名さん

    水上バスの路線と頻度を増やしてくれないかなあ。
    ヴェネチアみたいな感じに。
    今日みたいな日は、水上バスに自転車積んで、
    お台場まで行くと、気持ち良い。
    帰りは、サイクリング。
    贅沢です。

  15. 552 匿名さん

    田舎者発言する方って、大抵、田舎者ですよね。

  16. 553 匿名さん

    銀座に住んでる人、普通にいますがご存じない?
    経営者の人を何人か知っていますが、一般的な会社員だっていますよ。

  17. 556 匿名さん

    ヴェネツィア良い街ですよ。
    あんな街に住みたいなあ。

  18. 557 匿名さん

    最近のネガはメンタル面がかなり弱いんだな。
    ネタを2-3潰されたくらいでコピペ記事連投とか、どんだけ必死なんだ。いい大人が醜態晒して、みっともないことするなw
    クールに決められないお子ちゃまに、ネガはまだ早い。数年ROMって出直してきな。

  19. 559 匿名さん

    そしてすぐ釣られる(笑)

  20. 560 匿名さん

    月島・豊洲ウォーカー買ってしまった。

  21. 561 匿名さん

    wwはGW関係無い自営業で羨ましいわ。
    即レスありがとう。
    でものらえもんを嫌わないでね、知らない人だけど悪い人ではなさそうよ。
    ノムラエモンってフィクション面白いね。

  22. 562 匿名さん

    メンタル強くないと管理職になれないよ。
    あ、正社員じゃなかった?ごめんね。

  23. 563 匿名さん

    昔の知り合いが部長クラスになっているのに自分は詐欺師に落ちぶれてるって、相当なストレスなんだね。
    そりゃメガネデブになるわな。

  24. 564 匿名さん

    のらえもんってみた感じ天然そうなのに、何で嫌いなんだろ?
    もしかして人嫌い?

  25. 565 匿名さん

    脳内液状化って何?

    お前が指指しているのは不動産業者じゃない。

  26. 566 匿名さん

    豊洲民ってさ、2007年ごろに買った人って、将来値上がりしたら売って青山や麻布のマンションに引っ越したいとバカな妄想を抱いてた人ばかりなんだろ?

  27. 568 匿名さん

    青山や麻布より、豊洲の方が銀座近いし、町も区画整理されていて綺麗。

  28. 570 匿名さん

    脳内液状化の疾患て何ですか?

  29. 571 匿名さん

    発狂したのは、同じ内容を連続投稿している >>569じゃないか?

  30. 574 匿名さん

    >>572

    どこに野村の営業であるか根拠を書いてみろ!

    ・旧道路公団
    ・旧住宅公団
    ・旧国鉄

    この三公共企業体の土木・建築技術レベルを高度な方から並べ替えてみろ!

    屁理屈はそれからだ。

  31. 576 匿名さん

    >>555

    どこが野村の営業か、そしてどこが不動産営業なのか根拠を示せ! 勘違いやろう!

    そして、テストに答えられない癖に人を見下ろす様に何が低脳だ?

    お前が並べている言葉は、下劣な言葉で何を言っても価値がなし。

  32. 577 匿名さん

    野村不動産の営業だと勘違いしているのは、お前が不動産業者である裏付けであり、消費者にとって業者同志の利害関係は、情報交換として大変迷惑な話だ。

    何一つ論破出来ずにワンパターン投稿を繰り返す輩の言うことは信じない方が良い。

  33. 579 匿名さん

    何なんだここは、以前に増してクソってるな。

    掲示板レベルと、現地はまったく同じだからね。



    検討者は、気を付けてな。

  34. 580 匿名さん

    579
    まったく別の間違いですよね。

  35. 581 匿名さん

    575って、まだやってたの?
    前プラウドのスレで大暴れしてたけど、野村に恨みでもあるの?

  36. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億1,890万円~2億7,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,198万円~5,968万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸