マンションなんでも質問「東建コーポレーションって、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 13:19:12

一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・

[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

1. 438 通りがかりさん

ホームメイト最悪です!!
    賃貸契約が成立していないのにもかかわらず、手付金だけだまし取られました!
    契約しかけたマンションの管理会社の人も、不動産の大もとの法律的な所にも相談して状況説明したら必ず返ってくるお金だと言われたのに、結局返ってこずでした。
    私にとっては悪徳業者の何者でもありませんでした。

2. 439 匿名さん

本当最悪な業者です。
    前に虫が入り込んで大変な思いをしていると言った者ですが。。。
    こんばんは

1. 本当最悪な業者です。前に虫が入り込んで大...
  3. 440 匿名さん

これは大量に虫を片付けた後です。まだ片付けきれず…。
    虫が集まっている所から出たり入ったりしています。ちょうど床板の目地の所です。
    こんな部屋に住めないと思いませんか?

4. 441 匿名さん

山口・周南の東建も対応が最低でした。
    平気で嘘をついてくるし、信頼が一気に無くなりました。
    すごく残念です。

5. 442

賃貸物件の建て替え話で毎日のように家に来る。
    玄関のチャイムを鳴らされ居留守を使うと、
    勝手に敷地内に入り込んで家人がいるかどうかを確認される。
    これって厳密には不法侵入ですよね?
    「住居侵入罪」(刑法130条前半)
    一度警告しているので次回同じことをされたら、
    即座に警察に通報するつもりです。

6. 443 マンコミュファンさん

釣り物件があるので注意してください。
    見学に行くと希望しない、ひどい物件にしかつれていかない。
    最終的に鍵がないとか、おすすめできないとか言い出す。家賃が19000が相場の物件を49000で勧めてくる。
    一年近募集かけてる空き家の物件を3日もすればとられるのでと手付金詐偽みたいなことを仕掛けてきた。

こんな***みたいな悪質な不動産屋は危険すぎます。

なんとか逃げて帰れて良かった。無理矢理ひどい部屋を押し付けられるとこでした。

川西のスラム街の治安が一番悪くて、鉄骨コンクリートだけど手抜き工事でボロボロで部屋も間取りがおかしくて床は六畳でも天井が3畳の斜めの壁の部屋でカビだらけで、スラムの人間が投げた石で窓ガラス割れてて隣の家の音が聞こえるくらい壁薄い手抜き工事。ベランダはでたら死ぬような感じ。19000円の相場物件を49000でしつこく押し売りしてきた。

悪質すぎる。***なの?

ホームメイトの真実❗***企業だった

ちなみに手抜き工事してるのは東建さんなのでしょうか?教えてください

7. 444 マンコミュファンさん

>>438 通りがかりさん

私も昨日行きましたが。手付け金詐偽にあいかけました。かなり悪質でした。
    ホームズで見つけた物件の、見学でしたが。その物件は鍵がないとウソヲ言われ、とてもひどい部屋を無理矢理に仮契約させてきます。
    なんとか逃げて帰れてたすかりました。

8. 445 マンション検討中さん

>>64 匿名さん

事実でしたか?

9. 446 匿名さん

東建の管理する物件に住んでいますが
    対応が最悪です
    まともに話が出来るスタッフは1人も居ません
    何故か喧嘩腰に上から目線で話を進められ何様?という感じでした

10. 447 名無しさん

以前、騒音問題で投稿させて頂いた者です。
    新築木造アパートに住んでいたのですが、信じられない程騒音がひどく、2度の苦情を入れても状況が変わらなかった為、10月30日に1年2ヶ月で退去しました。
    2LDKの綺麗な家で、契約の前に2度お部屋を見に行ったのですが、その時の担当の営業の方いわく、「うちは防音対策はバッチリです!」「カラオケボックスと同じような造りなので!」と言われました。アパート自体住むのは初めてで、まあ、集合住宅なのだし、多少の音はするだろうとは思っていたのですが、ここまでひどいとは、、
    具体的に言うなら、本当に足音はひどすぎます。(私は2階建の1階です)まず、朝、上のドン!ドン!と言う、振動と足音で目が覚めます。私は熊本住みでただでさえ熊本地震で揺れと地鳴りが続いてる最中なので、本当に怯えて過ごしていました。隣の足音ももちろん聞こえます。声も聞こえるくらいです。2階は内階段なのですが、上の若夫婦が喧嘩をし、ドタバタ降りて奥さんの泣きじゃくる声、旦那さんの「勘弁してよ〜」と言う声だとか。いま、スピーカーホンで電話しているだとか、来客が来ているだとか、大声やしゃいでいる感じでもなくても、テレビをつけていなければ丸聞こえです。会話の内容まで、、
    どう見たって、欠陥住宅です。
    ペット可の物件なのですが、上横の猫の走る足音も。猫ってそんな足音立てないですよね?
    とにかく、音の凄さと東建の対応がひどすぎます。
    熊本地震の後、東建が家を見に来られましたが、ここの部分をこう言う風にして修理をしますね!などと、具体的な説明をされて、それ以降最後の日まで連絡も修理にも来ずいまだに放置。
    あれだけ揺れたのだから、どこも傷んでいるはわかりますが、いつ頃になるだとかチラシ等の連絡くらいして欲しいです。
    おかげで、駐車をする際の排水路が通っている上のフタがタイヤで踏んだ時に跳ね返ってバンパーに当たってしまいました。(駐車をする際、どうしてもタイヤで通る位置にフタがあるのです。)
    同じ建物の住民の方は、玄関のドアが閉まらなくなっているそうです。それも放置。
    いろいろ不満が溜まっていたので、立会いの際にすべてを伝えました。まず音がうるさかった事。防音対策をしっかりしていると言われたから、ここを選んだのに、何もなければここにいるはずだったと。そのあと、すみませんでしたとの言葉はあったものの、「うちの営業にカラオケボックスと同じ造りだと言う事はまずありません」と。こちらは、その時の担当の名刺を持っているし、3人で聞いているんです。「例え言ったとしても、精算時ではなくその時に契約前に言って欲しかった」と。
    そんな新築で誰も住んでない状態で、音などわかりますか?と反論しようとする途中で、上から話を被せて違う話しでそらして聞こうとしない態度。そしてあたかも、こちらがお金を渋っているような言い方。全く誠意が伝わって来ず、呆れて言葉も出ませんでした。家を見に言った際、「敷金は綺麗に使って頂ければ、退去の際返ってきます!」と言われていたので、水場も水垢がついていないくらい綺麗な状態で、傷も特についてない状態で、返って来ませんでした。
    あまりの音の酷さに、家に居たくなく、実家に帰って居たので、1年2ヶ月で退去でしたが、実質4ヶ月程しか住んでいません。
    立会いが終わり、アパートを出て、同じ住民だった方達にお世話になったので、手土産を持っていくのに、近くの和菓子屋さんで買い、ご近所さんに渡そうと再びアパートに戻ったのですが、10月30日その日が立会いで、解約日は11月3日なので、3日までまだ家賃と駐車場代は日割り計算で払っているのに、私が借りている駐車場に私達の後に住む方が駐車していて、東建の方と部屋を見に来られていました。
    まだ解約日ではないのに、こんな事があり得るのかと、本当に言葉が出ません。
    どうしてこんな思いをしなければならないのか、私達の言ったことも全く響いてなかったのだとよくわかりました。
    まだアパートに住んでいる方も、みんなさん音が酷いとおっしゃられていますし、住人の人達で一筆書いて提出したいと話しておられます。
    私も、このままでは気がすまないので、消費者センターに相談し、本社にお伝えしようと思っています。お金などいりません。ぜひ改善していただきたいです。
    長文失礼いたしました。私達の様な思いをみなさんにして欲しくなく、この場を借りて投稿させて頂きました。絶対おすすめしません。
    担当は熊本市野中にある東建コーポレーション熊本市店です。

11. 449 名無しさん

[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

12. 450 通りがかりさん

アポ無しで来るのやめてほしい。普通は連絡入れてから来るなら来るものじゃないの?

13. 451 aa

沖縄在住。東建対応遅すぎる。1日待っても連絡こない。1日無駄になっても他人事。

14. 452 マンション掲示板さん

>>447 名無しさん
    良かったら熊本のアパート名を教えて下さい

15. 453 匿名さん

東建コーポレーション姫路支店最低です。

16. 454 通りがかりさん

東建コーポレーションに住んで居ますが最悪!
    東建コーポレーションの方の対応も適当だし、他人事で正直おお薦めはしません。

17. 455 名無しさん

10年位前に住んでましたが最悪でした。退去する時に想像もしない金額を請求されました。入居する時に敷金も50万ぐらい払ったのに…部屋に気になる様なキズがあった訳でもないのに腹は立ったものの聞く耳もたず泣き寝入りしました。二度と住む事はないし回りにもやめた方が良いって言ってます。

18. 456 名無し住人

下関支店も、最低。新築で入ったのに、クローゼットには大きな穴があり、色の違うペンキで適当に塗られているだけの処置。
    その他、住人の苦情は一切聞く耳持たない。あげく、『そこの方には敷地のフェンスを何度も破られて大家さんからも文句が出てるんですよねー』そんな話も出てきていて、改善が一切ないということは、金が入れば何でもよし、ってこと。

19. 457 マンション検討中さん

熊本地震後に建築中の木造アパート(2×4)を検討中のものです。
    猫OK/新築物件を見つけ入居検討中なのですが、こちらのお話を読ませて頂いていると
    物件として大丈夫なのかなと心配になってきました。
    記載されている件のほかにも、何かありましたらお伝えいただくと幸いです。

20. 458 大東

東建コーポレーションはいい加減な会社ですよ。先日退居届を送付したんですが、郵便物が着いたともなんとも連絡がないのでこちらから電話したらいちいち退居届を受け取った電話なんかしないけど着いてるのは間違いないけど文句あるかくらいの勢いで***みたいな人が対応しました。

21. 459 匿名さん

東建さんの(富士店)管理している物件に住んで半年以上経つ者です。

ハッキリ言って最低。
    クレームを入れてもそのまま放置。

おかげで借りてる駐車場に勝手に他人は駐車するわ、上に住んでる人は夜中だろうが洗濯機回したり子供を走らせたり。

夜の仕事をしてる人を悪く言うつもりありませんが少し貸す人は選んだほうがいいと思います。

もしくはちゃんと管理してほしい。

部屋にいろんな男とチンピラ?***?浮気相手?みたいたのが出入りされてはこっちが普通に生活しにくい。

何も対処しないくせに退去する時は高額なリフォーム代が請求されるようや管理会社なのでやめたほうがいい。

22. 460 通りがかりさん

※退去される方へ※
    どんなに綺麗に使っても
    畳表の張り替え
    襖(襖)の張り替えを強要してきます
    その際の費用を投稿します
    近々退去予定の方は予め格安業者で
    修繕しておくことをお勧め致します

東建コーポレーションの請求してくる費用※
    ☆畳表1枚
    (最低で)5千円
    (最高)1万円
    ☆襖1枚
    4500円

入居時に5万近くする光触媒クリーニングとやらを
    行っているにも関わらず退去時に3万2000円追加で
    徴収されます

東建コーポレーションは敷金等返す気は
    サラサラ有りませんので
    敷金の返還を希望する際は事前に修繕しておくことを
    お勧めします

※今回の畳と襖の補修工事費用
    畳12畳 6万
    襖 1万5千円
    合計 7万5千円
    ※別の業者で事前に見積もりした価格
    畳12畳 3万6千円
    襖 1万2千円
    合計 4万8千円

今回の退去時には何だかんだで敷金の返還どころか
    追加で3万2千円追加徴収されました

23. 461 入居者

東建コーポレーションの管理の下、
    アパート住んでもうすぐ2年が経ちます。
    正直ひどいものです。
    通勤と部屋の広さと車のスペースで決めましたが、
    ・入居するときはともかく汚い。ハウスクリーニング入れると言っていたがどこを掃除したのか謎。水回りが特に汚い。
    ・階上の騒音を相談しても対策なし。
    ・以前車を置いて留守の間、車のガラスが割られており(おそらくイタズラ)、同じくアパートに住んでいる方が東建を通して教えようとしましたが、東建はそのまま流したらしくこちらに連絡一切なし。
    ・総合的にただ謝るだけ。解決が全く見えないでこちらに諦めさせる。

退去をもうすぐしますが、おそらく皆さんがいうように綺麗に使っていても敷金なんて返ってこないでしょう。対応次第ではこちらも法的措置をとります。
    青森営業所は対応が最低でした。

24. 462 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

25. 463 匿名さん

東建は本当に最悪です!いきなり洗面台の水が出なくなり東建に電話したら返ってきた言葉は「水道代払ってます?水道の担当者に電話して下さい」ありえないでしょ!水洗トイレの水が流れなくなり電話したら、電話越しでメーカーや品番など聞かれ回答したにも関わらず、2週間経っても連絡がない!こちらから電話すると業者から電話ありませんか?無いから電話してるんだろうが・・・!その1週間後業者より電話ありまたメーカーや品番など聞かれ、その後1週間後に修理!ありえない!洗面台の排水より水漏れがあり電話したところ現場確認に行きますので使用しないで下さいと言う事で待っていたが2週間経っても来ない!電話したらやっと来て現場確認。劣化による水漏れですので業者に手配しますと言われ待ったが、1ヶ月しても連絡がない!我々家族はずっと洗面台は使えず台所で歯磨きや洗顔など全てを行う事になりすごく不便を強いられていた。さすがに1ヶ月経過した為、電話したところ部品も届いているので業者から電話ありませんでしたか?と言われた!その確認を行い電話をかけてくるのが本来の姿ではないでしょうか?!家賃は当たり前に払っているわけですから壊れる物は仕方ありませんが1日でも早く通常の状態に戻す事は最低限の事です!東建の担当者が逆の立場だったら同じ事を思うはずです。家を貸す業者がいればその家を借りる人がいる・どっちが欠けても成り立ちません。だからこそ誠意を持った対応が必要だと思います。私と同じ思いをしてほしくありませんので投稿させていただきました。

26. 464 匿名さん

27. 465 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

28. 466 匿名さん

29. 467 評判気になるさん

最悪ですよ。
    電話かけ直すと言って
    かけ直してこない。
    こっちから電話したら
    担当がいない。
    そんなんばっかり
    口約束は破るのが当たり前

30. 468 匿名

東建コーポレーション(ホームメイト)は最低!

内覧を希望してメールでやりとり。
    『契約更新は出来るのか?』の質問に回答なし。
    『店舗が遠いので物件近くの駅で待ち合わせでも良いか?』の質問には『来店が会社の決まり』と回答あり。
    雨の中1時間もかけて電車で谷町九丁目まで行った。
    『この物件は更新出来ないんですよ~』と。
    メールでのやりとりで『入居希望は7月頃』と伝えていたにもかかわらず『次の借り手が決まっているから6月の退去になります』と。
    契約更新出来るのか尋ねたはずだと言うと『あ、更新は出来るんですよ、でも家賃がはね上がります』と。

入居前に退去って、どーなん?
    客を騙すのなら、もっと上手に騙して欲しいわ。
    死亡者が出た事故物件だと言う事も、客は事前に調べてるのは当たり前。
    ひたすらウソをついて隠し通そうとする。

プライドがないんでしょうね。
    自分の仕事に対して。

最低、最悪です、東建コーポレーション(ホームメイト)は。
    『電車代返せ!』と言いたい。

31. 469 匿名さん

社員の教育がなってない‼確定申告の時期なのにかれこれ10年まともに送ってきたことがない‼こちらが何度も催促の電話をしても尚知らん顔ってどうなってんの?大阪府寝屋川市内の店舗とだけ言うときますが、大なり小なり受けたからには責任と義務が有るのではないでしょうか!こんな社員が居ては東建さんの看板が汚れてしまいますよ。看板、名前の重さを背負った素晴らしい社員を育てて下さい!

32. 470 匿名さん

>>469
    だがしかし、断る!

33. 471 匿名さん

退去時に 嫌な思いをしたので、自治体相談窓口、消費者センター、無料弁護士相談、不動産団体相談、その上でこっちの言い分納得してないので払いませんいうたら、請求してこなくなりました。
    人をみて変な言動ゆすりみたいなしてきます。
    こっちは録音、証拠残しました!
    泣き寝入りなさらぬよう!

34. 472 匿名さん‐評判気になる

>>187 匿名さん
    それな!今日私も面接行った!(笑)

35. 473 口コミ知りたいさん

>>460 通りがかりさん

>>468 匿名さん
    電車代返せと言った方が良い

36. 474 通りがかりさん

入居時の契約書などは熟読してください
    曖昧な表現の契約書で最終的に退去する際
    多大な金額を要求されます(敷金帰ってきません)
    賃貸に関する国交省のガイドラインをよく読み
    請求されても払わないようにしてください
    通常使用で出来た畳の日焼け等も総張り替え等で
    敷金から引かれます
    明らかに過失で損傷していない場合は
    畳の日焼け
    クロスの汚れ
    室内のクリーニング代
    等は借り主の敷金を使用してはいけないことになっています

37. 475 マンコミュファンさん

丸亀店の態度が非常に悪く、対応も最悪で、非常に不愉快になりました。アパートも下の階の住民の生活音も非常にうるさく、東建は絶対にやめた方がいいです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

38. 476 匿名さん

5年住んで退去費用40万請求されました。
    ペットを飼ってたので過失で床の破れ等あったのでもちろん一室分の張替えは納得していますが、その他にも全部屋のフローリングとクロスの張替え、またクリーニングも取られています。
    納得できずガイドライン通りの請求を、と告げたところ「法的縛りはありませんよね?」との回答。くそです。こちらが話す前にまくし立てるように物を言ってきます。本当最低ですよ。どうせこっちは面倒臭いクレーマー扱いなんでしょうね。
    もう少し戦ってきます。

39. 477 価格リサーチ中さん

東建は辞めた方がいいです。以前、東建の物件に住んでましたが、***を入居させ、その***が私にイチャモンをつけ、東建から退去させられました。また、退去前に、部屋に勝手に入り、窓を開けて換気をする等、あり得ない東建のやり方は、本気で裁判をしようと思った位です。その東建は高知市イオンの前の店舗です。

40. 478 匿名さん

先日立ち会いがあり、敷金114000万を預けていたのにも関わらず、ついかで130000万請求。びっくりしました。過失を認めてもそんなに出せないと言うと、50000万まけるから80000万払ってくれと言われ。しぶしぶサインしたものの、納得いかず行政書士に相談。行政書士の方も不当だと判断。依頼しました。泣き寝入りしないでください

41. 479 匿名さん

>>471 匿名さん

>>471 匿名さん
    私は行政書士に依頼しました。

42. 480 マンション掲示板さん

本当東建は最悪
    クレーム入れても全く解決してくれようとしない
    なのに退去の時はここぞとばかりにケチ付けて少しでも多くクリーニング費用を増やすのに必死
    引っ越しして良かった
    二度と住みたくない

43. 481 匿名さん

東建周南支店最悪です。迷惑駐車の相談をしても何もしてくれない、めんどくさそうな感じに電話応対される。ふざけんな!二度と東建の物件は借りません。

44. 482 eマンションさん

わたしは、
    勝手に駐車場場所かえられて、1番入れづらい場所にされました。本当にこまってしまいってます、文句言ったら退去されますかね?

45. 483 岡崎

先日退去しました。
    転居届を出しましたが
    1部郵送物が退去した部屋のポストに届いている様でした。オートロックのため
    確認して欲しいと言いましたがものすごくめんどくさいという感じの対応をされました。
    それ以前にも郵送物を確認して欲しいと言っていましたが
    連絡すると言ってこちらから催促するまで連絡なし。
    本当に誠実ではないです。
    時間をくれと言われ
    連絡がくるか不明です。

46. 484 通りがかりさん

私の所は対応はいいです
    連絡したらすぐに動いてくれるし、駐車場代もサービスしてくれてます

退去時のことが悪く書かれてるの多いですね、もうすぐ引越す予定なので心配になってきました、、

47. 485 検討板ユーザーさん

三流会社の対応です。
    新築で入居しましたが、床下収納がすぐにガタつき、確認したところなんとネジが最初から一本はずれていました。
    ネット開通工事の相談をしたところ、担当者にその場で雨漏りがするかもしれないから難しいと言われた。
    諦めきれず、メーカーより説明依頼をしたところ配管が通っているので問題ないとのことで工事開始。
    しかし配管がつぶれていて通らない。
    後日東建の工事部が来て壁を一部開けて確認、これはひどいと自画自賛。
    さらに後日壁紙補修。
    補修終了後、「これでよろしいですか?」
    絶句してしまいました。

良い社会勉強になりました。
    早く縁を切りたいです。

48. 486 通りがかりさん

何が悪いかを簡単に書けば、会社が社員に対し、高額の報奨金を餌に、仕事をさせている事です。当然社員は、金のために、いい加減な事をやるのです。お客様の事は二の次です。年中社員募集しているのは、人の道を外してでも、金のために動く人を募集しているのです。暴力事件を起こしても、普通に支店長やってたり。呆れますよ笑

49. 487 口コミ知りたいさん

元社員です。会社は社員を消耗品としか見ていなく働く社員も金のために違法を犯して契約させてます。入居も建てるのもやめた方がいいです。

50. 488 匿名さん

春日井の東建のホームメイトで借りてましたが修繕は一切しません。しかも、大家さんがかなりのケチてでお金がかかる事は一切しません。
    ずぐに何かあると弁護士を出して来ます。ここでは二度と借りません。

51. 489 匿名さん

契約を決めた途端、ガラリと代わった社員さんの態度…入居日の社員の対応の悪さ、本当にひどかったです。他県から引っ越してきて、道も分からない人のことなど微塵も理解できないのでしょう。次はないです。周囲の人にもやめたほうがいいと忠告してます。

52. 490 eマンションさん

>>459 匿名さん
    うちは富士店ではありませんが同じ意見です。上の方が夜中に洗濯機回してそれを干す時に窓をいちいちバタバタ開け閉めされかなり迷惑してる事と、歩く音の騒音が酷くクレーム入れても私生活なので仕方ないと言われました。非常識にも程がある!

53. 491 名無しさん

東建コーポレーション平塚支店の退去後の対応が最悪。
    もうあんなところ一生使わない。
    潰れてしまいえばいい。

54. 492 匿名さん

支店の人に部屋を覗かれた。
    警察にも相談したが、覗いた本人はしてないの一点張り。
    なので取り合ってもらえず…
    実際に家の裏をうろついていた所を近所の人は見ています。
    担当を変えてほしいと支店に言っても変えてもらえず、本社に電話しても、大家の強い要望で担当は変えられないとの事。
    犯罪をしている人を平気で働かせ、入居者の事は一切考えない会社。

55. 493 匿名さん

入居当日、重量鉄骨で壁が厚いので音漏れはしないとの事だったのに、となりの人のいびきが物凄く聞こえます…
    上の人の椅子をひく音がうるさく、水が配管を通る音がジャバジャバうるさいです。
    縦長の2LDKに住んでいますが、外にいる人の声が反対側の部屋まで聞こえます!
    本当に重量鉄骨ですか?

56. 494 名もなき人

本社が最悪です。FC店とのクレームで電話したのですが笑いながら聞かれ対応も横柄でろくに調査もせずにこちらが悪いと言われました。本社は関与しない、二度と電話しないでくれとまで言われました。誰に言えばよいのでしょうね?

57. 495 匿名さん

対応最悪。FC店で威圧、暴言、警察にも通報しましたが本社からの電話は笑いながら受け答え調査も適当、事実を認めず逆にこちらが悪いと怒鳴られました。二度とかけてこないでくれ、当事者どうしでやってくれだそうですよ。こんなとこで借りられるわけない!

58. 496 匿名さん

お客に平気で暴言吐きますよ。

59. 497 匿名さん

>>495
    そりゃクレーマーの長電話なんてまともに対応せんよ。時間の無駄でしょ。
    弁護士なら30分5000~10000円で話聞いてくれるよ。

60. 498 匿名

壁は薄いしペット可を謳っているだけで防音ではないな。

61. 499 匿名さん

もともとは個人管理の物件だったのだが、オーナーが無能すぎて夜逃げ多発のため、東建の管理になったのがちょうど3年前。

それまでは一切なかった生活騒音に対する苦情が発生。

家賃ばかり取り立てて、修繕業務などは一切行わないどこか、契約外の行為をしている住人を取り締まろうとしない。

しかし、どこへ行っても同じかと思うと引っ越す気にはならない。

62. 500 名無しさん

初めて東建の賃貸に入居したが、防音対策が一切されていない欠陥物件。
    鉄筋コンクリートなのに、隣のいびき、トイレットペーパーを巻き取る音、
    水道の音など、あらゆる生活音が丸聞こえ。
    上階のドスン、ドスンという足音で毎日早朝に目が覚める。
    よほど音に鈍感な人しか住んではいけない。

以前住んでいた、他社の軽量鉄骨アパートの方が静かだった。
    入居して1ヶ月経っていないけど、解約通知済み。

63. 501 匿名さん

営業マンが当社の立てているアパート位の横に同じようなアパートを横の土地の地主に頼んで立てようとしています。
    自分の物件はまだまだ築浅ですが、そんなに部屋が埋まっていない状況でそれでも需要があると言って隣の地主は信じ込んでいるようです。
    どちらの物件も空くのでむやみやたらに営業するのは辞めて欲しいです。

64. 502 eマンションさん

既に退去しました。物件は重量鉄骨でしたが、隣の音は丸聞こえでした。また、管理会社の方も契約更新時に書類記載ミス(再送して貰いました)、退去時も書類の発送不備、各種手続きの説明なし、など会社としての教育も大丈夫か?と今後お世話になることは無いと思います。

65. 503 匿名さん

やっとの思いでペット(小型犬)可のアパートを見つけました。
    しかし豆柴は小型犬には入らないという理由で却下されました。
    だいたい今時ペット可がダメとか終わってるし。
    見もしないで判断するな!
    なら最初からペット可をうたうな!
    頭に来る‼

66. 504 岐阜県

私は東建管理物件に入居して一年半ですがこの間に、共用BSアンテナの交換、自室のエアコン、蛇口の交換を要求しましたが、直ぐに対応してくれました。要は大家さんが物分かりが良いかどうかで対応が決まるみたいですね。

67. 505 ささ

東建はやめた方がいいです。
    入る時はいいですが、出るとき…。
    7月に退去したばかりですが、対応に驚きました。
    最後の立ち合いで、担当者とリフォーム業者の2名で来ました。
    リフォーム業者はほぼ全て新品に交換するとの事で、退去費用48万円との事。
    しかし敷金礼金の残が13万円あるので、支払いは35万円で。そこで、この35万円は、大家に持ってもらうとの事で、返金は無し、という事でサインして下さいとの事。もし、不服があるなら時間をあげますが、その時は大家に持ってもらう35万円の話は無しで、と言われました。
    今までは敷金礼金なんてほぼ全額返ってきていたので、この様な事は初めてで、ありえねー会社だなと思いました。
    敷金礼金の戻りは元々期待はしていなかったので、サインして全て終わりました。
    戸建て購入したので、もーアパートに入る事はありませんが、被害者が出る前に。

68. 506 匿名

東建の物件に住んで1年半ですが、その間不具合5回。社員の対応も最悪で、修理は急を要する用件でも4~5日は待たされました。『そちら方面に行く都合がある時についでに寄らせていただきます』という対応でした。私はまめに掃除もしてそんなに雑に扱っていることはないので、こちらのせいではないです。その割りに1度も謝罪の言葉を頂いたことはありません。『謝ってはいけない』というマニュアルでもあるのでしょうか?正直大変不快です。今後周囲で賃貸を考えている知り合いがいたら、絶対にお勧めしたくはありません。誠意のない会社です。

69. 507 名無しさん

本日退去しました。敷金が返って来るどころか、30万円請求されました。こんな事は初めてです。噂通りの悪徳会社です。隣の部屋の咳払い程度でも、かなり近くに聞こえる上に、使われている材質も安物で、傷がつき易いにも関わらず、退去の時には1〜2mmの傷を理由に全張替え費用を請求されます。そうやって利益を上げている会社だと思います。

70. 508 名無しさん

最悪です。
    安普請で、壁がないのかと錯覚する位に隣の生活音が聞こえます。ペットボトルが転がる音も聞こえる位。
    見た目が綺麗なので騙されますが、壁や床も傷がつきやすく、退去の際に数ミリの傷でも探し出し、全面張替え費用を請求されます。退去費用のぼったくりで利益を上げている悪徳会社です。

71. 509 匿名さん

以前住んでいましたが、とても雑なつくりのアパートです。
    まだ住人さんがいる物件だったため、同タイプの部屋を内検後入居しました。
    まず入居日に水道の開栓をしたところ、水道から水がポタポタ…すぐに修理に来てもらいましたが、パッキンだけでなく中が壊れているため交換になりました。
    清掃はあまり行き届いておらず、トイレは臭い・壁のシミ・温水シャワーのノズルなどは清掃されていないのでは?と思う程。
    廊下は一部傾きがあり、立つと明らかに感じる程の傾きです。
    ダイニングキッチンの壁紙はなぜか3種類使われています。とても不自然です。
    いくつかあるドアの一つが、開閉時にゴリゴリとすごい音がして、明らかにどこかに当たっている開けにくさ。調べるとドアとドアの上の壁が完全に当たっていて壁がゴリゴリ削れてしまっている。
    修理を依頼するとドアが歪んでいるとのことでした。
    出窓がついているのですが、出窓の上には屋根がないため雨が降ると床にまで水が入ります。
    出窓といってもタバコサイズより少し小さい出窓のため、何も置けず置いてもカーテンに常に当たるし雨で濡れるし、出窓のせいで部屋は非常に使いにくい形になっていました。
    騒音もとにかく酷いです。防音対策はされていないと思いました。
    上の足音はもの凄い音でドスンドスン響きます、わざと踵で音を出しているのかと思う程でした。
    はじめは嫌がらせをされているのかも?と勘違いするほどでした。
    階段の音も同様で、誰が歩いても重くドスンという音です。
    ペット可という部分で家賃の2割~3割位とられているような気さえする粗悪な建物です。
    今後東建のアパートに住む事は一生ないです。

72. 511 通りがかりさん

退去した時かなりお金取られました。

確かに、キッチンの扉の状態が良くなかったんですが、全部で19万取られました。
    これでも安いと言われたので仕方がないと思いサインしました。

もう借りる事はないんでしが、東建は、最悪な会社だと思いました。

入る時も、印鑑を東建が貰い忘れたのに、来てくださいと言われ態度が悪かったです。

家賃は安いけど退去するときは高いです。

73. 512 路駐迷惑です

ラブリーデジデンス
    野口にありますが、路駐がかなり多いです。
    みんなちゃんと駐車場借りてるのに。
    止まってる車はだいたい同じですね。
    一階の方ですが、なんとかならないですかね!
    本当に腹立たしい。

74. 513 通りがかりさん

東建のアパートに新築で入居してから3年。あり得ないような不備だらけです。駐車場のアスファルトが入居後、雨の後にぬかるみの様にグシャグシャになる。壁が歪みクロスが切れる。トイレの鍵閉まらない。床が沈み転倒防止棒に3センチの隙間。などなど数えきれないが、一番信じられないのは修繕に来てもらった記録は一切ないこと。担当者引き継ぎどころか、修繕にした記録もない。あれだけバシバシと撮っていった写真はなんだんたのだろうか。。
    壁の薄さも半端無いです。木造だからある程度覚悟していたけど、、壁がないとの変わらないくらい夜はお隣の戸の開け閉めの音すらが響く。

たくさん引っ越しして来たけど、こんなひどい物件ははじめてです。うちの近所にまた新しい東建のアパートができました。見た目に騙されないで〜住んだら最後後悔しますよ!と叫びたい。

75. 514 評判気になるさん

大量生産 大量消費の会社はヤメとけ。

76. 515 名無しさん

東建は最悪な業者だと思います。
    退去費用も高いですね。大家に払われると言いますが、一切大家には入りません。むしろこれだけ足りなかったと、毎回請求されます。このクチコミを読み勉強になりました。しかもハウスクリーニング、リフォームの会社を安く使っており、トラブルが起きれば依頼した会社は社員を切り
    社員を裁判で訴える始末。最悪です。
    こんな事をされている事を、住む方、オーナーの方に是非知って欲しいです!!

77. 516 通りがかりさん

東建は、プロパンなら業者とつるんでるからガス代も高いよ。

浄水器もタカギだから最悪。

住んでみないとわからないことだらけ。

78. 517 匿名

本日退去しました。
    転勤多いので、退去立会いは何度となく経験してますが、あまりにも退去費用を盛ってくる、かつ態度も悪いので、私だけなのかな?と思い不安になりましたが
    同じ様な事が他にもあるんですね…
    入居の際、壁紙や床の張替えはされておらず、経年劣化のある状態で入居しているのに、全てをこちらの落ち度という言い回しをされたので、入居時に張替えはされてないし
    そもそも経年劣化は入居者負担ではないのでは?と言ったら大家と相談すると言って明確な回答なしでした。
    ワンルームで退去費用20万、入居者負担は後日連絡だそうです。
    二度と東建の物件には入居しません。

79. 518 名無しさん

ホームメイトさんで物件紹介してもらい、他の不動産屋さんでも物件紹介してもらい、結果ホームメイトさんに、お断りの電話を入れたら、ものすごく感じ悪かった。理由を説明したが、こっちには関係ないと吐き捨てられた。今後、引っ越しを考える時もホームメイトさんにだけは二度と行かない。

80. 519 通りがかりさん

私は、福岡東支店でアパートを建てたのですが、東建の対応、施工は良ろしくないです。
    まず、営業マンが無知すぎて説明不足な点が多すぎる。
    契約に関して、契約書の中身が不備(私の場合契約図面で電気給排水設備の図面が無く実際
    図面を見たのは引渡し間際で催促してやっと見らました)
    また、契約内容の説明もよく分からないもの
    施工に関しては非常に悪い適当な施工でした。
    図面の通りに外構の施工が行われない
    照明器具が違うものが取り付けてある
    引渡し前に自転車置場の屋根部分に錆が出でいる。監督者は気付きもしていない
    電気設備の接地工事がされていない
    給湯器の上にプラスチック製ボックスが取り付けて有り中身はテレビのブースター等の機器が
    取り付けてあり、ボックスの変形機器の損傷の可能性がある最悪火災のおそれがあるが誰も
    気付かない
    引渡し日に手直し事項が修正されてないなど、施工の管理出来る人が居ない(施工責任者すら
    管理出来ないただ肩書きだけ)
    サブリースについても説明不足でメリットしか話さずデメリットやサブリース開始月が三ヶ月
    ほどのちに開始などは、話しにすら出ませんので
    皆さん十分気を付けてください。

81. 520 名無しさん

駅近くで新築物件だったので借りました。
    住んでみたら、管理清掃は雑だし、違法駐車(だいたい同じ車)は多い!!管理会社が近くにあるわりに対応はイマイチ。こんな感じだから最近は、空き部屋も借り手がつかないみたい…。これから契約する方は、他社の物件をおすすめします。

82. 521 匿名さん

隣人の騒音の対応を何回もお願いしていたが、全く相手にしてくれなかった。
    あろうことかこちらが悪いのでは?といってくる始末。

店舗に出向いても付き添いで来てくれた父に「あんた何ですか?!」と怒鳴りつけてくる。

入居当時の担当さんが真面目にやってくれる方だったので東建のアパートに決めたけどそういう社員さんは長くもたない会社なんですね。
    その方が退職されてからは最悪な対応ばかりでした。

83. 522 匿名希望

さいたま支店の対応は非常に悪い!!
    ホームメイトの賃貸物件に住んで居るが、違法駐車は日常茶飯事!
    毎回のように、さいたま支店に連絡して対応をお願いしてるが、何の対応もせず管理がズサン!ちゃんと駐車場の料金を払ってるのが馬鹿らしく思えて来る!

[プライバシーを侵害する投稿ため、一部テキストと画像を削除しました。管理担当]

84. 523 eマンションさん

最低な会社です。ホームメイトに二度と使いません。
    名古屋中川店の従業員の質の悪さはピカイチです。
    妻と一緒にスーパー銭湯に行った時に東建の担当者の女性がいて、妻が刺青が入っている東建の女性を見ました。刺青を隠して岩盤浴に入ってました。

85. 524 匿名さん

ウチの担当も肥より使えん
    定期的にクレームの手紙入ってますけど
    騒音だー駐車場だー
    先に住んでる奴の言いなり
    コッチは面倒だから言わんと我慢しとんのに
    我慢するだけ損な感じ
    言ったもん勝ち
    夜勤で早朝に帰ってきて洗濯してクレーム
    日が昇るの待って掃除機してクレーム
    駐車場が縦列で奥の車出すのに隣またいだだけでクレーム
    ノイローゼになりそうで退去します
    夜勤で昼間寝てて隣、上バタバタうるさいのはノークレーム
    睡眠不足で死んでしまう

86. 525 マンコミュファンさん

現在住んでますが、東建コーポレーション最低です。駐車場に契約していない車が勝手に駐車してても、警察に行って下さいとか対処してくれません。建てた当初から住んでますが、クローゼットの歪み、トイレのドアが開かないとか笑笑
    よくこんなので成り立ってるなと思います。私はお勧めしません。

87. 526 匿名さん

1週間前にできると言われたことが、規定変更で無理になったって嘘でしょ。入居者に不利な変更なら、その規定とやらを周知させるのが普通じゃないですか。うちのアパート、もう半年以上、半分空室ですよ…

88. 527 匿名さん

今年10月に退去しました。

雨漏りがあり連絡したのが梅雨入り前、大家がどうだのと言い訳ばかりで、結局修繕が終わったのが8月でした。

退去する原因は、隣に越してきた住人がうるさ過ぎて退去しました。
    夜中12時過ぎに子供が走り回ったり、おもちゃを床に落としたりと、いつ寝てるのかという感じでした。酷いときは2、3時なんて時もありました。
    東建に電話すると、次の日に張り紙をしてくれたので対応が早くて良かったと思ったが、全然変わらなかったので電話すると、話はするがまたうるさかったら警察に言ってくれと言われた。
    はい?て思ったが、こんな会社駄目だと思い直ぐ退去しました。

二度と東建の物件は利用しません。

89. 528 通りがかりさん

築3年のとても綺麗な東建のアパートに引っ越しました。 入居して半月ですが、限界です。 近いうちに退去します。
    隣に恐竜がいるのかと思うくらいな足音が響いてきて最悪です。まるでわざと音を出しているのかと思うくらいです。こちらの部屋まで振動があります。東建 アパート 借りないでください。

90. 529 匿名さん

見栄えの良い外観に騙されて東建RC造マンションに入居しましたが、1ヶ月で退去しました。
    中は木造アパートレベルで最悪です。
    時々マンションの前を通りますが、私が入居していた部屋は6ヶ月以上経っても空室のままです。

ホームメイト店舗の営業担当もまた最悪です。
    ・アポ取って店舗に行ったのに、担当が電話中で待たされる。こちらの対応中も電話かかってくる度に話が中断する。
    ・内見案内の際、移動する車中で終始無言。物件に到着しても説明は一切無く、「では、次の物件にご案内します」「お疲れ様でした。」のみ。
    ・内見の時に駐車場の位置を確認し、「エントランスの横が空いている」と言われて喜んでいたが、契約すると全然違う位置(建物の裏側)に変えられていた。
    (エントランスの横は管理会社用で、最初から入居者に貸すつもりは無かった)

東建・ホームメイトは2度と利用しません。
    利用しようとしている人が身近に居たら、全力で阻止します。

91. 530 匿名

12/28〜現在引越し途中の者です。1月中旬から引越すつもりだったのに年末に急いで入居させられ(家賃は日割り)入居したはいいが備え付けのエアコンは故障、電話しても年末だからと年始まで対応見送りで寒い思いをしました。落ち着いてから洗濯機の設置をしたら水道のパッキンが割れていて水漏れするから直してもらうまで洗濯機使わない方がいいと業者に言われ、イライラしながら再度東建コーポレーションに電話したものの謝罪ひとつない。こんな会社で借りなきゃ良かったです。

92. 531 口コミ知りたいさん

新築ペット可物件が他になく住んでいますが、以前住んでいたダイワハウス物件より耐久性はなく数年で不具合が続出します
    管理費は取られますが、特に手入れや清掃はされていません(オーナーにそのまま移行するようでオーナーが年数回目立つ箇所の草むしりしてます)
    管理会社の対応は悪いです、高圧的な態度で修理依頼しても調整で治らない場合はそのまま使用してくださいとの態度です
    違法駐車に対してもコーンポールを置くだけの対応でした

93. 532 口コミ知りたいさん

木造のハイツに住んでいますが、防音はほぼなく外の音は良く聞こえます
    他の住人のいびきや戸の開け閉めも聞こえます

流し台が傾きタッピングビスで補修してもらいましたが、同世代物件以前では当たり前に起こっているようです
    部屋のドアも傾いてます、賃貸でなければリコールだと思います

エアコン室外機場所が悪く(建物外観見映えのの為に風の抜け場所がない)高温になりペットの為に運転中のエアコンが止まりました
    外出時は注意が必要です

94. 533 通りがかりさん

本当にめちゃくちゃな会社です
    退去で詐欺まがいに敷金を取ろうとするし
    挙げ句に電話でガイドラインの話ししたら
    上司に相談しますと
    待てど暮らせど一向に掛けてこなくて
    こちらから電話すると
    暫くしてガイドラインは東京だけと言い出すわ
    もうめっちゃくちです
    話しにならないので敷金返済少額訴訟しました
    アパートも
    プロパンガスばかりの物件が多いし
    ここで借りたら悲惨ですよ

95. 534 匿名さん

絶対にやめといた方がいい。
    とにかくとにかく最後の最後まで最悪でしたよ。
    こないだ退去したばかりですが。住み心地も悪いし、対応、態度も最悪。敷金の返金も最悪。
    責任逃れで連絡すらよこさない。
    やめた方がいいと思います。俺は二度と東建コーポレーションなんか借りない。嘘のCMと、嘘の喋りしかしないし

96. 535 名無しさん

若い女性の担当者が仕事ができない。一度目の内見予約を担当者の勘違いでキャンセルされ(日付を間違える)、二度目の内見予約は何故か店舗での説明だけになる。内見しなきゃ分からんだろうが!一度目のキャンセルの謝罪も無い。社員教育どうなってんだ?

97. 536 eマンションさん

東建コーポレーションもホームメイトも本当にだめ会社です。1人用のアパートに新築で入居し現在も住んでいますが、共益費を毎月払っているのにも関わらず廊下の電球切れを何週間も放置は当たり前、蜘蛛の巣当たり前、ゴミ置き場も害虫が発生するほど汚いです。共益費の中には清掃費や管理費も含まれているはずだとクレームを出しましたが未だ改善されません。
    先日はアパートのアンテナに不備があったようで、廊下などの設置されている証明は消えテレビも付かない状態でしたが、ご迷惑をお掛けしましたなどのお詫びの言葉や文章は一切ありません。ただし入居者以外の無断駐車があるとすぐに注意の文章が配られます。自分達の管理不足を棚にあげ、入居者は言いなりです。
    こっちは部屋を貸してやっている、きっとそういう考えなのでしょう。
    東建託の方にすればよかった。

98. 537 検討板ユーザーさん

良くない会社です、
    仕事が忙しく支払いもしているのに
    連絡が取れないだけで
    訴えられそうになっています。

退去でこんなに揉めると思いませんでした。
    最悪です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK