福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか? Vol.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 沖縄県
  5. 那覇市
  6. おもろまち
  7. おもろまち駅
  8. RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか? Vol.2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-25 15:36:45

RYU:X TOWER(リュークスタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233830/

所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「おもろまち」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:70.20平米~82.47平米
売主・販売代理:大和ハウス工業沖縄支店
売主:オリックス不動産
売主・販売代理:大京
復代理:T・フィールド
施工会社:清水・金秀・りゅうせき建設工事共同体
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2013-04-19 12:21:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

RYU:X TOWER(リュークスタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 776 契約済みさんH

    rose様
     ありがとうございます。東京も最近湿気が多く、除湿機買いまくりクローゼツトなど昨年は神経質になりました。袖も通していない和服などカビ臭くなったりし、洗い代と仕立て直しが大変でした。エコカラット効きますでしょうか?何時入居となるかも未定、空き部屋管理頭が痛いところです。全てがある程度順調に進み沖縄生活ができればいいなぁ~と思います。沖縄独特の文化が大好きです。

  2. 777 入居済み住民さん

    北側ですが直接太陽が当たらないので、かなりジメジメ。夏場の高温多湿対策大変そうだ

  3. 778 rose

    こんばんは!!
     皆様色々な情報本当にありがとうございます。

     実際体験したことがないと,何から検討してよいものか??と悩みますが,皆様からのお話をお伺いして本当に参考にさせていただいております。

     《契約済みH様》ご一緒できるのが今から待ち遠しいです♡
     沖縄の文化がお好きと言って頂けて心から嬉しいです!!
     沖縄の自然は好きだけど,文化も人間性もあまり好ましいと思っていらしゃらない方もたくさんおいでなので…

     正すべきは正し,守るべきものは守っていける沖縄人でありたいと思っている今日この頃です。
     空き部屋管理,大変だと思いますが皆さんが色々アドバイスしてくださいます!!

     私も《契約済みH様》と一緒に頑張ります(^o^)
     これからもどうぞよろしくお願いします♡♡♡

  4. 779 契約済みH

    心配は湿気だけですね。今は東京の木造住宅です。最近関東も台風が強く、マンションが良いと思う様になりました。集中豪雨も怖いです。被害に遭った事はありませんが。沖縄は台風凄いと聞きますが、これだけの建物なら、台風もなんのそのかと、思っています。

  5. 780 周辺住民さん

    今時の建物は台風くらいなんとも無いですよ
    毎年数回は台風直撃します。 丸一日外出できない事もしばしば

    停電・断水対策は必須で、食料も準備が必要ですね

  6. 781 入居済み住民さん

    WEST 南向き 半住民 
    2~3ヵ月のサイクルで 沖縄生活を楽しんでます
    マンションでの生活は初めてでしたが ひと月も間をあけると
    部屋に異臭(下水臭?)が発生しておりビックリ・・・

    入居説明会に頂いたお部屋の説明(DVD)には排水溝の
    U字パイプ部の水が蒸発すると下からの臭気が逆流する
    とされていました 

    東京の自宅(2年前に建築の大成パルコン)には24時間換気が
    付いており湿気の対策は梅雨時でもOKですが・・・

    今月行ったときは換気扇を切らないで試してみます
    那覇市役所から固定資産税?(4回分納)が来ました
    5月にはマンション管理組合の総会の案内も頂き
    沖縄を身近に感じられてます

  7. 782 入居済み住民さん

    こちらのマンションも確か24時間換気のはずだと思いますが、LDや各居室にあるばね式のハッチを開けていないとうまく換気されないかもしれなません。

  8. 783 rose

    こんにちは☀
     沖縄に限らず湿気は大敵ですね。

     私はまだ使用したことがないのですが,カビ対策には《バイオ》のカビ取り剤がとても良いらしいです。
     天然素材で人にも環境にもgood!!だと…。

     アロマオイルも使用されている大部屋用のバイオカビ取り剤もあるようです。

     あと…沖縄の台風は直撃すると結構大変です。
     建物は大丈夫なのですが,停電すると最悪です。
     クーラーも停まり…ジメジメ。
     水道も止まり困ります。
     台風対策は絶対です!!
     まず飲料水にガスや電気を使用しないで食べられる食料,あと…トイレ用の水です。
     我が家は台風が来そうな時にはバスタブに水をいっぱいためておきます。

     台風にも負けず…です(^o^)

  9. 784 契約済みH

    東京は311以降、水、懐中電灯、非常食、カセットコンロ、簡易トイレ、ラジオ、電池など用意している家庭が多くなったと思います。何処にいても備えあれば憂い無しですね。近年は、雪にも悩まされますが、雪国育ちの私は雪掻き上手。沖縄では腕前披露できなくて残念です。

  10. 785 匿名さん

    トイレ用の水は最近のマンションでは使えないと思います。なんでも電動なので、電気が無いとトイレの水も流せないんですよ。手動のレバーなんか無い事が多いし。

  11. 786 rose

    皆様こんばんは。

     トイレは便器に直接洗面器などで水を流せば流れますよ!!
     自動でも手動でも可能です。
     水を流すという作業を電気を使って行うか否かの問題だけできちんと流れます。

     停電すると換気扇も止まっちゃうし,大変ですよね。

  12. 787 入居済み住民さん

    風が強い日は揺れます。
    地震対策として、建物は揺れた方が良いかと思いますが台風だと1日中揺れるのでキツいです

    台風の停電で一番問題なのはエレベーターです。
    復旧したとたんに一気に大勢の方が利用しだすのでかなり待たされます。

  13. 788 入居済み住民さん

    沖縄の台風直撃の威力は本土の人はわかっていませんね。

    一昨年の10月に直撃した台風の時は新都心9階の我が家は丸2日は船上にいるような揺れが
    ひどかったですよ。

    立体駐車場の屋上に停車している軽自動車の所有者は転倒する事態も考えておいた方がいいですよ。
    ツインタワーの谷間になりますからとんでもないビル風が吹く可能性大です。

    また、おもろまちでの停電は過去14年間にこの時の一回だけでした。
    停電時間は約3時間から4時間くらいだったと思いますね。


  14. 789 物件比較中さん

    台風でベランダ窓ガラスが割れたとか良く聞きますが
    海沿いではないので気にしていませんでした

    リュークスの場所は内陸部ですが風強いですか?

  15. 790 rose

    こんばんは。

     風が強い日もマンション揺れるんですね…
     それは知りませんでした…

     だいぶ揺れるのかな???
     私はすごく船酔いするのですが大丈夫でしょうか???

     確かに,本土と沖縄の台風の威力にはだいぶ差がありますよね。

     どうか台風直撃しませんように(祈り)!!

  16. 791 買いたいけど買えない人

    2012年の台風17号では軽自動車どころか10tトラックでさえ吹き飛ばしてました。
    なめてると痛い目にあいますね…。

    1. 2012年の台風17号では軽自動車どころ...
  17. 792 周辺住民さん

    沖縄は台風ほぼ毎年直撃します

    並の台風か強烈な台風かだけの違いです

  18. 793 rose

    やっぱり…台風きますよね↷↷。
     マンション揺れちゃうのかな…。
     
     沖縄生まれ,沖縄育ちの私から…とりあえずアドバイスを…。
     想像以上に沖縄の台風は強力です!! 
     本土の台風とはレベルが違います。
     沖縄が被害が思いのほか酷くないのは,これまでの経験から培われた結果です。
     
     本当に台風が直撃しそうな時はきちんと対策をとっておくに越したことはありません。
     海岸沿いは風が直撃,内陸部は強風で飛ばされた飛来物などで窓が割れたりします。
     高層で内陸部だからと安心は禁物です!!

     窓のフィルムは可能であれば貼ったほうがよいかと思います。
     

  19. 794 匿名さん

    2012年の台風の時は那覇市内のマンションのベランダ柵のガラスが外れたり、割れたりした物件があったと聞いてます。
    ここは清水建設の物件なので外れることはないでしょうが、飛来物で割れたりすることが心配です。

  20. 795 物件比較中さん

    地震の揺れの際安全面でエレベーターが止まると聞きますが、台風の揺れでも止まりますか?

[募集] 沖縄県在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
フリーベル大道セルカ セントロ セグンダ

沖縄県那覇市字大道25番

4,380万円~4,760万円

3LDK

71.29平米

総戸数 24戸

レーヴグランディ那覇おもろまち

沖縄県那覇市おもろまち三丁目

3,730万円~1億1,600万円

1LDK・2LDK

44.33平米~89.54平米

総戸数 24戸

プレミスト那覇新都心 ザ・パークフロント

沖縄県那覇市おもろまち3丁目

7,980万円~1億4,680万円

2LDK・3LDK

73.50平米・104.33平米

総戸数 16戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

総戸数 34戸

那覇壺屋やちむん通りマンションプロジェクト

沖縄県那覇市壺屋一丁目

未定

1LDK・2LDK

39.90平米~64.77平米

総戸数 47戸

レーヴレアリゼ美栄橋

沖縄県那覇市前島二丁目

3,930万円~4,560万円

1LDK

44.05平米

総戸数 22戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ワイズエステムコート那覇松川リブレ

沖縄県那覇市松川3丁目

3,480万円~4,800万円

3LDK・4LDK

61.38平米~76.36平米

総戸数 27戸

ワイズエステムコート新都心天久

沖縄県那覇市天久2丁目

未定

3LDK・4LDK

63.65平米~99.57平米

総戸数 50戸

ワイズエステムコート浦添内間

沖縄県浦添市内間2丁目

4,290万円~6,180万円

2LDK・3LDK

60.22平米~76.83平米

総戸数 39戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

ワイズエステムコート那覇松山

沖縄県那覇市松山2丁目

3,580万円~5,880万円

2LDK・3LDK

58.42平米~77.42平米

総戸数 55戸

アーバンパレットソフィオ識名

沖縄県那覇市識名三丁目

3,500万円~4,250万円

2LDK~3LDK

57.72平米~62.90平米

総戸数 20戸

プレサンスグラン首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町一丁目

5,480万円~1億4,500万円

2LDK・3LDK

70.89平米~138.64平米

総戸数 7戸

ミルコマンション曙シーフロントビュー

沖縄県那覇市曙3丁目

3,260万円~3,780万円

2LDK・3LDK

65.12平米~66.23平米

総戸数 50戸

センチュリー那覇曙

沖縄県那覇市曙3丁目

4,310万円~5,330万円

3LDK

63.83平米~76.19平米

総戸数 39戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

アルファステイツ那覇古波蔵

沖縄県那覇市古波蔵1丁目

3,780万円~4,980万円

2LDK、3LDK

65.10平米~76.67平米

総戸数 56戸

ワイズエステムコート首里赤平

沖縄県那覇市首里赤平町1-45

未定

2LDK~4LDK

60.04㎡~82.41㎡

総戸数 16戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10㎡

総戸数 22戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸