一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
築10年の賃貸に入居した時ですが、エアコンつけた瞬間にゴキブリが出てでてきました。
担当者に直ぐに電話したら、今はいませんよね?とナメた返事が来ました。
それから3日後にゴキブリ団子をエアコンの裏に付けて帰っていきました。
古い賃貸なのでしょうがないと思いますが、今まで賃貸に住んでいて、初めてゴキブリがエアコンの中から出てきました。
もう二度と借りません。
852さん
部屋をきちんと掃除されてますか?
仮に自画自賛できれいにされてたとしても、ゴキブリがたまたまエアコンに入ってしまっただけで、管理会社は悪くないと思います。
どこの物件、一般の家でも起こり得る現象と思いますよ!
ゴキブリ団子置いてくれる対応だけでも、充分な対応してくれてると感じますけど。
エアコンが新品だったとしてもゴキブリは入る隙間があれば入ります。
私が気になるのが、しょうがないと思ってるのに、この掲示板にわざわざ書き込む必要がありましたか??
現在東建コーポレーションの物件に住んでいますけど気になる点はなく、快適なのが率直な意見です。
853さん
引越し初日ですよ。
しかも前日に清掃業者を入れたと報告ももらいました。
一匹ならまだしも、エアコンから三匹・風呂場から1匹出てきました。
過去に色んな賃貸に住んでますが、引越し初日にゴキブリが出た事は一度も有りません。
それと書き込む事は個人の自由なのでは?
事実を述べているだけなので。
そもそも、感想を書き込む場所だと思うので必要性とかを問う自体、論点が違うと思いますよ。
最悪な会社ですよ。いい返答はしますが中身が適当すぎで返事ばかりです、
退去際に一括で退去費用払えないから分割でいいと言われ払ってた入居者が連絡途絶え、連帯保証人に請求したら、一切関係ないと言われたらしい。
2年放置して、今更オーナーに請求してきて、早急に支払えと恐喝並みの対応です。
こんな会社とは付き合いたくないですね。
退去しましたがまず対応にイライラした点を列挙します。
・入居後確認したがまずクロスはじゃっかん剥げてるし継ぎ目が目立ったのとべたべたするし臭いがするがまぁ拭いて対応する。思えばこの時点で対応すればよかったと後悔・・・
・水漏れが発生するおそらくパッキンか何かが劣化して割れたかな?と思い修理対応をお願いする。また電話します。日程の調整ほかかな?と思い三日ほど連絡を待ったがなかなか返事がない。仕方なく再度電話をかけて日程の調整をしますので~とまた同じ話をする。それで待ったがだんだん水漏れもひどくなる。仕方ないので自分で修理できそうな感じだったので対応する。
・入居後二日でシャワーの水が出なくなる。蛇口からは出るからまぁ仕方ないかと思いこれも買って自分で治す。
・車庫証明の取得をお願いしますと電話する。窓口ではわかりました対応しますと連絡があったので郵送されるのかと思いしばらくすると車庫証明はうちでは取得できませんと電話が。言っていることと違くないか?と話をすると担当者じゃないので対応できません。と怒りに任せて店長に代ってもらえませんか?と話すと店長は出張中ですと。何時になってもいいから電話しろというと夜9時過ぎに電話がかかってくる。すみません行き違いでしたがこちらで明日早急に対応しますと話がつく。いや…ちゃんと教育ではないがそういうのはマニュアル化しとけよ…と思った。その後無事車庫証明は取得できたが管轄の店舗のグーグルマップの口こみに同様の話が…。あ。まだそんなことがあるのか…と。
・夜中に騒ぐ住民が引っ越してきたので電話する。なかなか収まらない。こっちが我慢する。
・洗面台の下の収納から異臭がし始め開けてみるとサビと腐食が。電話をして来てもらうと雨漏りと。また連絡して修理対応しますと。なかなか来ない。これが決めてで退去をすることに。
・退去時クリーニング日全部込みで15万の請求。どう考えてもヤニのような汚れで入居前からの汚れの請求。とりあえず払うが不満に思いもう一度自分が借りていた部屋を見せてもらえないか?と二週間後確認するもまだ掃除できていません。の一点張り。
・新居から近いので見に行くと自分の部屋のゆうびんうけにはいまだに手紙が(これは自分も悪いかもしれないが…)この件に関して電話するとすみません。対応するとのこと。また二週間後に訪れると入居していませんのシールすら貼っていなかった。郵便局員の手違いだろうか中に携帯会社の請求書が入っており個人情報の管理と元お客でも対応しないのはちょっとな…と思いますマスの不信感。
最後は自分も悪い部分もあるかもしれないが軒並みこれって会社としてどうなの?って感じ。
二度と借りないし電話にもでない。
新築物件を借りました。新築なのにキズや汚れ、壁紙の剥がれ、床の波打ち、床材の浮き、剥がれ、窓枠のぐらつき、など数えきれないくらいありました。
入居時に確認して指摘、施工業者が治しに来ました。が、治すどころか違う場所にキズを付けたり、貼り替えた床も治って無かったりで、呆れて帰って貰いました。
最初から施工不良が見つけられないと退去時にかなり請求されるのではないでしょうか…あり得ない。私の場合は一切請求しないと約束しました。
内装材料、キッチン、洗面、トイレ設備は東建の関連会社(ナスラック)で作ってる為耐久性など不安。
あれじゃ高いお金払ってアパート経営に投資したオーナーさんが可哀想。
入居者も可哀想。という訳でオススメしません。ホームメイトの社員は意外と親切かな…
謝ることを教えてもらっていない会社なのか?ってレベルで謝らない社員が多い。
まじ対応が最悪です。質問したり意見を言ってもほぼ他人事。特に退去の時は注意した方がいいです。退去時費用バカくそ取られました。
今新築賃貸物件入居中ですがオススメしません
夏にキッチン下収納と洗面収納がカビまみれ
現在雨の日雨漏りとこの時代にこんなこと起こるの?という状況です
それに対する対応は設計は問題ないの一点張
なのにじゃあ引っ越すと言ったら引っ越し代は払うと最早謎です
長く住むために新築物件を選んだのになんだかなぁという状況です
なるべく同じ思いしないで欲しいなぁと思い書きました
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当
入居して3ヶ月が経ってからハエが家にありえない量発生するようになり、東建コーポレーションに電話したところ電話の対応も悪かったのですが取り敢えず業者を呼ぶことになり、家の中を調べてみたら排水管に大きな穴があいていました。
入居当初から穴が空いていたらしく家の床下に水が溜まっている状態でした。
普通なら入居前に設備不良は修理するはずですし、こんな大きな穴を放置している管理会社はどうかしています。
対応も悪い。
https://www.token.co.jp/corp/information/about_unauthorized/
つまり、「うちら自体は流出させてないけど要らん事した人は流出したかもね」とも取れる。
本当に糞だな(笑)
皆、こんな会社の物件に住みたい?こんな会社に自分の土地任せたい?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
退去費用をぼったくられます。
床の汚れを傷だと言ってクッションフロア全面張り替えで高額請求されました。
誰が見ても明らかな汚れなので、目の前で拭いて綺麗にしてあげました。
「床の張り替えは無しで結構です」だって。
やってること明らかに詐欺ですよね、東建さん。
最近、東建さんの担当者=営業さんの態度があきらかにおかしい。会社から追い込みかけられる感じでお客様に威圧的な態度をとる。
何かと高額請求をしてくる。床の張り替えなんて必要ないのに見積もり出してきたり、新築なのに、至るとこカビだらけ。
ヤバイんじゃないかな?
東建は会社が腐っている。特に役員クラスの人達。
上から数々のプレッシャーで客には嘘つきまくる。
訴訟される事も日常茶飯事。顧問弁護士もため息ばかりの会社。
経営者が変わらないとこの会社は変わらない。
昭和の化石のような会社
現在住んでます。
他の方が書かれているように、隣人の程度により、騒音が酷いです。楽しそうに歌う声(曲名まで分かるほどはっきり聴こえる)、キッチンの備付棚を閉める音(無遠慮に叩き付けてくる)、調理中の作業音、どすんどすんと踏み鳴らす足音。階下の人にうちがうるさいと思われるんじゃと不安になるほどです。そこでさらに不安になったのが、自身の生活音も同じように響いているのでは・・・ということ、施工不良でもあるのではないかということ。。
あとこちらを読んでいて退去時が本当に怖くなっています。。