マンションなんでも質問「東建コーポレーションって、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 13:19:12

一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・

[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

1. 831 東建の賃貸アパート在住

音がかなり響くし、壁薄すぎ。
    隣の人の話し声、笑い声は普通に聞こえる。
    今日も一日中引きこもりの、異常者ばばぁからのクレームを鵜呑みにした、管理会社が全部屋にポスティング。騒音のお知らせ。だそう。
    騒音て!壁薄いからだろ。
    2枚目には客人を招き入れるな、とか書いてあるし、どんなアパートなんだよ!
    二度と借りないし、早く出る準備しなきゃ。
    皆さん絶対借りない方がいいですよ。

2. 832 匿名さん

苛立っていたのかわからないけどどこかの部屋へのポイ捨ての注意喚起のチラシをぐしゃぐしゃに丸めてポストに入れてくるような会社。内装が好きなので新築で引っ越してきたけど引き渡しの時に内見した時にはなかったお風呂のピンク汚れが沢山となぜかヒビが入ってるところがあり次はもうないですね。

3. 833 匿名さん

東建のアパートで1階に住んでいる者です。
    1年前から夜中の11時から1時半にかけて、「ドスンドスン」という足音や、「ガラガラガラ」と床に物を落とす音が響き、早く寝てもその時間で必ず起こされ、絶えず東建の担当者に相談しておりました。
    手紙を何回かポストへ入れることはやってましたが、いつまでも騒音は鳴り止まず、今日電話して、「そちらで対応出来ないなら音を録音して警察に相談する。何でもっと親身に動いてくれないんだこの」と、ついに声をあらげて言ってしまいました。
    すると、「弊社に対する脅迫ですか?それならばこちらもそれなりの対応をする」と言われてしまいました。
    確かに声をあらげて言いすぎたのはありますが、この言い方は無いんじゃないかなと思いました。
    東建の対応の悪さ、態度の悪さは噂通りなのかもしれません。

4. 834 口コミ知りたいさん

アパートのベランダの前の空き地に雑草が生えていて、種の様な物が飛んできて洗濯物に付いて困っていました。東建さんに言ったら、他人の土地なのでその様な事を言われても何も出来ないとの事でした。どなたの土地か当方も知りようがありませんので、仕方なく自分で処理しました。どう見ても明らかに雑草ですが、念のために写真を撮っておきましたが、誰も何とも言ってきませんでした。

5. 835 名無しさん

東建コーポレーションのアパートに住んでますが最悪。
    向こうがミスして引き落としや振り込み忘れてた分の金額数年分を今月払えと言ってきます。
    前も同じことで数年分の金額を払えと言って1回払ったときにしっかり振り込み用紙を送ってもらうように伝えたのに忘れてまた同じミスで多額の金額を求めてきます。
    他の所で借りて住んでたこともありますが今までの中で1番最悪な会社です。次は絶対にここからは借りません。

6. 836 匿名

東建と契約していたアパートを引き払う際、引越し業者との都合もあり、解約日より早く鍵を返しました。その後東建は、こちらとの契約満了前(こちらが家賃を払ってる期間中)に次の契約を受けつけ、別の人を入居させていることが判明しました。
    コールセンターへ問合せ、家賃を返納すると回答されましたが、肝心な支店から具体的な連絡はまだ来ておらず、管理体制やモラルに問題があると思いました。

7. 837 ななし

重量鉄骨のアパートに入居中ですが、木造と変わらないぐらい音が響きます。
    隣りの部屋の生活音や話し声はまる聞こえ。
    要するに、何をしているか全てご近所さんに筒抜けだということです。
    隣りの部屋のピンポンが鳴ると、自分のうちが鳴ったのでは?というぐらい響く…
    マンスリーレオパレスに毛が生えた程度の作り。

8. 838 名無しさん

このコロナ騒動のタイミングで退去しました。
    解約申込みは勿論二ヶ月前。退去日の1週間前に担当者?から連絡がありコロナ対策で退去時の立会はしませんとのこと。戸締まりや鍵の返却等支持に従い、今日までなんの連絡もない。
    契約書類、設備の説明書を二ヶ月保管しています。
    それまでにも市をまたぐ引っ越しで東建コーポレーションのアパートをはしごした形になったが最初のアパートでもトラブル。次はないと思っていたのに、家賃と立地で妥協したら地獄でした。
    壁が薄いなんて序の口。フローリングにはタバコの焦げ跡が既についている。トイレの個室の床には隙間。
    入居2ヶ月で鍵が壊れ土曜日なのでメーカーに直接連絡。対応は良かったです。作業員さんによるとその型の鍵は5年で取り替えるものだと。ようするに寿命を越えて使っちゃ駄目だよと言っていたのですが、こちとら2ヶ月じゃいと。
    トイレのタンクも故障し、水道修理の依頼をすると作業員さん曰く中のゴム栓の劣化。仕様が古すぎて交換できるものが既に存在しないと。絶句しましたね。その作業員さんの好意で応急措置だけどもこれ以上直しようがないところまで処置していただきその後はそのまま使用していました。
    その年末には給湯器が壊れこれもメーカーに問い合わせ年明けまで待って直してもらいました。メーカーさんの対応も作業員さんの対応もすごくいいのに。
    先述した設備の説明書というのがこれですね。型が古すぎて全取り換えになったので。
    でも本来なら次の入居者入れる前にやるべきことだよね?なんで借りた側がメンテナンスしないといけないの?
    その後も色々ありました。担当者はコロコロ変わるし、前の人にはこう言われてたけどというと僕は聞いてませんしわかりませんと。
    やっと退去できたのにまだ戦わなきゃいけないと。
    絶対知人には勧めません。が、寮を出る知人が気に入ってしまい。
    既に入居しており、内装はかなり変わっていたようです。すごいですよね。
    退去の手続き完了してないのに(敷金の事とか補修内容とか全く連絡がなかったわけですから)もう人住んでるし?って。
    どうにかしてこの会社をきちんと排除したいものです

9. 840 匿名さん

[No.839と本レスを、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

10. 841 検討板ユーザーさん

>>831 東建の賃貸アパート在住さん

嘘つくな

11. 842 検討板ユーザーさん

>>837 ななしさん
    どこの物件?
    そんな事ないでしょ!

12. 843 検討板ユーザーさん

>>838 名無しさん
    賃貸なのに勝手に設備交換したんか?あかんやん。大家の責任よそれ。

13. 844 通りがかりさん

入居時の東建指定の保証会社からの自動引き落としで家賃を支払っているのに、何回も、未入金と書面を送ってきます。その度に電話して、東建への入金は保証会社からのはずなのでまず保証会社に確認するのが筋なんじゃないか、と伝えますが、電話に出るオッサンがアホばっかりで、「いや今基本的にカード契約なんで…」とか「うちの支店からそんな通知は送っていないのでわからない」(ハガキにははっきり支店名まで書いてあります)とか、ぬかします。
    事務作業すらまともに出来ない会社。
    あと壁薄いです。トラブル起こす住人がいて、2階警察沙汰になっても面倒なのか退去させません。騒音に関しても解決する気なし!
    かなりあり得ない体質。

14. 845 通りがかりさん

騒音もなにも使ってる建材や設備がクソだから。
    大工が雑だから、他の職人も全て雑になる。
    そこら中壁倒れてるから設備器具もそれに合わせて斜めに付ける感じ。
    コーキングで全部誤魔化すんだよなー。
    監督アホしかいないし、何の検査してんの。
    アホだからしょうがないですよね。

15. 846 匿名さん

スターテラスに住んでた方いますか?
    騒音対策や耐震良さそうなこと書いてありましたが、どうでしたか?

16. 847 名無しさん

ホームメイトの物件を契約するかどうか迷った時にネットで散々検索して、もちろんここの口コミも読んだ。
    「そうは言っても物件次第、担当者次第でしょ」と最終的に不安を殺して契約寸前まで至ったが、結論から言うと、ここの口コミは本当のことしか書いていない。
    私は幸か不幸か契約前に信頼関係が破綻したので、契約や入金までせずに実被害は最低で済んだが、本当に腹が立っているので訴訟も視野に入れている。この会社はまったく信用できない。
    人間、自分に降りかからなければなかなか実感できないが、今何かの不安を持ってここを見ている人、ホームメイトでの契約は絶対考え直した方がいいと心から伝えたい。
    それでもやむを得ず契約するしか道がない人には、ホームメイトの担当者とのやり取りを全て取っておく(やり取りは全てメールで、電話は録音)ことをオススメする。

物件の見た目や条件に騙されないで。

17. 848 eマンションさん

最悪でしたね!もう借りることはないし、知人にも勧めません。
    担当者も何度も変わり、挙げ句の果ては退去費用がものすごくかかりました。
    領収書もくださいと言わないとくれないし、手書きで印鑑もなしでした。
    過去のことなんでもう忘れようと思いましたがふと思い出してここを見つけたので書き込みました。皆さん騙されないでくださいね。
    物件自体もそんなにいいものでは無いと思います。
    この会社なくなればいいのにって思いますね。

18. 849 みみ

問い合わせに対して対応した人が、余りにも答えがですに「え~と」連呼で解決しないので営業から連絡下さいと言ったら
    すぐさま別の上司から電話あって
    従業員に、きつい言い方するなとだったら契約解除と脅されました。

19. 850 eマンションさん

東建コーポレーションの物件は絶対に絶対に借りてはいけません。半年しか住んでなくて、細かい傷を2人がかりでやっと探して、その傷があるとかで、かなりの額を請求されました。
    壁が薄く、隣の家の人の笑い声、寝息まで聞こえます。実家でも隣の部屋のそんな音まで聞こえないし、少しものが当たったくらいでは傷なんかつきません。
    ここに引っ越してから、私とペットもろとも具合が悪くて隣の部屋、下の部屋の人もずっと具合が、悪かったので安い材料や悪い粘着剤などを使っていると思われます。
    壁の補修に多額の代金を請求され、クリーニング代とかで4万円。あの傷は修復せずに次の人に貸すと思います。多分クリーニングもしないでしょう。
    ここは詐欺としか言いようがないです。
    さっさと退去してマンションをローンで購入しました。
    皆さんも無駄な捨て金を払って賃貸に住むより、マンションを賃貸で借りるか、分譲で買った方がお得です。

20. 851 検討板ユーザーさん

東建コーポレーションの新築アパートに住んでいました。
    二階の角部屋でしたが、下の人の音は二階なんで聞こえませんでしたが、隣の人の声や、階段を上がる音、話し声、目覚ましの音、携帯バイブの振動までわかります。
    もちろんいびきも。
    同じ部屋に寝てるのかと思うくらい音が聞こえてゾッとしました。
    私のところも騒音のお知らせのビラがポスティングされていて、客人を招き入れないようにと書いていました。ありえないですよね?なんでそんなことまで規制されなければならないんでしょうか?家として成り立ってますか?
    しかも敷金をなかなか返してくれないし、最初からあるような傷を私のせいにされ多額の額を請求されました。
    ここのアパートには二度と住まないし、友人家族、親戚などにこの事実を伝えました。
    今でも思い出すだけで、怒りが蘇ってきます。

21. 852 名無しさん

築10年の賃貸に入居した時ですが、エアコンつけた瞬間にゴキブリが出てでてきました。
    担当者に直ぐに電話したら、今はいませんよね?とナメた返事が来ました。
    それから3日後にゴキブリ団子をエアコンの裏に付けて帰っていきました。
    古い賃貸なのでしょうがないと思いますが、今まで賃貸に住んでいて、初めてゴキブリがエアコンの中から出てきました。
    もう二度と借りません。

22. 853 通りがかりさん

852さん
    部屋をきちんと掃除されてますか?
    仮に自画自賛できれいにされてたとしても、ゴキブリがたまたまエアコンに入ってしまっただけで、管理会社は悪くないと思います。
    どこの物件、一般の家でも起こり得る現象と思いますよ!
    ゴキブリ団子置いてくれる対応だけでも、充分な対応してくれてると感じますけど。

エアコンが新品だったとしてもゴキブリは入る隙間があれば入ります。

私が気になるのが、しょうがないと思ってるのに、この掲示板にわざわざ書き込む必要がありましたか??

現在東建コーポレーションの物件に住んでいますけど気になる点はなく、快適なのが率直な意見です。

23. 854 名無しさん

853さん

引越し初日ですよ。 
    しかも前日に清掃業者を入れたと報告ももらいました。
    一匹ならまだしも、エアコンから三匹・風呂場から1匹出てきました。

過去に色んな賃貸に住んでますが、引越し初日にゴキブリが出た事は一度も有りません。
    それと書き込む事は個人の自由なのでは?
    事実を述べているだけなので。
    そもそも、感想を書き込む場所だと思うので必要性とかを問う自体、論点が違うと思いますよ。

24. 855 ご近所さん

本当にひどい対応をされました。
    入居してすぐ壊れているところや汚いところを直してほしいと伝えたが、大家さんが許可してないと言われ、対応してくれなかった。数ヶ月後、大家さんと世間話していたら、「そんな話聞いていないし、もし言われていたら直すように言った。東建に電話する!」と言われました。
    東建は嘘つくし言い訳しかしないし、謝罪の一言もない。
    約束していても連絡してこない。最低の管理会社です。

25. 856 匿名さん

最悪な会社ですよ。いい返答はしますが中身が適当すぎで返事ばかりです、

26. 857 通りがかりさん

>>847 名無しさん
    私も、訴訟を考えてます。

27. 858 オーナーですが何か?

退去際に一括で退去費用払えないから分割でいいと言われ払ってた入居者が連絡途絶え、連帯保証人に請求したら、一切関係ないと言われたらしい。
    2年放置して、今更オーナーに請求してきて、早急に支払えと恐喝並みの対応です。
    こんな会社とは付き合いたくないですね。

28. 859 マンション検討中さん

退去しましたがまず対応にイライラした点を列挙します。
    ・入居後確認したがまずクロスはじゃっかん剥げてるし継ぎ目が目立ったのとべたべたするし臭いがするがまぁ拭いて対応する。思えばこの時点で対応すればよかったと後悔・・・
    ・水漏れが発生するおそらくパッキンか何かが劣化して割れたかな?と思い修理対応をお願いする。また電話します。日程の調整ほかかな?と思い三日ほど連絡を待ったがなかなか返事がない。仕方なく再度電話をかけて日程の調整をしますので~とまた同じ話をする。それで待ったがだんだん水漏れもひどくなる。仕方ないので自分で修理できそうな感じだったので対応する。
    ・入居後二日でシャワーの水が出なくなる。蛇口からは出るからまぁ仕方ないかと思いこれも買って自分で治す。
    ・車庫証明の取得をお願いしますと電話する。窓口ではわかりました対応しますと連絡があったので郵送されるのかと思いしばらくすると車庫証明はうちでは取得できませんと電話が。言っていることと違くないか?と話をすると担当者じゃないので対応できません。と怒りに任せて店長に代ってもらえませんか?と話すと店長は出張中ですと。何時になってもいいから電話しろというと夜9時過ぎに電話がかかってくる。すみません行き違いでしたがこちらで明日早急に対応しますと話がつく。いや…ちゃんと教育ではないがそういうのはマニュアル化しとけよ…と思った。その後無事車庫証明は取得できたが管轄の店舗のグーグルマップの口こみに同様の話が…。あ。まだそんなことがあるのか…と。
    ・夜中に騒ぐ住民が引っ越してきたので電話する。なかなか収まらない。こっちが我慢する。
    ・洗面台の下の収納から異臭がし始め開けてみるとサビと腐食が。電話をして来てもらうと雨漏りと。また連絡して修理対応しますと。なかなか来ない。これが決めてで退去をすることに。
    ・退去時クリーニング日全部込みで15万の請求。どう考えてもヤニのような汚れで入居前からの汚れの請求。とりあえず払うが不満に思いもう一度自分が借りていた部屋を見せてもらえないか?と二週間後確認するもまだ掃除できていません。の一点張り。
    ・新居から近いので見に行くと自分の部屋のゆうびんうけにはいまだに手紙が(これは自分も悪いかもしれないが…)この件に関して電話するとすみません。対応するとのこと。また二週間後に訪れると入居していませんのシールすら貼っていなかった。郵便局員の手違いだろうか中に携帯会社の請求書が入っており個人情報の管理と元お客でも対応しないのはちょっとな…と思いますマスの不信感。
    最後は自分も悪い部分もあるかもしれないが軒並みこれって会社としてどうなの?って感じ。
    二度と借りないし電話にもでない。

29. 860 アパート借りお

新築物件を借りました。新築なのにキズや汚れ、壁紙の剥がれ、床の波打ち、床材の浮き、剥がれ、窓枠のぐらつき、など数えきれないくらいありました。
    入居時に確認して指摘、施工業者が治しに来ました。が、治すどころか違う場所にキズを付けたり、貼り替えた床も治って無かったりで、呆れて帰って貰いました。
    最初から施工不良が見つけられないと退去時にかなり請求されるのではないでしょうか…あり得ない。私の場合は一切請求しないと約束しました。
    内装材料、キッチン、洗面、トイレ設備は東建の関連会社(ナスラック)で作ってる為耐久性など不安。
    あれじゃ高いお金払ってアパート経営に投資したオーナーさんが可哀想。
    入居者も可哀想。という訳でオススメしません。ホームメイトの社員は意外と親切かな…

30. 861 マンション検討中さん

謝ることを教えてもらっていない会社なのか?ってレベルで謝らない社員が多い。

31. 862 匿名

まじ対応が最悪です。質問したり意見を言ってもほぼ他人事。特に退去の時は注意した方がいいです。退去時費用バカくそ取られました。

32. 863 検討板ユーザーさん

今新築賃貸物件入居中ですがオススメしません
    夏にキッチン下収納と洗面収納がカビまみれ
    現在雨の日雨漏りとこの時代にこんなこと起こるの?という状況です
    それに対する対応は設計は問題ないの一点張
    なのにじゃあ引っ越すと言ったら引っ越し代は払うと最早謎です
    長く住むために新築物件を選んだのになんだかなぁという状況です
    なるべく同じ思いしないで欲しいなぁと思い書きました

33. 864 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当

34. 865 評判気になるさん

入居して3ヶ月が経ってからハエが家にありえない量発生するようになり、東建コーポレーションに電話したところ電話の対応も悪かったのですが取り敢えず業者を呼ぶことになり、家の中を調べてみたら排水管に大きな穴があいていました。
    入居当初から穴が空いていたらしく家の床下に水が溜まっている状態でした。
    普通なら入居前に設備不良は修理するはずですし、こんな大きな穴を放置している管理会社はどうかしています。
    対応も悪い。

35. 866 通りがかりさん

https://www.token.co.jp/corp/information/about_unauthorized/
    つまり、「うちら自体は流出させてないけど要らん事した人は流出したかもね」とも取れる。
    本当に糞だな(笑)
    皆、こんな会社の物件に住みたい?こんな会社に自分の土地任せたい?

36. 867 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

37. 868 匿名さん

退去費用をぼったくられます。
    床の汚れを傷だと言ってクッションフロア全面張り替えで高額請求されました。
    誰が見ても明らかな汚れなので、目の前で拭いて綺麗にしてあげました。
    「床の張り替えは無しで結構です」だって。
    やってること明らかに詐欺ですよね、東建さん。

38. 869 通りがかりさん

最近、東建さんの担当者=営業さんの態度があきらかにおかしい。会社から追い込みかけられる感じでお客様に威圧的な態度をとる。
    何かと高額請求をしてくる。床の張り替えなんて必要ないのに見積もり出してきたり、新築なのに、至るとこカビだらけ。
    ヤバイんじゃないかな?

39. 870 匿名さん

東建は会社が腐っている。特に役員クラスの人達。
    上から数々のプレッシャーで客には嘘つきまくる。
    訴訟される事も日常茶飯事。顧問弁護士もため息ばかりの会社。
    経営者が変わらないとこの会社は変わらない。
    昭和の化石のような会社

40. 871 通りすがりさん

現在住んでます。
    他の方が書かれているように、隣人の程度により、騒音が酷いです。楽しそうに歌う声(曲名まで分かるほどはっきり聴こえる)、キッチンの備付棚を閉める音(無遠慮に叩き付けてくる)、調理中の作業音、どすんどすんと踏み鳴らす足音。階下の人にうちがうるさいと思われるんじゃと不安になるほどです。そこでさらに不安になったのが、自身の生活音も同じように響いているのでは・・・ということ、施工不良でもあるのではないかということ。。

あとこちらを読んでいて退去時が本当に怖くなっています。。

41. 872 検討板ユーザーさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

42. 873 通りがかりさん

ハウスメーカー系の管理会社は総じて修繕代が高い傾向にあるのですがその中でも東建は特に高いようです。契約内容にもよりますが退去時には国交省のガイドラインなど知識をつけておきましょう。残念ながらこういうのはごねた者勝ちです。

43. 874 通りがかりさん

現在、入居中。
    新築で住み始めて3年目です。

確かに社員さんの対応は良くありません。
    何をしに来ているのか分かりませんが、1ヶ月に1回ほど駐車場に東建の車が泊まっています。
    最初はびっくりしたのですが、大体車内で寝ています。女性社員さんです。
    会っても挨拶もなし、見向きもしません。

他の方も言っているように、退去するときが怖いです…

44. 875 たま

入居時は良かったものの退去の時大変でした。
    家賃5万の家で1年しか住んでないのに、退去時の清掃費用とか壁紙変えるとかエアコン清掃とか畳も新しくするといろいろ言われて38万請求されました。
    もちろん引き渡し前にきちんと拭き掃除や畳拭いたりしてました。
    入居してすぐカビ臭くてエアコンフィルター見たらほこりびっしりでした。畳も新しい匂いはしませんでした。多分清掃はしてないし新しい物にも変えてないと思います。ただ費用の請求で儲けているんだと思います。
    しかも清掃業者みたいな人と東建の人と2人で立ち会いにきましたが、清掃業者の人は若くてセルシオに乗ってきて人の駐車場に勝手に停めて、こそこそ話の挙句38万請求。
    2度と東建では契約しないと思いました。
    どうしても入居される方は証拠の写真を残しておいて退去の時に東建の人に見せた方が良いと思います。

45. 876 買い替え検討中さん

>>861 マンション検討中さん
    北九州〇〇支店、最悪の対応。CMするより従業員教育を充実してください。
    残念ながらクレーム対応の基本も知らない低レベの上司だからしかたないのかな

46. 877 名無しさん

大変な事になってしまいました。去年飛び込みで東建コーポレーションの営業が来てひつこさに負けて3億のアパート建設契約してしまいました。コロナ不況なので今の時期止めとくと契約解約申し出たら東建側激高して1100万の違約金もらうと居直って
    きました。契約書に小さく書いてたみたいです。今更仲直りして建設しまったら今後35年のサブリースでどんな嫌がらせ事がおきるか分かりません。今弁護士の先生に救済ないか?調べてもらっております。

47. 878 匿名さん

担当の社員の態度が悪いのはどこも同じなんですね

48. 879 eマンションさん

5分後に折り返し連絡しますね、と言われて全然かかってこない。向こうからの時は早く出てくださいと言うのに。

入居した時も傷だらけの家でしたよ。あとで日程調整して直しますと言ったのに2年半経つ今でもまだ直されてないよ。

ここのコメント見て退去する時が恐ろしい。

49. 880 マンション掲示板さん

管理会社で約束守れないのはあり得ない。
    いったいどんな教育してるの?

50. 881 マンション掲示板さん

対応最悪です。他の部屋の住人の苦情を耳にした担当者が私と当事者を間違えて22時過ぎに怒鳴り込んで来て私の話を聞かずで誤解を解けず終いになったり、契約駐車場に東建の車を止めてて出るまで待ってたら通路に止めてたら邪魔になるから東建の車を止めてる時はどっか行っとき。という訳の分からない事を言われたり、退去時に約束の時間を13分遅れてきても詫びる事なく上から押さえ付ける発言を繰り返され反論したらボッタくられたくなかったら黙っとけ。と怒鳴られました。二度と関わりたくない会社です。

51. 882 匿名さん

名前はよく聞くから下手な小さいとこよりは良いかと思ったら。評判酷いのか。

52. 884 名無しさん

内見の件で担当者とメールでやりとりをしていました。当日の集合場所を例で記載されていたので、物件現地と返信しました。
    当日、現地で待っていましたが全く来る気配がありませんでした。来店と勘違いしてるのかと思い、電話すると案の定、来店されると思ってましたと返事がありました。
    すぐに向かいますとのことで、その際に私は車で現地まで行っていたので、駐車場はありますか?と聞くと近くのパーキングに止めてくださいとのことで、パーキングで待機していました。
    数分後に担当者が来られたのですが、わざわざ安くて離れているパーキングに止めて歩いてこちらに向かっていました。
    内見を楽しみにしていたので、まぁいいかと思っていました。
    すると、前の住人が退去していないため約1ヶ月後まで内見できませんと現地で言われました。
    私たちは何をしに来たのか?なぜパーキングに止めさせたのか?電話した時に言わなかったのか?そもそも、前日の段階でメールしなかったのか?
    担当者は謝罪もなく帰っていきました。
    サービス業として、その対応はどうなのかと疑問になりました。

53. 886 デベにお勤め

>>884

こういう常識のないひとが増えてます

54. 887 デベにお勤め

>>886

884 名無しさん ではなく、業者の人のことね

55. 888 通りすがりの人

上の人がうるさく、ようやく引っ越したかと思えば、302から301に移動しただけ。
    毎日決まった時間に子どもがバタバタと走り回る音が聞こえてきます。
    それだけでなく、302に住んでいた住人の旦那は平気な顔をして302の駐車場に車を停めています。
    302から301によいしょって引っ越すって有りなんでしょうか?
    東建が絡んでいるような気がしてます。
    それだけでなく、ゴミの日付や時間を守らずに捨てて、カラスの餌食になりゴミだらけ。
    さらにはミルク缶を捨てて、業者から貼り紙をされる事態。
    非常識な人の肩代わりするって意味不明です。

56. 889 匿名さん

皆さんのコメントにある様に客対応が最悪です。
    一年しか住みませんでしたが何度も不愉快な思いをしました。まず電話受付対応も全くなっていない。色々な事で問い合わせしてもその都度担当が不在、又かけ直しますと。いつ頃かけ直すのか位伝えるべき。今日中ですか?といつもこちらから聞いていましたが、いつもその日にはかかってこらず再度こちらからかけ直す始末。社員教育から始めるべきではないでしょうか?家賃も他の部屋と比べてかなり差があり、交渉しましたがシステム上の問題で下げれないとか、今は更新のタイミングではないから無理だとか、説明の仕方も意味が分からず、全く良心性もなくこんな会社は二度と使用しません。最後の最後、退去点検の日取りについてかけ直すと又言われかけ直しもありません。本当に最低な会社だと思います。

57. 890 匿名さん

対応がクソ。またかけ直しますからもう約一年経過しました。別件でまたあったので電話をしたら、明らかに東建側が対応するべきことをこちらではできませんので、お客様側でしていただくことになります。と言われたので、こちらの自腹で対応することになりました。隣の住人に何かクレームを言われたとしてと東建側がクレーム言われるんだろうともうどうでもよくなりました。とても不愉快だし、二度と東建では契約しない。

58. 891 匿名さん

3年住んだ東建の2階建てアパートを退去しました。昨日、社員さんと内装業者の人が来て退去確認だったんですが、夫婦2人でそつなく暮らし、荷物を出した後掃除も綺麗にしたにも関わらず、退去費用が \166980 でした。
    壁紙の小さなキズひとつで壁一面の取り替え。これは仕方がないにしても、床についた小さなシミひとつで、床全面取り替えって、どうなんですか?
    ちなみにクロス代 \25000 床材 \86800
    もちろん室内クリーニング代 \30000 も取られています。

床のシミは私もアルカリ水で拭き、取れたんです。あんなの今どき室内クリーニングで綺麗になるでしょう。しかし、連れてきた内装業者が、とてもやさぐれた眉のないタイプの強面で、その人が、「これは取れない]と断言。
    狭い部屋に 東建の人+眉無し VS 女子1人 では食い下がれませんでした。

新築でしたが、最初からエアコンが作動せず、何度も連絡しそのたびに在宅し立ち合いました。
    何より、3年のうち2年2ヶ月の間、部屋の壁から、高い電子音のようなピーッ
    と音がして、気が狂いそうでした。最初は1日のうち、5.6回、15分くらいで消えていたので我慢していましたが、去年の1月からは夜中もずっとで、その部屋に入ることも出来なくなりました。
    1月に電話したけど無視され、催促して2月にやっときて、ブレーカーやメーターや天井裏の点検やら、5.6回は上がり込んでいろいろ調べて、5月にやっと下の階の人の
    部屋の換気扇が原因と分かりました。結局完全に音がしなくなったのは6月でした。精神的にきつかったです。

綺麗な建物で快適に暮らせた反面、最後にガッポリ取られて、超モヤモヤが残りました。
    これから退去される方、立ち合いの時は1人じゃない方がいいですよ。

59. 892 マンコミュファンさん

何回連絡してもまた担当に確認しますの一点張りで折り返しはない。窓の修理の連絡後、半年修理に時間がかかりました。騒音対応も遅い。信用が何もないです。知り合いも3組ほど嫌な対応をされていました。もう絶対に利用しません。

60. 893 匿名さん

>>874 通りがかりさん
    それは物件点検ですね

61. 894 ご近所さん

>>658 匿名さん

愛知県住み。上の階子供が走り回りで6ヶ月も悩まされてます。ホームメイト管理会社最悪な態度です。

62. 895 検討者さん

愛知県住み。ホームメイトから部屋借りて、上の階の子供の走り回りで防音効果全く効かなくて、毎日悩まされてます。管理会社は、指導だけで意味無いですよ。走り回るのは契約違反じゃ無いからって言われました。最低な会社ですよね?

63. 896 買い替え検討中さん

一言で言うと「最悪」です。

新築で約5年程住んでいましたが、契約時の説明とは全く話が違い、退去時の対応は最悪でした。高い敷金を払うにあたり、何度も契約時に分からない部分や疑問点等を担当の方と一緒に契約書を見ながら説明を受け、敷金を多く払ってもらうことで退去時の負担は0円。敷金の半分はお返しが出来ますから何の心配も負担もなく退去して頂けますと何度も説明していた筈なのに退去費用は33万円でした。

ほんの小さなキズでも壁紙はすべて玄関から各部屋、全面貼り替え。床フローリングも一部屋分、丸ごと交換。
    地震の際に壁や天井にヒビが入り歪んでしまった箇所がいくつかあったので、その件を伝えると渋々天井部分の壁紙のみは退去費用から除かれましたが…

きれいに住んで来たつもりでしたし、やはり納得できずに何度か確認すると、「基本、新築物件の場合、新築状態に戻して頂かないといけないんで」との返答のみ。

契約時はどんなにいい顔をしていても退去時になると豹変です。

また、扉やキッチンの引き出し等が入居して2日で開かなくなり、その件で電話をしましたが「一度どんな状態かお伺いしますねー、折り返します」と返答があり数日待ったのですが何の連絡もないまま。仕方ないので再度こちらから電話すると「あーあーあー!すいません。近いうちに業者に行かせますんで」と軽く言われました。

本当に懲り懲りですので、もう二度とこちらで契約をすることはありません。

64. 897 評判気になるさん

数年前にうちのマンションの管理会社がホームメイトになりました。
    一言でいうと最悪です。
    お金に余裕があるなら速攻で逃げるべきです。
    新しい部屋を借りる際も東建関連は避けるべきです。

65. 898 就職活動中

ハローワークを通して東建コーポレーションさんのとある支店のアルバイト求人に応募し面接に至りましたが採否の連絡がなく、これ以上待てないため、やむ無く電話にて辞退を告げました。採用担当男性社員は「忙しくてそれまで手が回らない」とても素っ気ない対応でしたが唯一、電話対応の女性社員は最後まで誠実な応対をしていただいたことが救いでした。
    ここに載せられいるたくさんの声が事実であったら採用されなくて良かったのかもと思います。                              以上

66. 899 評判気になるさん

>>891 匿名さん
    全く同じです!!
    威圧的な柄の悪い人とやって来て30分間が恐ろしかった。
    あんな退去立ち会いは今までになかったからかなり驚いた。しかも退去費用17万。今までの賃貸では5万以上戻ってくるのが当たり前だったから。
    ありゃ悪徳不動産ですな。ホントあんな人達が管理してるアパートに住んでたかと思ったらゾッとします。

67. 900 名無し

2ldk用に用意されている駐車場を1ldkの住人に言われて勝手に契約されてしまい本当に困っている
    正直理解できない

68. 901 匿名希望

最近東建コーポレーションで新築建てました。
    まだ建てて3年経ってないのに雨漏りが……
    建てるまでの対応は良かったけど、建ってから希望に出してた部分が違い、文句を言うと今更どうしようも無いと、言われ我慢してたら、次は雨漏り。建築の方の態度がとても悪く暫く放置されてます。明らかに欠陥住宅。今後どう対処するつもりなのか。

69. 902 口コミ知りたいさん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

70. 903 菅の住人

ランデスコイヌマに長年住んでいるが、2年程前に管理会社が東建に代わってから酷い!
    古いマンションだから、設備のあちこちにガタが来ていてあちこち壊れるが連絡してもすぐに動かない。連絡も遅い。やっと連絡がつくと、まず東建が見に来て、写真を撮って戻るがその日はそれで終わり。そこから業者に手配するからまた翌週
    になる。
    今回は夜キッチンの流し台が詰まったので、コールセンターに電話したが、夜間の為翌日担当の支店から業者に手配して連絡がくると言われた。
    朝10時営業だからと言われ、至急お願いしたが、11時になっても連絡無し。電話で進捗を確認したら、まだ手配していない事がありありで、頭にきたから大至急来いと伝えたらクラシアンに依頼したらしくクラシアンからは直ぐに連絡が来た。
    結局クラシアンに 連絡するなら 前の晩に 自分で連絡した方がよっぽど早い。
    本当に使えない管理会社だから、このマンションにこれからすむのはお勧め出来ない。

71. 904 通りがかりさん

ここマジで仕事しないどころか害悪。
    駐輪場や駐車場でタバコ吸うしその灰は共有のベンチや花壇に擦り付ける。
    すれ違っても挨拶なんか絶対しない。
    本社にクレーム入れても改善なし。
    家賃払ってんのが馬鹿馬鹿しくなる。

72. 905 マンコミュファンさん

>>891 匿名さん

参考になります!
    6/11退去します。東建は細かくクロス、床チェックしますよね。
    以前も東建住みで業者2人+東建1人対私1人でした。
    元々あった薄すぎるくらいのクッションフロア床シミもこちらの責任として請求され、キッチンクロスは特に目立つシミなど無くて自動的に張り替え代取られました。洋室の1面クロス+キッチンのクロスで20000円…
    エアコンクリーニング代も室内クリーニング代35000円と別にクリーニング代10000円でした。他にも取られて1年半入居で計105000円。
    かなりキレイに使っていて業者からも褒められましたが壁などは角度変えて見たりで必死にアラを探して小さなキズを指摘してきました。
    敷金を返還しなくていいように必死だった感じです。
    東建には住みたく無かったですが田舎なので東建ばかり。もうすぐ退去ですが新築入居だったためかなり取られるだろうし、以前の東建物件より広いため前回の倍は取られると見積予想。
    新築入居で4年経過。
    チビがクッションフロアに落書きして色々試しましたがダメでした。契約書に床は部分張り替えではなく部屋単位張り替えと書いてました。14帖張り替え覚悟です。クロスも部分張り替えではなく1面単位だと。
    もう2度と東建には住まないです。
    経年劣化、耐用年数など考慮せずの張り替え代請求する東建コーポレーションは悪質です。

眉無しウケました(笑)

73. 906 マンコミュファンさん

>>894 ご近所さん

同じく私も2階の子どもさんの走り回る音や男性的な足音には新築入居から4年ずっとガマンしました。
    東建コーポレーションに最初何度か言いましたが、注意書きの紙を全部屋に投函するだけ。
    引っ越しが決まり日中も部屋にいましたが夜以上にウルサくストレス溜まりました。
    夜中の排水の音も響くため2階の住人にホントに迷惑しました。
    ファミリータイプの物件だし仕方ないらしいです。私も子どもいますが走り回るのやジャンプはその都度注意してやめさせましたが…2階は15分~1時間は走る音やドタバタ音でしたが横部屋の方に2階うるさくないか聞いたらたまに音はするが足音は特にないと。
    当たり外れですかね。
    直接注意はしてくれないし、自分で直接注意してもらっていいですよ!と言われましたよ。ありえませんね。

74. 907 マンコミュファンさん

>>894 ご近所さん

同じく私も2階の子どもさんの走り回る音や男性的な足音には新築入居から4年ずっとガマンしました。
    東建コーポレーションに最初何度か言いましたが、注意書きの紙を全部屋に投函するだけ。
    引っ越しが決まり日中も部屋にいましたが夜以上にウルサくストレス溜まりました。
    夜中の排水の音も響くため2階の住人にホントに迷惑しました。
    ファミリータイプの物件だし仕方ないらしいです。私も子どもいますが走り回るのやジャンプはその都度注意してやめさせましたが…2階は15分~1時間は走る音やドタバタ音でしたが横部屋の方に2階うるさくないか聞いたらたまに音はするが足音は特にないと。
    当たり外れですかね。
    直接注意はしてくれないし、自分で直接注意してもらっていいですよ!と言われましたよ。ありえませんね。

75. 908 マンション掲示板さん

本当にこの会社は最低ですよ??
    築9年のマンションのオーナーですが 昨年の5月に雨漏りがあり 別の業者に調査させたら 窓枠の内部の欠陥工事が判明したのです。
    築10年は 雨漏り修理は保証期間になってるいるのに 修理費の見積りが出てくるは 外壁シーリングもひび割れが酷かったり 硬化不良でフニャフニャになっていたので その件も言うと
     最初は両方とも 東建の責任で修理をすると言ったのに 2ケ月しないうちに 外壁シーリングにちいてはそんなことをは言っていないと言い出すしまつ
    挙げ句に 強烈にその事を主張すると
    一切連絡が取れない様にされる始末です
    損害賠償を請求すると 私が目茶苦茶な要求をしてくるし 修理費の請求書を送っても 払って貰えない
    との嘘の理由を付けて 民事調停を申し立てる始末
    客を客なんて何とも思っていない態度
    です
    国土交通省の賃貸住宅の管理業務に関する法律に違反する事を 平気でしてくる会社  それが東建ですよ
    これから賃貸住宅を建てる皆さん  ここの会社で建てることだけはしない方が懸命ですよ

76. 910 マンション掲示板さん

東建はコンプライアンスが最低な会社ですよ~
    マンションのオーナーに平気で嘘は言うし、会社の幹部が部下に嘘を言わせている位です。
    また 法律なんか守る気持ちも全然ありませんよ-----
    昨年制定された 賃貸契約の管理に関する法律 も平気で無視をしています。

ここでマンションを建てたら最悪ですよ
    ましてや 管理契約なんかもってのほかです。

平気で手抜き工事はするは 施工不良はするはですよ
    あげくに 施工責任なんて絶対に取らないですから-----

施工責任を争う裁判にもちこんでも なかなか認められない事をいいこととして 話し合いもずるずる長引かせるだけ
    ここでマンションを建てたら最後 人生が最悪になります。
    けっして ここではマンションを建てないで下さい  くれぐれもお願いです。

77. 914 販売関係者さん

同感です・・・!!!!
    私のマンションも 築9年で雨漏りがしたんですが、保証期間にも関わらずに
    修理費の見積もりが出てきました。
    それを指摘すると、「ちょっとしたミスです・・・!!!」で済ませる
    ちょっとしたミスじゃないでしょ~
    雨漏りの原因が、窓枠周辺の内部の手抜き工事 と 外壁シーリングの施工不良
    最初は両方とも東建の責任で修理をすると言ったのに、後になると、外壁シーリング
    については言っていないと・・・・!!!
    録音していたので聞かせると「そんな積りで言ったんではない・・・」と言い出す
    始末。
    修理費の損害賠償を請求をすると、私が強硬に修理を強要しているし、一部の修理費
    を請求しても払ってもらえない として民事調停を申し立てるありさま。
    違うだろ~  請求なんかされていないよ・・・・・!!!!

本当に平気で嘘を吐く会社  ここは信じてはいけない会社ですよ
    ここでは絶対にマンションは立ててはいけません 
    後で泣かされます・・・・  それは確実に起きますよ

糞のような会社ですから・・・・!!!!

78. 915 販売関係者さん

何にも対応をしてくれませんよ ここは・・・・!!!
    結局は泣き寝入りをさせられるだけみたいです
    私は頭にきているので、各種マスコミに投稿しまくっています

弁護士が言っていない事でも、「弁護士が言っているから良いんだ」って平気で
    嘘を言って警察まで騙しているんですよ・・・・
    一つづづ会社の嘘を暴いていくしか手はない気がしています・・・

諦めたら会社の思うツボです   根気よく戦うしかありません
    頑張って下さい

79. 916 販売関係者さん

ここはそんな会社ですよ
    手抜き工事はするは、施工不良があっても修理をする気がない
    オーナーなんて何とも思っていませんから  利 益を上げさせてくれる鴨としか
    思っていません
    鴨には餌は与えませんよ  適当に食べて利益だけを って

80. 918 名無しさん

やめた方がいいです。
    対応いいのは最初だけで、退去時などトラブルになる事が多いです。

81. 919 匿名さん

東建自体も最悪なら、そこをハウスクリーニングしてる業者もいい加減。風呂の換気扇きれいなのはフィルターだけ!換気扇本体はカビが点々と。ごまかしてるんですね。それにクロスなんか素人が貼った様な仕上げだし。ほんとにプロ?いくら賃貸だからってレベル低すぎです。宮城の下の方

82. 920 職人さん

ここに変わってから地獄としか言いようがない
    以前の管理会社さんは、水漏れの故障もすぐに来てくれたし、隣室の室外機が異常(パキンパキンと鳴っていた)ときもすぐに来て直してくれた
    ここに変わってからは本当に何もしない
    数年前から下階の室外機が異常な高音を発しているのだけれど、修理するか異常が無いか検査してくださいと頼んでいるのに「あまりエアコン使わないように言いますね~」とか、言えるはずもないうえに的外れなことを言う始末

トイレのウォシュレットの温水機能も故障しているのですが、修理を寄越しますねと言われたまま半年経過
    駐輪場は放置自転車で埋められ、年に一度くらい「片づけます」みたいなチラシだけ配って、1台も減らない
    どうなってるのか

83. 921 職人さん

掲示板を見るに、本社の方にクレームのメールを入れてようやく動いたという方が多いようですが
    https://www.token.co.jp/inquiry/
    東建のお問合せページを見ると、「トラブルは賃貸契約書記載の弊社事業所までお問い合わせください」となっていて、支店の連絡先しかありませんよね?
    そこに問い合わせて動かないから本社に訴えたいのに……

皆さんどこから連絡なさっているのでしょう?

84. 922 職人さん

すみません。>>921です。見つけました

85. 923 新築住人

新築で住んでまだ2ヶ月なのにキッチンの下の扉の中から扉まで全部カビだらけになりました…。
    換気が悪く、湿気がものすごいです。
    結露でいたる所びしょ濡れになるし、床は歪んでるし、家は揺れるし最悪です。
    おまけに一度も掃除をしに来ないのでエントランスやエレベーター中、バイク置場かなり汚い。
    クモの巣も張ってるし、ゴキブリもよくでます?
    ほんとに最悪物件、管理費だけ集めて何もしない。おわってる。

86. 924 周辺住民さん

東建コーポレーションの提携アパートの設備保守をしている者ですが、ここから電話があると必ず、入居者の方が大変お怒りで困ってあるので、大至急対応してもらえますか?と言われます。で、実際現地に行くとそんなことはない。何でこういう言い方をするのかね?と毎度思います。

87. 925 周辺住民さん

>>924 電話して対応するよう言ってるならまだマシですわ。
    私は実際に大変お怒りだけど、未だに何一つ解決しませんもん……
    駐輪場は明らかな放置自転車が何年も放置されたままだし(しかも定期的に自転車撤去しますみたいな張り紙だけしてる)
    エアコンの室外機による異常な高音の騒音もまったく解決せず
    夏と冬場の暑い時期と寒い時期の度に起きるのに、エアコンが原因なことすら疑ってる始末。他にこの時期だけ何時間もぶっ続けで鳴り続けるものなんかないだろ!!!

音を確認できないと……と言われて、まあそれもそうかと納得しかけましたが
    管理会社の人が確認に来れる時間以外、例えば夜中のみの騒音だったら完全放置するつもりってことか?
    実際、私が苦しんでる騒音は夜中が特に酷く(雑音が少ないからか)。他の時間でも酷い時は確認できるけど、今のところ管理会社に聞かせることができていないですし
    定期的に見に来ますと言われてもう一週間以上放置されてる
    毎晩毎晩ファアアアンって騒音で睡眠妨害されて、1日も早く解決して欲しいのにこれは酷すぎる
    大変お怒りですよほんと

88. 926 通りがかりさん

>>609 評判気になるさん

6月にエアコンが壊れました。
    入居時から備え付けのエアコンなのでエアコン込みの家賃を払ってますが、エアコンの所有権利が入居者にはなく修理も買い替えも自分では勝手にできない規約なので東建さんに故障の旨を伝えました。
    エアコンの型が古いので大家さん負担で新品のエアコンを東建さん手配で取り付けてもらえる事に決まりましたが…
    全く取り付ける気がないようで取り付け日を何度決めても直前になると取り付けできないと言い約束を平気で破ります。
    こちらは取り付け日に合わせて休みを取っているのに…
    担当者が嘘付きで話にならないので上司を出して欲しいとお願いしても自分がその支店のトップだと平気で嘘を付き上司と話をさせてもらえません。
    ちなみに故障受付から1ヶ月以上経過しましたがまだエアコンは取り付いてません。
    担当者の独断なのか上司もグルでわざと取り付けしないのか真実は分かりませんが真夏の気温も多い暑い日々を非常に苦痛に耐えているのに嘘ばかりつかれて精神的にも参ってしまいました。
    怒りがおさまりません。

89. 927 通りがかりさん

>>926 通りがかりさん

926の書き込みの者です。
    私の担当者に上司がいるのが分かった経緯は、隣の市の支店長さんに電話で確認しました。
    隣の市の支店長さんまで巻き込みましたがその後、私の担当者からは謝罪の電話はありません。

賃貸で備え付けのエアコンが壊れた方は必ず電話を録音しながら取り付け日と取り付け時間を決めた方が良いかと思います。
    最悪な担当者に当たると、そんな事言ってないってこっちを嘘つきに仕立てあげてきますから。
    もちろん良い店員さんもいると信じてますが。
    長々と愚痴を読んでいただきありがとうございました

90. 928 マンコミュファンさん

>>908 マンション掲示板さん
    オーナーしてますが、全く同じです。
    当初の設計すら勝手に替えてるし、酷い会社ですよね。対応はまるで***です。
    負けじと対応してきましたが、親は鬱になるし、とことんオーナーをバカにします。
    当初からみると、担当は7名替わりました。
    みんな辞めたみたいです。どんだけブラックなんだよ。って感じですね。

91. 929 口コミ知りたいさん

>>906 マンコミュファンさん

私は入居者ではないのですが、こちらの社員の方に物件にドラフトを起こすキチガイ夫婦が住んでいるので家賃半額にするので、そこの物件に住んでその夫婦を追い出してくれ!と社員の方に依頼されました。

92. 930 口コミ知りたいさん

>>929 口コミ知りたいさん

訂正 トラブル

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸