マンションなんでも質問「東建コーポレーションって、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 13:19:12

一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・

[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

1. 501 匿名さん

営業マンが当社の立てているアパート位の横に同じようなアパートを横の土地の地主に頼んで立てようとしています。
    自分の物件はまだまだ築浅ですが、そんなに部屋が埋まっていない状況でそれでも需要があると言って隣の地主は信じ込んでいるようです。
    どちらの物件も空くのでむやみやたらに営業するのは辞めて欲しいです。

2. 502 eマンションさん

既に退去しました。物件は重量鉄骨でしたが、隣の音は丸聞こえでした。また、管理会社の方も契約更新時に書類記載ミス(再送して貰いました)、退去時も書類の発送不備、各種手続きの説明なし、など会社としての教育も大丈夫か?と今後お世話になることは無いと思います。

3. 503 匿名さん

やっとの思いでペット(小型犬)可のアパートを見つけました。
    しかし豆柴は小型犬には入らないという理由で却下されました。
    だいたい今時ペット可がダメとか終わってるし。
    見もしないで判断するな!
    なら最初からペット可をうたうな!
    頭に来る‼

4. 504 岐阜県

私は東建管理物件に入居して一年半ですがこの間に、共用BSアンテナの交換、自室のエアコン、蛇口の交換を要求しましたが、直ぐに対応してくれました。要は大家さんが物分かりが良いかどうかで対応が決まるみたいですね。

5. 505 ささ

東建はやめた方がいいです。
    入る時はいいですが、出るとき…。
    7月に退去したばかりですが、対応に驚きました。
    最後の立ち合いで、担当者とリフォーム業者の2名で来ました。
    リフォーム業者はほぼ全て新品に交換するとの事で、退去費用48万円との事。
    しかし敷金礼金の残が13万円あるので、支払いは35万円で。そこで、この35万円は、大家に持ってもらうとの事で、返金は無し、という事でサインして下さいとの事。もし、不服があるなら時間をあげますが、その時は大家に持ってもらう35万円の話は無しで、と言われました。
    今までは敷金礼金なんてほぼ全額返ってきていたので、この様な事は初めてで、ありえねー会社だなと思いました。
    敷金礼金の戻りは元々期待はしていなかったので、サインして全て終わりました。
    戸建て購入したので、もーアパートに入る事はありませんが、被害者が出る前に。

6. 506 匿名

東建の物件に住んで1年半ですが、その間不具合5回。社員の対応も最悪で、修理は急を要する用件でも4~5日は待たされました。『そちら方面に行く都合がある時についでに寄らせていただきます』という対応でした。私はまめに掃除もしてそんなに雑に扱っていることはないので、こちらのせいではないです。その割りに1度も謝罪の言葉を頂いたことはありません。『謝ってはいけない』というマニュアルでもあるのでしょうか?正直大変不快です。今後周囲で賃貸を考えている知り合いがいたら、絶対にお勧めしたくはありません。誠意のない会社です。

7. 507 名無しさん

本日退去しました。敷金が返って来るどころか、30万円請求されました。こんな事は初めてです。噂通りの悪徳会社です。隣の部屋の咳払い程度でも、かなり近くに聞こえる上に、使われている材質も安物で、傷がつき易いにも関わらず、退去の時には1〜2mmの傷を理由に全張替え費用を請求されます。そうやって利益を上げている会社だと思います。

8. 508 名無しさん

最悪です。
    安普請で、壁がないのかと錯覚する位に隣の生活音が聞こえます。ペットボトルが転がる音も聞こえる位。
    見た目が綺麗なので騙されますが、壁や床も傷がつきやすく、退去の際に数ミリの傷でも探し出し、全面張替え費用を請求されます。退去費用のぼったくりで利益を上げている悪徳会社です。

9. 509 匿名さん

以前住んでいましたが、とても雑なつくりのアパートです。
    まだ住人さんがいる物件だったため、同タイプの部屋を内検後入居しました。
    まず入居日に水道の開栓をしたところ、水道から水がポタポタ…すぐに修理に来てもらいましたが、パッキンだけでなく中が壊れているため交換になりました。
    清掃はあまり行き届いておらず、トイレは臭い・壁のシミ・温水シャワーのノズルなどは清掃されていないのでは?と思う程。
    廊下は一部傾きがあり、立つと明らかに感じる程の傾きです。
    ダイニングキッチンの壁紙はなぜか3種類使われています。とても不自然です。
    いくつかあるドアの一つが、開閉時にゴリゴリとすごい音がして、明らかにどこかに当たっている開けにくさ。調べるとドアとドアの上の壁が完全に当たっていて壁がゴリゴリ削れてしまっている。
    修理を依頼するとドアが歪んでいるとのことでした。
    出窓がついているのですが、出窓の上には屋根がないため雨が降ると床にまで水が入ります。
    出窓といってもタバコサイズより少し小さい出窓のため、何も置けず置いてもカーテンに常に当たるし雨で濡れるし、出窓のせいで部屋は非常に使いにくい形になっていました。
    騒音もとにかく酷いです。防音対策はされていないと思いました。
    上の足音はもの凄い音でドスンドスン響きます、わざと踵で音を出しているのかと思う程でした。
    はじめは嫌がらせをされているのかも?と勘違いするほどでした。
    階段の音も同様で、誰が歩いても重くドスンという音です。
    ペット可という部分で家賃の2割~3割位とられているような気さえする粗悪な建物です。
    今後東建のアパートに住む事は一生ないです。

10. 511 通りがかりさん

退去した時かなりお金取られました。

確かに、キッチンの扉の状態が良くなかったんですが、全部で19万取られました。
    これでも安いと言われたので仕方がないと思いサインしました。

もう借りる事はないんでしが、東建は、最悪な会社だと思いました。

入る時も、印鑑を東建が貰い忘れたのに、来てくださいと言われ態度が悪かったです。

家賃は安いけど退去するときは高いです。

11. 512 路駐迷惑です

ラブリーデジデンス
    野口にありますが、路駐がかなり多いです。
    みんなちゃんと駐車場借りてるのに。
    止まってる車はだいたい同じですね。
    一階の方ですが、なんとかならないですかね!
    本当に腹立たしい。

12. 513 通りがかりさん

東建のアパートに新築で入居してから3年。あり得ないような不備だらけです。駐車場のアスファルトが入居後、雨の後にぬかるみの様にグシャグシャになる。壁が歪みクロスが切れる。トイレの鍵閉まらない。床が沈み転倒防止棒に3センチの隙間。などなど数えきれないが、一番信じられないのは修繕に来てもらった記録は一切ないこと。担当者引き継ぎどころか、修繕にした記録もない。あれだけバシバシと撮っていった写真はなんだんたのだろうか。。
    壁の薄さも半端無いです。木造だからある程度覚悟していたけど、、壁がないとの変わらないくらい夜はお隣の戸の開け閉めの音すらが響く。

たくさん引っ越しして来たけど、こんなひどい物件ははじめてです。うちの近所にまた新しい東建のアパートができました。見た目に騙されないで〜住んだら最後後悔しますよ!と叫びたい。

13. 514 評判気になるさん

大量生産 大量消費の会社はヤメとけ。

14. 515 名無しさん

東建は最悪な業者だと思います。
    退去費用も高いですね。大家に払われると言いますが、一切大家には入りません。むしろこれだけ足りなかったと、毎回請求されます。このクチコミを読み勉強になりました。しかもハウスクリーニング、リフォームの会社を安く使っており、トラブルが起きれば依頼した会社は社員を切り
    社員を裁判で訴える始末。最悪です。
    こんな事をされている事を、住む方、オーナーの方に是非知って欲しいです!!

15. 516 通りがかりさん

東建は、プロパンなら業者とつるんでるからガス代も高いよ。

浄水器もタカギだから最悪。

住んでみないとわからないことだらけ。

16. 517 匿名

本日退去しました。
    転勤多いので、退去立会いは何度となく経験してますが、あまりにも退去費用を盛ってくる、かつ態度も悪いので、私だけなのかな?と思い不安になりましたが
    同じ様な事が他にもあるんですね…
    入居の際、壁紙や床の張替えはされておらず、経年劣化のある状態で入居しているのに、全てをこちらの落ち度という言い回しをされたので、入居時に張替えはされてないし
    そもそも経年劣化は入居者負担ではないのでは?と言ったら大家と相談すると言って明確な回答なしでした。
    ワンルームで退去費用20万、入居者負担は後日連絡だそうです。
    二度と東建の物件には入居しません。

17. 518 名無しさん

ホームメイトさんで物件紹介してもらい、他の不動産屋さんでも物件紹介してもらい、結果ホームメイトさんに、お断りの電話を入れたら、ものすごく感じ悪かった。理由を説明したが、こっちには関係ないと吐き捨てられた。今後、引っ越しを考える時もホームメイトさんにだけは二度と行かない。

18. 519 通りがかりさん

私は、福岡東支店でアパートを建てたのですが、東建の対応、施工は良ろしくないです。
    まず、営業マンが無知すぎて説明不足な点が多すぎる。
    契約に関して、契約書の中身が不備(私の場合契約図面で電気給排水設備の図面が無く実際
    図面を見たのは引渡し間際で催促してやっと見らました)
    また、契約内容の説明もよく分からないもの
    施工に関しては非常に悪い適当な施工でした。
    図面の通りに外構の施工が行われない
    照明器具が違うものが取り付けてある
    引渡し前に自転車置場の屋根部分に錆が出でいる。監督者は気付きもしていない
    電気設備の接地工事がされていない
    給湯器の上にプラスチック製ボックスが取り付けて有り中身はテレビのブースター等の機器が
    取り付けてあり、ボックスの変形機器の損傷の可能性がある最悪火災のおそれがあるが誰も
    気付かない
    引渡し日に手直し事項が修正されてないなど、施工の管理出来る人が居ない(施工責任者すら
    管理出来ないただ肩書きだけ)
    サブリースについても説明不足でメリットしか話さずデメリットやサブリース開始月が三ヶ月
    ほどのちに開始などは、話しにすら出ませんので
    皆さん十分気を付けてください。

19. 520 名無しさん

駅近くで新築物件だったので借りました。
    住んでみたら、管理清掃は雑だし、違法駐車(だいたい同じ車)は多い!!管理会社が近くにあるわりに対応はイマイチ。こんな感じだから最近は、空き部屋も借り手がつかないみたい…。これから契約する方は、他社の物件をおすすめします。

20. 521 匿名さん

隣人の騒音の対応を何回もお願いしていたが、全く相手にしてくれなかった。
    あろうことかこちらが悪いのでは?といってくる始末。

店舗に出向いても付き添いで来てくれた父に「あんた何ですか?!」と怒鳴りつけてくる。

入居当時の担当さんが真面目にやってくれる方だったので東建のアパートに決めたけどそういう社員さんは長くもたない会社なんですね。
    その方が退職されてからは最悪な対応ばかりでした。

21. 522 匿名希望

さいたま支店の対応は非常に悪い!!
    ホームメイトの賃貸物件に住んで居るが、違法駐車は日常茶飯事!
    毎回のように、さいたま支店に連絡して対応をお願いしてるが、何の対応もせず管理がズサン!ちゃんと駐車場の料金を払ってるのが馬鹿らしく思えて来る!

[プライバシーを侵害する投稿ため、一部テキストと画像を削除しました。管理担当]

22. 523 eマンションさん

最低な会社です。ホームメイトに二度と使いません。
    名古屋中川店の従業員の質の悪さはピカイチです。
    妻と一緒にスーパー銭湯に行った時に東建の担当者の女性がいて、妻が刺青が入っている東建の女性を見ました。刺青を隠して岩盤浴に入ってました。

23. 524 匿名さん

ウチの担当も肥より使えん
    定期的にクレームの手紙入ってますけど
    騒音だー駐車場だー
    先に住んでる奴の言いなり
    コッチは面倒だから言わんと我慢しとんのに
    我慢するだけ損な感じ
    言ったもん勝ち
    夜勤で早朝に帰ってきて洗濯してクレーム
    日が昇るの待って掃除機してクレーム
    駐車場が縦列で奥の車出すのに隣またいだだけでクレーム
    ノイローゼになりそうで退去します
    夜勤で昼間寝てて隣、上バタバタうるさいのはノークレーム
    睡眠不足で死んでしまう

24. 525 マンコミュファンさん

現在住んでますが、東建コーポレーション最低です。駐車場に契約していない車が勝手に駐車してても、警察に行って下さいとか対処してくれません。建てた当初から住んでますが、クローゼットの歪み、トイレのドアが開かないとか笑笑
    よくこんなので成り立ってるなと思います。私はお勧めしません。

25. 526 匿名さん

1週間前にできると言われたことが、規定変更で無理になったって嘘でしょ。入居者に不利な変更なら、その規定とやらを周知させるのが普通じゃないですか。うちのアパート、もう半年以上、半分空室ですよ…

26. 527 匿名さん

今年10月に退去しました。

雨漏りがあり連絡したのが梅雨入り前、大家がどうだのと言い訳ばかりで、結局修繕が終わったのが8月でした。

退去する原因は、隣に越してきた住人がうるさ過ぎて退去しました。
    夜中12時過ぎに子供が走り回ったり、おもちゃを床に落としたりと、いつ寝てるのかという感じでした。酷いときは2、3時なんて時もありました。
    東建に電話すると、次の日に張り紙をしてくれたので対応が早くて良かったと思ったが、全然変わらなかったので電話すると、話はするがまたうるさかったら警察に言ってくれと言われた。
    はい?て思ったが、こんな会社駄目だと思い直ぐ退去しました。

二度と東建の物件は利用しません。

27. 528 通りがかりさん

築3年のとても綺麗な東建のアパートに引っ越しました。 入居して半月ですが、限界です。 近いうちに退去します。
    隣に恐竜がいるのかと思うくらいな足音が響いてきて最悪です。まるでわざと音を出しているのかと思うくらいです。こちらの部屋まで振動があります。東建 アパート 借りないでください。

28. 529 匿名さん

見栄えの良い外観に騙されて東建RC造マンションに入居しましたが、1ヶ月で退去しました。
    中は木造アパートレベルで最悪です。
    時々マンションの前を通りますが、私が入居していた部屋は6ヶ月以上経っても空室のままです。

ホームメイト店舗の営業担当もまた最悪です。
    ・アポ取って店舗に行ったのに、担当が電話中で待たされる。こちらの対応中も電話かかってくる度に話が中断する。
    ・内見案内の際、移動する車中で終始無言。物件に到着しても説明は一切無く、「では、次の物件にご案内します」「お疲れ様でした。」のみ。
    ・内見の時に駐車場の位置を確認し、「エントランスの横が空いている」と言われて喜んでいたが、契約すると全然違う位置(建物の裏側)に変えられていた。
    (エントランスの横は管理会社用で、最初から入居者に貸すつもりは無かった)

東建・ホームメイトは2度と利用しません。
    利用しようとしている人が身近に居たら、全力で阻止します。

29. 530 匿名

12/28〜現在引越し途中の者です。1月中旬から引越すつもりだったのに年末に急いで入居させられ(家賃は日割り)入居したはいいが備え付けのエアコンは故障、電話しても年末だからと年始まで対応見送りで寒い思いをしました。落ち着いてから洗濯機の設置をしたら水道のパッキンが割れていて水漏れするから直してもらうまで洗濯機使わない方がいいと業者に言われ、イライラしながら再度東建コーポレーションに電話したものの謝罪ひとつない。こんな会社で借りなきゃ良かったです。

30. 531 口コミ知りたいさん

新築ペット可物件が他になく住んでいますが、以前住んでいたダイワハウス物件より耐久性はなく数年で不具合が続出します
    管理費は取られますが、特に手入れや清掃はされていません(オーナーにそのまま移行するようでオーナーが年数回目立つ箇所の草むしりしてます)
    管理会社の対応は悪いです、高圧的な態度で修理依頼しても調整で治らない場合はそのまま使用してくださいとの態度です
    違法駐車に対してもコーンポールを置くだけの対応でした

31. 532 口コミ知りたいさん

木造のハイツに住んでいますが、防音はほぼなく外の音は良く聞こえます
    他の住人のいびきや戸の開け閉めも聞こえます

流し台が傾きタッピングビスで補修してもらいましたが、同世代物件以前では当たり前に起こっているようです
    部屋のドアも傾いてます、賃貸でなければリコールだと思います

エアコン室外機場所が悪く(建物外観見映えのの為に風の抜け場所がない)高温になりペットの為に運転中のエアコンが止まりました
    外出時は注意が必要です

32. 533 通りがかりさん

本当にめちゃくちゃな会社です
    退去で詐欺まがいに敷金を取ろうとするし
    挙げ句に電話でガイドラインの話ししたら
    上司に相談しますと
    待てど暮らせど一向に掛けてこなくて
    こちらから電話すると
    暫くしてガイドラインは東京だけと言い出すわ
    もうめっちゃくちです
    話しにならないので敷金返済少額訴訟しました
    アパートも
    プロパンガスばかりの物件が多いし
    ここで借りたら悲惨ですよ

33. 534 匿名さん

絶対にやめといた方がいい。
    とにかくとにかく最後の最後まで最悪でしたよ。
    こないだ退去したばかりですが。住み心地も悪いし、対応、態度も最悪。敷金の返金も最悪。
    責任逃れで連絡すらよこさない。
    やめた方がいいと思います。俺は二度と東建コーポレーションなんか借りない。嘘のCMと、嘘の喋りしかしないし

34. 535 名無しさん

若い女性の担当者が仕事ができない。一度目の内見予約を担当者の勘違いでキャンセルされ(日付を間違える)、二度目の内見予約は何故か店舗での説明だけになる。内見しなきゃ分からんだろうが!一度目のキャンセルの謝罪も無い。社員教育どうなってんだ?

35. 536 eマンションさん

東建コーポレーションもホームメイトも本当にだめ会社です。1人用のアパートに新築で入居し現在も住んでいますが、共益費を毎月払っているのにも関わらず廊下の電球切れを何週間も放置は当たり前、蜘蛛の巣当たり前、ゴミ置き場も害虫が発生するほど汚いです。共益費の中には清掃費や管理費も含まれているはずだとクレームを出しましたが未だ改善されません。
    先日はアパートのアンテナに不備があったようで、廊下などの設置されている証明は消えテレビも付かない状態でしたが、ご迷惑をお掛けしましたなどのお詫びの言葉や文章は一切ありません。ただし入居者以外の無断駐車があるとすぐに注意の文章が配られます。自分達の管理不足を棚にあげ、入居者は言いなりです。
    こっちは部屋を貸してやっている、きっとそういう考えなのでしょう。
    東建託の方にすればよかった。

36. 537 検討板ユーザーさん

良くない会社です、
    仕事が忙しく支払いもしているのに
    連絡が取れないだけで
    訴えられそうになっています。

退去でこんなに揉めると思いませんでした。
    最悪です。

37. 538 匿名さん

対応が最悪です。
    数年間、同じ駐車場を使用してたらいきなり警察を呼ばれました。手続きにはちゃんと駐車番号を記載したのに…。電話で確認すると手続きの紙は確認してなかった、重複して契約してるから移動しろと言われました。謝罪はありません。
    また、近所の猫による車の傷や糞、不法駐車のことで相談したところ「どうしたらいいの?」と質問を質問で返されました。最終的には「警察にお願いします。」とのこと。
    建物の専門の仕事をしてるなら警察に頼るよりすることはないのでしょうか?一度現場の確認をするとか、対応も一言付け加えれば印象がちがうのに、上から目線でとても不愉快です。

38. 539 匿名

3ヵ月ほど借りて退去しました。入居の時の対応や接客などは良かったです。住み始めてエアコンの故障、シャワーの故障、水漏れ等の問題が生じた際に、電話をしたのですが「業者の方に確認してまた電話します。」と言われ待ってましたが一向に連絡こず、、、結局 自分からかけ直しました。謝罪はなく折り返し電話するということすら忘れてるのかな?と感じるぐらいで本当に腹が立ちました!!!!水漏れ修理の際に、シャワーの故障の件を再度伝え業者の人が「在庫があるか確認してまた連絡します。」と言われましたがもちろん連絡こず。もうその時には退去する予定が決まっていたのでそのままでいいやと思ってそのままにしています。

とにかく対応が悪すぎてもう絶対に東建コーポレーションにはお世話にならない、なりたくないと思いました。というかまだ思ってます。
    退去後にいい物件を見に行き途中で東建コーポレーションの賃貸とわかり却下しました。(笑)
    とりあえず本当に腹が立つし、お客さんの対応も適当なんだろうなと思いました。

今も退去後の敷金返却についての折り返し電話待ちです。15分時間を下さいと言われ、1時間程待っています。どんだけ待たせるんだ。(笑)

39. 540 匿名さん

東建のアパートに住んでますが、対応は最悪です。
    夏は建物が蜘蛛の巣だらけでも駆除しないし、最近ではこの大雪にも関わらず除雪もしてくれません。
    消雪パイプといって地下水で融雪するものがあるのですが、水が無くなったとの事で無対応です。
    大家と相談しますと言ったきり何の連絡も無く雪も積もったままです。
    また朝4時半に起きて除雪をしなければなりません。
    本当に対応が悪すぎる。
    何を管理してるんでしょうね。
    住民の気持ちを考えていただきたいものです。

40. 541 通りがかりさん

去年まで、新築アパートに住んでいました。
    木造なのである程度は仕方ないのかもしれませんが、上階の住人のイビキ、足音や小さな物を床に落とす音までもが、はっきり聞こえます。
    退去の時際も、社員の方が2人で1時間以上も部屋をチェックしていました。
    床に這いつくばりフローリングを見て、壁全体を手のひらで触り、クロスのめくれ、傷を徹底的に調べていました。
    一緒に見ていた娘が「まるで鑑識官」と呆れてました。
    もちろんクロス貼り替え分は請求されました。
    ちなみにクロスはかなり気をつけていないとすぐに傷がついてしまうふわっふわのタイプです。
    東建コーポレーションを検討している方、契約してはいけません!
    必ず後悔します!

41. 542 通りがかりさん

先日退去しました。退去立会いの際、東建の人間も提携している清掃会社の人間も名刺を渡すどころか名乗りもせず上がり込んで来て(軽い挨拶程度でした)、清掃会社の人は携帯電話のライトで数分間部屋を照らした後見積もりを始めていました。その結果退去費用は20万程。1LDKでなんと100m2越えの床と壁紙の張り替え。
    明らかにクリーニングで済む様な箇所を指し「ここは張り替えでなく補修で済むのでは?」と聞いても「いや無理ッスねー。全張り替えッスねー。」馬鹿かと。
    議論する余地も無いと判断、仕事の合間だったというのもあり急いでたので呆れながらも書類にサインして住んでいた物件を後にしました。
    お金は払いますがもう二度と利用する事は無いでしょう。
    以上、見ず知らずの男性が上がり込んで退去費用を決めることが出来る地域、福岡県飯塚市からでした。

42. 543 匿名

家賃は会社振り込みでで駐車場代金のみ個人の振り込みになっているんだけど、たまに電話がかかってきて駐車場代金が振り込まれていませんって言ってくる。こちらが忘れているときもあるかもしれないので請求書を送るように言うと居住者が毎月振り込むことになっているので請求書は発行できない、そちらで振り込みの履歴を確認しろって言ってくる。 どこにも管理されていないお金を振り込めなんてなんかおかしいと思う。

43. 544 匿名さん

現在住んでいますが騒音に悩み相談しましたが担当が他人事のような対応。中には親身な方もいると思うが。全く解決できてない。広島県福山市だけではないと思うが対応悪すぎ。
    もっと良い不動産はたくさんあると思うので検討されている方は他をおすすめ。住居は一番大切ではないかと思います。

44. 545 口コミ知りたいさん

この会社上場企業なんでしょうかね?アパートの給湯器が壊れて買取か、リースで持って行くか聞いているのに回答なく給湯器だけ早く取り付けろって!結局むやむやになって給湯器代誰からも貰えないんだよねーここは。ガス入れさせてあげてるから良いだろ!って言われても。

45. 546 匿名さん

住人で本当に困ってる人がいるのだから ちゃんと管理をしてほしい。人に迷惑をかけるおかしな人が住んでいたりするのだから。

46. 547 匿名さん

ここは管理など何もしません。
    契約駐車場も無断駐車OKで、黙認すると言っています。
    つまり、面倒なことはしない。
    オーナーは管理費を払っても無断駐車の放置により本来入るべきお金が入って来ない。
    でも、オーナーはそんなことはわからないですね。
    兎に角、オーナーにも住人にも良いことなど何もない凄い無管理会社です。

47. 548 匿名さん

この管理会社は分譲マンションの管理の登録はしていないでしょう。
    賃貸共同住宅の管理等が主な業務です。マンション管理適正化法とは縁は有りません。

それ等を考慮して使い分けての投稿を願います。

48. 549 匿名さん

かぼちゃの馬車!

49. 550 匿名さん

最近東建の新築に引っ越しましたが、内装も適当なところばかり、その上対応も最悪です。
    後悔しています。

50. 551 匿名さん

鉄骨コンクリートって本当?
    と思うほど生活音が聞こえる。

51. 552 通りがかりさん

とある近隣トラブルがあった場合の東建の対応は最悪でした。
    東建の担当者は中立の立場と主張していたが、明らかに相手寄り。風貌も言動も暴力団関係者のような男性をはじめとする一家を納得させるために動いていました。
    東建の対応は御し易い方を御し、たとえ苦情を申し立てた側が騒音元であってもそちらを納得させることに力を注ぎます。また、東建担当者はアポなし訪問をし、インターホン越しに「少々お待ちください」と対応していても数秒後にはチャイム押下、ドア越しに呼び掛け、ドアノブを回して急かしてきました。会社を1週間休むほど体調が悪いと訴える人間を無理やり外出させ謝罪をお願い(という名目の〝強要〟と感じた)してきます。
    相手がこちらの身体に危害を及ぼすと仄めかすため危険を感じて退去しました。
    退去時、隣室の相手を相手取り民事訴訟を起こす場合に「こういうことがあった。」という事実の証言だけでも出来ないのか確認するも「こちらは会社なので無理です。」との返答。
    東建は言い包められる方を全力で言い包めようと努力する会社です。

52. 553 名無しさん

新築アパートに入居しました。
    設計ミスで二階のエアコン室外機の音が一階に響くらしく、二階に入居している私に室外機移設工事を強要されました。
    最初の連絡で確認すると部屋の中に入ることはないと言っていたのですが、翌日になって電話があり工事業者に確認したら中に入る必要があると…。
    複数の事情で室内に入られることに抵抗があったので断ると法人契約だから会社の社宅担当者に連絡すると言われました。
    話をよくよく聞くと階下の入居者が苦情を入れたわけではなく、別室の入居者の苦情から設計ミスが発覚して全部屋対応となったらしいです。階下の入居者に工事連絡した後に私が断ったために後に引けなくなったのでしょうね。普通の会社員なら会社に連絡されることに抵抗を覚えることを利用したやり口だと感じました。仕方なく承諾すると「してやったり」という感情が透けて見える声を出していました。本当に気分が悪いです。
    しかも移設工事はこのアパートで2件目とのこと…。確認がお粗末です。

53. 554 匿名さん

車買い替えのために車庫証明作成依頼をした。
    ディーラー、東建、保険会社…車の買い替えに関わる全ての業者に納車日は未定と伝えていたにもかかわらず東建からディーラーに納車日について連絡があったらしい。東建に勝手に納車日を決められていた。

54. 555 匿名さん

>>553 名無しさん

修正です。
    移設工事はこのアパートで2件目というのは、アパートの中で2件目の工事ということです。
    紛らわしい表現でした。

55. 556 匿名さん

苦情を言っても「生活音はこちらもこれをするなとは言えませんので…」と取り合わない。
    明らかに非常識な時間、音量なんですけど。

56. 557 匿名さん

アパートで騒音被害に遭った。騒音の改善がないので東建に確認すると「私は知りません。聞いてません。」と返答された。

57. 558 通りがかりさん

2016年12月にもコメントがありましたが、姫路支店最悪です。
    やはり私以外にも被害に遭われた方がいらっしゃるんですね。
    次は絶対に東建は使いません。

58. 559 通りがかりさん

通気口から異臭がすると申し出た際、「隣の部屋が空いているので実物を見ながら説明します。」と対応された。電話ではその本人が行くと行っていたが、実際には電話口とは別の人間が来て取扱説明書を片手に(しかも見せたのは表紙のみ)口頭説明のみ。
    言っている事とやっている事が一致しないため、不快感と不信感が募るばかり。

59. 560 通りがかりさん

>>553 名無しさん

工事終わりました。
    配線工事のために部屋に入ると言われていたので配線がある当該箇所に自分1人では移動できない家具があると説明し、東建担当者と話していました。
    結局1人で移動させたものの実際の工事はエアコン本体の操作とコンセントの抜き差しのみ…。
    私が勘違いしたのもありますが、説明と食い違う受け答えをしていると気付かないのは工事内容の説明担当としていかがなものでしょうか。家具を移動させるのも辛い作業です。
    そして、工事に要する時間も「1時間〜1時間半。長くても2時間。」と説明があったにもかかわらず2時間20分かかりました。こちらは無理して時間を捻出しているので、長く見積もって尚実際の時間と差異があると困ります。

60. 561 名無しさん

東建は無責任

61. 562 名無しさん

熊本からです。
    ひどい!!家賃の取り立てを1日何回も電話出るまでかけてくる!!
    しかも1ヶ月も遅れてないのに。
    ウシジマ君か!!

最も深刻なのが
    2年前の
    地震の修理にもこない。
    退去するとき直しますだと。
    大屋さんがお金がないので、と。
    因みに、私だけじゃなく
    他の入居者さんも同じこと言われたらしい。

一括借り上げじゃないの?!

ハイ!なので、壁もでこぼこのまま
    浴槽のユニットバスも外れたまま
    いつかカビるのだろうと思いますが、それでもいいのでしょう!

なので、特に熊本地震にあってる東建さんの物件は辞めたがいいです!

地震後、すぐ退去されて修理されてる物件ならいいけど。。長いこと私達の様に住み続けてる後のお部屋を退去時に修理したところで、クロス剥いだらどうなってる事やら。。

62. 563 匿名さん

東建コーポレーションは二度と利用したくないです。
    退去時に薄い汚れ(拭いたら消えるようなもの)でもクロスを張り替えますと料金を請求されます。

悪質すぎます。

63. 564 匿名

大阪東梅田店の対応に呆れた。確認して後で電話しますと言ったのにいっこうに連絡がないし、仕方なくこちらから電話したら話の途中で2度も電話を切られた。店員として以前に、人間として非常識。最悪の店。

64. 565 匿名さん

東建に住んでます。もうかれこれ7年。

色々と対応悪い。
    上の子供がバタバタ歩くのが半端なく響く。
    排水はどこからかわからないけど臭いがきついくてノイローゼになりそう。
    バイプユニッシュ何度しても変わらない。
    キッチンの水道回りの水漏れも何度か業者さんに来てもらったけど直らない。東建のアフターケア全く無し。
    金に余裕があればとっくに引っ越します。

65. 566 アパート

重量鉄骨のアパートに住んでいますが、壁が薄く、テレビの音、声がダダ漏れ。築数も古いのに、家賃はマンション並に高いです。子供が泣いたり喚いたりすると、隣人から壁ドン。精神的に参ってます。今年引越ししますが、もう二度とこのアパートには住みたくないです。親切にして下さった大家さんには感謝ですが…

66. 567 匿名さん

築15年の物件に2年住みました。
    全国各地で見かける「東建モデル」の3階建、各フロア5部屋の物件でした。

対応が良かったのは、契約までの営業さんだけ。
    (お金が絡むので対応良いのは当たり前なのですけど)
    修繕や不具合の対応をする方は、時にはごまかし、時には嘘をつき、時には逃げ回り…
    一度は簡易な修繕を依頼したら「現状確認に行く」と言ったまま来ず、何度連絡しても「大家さんと話がついてないから見に行けない」などとのらりくらり、何ヶ月も放置されました。
    幸いその物件は大家さんのご自宅と隣接だったので、「東建さんから大家さんに許可頂くには難しい話のようなので、大家さんにはよくお会いしておりますし、こちらから大家さんに直接ご相談してもよろしいでしょうか?」と聞いたら、翌日すっ飛んで来まして、部品手配の1週間だけで修繕終わりました。(大家さんはたまーにお見かけして挨拶する程度でしたが大袈裟に話しました)
    大家さんの許可云々は逃げる口実だったのでしょうか。

退去の時は立会いに業者を同行させ、借主が直さなくて良い部分や修繕の必要のない部分まで「直さないとダメですね〜」と業者言わせ、その場で出てきた見積もりの内容は、借主負担じゃないものを大幅に含んで敷金2ヶ月分をはるかに超えた金額でした。
    事前に様々調べて用意していたので、借主負担ではないものを除かせたところ、敷金が1.2ヶ月分返ってくる結果になりました。
    知らずに黙ってたら、かなりぼったくられてました。

その後、引越して東建と似たような造りの物件に住んでますが、冬の室内が東建の時よりはるかに暖かい。
    外気温は東建の所在地より2〜3度低い場所ですが、東建の時よりも暖房器具が少なくて済んでいます。
    東建では冬は暖房無しではガタガタ震えて眠れなかったのに、今の物件では布団も一枚減らし、暖房無しで快適に寝ています。
    東建ってどんだけ断熱ケチってんの…と思いました。

確かに相場より家賃は安めで、フリーレントと家賃値引きサービス12ヶ月付いてましたが、暖房費などを考えるとちゃんとした物件に住んだ方が安上がりでした。

総合すると、東建に住むメリットはほぼありません。

67. 568 名無しさん

後でわかったのですが、東建は大東等と違い一括借上はしていないので、故意ではない物件の破損箇所は家主負担になるようですね。保証期間内なら大丈夫でしょうが、金銭的余裕がない家主ですと修繕費が出せなくて直せないとかはあるようです。東建の一番問題なのは退去時にトラブルが絶えない事です。私の場合は5年入居し、退去時に修繕箇所が無いにもかかわらず、清掃費で5万円取られました。綺麗に掃除して退去したんですけど。もう借りる事は無いですね、東建は。

68. 569 通りがかりさん

知恵をかして下さい

熊本地震で被災したアパートに住んでます。あれから3年。
    まだ修理に来てくれません
    壊れたままの部屋にいます

弁護士さんに相談に行ったのですが
    大屋さんは直す義務があるあと言われました。

管理会社は対応しますと言うだけで
    一向に進みません

どうしたら修理してるのかわらなくなりました
    詳しい方いらしたら教えてください
    よろしくお願いします

69. 570 ご近所さん

さいたま市見沼区丸ヶ崎で建築工事をしているけど
    たむろして喫煙するはやめろ
    いい迷惑なんだよ。ヤニ中毒でマヒしてるんだろうけど
    毒を撒くな。咽頭癌や肺がんの原因になるから
    普通は吸わない。お前らが癌で死ぬのは勝手だけど
    周りに迷惑をかけるな。早死にしたければ自分だけで吸え

70. 571 匿名さん

新築アパート。角部屋を希望したものの、既に入居者が決まっており中央の部屋しかないとのこと。しかし、契約から一ヶ月あまりが経つが、希望した角部屋には誰も入居せず、入居者募集中。
    岐阜南店。

71. 572 口コミ知りたいさん

東建コーポレーションの物件を選ぼうとしましたが、希望日を無視した対応をされました。そのため、他の物件を探し直しになり、腹立たしかったです。柔軟な対応は期待できないので、やめた方がいいと思います。

72. 573 匿名

最っ低な会社だと思います。
    横浜支店ですが電話で問い合わせて折り返すと言われてかかってきたことは一度もありませんし、確認しても謝罪は無く、とにかく電話応対が冷たい感じでひどいです。
    早く引っ越したいです。二度と利用しません。

73. 574 口コミ知りたいさん

退去時の清掃代って二万円業者に払いあとはピンはねしてるらしい。
    だから皆様、払いすぎに注意です

74. 575 多摩地区住まい

正直物件は、まぁ…可もなく不可もなくですが…
    つい昨日、日野市内で運転中に、東建の社用車に乗った若いお兄さんから、わざわざ窓を開けて「バカ」と叫ばれました…
    混んでる道でどうしても道を譲れなくて、軽く頭は下げたんですが、よっぽど腹が立ったのか…
    はっきり言ってそれだけで社員の程度が知れましたね…
    転勤が多いのですが、二度と東建関連の業者さんにはお世話になりたくないです。かなりショックでした。

75. 576 匿名さん

概してフランチャイズ(FC)はいい加減でダメ。

76. 577 匿名さん

以前住んでた東建の物件は初っ端からクズ
    ・清掃したて(らしい)トイレの水が腐っていてコバエとウジ虫の楽園
    ・備え付けのウォシュレット壊れてた(ついに修理には来なかった)
    ・清掃したて(らしい)リビングの床に使用済みコンドーム。入居前日社員が掃除に来たらしい。どこを掃除したのかなー(藁)
    ・空き巣被害にあった時、保険会社が全てするからお客様に金銭負担はありません→やっぱりお金かかるみたいです立て替えてください()お前まずは謝罪だろ

・不備箇所も山ほどあれどついに全部住人のせいにして退去費用85000円。その間呼んで来たことは1度もなし。

うん、ヤマダ電機、ワタミ並に今すぐ潰れるのが国民の幸せに繋がる会社。伊勢

77. 578 通りがかりさん

今住んでるんですけど横の階の人がうるさいと電話したのに何も対処してくれない。
    元々硬かった包丁入れを交換すると言っときながら何度言っても交換する左を合わせてくれない最低

78. 579 匿名さん

広島県F市。隣の騒音がかなり響く。改善されない。早朝から響く響く。夜もうるさい。普通ではない。人に迷惑かける人はどうかと思う。こういった方はもっと田舎の一軒家が合うと思う。退去を待つばかり。東建に連絡しても改善されない。本社があるのならもっと教育してほしい。市内の頼れない東建ではなく近場で対応が悪く解決できない時に連絡するフリーダイヤル窓口的な所がほしい。東建どんどん評判悪くなりますね。

79. 580 評判気になるさん

>>574 口コミ知りたいさん

私は40万円払わされまさした!
    担当者は説明も無く、出来ず、かかったものは仕方ありませんしか言わず最低!

80. 581 匿名さん

広島県F市とは広島県福山市。

81. 582 ぱるぷんて

まったく同じことがちょうど本日ありまして。

恐喝の挙句、刃物で危うく殺されるとこでした。

東建の担当者は中立ではありません。

しかも、子供の前で殺すとのたまう始末。

とりあえず担当変更を依頼していますがどうなることやら。

契約書に禁止事項として記載していることをやっているぐらいなので、もうこの会社はだめだと思いますよ。

因みに常識から考えてアパートの敷地内で立しょんまがいの行為してたら誰だって通報すると思いますが。
    なんかやましいことがあるから出てこないのが、ここの管理会社の営業です。

1. まったく同じことがちょうど本日ありまして...
  82. 583 匿名さん

F市。騒音。旦那がまた言いにいくか、どちらかが言いに行くかな。効果ないのに。疲れた。人事なんでしょうね、という対応ばかり。

83. 584 匿名さん

熊本地震。熊本の物件危険
    直しにきてない
    外壁、階段、ひび割れ、ボロボロ
    室内も歪んでいる
    全国のみなさん。本当です
    もはや、住居として使えない
    引っ越せないのは、仮説住宅の方々が優先の為。
    だけど東建の物件だけは空室だらけ
    地元にいると悪い噂ばかり
    だから誰も借りない。この会社のは
    契約したら、最後だと、。

84. 588 通りすがり

入居してからずっと引っ越したいです。入居初日からの水漏れにも対応なし。ホールの電球は1年以上切れたまま。壁が薄すく収納でも対応してない為 隣の会話イビキ丸聞こえ。正直この造りでここまで酷いとは。2階に住んでますが1階の足音、物音、ドアの開閉音が異様に…本当に響きます。昼夜深夜早朝関係なく響くので注意欲しいとお願いしたら、何も改善されないまま。本当に注意してるかも疑問。兎に角次は絶対 東建以外で!

85. 589 名無しかかしさん

対応ひどすぎ!水回り排水入居決める前に確認したら、
    ずっと人が入らなくて水流したら臭い消えますんでー。って五年経っても、自分でパイプ掃除材買って月1しないと、下水の臭いがあがってくるし、流しの排水ホースの所が隙間がありすぎて臭う!自分でテープで塞ぎながらすんでます!
    家賃も病気で1ヶ月滞納したら、脅してきた!俺も生活かかっとるんで、どっかに借りにつれていきましょって!

86. 590 名無しさん

昨日出窓の網戸が劣化で破れたので管理会社に連絡した所…早い対応で翌日に業者さんがきてくれました☆ が…ベッドを壁際に置いておりその上に出窓がある事を伝え網戸をこちらで外しておきますよ。っと伝えたんですが、外すのが業者ではないと外しにくいかもしれないので…との事だったので外さず。 ベッドの上っと伝えたので履き替えの靴下などとか伝えてもらえたかなっと思ってたんです。翌日業者さんがきてくれたんですが…靴下の変えとかなく…ベッドずらしても大丈夫ですか?とかではなくベッドの上上がってもいぃですか?っと言われ…変えに来てもらってるので…ちょっとそれは…とは言えず… 少し嫌な気分になりました…。 私の気にしすぎでしょうか… しかし汗をかく位の天気も良く… 

87. 591 マンション掲示板さん

違法駐車、放置自転車やバイクのオンパレード。
    ネットの回線はゴミだし、窃盗事件があっても監視カメラの設置も渋る。
    挙句の果てに「自部屋で喫煙するな」と。
    頭がおかしい会社です。
    契約する時は気をつけて下さい。

1. 違法駐車、放置自転車やバイクのオンパレー...
  88. 592 匿名

社員の態度が悪過ぎる
    やめたほうがいい

89. 593 マンション掲示板さん

一担当者から宅建所持の説明する担当者、店舗責任者まで全部適当。記載されてる説明と全く違う部屋の状況。入居後にかかる手間が普通の何倍だって感じでかかった。契約があるし会社社宅扱いになってるからすぐには解約できないけど、二度とこの仲介会社は利用しないと決めている。支店と担当者名を明記したいくらい迷惑を被った。態度も横柄。何様なんだって話。

90. 594 名無しさん

何故地主はこの会社口コミも読まず騙されてしまうのだろうか?

財産全て吸いとられてしまう

91. 595 検討板ユーザーさん

数年前関東からの転勤で東建のアパートを借りました。
    退去時にまるで***のような方が退去状況を見に来て、あれこれ因縁つけられ高額な修復費を請求されそうになりました。親戚に不動産屋さんがいるので、親戚に相談し裁判してもこちらは構わないと伝えると急に低姿勢になり敷金が帰ってきました。
    かなり最悪でしたよ。

92. 596 名無しさん

今はLINEで月1000円出せば弁護士に相談できる

顧問弁護士は誰でも雇えるから便利だね

93. 597 マンション掲示板さん

足音響く 左右の音がビックリするくらい筒抜け 上の階の音はもっと最悪 歩く音 ドアのあけしめの音
    挙げ句トイレのする音流す音まで 最低すぎます

94. 598 名無し

ほんとに仕事しないな、ここ
    わけのわからない近隣からの苦情を連絡がつかないからとわざわざ保証人に電話する始末…家に来ればいいのに
    廊下も著しく汚れていたので早急に清掃を頼んだのに来たのは一カ月後
    いきなりくそどうでもいい書類を書き留めで送って来たり早く引っ越したい

95. 599 匿名さん

家に駐車中の車に飛び石が当たり割れた。その日近くで草刈りしてたんだけどそれが原因て警察に言われた。なんで東建に電話したらうちはやってないの一点張り挙句には飛び石の石探してこいってw怒り通り越して呆れた。なんかあった時の対応は最悪です。安かろう悪かろう。なんか文句つけるときだけ電話してきます。絶対やめたほうがいい。二度と借りない!!

96. 600 通りがかりさん

>>558 通りがかりさん

どういう被害でしょうか?東建で内覧してきたのですが、やめておいた方がいいのでしょうか?

97. 601 通りがかりさん

喫煙所が会社内にないのかいつも駐輪場でタバコ吸うので自転車灰まみれ。
    放置自転車も多くなんとかしてくれと何度言っても聞いてくれずやっと動いてくれたと思ったら全く見当違いの自転車に貼り紙。
    バカなの?

98. 602 匿名さん

東建コーポレーション。長野県の松本支店。
    集合アパートの駐車場置き餌問題。
    1年半注意してもらってもやめようとしないクソ一家が隣の部屋にいるんですけど。
    ずーーーっと注意するだけで退去させようとしない。
    挙げ句、今日来た人は玄関で『置き餌ありませんでした。またあったら連絡下さい』とか言いやがった。
    当人にばれたら刺されるかもしれないのにばかじゃねぇの!?
    前の人は電話で教えてくれて内密に行動してくれてたのに全部台無し。
    しかも『猫、お嫌いですか?』とかアホなこと訊いてくるし。
    は???????
    禁止されてるから通報してんだよ!!!!!!!!!!!!!!
    ばァァァァァァァか!!!!!!!!!!!!!!

99. 603 通りがかりさん

仙台支店の話ですが私の母の場合だと、

数年前に、私が幼い時に購入した「マンションの一室」を貸しに出しました。
    何組かいた借り主との問題はなかったものの、事情により最近売却手続きをすることを決めたそうです。
    その話(売却を決めた件)を聞いたのは登校日から1週間ほど前に母が電話口に怒っていたのが気になったのが理由なんですが、聞き耳で聞き取れた分を掻い摘むと
    「畳(もしくはふすま)の修繕が必要ということで後の連絡を待ったが連絡が一向に来ず、その後来たはいいものの当時から何の進展や目処などもなく連絡をした」という内容でした。
    その後の話を聞いていても、母が「あなたちゃんと仕事してますか?あなた大丈夫ですか?」という程度には必要な対応や手続きを怠っている方が仙台支店には少なくとも1人、いるようです。

会社全体がどうかは雲をつかむようで不明瞭ですが、少なくとも母の場合は現在進行形で上記のようなことがあります。担当者や話をする人の見極めというか何というか、そういったことが必要かもしれません。

100. 604 名無しさん

雨漏りして夜とりあえず養生だけしてもらい、
    カーテンビチョビチョで外してるから外から室内丸見えの状態。
    「翌日午前中に今後についてご連絡します」と言っていたのに、夕方まで連絡来ず、こちらから連絡したら「本日はお休みとなっております」のアナウンス。
    本部のコールセンターにかけてすぐに連絡とらせてと言ったが、担当者名がわからずできないとなり(名乗らなかったため)翌日朝一電話するように伝え、翌日来た電話が「私、翌日電話するって言ってましたかね?」って。
    バカなの?
    お客様おまたせして、今後どうするかも指示くれず、外から室内丸見えの状態で何日過ごさなきゃいけないのかと。
    あげく、「濡れたカーテンがイヤでしたら新しいものをご購入いただいて」ってイヤとかそういうレベルじゃなく、雨のせいで木のシミがついてんだよハゲ!っていう。録音しながら電話してやった。担当者の名前もバッチリ。

で、数日後、朝9:00頃知らない番号からかかって来たのが業者からで「本日、内装の状態確認をさせていただくことになってると、思うんですが」って、なんも聞いてないけど。

とりあえず東建は連絡ができない会社みたいだね。お客様を怒らせる天才なんだと思う。
    まじむかつく。

101. 605 福岡人

東建コーポレーション(福岡県民)で賃貸で住んでますが、『犬の鳴き声がうるさいと苦情来ているので続くようでしたら騒音扱いにして退去してもらいます。』と電話で言わました。
    え?ペット可物件なのに?って感じで愕然でしたね。

入居初日からトイレの水漏れで床一面水浸し、電話したら明日作業員を向かわせます。とのこと。
    『いや、早急に対処して貰わないと困ります。』と言ったところ、『あ、じゃあ少し待っててください。』と怒った感じで電話を切られ、掛け直してきて向かわせるという連絡がありました。
    治るならいいかと思いホッとしたのもつかの間。
    作業員でもなんでもない修理知識のない営業マンが来て水漏れ部分にバケツすえて雑巾ひきつめただけ(笑)
    え?自分でも出来ますよね。それ。って感じでした。

安いお金払って(初期費用など)入居したわけじゃないし、入居初日からこういうの本当にこまります。と言いましたが本心ではここの会社大丈夫か?って感じです。
    早急に引っ越したいし、選ぶ会社まちがえました、完璧に。

そして、何より私自身女性なのでオートロックかつペット可で探した物件なのにも関わらず、ペットの苦情、そして入居当日に初めて知りましたがオートロックの鍵が無く暗証番号でしかオートロックが開かないという事に驚きを隠せませんでした。
    住民が教え新聞配達員や宅配業者、ピザ屋の注文まで暗証番号を入力して自由に出入りする始末です。
    オートロックの意味が無さすぎるので、東建コーポレーションに電話したところ『新聞配達の会社が分かり次第ご連絡ください』という返答でもう文句言う気も失せました。
    正直、これが管理会社と思うとゾッとします。何から何まで人任せって感じなので無駄金だと思うのでここではお部屋を借りない方がいいかと思います。

102. 606 匿名さん

エアコン壊れてたの連絡したら、次の日担当者が見に来てくれたまでは良かった。
    でも、明日手入れか修理かの連絡すると言われて、翌日、また翌日になっても電話がないのでこちらから電話したら担当者は数日間休んでいると。じゃあ翌日とか言うな!てか、引き継ぎとかしとけって思った。
    ただでさえエアコン修理に1週間くらいかかるのに、連絡も遅すぎで、2週間以上他所へ居候するはめに。半月住めないのに家賃全て払うの?
    鉄筋2階南向きの部屋は夜も39℃以上。居候先がなかったら下手したら死にますよ?
    暑くなるの分かってるんやから、入居前にエアコンの点検ぐらいしとけや。マジでむかつく。
    呆れました本当に

103. 607 評判気になるさん

私のところは丁寧でよい対応でした
    ここに書かれているような酷くはありませんでした

104. 608 匿名さん

猫を飼っているため、東建しか選択肢がなかったのですが、とにかく管理がいい加減です。
    上階からの昼夜問わずの異常な騒音に始まり、オートロックの玄関が割られる→半透明のビニールで一週間ほど放置、オートロックが開きっぱなし→問題ないの一点張り、クモの巣が張っても言われるまで掃除しない、してもまたクモの巣ができる、マンションで入居者とすれ違っても挨拶もしない。
    管理費払ってるのが馬鹿馬鹿しくなります。

105. 609 評判気になるさん

>>391 通りすがり
    音がとにかく響く
    音楽がかなり響くのでお隣さんと少しトラブルに
    夏は部屋中熱を持ってエアコンをつけても暑い暑い
    一年経たずに解約です
    2度と利用しません
    後悔だけです

106. 610 検討板ユーザーさん

今まさにここの管理会社と揉めてます。従業の高圧的な態度や、高額な請求。
    特にお金にかかわることになったら、反社●的勢●を匂わせるような言いぶりで、脅しのような態度をとってきます。
    主人と近々引越しか、マイホームを検討しようか、悩んでいるところです。

107. 611 口コミ知りたいさん

退去費用が高すぎる!!

本当は31万、この金額ですが
    引いてこれになります!と。
    16万にしますと言われましたが
    高いと言い
    退去時のサインを渋っていたら。。
    じゃあ、こちらの高い方の(値引きなし)で請求しますと。どちらにしますか?と。
    まるで。怖い組織の人みたいに
    帰してくれない!!
    帰してくれないのよ!

借りない方がいい
    必ず揉める。退去した今も憂鬱で仕方ない。
    後悔ばかり。どうやって退去費用を捻出すればいいのか、眠れない

住み始めて浅い方は、すぐ転居をオススメします
    退去費用が高額になる前に

108. 612 匿名さん

岐阜支店の対応ですが、アパートに住んでいて上の階の足音や物音による騒音がひどく、何回相談しても進展なし。
    具体的に朝5時頃からの騒音に悩まされている事を伝えましたが、確認とりますと言って折り返しの連絡なし。
    数日後こちらから掛けると「あちら(問題の部屋の方)は何もしていないと言ってますし、嘘ついている感じにも聞こえませんでした」と。
    その言い方ってこっちが幻聴でも聞こえてるか嘘ついてるかって事になりません?
    新しめのアパートなのに壁が薄くて足音もどこ歩いてるかわかるくらい聞こえるし本当に最悪です。
    こんなにうるさいのに閑静な住宅街です なんてよく書けたなって感じです。
    まだ対応が良ければ許せたけど、騒音で眠れないほど困ってるこちらが神経質すぎるような言い方されたらさすがに許せない。
    二度とここの会社とは関わりたくないです。

109. 613 匿名さん

賃貸物件探しで、内観した時にクリーニングと修繕がまだだったので『こちら、入居希望日にはクリーニングも間に合う物件でしょうか?』と訪ねて、確認してから契約したした。

そして、引きを受けいざ住もうしたのですが、窓はカビだらけでレースカーテンにカビがうつるは、お風呂もカビだらけ、キッチンは油だらけプラスシンクはオロがついた状態のまま。

部屋全体も埃だらけ。

気持ち悪くて住めず、抗議しました。
    オーナーが賃金を安く済ませる為に自分で清掃してたそうです。

そこからクリーニング終了まで、忙しい中時間を作り、清掃業者を入れて、生活できるようになったのは入居日から二週間後。

中途入居の為、もともと日割り計算で家賃が発生する契約だったのですが、生活できない部屋を引き渡しておいてなぜお金をとられなければならないのか

東建の担当者に電話したのですが、
    『今回クリーニングも終了しましたので、これで勘弁してもらえるのかと思って、もうすでにオーナーさんにお金払ってしまいました。』と。

は?バカなのか?
    そもそも前の住人の退去時にクリーニング代とっといて、これケチって自分で掃除してたんだろ?オーナーが。

クリーニングっていう、引き渡し前の当たり前の作業してないまま引き渡しといて、
    後々やったんだからこれでチャラでしょっておかしいだろがよ。

あきれすぎて、名古屋本社に連絡。
    今結果待ち。
    今までの、汚いカビだらけの写真やメールが全部残してるから、お金は帰ってくると信じてる。

1. 賃貸物件探しで、内観した時にクリーニング...
  110. 614 匿名さん

1階を案内されたこと、閑静な住宅地の中にあって静かに生活できそうだったので、1年半前から住んでいますが2階からの騒音に悩まされています。
    担当の人に相談したら、「静かで有名な物件だし騒音の相談は前例がない」とか、「様子を見てくれ」と応じてくれず。「夜10時とか11時くらいにも上の階からどんどん音が響いて睡眠の妨げになる」と話したら、「訪問して音を聞きましょうか」って…。非常識。
    過去にも賃貸アパートは使ってきましたが、ここまで不快に思った事はないし、対応の悪さがズバ抜けています。
    とにかくその担当者だけかどうか分からないけど、今では信用を失ってます。

111. 616 マンション掲示板さん

>>610 検討板ユーザーさん

私も 借りていて 退去の請求額が43万でした。
    7年住んでいましたが フローリング 壁紙 全部張り替えると請求され 納得がいかず 消費者センターに相談 その後 不動協会に相談したら 半額になりました。がしかし 退去して5ヶ月経つも 家賃が引き落とされ 問い合わせると 自動引き落としを止めない方が悪いと 言われました。請求しなきゃ 自動引き落としとめてなくても 引かれないやろ!
    退去後も請求しているって システムがおかしいって

今から 借りる方 気をつけて下さい。

借りない方が良いです

112. 617 匿名さん

ブリリアとか気取ってるわりに悪評多いのですね。東建って。

113. 618 入居してます。

東建の対応最悪ですよ。社員マナーのレベルが低過ぎる。今般の災害時の対応も「忙しくてできない」とか、「災害時の損害賠償は一切責任負わない事になってるんですよー。」とか言い訳ばかりで言い方も腹立つ。対応も必死感がなく、遅い。ご不便をお掛けして申し訳ありませんなどの一言もない。自分の身を守る言い訳ばかり。今後、ここが管理する物件は一生住みません。

114. 619 評判気になるさん

熊本県地震の修理もまだきてない

自分達の都合の悪いことになると
    うやむやにして
    こちらが非がある時は
    容赦なくせめてたてる

そんな会社です

今、全国で災害あってますが
    この会社は、対応なしと思っててください

無料弁護士相談か、本社のお客さま相談室、フリーダイアルにかけてみてください

ホームページに載ってます

入居者イジメ

てか、熊本地震って何年前?
    あきれるわ

115. 620 e戸建てファンさん

先月末に新築から1年半で退去したんだけど
    東建の界壁って壁負け、天井&床勝ちなの?
    クロスが割れて入り隅に隙間が出来たのはいいんだけど、
    試しに24時間換気をオフにして隙間付近でスモーク焚いたら
    隙間に吸い込まれて行ったんだが

116. 621 口コミ知りたいさん

担当の話が違う。嘘つき!むかつく!くそ!契約しなければ良かった。できれば契約前に戻りたい。

117. 622 通りがかりさん

東建の物件に住んで10年になります。引っ越してすぐ台所の水道の根元が壊れグラグラ動く、修理頼むが音沙汰なくそのまま、次にトイレのウォシュレット機能が壊れる、修理頼むが部品が取り寄せなのでまた連絡します。連絡こない。次にトイレの水が流せなくなる修理頼むが放置、洗面所の水道管が劣化の為水漏れ、修理頼むけどまた放置。挙げ句のはて地震があり家の中の壁に亀裂、外壁に亀裂、エアコンの外側にあるホースが切れてブラーン。住人の安全確認も1ヶ月後です。こんな管理会社ありますか?毎月、前家賃取ってですよ?(笑)今も不具合のままの生活です。2階建てのアパートですが表と裏の雑草も生え放題玄関の廊下部分のライトも消えたままです(笑)暗くてよるは気持ち悪いです(笑)まー、こんな感じです。当然こんなとこオススメしません。金銭的に余裕ないから今は引っ越せないけど、もし引っ越し出来て引っ越す時がどれだけの退去費用取られるのかが恐怖です( ´-ω-)

118. 623 匿名さん

ここ本当対応悪い。ペット可だけど二階の騒音夫婦が申請しずに二匹目飼いだした。吠え声ひどすぎて睡眠不足が続き(一日中吠える。深夜3時にもお構いなし。これが毎日)そもそも生活音もうるさくて何回も苦情出してる。担当は注意書きをポストに投函〜騒音主に電話までではしたものの、「非常識そうな方ではなかったですよ〜様子みて下さい」で終わり。この間にもこの担当と色々やり取りありましたけど、基本追い詰められるとキレ気味な対応になり、挙句こちらが大袈裟かの様に言ってきます。どうしようもないので直接店に行き、課長を出してもらい直接アパートに来てもらいましたよ。担当使えないから。まぁ直接の注意が効いたのかマシにはなったものの、二階のおばさんの頭が残念なんでしょうね。二階旦那が仕事で出かけると、途端にうるさくなります。これについても、苦情出してますが改善なし。その後、電話で苦情を言うも課長不在なので伝えておきますと言われて折返しなし。引きこもり騒音おばさん+騒音犬2匹は今日も朝早くからうるさいです。こんなとこで借りるんじゃなかった。警察や司法書士に相談済み。当てにならない管理会社。おすすめは絶対しない。自分が面倒背負い込んで苦労するだけですよ。

119. 624 名無しさん

引っ越したい。
    姫路支店の対応最悪。

120. 625 通りがかりさん

今まで引っ越し貧乏と言わんばかりの引っ越しを繰り返してきましたが、ここの会社は対応が悪すぎる。

修理をお願いしたが1ヶ月以上放置され、催促の電話をしてやっと動き始める。修理業者とのやりとりが伝わってなかったのか、していただきたい修理ができず再度訪問し直しに。報連相が業者間となっていない。
    退去の連絡をファックスでしたが音沙汰なし。
    ファックスが届いてるか不安になり連絡すると、届いてるので後退去日の時間決めたら連絡してくれと。接客業として最悪でした。

貸してる側として大きい態度でいるのか、しかしお金を支払ってるのは借りてる側なので誠心誠意務めるべき。、

121. 626 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

122. 627 匿名

社員の対応が本当に悪いです。
    引っ越し業者が対応していただいてる最中、勝手に家に上がりこんできて、部屋を勝手に確認始め、こちらが引っ越し業者に対応しているにもかかわらず、退去手続を勝手に進行していました。
    態度も質問に明確に答えない、早く去りたいアピールをしてくると最悪でした。
    そして、短期利用ですし、それほど汚していないにも関わらず、何故か敷金を通りこし、二万円程の請求をされました。

従業員の態度、行動共に最悪です。
    二度とお世話になりたくはない業者です。

123. 628 匿名さん

ブリリアはいいマンションだと思ってたけど、以外と会社の評判は良くないんですね。

124. 630 匿名さん

1年3ヶ月前に追加で契約した駐車場の代金が未納だから払えだと。
    通帳確認したらしっかり2台分引き落としされている。
    キレ気味でその旨伝えたら、「お客様のそのような態度はいかがかと思いますが」だと。
    その前のやりとりで随分と舐めた態度を取られ続けていたからキレたらそう言われた。
    最悪だよ。詐欺もするよ。
    つうか1年以上も前の未払いがもしあったとしても、今頃になって連絡してくる時点でおかしいだろ。

125. 631 匿名さん

こいつらまず謝ることをしない。
    自分ら悪いと思っていない。
    今後一切関わりたくないね。

126. 632 口コミ知りたいさん

物件紹介するとき→腰がひくい
    自分達が手出しなきゃいけないとき→逃げる
    苦情言っても面倒なとき→先伸ばし

なんでもかんでも、最後は
    カネ、カネ、カネ、カネ、

日本で一番の悪徳不動産

入居者を人とはみていない
    金ずるだと思ってる

賛同される方は、クリックを

127. 633 eマンションさん

やめたほうがいいです!アパートの見てくれは良く作ってあるかもしれませんが騒音がひどいです。隣の会話も窓を閉めていても壁から伝って丸聞こえ。2階建ての2階に住んでいますが1階の足音、クローゼットやドアの開閉音が全て1日中 地響きのように聞こえ続けます。寝れません。(重量鉄骨です。)そして対応も悪いです。担当の生か◯ 返信もありません。一度注意してもらったら 更にわざと酷くなり ノイローゼ気味です。こんな会社にいいように言われ造った大家さんも可愛そうです。

128. 634 匿名さん

都合の悪いことは問い合わせしても返信なんてないよ。
    かなりふざけてる。
    本社に連絡したらそれでようやく返ってくる。
    職務怠慢もいいとこ。

129. 635 元住人さん

ここは本当に最悪です。お願いした仕事は忘れて放置、問い合わせの電話をしてから動いたのに「やってましたよ」と平気で嘘の返答。挙げ句の果てに、退去の際の補修費はびっくりするほどきっちりとられます。1時間も床を這いつくばって、小さな傷1つも全部チェックされ、床はほとんど張り替えさせられました。自分のためなら一生懸命ですが、顧客のためには何一つ動かないどころか、バカにした態度で接してきます。
    本気で喧嘩をしたい人にはおすすめです。

130. 636 eマンションさん

>>617 匿名さん
    ブリリアは東京建物(略して東建)のブランドなのでここの会社とは無縁ですよ。

131. 637 名無しさん

東建コーポレーションのアパートを
    借りたのですが最悪です。
    自分たちに悪いことがあっても
    謝るだけで何の対応もありません。
    こんな会社でもう二度と借りません。

132. 638 名無しさん

>>8 入居済み住民さん
    わたしも同じような対応をされました。
    担当者が退職しているので
    その時の状況がわかりませんの
    一点張りでした。
    もう絶対東建コーポレーションでは
    借りたくないなと思いました。

133. 639 名無しさん

3年間利用してました。間取りはとても良かったです。ただ、担当者が本当にダメでした。困ってるから連絡してるのに、それは仕方ないで済ませる。納得いかなかったのでもう一度連絡したら、ようやく動く。共益費払ってるのに駐車場・廊下など共有部分の掃除が全然されてない。退去するときも説明があまりされず、エアコンクリーニング代まで取られる始末。もう利用はしないです。

134. 640 検討板ユーザーさん

他の方も言っているように、
    まさに家中カビが酷いです。
    まだ全然築浅なのに、、、
    同じアパートの方にも聞いたら
    ほかの部屋の方もカビが酷いとのこと。

東建に問い合せたところ、
    終始お金の話でした。
    払え、払え、払え
    と言われ、建物が原因なので
    こちらは払うつもりはありません。
    と伝えると態度が更に悪くなりました(笑)

ちなみに問い合せて2ヶ月ほど経ちます。
    まだ話が進んでいません。
    逆に問い合せて2ヶ月経って、やっとここまで話が進みました。
    対応遅すぎ、悪すぎ。

135. 641 匿名さん

広告塔になったタレントさん、大丈夫かな?

136. 642 匿名さん

ほんとに対応がクソ。
    騒音がひどいため対応をと言ったらビラで対応しますと一言
    そんなことはもう何度もやっているし電話なり訪問なりで直接言ってくれと言ってもうちはそうゆうことはやっていないとあしらわれる
    以前うちがうるさいと直接おたくから訪問されてますけど?と言うと黙り込む
    最初の電話の女が本当に小馬鹿にした話し方で感じが悪かったから担当者に名前を教えてくれと言っても「電話番なので名前知らないんですよねー」ってええ!?となりました
    社内の人で電話を取り次いだ人の名前がわからないなんて冗談は顔だけにしてくれ

137. 643 eマンションさん

>>218 匿名さん
    本当に最悪。理解力のない社員しかいない。接客業なめてる。

138. 645 トクトクメイメイ

今、東建コーポレーションの会社で契約して、お金を払った状態まできてるのですが、毎月の支払いをJACCSのクレジットじゃないといわれたのですが本当なのでしょうか?私はクレジットで家賃払ってポイント貯めようと思ってたのですが・・。
    あと、口コミ見てるとやっぱり評判悪くて不安になってきました。カビが特に心配です。仕事の関係で2週間家でたりするので、対策法などあれば、おしえていただきたいです。

139. 646 口コミ知りたいさん

制約、やりとりの際は要ボイスレコーダーです
    私は宮城の震災後に引っ越してきました。
    前借主の修繕も終わっておらず契約してしまいました。
    7年が経ち解約したら壁紙、フロア
    ハウスクリーニング全部屋
    修繕全額請求されました。
    本当に気をつけてください

140. 647 評判気になるさん

娘夫婦が沖縄のアパートを退去したときに6年以上前に貼られたCF(継ぎ貼り有り)の表面に傷があると数万円請求されましたので営業所に電話を入れると部外者から言われる筋合いが無いと言われました。これって、弁護士を立てても同じことを言われるのでしょうかね?ガイドラインを遵守していますと言っていましたが壁クロス、CFに関しては減価償却0となることに関しては言いたくなかったみたいでした。更に、請求に不満があるのなら訴訟を起こすんだったら起こせばいいとまで言われました(威圧的に)。最悪な不動産屋ですね。皆さんも東建コーポレーションで賃貸契約をするときは一番もめる「退去時の請求内容」をしっかり聞いて納得されてから契約することをお勧めいたします。

141. 648 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

142. 649 評判気になるさん

熊本地震の修理もきてませんよ(笑)
    ここは、なーんにもしない。
    悪徳商法近い。法に触れるか触れないかのギリギリのやり方。

退去するとき、地震の修繕費と入居した時出来た傷など、合算させてるのか、わけわからない見積りの退去費の高さといったら。。
    地震の分もこっちちかよ!!

たかが1LDで退去費「23万」

ほぼほぼ、グレーでしょ!
    東建いわく、サービスしました、だと。

払いませんと、納得いきません。と伝えましたら
    家賃保証会社から電話あり。
    東建さんの方からこちらに退去費の請求がきてますので、分割でもいいでお支払の計画をたてたいのですが。。
    と言われたので
    私を訴えてくださいと言いました。
    相手からの連絡待ちです

私の人生の汚点です

143. 650 匿名さん

本当に東建コーポレーションは無知な社員がいる。しかも、対応が悪すぎる。
    上の階の人と騒音の件で揉めているが、本来ならば大家だけとの話になるが、部屋を貸した東建コーポレーションが割って入ってきた。

無料アプリではあるが、録音をしている事を伝えても「それは真上がしたという確証にはならない」と言い出し、上の階に貸した自分たちのお客を庇う始末。ちなみに私の部屋は東建から借りていない。

上だという事の確証が出来るような機器が10万以上もする事の認識すらないから簡単に「確証が出来ない」と言えるのだ。一般的にはアプリやボイスレコーダーでも音があればそれは確証になる。
    そもそも、裁判員でもないこの女(役職が係長)が確証はないと言う筋合いもない。現に、上が引っ越してきてから騒音がするようになったから、物的な証拠がなくても確定なのは間違いないが、その事を絶対に認めない。

しかも、録音したのを聞かせても「音が聞こえない」と言うではないか。
    高齢な大家でも分かる音なのに分からないと言うので、「聴覚検査はしっかりと受けて、正常な状態で録音を聞いてからに”聞こえない”と言って下さい」と言ったら、「貴方、(お客だからと)何でも言っていいと思っているの?失礼だよ」とか言ってキレる始末。

失礼な事を言ったのではなく、耳が悪いのに、聞こえないでは話にならないから事実を指摘したまで。その理解すらしない頭の悪さに驚いた。指摘と失礼な事では話が違う。指摘した事をすぐに失礼な事とすり替えてしまう判断基準が凄い。だから頭が悪いと言っているのだ。

dBの話をしても「人それぞれ不快に思う方もいれば、思わない人もいる」と言うため、環境省のHPの基準値を見せてもそれでも主張は曲げず。何のために環境省から騒音基準の表を出しているのか理解があまりにも乏しくて驚いた。
    人それぞれだから、基準値を設けているのではないか。それで、dBを超えたら”騒音”と判断するのが筋であろう。それでも「人それぞれだから」という理解力のなさには呆れた。

係長という役職を持ちながら、確証できる録音機器の金額、環境省からなぜ騒音基準値を出しているのかの意味。そして、こちらが何度も上の外国人に対して非常に遺憾な思いをして苦情を出しているのかの理由を全く理解していない会社だった事から、社員全体のさまざまな知識が乏しいという事が判明した。

あくまでも、直のお客である外国人の借主の肩を持つようである。今後そのようなトラブルは騒音だけに限らず必ず増えるであろう。

よって、私は東建コーポレーションから借りる事はないし、今後ご検討される方は考えた方がよろしいかと思います。

144. 652 匿名さん

[No.651と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

145. 653 匿名さん

敷礼高くて
    新築なのに雨漏りやタオル掛けが取れたり
    枠組みが落ちかけてたり最悪です。
    クロスも元からノリがはみ出てんのに伸ばしてしまってるから白くなって汚い。
    こちらが問い詰めると折り返す折り返すと
    言うだけで折り返さない。
    東建コーポレーションでは借りない事をオススメします。

146. 654 アンチ東建

退去日を31日にして下さいと伝えたら東建の都合で1日にして下さいと言われた。
    それにも関わらず、請求もきっちり1ヶ月分取られて、東建の都合で1日にしたのにおかしいじゃないかと言っても駄目で
    最悪日割りじゃないのか!と言っても返金はしてくれない

さらには三年しか住んでおらず大して傷も付いてないのに、退去の修繕費を全額取られた
    こんな悪徳企業が蔓延ってる事が許せなくてレビューしました

退去の立ち会いの時は、行政書士を頼む事をお勧めします!

147. 655 匿名さん

石巻支店の紹介で築7年の物件に1年ちょっと住みました。新築の物件しか住んだことなかったので入居時からクロスの傷や汚れが気になってました。傷の目印につけたであろう付箋のテープなんかも付いたままでしたが築7年だからこんなもんだろうと思っていました。ところが退去時の管理会社の担当者がチェックで傷のある場所あちこちに付箋のテープを貼りだしました。聞いたところこの後修繕業者がクロス修繕の目印にするそうな‥。入居する時そんなテープがあちこちにありましたよ。と言うと「業者か剥がし忘れたんでしょうね」だと。「でもテープの貼ってた場所に傷がありましたよ」って言ってもそんなはずはないと聞く耳持たず。恐らくこの不動産屋退去時に修繕費取っておきながら修繕してません。しかもその傷を次の入居者が付けたようなことにして更に修繕費を請求して儲けています。東建コーポレーションは悪徳詐欺の不動産屋です。やめといたほうがいいです。

148. 656 マンション掲示板さん

もうすぐ退去予定のものです。東建コーポレーションはいつも電話対応は悪く、今回も退去前に電話連絡すると電話口でため息を何度もつかれました。退去前にいざこざは起こしたくはありませんでしたがさすがに気分が悪くなり電話口でその事を伝えたところまたため息でした。話になりません。
    もうすぐ退去なのでいいのですが退去のときにいちゃもんつけられたらどうしようとおもっています。
    とにかく最低最悪な管理会社です!!!!

149. 657 匿名さん

客対応が最悪だ!退去の日お客に対する態度がめちゃ悪い。

150. 658 匿名さん

上の階に住むの子供の走る音が物凄く、耐えきれずホームメイトに電話しました。上の階に電話してその結果をご連絡します、とのことでしたがそれから返事が来ませんでした。その後も騒音がおさまらず再度連絡してもビラを配ります、とだけ。造りがしっかりしている物件と聞いていたので相場よりかなり高い家賃でも契約してました。毎日がストレスで、ここの対応にも本当にがっかりです。もう二度と使いません。

151. 659 匿名さん

>>459
    びっくりした。
    同じ店舗で同じような被害に合ってる方がいらっしゃる…
    富士支店本当に対応悪いです。
    クレームは放置です。
    何度も問い合せてやっと対応します。
    逆ギレもしてきますよ。
    本当にどういう仕事の仕方してきたらこんな風に対応できるのか…
    東建は本当にやめたほうがいいです。

152. 661 匿名さん

今まで、積和不動産、大和、東建に住んだことがあります。
    どこも築浅物件でした。
    東建は最悪でした。壁紙に亀裂は入りまくり。入居後廊下のクッションフロアと壁との繋ぎ目に5mmほどの隙間があく。下地なのか何なのか、コンクリートのようなものが見えてました。
    コンセントから風が入る。コーキングに亀裂が入った箇所も風を感じます。
    床の下地が大きく割れて、床のクッションフロアに段差?が何箇所もできていました。
    明らかに他の大手メーカーとは住み心地に違いがありました。
    他所の東建は知らないですが、ここの物件は、施工不良があるのではと最初から感じています。

153. 662 職人さん

東建コーポレーション壁が薄いので有名ですよ。

154. 663 匿名さん

2階建てのマンションを借りてます。
    下の部屋でボヤ騒ぎがあり煙が充満、僕は家族3人で上の階に住んでるのですが、部屋が臭くなった、もし火事だったら一大事だった。
    伝えたら『そうだったんですねー』だけの対応なし。足音も下の階の音がうるさいし、スタッフの対応も態度も悪い、壁も肩が少し触れただけでボロボロに落ちてくる。

155. 664 音もれすぎ

アパート内見の際、ホームメイトの営業さんが「10階建マンションと同等の強度がある」「熊本の地震の際にも東建の物件は倒壊しなかった」だのいろいろ申しておりました。
    大袈裟に言ってるんだろうなぁとは思いましたが、木造アパートよりはマシだと考え入居を決めました。

入居して驚いたのは音でした。
    子供が走り回る音、ドアやクローゼットの開閉音、話し声…。
    壁の厚さが10㎝と言っていたので、まあ仕方ないとは思いましたが、それまで住んでいたマンションでは隣室の声なんてほとんど聞こえたことがなかったのでびっくりしました。
    とにかく、響く、響く。
    隣の向こう側の部屋の足音もガンガン聞こえます。
    とりあえず、生活音から話し声、その他ありとあらゆる音は全て筒抜けです。
    また、カップル・夫婦の営みをしている際の女性のあえぎ声は、犬の吠え声や赤ちゃんの泣き声と同じぐらいの音量で響きますので、そのような行為はアパート内ではしない方がいいです。
    恥をアパート内外、近隣一帯に撒き散らすことになります。

156. 665 匿名さん

157. 666 匿名さん

葬儀屋の目の前にアパート建てるとは思わなかった。
    やっぱりおかしい会社。

158. 667 名無しさん

去年まで住んでましたけど、特に問題なかったですよ。

担当者については、
    入居時と退去時と二度しか会ってないけど、入居時の説明は丁寧でした。
    退去時の点検も、まあしょうがないかと言う範囲の指摘でした。補修代は2万ほど。備品を壊したのとクロスが一部清掃では無理な汚れと言うことで。

建物については、
    築浅なので、設備は良かったです。浴室が一坪タイプでそれが気に入って決めた。
    フローリングの表示だったのにクッションフロアでしたが、傷に強いからまあいいかと。
    玄関の内も外もセンサーライト、スコープも蓋あり。
    建具は安物でしたね。サッシはペアガラス、スムーズでしたよ。
    音については、メゾネットだったのですが、階段の上り下りが響いていた。

中部屋だったけど、両隣の音は気にならなかったです。良い住民だったのでしょう。
    2LDKタイプでファミリー向けのようですが、ほとんどが単身者やカップルで、小さな子供がいるのが一軒だけだったこともあると思う。
    トラブルもなかったし、悪い印象は全然ないです。

ここの書きこみ見て、びっくりです。
    皆さんの要求水準が高いのか? 私が運が良かったのか?

159. 668 音もれすぎ

>>667 名無しさん

運が良かったのだと思われます。
    うらやましいです。
    隣や上階、下階など、音がダイレクトに伝わる部屋にうるさい人たちが入居していると、最悪です。

160. 669 匿名さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

161. 670 通りがかりさん

162. 671 匿名さん

毎晩深夜に発生する騒音にたまらず申し入れをしたら、○号室の方から騒音の苦情が出ていますが、おたくは心当たりないですか?とアパート中に電話された。

163. 675 匿名さん

とにかく対応が悪過ぎました。
    引越しの初日にはシャワーは壊れて使えないし、水道ももれているし、電話して修理をお願いしたら水道会社に丸投げで、関係ないとのこと…契約の時には何も言わないし、初日にそうなるのはよくあるとのことだからと言われ引越しで忙しいのに時間もかかってほんとに最悪でした…

164. 677 名無しさん

今住んでるけど、特に壁が薄くて隣の人の音がまる聞こえでびっくりする。今までダイワと積水のアパートに住んでた時はこんなことなかったのに!隣の人の目覚ましのバイブ音まで聞こえるなんておかしい。ドアの開閉の音まで聞こえてくるし。今子どもが夜泣きする時期だし、気を遣いすぎて疲れる。早く引っ越したい。

165. 679 タツミ

とにかく、対応が遅過ぎる!街灯が消えてる事を連絡しても、なかなか来てくれず、5回も連絡してやっと電球替えるに来るのに1年近く掛かりました。エアコンの調子が悪いと連絡した時も対応が遅く、来られた業者さんが「今度から何かあれば私に直接電話して下さい」と携帯番号を教えてくれました。多分どこに行っても「遅い」と言われるのでしょう。その業者さんは「昨日東建さんから連絡ありました」との事。通路の照明が少な過ぎる。1フロア5世帯なのに3つしか付いてなく、階段を上った所にはないので暗い。街灯も駐輪場の所にあるだけで、駐車場の方にはないので、
    奥の方はとても暗い。そして、共用スペース(駐車場、階段、通路)の掃除がありません。だから、植込み等、草ぼうぼうで汚い。オーナーとそう言う契約をしてないとの事。掃除も入らず、共用スペースの照明もこんなに少ないのに(エレベーターなし)で、3000円の共益費は高過ぎる。入居時にその地域のゴミカレンダーは用意してくれません。最初から付いているエアコンや温水器の取扱い説明書もありません。

166. 680 eマンションさん

>>655 匿名さん
    石巻支店、東建最悪です。社員は退去時に退去者からお金取れれば、自分の給与に反映されるシステムでしょう。だから、難癖付けても高額請求するんです。下請業者の職人が話してました。東建の建物は、安い物ばかり使い、施工する職人の質もどんどん下がっているから、結果施工不良も高確率で発生すると。

167. 681 名無しさん

[No.510~本レスまで、情報交換の阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

168. 682 匿名さん

最悪です。手続きは2週間以上前に終わっているのに、
    入居時にエアコンのリモコンがない。照明のリモコンが作動しない。キッチン周りの清掃がずさんで、水垢汚れが、残っている。キッチンの壁紙は張り替えられてなく、汚れが残っている。また、リビングの壁紙はパテで補修されただけて、張り替えられてない。エコキュートとモニターインターホンの説明書がない。
    住む人、借り手のことを考えてない、いい加減な対応。
    部屋を借りるって、高い買い物だし、なかなか他に引っ越しできるものではないのに、ひどすぎる。
    電話にでた大東建託の人も感じがわるすぎ。
    築3年の建物なのに、こんなに汚い清掃しかできないのか?

169. 684 匿名さん

[NO.672~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

170. 685 静岡で借りてます

①入居日、ブレーカーが上がっていた。
    郵便受けには東京電力から「検針したところ(入居前)10kwの電気が使われてるので速やかに契約手続きをしないと電気止める」という内容のお知らせが。

②契約書に書いてあるガス業者に電話したら、支店が違うとたらい回しに。

③これは自分のミスであるが、ジャックスによる家賃の毎月の引き落としの手続きをしてあるのに、契約書には家賃を記載の口座に毎月何日までに振り込むよう記載されてあるため、契約書従い振り込んだところ、二重の支払いに。

今現在、不信感しかない。

171. 686 匿名さん

他の人の書込みにもあるけど、隣の音丸聞こえ。会話聞こえてくるし、ドアを閉める時の音も"ドン!"て響いて聞こえてくる。水の音はトイレだけでなく、洗濯機の排水やお風呂に貯めたお湯を排水する時の音もジャージャー聞こえてきてうるさい。
    ウチの管轄の支店だけかもしれないけど、設備不具合の時の対応は比較的早いかな。

172. 687 評判気になるさん

>>667 名無しさん
    おそらくみなさん因縁をつけたいだけのような気がします。
    クレームを言いたいだけ
    担当者の対応の悪さなどはそうなのかもしれませんが建物の欠陥などこの時代にあり得ませんからね。

173. 688 評判気になるさん

東建託と東建の区別すらついてない人達ばかりだし

174. 689 匿名

175. 690 通りがかりさん

もう管理してる支店の対応が悪過ぎるから本社にクレーム入れたいんですが、本社に入れても変わらないですかね?

176. 691 通りがかりさん

今住んでいますが皆さんが書かれている通りです。足音、ドアの開け閉めの音、カーテンを引く音、話声、椅子を引く音、シャワーーの音、トイレの音。全て聞こえます。うるさいくらい聞こえます。
    こんなマンション初めてです。
    この会社は全てにおいて、改善する気はないのでしょうか?

177. 692 検討板ユーザーさん

>>687 評判気になるさん
    東建社員さんですか?
    なんとかならないんですかねぇ?

178. 694 eマンションさん

[No.693と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

179. 695 匿名さん

騒音について。対応が遅いというか、対処が下手。騒音元に対して腰の引けた対処しかできていない。担当として、何をどうすれば良いの分かっていないのではないかと感じる。

180. 696 匿名さん

防音が十分とは言えない物件、声高らかに歌う女、毎晩聞こえるリズミカルな足音、走り回るガキと注意せず一緒に走り回る親、対処の仕方を知らない担当者、一向に騒音をやめない住人

181. 697 口コミ知りたいさん

脱衣所からアリが湧いてきて電話したら、洗濯物に食べこぼした物が付いてませんか?あるいは洗濯物溜めてるとか?と言われました笑
    子供の保育所で使った物や主人の作業着、全てその日のうちに洗濯回していますのでありえませんと答えたところ、まぁこちらでは対処しきれないのでアリの巣ころりとか置いてくださいで終了
    そちらでの対応は以上ですか?と伺ってもアリはどうしようもないですし、じゃ何ならアパートの周りに薬剤撒きますよと言われお願いしたのですが、一向に散布されないで最早1年経ちます信じられない話
    他には、冬タイヤに交換するのに玄関前にタイヤを置いて準備してたところにちょうど東建さんがお見えになって、アパートの景観とかあるのでここにタイヤ置くのやめて貰っていいすか?でした、、
    今準備してるだけで物置にしまってありますのでご心配なくと答えると露骨に嫌な顔されて首かしげて他の部屋まで歩って行きました
    アパートの景観がどうこう言うならアパートの周りの掃除しっかりしてほしいもんです
    わたしが住んでるところの掃除に来る業者さんは、掃除やってます風にデジカメで写真を撮って軽めに集めた落ち葉なのど裏の崖にザザッと捨てて帰ります←もちろんアパートの敷地ではなく運送会社の敷地です
    何をどう言い回しても信用ならないがぴったり

182. 698 匿名さん

また馬鹿がドンドンやってるよ。東建の担当に申し入れしたの、去年の夏だっけ。全く改善されない。

183. 699 通りがかりさん

初めて東建の物件に住みましたが、皆さんの意見に同感です。
    入居時、至る所に不具合が。玄関扉が反っていて隙間風が入る。リビングのドアが閉まらない。網戸が開かない。システムキッチンが傾いている。掃除はパッと見えるところしかされておらず、便座の裏は酷い状態に。よくこんな状態で入居させたなと思いました。
    造りも雑で、電気のスイッチが曲がっていたり、クッションフロアや巾木の繋ぎには隙間が空いている。自分が建てた家がこんな状態で引き渡されたらショックです。
    壁が薄いのか、防音材が入っていないのか分からないが、上の階の足音やペットの鳴き声はすごく聞こえる。

今までいくつかの賃貸に住んできましたが、こんな不具合だらけのところは初めてでした。
    ただ、クレーム対応はきちんとしてくださりました。

184. 701 名無しさん

[No.700と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

185. 702 匿名さん

現在、東建の物件に住んでいます。
    皆さま書かれている通り、この会社は最悪ですね。
    絶対入居されないほうがいいです。
    うちの場合は、契約時に部屋自体が傾いていました。
    入居するまでに、できるだけ直すという条件でしたが未改善のまま。
    入居時にも、網戸が壊れていた、部屋の掃除がされていない状態で部屋全体にワックスが塗られていて汚い(掃除料金はしっかりとられています)、クローゼットの下が空洞になっていて物を置くことができない、収納が少なすぎる、その他契約時と言っていることが違いすぎでした。

網戸が壊れていたことについては入居日に連絡して東建がきてくれました。
    一週間前後で直すとのことでしたのに、その後半年音信不通になり、他の入居されていない部屋の網戸も東建が持ち帰り、網戸自体を無かったことにしてしまったそう。
    後日、キッチンが汚水の臭いで大変なことになり東建を呼び見てもらい、部品を買ってこないと修理できないとのことでしたのでその日は帰り後日連絡するとの事でしたが、2ヶ月あまり音沙汰なし。

この2つを店舗まで行き話したらすぐに対応してくれましたが、約束の日に東建はバックレ。

隣の部屋の人が、こちらの足音や扉の開け閉めの微量な音でも煩いと怒鳴り壁を叩いてくる人でしたので、東建に言ったが1度目は、「こちらでは対応不可。やり返したら?」という回答。
    それでも納得できず2度目に連絡したら無視。

なにもかも最悪で信頼など全く置けない会社です。
    絶対にやめたほうがいい。

186. 703 匿名さん

上の階に住む子供が23時を過ぎても騒いでおり、寝られません。電話で相談したところ、上の階に連絡をするのでまた進捗を報告しますと言われましたが、結局返事は来ませんでした。数ヵ月後、今度はメールで相談しましたがこれも完全にスルー。簡単に引越しできないので、ストレス抱えながら生活しています。引越費用負担して欲しいくらいです。本当に嫌いな会社になりました。

187. 706 匿名さん

[No.704~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

188. 707 匿名さん

>>669 匿名さん

ホントですよね~
    うちは1階なんですけど
    2階の住人が皆常識ないうるさい人ばかり
    入って来ます。子供が夜中迄ドスドスと走り回ったり、なにかで床をコンコン叩いたり
    落下音、水流音、足音なんて凄いですよ、痩せてる人なのに(笑)どうやったら、あんなおとだせるのか、乳飲み子がいるので夜中授乳後ベランダでタバコを吸うんですが、扉も夜中にもかかわらず静かに閉めないし最悪です。忠告の手紙を入れたら、逆ギレモード
    子供のせいにしてますけど、親も非常識
    子供がうるさいのはしかたないにしろ
    夜は静かにさせろって話ですよ
    大体、躾も出来ないなんて、規則正しい生活してやれよ!まあ、無理ですけど
    子供置いて出掛ける
    バカ夫婦ですから

189. 708 匿名さん

管理会社なのに不具合の対処をしたがらない

190. 709 匿名さん

先日退去しましたが、退去の点検日を忘れられ、電話も通じませんでした。本社に電話してようやく通じました。その際の対応も悪く、別日の退去点検の対応も悪く、とても気分が悪いです。
    部屋も壁紙が破れてる、ドアが動きにくい、キッチンの扉が開きにくいなどの不具合もありました。
    もう二度とお世話になりたくないところです。

191. 710 マンション検討中さん

192. 711 怒り

対応最悪。言葉遣い悪い。約束守らない。言ったことをやらない。情報が古い。返答遅い。返答が来ても、おそらく〇〇です。と、自分の意見で返答をして調べる気がない。こんなひどい不動産屋さんは他にありません。もう絶対に二度と使いません。

193. 712 住民

生活全般があまりにも非常識な隣の家に注意をしてほしいとお願いしたら、簡単に「できません、警察でにでも言ってください」と言われた。他の住民も迷惑しているのでお願いしたのに、面倒くさいようでまったく取り合わないでそのまま。最悪な対応しかしない。

194. 713 匿名さん

まあ、次は東建はないな。どこの東建も似たようなもんだろう。

195. 714 マンション住民さん

ホームメイトのHPにはトラブルの対処法も、入居者の権利についても書いてあるのに店舗は全く対応しない。
    1年くらい騒音トラブルに悩まされてますが一切進捗がなく、手紙のポスト投函だけ。
    電話も通じないとか言ってますけど内容証明のお願いをしたら、うちでは出してませんとの返答。
    繋がらない電話にかけるなんて小学生でもできますから。
    騒音元の住人を訴えたいけど、東建岐阜支店も訴えたいです。
    深夜にまともに眠れない部屋に家賃払ってるのがばからしい。

196. 717 匿名さん

5月中旬に入居、仲介の不動産会社と内覧して気になるところを直してもらうよう東建側に伝えてもらいましたが、入居してビックリ。

壁紙は以前の入居者が汚した壁紙のまま、床材も赤く変色した状態のまま。
    床軋みも修繕されていない。

壁紙と言う壁紙が剥がれかかっていたり壁紙と床材の間の茶色の部分は継ぎ接ぎな上、剥がれかかっている。

水回りの排水口は清掃されていなくて、シンクのゴミ受けなんて生ゴミが入っているし、オレンジ色に変色してヌメリもあったので、電話で担当を呼び見てもらいました。
    一緒に来た人が「劣化なので新しいのと取り替えます」と取り替えたけれど、劣化の前に清掃してない証ですよね?

浴室も排水口が清掃されてなかったので、清掃してもらいましたが、掃除の仕方が甘い。
    後から自分で清掃したら、出て来る出てくる黒い水垢。
    おまけにトイレも掃除していなくてビックリでした。

壁紙と床材は変えない、床軋みも直さないの一点張り。
    前の入居者の汚した部分はリノベーションしてもいいし、何かを画鋲で飾って隠すとかと担当。

驚いたのは別の日、人センサーの劣化で取り替えになったのですが、その際に壁紙剥がれやあらゆる不備をスマホで撮り見せたところ、壁紙が剥がれているところは自身でボンドで貼ってくださいと。

ここをたまたま見つけて、本社に話したら「そのような対応は本社は禁止しておりますので、リノベーションや何かを画鋲で固定して隠すのも、ご自身でボンドで貼らないよう願います」と言われ、営業所に厳重注意と責任者から電話をかけさせますと言われて電話を待っていてもかかってこなかったので数日待ってから再びお客様センターに問い合わせたら対処が早かったけれど、責任者ではなく担当。

壁紙を貼り変えることになりましたが、連れてきた業者がフレンドリーに話し「うちでは考えられない」なんて入居者側に居てくれたかと思いきや「壁紙、住んでるうちにどうせ汚れるのだし前の入居者のままだから汚してもお金取られないし、節約したいならそこを我慢してもらって他の不備の物に変えるってどうですか?」と選択をさせられ、水漏れしていた蛇口を変えてもらうことに。

私としては納得できず、汚れた壁紙と床材を隠すために背丈のある観葉植物を床材に負荷がかからないよう配置。
    でも、納得できないと言うか悔しい。
    壁紙を見るだけで悔しい気持ちになります。

数日後は床軋みの件で担当から電話。
    室内の床を全部剥がすので、朝から夕方までの大規模工事になりますので、室内の物を全て出していただく事になりますと言った後、今月2階が空くのでベッド類から全て2階の部屋に置いていただいて良いですよ……って、1階から2階の部屋に誰が運び込むのか聞くと、また選択を迫られ。
    「大規模工事は大変ですよね、それならカビ臭くてお困りだと言っていたエアコンを変えるか決めていただけますか?」と来た。

全ては入居前にやるべき事だと言いましたが、この担当には分からないようなので、お客様センターに東建コーポレーションのやり方は前の入居者の汚した壁紙のまま、床材のままで不備もそのまま直さない、入居前に直すべき物を入居して荷物を置いてから床軋みを直すと言い、大規模工事になるからと2階が空室になるから部屋のものを出して2階の部屋に置いていいと言うが、誰が運び込むのか? そこで前回もでしたが床軋みを直すかエアコンを変えるか決めていただけますかと選択を迫られた訳ですが、そういうやり方が東建コーポレーション様のやり方と考えていいんですか?と入居してから今日までのあらゆる不備や精神的な苦痛や悔しさ、即入居可とは前の入居者が退去して適当に掃除をして不備チェックや掃除も入居者が決まってもチェックをせずに入居させるのが即入居可が東建コーポレーション様の方針と考えていいんですか?と思いを全てぶつけました。

対応していた本社の方は全て否定し、本社のルールを教えていただきました。

責任者から電話させますと前回も言われましたが、責任者ではなく担当から電話でした。
    責任者が辞めたので●●が現在、責任者としておりますがと言いましたが…と言うと、対応していた本社の方から「●●は存在していなくて●●ではないですか? そもそも●●は責任職ではないのですが」と聞いてビックリ。

摺り足だけでも出る大きな床軋みの音も聞いていただき、お力を貸していただけますか?と丁重にお願いし、電話は担当ではなく話の分かる方にお願いしますと言いましたが、この先が不安で仕方ありません。

東建は隣のトイレの水を流す音、話し声、上の階の足音も丸聞こえで見栄えだけいいだけです。

中にはきちんと建築されているであろう物件もあると思いますが、私はハズレ物件です。

197. 718 eマンションさん

退去費用で30万取られました!家賃6万なのに!
    払わない場合保証会社に請求するので銀行系のブラックリストに乗って今後お金が借りれなくなりますよと脅されました!
    部屋の形がデコボコで使いづらいしフローリングが樹脂でベタベタしたりウォシュレットが知らないメーカーで使うと腹壊したりします
    カタログ見て広くて安いし敷金礼金タダじゃんと思って住むとクソみたいな設備で礼金5ヶ月分取られますよ
    自分的には野宿のひとつ上のレベルです
    今住んでるところがDroomなので差がやばい

198. 719 匿名さん

家賃の手数料が意外にかかります(T ^ T)
    かかるのはわかってたけどこんなに取られるなんて。。もう次から東建は選ばないです。

199. 720 マンコミュファンさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

200. 721 評判気になるさん

台風で3回も雨漏りしても家具の保証もしないし退去費用も一切保証しない。最悪なところです。

201. 722 評判気になるさん

隣人の声が丸聞こえです。レオパレスよりひどいんじゃないか。

202. 723 匿名

保証人を立てれるのに保証会社を通すしかなく、高い保証料(家賃+共益費の5%)を支払わされる。
    上や隣の歩く音や、上の階の入浴中の音や声まで聞こえる。そして、それを指摘すると、「敏感なんですね」と言われる。
    電気のスイッチから外気が入ってきて、たまにどこかの部屋の料理臭が充満する。
    内装はお洒落で気に入っているが、造りはちゃちい。引き戸を閉めても下の方は隙間が空いてちゃんと閉まらない。新築なのに床が所々盛り上がっている。正当な苦情(お願い)をしてもなかなか対応してくれない又は何度も「様子を見ましょう」という。等々。
    大手(?)にしては対応が悪い。

203. 724 販売関係者さん

色々な話を耳にするが東建コーポレーションはかなりヤバイ会社のようです。絶対かかわらない方が無難です。1

204. 725 匿名さん

>>724 販売関係者さん

社員がアパート経営始めたとか?

205. 726 マンコミュファンさん

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

206. 727 30代の主婦

アフターサービスが悪いです。

お風呂のドアが外れたり、シンクの水漏れで、支店に電話をすると、「業者に連絡します、土日なので今日か明日になる」といわれたので、家に居るようにしました。水漏れなら当日くるものかと思ってたので、明日の可能性があることには衝撃でした。

当日連絡がないので支店に確認をいれたら、「業者は土日休みなのでファックスを送ってます。明日には連絡がくるはずです」と。。。え?休み?もし当日にあってもきてもらうことはないってことですか?と聞いたら、そうですねと言われました。

いやいや、それなら最初から当日はこられないというのが正しい言い方でしょう。土日だからというのもどういう意味かきくと、業者が休みなので、休日出勤していれば当日にファックスに気づいてくれる、ということだそうです。

東建に連絡してもイライラすることが多いので、直接業者に修理依頼をする方がマシのような気がしてきます。

207. 728 評判気になるさん

会社から戻ってみるとトイレが水漏れしていて玄関先まで水浸し。急いで管理会社に電話してもすぐには来てくれず対応も悪いし入居前のメンテナンスとかたぶんしてないと思う。

208. 729 匿名さん

ちゃっちゃと片付ければ楽になるものを、嘘までついて対応したがらない。

209. 730 評判気になるさん

>>718 eマンションさん

私も東建すんで、いまdroomです。東建とdroomは、比べる土俵が違いますよね!なんか建物のレベルが違う。

210. 731 通りがかりさん

なんにかあった時の対応が壊滅的に遅すぎる。最悪です。

211. 732 匿名さん

最悪です!!
    現在住んでいますが、入った時から掃除が
    全くできておらず、お風呂の排水溝は真っ黒で
    棚もホコリだらけ。新婚だったので、
    ベッドも新しかったのですが、
    ベッドがカビだらけになり、建物は沈下していて
    配管が割れているのが判明。
    リビングにカバンをかけているだけで
    カバンにもカビ・・・24時間換気システムが
    ついているのに、ここまでカビるのはおかしい。
    ここにいると病気になると思い、
    引越しをするべきと考え、ホームメイトに
    カビだらけの家には住めない、
    換気システムがついているのに!!
    新しい所に変えるから費用をせめて半分は
    保証してくれ!!!と追求しましたが、
    何一つ応じませんでした!!!!
    最低なところです。こんなところに
    住むのはやめた方が絶対にいいです。

212. 733 押し売りかと

仙台の東建コーポレーションが委託しているのか家屋調査士かなにかの人ですが、押し売りまがいの居座りで、老人夫婦を脅かす様な行動をとったそうです、夜に4時間も
    とても一企業人が行う好意をはるかに逸脱していると聞きました、そのような業者をいとも日常委託しているとは
    コンプライアンスとはどのように考えているのだろうか、近隣住民のいさかいの起因を作り
    建て終わったら知らないふりなのだろう
    とても企業として信頼出来ないと思います、以前からクレームが無い訳は無いと思われ
    他の投稿をみても会社全体の社風なんでしょうか奨励しているのでしょうか

213. 734 匿名さん

>>717 です。

その後、担当から「たまたま2階が空くので、床軋みの工事ですが、お部屋の床を全部剥がして、朝から1日仕事になりますので、お荷物を2階に移動すると言うのはどうですか?」と馬鹿な話を持ち出されました。

もうベッド等々、配置してしまった後です。
    2階へ荷物を誰が持ち出し、1階の自室に戻し。
    費用は誰が?と担当に問うと黙りです。

マネージャーが担当の補助に入り、オーナー様に頭を下げ事が動き始めましたが。業者が入り、壁紙とエアコンとキッチンと部屋とのドアが劣化で歪んでいて、ドアと同じ色の隙間テープで補強と業者に指示しながらマネージャーが手伝っているにも関わらず、担当は外で立っているだけ。
    いる意味あるのか?と腹が立ちました。

エアコンの取り替え、業者一人だけで来たので入居者の私が清掃等させられました。
    壁紙に養生のビニール等していなかったのと、素手だったので壁紙に汚れが。
    残念極まりなかったのですが、元々 現状渡し状態だったからと諦めました。

マネージャーはあらゆる手段で床軋みを直してあげたいと情報を集めていましたが、他にも不備があり、一つ一つ直していきましょうと約束してくださったのですが、8月から連絡がパタリととれなくなりました。

コーポの周りの雑草は伸び放題・誰かが捨てていった空き缶等、ゴミもそのまま。
    泊まりに来た高齢の母が、私の部屋の部分の雑草を抜き綺麗にする始末。

たまたま問い合わせないといけない事があったので、営業所に電話をかけたところ、社員さんから担当が新しいエリアに異動したので、新しい担当に代わりますと電話を繋げて下さったのですが、物件名を言うと管理会社が変わるので、不備は新しい管理会社にお願いしますと。

管理会社が変わるなんてお知らせはありませんが……と話すと、引き継ぎが上手くいっていないのか前の担当が今日は休みで明日は定休日なので、ご連絡は明後日になりますと言われ、自分は何も知らない状態と言われ、新しい管理会社が何処なのか訊ねても分からないと……。

ボロボロとコンクリートまで大きくひび割れたり、室内の壁紙が剥がれてきたり。
    前の入居者が住んでいたままの現状渡しの状態で、管理会社が変わるからと全く放置の東建コーポレーションのやり方には今でも悔しくて、東建コーポレーションとの契約を切ったオーナー様に感謝していますが、新しい管理会社が不明なので更に不安が大きいのと。
    建築自体が東建コーポレーションなので物件の状態が変わることはないのですが。

東建コーポレーション・ホームメイトの物件にお住まいを考えられている方のお役に少しでも立てれたら幸いです。

担当によってはあり得ない提案しますから。
    (内覧の際に床軋み等々、入居前に直してくれと仲介業者を通じて伝えていただいたんですけどね……)

214. 735 今東建賃貸に住んでる!

前の賃貸にて。ペット不可のマンションにペット可の旗が刺さったのでペットをもらいに行き、家賃が変わるだろうと報告に行ったらそこはペット不可です!と…。この話をしてる間に別の人が旗の回収に行き、謝りの一言も上司に報告することもなく…。別件で店長に会ったので聞いてみたら部下から報告は受けてませんの一言。また違う日に、手続きの事で電話で担当と約束をとりつけてから来店したのにも関わらず、担当まだ出勤してませんとか…。常識のなさと対応が酷すぎるので腹立つことが多いと思います!そして今また東建の賃貸なのですが、(ペットを飼うことになったので結局引っ越ししないといけなくて)駐車場に住民じゃない人の車が毎日3台ほど停められており、住民じゃない人の自転車が何台も置いてあり…住んでる人で東建に苦情入れても手紙をポストに入れるだけでその後も放置…。常識・社員教育をまったくしてないと思われます。部屋を借りるなら東建は絶対オススメしません。

215. 736 匿名さん

クソ会社
    住んで1週間で天井や壁から水漏れし、電話しても折り返しもなし
    折り返しは?と電話しても折り返しなし
    3回目で流石にブチ切れ
    5分後責任者と名乗る者から電話あるも
    結論を濁す人
    挙句翌日は定休日で対応は出来ません、と

会社の程度が知れる、ひどい会社
    先が見えてる

216. 737 匿名さん

東建の本体に電話をかけて名乗ったのですが時間が合わず仕方なく別の仲介業者さんを使ったのですが、
    それをしたら審査落とされます!
    悪質な会社やと思いました!

217. 738 匿名さん

>>403 入居済み住民さん

東建最悪最低ですよ。
    まず、アポなしで部屋にやって来ます!
    しかも19時過ぎとか、平気で。前もって連絡もなし。
    住み心地は全くもって最悪ですよ。
    隣のドスンドスン足音がすごい!
    眠れない。
    非常識人間が隣だとヤバいです。

218. 739 匿名さん

東建最悪最低ですよ。
    隣のドスンドスン足音は響くし風呂の音も丸わかり。
    隣人がいつ帰り何をしてるかが全て分かる。高い家賃払ってこれですよ。
    後、湿気やすいのか、布団にカビが!!
    また、排水がちゃんとしてないのか、とてつもなく臭い!ドブの臭い。
    何よりも、東建社員が、アポなしで部屋にやって来ます。19時過ぎとか、平気で。
    前もって連絡もなし。怖いです。
    気が休まりません。
    東建***だし、壁薄いのに家賃高い。
    やめた方がいいですよ!!

219. 740 匿名さん

入ってすぐ、風呂場のパッキンがこわれた。すぐ電話したが、そのままでおいといて下さい、と。いやいや、そのままだと私が退去するとき、私が払わなきゃいけませんよね!?そのようなことが契約書に書いてあるし。
    床に何か張ってありますが、これまたすぐ剥がれます。そしてまた私の支払い??
    退去時、莫大な金を、要求されるとよく聞きますし、ネットにも書いてある。

騒音がひどいです。
    隣人の、生活がまる分かり!
    水道の音、ドアの音、ドスンドスンドスンドスン足音、風呂場の音、コンセントの音、、、、、、
    気が休まりません。

アポなしで部屋に来ます!
    土曜日の19時過ぎ!
    びっくりします。

クレームは早く言ったもん勝ちです。
    少しでもうるさいと感じたらすぐ山口県周南市東建に電話しましょう!
    社員が曜日時間関係なく訪ねて来ます。
    やることが普通じゃない。
    住んでみてしみじみ分かった、東建のヤバさ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

220. 741 坪単価比較中さん

約三年間住んでいましたが、全てにおいて最悪でした。
    いくつか事例をあげます。

1. 地震でキッチン台に細いひび割れができて、写真を取って東建の人にメールしたら、すぐ見に来るって返事がきて、その後誰も来ない。
    数週間後、あまりにも不安で、電話したら聞いてませんでしたとのこと。メールのこと言ったら、ああありましたね、と謝りもなく再度もうすぐ人を送って修理すると誤魔化す。
    またも数週間後誰も来ないので、電話したら、ああ忘れましたとてへぺろ。
    今回は流石に業者さんを呼んできたんですが、業者さんは、「修理できない、交換が必要、管理会社に言っておくね」だけを残して去っていた。
    その後また数ヶ月で何も連絡なし。

いい加減対応してくれんかとクレームを入れたら、また知らない担当者が来て、「見積もりに時間が必要です」と言って去っていった。
    その後も何ヶ月も待っても何の対応もなかった。もう諦めるしかなかったが、本当にこういう対応をする会社が日本に存在することを不思議に思っていました。

2. 退去時は20万ぐらい請求してくることはさておき。(保険が効いたから実質そんなに負担しなかった)。
    保険会社に領収書を提出する必要があるので、山◯という担当者から「入金確認次第で領収書発行する」約束してくれたんですが、
    いざ振り込んだあとに電話したら、毎回留守/外出/他のお客さん対応中とのことで、対応してくれない。
    会社の共用メールアドレスにも山◯のメールアドレスに連絡入れても返事ない。
    現在は約束の期限を2週間近く立っている現在、担当者からなんの説明、連絡がない。
    #1の繰り返しだなと思い、二度とこの会社と関わりたくないと思います。

3. #1 の続きですが、退去時にキッチンのひび割れについて負担しないと前置きしたが、
    担当者からそんなの知らない、あなたが割ったんじゃないと言われました。
    当時のやり取りのメールを見せたら、あの時の担当者はもう異動したので、知らなかったとぬかす。
    もしこのメールを残してなかったら、数十万のキッチン修理代を請求されるじゃないかと内心ヒヤヒヤしました。

こんないい加減・無責任・お客さんをバカにしている会社は初めて見ました。
    彼らの物件には、ぜえええええったい住まないでください。

221. 742 マンション検討中さん

良いうわさでもないかと思って情報探してましたが…このコミュ内情報の審議はともかく、
    これだけのことを書かれちゃう会社なんだなぁ、ということは理解出来ました。
    ありがとうございました、さようなら。

222. 743 匿名さん

先月退去しました、
    が、補修費用が敷金込みで33万越えの請求
    タバコを吸っていたからと室内クロス前面張り替え
    吸ってはいましたが、もちろん子供たちの寝る部屋で吸ってはないし玄関でも吸いませんし意味不明で交渉しても却下に加え、クローゼットのクロス張り替えトイレ洗面所の床材張り替えも要求されガイドラインに従ってくれと話をすると大家に確認すると
    ↑この交渉するのに電話すると、担当に変わりますお待ち下さいで5分待たされ挙げ句の果てに今日お休みしてますと明らかな嘘
    なので翌日こちらの旨を伝えて折り返しさせると言われ夕方6時ころに下さいとお願いするも、翌日の折り返しが営業時間の6時半を過ぎてもかかってこない
    営業携帯なのが番号知っていたので電話するも留守電
    間も無く折り返しが来て、6時ころに電話くれと言ったのに掛かって来ないからこちらから電話したと伝えても謝罪なし
    請求を見て高いと思ったガイドラインと照らし合わせても必要ない箇所があると思うと話すと
    契約書が全てでと話され、その契約書が手元にないしあなたが退去立ち会いの時に回収してるから見れないと言ったらこっちで持って帰ってない知らないの一点張り
    大家に確認取った新しい請求書よりも、先に契約書のコピーだけくれと言うとなぜか半笑いで「契約書だけ?笑」意味不明すぎ
    扉の穴は火災保険使って多めにお金取って敷金でなるべく抑えられるように足つかないようにしますと話してくれたにも関わらず、保険会社のほうは協議中で保険が降りても減額とかはなく基本的に扉代しか降りないと言ったことと違うことを話し始め
    加えてちょいちょいタメ語混じってくるわ社員の教育どうなってんだ東建さん
    平気で嘘つく約束守れない敬語使えない矛盾した話する
    社員の質が悪すぎて
    湿気で壁紙剥がれたり衣類がカビたりと家の質も悪いですけどね??♀?

223. 744 オーナー

福岡県で東建さんで2棟建築しました。10年経ちましたが、物件もきれいで入居も非常にいいですね。
    ここを見ると色々問題を書かれてますが、私のところは今のところ問題ないですね。

東建さんでいうと担当の方によって差があるのかなと思います。私の父の代から10年以上東建さんやいろんな業者が来てましたが、全部断ってました。でもある時にこられた営業の男性営業マンは、土地のことだけでなく、家庭状況、先々のライフプラン、収支での細かい説明と的確な積立の指示もあって非常に素晴らしく、契約致しました。

色々保証のことも書かれてますが、実際だいぶ内容が違いますね?。東建さんは30年間新築時の家賃を保証してくれる、返済の保証があります。他社の話も色々聞きましたが、保証では絶対ナンバーワンです。

物件も一階と二階の間に厚いコンクリートを流し込んであったりして、実際部屋に入りましたが、ほとんど音しなかったですね。
    賃貸物件で耐震等級3なのは東建さんくらいですしね。東日本大震災の時は津波で流されたアパートが東建さんの物件の上に乗ってる写真もあったくらいですからね。

色々ご意見あるでしょうが、私は大好きですし、その担当さんに感謝してますね。

224. 745 マンション検討中さん

>>743 匿名さん
    契約時よりも火災保険の額が数千円も高く、おかしいといったら、あの時は概算ですと言われた。狂ってるとしか思えない対応。
    2度と利用しない。

225. 746 現在入居中

多くの方が書かれていますが、対応が最悪です
    星4.3は、なんですか?評価じゃないよね

現在、災害続きの千葉県在住ですが、その際に、被害確認の連絡が一度もなし!
    一度、こちらから被害報告しましたが、初回被害より一ヶ月以上が経ちますが、その復旧に関する連絡も状況報告も一切なし!!
    もちろん、復旧していません

こちらからの連絡にも対応してくれるような反応の後に、折り返しで出来ません
    どうなっているんでしょうか

これで、家賃普通にとるんだろうな

ちなみに、上記状況を本社に問い合わせした翌日、被害がありましたら、ご連絡くださいの手紙が入っていただけ、大手だからこそ対応してもらえると思っていたが、期待はずれ
    というか、逆に翌日すぐに、手紙がポストインって怖すぎ

こちらの、口コミ見てから決めればよかったです
    おすすめできない不動産屋です。

226. 747 マンコミュファンさん

最悪な会社。
    子供の使いの方がまだいい。

騒音で相談しても「言ったんですけどね~」とか子供のことだから仕方ないとか。。。

ここにかいてある不誠実な対応しかしてくれません。管理しっかりしてほしいわ。

227. 748 匿名さん

東建コーポレーション、最悪です。2019年7月まで某アパートに入居しておりましたが、敷金返金未だにされず何度も問い合わせしているのですがあやふやな返事ばかり…とても腹だたしいです

228. 749 口コミ知りたいさん

便乗で質問すみません。
    現在、東建の賃貸住宅に住んでおり、来春退去予定の者です。
    こちらの投稿で、退去時、敷金以上に請求がくるという内容を読み、心配になっております。
    例えば、壁のシミ、壁紙の剥がれなどは雨水を含んだマンション壁の材質によるものです。
    他にも当方が故意に汚したものや壊したものは無く、5年間住んだので経年劣化で済む内容ばかりと考えますが、どのような内容で請求がくるのでしょうか?
    火災保険に入ってない場合は全額当方が負担することになるのでしょうか?
    退去を経験された方のお話、アドバイス等あればお伺いしたいです。

229. 750 退去前に調べるべき

入居時にクリーニング代5万円を先に支払い
    1年3ヶ月だけ住みましたが、途中エアコンが臭かったり、クッションフロアが裂けてたりといろいろありました。
    退去の時に前払いの家賃。
    62000円+
    クリーニング代
    50000円+
    エアコン掃除やら壁紙貼り替え
    と言われて67000円
    請求されました。
    total
      179000円
    一年ちょっと住んでこの金額。
    引き渡しの際に来た
    横着なお兄さんからこの金額でいいすか?
    と聞かれてさらに腹立ちました。
    逆にゴネたらさがるのか?と聞いたら
    半笑いでした。
    二度と東建から借りませんし、賃貸の友人達にもやめた方がいいとすすめてます。
    そもそもエアコンの掃除をきちんとしてたらあの臭いもないですし、入居してすぐお風呂の電球も切れましたし、ボイラーは壊れましたし。
    まともな仕事はやってないと思います。

230. 751 口コミ知りたいさん

>>750 退去前に調べるべきさん

749です。とても参考になりました。ありがとうございます。入居前にクリーニング代払ってるのに二重に請求くるなんておかしいですね。それに一年ちょっとでいろいろと高すぎると思います。退去前に東建に確認します。不当な請求が来るならゴネます。

231. 752 マンション検討中さん

東建コーポレーションで12世帯のアパートを建てて頂きました。担当してくれた営業マンが生産緑地の解除手続きや接道問題など親身になってアドバイスを頂きとても助かりました。工事が始まると、近隣の反対などのトラブルもありましたが、近隣に対して説明会を開いたりして真摯に対応し、良い物件が出来ました。入居も好調で、保証内容もしっかりとしており、将来の事を考えても安心です。

232. 753 マンション検討中さん

>>752 マンション検討中さん
    10年後少子化で超供給過剰ですから空室だらけになりますよ。今はいいですけど。よくこんな時代に何も考えずアパートなんか建てましたね。

233. 754 名無しさん

私は今日11月31日入居のもので小山の東建コーポレーションさんの紹介のもと入居しましたが、お風呂の電球球切れ、リビングのスイッチ式電気接触不良のほか、トイレがうんともすんともで今非常に困っています。入居が今日なのにもかかわらず、点検等を行っていないことがわかります。こういう目に合う確率が高いのでおやめになられたほうがよろしいかと思います。

234. 755 匿名

失礼ながら良いカモと思っているからです。
    地獄はこれから数年後からです。
    遅くとも10年後に破綻します。
    それまでに投下資本を回収出来ますか?

235. 756 評判気になるさん

>>752 マンション検討中さん

近くに都市開発造成地区がありアパートがバンバン建ってるけど5割以上が大東、4割が東建、ダイワ残りが積水ハウスやミサワ、住林、パナとか

うちも少し土地がありしつこいくらい大東と東建の営業は来る
    内容良いことしか言わない
    大東 10年間賃料が下がらないとか
    東建 最低7割保証とか

固定資産税もバカにならないから売るのが1番かな

236. 757 買い替え検討中さん

やってはいけないサブリース。家賃保証は、今後、だだ下がり。
    土地は、売るなら今ガベスト。

237. 760 名無しさん

[No.758~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

238. 761 通りがかりさん

東建のアパートの1階に住んでますが、騒音はホント酷いです!
    2階の家族の子供の足音が酷くて約8ヶ月間、月イチで不動産に
    連絡してました。
    2階の家族は防音マットを敷いていたみたいですが、全く変わらずうるさかったです。ボールで遊ぶ音も、響いてうるさいと何度も
    書面を入れてもらっても遊ぶ家族も、どうかなって感じでしたが。
    結局は建物自体の問題です!
    壁はそうでもないかなと思ったけど、最近隣の人のスマホの
    バイブが聞こえてきたのには、ビックリ。
    2階の家族は引っ越しましたが、掃除に来る業者が
    21:00過ぎに来て、ガタンガタンどんどんうるさくて
    業者も自己中というか。
    引越し費用さえあったら、すぐにでも引越したいですし
    二度と東建取扱の物件には入居しません。

239. 762 検討板ユーザーさん

>>744 オーナーさん
    津波で流された写真を広告宣伝に使われてみろ!悲し過ぎる人が沢山いるわ。
    非常識過ぎるわ。
    そのあとどうなったか分かるか?
    終わったよ。全て。

240. 763 匿名さん

沖縄県ですぐ近くに基地があると言う事で外人専用賃貸マンション建築を持ちかけられた金額2億円借入、法人作り、儲かり、年金生活法人作ったので、それを利用して旅行に行ったり経費で落とせるからとしつこく営業が来て、旦那ノリ気になり反対する妻に邪魔ばかりしてと言い、反対するからと離婚宣告して、建築しました。貯金ゼロ旦那の家族、本当に儲かりますか?見ておけとまで言いました。毎週外食して飲みに行き領収書取ります。。経費で落とすみたいですが、出来るのでしょうか?税務署にばれませんか?

241. 764 名無しさん

東建の内部話を一つ。
    今日は検査員について話そうか…簡単に言えば彼等は腕の良い職人が嫌いである
    何故なら、不具合が無いと機嫌が悪くなる人種だから。ミスが無いと最悪他の業種のミスを押し付けられる。
    なので東建の職人は見つけやすい所に(わざと)ミスを作る。そして検査員はそれをさも鬼の首を取ったかのように言ってくる。
    こんな検査で皆はまともだと思うかな?

242. 765 匿名さん

>>764 名無しさん 様
    本当でしたらめちゃくちゃな話だと思いますが、関係者又は元関係者の方でしょうか!?
    もちろん特定不可能の範囲で構いませんので、もっと内部の情報お聞きしたいです!!

243. 766 名無しさん

>>765 匿名さん
    また今度書きますが、一応自分の書いた事誰でも良いので拡散かコピー取っておいてもらえると助かります。
    何せ削除される確率が高いものでして…実際に少し上の書き込み消されましたし…(少々乱暴な書き方したのもありますが)
    東建に都合の悪い事書くと制限かけられたりするので不定期ですがやっていこうと思います。

244. 767 鼻くそバナナ

>>764 名無しさん

ん?それって結局ミスをちゃんと見つけてるってこと?

245. 768 名無しさん

>>767 鼻くそバナナさん

ミスを見つけるのは仕事として当たり前だが、ミスをしない職人に他の業種のミスを押し付けてくるのが問題。
    そういうのが多いから見つけやすい所に「わざと直し易い」不具合を作っておくと他のおかしな事を押し付けられる事も無く最小限のアフターで済む。
    書いておきながらおかしいと自分も感じる、けど現状そうなっている…良い仕事した!ミス無し!気持ちよく完了!とは絶対ならないのが東建の現場。

246. 769 口コミ知りたいさん

入居時点で水回りの調子が悪く、連絡すると「担当より折り返します」と言われ結局折り返しなし
    共用敷地内の喫煙の注意ビラ配布を頼んでも対応なし
    何にもしてくれない会社

247. 770 鼻くそバナナ

>>768 名無しさん
    なるほど、ちゃんと仕事はしてくれるってことね。理解した。

248. 771 匿名さん

>>766 名無しさん 様
    ありがとうございます。768も併せ読みましたが、良い企業体質には感じられませんね。
    もちろん、社員の方全員が同じ対応・・・ではないんでしょうけど。。

249. 772 名無しさん

>>770 鼻くそバナナさん

>>768だけど、これの何がいけないか説明すると…

検査員が「わざと見つけやすい所に作った」ミスを見付けて満足して他の重要なミスを見逃す点。まぁ直させるべき職人にやらせない時点でしっかりした仕事ではないが、こういった悪い流れの原因を作っている事も駄目である。

250. 773 名無しさん

>>771 匿名さん

まぁ此方の地域はもれなくこの体たらくです
    現場監督も各職人に必要な図面や工程表を渡し忘れるのは当たり前ですし(この時点で普通は失格ですが)自分の好みの職人に工程を寄せる事がまかり通っている為、他の職人に負担をかけています。一切悪びれる事も無く。
    まだまだありますが、今日はここら辺で。

251. 774 匿名さん

>>68 これからガチバトルさん

不当だと裁判官は言いはりましたか?笑

252. 775 名無しさん

>>774 匿名さん
    えらい昔の書き込みに今更どうした?

253. 776 マンション検討中さん

>>774 匿名さん

東建の社員け??

254. 777 名無しさん

社員がここを見ているなら一つ書いておこうかな。

今年1月から2月までに完成検査した東海地方のある現場。
    とある監督の指示で駐車場の場所に余った材料を埋めさせたそうな。石膏ボードなのかボンドなのか金属部品なのか…「何か」は後々裏をとるがな。
    ただ、それがどう埋められたかは知らない様である。もしそれが断熱材とか半液状の物だったら車が何年かその上を行き来したらどうなるかな?
    さぁ対応どうするかな?言っておくが、東建の現場に目も耳もある。いつ何時でもお前らの悪事は見られている。襟を正すが良い。
    もし改善されないようなら現場と監督も特定出来る情報を持っている。それがどうなるか考えておくがいい。
    お前達の悪行を許せない人間達が潜んでいるのを忘れるな、良いな?

255. 787 購入経験者さん

[No778から本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

256. 788 匿名さん

最初に言ってた事と真逆の事を言ってきて、
    話が通じませんでした。
    2度と利用しないです!
    契約に関わる事は録音などしておいた方が良いです!

257. 789 名無しさん

上から目線の接客が許せません。
    マジで嫌な思いしてます!
    威圧的な態度、、
    あれが接客業でしょーか?
    引っ越ししたら二度と契約しません!
    思い出しただけでもイライラします!

258. 790 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

259. 791 匿名さん

立会人無しで勝手に測量報告書を作る会社だから信用しない方が良いですよ!

260. 792 口コミ知りたいさん

>>777 だが

現場は愛知県の二つある半島のどちらか。
    今からでもお客さんに謝って駐車場だけでもやり直すか、数年後問題になってやり直すか…どちらがダメージが少ないか普通はわかるよな?…まぁわからないからこの現状なのだが。
    お前のちっぽけなプライドや横暴さがやらせた事…誰に言っているかわかるよな?

261. 793 名無しさん

東建コーポレーションのやり方は死んだ土地を増やすだけだ!

262. 794 匿名さん

本当に住まないほうが良い
    ペット可で風呂トイレ別が良くかつ綺麗な内見に住んでみたが上の足音が聞こえる聞こえる
    こちらの生活音も丸聞こえなんじゃないかと不安になるほど
    見た目に騙されるな??東建は見た目キレイなただの木造アパートだ!
    ボロボロの築古の汚いアパートと防音力変わらな!本当に!
    家族やカップルで住むのはやめた方が良い
    激務でたまにしか帰らない単身者にオススメ
    会社も頭悪すぎ??更新の時、最初の契約で0.5ヶ月分でいいと契約したのに普通に1ヶ月分請求+更新内容の年度の部分に誤りあり。
    2年後の日付じゃない
    なにこれ?失笑レベルの更新書を普通に送ってくる。駐車場も軽専用で安く借りてたのに普通車のとこでとられた時期もあった
    本当に本当に信じられないほど糞!
    糞すぎて最後の一ヶ月家賃引かれてなかったわ(笑)色々考えてそれでチャラにしてやった気分。引越して本当に良かった

絶対住むな!関わるな!

263. 795 匿名

本当に対応は最低です。こちらの質問をロクに聞きもせずかぶせぎみに失礼な言葉。クレームをいれても確認もせずに人には人の生活があるんでくらいの対応。他の人も書いてますがとにかく上から目線。電話するたんびに気分がわるくなります。もう二度とこの会社にお願いすることはないです。

264. 796 隣の住人

当方所有アパートの隣地に新築独身者向け鉄筋マンションを東建が仲介という形で建てようとしているのですが、内容はサブリースそのもの。
    現状バブル崩壊後、当方物件入居率50%の立地であることから、永久家賃保証でやっていけるわけもなく、当方家賃収入だけで生活していることなどの現状を東建に伝え考え直してほしいと申し入れたが買主のことを最優先に考えているので契約を解除することはできないとのことでした。
    境界立ち合いの際、支店長とささいなことで口論となり信用できないこと理由に立ち合い拒否したところ土地名義変更を行い強引に工事をすすめています。
    この支店長は自分の言ったことに一切責任を持っておらず、10年後には家賃保証を解約し買主が多額のローンで立ち行き出来なくなるのは目に見えています。
    自分の会社さえもうかれば買主や周囲がどうなろうが知ったことではないというスタンスのとんでもない会社です。

265. 797 通りがかりさん

メールに返信しない会社?届いてないのかと思って何回もメールしちゃったじゃん。
    電話対応悪すぎ。機嫌悪いのか面倒くさいのか、声の調子にもろ出てる。

266. 798 匿名さん

ほんこれ!

267. 799 名無しさん

銀行から金を借りても無いのに解約金を払え!と言って来る***みたいな会社ですよ!

268. 800 匿名さん

確かに。

269. 801 匿名さん

自分達の利益しか考えていないどこかの国みたいな会社ですよ!

270. 802 名無しさん

自分達の利益しか考えていないどこかの国みたいな会社ですよ!

271. 803 通りがかりさん

>>777 名無しさん

必殺!仕事人みたいだな

272. 804 匿名さん

そんなことはないと思うよ。立派な会社です。

273. 805 名無しさん

最初に言った事を簡単に覆す酷いセールスマンを使っている会社です!

274. 806 通りがかりさん

先日相談事があり電話連絡をさせていただきました。初めの応答は声色も明るく印象が良かったのですが、こちらの理解が追いつかないと雑になり高圧的な態度で対応されました。私だけなのかと思い不安になりましたが、同じような方がたくさんいらっしゃったので少し安心しました。しかし、近いうちに引越しを考えようと思います。

275. 807 名無しさん

>>803 通りがかりさん
    強い口調で書こうとしていたけど、自分でも途中からそんな感じしていた…
    まぁまだ懲りていないみたいだから、現場をもう少し絞りこもうか。
    知多半島…部屋数は6。当事者はこれでわかるだろう。

276. 808 名無しさん

現在ここのアパート(木造1LDK最上階)に住んでるけど、絶対におすすめしない。
    壁、床がとにかく薄い。薄いにもほどがある。
    ちょっとした話し声も聞こえるし、ドアや窓の開閉音もかなりのもの。子供の泣き声や足音なんかきたらもう最悪。うちは隣が騒音一家で、病んだ。上ならまだしも隣からの音がこんなにするのかと驚いた。
    結局は住んでる人の民度にもよるけど、壁と床の薄さも相当やばい。上下左右のどこかに騒音一家が来たら強靭な精神の持ち主でない限り間違いなく精神的に死ぬ。
    管理会社に苦情出したら最終的に、子供だから仕方ないで終わり。

277. 809 買い替え検討中さん

[ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]

278. 810 名無しさん

還付金詐欺のような会社だから関わらない方が良いよ!

279. 811 通りがかりさん

小山市駅東通り3丁目の松島邸アパート工事騒音について。流石に平日は我慢していました。しかし昨日からゴールデンウィークで休みだがコロナで家にいるしかないのに工事うるさすぎる。会社に電話したら30日1日は大事な工事なので我慢してくださいとのこと。大事な工事ならゴールデンウィーク中を外してもらいたい。弊社は休業していませんので今日は平日ですと言っていたが本社は休んでます。お客様相談室も休みでした。さらに作業員誰もマスクなんてしてません。なかなかの非常識な会社です。

280. 812 通りがかりさん

東建の千葉八千代支店を利用しましたが、電話対応は最悪、最初から最後まで住民のことは全く考えてない最悪な会社です。二度とつかいません。

281. 813 名無しさん

>>777
    いい加減はっきり書くが、愛知県常滑市阿野町辺りの6部屋の事。
    躊躇しながらも作業していた職人達が印象的だった。ここの監督さんよ…お前は客と業者両方に迷惑かけてんだぞ!わかってんのか!?

282. 814 匿名さん

建設工事も始めていないのに解約金を請求して来る某国家の様な会社ですよ!

283. 815 匿名さん

東建コーポレーションの社員は賃貸マンションと分譲マンションの
    管理方式の違いがわからないで営業している。
    滑稽でしょう。
    ここは、分譲マンションについての問題を語るスレでしょう。
    総会に組合員として如何にもマンション管理のプロとして発言
    している東建に勤務する社員がいた。
    発言内容が賃貸マンションの問題を発言している。
    適正化法さえ理解していない。
    ここは、分譲マンションですから賃貸に関する発言はやめるように注意した。

284. 816 匿名さん

285. 817 eマンションさん

都内の東建管理のマンションに住んでいます。こちらの口コミを先に見ていれば契約しなかったかもしれません。部屋はきれいです。壁が薄いのか他の住民の話し声、階段を昇る音などは聞こえます。しかし、値段も安い方でしたしこれは許容範囲と考えています。私にとって一番問題なのは、社員の方の対応です。今のところ2名の方と電話で話しましたが、1人は高圧的、もう1人は本当に話が通じません。身元が分かりそうなので詳しく書きませんが、電話で問い合わせた内容についての返答が驚くほど遅いです。というか連絡がないので自分から再度連絡することになります。

286. 818 通りがかりさん

国が緊急事態宣言を解除していない神奈川、東京、千葉で、スーツだと正社員だとばれるからか、私服で営業にチラシをばら撒かせいる。外出自粛要請が解けていないにもかかわらずである。
    色んな業態が我慢して、倒産や破産の憂き目にあい、それでもこの危機を乗り越えるため我慢している方々や企業が多い中、そんなに利益を出さなきゃいけないほど、資金繰りが悪いのだろうか?我慢もできないのであろうか?正気の沙汰とは思えない、古き悪しき慣習を残す会社である。

287. 819 絶対やめた方がいい

くそ会社
    どうこうでなく対応わるい
    FCホームメイト経由で入居
    セキュリティやテレビWi-Fiが不通になり管理会社にと言われるも管理会社は土日休み
    土曜日の出来事で契約したホームメイトに助けてほしいというも
    関係ないの一点張り
    宅建士さんなんやから助けてほしいというも
    途中で電話切られる
    かけ直すと
    他のモノが出て
    お前がおかしい←まさにこの言い方
    客商売してるくせにありえない

どこにこの事言うべきか

288. 820 名無しさん

東建コーポレーションのアパートに住んでいます。外付けのコンセントがあるので車の掃除などでたまに使っていました。ある日コンセントを使用いていたら、たまたま巡回に来た東建の社員が鬼のような形相で近づいてきて、住人の為のコンセントではないので使ってはいけないとの事で怒られました。まるで暴力団員に脅かされているようでした。知らなかったのであやまりましたが、この出来事がトラウマとなり心の傷がなかなか癒えません。東建コーポレーションの社員の中には暴力団員の様な怖い人がいるので、東建にお住まいの方はお気おつけ下さい。

289. 821 マンション検討中さん

>>820 名無しさん
    怒られるのは当たり前でしょ笑

290. 822 検討板ユーザーさん

だめです。

291. 823 匿名さん

木造2×4に1階に住んで2年になる者です。
    以前大東建託の同じ造りのアパートに住んでおりそこまで音が気にならなかった為、東建
    同じ様に大丈夫だろうと思い入居しましたが、
    比にならないくらい、騒音が気になります。
    上下の音は然程気になりませんが、横の音がかなり響きます。
    隣人によるとは思いますが、私の場合は最悪でした。子供が遊びまわる音、足音、音だけではなく床が揺れます。振動が伝わります。
    家なのにストレスが溜まります。
    欠陥住宅なのかな?と思う程です。
    運悪く非常識な隣人だったにしろ、少し酷すぎます。

管理会社に相談した所すぐに動いてくれました。何も改善はされませんでしたが。

もし住むのであれば、角部屋に住む方が良いと思います。

私はもう二度と入居しようとは思いません。

292. 824 匿名さん

それはそうですね。

293. 825 名無しさん

>>820 名無しさん
    他人の電気を勝手に使ったら怒られるわな
    流石に擁護出来んわ

294. 826 名無しさん

>>819 絶対やめた方がいいさん

そりゃお前がおかしいだろ笑
    休みの日なのになんとかしろとかただの馬鹿なクレーマーやん笑笑
    宅建士だからとかどうとか関係なく頭の悪いクレーマーをやってることに気づいた方がいいよ!

295. 827 名無しさん

296. 828 名無しさん

とにかく隣の家の音が凄くよく聞こえる。一緒に生活しているようです。そして隣が退去された後の掃除は朝5時前から始まってます。非常識にも程があります。

297. 829 賃貸マンション

現在、ホームメイト経由で東建コーポレーションのマンションに住んでます。新築マンションで家賃も間取りや立地条件の割に思ったより安く最初はラッキーと思い借りました。その件については東建コーポレーションさんに御礼申し上げます。ありがとうございます。
    しかし後が悪すぎて呆れてます。新築なのに入居3か月足らずでキッチンから水漏れ。対応を依頼するとなかなか対応せずに先延ばし。その間ずっと水漏れが続き虫やカビまで繁殖。結局2、3か月してようやくキッチン交換。翌年また同じくキッチンから水漏れ。対応を依頼すると「もう仕事終わったから帰宅してるしそもそも担当外れてるから知らない。」と言われて「いやいや、担当変わったとか聞いてないし、対応してくれる?飯も作れない」と伝えると「お前に雇われてるわけじゃないし。揚げ足取ってるんか!お前!!」とまるで反社のような対応。挙句には「お前はどうしたいんや?出て行きたいんか?ん?」みたいに脅してくる始末。よく客商売できると思います。その東建コーポレーションの人は「お前だけに教える」とか「お前との仲だから」とか、よく言ってきてますが、こっちを特別な存在だとして信用させようとしてるのも反社の人がよく使う手口だと本で読んだことがあります。
    新築マンションで上記に述べたとおりキッチン水漏れ、カビや虫繁殖。風呂にカビ繁殖。電気は切れる。洗面台は割れる。騒音等々。対応はまだしてくれてはいるが、「工事になると部屋に住めなくなるから、今◯◯室空いてるはずだから、そっちに移動してくれ」とのこと。「いやいや家賃上がるし荷物設置してるのに誰が移動させるの?自分でするの?こっちが悪いの?」って感じです。
    他にも東建の人にはいろいろ言われてますが、詳しく書くと身元がバレそうなので書きませんがとにかく口だけでその場凌ぎのウソばかり並べて、こっちが問い合わせると「え?そんなこと言いましたっけ?」と惚けるばかりで話になりません。私も今まで何件か賃貸マンションを移り住んでますが、ここまで酷いのは初めてです。客からの家賃収入も会社の利益になり、その一部が東建コーポレーションの関係者の方々の給与になっていることを自覚するべきだと思います。
    とにかくあくまでも私の意見ですが東建コーポレーション管理物件にお住まいの方はホント気をつけてください。
    私はもう二度と東建コーポレーション管理物件は借りる気は全くありませんし購入もする気はありません!

298. 830 匿名さん

東建は分譲マンションの基幹事務の管理できるの。

299. 831 東建の賃貸アパート在住

音がかなり響くし、壁薄すぎ。
    隣の人の話し声、笑い声は普通に聞こえる。
    今日も一日中引きこもりの、異常者ばばぁからのクレームを鵜呑みにした、管理会社が全部屋にポスティング。騒音のお知らせ。だそう。
    騒音て!壁薄いからだろ。
    2枚目には客人を招き入れるな、とか書いてあるし、どんなアパートなんだよ!
    二度と借りないし、早く出る準備しなきゃ。
    皆さん絶対借りない方がいいですよ。

300. 832 匿名さん

苛立っていたのかわからないけどどこかの部屋へのポイ捨ての注意喚起のチラシをぐしゃぐしゃに丸めてポストに入れてくるような会社。内装が好きなので新築で引っ越してきたけど引き渡しの時に内見した時にはなかったお風呂のピンク汚れが沢山となぜかヒビが入ってるところがあり次はもうないですね。

301. 833 匿名さん

東建のアパートで1階に住んでいる者です。
    1年前から夜中の11時から1時半にかけて、「ドスンドスン」という足音や、「ガラガラガラ」と床に物を落とす音が響き、早く寝てもその時間で必ず起こされ、絶えず東建の担当者に相談しておりました。
    手紙を何回かポストへ入れることはやってましたが、いつまでも騒音は鳴り止まず、今日電話して、「そちらで対応出来ないなら音を録音して警察に相談する。何でもっと親身に動いてくれないんだこの」と、ついに声をあらげて言ってしまいました。
    すると、「弊社に対する脅迫ですか?それならばこちらもそれなりの対応をする」と言われてしまいました。
    確かに声をあらげて言いすぎたのはありますが、この言い方は無いんじゃないかなと思いました。
    東建の対応の悪さ、態度の悪さは噂通りなのかもしれません。

302. 834 口コミ知りたいさん

アパートのベランダの前の空き地に雑草が生えていて、種の様な物が飛んできて洗濯物に付いて困っていました。東建さんに言ったら、他人の土地なのでその様な事を言われても何も出来ないとの事でした。どなたの土地か当方も知りようがありませんので、仕方なく自分で処理しました。どう見ても明らかに雑草ですが、念のために写真を撮っておきましたが、誰も何とも言ってきませんでした。

303. 835 名無しさん

東建コーポレーションのアパートに住んでますが最悪。
    向こうがミスして引き落としや振り込み忘れてた分の金額数年分を今月払えと言ってきます。
    前も同じことで数年分の金額を払えと言って1回払ったときにしっかり振り込み用紙を送ってもらうように伝えたのに忘れてまた同じミスで多額の金額を求めてきます。
    他の所で借りて住んでたこともありますが今までの中で1番最悪な会社です。次は絶対にここからは借りません。

304. 836 匿名

東建と契約していたアパートを引き払う際、引越し業者との都合もあり、解約日より早く鍵を返しました。その後東建は、こちらとの契約満了前(こちらが家賃を払ってる期間中)に次の契約を受けつけ、別の人を入居させていることが判明しました。
    コールセンターへ問合せ、家賃を返納すると回答されましたが、肝心な支店から具体的な連絡はまだ来ておらず、管理体制やモラルに問題があると思いました。

305. 837 ななし

重量鉄骨のアパートに入居中ですが、木造と変わらないぐらい音が響きます。
    隣りの部屋の生活音や話し声はまる聞こえ。
    要するに、何をしているか全てご近所さんに筒抜けだということです。
    隣りの部屋のピンポンが鳴ると、自分のうちが鳴ったのでは?というぐらい響く…
    マンスリーレオパレスに毛が生えた程度の作り。

306. 838 名無しさん

このコロナ騒動のタイミングで退去しました。
    解約申込みは勿論二ヶ月前。退去日の1週間前に担当者?から連絡がありコロナ対策で退去時の立会はしませんとのこと。戸締まりや鍵の返却等支持に従い、今日までなんの連絡もない。
    契約書類、設備の説明書を二ヶ月保管しています。
    それまでにも市をまたぐ引っ越しで東建コーポレーションのアパートをはしごした形になったが最初のアパートでもトラブル。次はないと思っていたのに、家賃と立地で妥協したら地獄でした。
    壁が薄いなんて序の口。フローリングにはタバコの焦げ跡が既についている。トイレの個室の床には隙間。
    入居2ヶ月で鍵が壊れ土曜日なのでメーカーに直接連絡。対応は良かったです。作業員さんによるとその型の鍵は5年で取り替えるものだと。ようするに寿命を越えて使っちゃ駄目だよと言っていたのですが、こちとら2ヶ月じゃいと。
    トイレのタンクも故障し、水道修理の依頼をすると作業員さん曰く中のゴム栓の劣化。仕様が古すぎて交換できるものが既に存在しないと。絶句しましたね。その作業員さんの好意で応急措置だけどもこれ以上直しようがないところまで処置していただきその後はそのまま使用していました。
    その年末には給湯器が壊れこれもメーカーに問い合わせ年明けまで待って直してもらいました。メーカーさんの対応も作業員さんの対応もすごくいいのに。
    先述した設備の説明書というのがこれですね。型が古すぎて全取り換えになったので。
    でも本来なら次の入居者入れる前にやるべきことだよね?なんで借りた側がメンテナンスしないといけないの?
    その後も色々ありました。担当者はコロコロ変わるし、前の人にはこう言われてたけどというと僕は聞いてませんしわかりませんと。
    やっと退去できたのにまだ戦わなきゃいけないと。
    絶対知人には勧めません。が、寮を出る知人が気に入ってしまい。
    既に入居しており、内装はかなり変わっていたようです。すごいですよね。
    退去の手続き完了してないのに(敷金の事とか補修内容とか全く連絡がなかったわけですから)もう人住んでるし?って。
    どうにかしてこの会社をきちんと排除したいものです

307. 840 匿名さん

[No.839と本レスを、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

308. 841 検討板ユーザーさん

>>831 東建の賃貸アパート在住さん

嘘つくな

309. 842 検討板ユーザーさん

>>837 ななしさん
    どこの物件?
    そんな事ないでしょ!

310. 843 検討板ユーザーさん

>>838 名無しさん
    賃貸なのに勝手に設備交換したんか?あかんやん。大家の責任よそれ。

311. 844 通りがかりさん

入居時の東建指定の保証会社からの自動引き落としで家賃を支払っているのに、何回も、未入金と書面を送ってきます。その度に電話して、東建への入金は保証会社からのはずなのでまず保証会社に確認するのが筋なんじゃないか、と伝えますが、電話に出るオッサンがアホばっかりで、「いや今基本的にカード契約なんで…」とか「うちの支店からそんな通知は送っていないのでわからない」(ハガキにははっきり支店名まで書いてあります)とか、ぬかします。
    事務作業すらまともに出来ない会社。
    あと壁薄いです。トラブル起こす住人がいて、2階警察沙汰になっても面倒なのか退去させません。騒音に関しても解決する気なし!
    かなりあり得ない体質。

312. 845 通りがかりさん

騒音もなにも使ってる建材や設備がクソだから。
    大工が雑だから、他の職人も全て雑になる。
    そこら中壁倒れてるから設備器具もそれに合わせて斜めに付ける感じ。
    コーキングで全部誤魔化すんだよなー。
    監督アホしかいないし、何の検査してんの。
    アホだからしょうがないですよね。

313. 846 匿名さん

スターテラスに住んでた方いますか?
    騒音対策や耐震良さそうなこと書いてありましたが、どうでしたか?

314. 847 名無しさん

ホームメイトの物件を契約するかどうか迷った時にネットで散々検索して、もちろんここの口コミも読んだ。
    「そうは言っても物件次第、担当者次第でしょ」と最終的に不安を殺して契約寸前まで至ったが、結論から言うと、ここの口コミは本当のことしか書いていない。
    私は幸か不幸か契約前に信頼関係が破綻したので、契約や入金までせずに実被害は最低で済んだが、本当に腹が立っているので訴訟も視野に入れている。この会社はまったく信用できない。
    人間、自分に降りかからなければなかなか実感できないが、今何かの不安を持ってここを見ている人、ホームメイトでの契約は絶対考え直した方がいいと心から伝えたい。
    それでもやむを得ず契約するしか道がない人には、ホームメイトの担当者とのやり取りを全て取っておく(やり取りは全てメールで、電話は録音)ことをオススメする。

物件の見た目や条件に騙されないで。

315. 848 eマンションさん

最悪でしたね!もう借りることはないし、知人にも勧めません。
    担当者も何度も変わり、挙げ句の果ては退去費用がものすごくかかりました。
    領収書もくださいと言わないとくれないし、手書きで印鑑もなしでした。
    過去のことなんでもう忘れようと思いましたがふと思い出してここを見つけたので書き込みました。皆さん騙されないでくださいね。
    物件自体もそんなにいいものでは無いと思います。
    この会社なくなればいいのにって思いますね。

316. 849 みみ

問い合わせに対して対応した人が、余りにも答えがですに「え~と」連呼で解決しないので営業から連絡下さいと言ったら
    すぐさま別の上司から電話あって
    従業員に、きつい言い方するなとだったら契約解除と脅されました。

317. 850 eマンションさん

東建コーポレーションの物件は絶対に絶対に借りてはいけません。半年しか住んでなくて、細かい傷を2人がかりでやっと探して、その傷があるとかで、かなりの額を請求されました。
    壁が薄く、隣の家の人の笑い声、寝息まで聞こえます。実家でも隣の部屋のそんな音まで聞こえないし、少しものが当たったくらいでは傷なんかつきません。
    ここに引っ越してから、私とペットもろとも具合が悪くて隣の部屋、下の部屋の人もずっと具合が、悪かったので安い材料や悪い粘着剤などを使っていると思われます。
    壁の補修に多額の代金を請求され、クリーニング代とかで4万円。あの傷は修復せずに次の人に貸すと思います。多分クリーニングもしないでしょう。
    ここは詐欺としか言いようがないです。
    さっさと退去してマンションをローンで購入しました。
    皆さんも無駄な捨て金を払って賃貸に住むより、マンションを賃貸で借りるか、分譲で買った方がお得です。

318. 851 検討板ユーザーさん

東建コーポレーションの新築アパートに住んでいました。
    二階の角部屋でしたが、下の人の音は二階なんで聞こえませんでしたが、隣の人の声や、階段を上がる音、話し声、目覚ましの音、携帯バイブの振動までわかります。
    もちろんいびきも。
    同じ部屋に寝てるのかと思うくらい音が聞こえてゾッとしました。
    私のところも騒音のお知らせのビラがポスティングされていて、客人を招き入れないようにと書いていました。ありえないですよね?なんでそんなことまで規制されなければならないんでしょうか?家として成り立ってますか?
    しかも敷金をなかなか返してくれないし、最初からあるような傷を私のせいにされ多額の額を請求されました。
    ここのアパートには二度と住まないし、友人家族、親戚などにこの事実を伝えました。
    今でも思い出すだけで、怒りが蘇ってきます。

319. 852 名無しさん

築10年の賃貸に入居した時ですが、エアコンつけた瞬間にゴキブリが出てでてきました。
    担当者に直ぐに電話したら、今はいませんよね?とナメた返事が来ました。
    それから3日後にゴキブリ団子をエアコンの裏に付けて帰っていきました。
    古い賃貸なのでしょうがないと思いますが、今まで賃貸に住んでいて、初めてゴキブリがエアコンの中から出てきました。
    もう二度と借りません。

320. 853 通りがかりさん

852さん
    部屋をきちんと掃除されてますか?
    仮に自画自賛できれいにされてたとしても、ゴキブリがたまたまエアコンに入ってしまっただけで、管理会社は悪くないと思います。
    どこの物件、一般の家でも起こり得る現象と思いますよ!
    ゴキブリ団子置いてくれる対応だけでも、充分な対応してくれてると感じますけど。

エアコンが新品だったとしてもゴキブリは入る隙間があれば入ります。

私が気になるのが、しょうがないと思ってるのに、この掲示板にわざわざ書き込む必要がありましたか??

現在東建コーポレーションの物件に住んでいますけど気になる点はなく、快適なのが率直な意見です。

321. 854 名無しさん

853さん

引越し初日ですよ。 
    しかも前日に清掃業者を入れたと報告ももらいました。
    一匹ならまだしも、エアコンから三匹・風呂場から1匹出てきました。

過去に色んな賃貸に住んでますが、引越し初日にゴキブリが出た事は一度も有りません。
    それと書き込む事は個人の自由なのでは?
    事実を述べているだけなので。
    そもそも、感想を書き込む場所だと思うので必要性とかを問う自体、論点が違うと思いますよ。

322. 855 ご近所さん

本当にひどい対応をされました。
    入居してすぐ壊れているところや汚いところを直してほしいと伝えたが、大家さんが許可してないと言われ、対応してくれなかった。数ヶ月後、大家さんと世間話していたら、「そんな話聞いていないし、もし言われていたら直すように言った。東建に電話する!」と言われました。
    東建は嘘つくし言い訳しかしないし、謝罪の一言もない。
    約束していても連絡してこない。最低の管理会社です。

323. 856 匿名さん

最悪な会社ですよ。いい返答はしますが中身が適当すぎで返事ばかりです、

324. 857 通りがかりさん

>>847 名無しさん
    私も、訴訟を考えてます。

325. 858 オーナーですが何か?

退去際に一括で退去費用払えないから分割でいいと言われ払ってた入居者が連絡途絶え、連帯保証人に請求したら、一切関係ないと言われたらしい。
    2年放置して、今更オーナーに請求してきて、早急に支払えと恐喝並みの対応です。
    こんな会社とは付き合いたくないですね。

326. 859 マンション検討中さん

退去しましたがまず対応にイライラした点を列挙します。
    ・入居後確認したがまずクロスはじゃっかん剥げてるし継ぎ目が目立ったのとべたべたするし臭いがするがまぁ拭いて対応する。思えばこの時点で対応すればよかったと後悔・・・
    ・水漏れが発生するおそらくパッキンか何かが劣化して割れたかな?と思い修理対応をお願いする。また電話します。日程の調整ほかかな?と思い三日ほど連絡を待ったがなかなか返事がない。仕方なく再度電話をかけて日程の調整をしますので~とまた同じ話をする。それで待ったがだんだん水漏れもひどくなる。仕方ないので自分で修理できそうな感じだったので対応する。
    ・入居後二日でシャワーの水が出なくなる。蛇口からは出るからまぁ仕方ないかと思いこれも買って自分で治す。
    ・車庫証明の取得をお願いしますと電話する。窓口ではわかりました対応しますと連絡があったので郵送されるのかと思いしばらくすると車庫証明はうちでは取得できませんと電話が。言っていることと違くないか?と話をすると担当者じゃないので対応できません。と怒りに任せて店長に代ってもらえませんか?と話すと店長は出張中ですと。何時になってもいいから電話しろというと夜9時過ぎに電話がかかってくる。すみません行き違いでしたがこちらで明日早急に対応しますと話がつく。いや…ちゃんと教育ではないがそういうのはマニュアル化しとけよ…と思った。その後無事車庫証明は取得できたが管轄の店舗のグーグルマップの口こみに同様の話が…。あ。まだそんなことがあるのか…と。
    ・夜中に騒ぐ住民が引っ越してきたので電話する。なかなか収まらない。こっちが我慢する。
    ・洗面台の下の収納から異臭がし始め開けてみるとサビと腐食が。電話をして来てもらうと雨漏りと。また連絡して修理対応しますと。なかなか来ない。これが決めてで退去をすることに。
    ・退去時クリーニング日全部込みで15万の請求。どう考えてもヤニのような汚れで入居前からの汚れの請求。とりあえず払うが不満に思いもう一度自分が借りていた部屋を見せてもらえないか?と二週間後確認するもまだ掃除できていません。の一点張り。
    ・新居から近いので見に行くと自分の部屋のゆうびんうけにはいまだに手紙が(これは自分も悪いかもしれないが…)この件に関して電話するとすみません。対応するとのこと。また二週間後に訪れると入居していませんのシールすら貼っていなかった。郵便局員の手違いだろうか中に携帯会社の請求書が入っており個人情報の管理と元お客でも対応しないのはちょっとな…と思いますマスの不信感。
    最後は自分も悪い部分もあるかもしれないが軒並みこれって会社としてどうなの?って感じ。
    二度と借りないし電話にもでない。

327. 860 アパート借りお

新築物件を借りました。新築なのにキズや汚れ、壁紙の剥がれ、床の波打ち、床材の浮き、剥がれ、窓枠のぐらつき、など数えきれないくらいありました。
    入居時に確認して指摘、施工業者が治しに来ました。が、治すどころか違う場所にキズを付けたり、貼り替えた床も治って無かったりで、呆れて帰って貰いました。
    最初から施工不良が見つけられないと退去時にかなり請求されるのではないでしょうか…あり得ない。私の場合は一切請求しないと約束しました。
    内装材料、キッチン、洗面、トイレ設備は東建の関連会社(ナスラック)で作ってる為耐久性など不安。
    あれじゃ高いお金払ってアパート経営に投資したオーナーさんが可哀想。
    入居者も可哀想。という訳でオススメしません。ホームメイトの社員は意外と親切かな…

328. 861 マンション検討中さん

謝ることを教えてもらっていない会社なのか?ってレベルで謝らない社員が多い。

329. 862 匿名

まじ対応が最悪です。質問したり意見を言ってもほぼ他人事。特に退去の時は注意した方がいいです。退去時費用バカくそ取られました。

330. 863 検討板ユーザーさん

今新築賃貸物件入居中ですがオススメしません
    夏にキッチン下収納と洗面収納がカビまみれ
    現在雨の日雨漏りとこの時代にこんなこと起こるの?という状況です
    それに対する対応は設計は問題ないの一点張
    なのにじゃあ引っ越すと言ったら引っ越し代は払うと最早謎です
    長く住むために新築物件を選んだのになんだかなぁという状況です
    なるべく同じ思いしないで欲しいなぁと思い書きました

331. 864 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当

332. 865 評判気になるさん

入居して3ヶ月が経ってからハエが家にありえない量発生するようになり、東建コーポレーションに電話したところ電話の対応も悪かったのですが取り敢えず業者を呼ぶことになり、家の中を調べてみたら排水管に大きな穴があいていました。
    入居当初から穴が空いていたらしく家の床下に水が溜まっている状態でした。
    普通なら入居前に設備不良は修理するはずですし、こんな大きな穴を放置している管理会社はどうかしています。
    対応も悪い。

333. 866 通りがかりさん

https://www.token.co.jp/corp/information/about_unauthorized/
    つまり、「うちら自体は流出させてないけど要らん事した人は流出したかもね」とも取れる。
    本当に糞だな(笑)
    皆、こんな会社の物件に住みたい?こんな会社に自分の土地任せたい?

334. 867 名無しさん

335. 868 匿名さん

退去費用をぼったくられます。
    床の汚れを傷だと言ってクッションフロア全面張り替えで高額請求されました。
    誰が見ても明らかな汚れなので、目の前で拭いて綺麗にしてあげました。
    「床の張り替えは無しで結構です」だって。
    やってること明らかに詐欺ですよね、東建さん。

336. 869 通りがかりさん

最近、東建さんの担当者=営業さんの態度があきらかにおかしい。会社から追い込みかけられる感じでお客様に威圧的な態度をとる。
    何かと高額請求をしてくる。床の張り替えなんて必要ないのに見積もり出してきたり、新築なのに、至るとこカビだらけ。
    ヤバイんじゃないかな?

337. 870 匿名さん

東建は会社が腐っている。特に役員クラスの人達。
    上から数々のプレッシャーで客には嘘つきまくる。
    訴訟される事も日常茶飯事。顧問弁護士もため息ばかりの会社。
    経営者が変わらないとこの会社は変わらない。
    昭和の化石のような会社

338. 871 通りすがりさん

現在住んでます。
    他の方が書かれているように、隣人の程度により、騒音が酷いです。楽しそうに歌う声(曲名まで分かるほどはっきり聴こえる)、キッチンの備付棚を閉める音(無遠慮に叩き付けてくる)、調理中の作業音、どすんどすんと踏み鳴らす足音。階下の人にうちがうるさいと思われるんじゃと不安になるほどです。そこでさらに不安になったのが、自身の生活音も同じように響いているのでは・・・ということ、施工不良でもあるのではないかということ。。

あとこちらを読んでいて退去時が本当に怖くなっています。。

339. 872 検討板ユーザーさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

340. 873 通りがかりさん

ハウスメーカー系の管理会社は総じて修繕代が高い傾向にあるのですがその中でも東建は特に高いようです。契約内容にもよりますが退去時には国交省のガイドラインなど知識をつけておきましょう。残念ながらこういうのはごねた者勝ちです。

341. 874 通りがかりさん

現在、入居中。
    新築で住み始めて3年目です。

確かに社員さんの対応は良くありません。
    何をしに来ているのか分かりませんが、1ヶ月に1回ほど駐車場に東建の車が泊まっています。
    最初はびっくりしたのですが、大体車内で寝ています。女性社員さんです。
    会っても挨拶もなし、見向きもしません。

他の方も言っているように、退去するときが怖いです…

342. 875 たま

入居時は良かったものの退去の時大変でした。
    家賃5万の家で1年しか住んでないのに、退去時の清掃費用とか壁紙変えるとかエアコン清掃とか畳も新しくするといろいろ言われて38万請求されました。
    もちろん引き渡し前にきちんと拭き掃除や畳拭いたりしてました。
    入居してすぐカビ臭くてエアコンフィルター見たらほこりびっしりでした。畳も新しい匂いはしませんでした。多分清掃はしてないし新しい物にも変えてないと思います。ただ費用の請求で儲けているんだと思います。
    しかも清掃業者みたいな人と東建の人と2人で立ち会いにきましたが、清掃業者の人は若くてセルシオに乗ってきて人の駐車場に勝手に停めて、こそこそ話の挙句38万請求。
    2度と東建では契約しないと思いました。
    どうしても入居される方は証拠の写真を残しておいて退去の時に東建の人に見せた方が良いと思います。

343. 876 買い替え検討中さん

>>861 マンション検討中さん
    北九州〇〇支店、最悪の対応。CMするより従業員教育を充実してください。
    残念ながらクレーム対応の基本も知らない低レベの上司だからしかたないのかな

344. 877 名無しさん

大変な事になってしまいました。去年飛び込みで東建コーポレーションの営業が来てひつこさに負けて3億のアパート建設契約してしまいました。コロナ不況なので今の時期止めとくと契約解約申し出たら東建側激高して1100万の違約金もらうと居直って
    きました。契約書に小さく書いてたみたいです。今更仲直りして建設しまったら今後35年のサブリースでどんな嫌がらせ事がおきるか分かりません。今弁護士の先生に救済ないか?調べてもらっております。

345. 878 匿名さん

担当の社員の態度が悪いのはどこも同じなんですね

346. 879 eマンションさん

5分後に折り返し連絡しますね、と言われて全然かかってこない。向こうからの時は早く出てくださいと言うのに。

入居した時も傷だらけの家でしたよ。あとで日程調整して直しますと言ったのに2年半経つ今でもまだ直されてないよ。

ここのコメント見て退去する時が恐ろしい。

347. 880 マンション掲示板さん

管理会社で約束守れないのはあり得ない。
    いったいどんな教育してるの?

348. 881 マンション掲示板さん

対応最悪です。他の部屋の住人の苦情を耳にした担当者が私と当事者を間違えて22時過ぎに怒鳴り込んで来て私の話を聞かずで誤解を解けず終いになったり、契約駐車場に東建の車を止めてて出るまで待ってたら通路に止めてたら邪魔になるから東建の車を止めてる時はどっか行っとき。という訳の分からない事を言われたり、退去時に約束の時間を13分遅れてきても詫びる事なく上から押さえ付ける発言を繰り返され反論したらボッタくられたくなかったら黙っとけ。と怒鳴られました。二度と関わりたくない会社です。

349. 882 匿名さん

名前はよく聞くから下手な小さいとこよりは良いかと思ったら。評判酷いのか。

350. 884 名無しさん

内見の件で担当者とメールでやりとりをしていました。当日の集合場所を例で記載されていたので、物件現地と返信しました。
    当日、現地で待っていましたが全く来る気配がありませんでした。来店と勘違いしてるのかと思い、電話すると案の定、来店されると思ってましたと返事がありました。
    すぐに向かいますとのことで、その際に私は車で現地まで行っていたので、駐車場はありますか?と聞くと近くのパーキングに止めてくださいとのことで、パーキングで待機していました。
    数分後に担当者が来られたのですが、わざわざ安くて離れているパーキングに止めて歩いてこちらに向かっていました。
    内見を楽しみにしていたので、まぁいいかと思っていました。
    すると、前の住人が退去していないため約1ヶ月後まで内見できませんと現地で言われました。
    私たちは何をしに来たのか?なぜパーキングに止めさせたのか?電話した時に言わなかったのか?そもそも、前日の段階でメールしなかったのか?
    担当者は謝罪もなく帰っていきました。
    サービス業として、その対応はどうなのかと疑問になりました。

351. 886 デベにお勤め

>>884

こういう常識のないひとが増えてます

352. 887 デベにお勤め

>>886

884 名無しさん ではなく、業者の人のことね

353. 888 通りすがりの人

上の人がうるさく、ようやく引っ越したかと思えば、302から301に移動しただけ。
    毎日決まった時間に子どもがバタバタと走り回る音が聞こえてきます。
    それだけでなく、302に住んでいた住人の旦那は平気な顔をして302の駐車場に車を停めています。
    302から301によいしょって引っ越すって有りなんでしょうか?
    東建が絡んでいるような気がしてます。
    それだけでなく、ゴミの日付や時間を守らずに捨てて、カラスの餌食になりゴミだらけ。
    さらにはミルク缶を捨てて、業者から貼り紙をされる事態。
    非常識な人の肩代わりするって意味不明です。

354. 889 匿名さん

皆さんのコメントにある様に客対応が最悪です。
    一年しか住みませんでしたが何度も不愉快な思いをしました。まず電話受付対応も全くなっていない。色々な事で問い合わせしてもその都度担当が不在、又かけ直しますと。いつ頃かけ直すのか位伝えるべき。今日中ですか?といつもこちらから聞いていましたが、いつもその日にはかかってこらず再度こちらからかけ直す始末。社員教育から始めるべきではないでしょうか?家賃も他の部屋と比べてかなり差があり、交渉しましたがシステム上の問題で下げれないとか、今は更新のタイミングではないから無理だとか、説明の仕方も意味が分からず、全く良心性もなくこんな会社は二度と使用しません。最後の最後、退去点検の日取りについてかけ直すと又言われかけ直しもありません。本当に最低な会社だと思います。

355. 890 匿名さん

対応がクソ。またかけ直しますからもう約一年経過しました。別件でまたあったので電話をしたら、明らかに東建側が対応するべきことをこちらではできませんので、お客様側でしていただくことになります。と言われたので、こちらの自腹で対応することになりました。隣の住人に何かクレームを言われたとしてと東建側がクレーム言われるんだろうともうどうでもよくなりました。とても不愉快だし、二度と東建では契約しない。

356. 891 匿名さん

3年住んだ東建の2階建てアパートを退去しました。昨日、社員さんと内装業者の人が来て退去確認だったんですが、夫婦2人でそつなく暮らし、荷物を出した後掃除も綺麗にしたにも関わらず、退去費用が \166980 でした。
    壁紙の小さなキズひとつで壁一面の取り替え。これは仕方がないにしても、床についた小さなシミひとつで、床全面取り替えって、どうなんですか?
    ちなみにクロス代 \25000 床材 \86800
    もちろん室内クリーニング代 \30000 も取られています。

床のシミは私もアルカリ水で拭き、取れたんです。あんなの今どき室内クリーニングで綺麗になるでしょう。しかし、連れてきた内装業者が、とてもやさぐれた眉のないタイプの強面で、その人が、「これは取れない]と断言。
    狭い部屋に 東建の人+眉無し VS 女子1人 では食い下がれませんでした。

新築でしたが、最初からエアコンが作動せず、何度も連絡しそのたびに在宅し立ち合いました。
    何より、3年のうち2年2ヶ月の間、部屋の壁から、高い電子音のようなピーッ
    と音がして、気が狂いそうでした。最初は1日のうち、5.6回、15分くらいで消えていたので我慢していましたが、去年の1月からは夜中もずっとで、その部屋に入ることも出来なくなりました。
    1月に電話したけど無視され、催促して2月にやっときて、ブレーカーやメーターや天井裏の点検やら、5.6回は上がり込んでいろいろ調べて、5月にやっと下の階の人の
    部屋の換気扇が原因と分かりました。結局完全に音がしなくなったのは6月でした。精神的にきつかったです。

綺麗な建物で快適に暮らせた反面、最後にガッポリ取られて、超モヤモヤが残りました。
    これから退去される方、立ち合いの時は1人じゃない方がいいですよ。

357. 892 マンコミュファンさん

何回連絡してもまた担当に確認しますの一点張りで折り返しはない。窓の修理の連絡後、半年修理に時間がかかりました。騒音対応も遅い。信用が何もないです。知り合いも3組ほど嫌な対応をされていました。もう絶対に利用しません。

358. 893 匿名さん

>>874 通りがかりさん
    それは物件点検ですね

359. 894 ご近所さん

>>658 匿名さん

愛知県住み。上の階子供が走り回りで6ヶ月も悩まされてます。ホームメイト管理会社最悪な態度です。

360. 895 検討者さん

愛知県住み。ホームメイトから部屋借りて、上の階の子供の走り回りで防音効果全く効かなくて、毎日悩まされてます。管理会社は、指導だけで意味無いですよ。走り回るのは契約違反じゃ無いからって言われました。最低な会社ですよね?

361. 896 買い替え検討中さん

一言で言うと「最悪」です。

新築で約5年程住んでいましたが、契約時の説明とは全く話が違い、退去時の対応は最悪でした。高い敷金を払うにあたり、何度も契約時に分からない部分や疑問点等を担当の方と一緒に契約書を見ながら説明を受け、敷金を多く払ってもらうことで退去時の負担は0円。敷金の半分はお返しが出来ますから何の心配も負担もなく退去して頂けますと何度も説明していた筈なのに退去費用は33万円でした。

ほんの小さなキズでも壁紙はすべて玄関から各部屋、全面貼り替え。床フローリングも一部屋分、丸ごと交換。
    地震の際に壁や天井にヒビが入り歪んでしまった箇所がいくつかあったので、その件を伝えると渋々天井部分の壁紙のみは退去費用から除かれましたが…

きれいに住んで来たつもりでしたし、やはり納得できずに何度か確認すると、「基本、新築物件の場合、新築状態に戻して頂かないといけないんで」との返答のみ。

契約時はどんなにいい顔をしていても退去時になると豹変です。

また、扉やキッチンの引き出し等が入居して2日で開かなくなり、その件で電話をしましたが「一度どんな状態かお伺いしますねー、折り返します」と返答があり数日待ったのですが何の連絡もないまま。仕方ないので再度こちらから電話すると「あーあーあー!すいません。近いうちに業者に行かせますんで」と軽く言われました。

本当に懲り懲りですので、もう二度とこちらで契約をすることはありません。

362. 897 評判気になるさん

数年前にうちのマンションの管理会社がホームメイトになりました。
    一言でいうと最悪です。
    お金に余裕があるなら速攻で逃げるべきです。
    新しい部屋を借りる際も東建関連は避けるべきです。

363. 898 就職活動中

ハローワークを通して東建コーポレーションさんのとある支店のアルバイト求人に応募し面接に至りましたが採否の連絡がなく、これ以上待てないため、やむ無く電話にて辞退を告げました。採用担当男性社員は「忙しくてそれまで手が回らない」とても素っ気ない対応でしたが唯一、電話対応の女性社員は最後まで誠実な応対をしていただいたことが救いでした。
    ここに載せられいるたくさんの声が事実であったら採用されなくて良かったのかもと思います。                              以上

364. 899 評判気になるさん

>>891 匿名さん
    全く同じです!!
    威圧的な柄の悪い人とやって来て30分間が恐ろしかった。
    あんな退去立ち会いは今までになかったからかなり驚いた。しかも退去費用17万。今までの賃貸では5万以上戻ってくるのが当たり前だったから。
    ありゃ悪徳不動産ですな。ホントあんな人達が管理してるアパートに住んでたかと思ったらゾッとします。

365. 900 名無し

2ldk用に用意されている駐車場を1ldkの住人に言われて勝手に契約されてしまい本当に困っている
    正直理解できない

366. 901 匿名希望

最近東建コーポレーションで新築建てました。
    まだ建てて3年経ってないのに雨漏りが……
    建てるまでの対応は良かったけど、建ってから希望に出してた部分が違い、文句を言うと今更どうしようも無いと、言われ我慢してたら、次は雨漏り。建築の方の態度がとても悪く暫く放置されてます。明らかに欠陥住宅。今後どう対処するつもりなのか。

367. 902 口コミ知りたいさん

368. 903 菅の住人

ランデスコイヌマに長年住んでいるが、2年程前に管理会社が東建に代わってから酷い!
    古いマンションだから、設備のあちこちにガタが来ていてあちこち壊れるが連絡してもすぐに動かない。連絡も遅い。やっと連絡がつくと、まず東建が見に来て、写真を撮って戻るがその日はそれで終わり。そこから業者に手配するからまた翌週
    になる。
    今回は夜キッチンの流し台が詰まったので、コールセンターに電話したが、夜間の為翌日担当の支店から業者に手配して連絡がくると言われた。
    朝10時営業だからと言われ、至急お願いしたが、11時になっても連絡無し。電話で進捗を確認したら、まだ手配していない事がありありで、頭にきたから大至急来いと伝えたらクラシアンに依頼したらしくクラシアンからは直ぐに連絡が来た。
    結局クラシアンに 連絡するなら 前の晩に 自分で連絡した方がよっぽど早い。
    本当に使えない管理会社だから、このマンションにこれからすむのはお勧め出来ない。

369. 904 通りがかりさん

ここマジで仕事しないどころか害悪。
    駐輪場や駐車場でタバコ吸うしその灰は共有のベンチや花壇に擦り付ける。
    すれ違っても挨拶なんか絶対しない。
    本社にクレーム入れても改善なし。
    家賃払ってんのが馬鹿馬鹿しくなる。

370. 905 マンコミュファンさん

>>891 匿名さん

参考になります!
    6/11退去します。東建は細かくクロス、床チェックしますよね。
    以前も東建住みで業者2人+東建1人対私1人でした。
    元々あった薄すぎるくらいのクッションフロア床シミもこちらの責任として請求され、キッチンクロスは特に目立つシミなど無くて自動的に張り替え代取られました。洋室の1面クロス+キッチンのクロスで20000円…
    エアコンクリーニング代も室内クリーニング代35000円と別にクリーニング代10000円でした。他にも取られて1年半入居で計105000円。
    かなりキレイに使っていて業者からも褒められましたが壁などは角度変えて見たりで必死にアラを探して小さなキズを指摘してきました。
    敷金を返還しなくていいように必死だった感じです。
    東建には住みたく無かったですが田舎なので東建ばかり。もうすぐ退去ですが新築入居だったためかなり取られるだろうし、以前の東建物件より広いため前回の倍は取られると見積予想。
    新築入居で4年経過。
    チビがクッションフロアに落書きして色々試しましたがダメでした。契約書に床は部分張り替えではなく部屋単位張り替えと書いてました。14帖張り替え覚悟です。クロスも部分張り替えではなく1面単位だと。
    もう2度と東建には住まないです。
    経年劣化、耐用年数など考慮せずの張り替え代請求する東建コーポレーションは悪質です。

眉無しウケました(笑)

371. 906 マンコミュファンさん

>>894 ご近所さん

同じく私も2階の子どもさんの走り回る音や男性的な足音には新築入居から4年ずっとガマンしました。
    東建コーポレーションに最初何度か言いましたが、注意書きの紙を全部屋に投函するだけ。
    引っ越しが決まり日中も部屋にいましたが夜以上にウルサくストレス溜まりました。
    夜中の排水の音も響くため2階の住人にホントに迷惑しました。
    ファミリータイプの物件だし仕方ないらしいです。私も子どもいますが走り回るのやジャンプはその都度注意してやめさせましたが…2階は15分~1時間は走る音やドタバタ音でしたが横部屋の方に2階うるさくないか聞いたらたまに音はするが足音は特にないと。
    当たり外れですかね。
    直接注意はしてくれないし、自分で直接注意してもらっていいですよ!と言われましたよ。ありえませんね。

372. 907 マンコミュファンさん

>>894 ご近所さん

同じく私も2階の子どもさんの走り回る音や男性的な足音には新築入居から4年ずっとガマンしました。
    東建コーポレーションに最初何度か言いましたが、注意書きの紙を全部屋に投函するだけ。
    引っ越しが決まり日中も部屋にいましたが夜以上にウルサくストレス溜まりました。
    夜中の排水の音も響くため2階の住人にホントに迷惑しました。
    ファミリータイプの物件だし仕方ないらしいです。私も子どもいますが走り回るのやジャンプはその都度注意してやめさせましたが…2階は15分~1時間は走る音やドタバタ音でしたが横部屋の方に2階うるさくないか聞いたらたまに音はするが足音は特にないと。
    当たり外れですかね。
    直接注意はしてくれないし、自分で直接注意してもらっていいですよ!と言われましたよ。ありえませんね。

373. 908 マンション掲示板さん

本当にこの会社は最低ですよ??
    築9年のマンションのオーナーですが 昨年の5月に雨漏りがあり 別の業者に調査させたら 窓枠の内部の欠陥工事が判明したのです。
    築10年は 雨漏り修理は保証期間になってるいるのに 修理費の見積りが出てくるは 外壁シーリングもひび割れが酷かったり 硬化不良でフニャフニャになっていたので その件も言うと
     最初は両方とも 東建の責任で修理をすると言ったのに 2ケ月しないうちに 外壁シーリングにちいてはそんなことをは言っていないと言い出すしまつ
    挙げ句に 強烈にその事を主張すると
    一切連絡が取れない様にされる始末です
    損害賠償を請求すると 私が目茶苦茶な要求をしてくるし 修理費の請求書を送っても 払って貰えない
    との嘘の理由を付けて 民事調停を申し立てる始末
    客を客なんて何とも思っていない態度
    です
    国土交通省の賃貸住宅の管理業務に関する法律に違反する事を 平気でしてくる会社  それが東建ですよ
    これから賃貸住宅を建てる皆さん  ここの会社で建てることだけはしない方が懸命ですよ

374. 910 マンション掲示板さん

東建はコンプライアンスが最低な会社ですよ~
    マンションのオーナーに平気で嘘は言うし、会社の幹部が部下に嘘を言わせている位です。
    また 法律なんか守る気持ちも全然ありませんよ-----
    昨年制定された 賃貸契約の管理に関する法律 も平気で無視をしています。

ここでマンションを建てたら最悪ですよ
    ましてや 管理契約なんかもってのほかです。

平気で手抜き工事はするは 施工不良はするはですよ
    あげくに 施工責任なんて絶対に取らないですから-----

施工責任を争う裁判にもちこんでも なかなか認められない事をいいこととして 話し合いもずるずる長引かせるだけ
    ここでマンションを建てたら最後 人生が最悪になります。
    けっして ここではマンションを建てないで下さい  くれぐれもお願いです。

375. 914 販売関係者さん

同感です・・・!!!!
    私のマンションも 築9年で雨漏りがしたんですが、保証期間にも関わらずに
    修理費の見積もりが出てきました。
    それを指摘すると、「ちょっとしたミスです・・・!!!」で済ませる
    ちょっとしたミスじゃないでしょ~
    雨漏りの原因が、窓枠周辺の内部の手抜き工事 と 外壁シーリングの施工不良
    最初は両方とも東建の責任で修理をすると言ったのに、後になると、外壁シーリング
    については言っていないと・・・・!!!
    録音していたので聞かせると「そんな積りで言ったんではない・・・」と言い出す
    始末。
    修理費の損害賠償を請求をすると、私が強硬に修理を強要しているし、一部の修理費
    を請求しても払ってもらえない として民事調停を申し立てるありさま。
    違うだろ~  請求なんかされていないよ・・・・・!!!!

本当に平気で嘘を吐く会社  ここは信じてはいけない会社ですよ
    ここでは絶対にマンションは立ててはいけません 
    後で泣かされます・・・・  それは確実に起きますよ

糞のような会社ですから・・・・!!!!

376. 915 販売関係者さん

何にも対応をしてくれませんよ ここは・・・・!!!
    結局は泣き寝入りをさせられるだけみたいです
    私は頭にきているので、各種マスコミに投稿しまくっています

弁護士が言っていない事でも、「弁護士が言っているから良いんだ」って平気で
    嘘を言って警察まで騙しているんですよ・・・・
    一つづづ会社の嘘を暴いていくしか手はない気がしています・・・

諦めたら会社の思うツボです   根気よく戦うしかありません
    頑張って下さい

377. 916 販売関係者さん

ここはそんな会社ですよ
    手抜き工事はするは、施工不良があっても修理をする気がない
    オーナーなんて何とも思っていませんから  利 益を上げさせてくれる鴨としか
    思っていません
    鴨には餌は与えませんよ  適当に食べて利益だけを って

378. 918 名無しさん

やめた方がいいです。
    対応いいのは最初だけで、退去時などトラブルになる事が多いです。

379. 919 匿名さん

東建自体も最悪なら、そこをハウスクリーニングしてる業者もいい加減。風呂の換気扇きれいなのはフィルターだけ!換気扇本体はカビが点々と。ごまかしてるんですね。それにクロスなんか素人が貼った様な仕上げだし。ほんとにプロ?いくら賃貸だからってレベル低すぎです。宮城の下の方

380. 920 職人さん

ここに変わってから地獄としか言いようがない
    以前の管理会社さんは、水漏れの故障もすぐに来てくれたし、隣室の室外機が異常(パキンパキンと鳴っていた)ときもすぐに来て直してくれた
    ここに変わってからは本当に何もしない
    数年前から下階の室外機が異常な高音を発しているのだけれど、修理するか異常が無いか検査してくださいと頼んでいるのに「あまりエアコン使わないように言いますね~」とか、言えるはずもないうえに的外れなことを言う始末

トイレのウォシュレットの温水機能も故障しているのですが、修理を寄越しますねと言われたまま半年経過
    駐輪場は放置自転車で埋められ、年に一度くらい「片づけます」みたいなチラシだけ配って、1台も減らない
    どうなってるのか

381. 921 職人さん

掲示板を見るに、本社の方にクレームのメールを入れてようやく動いたという方が多いようですが
    https://www.token.co.jp/inquiry/
    東建のお問合せページを見ると、「トラブルは賃貸契約書記載の弊社事業所までお問い合わせください」となっていて、支店の連絡先しかありませんよね?
    そこに問い合わせて動かないから本社に訴えたいのに……

皆さんどこから連絡なさっているのでしょう?

382. 922 職人さん

すみません。>>921です。見つけました

383. 923 新築住人

新築で住んでまだ2ヶ月なのにキッチンの下の扉の中から扉まで全部カビだらけになりました…。
    換気が悪く、湿気がものすごいです。
    結露でいたる所びしょ濡れになるし、床は歪んでるし、家は揺れるし最悪です。
    おまけに一度も掃除をしに来ないのでエントランスやエレベーター中、バイク置場かなり汚い。
    クモの巣も張ってるし、ゴキブリもよくでます?
    ほんとに最悪物件、管理費だけ集めて何もしない。おわってる。

384. 924 周辺住民さん

東建コーポレーションの提携アパートの設備保守をしている者ですが、ここから電話があると必ず、入居者の方が大変お怒りで困ってあるので、大至急対応してもらえますか?と言われます。で、実際現地に行くとそんなことはない。何でこういう言い方をするのかね?と毎度思います。

385. 925 周辺住民さん

>>924 電話して対応するよう言ってるならまだマシですわ。
    私は実際に大変お怒りだけど、未だに何一つ解決しませんもん……
    駐輪場は明らかな放置自転車が何年も放置されたままだし(しかも定期的に自転車撤去しますみたいな張り紙だけしてる)
    エアコンの室外機による異常な高音の騒音もまったく解決せず
    夏と冬場の暑い時期と寒い時期の度に起きるのに、エアコンが原因なことすら疑ってる始末。他にこの時期だけ何時間もぶっ続けで鳴り続けるものなんかないだろ!!!

音を確認できないと……と言われて、まあそれもそうかと納得しかけましたが
    管理会社の人が確認に来れる時間以外、例えば夜中のみの騒音だったら完全放置するつもりってことか?
    実際、私が苦しんでる騒音は夜中が特に酷く(雑音が少ないからか)。他の時間でも酷い時は確認できるけど、今のところ管理会社に聞かせることができていないですし
    定期的に見に来ますと言われてもう一週間以上放置されてる
    毎晩毎晩ファアアアンって騒音で睡眠妨害されて、1日も早く解決して欲しいのにこれは酷すぎる
    大変お怒りですよほんと

386. 926 通りがかりさん

>>609 評判気になるさん

6月にエアコンが壊れました。
    入居時から備え付けのエアコンなのでエアコン込みの家賃を払ってますが、エアコンの所有権利が入居者にはなく修理も買い替えも自分では勝手にできない規約なので東建さんに故障の旨を伝えました。
    エアコンの型が古いので大家さん負担で新品のエアコンを東建さん手配で取り付けてもらえる事に決まりましたが…
    全く取り付ける気がないようで取り付け日を何度決めても直前になると取り付けできないと言い約束を平気で破ります。
    こちらは取り付け日に合わせて休みを取っているのに…
    担当者が嘘付きで話にならないので上司を出して欲しいとお願いしても自分がその支店のトップだと平気で嘘を付き上司と話をさせてもらえません。
    ちなみに故障受付から1ヶ月以上経過しましたがまだエアコンは取り付いてません。
    担当者の独断なのか上司もグルでわざと取り付けしないのか真実は分かりませんが真夏の気温も多い暑い日々を非常に苦痛に耐えているのに嘘ばかりつかれて精神的にも参ってしまいました。
    怒りがおさまりません。

387. 927 通りがかりさん

>>926 通りがかりさん

926の書き込みの者です。
    私の担当者に上司がいるのが分かった経緯は、隣の市の支店長さんに電話で確認しました。
    隣の市の支店長さんまで巻き込みましたがその後、私の担当者からは謝罪の電話はありません。

賃貸で備え付けのエアコンが壊れた方は必ず電話を録音しながら取り付け日と取り付け時間を決めた方が良いかと思います。
    最悪な担当者に当たると、そんな事言ってないってこっちを嘘つきに仕立てあげてきますから。
    もちろん良い店員さんもいると信じてますが。
    長々と愚痴を読んでいただきありがとうございました

388. 928 マンコミュファンさん

>>908 マンション掲示板さん
    オーナーしてますが、全く同じです。
    当初の設計すら勝手に替えてるし、酷い会社ですよね。対応はまるで***です。
    負けじと対応してきましたが、親は鬱になるし、とことんオーナーをバカにします。
    当初からみると、担当は7名替わりました。
    みんな辞めたみたいです。どんだけブラックなんだよ。って感じですね。

389. 929 口コミ知りたいさん

>>906 マンコミュファンさん

私は入居者ではないのですが、こちらの社員の方に物件にドラフトを起こすキチガイ夫婦が住んでいるので家賃半額にするので、そこの物件に住んでその夫婦を追い出してくれ!と社員の方に依頼されました。

390. 930 口コミ知りたいさん

>>929 口コミ知りたいさん

訂正 トラブル

391. 931 入居中

隣の人の生活音がひどいです。足音、戸の開閉音、全部聞こえてきます。開閉音は振動としても体に感じられるレベルで、隣の人だけじゃなく構造にも問題あると思ってます。軽量鉄骨です。トイレを流す音も聞こえてきますよ。
    自分は二度と契約したくありません。

392. 932 匿名さん

築15年ほどの賃貸に住んでいます。
    玄関とトイレの照明が天井に埋め込まれているのだけど電球をつける部分と埋め込まれたカサの部分に隙間があり、数か月に1度ゴキブリが入ってくる。屋根裏とつながっているのでしょう、よその部屋ともおそらくつながっており、いくら自分の部屋を清潔にしていても無駄です。東建コーポレーションに連絡を入れて見てもらったが、そういう造りなのですといって対応なし。こられた担当者に確認の上写真付きで投稿しています。
    私は退去しますが、こういうのが平気な方は住むのを検討されるといいと思います。

1. 築15年ほどの賃貸に住んでいます。玄関と...
  393. 933 匿名さん

東建コーポレーションはネットに記載通りに最悪です。

まだ入居して2ヶ月ですが、真面目に引っ越しを考えています。

軽量鉄骨造ということで音問題は木造より解消されると信じていたのですが、隣の部屋の声は駄々もれだし、歩く音すら地響きで伝わってきます。子供がいれば尚更です。

トイレの流した時の音、お風呂の水を抜いたときに出る排水の音は部屋全体に響き渡りますし、隣の部屋が水を流したことが分かるので寝てるときとかは起こされてストレスでしかありません。

特に家鳴りがひどいです。
    朝起きた辺りの午前中が1番鳴っています。部屋の壁や天井方向から大きくパキッパキッと聞こえてきて、入居した時は何の音かわからなくて気が休まることはありませんでした。原因が分かってても本当にうるさいです。前住んでたアパートはこんなこと一切なかったのにこれが普通なんですかね。

基本朝方は耳栓をして寝ていますが、隣の家の声はそれを貫通して声や足音が聞こえてくるので、体が休まりません。

その他にも、入居した日からトイレの水が流れっぱなしという故障がありました。
    対応も遅くて結局直るまで二週間以上かかりました。
    東建から連絡くれるって言われたのに連絡来なくて、こっちから電話したら忘れてたとか、建物の質だけじゃなく従業員も対応レベルも低いです。

こんな経験はしない方がいいんですが、個人的には大変勉強になりました。
    二度とこことは契約しません。
    皆様の参考になればいいと思い、投稿しました。

394. 934 匿名さん

新築軽量鉄骨3階角部屋に住んでいます
    2月に建って3月入居です
    一言で言って最悪です

隣の家の生活音がめちゃくちゃ聞こえてくるのがストレスです。木造アパートでもこんな聞こえないんじゃないかというくらい音漏れしてます。テレワークもあり音漏れがしない方が良いと思い木造ではなく鉄骨選んだのに。本当に何もかも返して欲しいです。

他の方がおっしゃっているように床や壁の貼り方も雑。歪んでます。床浮いてたりします。タバコの焼けた跡のようなものが入居時からありました。ショックでした。

またネットも無料と謳ってますが契約先のインターネット会社は無償で大家にネットを提供するという怪しすぎる会社。案の定夜のWi-Fi速度はケータイで動画見れないくらい遅いです。ネット開通を自分でしたくてもこのネット会社と話してくれと言われて、このネット会社いつも折り返しますで一向に回答なしです

正直2年間住みたくないなと思っています
    検討している方がいるなら本当に薦めません。

395. 935 匿名さん

対応が物凄く遅いです。
    築15年の物件で一階の部屋を借りているんですが天井から水漏れ。最初は壁をつたって水滴が垂れてただけだから早く業者呼んで見てもらえばいいのに、3週間経ってようやく水道業者来て水漏れ止めました。水漏れ止めた前日には溜まった水の重さで天井が自然に抜け始めてました。壁紙も剥がれて扉も歪んでました。7月頭に水漏れして止めたのが7月終わり。

天井も抜けて屋根裏見えてるからさっさと直してくれるのかと思ったら、扉発注して出来上がるのがお盆明けというから8月中に直してくれるのかと思ったら、お盆明けに担当者が様子見に来て以降、9月下旬の現在まで日程確認の連絡さえありません。保険が何とかって言ってたけどそれにしても時間かかりすぎだし、保険降りる前に立替えるとかできないものなんですかね?
    いつまでほっとくつもりなのか、興味半分で待ってましたけど、様子見に来てから1ヶ月経つのに連絡ないし、仕事の休みを取る必要もあるのでそろそろ催促してみます。

396. 937 名無しさん

[No.936と本レスを、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

397. 938 評判気になるさん

最近刀東建コーポレーションを経由して入居した者です。

可能であれば他社さんをご利用することを強くお勧めいたします。
    問い合わせに対しての対応やコミュニケーションがずさんで驚いております。

こちらのスレで他の方が書かれていらっしゃる内容はおそらくごく一部。

間に合う状況でしたらこの会社を介さないことが得策かと。

398. 939 評判気になるさん

きちんと対応してくださる社員も中にはいますが、昨日も支店へ、とある内容をご相談したら、とても高圧的かつ、小馬鹿にしたような物言いで、非常に憤りを感じました。
    苦情の問い合わせを本社、人事総務課へ依頼するため、本社に電話しましたが、そちらの方も、何か頼りなく、受け答えがあまり宜しくない方でしたので、この会社は、入居者、もしくは大家(オーナ
    ー)までも、大切にしない本当に質の悪い会社だと思います。

こちらも毎月、家賃とゆう形でこの会社に支払っている立場なのです。もう少しお客様に寄り添ったサポート、ご対応をして頂ければと数年間ずっと感じています。
    もうこの管理会社の物件は、今後リピートは絶対ないです。
    CM等、外面ばかりに力を入れていますが、社員の底上げ、強化を願います。

399. 940 元工務店

正直、東建の支店にもよるが、金払いが悪いし、ボッタクリの退去後のリフォーム費用で書いてくれと何度も言ってくる。オーナーさんはかわいそう。
    エアコン取り付けも繁忙期過ぎたら6万位で設置できるのに、12万位の請求をオーナーにしていた。自分なら絶対に東建オーナーにはならない。
    東建は手抜き工事をするし、ずさんです。
    指摘すれば、即契約解除されます。
    イエスマンな工事店しか仕事は回ってきません。
    長年、仕事してきたが、東建ほど酷い会社はないだろう。

400. 941 元入居者

東建が管理している物件に3年半ほど住んでいました。
    退去時の話ですが、立会時に東建の人間と業者(かどうか分からない若者)の2名で来て、クロスをほぼ全面貼り替え、床も全面貼り替えの請求を受けました。納得いかなかったので、後日のメールのやり取りで半月ほどかけて、クロスの貼り替え無し、フロアは一部のみ貼り替え(減価償却率も見直し)に変更させました。金額にして9万円が、2.6万円になりました。文句を言わなければ、そのままぼったくりだったのでしょう。これまで何度も引っ越しをしてきて、このような請求を受けたのは初めてでした。
    ちなみに、退去完了したのに翌月の家賃を引き落としされていました。もちろん、返金してもらいましたが、そもそも退去費をその家賃から差引きしようという魂胆だったと思います。
    もう二度と東建の管理する物件には住みません。

401. 942 口コミ知りたいさん

騒音の苦情で担当者に連絡したら、いかにも面倒くせーなーって感じの態度でした
    居住者の事なんて何とも思ってないんだろうなってのがすごく伝わってきました
    快適な居住環境とは一体なんなのか問いただしてみたいですね
    たまたまひどい担当者だったのか、それとも会社自体がそういう感じなのかは分からないですが、ここを見るとなんだか納得です

402. 943 匿名さん

東建が管理してる物件は避けたほうがいいです。

ろくに管理してないから、入居してなにもなければいいですけど、築年数経ってる経年劣化がありそうな物件は住み始めてから後悔することになりますよ。まとも対応してくれません。

403. 944 名無しさん

担当者の対応が悪かったです。
    客の立場になって考えてないですし、電話します。といいながらも連絡なしでした。
    大手だからと評判良いのかと思いましたが口コミ読んだら悪評ばかりの会社でした。
    安心、信頼できる不動産会社を探します。

404. 945 通りがかりさん

2020年の春に風呂場の換気扇が止まり担当に話したところ写真を送ってくれと言われ送ると中国から部品が入って来ないと言われ、入り次第修理します、と。
    数ヶ月待ち12月まで待っても連絡が来なく、直接業者に連絡したら、東建からは何も連絡来てません、と。
    さすがに酷いと思い東建にかなり怒ったら謝罪もなく業者だけ呼ぶだけの始末。

外の通路の蛍光灯が切れ、交換するだけに連絡して2ヶ月以上待ちました。

通路の蛍光灯をLEDに変えると大家さんに話してたらしいのですが嘘だったらしいです。

先日テレビが映らなくなり1週間以上前に他の住人が東建の担当にテレビが映らないと連絡しても調整しにくると言うだけで一切何もしません、なので24時間対応のコールセンターに連絡したところ次の日に速攻で直しにきました。
    ↑今までのことを全てコールセンターに話したら凄く驚かれてました。

24時間のコールセンターに電話して、苦情等を全て話すことをオススメします。

コールセンターの担当次第と思いますが、支店からではなく、もっと上から言われたらすぐに動くようです。

405. 946 通りがかりさん

2020年の春に風呂場の換気扇が止まり担当に話したところ写真を送ってくれと言われ送ると中国から部品が入って来ないと言われ、入り次第修理します、と。
    数ヶ月待ち12月まで待っても連絡が来なく、直接業者に連絡したら、東建からは何も連絡来てません、と。
    さすがに酷いと思い東建にかなり怒ったら謝罪もなく業者だけ呼ぶだけの始末。

外の通路の蛍光灯が切れ、交換するだけに連絡して2ヶ月以上待ちました。

通路の蛍光灯をLEDに変えると大家さんに話してたらしいのですが嘘だったらしいです。

先日テレビが映らなくなり1週間以上前に他の住人が東建の担当にテレビが映らないと連絡しても調整しにくると言うだけで一切何もしません、なので24時間対応のコールセンターに連絡したところ次の日に速攻で直しにきました。
    ↑今までのことを全てコールセンターに話したら凄く驚かれてました。

24時間のコールセンターに電話して、苦情等を全て話すことをオススメします。

コールセンターの担当次第と思いますが、支店からではなく、もっと上から言われたらすぐに動くようです。

0570-200-018がコールセンターです。

406. 947 口コミ知りたいさん

>>926 通りがかりさん
    東建はほんまに終わってますよ笑
    クソみたいな対応しかないんで笑
    やからいろんな管理会社にどんどん抜かれて行くんすよ笑

407. 948 yakama

対応が悪いと思います。
    なにかと手数料を取るわりには
    速やかに対応出来ないし態度も良くありません。
    大家ですら対応が悪いからと言って何か事あると直接連絡してきます。
    ハウスメーカーや車屋の営業マンとは異なり
    愛想の無い営業マンが店頭に座ってます。
    愛想も悪く対応も悪いです。
    とにかく気分の悪い会社です。

408. 949 通りがかりさん

新築の東建の木造アパートに住んでいますが隣人がガサツで足音や窓を閉める音、振動で何回も夜中に起こされ大変迷惑しています。テレビの音やくしゃみの音も丸聞こえで耳栓なしでは生活できません。設備はきれいですが本当にスカスカなんだなと思います。隣人ガチャの失敗もあると思いますが。クレームも2回ほど入れており対応は早いですが、こちらの許可なしに隣人本人に先に電話されていたのはびっくりです。ま、それも効果なく騒音に苦しんでいるので早く引っ越します。

409. 950 マンション掲示板さん

>>901 匿名希望さん
    私も同じくマンションのオーナーですが
    築9年で雨漏りと外壁シーリングの硬化不良で悩まされています
    いずれも施工不良に当たります
    当初は施工不良を認めて 修理をすると言っておきながら 途中からはそんなことを言っていないと開き直ってしさまいました
    スマホで録音をしていたので聞かせると
    あだこだ言うだけて拉致があきません
    本社に出向いて抗議をすると 一切の接触が出来なくなり ある日突然にサブリース契約や管理契約を解除しますとの内容証明が届きました 施工不良はほったらかしにするは 勝手に契約解除はするはととんでもない会社です
    こんな会社を選んだ事を悔やんでいます
    これからオーナーになる人はよ~く考えて下さい 後々後悔はしないように??
    ちなみに 今は勿論裁判をしています
    決着はいつになるか解りません

410. 952 マンション掲示板さん

[No.951と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

411. 953 名無しさん

担当者の対応が悪い。
    鼻から営業する気なし。
    やる気が感じられない。
    もっと下調べしてから契約すればよかった。

412. 954 通りがかりさん

現住者ですが…、対応って言う対応は何もしてくれないですね。私の場合、建物は新しいタイプなので防音性能や断熱性にも優れ快適に住んでますが、駐車場の無契約車の路駐やゴミのポイ捨て、挙句の果てには入居者の駐車場での車内不倫不純行為…など、再三に渡り東建に苦情を言って来ましたが…、見に来る訳でもなく、何の改善もないですね。

東建本社にダイレクトに苦情を訴えるか、ウチは旦那の家系が警察関連なんで、パトカーの警ら巡回でも回してもらう計画をしてます。

413. 955 検討板ユーザーさん

最悪です。入居後は何もしてくれません。退去時には高いお金を請求されます。やめた方がいいです。
    クレーム出しても非を認めません。むしろくいかかってきます。

414. 956 匿名さん

対応に連絡の取れなさ悪すぎる。
    連絡も遅いしなにかあれば自分達が悪くないようになんでもいってきてるべ。
    ここの社員は離婚率も高い上、なんなら嫁が不倫してる事だって多い。仕事の対応悪い、家の中の事も見えてない貴方方呑気に仕事してますが貴方の嫁さん大丈夫でしょうか?

415. 957 匿名さん

ホームメイト(東建)の担当者は本当にやる気がない人でしたね。
    騒音の苦情を言ってもまるで他人事って感じで、嫌なら引っ越せば?みたいな態度でした。
    こちらは管理会社に頼るしか無いのに、突き放すかのような応対で失望しました。
    その後も騒音に悩まされ続けたので引っ越しましたが、
    あんな人がお給料もらってるんですから上から腐ってるんでしょうねきっと。
    客が神様だなんて思いませんが、向こうはたぶん自分たちが神様みたいに思ってるんだろうなと。

416. 958 m

>>933 匿名さん
    家鳴り!うちも同じです!
    東建コーポラスの木造2×4工法アパートに住んでいます。2020年の新築です。

うちの家鳴りは朝8~9時くらいからお昼過ぎくらいが1番ひどい感じです。
    夕方とか夜に鳴る時も。
    パキン!とかコン!トン!ていう感じである程度一定の周期で鳴り続けます。

最初はまったく何の音かわからず、隣の部屋のベランダの洗濯物か物干し竿が壁に当たってるのかな?とか思っていました。
    東建に電話しても「風の音じゃないですか?」と軽くあしらわれる始末。

いろいろ調べてみるとどうも外壁や雨どい部分の建材が昼夜の温度差など伸び縮み?して音がするらしい。

たしかに昼夜の温度差があまり無い夏の時期はまったく気にならなかったです。
    深夜に気温が下がって朝から急激に気温が上がってくる頃や、
    その後夕方以降にまた気温が下がってきた頃に音が鳴ってます。

こんなの今まで住んできた普通の木造では全然気にならなかったです。

417. 959 現入居者

水道回りに不具合があり、修理を試みたものの出来なかったため、管理会社に電話しました。修理に来てくれると言うのでお願いしましたが、約束の日、来ませんでした。「すっかり忘れていた」そうです。改めて別日にお願いすると、また来ませんでした。今度は「間違えて別の部屋に行った」そうです。管理会社がそんな間違いがするでしょうか。本当なら呆れるばかりです。
    担当者自身の問題なのか、会社全体がそうなのか。それは分かりませんが、またここの物件を利用することはありません。

418. 960 本日退去決定しました。

本日解約手続きをしに東建コーポレーションに行きました。扉があくなり社員一同全員がこちらを見ましたが「いらっしゃいませ。」の言葉すらなく従業員も直ぐには動きませんでした。奥まで入るとようやくおばさんがどうなされましたか?と嫌々きてくれました。解約手続きしたいんですけど…と伝えると紙に書いてください。とペンを置いてまた奥に行ってしまいました。退去の注意点の紙も注意してくださいね。とサラッと流されました。分からないことを質問しても無言。2回聞いてようやくあー、大丈夫ですよー、と面倒くさそうに返答されました。

投稿を読む限り退去日の立ち会いにはお父さんに仁王立ちして一緒に居てもらおうと思います。

419. 961 匿名さん

ホームメイト名古屋栄店の担当もダメだが、その上司もそれ以下。やれると言ってたことが、翌週の連絡で上から無理だと言われてできない。
    引っ越しの手続きやエアコンなどの電化製品も購入してしまったので、こちらも契約に進むしかなく新しい生活を始める上でかなり気分の悪いまま契約するしかなく納得いかずのまま。
    ホームメイトはおすすめしない。
    あと担当はほんとに大事。
    そのお店や上司の方もその場を収めれば良いだけの対応で文句も言う気も失せる。
    挙句の果てに宅建持ってる方から重要事項の説明…漢字の読み方なんでわからないまま進めるんですか?
    呆れるくらいな人ばかりで更新くらいまで住んだら引っ越ししたい。
    新しく引っ越すのにそこに住みたくないまで思わせた業者です。

420. 962

ここ(ホームメイト)は酷い。
    入居前のハウスクリーニングは手抜きのオンパレード
    ユニットバスのエプロン内は掃除しない方針らしく、汚損
    トイレの給水タンク周りも真っ黒
    遠巻きに入居者自身に掃除させて、担当は口先平謝りで済ませる様な管理会社
    担当の礼節を欠いた対応に始まり、色々と呆れ果てた

421. 963 名無し

外観、間取り、立地条件が良く、内見をして契約、住み始めて5年程。
    はじめの1~2年は静かで良かった。駐輪場の放置自転車が多く、停められない旨をメールで相談したが、すぐに対応してくれた。
    それから、月一のマンション全体の清掃業者が変わったようで雑な感じが否めくなる。
    隣室の住民が変わり、静かだったのはただ住んでいた人が静かだっただけとわかりました。今は左右の部屋の生活音、深夜の話し声などで睡眠が充分に取れず、健康を害しています。
    何度も支店宛、本部宛にメール等で注意文の掲示をお願いしましたが、レスもなく、何一つ変化がありませんでした。
    次の更新はしたくないので、別の部屋を探している最中ですが、退去予定の物件もすぐに申込が入ってしまう状態で心が折れそうです。
    私の住んでいる地域で、希望の条件の物件はたいてい東建が管理会社で、街を変えるしかないのかなと思っています。
    外観や設備はきれいなとこが多いですが、管理会社には何の期待もしない気で契約された方がいいと思います。

422. 964 通りがかりさん

企業名と「退職理由」で、ご検索

423. 965 名無しさん

プライバシー侵害する最悪の不動産取引業社です。
    借りた賃貸の駐車場の空きスペースに入れ替え予定の車を一時的に停めていただけで、車のナンバーを全住民に公開されました。
    やめた方がいいです。

424. 966 評判気になるさん

本当に宮崎弁でてげてげです、今入居して11年になるけど、本当
    に直ぐに物事をお願いしても直ぐ
    しない呆れます、私も近い内
    でます、安い家賃ではないのに
    まだまともな不動産を当たって
    見て。

425. 967 名無しさん

ここの物件借りてるが、トイレの流れが悪くなったり逆流したりと最悪
    上の階との下水道の関係もあるかもしれないから上の階の人には担当から連絡して結果をまた伝えると言って1ヶ月、何の連絡もなし
    2ヶ月もかからないとかよく嘘平気でつけるな
    どうせ何もやってないに決まってる
    ちなみにクソ田舎だからか、下水道の業者も使えない無能、会社で借りてるから転勤までこの物件と思うとうんざりだわ
    ちなみに物件のクレームは支店へとあるが、本社にクレーム入れたい場合どこにいえばいいんだ?

426. 968 通りがかりさん

最悪です!
    床は浮いてくるわ壁との間にも隙間ができ
    虫が入るので埋めてもらったら
    雑すぎて汚いし、
    担当者もありえないほど態度悪いです。

427. 969 通りがかりさん

壁が薄いのと隣人がうるさく人間の生活(常にイヤホンor耳栓、夜中に窓閉める音で起こされる等)を送れないので騒音に耐えきれず退去しました。退去立ち会いで家具を置いていた床が一部変色していたところがあり、一部屋全部の床を貼り替えないといけないかもしれない、プラスクリーニング代で敷金ほぼ使い切るような形で敷金全部持っていかれそうになりました。また金額が出ていないにも関わらず請求書にサインしろとの要求。ネットに書いてある通り、そして噂通りの典型的なぼったくり業者です。二度と関わりたくないです。看板を見るだけで怒り湧いてきます。みなさん本当に気をつけてください。

428. 970 名無しさん

最低な、ブラック会社です。
    隣で、マンションを、建築していて、騒音がうるさいと、苦情の、電話を、しても、コールバックもなく、お宅さんだけですよ、言ってくるのは、と、開きなおりの態度の、で、マウントとってくる始末。申し訳ない感じも微塵もないです。こんな会社は、速くつぶれてほしい。

429. 971 助けてほしい

>>950 さん

マンション掲示板さん

私の友人が最近やられました
    裁判考えて相談中です
    私は北関東ですが、貴方様はどちらのかたでしょうか?

430. 972 名無し

>>971 助けてほしいさん

不動産やっている者です
    宇都宮駅西側のマンションの方ではありませんか?
    宇○宮○○病院の社宅、社員寮での借上を依頼されている…
    違っていたら気にしないでください

431. 973 名無しさん

東建の名前入った車で、市有地に勝手に駐車し休憩されてたので声をかけようとしたら、何もなかったかのように知らん顔で出ていかれました。最悪

432. 975 匿名さん

何とも言えません
    弁護士から話すなと言われてますので話せないんです
    寮の話他のサイトにも書かれてますよね
    令和の時代にもこんなことが蔓延しているとは
    末恐ろしい
    圧力で押し切る支店長さん
    頼りにならない支店長さん
    家に来た人はこんな人でした

433. 976 マンション掲示板さん

担当者個人の問題なのか、会社全体なのかは分かりませんが、私のアパートの担当者は最悪でした。社会人としてなっていないレベルです。次回引っ越しがあった時は、絶対にこの会社からは借りないと決めました。

・仕事で日中電話に出るのが難しい為、メールで連絡して欲しいと言ったが、何回も、何日も電話をかけてきた。小難しい内容なら直接会話したいのも分かるが、実際にはメール2回のやり取りで済む簡単な内容だった。
    ・退去届をメールで出しても、受け取りの連絡なし。
    ・2ケ月近く前に退去の立ち会い検査の希望日を連絡したが、1週間を切ってからその日は無理との連絡。他のお客さんとの調整が必要になったとかなら理解できなくもないが、会社休日との事。それなら希望日を連絡した時に分かるはず。
    ・メールのやり取りに関し、あちらの都合での時はすぐ返信あるのに、こちらから問い合わせた時は回答なしor1週間たってからなど、もの凄く対応が遅い。

434. 977 匿名さん

10年以上住んでるけど
    (住みやすいからではなく引っ越す費用もないし)
    管理費はまともにとるのに
    何一つ管理されてない管理費浮かす為か大家がしてるけど
    延びきった草、共同部分は放ったらかし消火器なんて錆びて使えるか?って感じ
    東建の建物は基本壁は薄いです
    生活音丸聞こえ!!
    ホントに風呂場や水回りのとこは
    掃除してないので
    チェックしないとカビが凄いですよ

バカな社員ばかりです。
    対応も悪いし遅いです。本社に電話した方がまだ早く動く、この前対応したやつがバカなだけかもしれませんが
    実際客には上から目線

思わず殴ったろかと思った
    退去費用はぼったくられるから
    絶対専門家に相談して退去してた方が良いです
    賃貸業者の***会社ですから

435. 979 マンコミュファンさん

2階建のアパートの1階に住んでいるものです。
    夜の10時以降も子供の走り回る音がしたりどんどんと起きてしまうほどの物音があり東建に連絡しました。
    一度はチラシを配ったりと対応していたのですが改善がありませんでした。
    我慢の限界で再度連絡したらあなたの常識は他の人にとっての常識ではない、話がぶっ飛んでるとめんどくさそうに言われました。
    東建で働いている方の態度がひどく次はここでは借りないと決めました。

436. 980 管理担当

[No.974~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

437. 981 マンション検討中さん

対応が最悪。部屋の設備に生活に支障をきたすレベルの故障があり、管理会社に連絡。担当の方が2度見に来て改善を試みたが直らず。2度目に来てくれた同日に改善されないと連絡を入れ担当からの折り返しを待っていたが、1ヶ月ほど放置されました。加えてその時の電話で対応してくださった方から設備の不調が見られないと会社の履歴に残ってると教えてもらいました。確かに運悪く見に来てくれた時は不調出ていなかったが、、、普通なら不調を確認できないと対応できないと伝えて写真や動画を送る形にするのではないかと。その後クレームに近い連絡を入れやっとメーカー修理を入れる為に動き始めました。担当者が悪いのか会社が悪いのかは分からないが、自分達の管理している物件に住んでいる人を金蔓としか見ていないと感じてしまっている。
    すでに引っ越しを検討しているが二度とこの会社の管理する物件には住みたくない。

438. 982 名無しさん

まじで、最悪訪問やめ炉や?

態度が悪すぎる?

439. 983 評判気になるさん

施行が雑なのか、壁に穴はあるし、隙間もある。
    退去費用のかなりの高額請求。敷金以上の金額を提示された。家具を置いていた箇所の変色で全面貼り替えとか言われた。
    営業の電話対応も悪いし、二度と住みたくない!

440. 984 マンション掲示板さん

みた感じ綺麗ですが
    外観も部屋も
    見えるとこしか綺麗にしてません
    水回りしっかり見てください
    特に風呂場のなか見たら借りません

クローゼット、押し入れ建付け悪い
    生活音はおなら話し声迄聞こえます。
    神経質な人は無理です

ストレスで病みます
    どこにも採用されんやつが
    社員も、どこにも採用されんやつが
    働いてるんじゃないの?
    バカすぎる??
    文句は一丁前だけど
    東建の物件借りてる人で
    納得してる人
    絶対いない

441. 985 名無し

963の書き込みをした者です。
    更新期限ギリギリで、新居が決まりました。
    先程、東建の担当支店に解約の書類を提出に行きましたが、今はコロナ禍で退去立ち合いはしていない。後日確認をして修繕費等の請求を送るとの事。
    この管理会社への信用度ゼロ(ゼロどころかマイナス)なのに、どれだけぼったくられるのか、今から恐ろしいです。

442. 986 通りがかりさん

新築で入居しました。住民がゴミ捨て場の使い方が悪いということで文書が配られたのですがものすごく感情的で挑発的な文面で気分が悪かったです。
    建具の立て付けも悪い、トイレの鍵は緩いし便座はずれるし新築なのにいたるところに細かい傷。ドライバーを持ってこちらが調整しながら生活する始末。
    住んで間もないのに水漏れあってもそのような現象見たことないので壊したのでは?と有償修理ですし、修理の手配も何もかも遅すぎる。態度も悪い。住まなければよかったと後悔してます。
    自分達には甘く住民に厳しい会社です。

443. 987 匿名さん

アパートの一階に住んでいて、二階の住人の足音(飛び跳ねる音?)が一日中ひどいので東建の担当者に連絡したところ何も対処してもらえません。同じやりとりを2~3年続けています。むしろ二階の人は飛び跳ねたりしていないみたいだしと、こっちが気にしすぎで悪い感じの話にされています。これから契約を考えている方は、こんなゴミみたいな会社と契約しないように注意してください。

444. 988 評判気になるさん

契約しても着工しない、ろくでも無い会社です。
    こっちは土地の購入とか諸々、お金がかかっているのに完成はいつになるのか、金利はずっとかかっているのに、この会社は企業としての体をなして無いです。
    契約書は紙切れぐらいしか思っていません!
    はっきり言って反社と同じレベルです。

445. 989 名無しさん

話せば長くなってしまいますが、簡潔に言うと勝手にアパートを建てられてしまい、父の兄弟関係は仲が悪く最低な状態になってしまいました。

446. 990 口コミ知りたいさん

最悪です。怒りが収まらず口コミします。
    営業態度が最悪です。内覧時明らかなる設備不良があり、指摘すると治せませんと即答。(前住民は敷金払ってるはず。何のための敷金だろうか。)設備について質問するもわからないですねー。内覧に来てたのにただいるだけで説明はほぼ無し。唯一話すといえば、まだ乳児の子供が少しでも走れば注意。その流れで子供がいる親ならだれでもする対策をしてくださいねーと。
    前日契約したばかりなのに電話するとはじめてのような口調、店長に話したいと伝えるともうすぐ戻るので掛け直しますと言われ、返事を待つが暫く待っても来ないため、こちらから電話をすると店長がでたが、まだ聞いてないと。

せっかく新しい土地に住むのにその地域が嫌いになりそうです。早くお金貯めて他の所に引越ししようとも思います。本当にこの不動産会社はおすすめしません。

447. 991 検討板ユーザーさん

>>985 名無しさん

私も近々退去予定で、立ち会いはやってないですが希望するならしても大丈夫と言われました。やはり口コミ見てるとぼったくられることが多いみたいなので立ち会いはした方がいいかと思います。ただほんとに対応は最悪です。2度と住みたくないと思って物件探しした時に東建以外でとお願いして探しました。その不動産屋の方も知り合いが東建の物件に住んでて退去時敷金の3倍の金額請求されたみたいです。納得してないならサインしない方がいいとアドバイスしてくれました。

448. 992 名無しさん

配管工事後から、急にくっさい悪臭が排水口から出てくるようになって、洗濯物も乾燥させたらドブ臭まみれできれたものじゃない。嫌がらせのためにわざわざ道路はぐって工事し直したんかい?と意味不明。苦情言っても、他の部屋は異常ないの一点張り。
    それ以外のおかしな悪臭もどっからともなくはいってくるし、明らかに空き巣に入られてるし、物は無くなるし、とにかくとんでもない。他で読んだけど、追い出しやもいるわ、間違いなく。苦情言ったら隣にできたばかりのオール電化に移ればと言ってきた。もちろん敷金礼金もいる、当たり前でしょと開き直る始末。まじ、ムカつく。絶対にやめた方がいいです。とんでもない会社です

449. 993 匿名

2階建ての1階に住んでいます。上の階は3歳くらいのお子さんいますがとにかくはしりまわる、時に奇声、スキップ、ジャンプなどかなりうるさいです。携帯のバイブ音もいびきも聞こえるほど壁が薄いのかなんなのか、、

管理会社も頼りにならないのか騒音の注意はなにもなし。
    親も親で遅い時は22時過ぎまで走り回っても注意しない。
    声が聞こえるほどの壁の薄さなら注意してる声が聞こえてもいいが一切聞こえない。しょうがないと思ってるのかもしれないがさすがに常識的にありえない。

450. 994 周辺住民さん

東建、シノケン、レオパレスは全て同等。
    こんな物件に住むほうが悪い。

451. 995 東建で家建てたおばさん

去年、東建で注文住宅を建て住んでから1年になります。
    たった1年しか建ってないのに、壁紙は剥がれる、パントリーのドアが壊れる、ちょっとした台風で外灯が外れて落ちる、出来上がりの時は外壁をキズつけたであろう修復跡がお粗末! 玄関ドアや建具はアパート用。アパートじゃなく一般住宅を建てるから、その辺は確認しなくても大丈夫だろう!みたいな考えもあり、私らも甘かったと思いますが、正直ガッカリです。
    図面を見せてきて、これ見て変更があったら言ってください。とは言われたけど、素人ですから細かい所は分かるはずもなく、出来上がりを見て玄関に窓はない、ウッドデッキには室外機が並んでて意味がないウッドデッキになってしまったり。
    ハッキリ言って東建で家を建てるのはオススメしません。外見もアパートのようだし、建具もアパート用です。修理を頼んでも1ヶ月以上待たされます。

452. 996 マンション検討中さん

>>993 匿名さん
    私も同意見です
    半年ほど前から上の階が夜中3時くらいまで毎日うるさくて睡眠不足が続いてます
    半年前に東建さんに相談したのですが全てのポストに注意喚起のビラを入れたきりでその後は何も言ってきません
    隣もうるさいです
    (※隣は日中だけですが上は今も!)

もしも私が現在住んでるアパートに住もうと言う方は覚悟した方が良いと思います
    アパート名は書かれませんが東建さん豊橋支店から徒歩5分くらいの茶色のアパートです

もう少し様子を見て他で良さそうな物件が見つかれば退去を考えています

こちらを見られている皆様方も御注意下さい

長文、乱文にて失礼しました

453. 997 通りがかり

東建でアパートを
    借りていました。
    入居時の壁の張り替えも切れ目が丸見えでお粗末でした。床もぼこぼこで一体どんな業者に頼めばこんな出来栄えになるのか不思議です。
    お風呂ははめ込み式だったのですが最悪です
    奥の壁にシャワーを当てると大量のタバコの吸い殻が流れて来ました。ホームクリーニングとは一体なんなのでしょうか。

退去の立ち会いの対応も最悪です 
    都合が悪いことは無視されます。
    綺麗な畳でも交換と言い張り
    絶対このまま新しい方にお貸しするのだろうなと呆れました。また、内見にお伺いしたいくらいです。
    壁紙の張り替えも請求されましたが
    入居時のあんな出来栄えであの値段を請求するのかと開いた方が塞がりません。
    ぼったくり会社です
    高い勉強料になりました。ありがとうございます
    できることならば一生関わらない方が良い会社です。

454. 998 管理担当

[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

455. 999 eマンションさん

見た目はキレイですが、新築なのに壁を拭いたら真っ黒になりました笑
    ところどころ雑な所が目立つます。
    東建託の方が全然良いです!!
    見た目だけよくても
    中身が微妙でした!もっと見てから借りれば良かったと後悔…。早く引っ越したいです

456. 1000 匿名

都内からの移住のため内見し、住み始めたが、物件の仲介業者含め、契約後からの対応が最悪。
    物件に住み始めてからいろいろと不備に気づき、内見のときから気づいた部分も含め修繕依頼をしているが対応が遅く、いまだにしてもらえていない。
    株式会社ジーピー
    東建コーポレーション
    この2つのワードを見かけたら絶対関わらないでください。契約したら後悔します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK