東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 16:11:43
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 30596 匿名さん

    通勤列車内のクラスター が起きるなら東京圏の自治体がすごい事になっていると思うけど、それほど多くはなかったので通勤自体はさほど問題ではない。ただ問題は都心の会社の近くでマスクをとって会食する場合だね。普通にマスクをとって向き合って食べているのをよく見る
    テーブルの上に飛沫防止のアクリル板を置いていない店も多い

  2. 30597 匿名さん

    都心と呼ばれる地域はエンタメ業界の人も多く住んでいたけれど、演劇やコンサートなどの採算性は今後ダダ下がりだし、ユーチューバーをやる人も増えてきているのでそもそも東京に住む意味がなくなってきている。一発当てるとでかいので豪華なマンションに住む人も多かったとおもうけれど、そうした家を売って人口密度の低いところに移り住む人も増えるだろう。都心のバーやクラブなど彼らが好きそうな場所もコロナの影響で危ない場所になった今、都心に住む意味がこれまで以上に薄れてきている。

  3. 30598 初心者

    新百合ヶ丘、あざみ野、たまプラーザ等々、一時期、郊外でのゆとりの生活が’見直され、
    いくつもの新興住宅地が、脚光を浴びましたね。
    で、結局は都心回帰、歴史は繰り返していますね。

  4. 30599 初心者

    お抱えの運転手がいて、買い物は基本的に外商が家まで来てくれる、
    食事も週2で、専門店のシェフ付きケータリングなんて生活なら、
    郊外の広い家もいいのかも知れませんが、 リタイアするまでは、
    東京の移り変わりを肌で感じられる環境に居を置きたいと思います。

    中途半端な郊外だったら、むしろ熱海とか、葉山とかの癒しの眺望付き住宅ですかね。

  5. 30600 匿名さん

    >>30597 匿名さん
    コンサートや観劇に高い金払って行く人は生に取り憑かれてるのよ。
    配信が代わりになることは永遠にない。
    ネット弁慶にはわからない感覚かもしれないけど。

  6. 30601 匿名さん

    >>30593 匿名さん
    つまり、1%の賛同ビジネスのため、ここでネガキャンやる訳か。スレチだね。

  7. 30602 通りがかりさん

    コロナは今現在は確かに脅威ではあるけれど
    ウイルスの特性上、いずれは弱毒化して行くだろうし時間が解決すると思っている。
    その証拠に今の時代にスペイン風邪で死ぬ人はいないでしょ?

    ただし、リモートで可能な業種の人が望めばリモート出来る社会構造はとても良いと思う。
    働き方に多様性を取り入れる事は絶対に必要な事。少子化にも歯止めが掛かるかも知れない。

    今後の展望だけど都心部の供給は減少すると思う。価格は残念ながら下がらない。
    リモートするにしてもよくよく先を読んで住居を決めないと後悔する。 
    今までは仕事で都心に出て来た生活が住居付近で年がら年中過ごす事になる。
    つまらない地域を選ばないように。

  8. 30603 匿名さん

    >>30598
    新百合ヶ丘は遠すぎたよなあ、あそこまで下がらなくてもよかったと後悔している人は多いだろう

  9. 30604 匿名さん

    >>30600
    三密さけるために観客を今の半分とか三分の一にしなけりゃならない、入場だって退場だって管理して密にならないようにせにゃならん、入場料を倍取ったって採算があうかどうか...

    最近の舞台はサイネージなどを使って映画的な効果を狙ったものも増えているので、表現の幅はむしろ動画配信の方が広がるかも、おそらく舞台芸術の主食はそっちになると思う。

  10. 30605 初心者

    治療薬もワクチンも永遠に開発されず、集団免疫も出来ず、
    未来永劫、コロナの脅威と共存していくことが前提ですか?

  11. 30606 匿名さん

    >>30604 匿名さん
    動画客は別の層だろね。生派は空気の共有と現在進行形を求めるから。

  12. 30607 匿名さん

    >>30601 匿名さん
    本当にしつこいね
    あなたの中身ない、データない、マンション、経済に関係ない、個人攻撃だけの連続がスレチ。理解しろよ

    >>30602 通りがかりさん
    人口と需要はもっと減る

    >>30605 初心者さん
    未来永劫は極論、短絡。この世はゼロでも100でもない。分かっててなんで使うの?馬鹿らしくならない?
    今年中には終わらない。そのうち習慣、仕組みが変わる。資金繰りも変わるから廃業はまだ続くよね。

  13. 30608 匿名さん

    まあワクチンの将来はまだまだ不透明だよ。現代は大量の犠牲者を出してまで集団免疫をつけることをよしとしないし、様々な防疫措置をとるので集団免疫を獲得するには少し時間がかかるだろう。それに他の疫病の懸念もあるし、今回のことで社会全体が大きく防疫に向かって体制をシフトする、そこから先は予想もつかない。

  14. 30609 匿名さん

    >コンサートや観劇に高い金払って行く人は生に取り憑かれてるのよ。
    >配信が代わりになることは永遠にない。

    上限:その通り。生鑑賞の頻度も変わらない。
    中間:自粛もあって昔ほど熱心じゃなくなった
    下限:行かない内に興味なくなった。

    これを主催側からすると「今まで利益出てた~トントン」だった中間が
    どれ位変化するかによって変わってくる。

    企業も売上がゼロ、客がゼロになるから倒産・廃業・閉鎖する訳じゃないのと同様
    放っておいても金を運んでくれるコアな信者ではなく、中間層がどう動くかがポイント。

  15. 30610 匿名さん

    >コンサートや観劇に高い金払って行く人は生に取り憑かれてるのよ。
    >配信が代わりになることは永遠にない。
    年収1000万の出演者が年収600万になった時にどう動くか。
    年収600万の出演者が年収400万になった時にどう動くか。
    年収400万の出演者が年収200万になった時にどうなるか。
    年収200万の出演者が年収100万になった時にどう動くか。

    好きな事やってんだから世間より貧乏でも良しとするか
    他の仕事した方がマシとなるか。またその割合がどうか。
    いずれ上向くから今は我慢と判断するのか
    以前のようには戻らないと見切りを付けるのか
    40代50代はイケるとこまで行ったれ、となっても
    20代30代も同じ様に突っ込むのかどうか。

  16. 30611 匿名さん

    >>30608 匿名さん
    ワクチンなしの集団免疫は、院内感染で他の医療もストップするのが大変なんだよね。東京はそうなりかけた

    >>30610 匿名さん
    組織自体がまず変わるよ
    大手でもない限り劇団なんて満席でやっとトントンなんだから。マイナー劇団に倍出すパトロンはそう多くない。新人発掘の機会が激減

  17. 30612 匿名さん

    完全自動運転車が普及して小型化、手ごろな価格になれば、駐車場もない都心マンションなんか住むやつ貧乏人くらいしかいなくなるだろ。
    どこ行くにも電車、タクシー、歩いて遊びに行くのかw 自家用車内のプライベート空間で過ごしながら駐車場のある目的地を選んで行くわな。

  18. 30613 初心者

    駐車場の無いマンションは都心か否かに拘わらず、いやですね。同感です。

    自動運転の普及は、現在の交通インフラを大きく変えることになるでしょう。
    ただ、レベル5は、自分が生きてる間には100%実現しないと思われ、
    完全自動運転は用途、場所共に非常に限られたものになるでしょう。
    実は、Uberが空を飛ぶ方が早いかも知れません。

    完全自動運転車実現によるメリットは、自家用車より寧ろライドシェアの普及と思われ、
    移動先の駐車場を心配しなくていい移動手段としては、都心暮らしには非常にありがたいものとなりますね。

    例えば数人で、今から飲もうといっても、渋滞を抜けて郊外から自家用車で来るお友達はは、都心居住の仲間に対し、間違いなく遅れて参加でしょう。 帰りはまさか代行ですか?
    残念ながら、自動運転車は、都内の渋滞緩和の特効薬にはなりえません。

  19. 30614 匿名さん

    電動化で都心の騒音と大気汚染が劇的に改善する効果のほうが大きい気がする。幹線道路が嫌悪施設でもなくなる。

  20. 30615 匿名さん

    >>30610 匿名さん
    なんで、下がるばかりの想定?
    うちのまわりは、IT系で今期ボーナス過去十年で最高額も多いのだが。

  21. 30616 匿名さん

    >>30607 匿名さん
    君にだけは、しつこいとか言われたくなかろう

  22. 30617 匿名さん

    >>30610 匿名さん
    生とは観劇に限らないが、仮に観劇なら日本の劇団の9割以上はそもそも年収と呼べるは収入はない。
    関係ないバイトや、売れてる人はドラマ俳優や声優で食いつなぐ状態。
    そう言う副業が売れて新人発掘になってる実情。
    舞台役者は大出やミュージカルの主役級でない限り、コロナなくても食えないから状況は変わってない。

  23. 30618 匿名さん

    >>30617 匿名さん

    それを承知の上での>>30617

  24. 30619 匿名さん

    >>30615 匿名さん

    あのとんちんかんの若葉ですら理解してるのに
    なんでITのボーナスの話やねん

  25. 30620 初心者

    結局、第2波も抑えることは難しく、企業、商業活動経済の低迷が一定期間継続、
    失業、収入減、企業倒産が更に顕在化してくる年末あたりから、オフィスのみならず、23区新築価格も下げざるを得なくなってくるということでしょうか?

    最近まで、このスレでは、都心、新築は供給が限られているから絶対下がらないとのご意見が多かったので、現時点でのみなさんの屈託の無いご意見をお伺いできればと。

  26. 30621 匿名さん

    >都心、新築は供給が限られているから絶対下がらないとのご意見が多かったので、

    そうではなくて絶対下がらないと言い張ってると曲解してる若葉が独りいたって話

  27. 30622 匿名さん

    まあマンション下がるときはみんな大変なことになっていると常々公言していたが、みんな大変なことになる時代がこんなに早く来るとは思わなんだなあ...

    もっとも、都心の土地はあいかわらず足りないし、安くてもマンションを作るって感じではないと思うので下がっても数%ってところだろうがね

  28. 30623 匿名さん

    >>30618 匿名さん
    わからん。引用ミス?

  29. 30624 匿名さん

    まあ、今はあけない夜に見えても数年後はどうだかの。

  30. 30625 匿名さん

    >>30620 初心者さん
    で、下がった例を前後数字付きで挙げられる?
    あと、屈託でなく、忌憚?

  31. 30626 匿名さん

    多少値下がっても痛手を喰うのは2019年バブルピークに相場無視の物件に押し込まれたヤツらだけだろw

  32. 30627 匿名さん

    安定の自己いいね荒らし

  33. 30628 初心者

    はい
    忌憚です。 学の無さが露呈しますね。
    修正ありがとうございます。

  34. 30629 初心者

    >>30625 匿名さん

    挙げられません。
    まだ、デべも様子見で、値下げには至っていないようなので。
    既出の通り、年末ぐらいかなあとの予測です。

  35. 30630 匿名さん

    >デべも様子見で、値下げには至っていないようなので。

    デベは様子見すらしてないと思うで~

  36. 30631 匿名さん

    コロナの影響でホテル関係がダメダメなので、都心ホテルで整理されそうな物件をデベは物色してるらしいよ。
    なので、まだまたマンション建てる気まんまんらしい。
    先日、何かの記事に載ってた。

  37. 30632 匿名さん


    やはり中央線南側に住みたいので、ホテル用地が割安にマンションになってくれると嬉しいです^ - ^

  38. 30633 匿名さん

    >>30630 匿名さん
    下げる気ナッシング?スレ的には悲報。

  39. 30634 匿名さん

    >>なので、まだまたマンション建てる気まんまんらしい。

    すごい、信じられないですね 笑
    今後人口が待った無しに減るとわかっているし、今だって新築マンションの部屋が売れないで残っていたりする状況で。。

    今後数年間はまぁ大丈夫でしょうが、あと15?20年後くらいにはニーズも減り、資産価値も下がるのではないかと私は見てますが、どうだろう?

  40. 30635 匿名さん

    便利な場所の古いマンションは事務所や店舗に利用できるからどうだろね?同潤会も最後はテナントビルだし。
    テレワーク完全移行組は、小説家や漫画家みたいな自宅作業自営業みたく、マンションや戸建を2物件持って片方仕事用とかにする時代もくるかもよ。

    マンマニさんの今年の目標みたいなの?

  41. 30636 匿名さん

    >>30634 匿名さん
    15-20年後に資産価値保つマンションなんてまれだけど、そもそもそのときの景気によるから何とも。
    何故かみな、景気更に後退予測だけど。

  42. 30637 匿名さん

    消費税下げたらマンション売れるかな?

  43. 30638 匿名さん

    全部下がるならね。消費税減税した海外でも住宅は対象外

  44. 30639 匿名さん

    新築は新築で新型コロナ対応設計を打ち出すのでは。例えば各部屋の独立換気システムとか、トイレ二つは無理でも玄関に除染スペースを設けるとかはやりそう。非接触操作盤のエレベーターとか、各戸に置き配用宅配ロッカーの設置とか、コンシェルジュがクール宅急便とか生協の冷蔵品をあずかってくれる冷蔵庫を設置するとか。

  45. 30640 匿名さん

    リーマンショックで住宅ローン減税ができたように、コロナショックでなんかできるでしょくうか?

  46. 30641 匿名さん

    >>30640 匿名さん
    できないでしょう。今でも十分に優遇されてます。仮に500万もらえる制度ができれば購入者が一気に増加して需要増大、物件価格が500万近く上がるだけ。表面的には補助が出ても実質は変わらないのです。

  47. 30642 匿名さん

    >>30639 匿名さん
    家庭内感染は防ぎようがないのでコストかけてまではやらないでしょう。購入者も求めないでしょう。
    注文住宅では共働き夫婦は別々のDENを作る設計が好まれだしており、マンションの限られた面積の中で窓なしDENを備える等はあるでしょう。とはいえマンション→戸建の流れは止まらないでしょう。

  48. 30643 匿名さん

    >>30642
    >家庭内感染は防ぎようがないので
    東京都とかインフルエンザのときの家庭での家族内感染対策を広報していますね。できないというほどではないと思いますよ。

    >マンション→戸建の流れ
    というほどのものはないように思いますが、何かそういうサインが出ていますか?

  49. 30644 匿名さん

    コロナ感染者が増えだしたタイミングで大規模イベントも解禁。経済のためには感染拡大も止むなしなのでしょう。人の多いところでは頻繁にクラスターが発生する、それが日常になりそうです。

    都心の人が多い所に住みたくないと考える人もけっこう出てくるでしょうから、都心の商業地マンションは敬遠されるでしょうね。東京ドームなどの大規模イベント会場が近いマンションではイベント時に歩道を群衆とすれ違うのに地獄ですよ。

  50. 30645 名無しさん

    >>30640 匿名さん
    国土交通省はgotoキャンペーンとかやりたい放題だから、住宅ローン減税も2%くらいやるんじゃない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸