注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-16 08:42:19

三井ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三井ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.mitsuihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

■三井ホーム施主ブロガー
【TFamily】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/dyht2021/

[スレ作成日時]2013-04-26 20:58:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 3958 匿名さん

    >>3951 e戸建てファンさん 

    うちも社内基準内ならどんなに施工が雑でも断熱材が隙間だらけでも直さないと言われた、その社内基準が不明確
    おまけに工事中立ち入り禁止と言い出し、どんだけ見せたくないんだよと
    契約前と言う事が違いすぎでしょう

  2. 3959 通りがかりさん

    三井で建てました。
    引き渡しの時にセレモニー的なのが何もなくてびっくりした。
    積水や一条で建てた人は花束やプレゼントを貰ったりしていたので…
    説明されてはい終わり、だったのでなんだか簡素でちょっと寂しかったです。
    経営厳しいんだなぁ、となんとなく感じました。

  3. 3960 戸建て検討中さん

    うちも何にもなかったです。
    あまりオプションとか付け無かったから?
    と思ったけど、
    みんなそうなんでしょう?
    ちなみに年賀状すらありません。

  4. 3961 通りがかりさん

    値段
    高いだけ
    新築から酷いめにあってる
    夢のマイホームとはほど遠い

  5. 3962 口コミ知りたいさん

    うちも年賀状ありません。引き渡し以降は挨拶すらありません。
    三井の営業から挨拶こそありませんが、なぜか結局建てなかった他社の営業がその節はお世話になりました、とわざわざ挨拶にきました。
    三井は同じ価格帯のハウスメーカーと比べると少し残念だと思うところがあります。
    モデルハウスはオシャレですが、三井らしい家を建てようと思ったら坪単価120は超えると思います。

  6. 3963 通りがかりさん

    単なる2バイ
    マジで高いだけ
    何故三井で新築建てる人いるのか謎

  7. 3964 匿名さん

    後悔しかない
    他で同じお金かけた方が何倍も良い家できたなあ

  8. 3965 通りがかりさん

    >>3963
    あの外観は三井じゃないと
    なかなかきれいに納まらないからでは?
    他社でも三井っぽくは出来るけど
    なんか違う感じがしますね

    自分はあの外観好きじゃないから他社で建てました

  9. 3966 通りがかりさん

    あとは同じ2バイ系だと
    基礎が良かったりしますけどね
    多くの人はあの外観で決めてると思われます

  10. 3967 通りがかり

    三井ホームの施工事例としてsuumoで中古住宅を見てみたけど、これ、収まり良いのだろうか。確かに展示場はかっこいいと思うけど。

  11. 3968 評判気になるさん

    たまたまここを拝見したのでご参考にして下さい。
    自己紹介 :建築会社で現場管理(監督)をしております。

    人それぞれ受け止め方が違うと感じますが、基本どこのHMで建てようが、小規模建築会社で建てようがこう言う問題は発生します。

    皆さんが家を数件建てられて経験値がある程度あるのであれは解決できるでしょうがいかんせん一般的には一回もしくは二回建てるのがせいぜいでしょう、皆さん良く考えて下さい、どんな商品を買うにしても初めての物は良い悪い出てくるものです。
    その中でこれは良かった、悪かったは絶対にあります。ただ、家は金額が高い為に皆さん腹が立つんですね!!(建売の新築はほとんどハズレですよ)

    失敗(何回立て替えても少しの不満はでます)を小さくしたければ打ち合わせに時間をかけるしかありません (最低でも半年~一年は)気になる点や途中変更は気にせず伝える事です。ここで我慢したり、まあ良いかは絶対にしてはいけません。
    納得できるまで打ち合わせしましょう。相手に嫌がられるなんて思ってはダメです。もし、相手が面倒くさそうな態度が見え隠れしているならそことの(担当者もしくは企業)話は辞めて他社を検討しましょう。

    建築は色んな人たちの関わり合いで完成する商品なので後悔しないためには、感性の合う人達に出会う(見つける)ことですネ!!

    良い人達に出会えた方は良い評価をされるでしょうが、そうでない方たちは逆の評価になるではないでしょうか。 ここはそういう方達のはけ口の場の様ですね。






  12. 3969 まだ検討中

    ずーっと読んできて、まともな書き込みが最後にあってホッとしました。

    ヤフコメとかもそうだけれど、大半ははけ口になってしまうんでしょうね。

    完成の合う人々との出会い、納得行くまであきらめず打ち合わせ。肝に銘じておきます。

  13. 3970 通りがかり

    最近の話題は、>3951さんから続いている施工の不良の話だったのだが、その対策として、設計の打ち合わせ時間を増やして何とかなるものなのだろうか。

  14. 3971 通りがかりさん

    >>3968 評判気になるさん
    最近は製品を買う感覚の施主が多いのも
    クレームが多い原因の1つだと思いますよ
    家電や車なんかと同じ感覚の人多いです

    施主の意識がなく、単なる買主な人。
    それなら注文住宅じゃなくて良いのに、
    そういう人に限って注文住宅というワードに拘るんですよ

  15. 3972 名無しさん

    ?????
    質のいい家が欲しいからわざわざ高いお金を出して大手HMで建てるのでは?
    それなりの高いお金を出しているのだから、気になる部分にはちゃんと物言っていいと思いますよ。
    工務店やローコストメーカーで建てたなら分かりますが、三井はじめ高価格帯の大手HMは質やアフターフォローの良さで売ってるのでは。
    正直その点がなくなれば三井や積水で建てるメリットは無くなりますよ。

  16. 3973 匿名さん

    ヘーベルのアフター最悪のようですが?
    積水もヘーベルほどでは無いもののあまり良い話は聞きません。

  17. 3974 通りがかりさん

    悪い話はよく書き込まれますから
    参考程度でよいかと

    ただヘーベルだけはガチ

  18. 3975 通りがかり

    >>3974 通りがかりさん
    え、そうなんですか?オリコンは嘘ですか?
    https://life.oricon.co.jp/rank-house-maker/evaluation-item/aftercare.h...

  19. 3976 戸建て検討中さん

    >>3970 通りがかりさん
    具体性が一切ない適当な火消しだよなぁ
    投稿後すぐにつくヨイショも違和感しかない
    まず施工不良出すのは現場の人間だし
    着工が決まるまでどこの業者が付くのか全く分からない
    現場がやらかした後リカバリーするアフターだって引き渡し後に初めて出てくるのに
    全然関係ない設計と打ち合わせしろとか
    一体何を言いたいのやら

  20. 3977 匿名さん

    >>3975 通りがかりさん
    ヘーベルは築10年以上でアンケートすれば最悪だろうな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

 

三井ホームの実例