東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 23:51:12
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 43524 匿名さん

    線路北は人口減るし、まぁ落ち目っちゃ落ち目だよね

  2. 43525 匿名さん

    寡占状態の大手マンションデベが安売りになる前に取る戦略は何か。

    なんの為に各社ブランドを分けているのか。
    進出エリアの拡大はないのか。
    数を減らして単価を維持しないのか
    小さくして単価を維持するのか
    更に海外に出ていくのか
    もっとマンション以外に力をいれるのか
    値下げの前にもいろいろ考えられるわね。

    値下げするならどういうやり方をするのか、とかも含めていろいろ考えられるわね。

  3. 43526 匿名さん

    長文は、誰も読まないです。

    てか知らなかったのですが、
    人口が増えるのは、中央線南側だけなんですね。

  4. 43527 匿名さん

    人口減る以上に新築の供給は減る。立地のいい中古は売りたがらない。売るぐらいなら賃貸に出す。いずれにせよ供給が減っていくのは明らか

  5. 43528 住民板ユーザーさん

    都心は次々と人が来るから、マクロの人口が減っても影響ないのよね。過疎地域はその反対だけど。

  6. 43529 匿名さん

    >>43525 匿名さん
    人口減より普通に金利とか減税政策のほうが影響大きいと思うね。
    あるいは50・70とか60・80で3LDKが売れなくなるとかさ。

    人口が5%減っても、その内の半分が元々買えなくて対象外、半分は戸建て・賃貸とか考えるとそれ位の減少は安売りより知恵と気合で乗り切れってことになるでしょう。

  7. 43530 匿名さん

    賃貸に出すなら賃料の取れる場所以外だと、
    同様に値下がり圧力は避けられないのでしょうね。

    人口減少による住宅ニーズの減退とも、強い相関がありそうです。

  8. 43531 匿名さん

    43527 匿名さん
    そうなるだろうねえ。現にそうなってるしね。

    >>43528 住民板ユーザーさん
    そうだろうねえ。また、その過疎地域ってのは局地的には既にあるわけで、東京とは事情が違うとはいえそういうエリアで住宅は安くなってるのかって確認する価値はありそうだね。

  9. 43532 匿名さん

    現に今販売されている新築だってもう水害地区か高速脇か工場跡地か埋め立て地みたいな土地しか残ってないのに、いつか奇跡のような立地にデベが赤字覚悟で安いマンション販売してくれるとでも思ってるのかね。

  10. 43533 匿名さん

    >>43532 匿名さん
    そういうことやね。
    しかも今は都心の価格が周辺、地方へと普及していってる状態だからね。

    怖いわ。

  11. 43534 匿名さん


    最近言ってないから改めて言うけど
    ペアローン・ダブルローンとかやめとけよ~~ってね。

    3000万の夫と2000万の妻のペアローンならいざ知らず
    1000万の夫と500万の嫁でペアローンなんてやめとけよ~。

  12. 43535 匿名さん

    >>43534
    後者のペアローンが多数派だろ。
    じゃないと少数派しか買えずここまで価格が上がってない。

  13. 43536 匿名さん

    >>43535 匿名さん
    だからこそ、であればこそ、のやめとけよ~って訳です。

  14. 43537 匿名さん

    >>43534 匿名さん さん

    ペアローン自体はローン控除使えるので、合理的にありですが、問題はいくらの物件買うかですよね。

    都心が値上がりする可能性は高いけど、グロスも高いからね。

  15. 43538 匿名さん

    >>43535 匿名さん
    そういう事ですね。

    例えばそれで3000万の家を買って少しでも早く完済しますって方向の話なら反対しませんが、カッツカツで高くて買えないからペアローン組んで買いますってのは大変なだけだから賛成しませんね。

  16. 43539 匿名さん

    はんつ はんつ 何やってんだよ はんつ

  17. 43540 匿名さん

    >>43532 匿名さん
    駅前再開発など山ほどありますが。
    広大な空き地じゃないとマンションデベは大儲けできないから、そんなウソつくのかね?

  18. 43541 匿名さん

    カツカツになる高額ローン組んだら上がるしかない管理費&修繕積立金に年1やってくる固定資産税でストレスフル。
    子供の習い事に学費が高くてKO!
    返済は計画的に。

  19. 43542 匿名さん

    こんなシロガネーゼは嫌だ。
    高額ローンがきつくて食費は毎日ご飯と納豆。
    こんなシロガネーゼは嫌だ。
    高額ローンがきつくて服すら買えない。
    こんなシロガネーゼは嫌だ。
    高額ローンがきつくて夜遅くまで副業で稼いでいる。
    返済は計画的に。

  20. 43543 坪単価比較中さん

    自分はできないけど、30代でそこそこ稼いでマンション好きなら無理して買っちゃうのも分かる気がするな。独身でも既婚者も家は欲しいよね。

  21. 43544 匿名さん

    >>43541 匿名さん

    ホンマやね

  22. 43545 匿名さん

    >>43542 匿名さん

    現実は案外そんなもんだよなー。

  23. 43546 匿名さん

    >人口が増えるのは、中央線南側だけなんですね。

    そうなんですよね、事実は事実として。
    まぁだからといって、人口減少エリアに住むなとまでは言いませんが。
    お金という最大のハードルがありますからね。

  24. 43547 匿名さん

    >>43534 匿名さん さん
    夫年収2000万医師、妻年収500万看護師夫婦だけどペアローン組んだよ。
    妻の方は銀行と相談して与信ぎりぎりまで使った。
    自分だけでも買えるけど、住宅ローン減税や団信のメリットをダブルで受けられるメリットは大きい。
    ペアローンで与信ぎりぎりみたいな人は勇気がありすぎると思うけどね。

  25. 43548 マンション検討中さん

    >>43547 匿名さん

    ペアローン組んでます。減税の恩恵を最大化したいと銀行に相談したら、夫婦で半分ずつ同額のローンになったが、妻の方の年収が低いからそんなに貸してくれるの?と思ったよね。

  26. 43549 匿名さん

    >>43547 匿名さん
    >ペアローンで与信ぎりぎりみたいな人は勇気がありすぎると思う

    だろ、それを言ってるんだよね。

  27. 43550 匿名さん

    この辺にはカミさんと折半で現金一括という強者はおらんのか、都心マンションの半分は現金購入らしいぞ

  28. 43551 匿名さん

    >>43550 匿名さん

    双方の実家が太くないとなかなかねw

  29. 43552 匿名さん

    >>43550 匿名さん

    それな。ローン組む時点で庶民なのよ。
    現金あるけどローンで買うのではなく、現金余ってるからマンション買うってのが都心。

  30. 43553 匿名さん

    >>43548 マンション検討中さん
    夫の年収が高ければ妻の方の与信は頑張ってくれるみたい。
    妻の与信ぎりぎりまでお願いします!と言ったらちょっとびっくりな額を妻名義で貸してくれた。

  31. 43554 匿名さん

    >>43549 匿名さん
    離婚アウト、どちらかが病気で普通に働けなくなったらアウト、どちらかがリストラされたらアウト、どちらかがボーナスカットされたらアウトではないにせよ家計は火の車。
    これが35年間続くわけで正気の沙汰とは思えない。

  32. 43555 匿名さん

    >>43552 匿名さん

    更にその「余ってる金」の何倍も借金があるってのも都心だしね。
    退場者も多いからねえ。

    東京怖い。

  33. 43556 匿名さん

    >>43552 匿名さん
    現金余っててもローン組んだ方が得じゃない?
    その程度の得は端数だから気にしないようなお金持ちもいるだろうけど。

  34. 43557 坪単価比較中さん

    銀行は借りてくれる人にはいくらでも貸すねー
    貸すとこ少ないそうだな

  35. 43558 匿名さん

    >>43556 匿名さん
    >現金余っててもローン組んだ方が得じゃない?

    俺も言ってみたいよw
    今は弱小経営者なのでやっぱりそういう銀行の使い方は怖いな。

  36. 43559 匿名さん

    >>43558 匿名さん さん
    経営者で他にも借金あれば違うだろうけど。
    今の低金利での住宅ローン、減税ってチート級にお得な制度で使わない意味がわからない。
    借りといて持ってる余剰資金は運用した方がどう考えても得。
    例えば株なんて暴落しても数年で元に戻るし、持ち続ければ上がるのは歴史が証明している。

  37. 43560 匿名さん

    お題【立憲民主党のアベノミックス検証はA4で2枚】

    ・立憲民主党のアベノミクス検証委員会の報告書、2ページってどういうことよと思ったら、まじで学生のレポート以下のA4が2ページきりで笑っている。

    ・他にしっかりした報告書があってマスコミ向けに配られた要約がこの2枚なのかなと希望的観測を抱いたけど、マスコミ向けに撮られた、この2ページの報告書を枝野代表に渡す江田憲司という写真で撃沈した。

  38. 43561 匿名さん

    >>43559 匿名さん

    経営者にとって銀行は怖いからねえ。
    名だたる上場企業も借り入れ返済いつでも出来るのに返さないようにしてるし、孫さんですら銀行の借り入れだけはちょっと残すっていう位だからね。

    これは借りるのを躊躇するのと逆で返して付き合いを切るのをしないってことなんだけど、大企業でもそれくらい銀行は怖いってことなんだよね。

    私なんかは吹けば飛ぶような経営者だから金にまつわるリスクは極力避けておきたいのが本音。

  39. 43562 匿名さん

    >>43561 匿名さん
    そこらへんは伝わるよ。
    うちの実家も開業医、といえば聞こえはいいけど、所詮は中小企業の社長だからね。
    ただ、雇われの私と妻にとっては仮に現金で払えても住宅ローンを少なくとも13年間借りる以外の選択肢はありえない。
    現金で買ってる人達ってどんな状況なのかは興味がある。

    端数はどうでもいいぐらいの金持ちなのか、計算も出来ないぐらいの資産家のバカ息子なのか、日本の住宅ローンは借りられない海外の投資家なのか。

    一番最後の比率が一番高そうかな。

  40. 43563 坪単価比較中さんB

    >>43501 匿名さん
    同意見。首都圏の不動産価格の暴落は、一極集中と今の低金利がある限り起きない。
    また、人口動態によるインフラの衰退は、財政問題を起因として今後10年すると劇的に日本の地方都市に起きてくる予感がする。

  41. 43564 匿名さん

    >>43562 匿名さん
    兄貴のところはペアローンで嫁さんの実家とかいい顔しない、とかはなかった訳か。

    これぞ信頼度の違いか。

  42. 43565 坪単価比較中さんB

    今の日本は1%の住宅ローン金利上昇でたいへんなことになる。日銀はジャブジャブのお金をいつまで垂れ流すのだろうか?止めようのない歯止めのない供給。それによって円安、資源高が起き徐々に資産バブルが進行している。

  43. 43566 マンコミュファンさん

    >>43565 坪単価比較中さんBさん
    資産バブルとインフレが進んでくれるとレバレッジ効かせて不動産投資してる者にとっては非常にありがたいなあ
    日銀は金融緩和の出方を完全に見失ってるからどうにもならないね

  44. 43567 匿名さん

    金融緩和なんてしても物価上がらないのに、禁じてしちゃったよな。
    日銀はETF抱え込んで売れなくなっているし。
    日本脱出するし。

  45. 43568 通りがかりさん

    >>43556 匿名さん
    実態は現金一括が5割を占めるのよね。
    まぁローンなんてチマチマ面倒というのがマジョリティなのだよ。

  46. 43569 匿名さん

    >>43567 匿名さん
    配当再投資で日銀さんはさらに買い増し。

  47. 43570 匿名さん

    物価は上がっているよ。
    価格は同じでも、外見が同じに見える安物にすり替わっている。

  48. 43571 匿名さん

    >>43565 坪単価比較中さんBさん
    金利1%上昇なんてしたら破産の嵐になるので少なくとも5年や10年はどうやっても上げられないので住宅ローンがありえないほど優良なローンだと思うだけれども。

  49. 43572 匿名さん

    中国の不動産業界は総崩れになりそうですね。

  50. 43573 匿名さん

    俺は53歳。住宅ローンは残り400万のみだからいつでも返せる。
    変動金利が何%になろうと影響なし。
    景気がよくなって、日本の変動金利が普通になったら、アメリカのサブプライムのときみたいに住宅ローン破産者が続出して中古マンションが激安になるのかなあ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸