大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー南千里丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市駅
  8. 【契約者専用】パークタワー南千里丘
契約済みさん [更新日時] 2024-01-16 15:27:14

契約された皆様、こちらでゆっくりお話ししましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229641/

所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩4分
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩11分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.91平米~98.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

施工会社:清水建設株式会社 大阪支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2013-04-20 23:49:43

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 648 入居済みさん

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ010FJ100/?nc=91136095&ar=060&b...

    最上階2980万円で出てるけど皆さん気を付けてね
    売り出し時2200万円ですから。
    29階も同じ平米の部屋が同値で出てるけど同様です。

  2. 649 住民板ユーザーさん1

    小学生のお子さんがいる方に質問があります。
    摂津小のPTA事情をご存知でしたら雰囲気が知りたいです。
    負担は一般的にWebなどで見かけるものと同程度か。
    摂津小独自の取り組みやイベント、負担などがあるか。
    よいと思われるところ、活動があるかなど。
    将来的に関わると思いますので感想レベルでも経験者の方から聞きたいです。

  3. 650 住民板ユーザーさん1

    >>648 入居済みさん

    気をつけるとはどういう事でしょう。
    5年前の価格より、価値が上がっているということです。
    10年前のマンションでも、便利な場所であれば
    当然価格が上がり、売却できました。

  4. 651 住民板ユーザーさん1

    >>649 住民板ユーザーさん1さん

    摂津小で特にPTAが大変とは感じたことはありませ。
    パークシティとパークタワーは大所帯なので、クラブエッグ(町内会)に所属になり、いわゆる地元の町内会には入らなくて良いです。
    年一回、市民体育祭があり、色々な町内会と対戦します。参加は任意です。

    摂津小の地域周辺は児童が増加傾向で、昨年新校舎ができました。綺麗。

    医療費助成制度は、高校卒業するまで延長されました。


  5. 652 住民板ユーザーさん1

    >>651 住民板ユーザーさん1さん

    ご返答いただきありがとうございます。
    特別に負担が大きいことはないのですね。
    もう少し先ですが保育園よりはいろいろ大変になりそうで心配しています。

    小学校の校舎も新築でいいですね。
    体育館もキレイになるといいなと思いますが
    市政もいろいろ取り組んでくれているのは感じるので今後も期待したいです。

  6. 653 入居済みさん

    どういうことも何も文字通りの意味ですよ。
    気を付けましょうということです。
    日本語不自由ですか?
    800万円も分譲時価格に載せて暴利を得ようとしているわけですから。
    それでも価値があると感じて買いたい人は買えばいいのでは?
    知らなかった人には注意喚起になると思いますが?

  7. 654 住民板ユーザーさん1

    >>653 入居済みさん

    分譲時価格よりは確かに上がってますが
    価格は市場が決めるもの。
    その時々に、欲しい人がいれば、その人の価値に合うところで価格が決まっていくだけですよね。
    今は市場全体が高いのもありますし、ここは売り出し価格が摂津市で弱気だったのか、かなりお買い得価格だったと思います。不動産市場全体の動きのグラフでもここの売り出し時期に近い時期に一度底をうってましたね。

    最近の新築分譲を見ていると平米単価で見てもかなり高いため、狭めにして価格を抑制したり仕様を落としている部分が散見されます。
    それを思えば少し前の時期のマンションでいい場所を陣取ったものが高くなるのはうなずけます。
    ここは郊外で珍しくタワーマンションですが、免震構造のため大阪北部地震でも家具や荷物が崩れたりしませんでした。
    お金に代えられない価値があると思います。

  8. 655 入居済みさん

    それにしたって2200万に800万は乗せ過ぎ

  9. 656 入居済みさん

    >>655 入居済みさん

    しつこいですね。
    大阪市内で8年前2800万の2DKが、3800万円で
    販売されました。
    入居者の方ですか?

  10. 657 入居済みさん

    しつこいとかあんた何者だよえらそうに
    あんたの意見もあるだろし、こっちの意見書いて何が悪い
    しかも価値があると思うひとは買えばいいのではと書いてるのにしつこいのはあんただ
    入居者だけどなんだ?
    脅すのか?

  11. 658 住民板ユーザーさん1

    分譲価格は、何処も上がってますね。
    労務単価や最低賃金も上がっているのですから。
    新築若しくは中古を買うにしても、多少しょうがないですかね。
    給料もボーナスも上がっているのですから。


  12. 659 住民板ユーザーさん1

    もう少し、妥当なといいますか、納得できる価格に抑えてくれれば、買いたいと思っている検討中の者です
    価格が上がりすぎて。。。

  13. 660 住民板ユーザーさん8

    タワー西向きって、風の通り具合はいかがですか?
    西向きにお住まいの方、いらっしゃれば。
    風通しが悪そうな気がするのですけど。

  14. 661 住民板ユーザーさん1

    >>660 住民板ユーザーさん8さん

    西向きですが、至って風通しは良いです。

  15. 662 入居済みさん

    シャワーでお湯を出していると定期的に水になる方、
    シャワーヘッドの目詰まりを掃除すると直りますよ~

  16. 663 住民板ユーザーさん1

    657あたりのしつこい方は明らかに住人ではありませんね。

    たまに、玄関のあたりでウロウロとし、ひとのうしろに付いて入りトイレに入る男がいます。
    ジッとみて、噂をしようとしたら逃げました。
    防犯カメラあるんですが、不審であったり、トイレのイタズラが発生したらカメラ画像から洗い出していただきたいですね。

  17. 664 住民板ユーザーさん1

    表玄関の子どものスケボーが、接触しそうで危なくて仕方ないです。禁止にならないでしょうか?
    少なくとも歩行者が通る時は、道を譲るなり、してほしいです。
    保護者がいても知らんぷりです。

  18. 665 マンション住民さん

    昨年8月の排水管清掃の際にあったトラブルをご存知の方いらっしゃいますか?
    先日の総会でその話題が上がったのですが、スピーカーの調子が悪かったせいか、
    よくわからなかったので・・・

  19. 666 住民板ユーザーさん1

    最近、壁からパキッという音がします。ネットで調べると家鳴りというらしいですが普通のことなのでしょうか?

  20. 667 住民板ユーザーさん1

    >>665 マンション住民さん
    聞いたことないですね。

  21. 668 住民板ユーザーさん

    >>665 マンション住民さん
    業者が無断で部屋に入ったらしいですよ。
    詳細はコミュニティサイトのココクルに載ってるらしいです。

  22. 669 マンション住民さん

    ご回答ありがとうございます。
    確認しました。

    けっこうな問題ですね。
    この事って管理会社は把握しているんでしょうか?
    把握していたら、管理会社から通達があるものだと思うのですが・・・

  23. 670 住民板ユーザーさん1

    >>668 住民板ユーザーさん
    ココクルのどこに載っていますか?

  24. 671 住民板ユーザーさん

    >>670 住民板ユーザーさん1さん

    みんなのコミュニティのところです。

  25. 672 住民板ユーザーさん1

    >>671 住民板ユーザーさん

    確認できました。
    ありがとうございます。

  26. 673 住民板ユーザーさん1

    皆さんのお宅で家鳴りはしませんか?

  27. 674 マンション住民さん

    >>673 住民板ユーザーさん1

    特に気にはなりません。

  28. 675 匿名さん

    現在7部屋が中古売り出し中。
    今年からは成約せんようになってきましたな。
    これから資産価値どうなるんやろけ?

    パークタワー南千里丘の建物情報/大阪府摂津市南千里丘|【アットホーム】建物ライブラリー|不動産・物件・住宅情報
    https://www.athome.co.jp/bldg-library/osaka/settsu/1068005/

    【ホームズ】パークタワー南千里丘の建物情報|大阪府摂津市南千里丘5-13
    https://www.homes.co.jp/archive/b-38929271/

    【SUUMO】パークタワー南千里丘/大阪府摂津市の物件情報
    https://suumo.jp/library/tf_27/sc_27224/to_0002005278/

    34階 3,890万円 2LDK 65.89㎡ 西
    33階 4,480万円 3LDK 75.91㎡ 南
    28階 3,890万円 3LDK 71.46㎡ 南
    26階 4,980万円 4LDK 86.96㎡ 南
    26階 3,500万円 3LDK 65.17㎡ 東
    16階 4,690万円 3LDK 86.96㎡ 南西
    8階 4,850万円 4LDK 98.07㎡ 東

  29. 676 住民板ユーザーさん

    業者、変更しないみたいですね。
    大手でちゃんとした会社だかららしいです。
    作業員が無断侵入したり、「担当者から連絡させます。」と言ったきり放置したりと不手際が目立つのに、ちゃんとした会社と言えるのでしょうか?
    ちゃんとした会社なら行動や対応もちゃんとすると思うのですが…

  30. 677 住民板ユーザーさん

    >>669 マンション住民さん

    把握してはいるみたいですよ。
    被害者の方が理事会に意見書出して、その返答内容を議事録として掲示板に貼っているから、告知はしたという解釈らしいです。

  31. 678 住民板ユーザーさん

    知らないのは、掲示板を見てないのが悪いってことだと思います。
    そんな対応の管理会社って、どうなんですかね?

  32. 679 住民板ユーザーさん1

    >>676 住民板ユーザーさん
    業者はそんなものでしょう。
    入居の際、あとでもう1人来ますので、と一言ことわれば良かったのに。

  33. 680 住民板ユーザーさん1

    >>675 匿名さん

    コロナの影響もあるのでは。
    うちのマンションだけではないでしょう。

  34. 681 住民板ユーザーさん1

    >>674 マンション住民さん

    そうですか。ありがとうございます。
    我が家だけですかね?

  35. 682 マンション住民さん

    >>681 住居板ユーザーさん1

    気になっている方ほ他にもいらっしゃるかもしれません。
    ただこちらを閲覧されている方は少数なので、
    意見書で理事会に調査をお願いしてみてはいかがでしょうか?

  36. 683 マンション住民さん

    >>677 住民板ユーザーさん

    そうなんですね。
    というか、議事録って掲示板に貼りだされているんですね。
    知りませんでした・・・

  37. 684 住民板ユーザーさん

    >>683 マンション住民さん

    あと、ココクルでも見れますよ。
    ただ更新されるタイミングがまちまちですが。
    昨日ぐらいに、2月分から纏めて更新されています。

  38. 685 マンション住民さん

    排水管清掃の日が程貼りだされていましたね。

    昨年8月の件に関しては触れてすらいませんね。

    理事会が管理会社に業者へ指導するように指示したみたいですけど、
    本当にしたんでしょうか?

  39. 686 マンション住民さん

    >>685

    ×排水管清掃の日が程

    〇排水管清掃の日程が

  40. 687 マンション住民さん

    ここの管理会社ってどうなんでしょうか?
    色々とお粗末な感じがするのですが。
    会社自体がそうなのか、はたまた担当者がそうなのか・・・

  41. 688 住民板ユーザーさん1

    >>687 マンション住民さん
    普通ではないですか?
    可もなく、不可もなく。
    685さんは被害者の方ですか?

  42. 689 マンション住民さん

    >>688 住民板ユーザーさん1さん

    違いますよ。
    ただ自分の感覚と色々ズレがあってモヤモヤしています。

  43. 690 住民板ユーザーさん

    掲示板に理事会の議事録貼り出されていましたね。
    今期は貼り出されるのが少し遅い気がするのですが、やっぱりコロナの影響だったりするのでしょうか・・・

  44. 691 住民板ユーザーさん

    >>685 マンション住民さん

    議事録見る限り、指導はしたみたいですよ。
    確りしたものかどうかは、わかりませんが。

    触れていないのは、あんまり公にする気がないからでしょうね。
    大したことだとは思っていないんでしょう。

    被害者の方は辛いでしょうね・・・

  45. 692 住民板ユーザーさん1

    >>677 住民板ユーザーさん
    話が事実であれば、業者さんから謝罪してもらえば済む話なのに

  46. 693 住民板ユーザーさん8

    夕方のエレベーターの混む時間帯に、
    エレベーターの開ボタンを押して家族が来るのを待ってる人がいます。
    1階で皆さんが待ってるのに、そういう行為はやめてほしいです。

  47. 694 入居済みさん

    個人的に業者を訴えられたいかがですか?住人は無関心ですよ。
    それか理事会役員をされてみては?

  48. 695 住民板ユーザーさん

    >>692 住民板ユーザーさん1さん

    業者から謝罪はあったみたいですよ。

    流れとしては
    ①業者が無断侵入

    ②①について、事業所への問い合わせの返答が「事実確認をし、責任者から連絡させる。」

    ③一週間以上経過しても連絡がなく、再三問い合わせた返答が「警察に立件されなかったのだから謝罪はしない」

    ④その後、無断侵入した作業員が他にも数件の部屋に無断侵入をしたことを自供したから、一転して謝罪。
    ということのようです。

    たぶん、最初の段階で素直に謝罪していれば、こんなことになってなかったんじゃないですかね?
    問い合わせした際の応対もよくなかったみたいですし。

  49. 696 住民板ユーザーさん

    >>694 入居済みさん

    今は理事会役員は立候補制ではなく、輪番制なのでやりたくても出来ない状況です。いつのまにやら、変更になったみたいです。

  50. 697 住民板ユーザーさん

    >>687 マンション住民さん

    良くも悪くも管理会社なんて、どこもそんなものだと思いますよ。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸