大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー南千里丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市駅
  8. 【契約者専用】パークタワー南千里丘
契約済みさん [更新日時] 2024-01-16 15:27:14

契約された皆様、こちらでゆっくりお話ししましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229641/

所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩4分
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩11分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.91平米~98.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

施工会社:清水建設株式会社 大阪支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2013-04-20 23:49:43

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 720 住民板ユーザーさん1

    >>719 住民板ユーザーさん4さん
    密にならないように理事会は開催できるのでは?やりたくないだけでしょう。

  2. 721 住民板ユーザーさん1

    廊下に自転車を置くのはやめてほしいです。
    通行の邪魔になるし、エレベーターで運ぶのはやめてほしい。駐輪場にとめるべきです。

  3. 722 マンション住民さん

    またも参加者が過半数集まらず・・・
    選出されたのだから、任期中はしっかりしてもらいたいですね。

    やはり立候補制を復活させたほうが良いですね。
    議事録によると意見書出した人もいるみたいです。

    立候補制だと特定の人が長年役員になることで、偏った議論になる恐れがあるという意見もありますが、出席者が集まらず理事会不成立が続くことのほうが問題ではないでしょうか?

  4. 723 マンション住民さん

    自転車にしろ自動車にしろ所定の位置にとめていないのを、たまに見かけるのですが、
    何とかならないんでしょうか?

  5. 724 マンション住民さん

    ふとした疑問です。
    各階に設置されているごみ置き場なのですが、施錠しておく必要はあるのでしょうか。
    ただの横着ですが、荷物とごみの両方を持っていると、鍵をさして開けるのが面倒で。
    そもそもオートロック内なので、必要ないと思うのですが、どうでしょう。

  6. 725 契約済みさん

    >>724 マンション住民さん
    鍵をかけないと、外からでも容易に入れますので私は反対です。

  7. 726 住民板ユーザーさん5

    最近、駐輪場の空気入れが新しくなったの知ってますか??朝、空気入れで幼稚園バスを待っている子供が遊んでいたにも関わらず、親御さん達はお話に夢中でした。せっかく新しくしてもあぁいう住人がいると迷惑です。

  8. 727 住民板ユーザーさん1

    >>726 住民板ユーザーさん5さん
    同感です。
    ロビーや廊下で大声を出したり、走り回っても、親は知らん顔です。我が子は[かわいい]のですかね。
    私はたまに注意しますよ。

  9. 728 住民板ユーザーさん3

    >>727 住民板ユーザーさん1さん
    注意されるんですね!素晴らしい!
    私も次見たら、注意しようと思います。
    コンシェル前のご意見箱に投函も考えてます。

  10. 729 住民板ユーザーさん1

    廊下で自転車を押している住人を見かけますが、土が落ちていたり轍ができたりと非常に汚いです。いつも一生懸命掃除されているのに残念です。

  11. 730 マンション住民さん

    問題に関しては意見書どんどん出した方が良いと思います。
    数が集まれば、腰の重い管理組合も対応せざるを得ないのではないでしょうか。

  12. 731 住民板ユーザーさん8

    エレベーター内での、不必要な会話は慎んで欲しい。

  13. 732 マンション住民

    出入り業者とトラブルになった場合ってどうしたらいいんでしょうかね
    現状何かあったわけではないのですが、ネットで業者トラブルの話を見かけて、ふと疑問に思いまして。
    実際にトラブルに遭われた方がいらっしゃるようですが、管理組合に意見書を出しても碌に対応してもらえないようなので・・・

  14. 733 マンション住民

    ちなみに意見書ってどういう形で処理されるんでしょうか?
    1階のBOXに入れて、そのまま理事会で読まれるのか、事前に管理会社が内容見て抜粋して理事会に出されるのか。
    後者だと正しく管理組合に伝わらない可能性もありますよね。

  15. 734 住民板ユーザーさん

    >>732 マンション住民さん

    業者相手に裁判起こすか、それが難しいなら、同意見を集めるとかでしょうか?
    数が集まれば、管理組合の対応も変わってくるのではないでしょうか?

  16. 735 住民板ユーザーさん8

    まともな管理組合なら、問題を起こした業者には然るべき対応をすると思います。
    今の管理組合がダメだと思うなら、変えるしかないのでは?

  17. 736 住民板ユーザーさん1

    >>717 住民板ユーザーさん5さん
    ネットで見たら、営業してそうですね。

  18. 737 住民板ユーザーさん8

    梅雨の季節に入りましたが、
    一部間取りのベランダ排水が隣の部屋と
    共有で掃除をしてもらえない場合、
    管理会社に言っていいものでしょうか??
    落ち葉などが溜まっていて、ぜんぜん排水されず困っています。

  19. 738 入居済みさん

    >>737 住民板ユーザーさん8さん
    とりあえずダメもとで言ってみるくらいは良いと思います。
    個人と個人のトラブルには対応しないとかいう話を聞いたこともありますが・・・
    あとは対応遅いですが、管理組合に意見書出してみるとかですね。

    そもそもベランダの排水が共有になっているのが問題なんですよね。
    ない部屋だと隣の部屋が掃除しないと排水されないし、ある部屋でも隣の排水とゴミとかが流れ込んでくることもあるし・・・

  20. 739 住民板ユーザーさん1

    >>737 住民板ユーザー
    ベランダの排水はきれいにしてほしいですよね。
    うちは、まめに排水を流しているので、隣がきれいになっているようなものです。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸