東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 23:11:29
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 8849 匿名さん

    小学校にいったらクラスのほとんどが同じマンションだとなんかキモくない
    高学年になって住んでるマンションの上層階と低層階でグズグズ言われたりとか

  2. 8850 匿名さん

    >>8849
    う~ん・・・
    ランドセル背負って満員電車でサラリーマンに押し潰されてる小学生とか、
    山越えが日常みたいな小学生もいるし何とも・・・

  3. 8851 マンション検討中さん

    >>8848 匿名さん
    ・保育園不足、小1の壁を理由に奥さん仕事を辞めるつもり

  4. 8852 匿名さん

    日本橋は子供がいる世帯にはオススメですね。
    中学受験用の有名塾が近いし、中学生になっても私立中学への通学が楽だからね。
    子供のためにも職住近接がいいよ。

  5. 8853 匿名さん

    >>8852 匿名さん

    日本橋の自営業とか零細企業社員ならまだしもそこそこの人数がいる会社勤めだと面倒だと思うよ。ましてや家族持ちだとね。

  6. 8854 匿名さん

    そこそこ人数がいる会社勤めだとなんで面倒なんですか?

  7. 8855 匿名さん

    どうしてこの掲示板は京浜東北線から東側ばかり勧める書き込みが多いのかなあ

  8. 8856 匿名さん

    自分が住んでいるところが、最高と思うからではないでしょうか?

  9. 8857 マンション検討中さん

    世の中的にも掲示板利用者にも圧倒的に湾岸、城東の購入者が多いからでしょう
    ツイッターも似たようなもので湾岸、城東勧めるアカウントばかりだよね
    お金あれば港区千代田区に住みたかった層なので、自己肯定が目的の無理めなポジも多い
    ストレス溜めた中流共稼ぎが多いからか他地域に対して攻撃的なのも特徴

  10. 8858 匿名さん

    >>8857 マンション検討中さん

    ストレス貯まってそう

  11. 8859 匿名さん

    港区山手線内側は今や年収3000〜がラインですからね。

  12. 8860 名無しさん

    某総研が、リアルに「戦友」になれる人を募集してる。

    ちょと、いろんな意味でひいたわ

  13. 8861 匿名さん

    >>8859 匿名さん
    んなわけねーだろ笑
    君住んでないだろ、憧れ過ぎ

  14. 8862 匿名さん

    >>8861 匿名さん

    3LDKが1.5億くらいからですから、家族で住むなら3000万〜ですね。

  15. 8863 通りがかりさん

    我が家は3000万もないから
    中央線杉並区田園都市線世田谷区ぐらいが身の丈に
    合っていると考えています。

  16. 8864 匿名さん

    >>8863 通りがかりさん

    立派なもんですよ

  17. 8865 マンコミュファンさん

    ここの方々は勤務地が都心以外でも、資産性から都心にマンションを買っているのですか??

  18. 8866 匿名さん

    というか港区千代田区をみんな羨ましがってるっていう設定自体かなり疑問なんだけど。別にどこ住もうがいいじゃん。
    俺は年収2500万あるけど職場に近い下町に住んでるよ。
    元々は近年の都心駅近トレンドってどうなん?って話から日本橋の話が出ただけで、別に日本橋だろうが杉並区だろうがどこでも良いと思います。ましてや単に価格動向を観察するスレなんだし。

  19. 8867 匿名さん

    2500万だと港区千代田区 山手線内側に住むのは難しいでしょうね。

  20. 8868 匿名さん

    >>8866
    誰もが一度は稼いだ金を全て東南アジアで使えたら・・・と考えたことがあるはずw
    そう考えると都心でそれこそ桁違いに稼ぐ人を除いて、
    都心で稼いで郊外に暮らすのが一番コスパ良さそうw
    郊外といっても都心の郊外の湾岸や台東区江東区墨田区北区辺りなら、
    そんなに苦もなく通えるだろうし。

  21. 8869 匿名さん

    >>8868 匿名さん
    ないけど。東南アジアでデング熱になりましたし、住みたくないわ。

  22. 8870 マンション検討中さん

    共働きの増加で職住近接がトレンドですね。
    都心が職場の人が多いので、都心が人気で地価が上がりやすいですね。
    職場が都心でなければ、もちろん無理に都心に住む必要はありません。
    逆張りで田舎に買うと、売るときに結局損する可能性があります。

  23. 8871 匿名さん

    今の相場だとサラリーマンは立川か幕張あたりの6000万円くらいのタワーマンションがいいんじゃない
    月々の返済は20万円くらいに抑えておいた方がよいよ

  24. 8872 匿名さん

    幕張なら、将来売るときに暴落してるかも。
    無理して買わないで賃貸でいいのでは?

  25. 8873 匿名さん

    東南アジアは、政治、テロリスク高いよ、幕張はその点はいいんじゃない?

  26. 8874 匿名さん

    >>8867 匿名さん
    住むだけなら全然余裕でしょ。

  27. 8875 匿名さん

    都心は超富裕層でないと厳しいとしても、3.11を経験した後だと職場から歩いても数時間以内に帰宅可能なエリアには住みたいですね。

  28. 8876 匿名さん

    職場から徒歩2時間までならいいかな。出来れば間に川がなければなおいい。いつおきるかは別として直下型地震は必ず来るからね。

  29. 8877 匿名さん

    >>8868 匿名さん
    湾岸埋立地のマンションは交通の便が悪いので、通勤には時間かかり、コスパは悪いですね。

  30. 8878 匿名さん

    >>8877 匿名さん
    立川と幕張でそんなに違うかな
    東京駅アクセスは幕張の方が良くないかい

  31. 8879 マンション検討中さん

    湾岸はタワマン乱立で混みすぎ

  32. 8880 匿名さん

    >>8878 匿名さん
    幕張って京葉線だよね。乗り換えとか利便性低くない?
    東京駅直通には違いないけど。

  33. 8881 匿名さん

    >>8865
    可処分所得3000万で職場埼玉だけど、住宅どこに買うか迷ってます。
    港区に買いたいけどちょっと遠いし、池袋は微妙だし。こういう悩みは少ないんでしょうかね。

  34. 8882 匿名さん

    秋葉原は?

  35. 8883 匿名さん

    >>8881 匿名さん

    埼玉のどこか書かないと的確な返答は期待できないのでは?

  36. 8884 匿名さん

    秋葉原いいじゃん。千代田区だしw

  37. 8885 匿名さん

    秋葉原なら上野の方が良くね?

  38. 8886 匿名さん

    そんだけ所得があるんだったら職場近くに広くて安い物件買って、浮いた金で株式投資とかした方がいいんじゃないすかね?

  39. 8887 匿名さん

    可処分所得3000万もありながら職場が埼玉なんて人はネットではよく見るけど、リアルにはほとんどいないですね。
    夫婦や子供の通勤通学、通塾を考慮すると結局都心になってしまう人が多いから、今後都心の地価は上がり埼玉の地価は下がるのでしょうね。

  40. 8888 匿名さん

    開業医くらいだろうな
    それでも若い開業医は南青山から千葉まで車通勤とか多いけどね
    地方での生活はそれほど魅力に欠ける

  41. 8889 匿名さん

    >>8882-8885
    西側の方が近いですが、山手線東側だとそこらへんになりますかね。

    >>8886、8887
    プライベート、教育考えるとやはり都内になりますね。

    >>8888
    そうですね

  42. 8890 匿名さん

    都心区在住の人で、職場が埼玉などの他県だったり、周辺区や市部という人も多いですよ。

    自慢しないだけで

  43. 8891 匿名さん

    それはいるでしょうけどね。
    朝の電車の上りと下りの混み具合と本数をみれば、潜在的に都心に住みたい人の方が圧倒的に多いでしょうね。

  44. 8892 匿名さん

    >>8873 匿名さん
    アジアの経済の拠点はシンガポール。
    東京なんか極東の辺境です。

  45. 8893 匿名さん

    >>8857 マンション検討中さん
    つまり、本当は西側に住みたかったが、買えずに東になったことを正当化するために必死なのか。
    かわいそうな人たちだ。

  46. 8894 匿名さん

    シンガポールが明るい北朝鮮と呼ばれているのは知らない人はいないでしょうね。

    投資家には税法上の優遇があり、タックスヘイブン的に住む人はいるでしょうが、住みやすいからシンガポールに住むという人はいないと思いますよ。

    北朝鮮の大使館があるという辺り、どう評価しますかね、諸賢の誤判断に委ねます。

  47. 8895 匿名さん

    >>8894 匿名さん
    シンガポール人はノンビリ、マイペースで悪い人たちではないですが、住宅はべらぼうに高いから住みたくはないなぁ。

  48. 8896 匿名さん

    見栄張って埋立地タワマンに住んでもギリギリローンだと老後はド貧乏だな。
    バカとしか思えない。
    https://nikkan-spa.jp/1494532?display=b

  49. 8897 匿名さん

    >>8894 匿名さん
    私の会社ではアジアの営業拠点はシンガポールですが。
    日本の大手メーカーです。

  50. 8898 匿名さん

    シンガポールはいろいろルールがうるさいが、あのくらい厳しくやらないと街の清潔さと秩序は保てないよ。
    暖かい国の人間は本来ルーズだからさ。
    自由にさせるとバンコクみたいになるよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸