東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 23:11:29
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 23416 匿名さん

    分からないと言えない評論家なんて参考にならん。

    ましてやマンション購入にプロなんて一人もいないんだから誰の話も当てにしちゃ駄目。

  2. 23417 匿名さん

    >>23412
    小粒な小規模物件ならボチボチ安く建つんじゃない?仕様がなんとなく不安なのと、修繕積立金とか管理費とか高そうだけど

  3. 23418 匿名さん

    せいぜい参考にするのは似た属性の人の話だが、それすらも鵜呑みにしちゃ駄目。

    それが住宅購入。

  4. 23419 匿名さん

    >土地の競合がなくなり、土地の投げ売りもあるだろうから、割安に新築は出てくると思うよ。

    割安な新築を駅近信者相手に駅近に利益減らして作るのか、
    駅近信者が改心して多少遠くても安い物件を買うのか
    全くそうならず現状維持なのか、真逆の動きをするのか
    いろんなパターンが想定されるわね。

  5. 23420 匿名さん

    私なら安い時に安く仕入れて寝かしておいて、上がった頃合いに暴利を載せてその時点の相場で売りますがなにか。

  6. 23421 匿名さん

    上京組子無し共働き夫婦→車諦め都心駅近へ。→→→収入減でどう動くか

    1)浮かれていた己に気付いて郊外で身の丈にあった生活へ
    2)どうせこの先大した人生じゃない。せめて都心暮らしで人生を自己肯定したい。
    3)やばいやばい、借家継続が一番。定年後は帰省も視野。

  7. 23422 匿名さん

    >>23420
    兄貴、兄貴はイケメンなんだからわざわざ「暴利を載せて」とか悪ぶる必要ないよ。

  8. 23423 匿名さん

    >>23421
    >浮かれていた己に気付いて郊外で身の丈にあった生活へ
    バブルがはじけた直後に清貧ブームってのがありましたね

    4)としてこう言うのを提案したいのですがいかがでしょう

    4)都心暮らしで築いた良質な友人知人ネットワークを活かして住み続けてもっと強くなることを志向

    ってのはどうでしょね。少々ローンがキツいぐらいじゃ今の家を去り難いじゃないですか
    売却ありきの投資目線で寝部屋を買った人とは多分違った動きをする人もいると思いますよ。

  9. 23424 匿名さん

    >>23422
    売る方にしてみれば適正利潤なんだけど、一部の方が利潤を異様に嫌がるのであえて迎合してみました。

  10. 23425 匿名さん

    >>23423
    もちろんそれも大アリですね。

  11. 23426 匿名さん

    やっぱ不況に左右されない医者が鉄板だわ
    まだ30代だけど今年は4000万近くいきそうだ

  12. 23427 匿名さん

    >>23426
    そういえば、元々の「パワーカップル」を使ったのは「夫婦揃って医者」みたいな年収4000万とかの夫婦を示したらしいね。

    で、「パワーカップル」という言葉を「これええや、、貰った!」って人が「2000万位の高収入夫婦」で使い、次に流用した人がもっと世間に響くように「年収1500万世帯」として使ったりしてどんどんパワーカップルの定義が庶民化されたみたい。

    パワーカップルの定義付けが書き手のその時の都合の良い様に書き換えられながら
    広がっていくってのはなかなか面白いと気付いた。

    恐らく、今では当たり前になってる言葉でもスタート時点のままでは広まらなかったけど
    定義付けが庶民受けするものに書き換えられたからこそ広まったってのもあるのだろう。

    そんな事を考える若干余裕のある年度末です。

  13. 23428 匿名さん

    医者の視点からちょいとコロナ騒動で分かること分からんことを語ってみて欲しいね
    医者だからこそ世間で言われる事でも「んなもん分かんねえよ」ってあるはずだしね。

  14. 23429 匿名さん

    パワーカップルってマンションだけ買っているわけじゃないんだよね、子供を預かってくれるシッターさんとか家事代行やハウスクリーニング、専門領域の勉強の書籍や新聞、有料サイトの講読料、いくら金があってもおいつかない。ホストにいれあげるホステスとどう違うのか。

  15. 23430 匿名さん

    パワーカップルだから都心マンションってのは分析としてどうなんだろうね。彼らのお金の使い道って別に不動産購入だけじゃない。マンションを買っている中核的な人って実際にはどの辺なんだろうね。都心の高いマンションを結構若い人が買っているって話もあるし、それってやっぱり贈与かなとか。

  16. 23431 匿名さん

    流れではこうかな?次は何が来る?
    フリーター→パラサイト→DINKS→パワーカップル

  17. 23432 匿名さん

    1人親一人息子

  18. 23433 匿名さん

    DINKS→フリーター→パラサイト→パワーカップル

  19. 23434 匿名さん

    >パワーカップルってマンションだけ買っているわけじゃないんだよね
    >パワーカップルだから都心マンションってのは分析としてどうなんだろうね

    そういうことではなくて
    パワーカップルの内、都心マンション組についての言及
    って感じですかね

  20. 23435 匿名さん

    >>23429
    嫁の意識が高すぎるのも考えものですね。(もちろん逆のケースもね)
    実際、お金なんていくらあっても足らないって感じですしね。

  21. 23436 匿名さん

    要は共働きを横文字にしただけだからなぁ。そりゃ旦那が同じ稼ぎなら共働きの方が世帯収入多いのは当たり前だが、奥さんも外で働けば専業主婦より金使うし子供預けたりすればコストもかかる。外食も増える。そうすると住居にかけられる予算は一馬力とそう変わらなかったりするからデべの煽りに惑わされずにしたいね。

  22. 23437 匿名さん

    >>23426 匿名さん
    医者のピークは40台
    あとは、政治的に良い位置にいって
    体力温存しないと

  23. 23438 匿名さん

    >>23436
    その通りなんですよねえ。
    公けには言えなくてもぶっちゃけ、嫁が稼げば稼ぐほど全体では離婚率も高まったりw

    このスレは偶然にもお金持ちや経済博士・政治博士・投資博士が揃ってますが
    皆さんお小遣いは少ないようで、稼ぐ人ほど金も使うって事にピンとこないみたいですけどね。

  24. 23439 匿名さん

    >>23438 匿名さん
    嫁が稼ぐのは別に世代収入上げたいからではないからね。
    自分の人権守るためというか、稼いでないと旦那が勘違いしたでかい態度とっても文句も言いづらいから。
    ま、そんな男と結婚しなければ良いのだけど、どんな旦那も勘違いしがち。
    リモートで一日中いる旦那にキレかけてる専業主婦友多いから今後は専業も危ないかも?

  25. 23440 匿名さん

    結局商社とか外資のサラリーマンしていても、給料から持ち出すのがバカバカしくなった奴から起業すると。不動産は自腹で買うにしてもそれ以外の車とかパソコン代とかバイダの払い、書籍や新聞の購読費や有料サイトの課金とか全部経費化できちゃいますからね。きゅうりょうはほぼほぼマンションローンの返済とコンビニでたまに買うブラックサンダー代ぐらいしか使わないなんて人も多そう。

  26. 23441 匿名さん

    サラリーマンのまま個人事業で経費落とせばよくない?
    うちは、そうしてるけど。

  27. 23442 匿名さん

    >>23439

    ワーママさん、それ小町に書いたら賛同されまくりかも。

  28. 23443 匿名さん

    離婚したくなければ、旦那は元気に働いて、かつ自宅にできるだけ帰らないのが1番。
    それが専業主婦家庭の極意で幸せ。
    熟年離婚多いのも一日中うちにいるようになるから。

  29. 23444 匿名さん

    >>23441
    さすが、ハイレベルですね。

  30. 23445 匿名さん

    >>23443
    でしょうねw

  31. 23446 匿名さん

    >>23440 匿名さん
    まあ、だから小遣い要らないのかも

  32. 23447 匿名さん

    >>23441
    アスペだからかもしれないんですが、同時に二つのことするの苦手なんすよ

  33. 23448 匿名さん

    >>23447 匿名さん
    なる。専念した方が高い能力発揮できるタイプね。
    自分に合った方法でGJ

  34. 23449 匿名さん

    >>23442 匿名さん
    いつものワーママです。
    私も23439さんに同意かも。
    専業主婦になって欲しいと言われた時は専業主夫になって欲しいと返します。ワーママしていると気が強くなります。
    私の働く目的は種銭を貯めて不動産を買って経済的自由を手に入れ、リタイヤすること。

  35. 23450 匿名さん

    自由や人権には経済的自立は重要だよね。
    社会的に立場が弱い女のがその辺シビア。

  36. 23451 マンション検討中さん

    >>23440 匿名さん
    バイダって何?
    まさかプロバイダじゃないよね

  37. 23452 マンション検討中さん

    >>23443 匿名さん
    熟年離婚はこの5年は減少傾向だけどね

  38. 23453 匿名さん

    思い切った経済対策のしわ寄せはマンション購入者のようなサラリーマンにくるから、税金上がって手取りは減るだろうから、ローン組は気をつけなきゃね。
    利他の精神がない人と怒りだすのかな。

  39. 23454 匿名さん

    >>23452 マンション検討中さん
    年金、半分にしたら生活出来ない額になりつつあるからね。

  40. 23455 匿名さん

    >>23454 匿名さん
    女はその辺シビア。

  41. 23456 匿名さん

    >>23453 匿名さん
    だから、ローンは5倍までと。

  42. 23457 匿名さん

    >>23453 匿名さん
    自分に関係ないのに助言できる人は基本利他かと。
    もちろん、人の不幸を楽しむタイプは覗きますが、あなたは違うでしょ?

  43. 23458 マンション検討中さん

    >>23454 匿名さん
    この5年に限った話ではないような気が

  44. 23459 匿名さん

    >>23458 マンション検討中さん
    では、何故減ってるのだと思う?
    熟年離婚率が落ちたなら、若い離婚が増えた?
    熟年離婚件数なら、1番人口多い第一次ベビーブーム層が70台半ばで離婚する年齢ではなくなった?

  45. 23460 匿名さん

    俺は男だけど稼ぎが多い旦那ほど嫁の人格認めないタイプ多いよな。食わせてやってる感を隠さない。端から見てると格好悪いけど本人は気づいてないね。だから女性もできるだけ外で働いた方がいい。

  46. 23461 匿名さん

    結婚前は優しくて、結婚したらがらりと変わるとかね。とりあえずお金だけ渡せばいいんでしょと好き放題する人、ケチで自分には使うけど奥さんにはお金は与えない人。

  47. 23462 匿名さん

    >>23450 匿名さん
    本当女は社会的立場が弱いと思う。
    偏見かもしれないが、会社では男性の何倍も頑張らないと同じ方が得られないように感じる。その点不動産は資金さえあれば男女平等。

  48. 23463 匿名さん

    いやー
    今日の池上さんの番組、コロナお篭りDAYにぴったりの内容だわ
    視聴率40%くらいいくんちゃうかな

    バブル期ピークの去年にマンション買っちゃった奴にはツライ解説だと思うけどなw

  49. 23464 匿名さん

    >>23462
    オヤジ化して地位を得る人もいるからどうかな、足りないのはダイバーシティーだと思うけどね。結局オヤジになり切ってしまえば出世できるんだけど、それは違うだろうというところが今ではないかと。オスに擬態することが今は求められている、歪な世界。

  50. 23465 匿名さん

    幼小と私立だけど、周りはほとんど専業だなぁ

  51. 23466 匿名さん

    世の中ってえのはままならんものやね。

    旦那の稼ぎがもうちょいあれば。
    嫁がフルタイムで働いてくれれば。
    旦那がもうちょい家の事をやってくれれば。
    鬼嫁がもうちょい家の事をやってくれれば。
    旦那の実家が金持ちだったらもっと援助してもらえるのに。
    嫁の家柄がもっと普通レベルで良かったのに。

    結婚前は良いと思った部分が裏目に出たり
    良い人過ぎて何か裏があるんじゃないかと思ったり。

  52. 23467 匿名さん

    東京だと嫁の実家が金持ち過ぎて困るとかあるもんなー。
    こっちは庶民育ちだから普通でいいのに何かにつけてレベルの差が出て辛いとかなー。
    あるもんなー。

  53. 23468 匿名さん

    マンション購入の経済対策は無いんでしょうか?

  54. 23469 匿名さん

    戸建て・マンション購入の優遇は引き続き行われると思います。

  55. 23470 匿名さん

    まあ人生は思い通りにならないことも多いけど、今ある幸せを大事にすべしということですな。

  56. 23471 匿名さん

    昨夜の池上さんの番組を見る限り、マンションは大暴落ですね。リーマンショックを遥かに超えているのでリーマンショック時の3倍以上の値下がりになります。23区のマンションはあっという間に半値以下になります。
    イタリアはあっという間にコロナの死者数は1万人を超えますね。
    マンションよりも命を大切にしましょうね。

  57. 23472 匿名さん

    リノベマンシャンですら、トイレの部品がなくて売れないとか
    建設中の新築も完工できるのかな

  58. 23473 マンコミュファンさん

    >>23471 匿名さん

    半値になるわけないやろ

  59. 23474 匿名さん

    テレビの番組も混乱しているよね、危機を呼びかけ三つの密を避けろと専門家が言えば、コメンテーター が冷静に冷静になんて言ってみたり、今は今でシューイチで換気の悪そうな地下通路の居酒屋で芸能人が密集ながら食レポしてるし...でかい声で飛沫飛ばして歌ってるし...もうグダグダ...大丈夫なのか日本

  60. 23475 匿名さん

    >>23473 マンコミュファンさん
    わからないだろ。

  61. 23476 匿名さん

    願望を述べるのはいいと思うが、マンションが半値になったら世の中も相当ヤバイことになっているので、マンションを買うどころの騒ぎでないだろうね。そう言う世の中はごめんだな、マンション安くても全てが台無しだ。

  62. 23477 匿名

    半値になってもまた上がる。
    上がってもまた下がる。そしてまた上がる。

    この繰り返し。

  63. 23478 匿名さん

    オリンピックが延期になって、世の中コロナコロナ騒いでいるのに大阪で能天気にライブハウスで飛び跳ねてる若者の姿、ロックダウンしなくてもコロナウイルス が抑えられているように見えることに首をかしげている。
    https://www.nytimes.com/2020/03/26/world/asia/japan-coronavirus.html

    まあ中国だったら武装警察が踏み込んでギターやマイクをぶっ壊されてパンチの一発や二発は食らうだろうな...それも嫌だなあ

  64. 23479 匿名さん

    生活するためには住処は必要なので需要がなくなるということはないでしょう。しかし故意ではないにせよチャイナリスクが顕在化しました、今回の件はそのしっぺ返しですね。

  65. 23480 匿名さん

    コロナショックをブラックスワンと言っていたけれど、ずいぶん前から国際的パンデミックがエボラとか何かの伝染病で起きるだろうという話はあったわけで、わかっていても実際にはあまり備えがすすんでいなかった。これもグレーリノの一種なんだと思うね。

    日本人って物事を徹底的に追求するのは苦手で、どこかで神風がふいてなんとかなると考えてなあなあにしちゃうんだよな。国が命令したわけじゃないし、お願い程度じゃ俺は勝手にするよみたいな人が多くいるのもそういう思考停止があるんだと思う。そこは反省しなければいけないね。

  66. 23481 マンコミュファンさん

    季節はずれの関東の雪が、コロナの恵みの雪になるといいが…

  67. 23482 匿名さん

    >23481
    気温が下がってコロナが勢いづくということ?

  68. 23483 匿名さん

    賃貸住みには厳しいマーケットになりましたね。
    コロナで新築マンションの販売は暫く止まるでしょう。
    こうなると築浅中古くらいしか動かないと思います。

  69. 23484 匿名さん

    下がっても将来上がる又は戻ることが分かっているので、売買が成立しない又は売出しが減るパターンかな。

  70. 23485 匿名さん

    >>23482
    たぶん雪が降ると湿度も上がるし、人も家にひっこむからコロナの流行が少しは抑えられるということでは。

  71. 23486 マンコミュファンさん

    むしろ賃貸派に有利やろ。中古相場はどう考えても下がる。そしてものは少ないながらも新築も下がる。

  72. 23487 匿名さん

    >むしろ賃貸派に有利やろ。中古相場はどう考えても下がる。

    賃貸派がメリットを享受したけりゃ
    1)大家が同情して家賃を下げてくれるのを待つ。→成功したら賃貸派のメリット
    2)大家と率先して減額交渉する→成功したら賃貸派のメリット
    3)値下がりした中古を買う→賃貸派から持家派への鞍替え
    4)値下がりする新築を買う→賃貸派から持家派への鞍替え

    賃貸派に有利というより、持家派への鞍替えチャンスって感じですなw

  73. 23488 匿名さん


    >コロナショックをブラックスワンと言っていたけれど、ずいぶん前から国際的パンデミックがエボラとか何かの伝染病で起きるだろうという話はあったわけで、わかっていても実際にはあまり備えがすすんでいなかった。これもグレーリノの一種なんだと思うね。

    このスレでこういうカタカナ羅列しちゃうのは駄目。
    書いてる本人が分かってないケースがほとんどなので駄目。

    >>23480自身は頭賢いイケメンだから内容把握してるのは知ってるけど
    こういうのは身内の意識高い系イケメン同士だけにするべし。

    このスレは>>23480が思ってる程ハイレベルじゃないのでそれを分からないと。

  74. 23489 名無しさん

    新築はしばらくでなそうですね。
    とはいえ、泳がなければ死んでしまうのが不動産関連ですからね。

    建物建てないと建設は回らんし、中古の売買ないと仲介は手数料貰えんし。

  75. 23490 匿名さん

    賃貸住宅は店子が入っている限り家賃は下がらないわけで、月々の負担がかわらないという点においてはローンを支払っている持ち家の人とあまりかわらない。賃貸派が有利な点として、自分の経済状態やライフスタイルに応じて自由に住み替えができると言われているのだが、次の点において問題がある。

    1)自分が理想とするような条件を満たす優良な物件が賃貸市場に出づらい(あっても住み続ける人が大半でめったに募集が出ない)

    2)往々にして家賃の安い物件にはなんらかの瑕疵があって住みづらい(だから前の住人は住み替えたわけで、なにかある物件だからこそ募集が出やすい)

    3)家賃の安い郊外に引っ越したものの、周辺のマンション価格と比較してどうにも家賃が割高(高利回り)で、通勤距離も生活利便性もいまひとつ。救いは空気がきれいで緑も多いこと。

    4)機動的に引っ越すのはいいが、昨今の引越し費用は高騰化の一途をたどり、引っ越すほどに費用がかさむので、トータルで考えると家賃の差ほどお得ではない。

    そもそも家賃は費用だが、ローンは資産、そこまで考えれば買う方が良いに決まっている。

  76. 23491 匿名さん

    >>23490 匿名さん
    >>賃貸住宅は店子が入っている限り家賃は下がらない
    景気悪化時は更新ごとに減額依頼がある。下げなければ他の安い物件に転居されるから空室損(費用)が大きくなる。

    >>1)自分が理想とするような条件を満たす優良な物件が賃貸市場に出づらい(あっても住み続ける人が大半でめったに募集が出ない)
    賃料とグレードは比例するので優良物件を借りたければ高い賃料を払えば見つかる

    >>2)往々にして家賃の安い物件にはなんらかの瑕疵があって住みづらい(だから前の住人は住み替えたわけで、なにかある物件だからこそ募集が出やすい)
    根拠ない憶測で一般化しても意味なし

    >>3)家賃の安い郊外に引っ越したものの、周辺のマンション価格と比較してどうにも家賃が割高(高利回り)で、通勤距離も生活利便性もいまひとつ。救いは空気がきれいで緑も多いこと。
    根拠ない憶測で一般化しても意味なし

    >>4)機動的に引っ越すのはいいが、昨今の引越し費用は高騰化の一途をたどり、引っ越すほどに費用がかさむので、トータルで考えると家賃の差ほどお得ではない。
    景気悪化で所有するマンションの価値が下落する額の方が、得られる賃料より大きくなる。とくに新築は下落額が大きくなる。

    >>そもそも家賃は費用だが、ローンは資産、そこまで考えれば買う方が良いに決まっている。
    多くの企業が自社ビルではなくオフィスを借りている。不動産を持つことはリスクを抱えることにもなる。買う方が良いか、借りる方がよいかは、人それぞれで決め付けるようなものではない。

  77. 23492 匿名さん

    まだ若葉のおしめは取れんのかw

  78. 23493 匿名さん

    家賃の安い物件への引越し代も高いし、家賃分が資産になるならマンション買いだよね。

  79. 23494 匿名さん

    一行で論破しちゃった、ごめんね

  80. 23495 匿名さん

    競争関係にある2つの選択肢が永遠にどちらかが有利なんてことは世の中起きないと理解できない連中が多いな。購入と賃貸でどちらが得か、という論点がある時点で両者は競争関係になるとの認識もできない貧相な想像力。不動産語らないほうが良い。

  81. 23496 匿名さん

    そういうことでもないんだよな

  82. 23497 周辺住民さん

    中古マンション、値下がり始めるとしたらいつ頃からになるのかな・・?

  83. 23498 匿名さん

    どうやろな。分からんな。

  84. 23499 匿名さん

    価格が上昇局面では購入が有利、価格が下落局面では賃貸が有利

    個人的には長い下降局面では賃貸でライフステージに合わせて身軽に動き
    上昇局面前で購入できた

    比較的長い賃貸生活だったけど
    家賃が無駄だからとサッサと買った連中は
    住み替えで泣いてました
    そんなに下がってるならと賃貸に出し
    さらにそのノウハウでメガ大家の道を歩んだ奴もいるけど
    これからどうなんのかな彼

  85. 23500 匿名さん

    >>23499
    その経験は独身時代?

  86. 23501 匿名さん

    >個人的には長い下降局面では賃貸でライフステージに合わせて身軽に動き

    ライフステージに合わせてとか身軽に動き、とかイケメン風なかっちょええ表現しちゃうとなんでも言えそうだかしよく分からんな

    上京して中野の1Rでスタートして役職ついて三軒茶屋に移って彼女が出来て恵比寿に引っ越してみたいなんかな。

  87. 23502 匿名さん

    >個人的には長い下降局面では賃貸でライフステージに合わせて身軽に動き

    転職とともに千葉から江戸川区に引っ越して、金が出来たら江東区に移って
    結婚して北千住に家買った、みたいな?

  88. 23503 匿名さん

    結婚して金が貯まるまで借家暮らしだったよっていう一般的な話を
    イケメンっぽく表現するとこうなるって感じでしょう。

  89. 23504 匿名さん

    >>23502 匿名さん
    その辺は個人的には無理なエリアです
    スーパーとかで家族連れを見ると
    俺はここには住めないなーと思います

  90. 23505 匿名さん

    >>23503 匿名さん
    当時はまだ多くはなかったタワマンに住んでました
    まだ今ほど高層建築が少なかったので眺めは素晴らしかったですね
    たださすがに眺めても飽きてくるしタワマンの不備な点も見えてきたので
    購入時はタワマンはオミットしました

  91. 23506 匿名さん

    >>23497 周辺住民さん

    一般的に中古下がったなって実感するのは、それなりの規模の会社が倒産したり、毎週人身事故で電車が止まったりってことになってからだね。

  92. 23507 匿名さん

    値下がる時は周辺区(台東区 文京区 江東区 豊島区)あたりから始まるのがセオリー。
    都心につられて誤魔化されて値上げされてた分、特に新築案件の値下がりは早い。

  93. 23508 匿名さん

    今までは、昨年度プラスの成果が必達だったのが、来年度は緩和されそう。人手不足も自動解消。
    こういうのがあらゆる企業で起きて、業績が絶不調なのが数字で出揃ったら、かなり下がるかな。

  94. 23509 マンコミュファンさん

    >>23499 匿名さん
    匿名さんに批判もあるようやが、これが出来れば立派よな。上昇局面の入り口で買えたのなら、それは称賛に値する。ただ、コロナは出口がわからんから難しい!金融緩和ももう出来へんし、入り口の判断も難しい!

  95. 23510 匿名さん

    >>23509 マンコミュファンさん
    投資成功談は狙ってやったかのように語られるが、殆どは偶然購入時期がその時だったとかするからね。同年代より遅く買って良かったみたいな話も、蓋をあけてみると単に結婚が遅かったから自動的に購入適齢期も遅かったとか。
    批判というより皆そういうのがわかってるから冷めてるんだよ。

  96. 23511 匿名

    運で得して、狙って損したのは私です。マジ。

  97. 23512 匿名さん

    相場で連戦連勝で勝っていたらみんな今頃大富豪だよな

  98. 23513 匿名さん

    >>23511 匿名さん
    みんなそんなもんだよ。言わないだけで。
    盛りまくった投資自慢より自分でそう言える方が立派だと思う。ここで自慢したり高値掴みを馬鹿にする人は沢山いるけど、俺こんなことして失敗した、こっちにしとけば良かったなんて書く人いないもんね。

  99. 23514 匿名さん

    マンション買って10年20年住むうちには相場のジェットコースターの上がり下がりの1回や2回はくぐってるからなあ。高値掴みとか言われてもピンとこないね、下がっている時は住んでりゃいいだけの話のような...。金融商品のように売り買いしている人は大変だろうけどね。

  100. 23515 匿名さん

    こういうスレチな投稿を完売した物件に書き込む情熱って面白いね

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636656/res/23349/

    こっちに書けばいいのにね。
    特定の人の顔が浮かんでくるんだけど、あの先生そんなに暇なのかね今。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸