大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー南千里丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市駅
  8. 【契約者専用】パークタワー南千里丘
契約済みさん [更新日時] 2024-01-16 15:27:14

契約された皆様、こちらでゆっくりお話ししましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229641/

所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩4分
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩11分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.91平米~98.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

施工会社:清水建設株式会社 大阪支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2013-04-20 23:49:43

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 700 住民板ユーザーさん3

    今朝、高層階用のエレベーターを長時間待たされたのが原因で電車に乗り遅れました。

  2. 701 住民板ユーザーさん1

    自転車を玄関前に置いている人がいます。
    エレベーターで自転車を運ぶのは、狭いエレベーターでとても窮屈ですし、汚れたタイヤ跡で通路やエントランスが汚れています。

  3. 702 入居前さん

    自転車用のエレベーター以外のエレベーターで自転車運ぶのって禁止だったような・・・

  4. 703 住民板ユーザーさん3

    自転車は、駐輪場を利用してくださいね。
    たくさん空いてますよ。

  5. 704 住民板ユーザーさん8

    ハンドケアサロンをやっていますが、このマンションで商売できるのでしょうか?
    管理規約違反ではないでしょうか?

  6. 705 マンション住民さん

    ネットで調べてみたのですがここのことなのでしょうか?

  7. 706 入居前さん

    >>696 住民板ユーザーさん
    3期目の理事会で管理会社からの提案で承認されています。問題意識の有る住人が入ると、管理会社が自由にコントロールできないために予防措置をしました。1期目の理事長が仰ってましたが、「管理会社にうまいこと、あしらわれている。」と。

  8. 707 入居前さん

    >>687 マンション住民さん
    三井レジデンスは何の技術もありません。全て業者丸投げの商社に近い会社です。その証拠に、定期点検の時に、三井の立ち合いが有りますか?又、管理人は時間あたり1000円の素人さんです。

  9. 708 住民板ユーザーさん8

    >>705 マンション住民さん
    おそらくその店です。

  10. 709 マンション住民さん

    >>708
    価格拝見しましたが安くていいですね。
    お邪魔できてマッサージもしていだけるのなら是非利用してみたいです!

  11. 710 田中

    明らかに管理規約違反ですね。

  12. 711 マンション住民さん

    よくわからないのですがダメなのでしょうか??
    ネットで検索すると自宅サロンとありますね!写真なども。
    超高層階で上から2つ下なんて眺望良さそうなので普通に来店してみたい!^ ^

    [No.705~本レスは、一部テキストを削除しました。]

  13. 712 住人

    >>711 マンション住民さん
    管理規約13条に、住宅用途以外の使用は禁止されているようです。

  14. 713 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    当サイトでは、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。
    部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

    サロン経営などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。

    宜しくお願いいたします。

  15. 714 マンション住民さん

    エレベーターホールから、駐車場へ出る扉ですが、ビル風の影響か風の強い日は特に、びっくりする勢いで閉まります。
    みなさん、お気をつけられてる思いますが、万が一指でも挟んでしまったらと...
    何か、良い対策はないのでしょうか?

  16. 715 入居者

    理事会も当初の開催回数が減り、理事の参加も減っているようです。問題意識の有る住人が三井をコントロールしないと、結局金づるになるだけ、奴らの思いどうりに手のひらで、あしらわれてしまいます。駐車場のゲートの錆なんかも早くしないと、なし崩しになるでしょう。あんなの下地の錆止めをしていないから、4~5年で出てきている、理事会も真剣にやって欲しいものです。

  17. 716 住民板ユーザーさん1

    緊急車両がいっぱい来てますが、何かあったのですかね?

  18. 717 住民板ユーザーさん5

    ピカケジャスミンってところなのかな?

  19. 718 マンション住民さん

    また参加者が過半数集まらず、理事会不成立みたいですね。
    やはり輪番制より立候補制を復活させて問題意識のある人が管理組合に参加した方が良いのではないでしょうか?

  20. 719 住民板ユーザーさん4

    >>718 マンション住民さん
    ホントにそう思います。
    コロナ禍とはいえ、三井や理事会メンバーでも多くの方が本職の仕事なら在宅勤務できる環境は用意できるでしょうに、
    理事会があっさり不成立で一年やってもたいした議論なく終わるなんて考えられないですね。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸