大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 00:18:29

前のスレが1000件をこえていたので
こちらへ新しく作りました。

メガシティタワーズのみなさん、引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76852/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160570/

売主:住友不動産(株)、関電不動産㈱
施工会社:清水建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通: 関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分

【物件情報を追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-26 09:57:37

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 475 住民板ユーザーさん6

    >>436 住民板ユーザーさん8さん

    たしかに美味いです

  2. 476 匿名

    >>470 入居前さん
    やった子供が判っているなら親に請求すべきだと思います。今回だけ特別にはおかしいですよね。何でみんなから集めている管理費から出すのか納得がいかないですね。

  3. 477 住民板ユーザーさん4

    >>476 匿名さん

    間違いないですね!親が支払うべき!!

  4. 478 住民板ユーザーさん8

    ここのサイトある事ない事、書いてて凄いなぁと思いました。まず、防音面ですがしっかりしてます。購入前にしっかり調べつくしたので!一般のマンションよりは良いかと。
    ただ、どんなマンションにも言える事ですが、直接壁や床を叩けば響くのは当たり前です。窓を開けてたら、隣の声が聞こえるのも当たり前(一軒家でも同じ事だと思います)窓を閉めたら、大声で喋っても怒鳴っても、隣の声は聞こえません(入居前に実証済み)引越しの挨拶をされるまで、隣に赤ちゃんがいてるのも、うちが犬を飼っているのもお互い分からなかったぐらいです。
    ここに住む前に一軒家も経験済みですが、日中、カーテンを開けての開放感があります(一軒家の場合は、開けても道路、隣の家)遠くまで見渡せるので、雨雲などの境目なども見えますよ。
    虫は、風にのってやってきます。(ただ、一軒家の場合も普通のマンションも虫はいてますよね)
    地震の時の揺れは、耐震対策がしっかりとされているので、一般のマンションや一軒家より揺れは感じませんでした。ここは凄いなぁと思いました。地震の時、事前にカウントダウンがインターホンから放送されるので、身構えることができます。駅からすぐなんで、自転車にあまり乗らなくなったのと、傘をあまり持たなくなりました。雨が降ってたら、下のライフで買い物するし。

    ここの良いところは、防音面、カーテンを開けての開放感、周りに大きな建物がないので(部屋の向きによりますが…借りる時、買う時しっかり考えて)駅直結(快速がとまる駅)です。
    一軒家も、マンションも良い面悪い面があります。嫌な事あげてたらきりが無いので!そんなに、文句あるんなら山奥の誰もいない所で住んだら?と思います。

  5. 479 住民板ユーザーさん1

    >>478 住民板ユーザーさん8さん
    マンションの価値を下げず売りたいのかな?
    必死ですね

  6. 480 住民板ユーザーさん

    >>478 住民板ユーザーさん8さん

    物をよく知らないくせにある事無い事書いてるのはあなたですよ!

    タワーの防音性能はそうでない一般的なマンションより劣るものです。
    何故なら高層マンションは軽く造る必要があるため、戸境い壁はコンクリートではなく軽い素材で作られています。
    音の伝わり方は重い程伝わりにくいのです。
    それに部屋の広さや梁によっても変わります。
    自分の考えとは異なる意見を聞きたくないのであれば、あなたこそ山奥に住まれては?
    全く恥ずかしい…

  7. 481 住民板ユーザーさん2

    地震の時はワザと揺れることで衝撃抑えてるので高層階ほど揺れはありますよ?これは悪いことではありません
    それに声は響きますね高ければ高いほど、隣に面してる部分には物を置いたり上下の階へ響かないように絨毯を敷くなど最低限のマナーを守らないとダメですね
    それに内廊下などで叫ぶと凄まじく響きます
    実際そういう系の苦情が出ていたのは知ってますし張り出しで注意されます
    あまりにも激しく子供が走り回ったり騒ぐようでしたら重ねて防音工事もお薦めしますね

  8. 482 中古マンション検討中さん

    6階エレベータ前のパネルのインターホンで、自宅と会話してる子供どうにかならんかな?又親同士も入り口前での会話やめてほしいわ・・宅配の人が来ても入居者が来てもパネルの前で電話代わりに会話してて動こうとしない??親も平気で帰る時間やら宿題やらの会話してるし?そこはそういう機能のやつじゃありません。訪問用なのです。このマンションは子供に対する親の教えはほんとに最低の部類だと思います。

  9. 483 匿名

    >>482 中古マンション検討中さん

    すごくよくわかります!部屋番号隠して話してる子がいますが、誰もあんたの部屋番号なんか興味あらへんわって思いますし、煩いだけでそこ邪魔だから家に帰って話してって思います。親も何のためのインターホンなのか考えるべきですね。コンシェルジュから見えない場所なので注意し難いとは思いますが、住民からは注意出来ないので、もう少し対策をとってきちんと対応していただきたいですね。

  10. 485 購入検討

    ここのマンションのエレベーターは気圧制御機能ついていますか?

  11. 486 入居予定さん

    マジここの管理組合はどうなっとるん。先々月に重要事項はエレベーター内に貼ったらどうかと提案したのに議題にもなってない。フロントも受け取るだけか?ポストコーナーに掲示するより、エレベーター内に掲示の方がみんな見るってわからんのかな?もう少しフロントと管理組合考えれよ。

  12. 487 入居済みおばさん

    自転車のエレベーターで大人もしていることなので子供が守ることは難しいのかもしれないのですが、居住エレベーターでペダルの無い自転車?のような乗り物に乗ったまま勢いよく飛び出してくる子供がぶつかってきました。 同乗してた親父はあやまりもしない… リモワの旅行カバンひいてた父親、お前自分の子供なんだからちゃんと注意しろよ。

  13. 488 入居済みおばさん

    高齢者のおばあちゃんと私とおじいさんと3人が一緒のエレベーターに乗った時のことです。
    多分、一階で買い物してたのでしょう。
    おばあちゃんがライフの袋をのせた台車でエレベーターに乗っていたのですが、同乗した別の階のおじいさんが、「台車の場合は大きいエレベーターって管理組合の規定で決まってるんだから次から乗るなや!」的な物言いで発狂していて思わず鳥肌が立ちました。

    コンシェルジュの貸し出しの大きい業務用台車なら怒りもまだしも、家庭用台車なら別に普通のエレベーターに乗っても良いのではないでしょうか?
    しかも12時から16時までは居住者は大きいエレベーター使ってはいけない規定もありますよね?

    台車が必要な体の不自由な方は12時から16時まではエレベーター乗るなということになってしまいます。

    管理組合の役員で共感していただける方がおられたら議題に挙げて家庭用台車は可に改善してもらいたい問題です。

    「いやいや普通のエレベーターに台車載せるのはダメでしょ! 12時から16時までは家に閉じこもってろ!」という意見が大多数でしたら私の認識が甘く常識的では無いということなのですみません。

  14. 489 住民板ユーザーさん1

    >>488 入居済みおばさん
    家庭用くらいの台車であればいいのではないかと思います。引越し用の大荷物でもないですし、特に迷惑ではないと思いますけどね。私も家庭用の台車にコストコで買われた荷物を運んでいらっしゃる方とエレベーターで一緒になったことはあります。マンションなんですからお互い多少のことは目を瞑って生活するべきかなと思います。そういう話を聞くと違うことでも怒鳴られないか怖くなりますね。

  15. 490 周辺住民さん

    >>458 住民板ユーザーさん4さん

    スイスイ利用です!電気屋さんで買ったバァファローの無線ルーターおいてます。


    スマホ2台、タブレット、PC、プリンタ、テレビ、洗濯機、ダイソンを繋いでいますが、最近、スマホで動画見るとなんとなく遅い感じがします。

  16. 491 住民板ユーザーさん8

    最近ニューロなる、インターネットがマンションに入ったみたいですね。月1900円で使えて速さが2Gらしいです。電話も基本料金300円です

  17. 492 匿名さん

    郊外のタワマンは価値が無いとか言われてたけど新築の資産価値維持できてますな。

    https://www.mansion-note.com/mansion/1597933/houses/chuko-mansion
    【マンションノート】メガシティタワーズの中古物件
    40階 5,080万円 3LDK 81.41㎡ 北
    40階 4,180万円 3LDK 69.14㎡ 西
    31階 4,180万円 3LDK 76.87㎡ 南
    30階 3,780万円 3LDK 73.56㎡ 西
    23階 4,780万円 3LDK 86.34㎡ 東




  18. 493 住民板ユーザーさん1

    >>490 周辺住民さん
    我が家も遅いなと感じることが増えました。スイスイではなく、新しいインターネットに入会させるためか??と思ったりしています…

  19. 494 住民板ユーザーさん2

    ネット回線遅くなってるのは春休みやコロナ休みの学生と、仕事休み&テレワーク在宅勤務の人が増えたからだと思う
    あと外国から逃げてきた親戚泊めてたり
    回線が混んでるんだろうね

  20. 495 住民板ユーザーさん6

    >>488 入居済みおばさん

    酷いですね。その男性は自己肯定感が低く、自分より弱そうな方へ八つ当たりですね。

  21. 496 住民板ユーザーさん4

    昨晩全くインターネット繋がりませんでした…

    ルーター故障を疑い有線で試してみましたが繋がらず…

    うちだけですかね…。

  22. 497 住民板ユーザーさん1

    >>496 住民板ユーザーさん4さん
    全くではないですが、なかなかWi-Fiが繋がりませんでした。

  23. 498 住民板ユーザーさん8

    インターネットをNUROに変更しました。月々1900円でいけます。しかも速い

  24. 499 住民板ユーザーさん4

    >>497 住民板ユーザーさん1さん

    そうなのですね。
    今現在も全くつながらずです。
    有線でもかわらずです。
    どうしたものか…。
    大変困っております。
    有料の方へ移行しろという意味でしょうかね…。

  25. 500 住民板ユーザーさん4

    >>499 住民板ユーザーさん4さん
    NTT側の不具合があったそうで復旧しましたね。スイスイに問い合わせたら夕方に不具合の翌日11時半から作業開始だったそうです。

  26. 501 住民板ユーザーさん1

    最近話題のコロナのせいで遊ばせる場所がないのはわかりますが家で飛んだり跳ねたりさせるのは注意して下さい 
    家族で団欒してる際に上からドンドンッと音がするとびっくりします 

  27. 502 住民板ユーザーさん7

    最近やたらとカラスが多い気がします。洗濯干しててもベランダスレスレで飛んできて怖いです。
    何とかならないものですかね……

  28. 503 住民板ユーザーさん4

    >>430 住民板ユーザーさん1さん
    日本人ですか?

  29. 504 住民板ユーザーさん8

    ??好!

  30. 505 住民板ユーザーさん2

    一階の自動販売機が1台になった事で爽健美茶がなくなりました。皆さんよく買ってらっしゃったし、私も買っていたので置いて欲しいです。

  31. 506 入居済みさん

    やっとキッズルーム閉鎖しましたね。マジここの管理組合とフロントの判断は遅いわ。掲示物にしてもそうだし(掲示場所等考えてください)皆さんが確認できる場所はどこが一番適してますでしょうか?よく考えてください。廊下じゃなくポストルームじゃなくエレベーターの扉の正面と中じゃありませんか?意見出しても聞き入れてくれないし本当に機能してません。総入れ替えでもしないと後々苦労します。

  32. 507 住民板ユーザーさん3

    住んでて感じる、国籍別比率を教えて下さい。

    日本人
    在日韓国人
    中国人
    韓国人
    フィリピン人
    欧米人

  33. 508 住民板ユーザーさん1

    NURO入りましたが
    速度が遅く、SUISUIとほとんど変わりません
    皆様のところはどうでしょうか。

  34. 509 入居済みさん

    先月にeo光からNURO光に変えましたが、NURO光が断然早いです。下りで750Mbps出るのでSUISUIとは比べ物にならないくらい早いです。私の場合は有線LANでつなげてます。あとはPCの性能も関係してくると思います。SUISUIとNUROで動画を比べたら天と地の差です。

  35. 510 住民板ユーザーさん7

    虐待してる母親いる
    子供の鳴き声とひどく怒鳴り付けてる声が聞こえる
    怖い

  36. 511 住民板ユーザーさん1

    NURO光forマンション入りましたがほとんど変わらないか、むしろ遅かったりです。失敗しました。何か改善方法あるんでしょうか

  37. 512 マンション住民さん

    無線LANでつなげてるのでしょうか?それとも有線LANでしょうか?又スピードテストの記録はどのくらいでしょうか?

  38. 513 住民板ユーザーさん1

    昨日開通しました。
    無線5GHzで接続しています。
    昨日は、下り60-90
    今日は、下り180-250
    今日くらいならいいかなと思います。
    契約者が増えたら回線増強とかされるのでしょうか?

  39. 514 住民板ユーザーさん1

    無線で繋げてます
    リビングまでまともに5G帯が届かないので
    2.4Gですが
    DL7 UL10です
    ONUも機種交換してもらいましたが
    これくらいです

  40. 515 匿名

    EASTの北側の広場でボール遊びをしている子のボールが何回も道路に飛び出してきてヒヤッとしたことがあります。車に当たりそうになったこともあります。あそこは公園ではないのでボール禁止にして欲しいです。もし既に禁止であるならはっきりわかる場所に書いていただきたいです。休校になってから遊んでいる子供が増えているので早めに対策をしてほしいです。事故が起きたり、車に当たってからでは遅いのではないでしょうか。

  41. 516 マンション住民さん

    514様 現在ある有線で繋いでみたらどうでしょうか?もしかしたら有線のほうが速いかもしれません。私のところはもともと配線してある有線で繋いで平均両方とも500Mbps以上出てます。それでも遅かったらPCの性能だと思います。あ、もしかしたら携帯のほうでしょうか?

  42. 517 住民板ユーザーさん1

    >>516 マンション住民様
    ありがとうございます
    接続先は携帯です。
    シューズボックス内のONUから直接有線で繋いでおられるのでしょうか?
    疎いものですいません。

  43. 518 内覧前さん

    517様 そうですNURO光のONUから元々ついてました有線LANで繋いでます。PCの方は全然早さが違います。携帯の方は無線でDL20Mbps UL22Mbps出てます。

  44. 519 住民板ユーザーさん1

    >>518 内覧前さん
    ありがとうございます
    PCも含め、試してみます。

  45. 520 住民の人に質問したいさん

    引っ越してきたばかりで大阪の交通事情があまりわからないのですが、久宝寺から我孫子に通勤する場合、自動車か電車、どちらが便利でしょうか? 

  46. 521 住民板ユーザーさん1

    先ごろ、コロナが猫から猫へ伝染ることが、発表されましたね。犬から犬へまた動物から人間への可能性もあります。移動や散歩は今まで以上に注意が必要になりますね。

  47. 522 住民板ユーザーさん2

    駐車場のミドルタイプにミニバン停めている方いますか?高さは実寸とのことですが、結局何かあったら自己責任とのこと。なので実際に使用されている車の車種等教えて頂けると助かります。

  48. 523 住民板ユーザーさん5

    >>522 住民板ユーザーさん2さん
    タントカスタムで、ミドルタイプです。高さでいってます。車検証と駐車場入口の表と照らし合わせて下さい。

  49. 524 住民板ユーザーさん1

    6階フロントの年配女性の対応が非常に不快に感じる時があります。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸