東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 16:48:10
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 18526 匿名さん

    >>18525
    何時間労働とか残業とかそんな計算してるのは収入も知れてるから都心にマンション買う余裕ねえわな。

    あっ勿論、「やり手でイケメンの>>18525は除く」だけどな。

  2. 18527 マンション検討中さん

    >>18514 マンコミュファンさん
    早く帰宅するためには都心に住まなきゃでしょ
    主要ビジネスゾーンの全てにドアtoドアで30分以内で考えると山手線の内側に住まざるを得ないし、どうしても億前後になっちゃいますよね
    新築はもちろん中古もあまり安くはないしね

  3. 18528 匿名さん

    >>18526 匿名さん
    確かに収入は知れていますが、ワーキングマザーなので仕事だけに時間を割くわけにはいかないので。確かに都心にマンションは買えません。億ション買うには世帯収入3000万ぐらい必要?

  4. 18529 匿名さん

    基本このスレ、何故か旦那側の立場と視点がデフォでそんな返しが多いが気にしないで。
    旦那側には家事時間ないのは当たりの人がかなりの層いて、通勤時間短くする切迫度違いますからね。

    3000万なら普通の生活してれば、いけると思うよ。
    ただ、個々の事情は重要で、
    子無しとか、夫婦小遣い制とかで倹約家だと世帯年収2000万ちょいでも億ション無理せず買えるだろうし、
    逆に子供教育費かけてたり、夫や妻にが浪費家もしくはお金かかる趣味があれば話は変わると思います。

  5. 18530 匿名さん

    >>18528
    ローン組んで買うだけなら3000万も要らないけど都心で年収1000万超える程度じゃ、
    貧乏生活、地域底辺生活しか出来ないのは間違いないですね。

    打破する為には旦那も嫁も自分より貧乏人を選んで付き合うしかないですね。
    都心には一時の気の迷いで都心に住んじゃったって人たちもいるので
    そういう人たちを選んで付き合えばなんとかなるかも知れません。

  6. 18531 匿名さん

    働いて、子育てして、家事してると、残業時間含めた綿密な時間管理は必要なのよん。
    誰もが仕事に時間が使える訳ではない。
    今後は男女問わず部下がそうなる可能性大だから、仕事最優先できる偉い人や市場動向読みたい人は考慮に入れた方が有能度が上がると思うよ。

  7. 18532 匿名さん

    >>18530 匿名さん
    とはいえ、都心にも団地や高級住宅地ではない地元民も結構いるからね。
    まだ遭遇したことはない、タワマンカーストてかに出会わない限りは、まあ、大丈夫でない。

  8. 18533 匿名さん

    >働いて、子育てして、家事してると、残業時間含めた綿密な時間管理は必要なのよん。
    >誰もが仕事に時間が使える訳ではない。

    それは勿論その通りだけど、現実には時間よりお金の問題になってくるので
    都心に住んで「時間>お金」と言える様になるにはお金持ちにならないと難しいね。

    「時間が大切だから都心に住む」選択をするにはお金のバックボーンがないとやっぱり無理。

  9. 18534 匿名さん

    >>18533 匿名さん
    たしかに、そうだね。
    それ含めて考えると、世代2000万が億ション安全圏かね。
    それ以上なら都心住んで通勤時間短縮して効率化して更に仕事と私生活クオリティ上がるとか。
    もちろん、都心に住みたくない人にとっては、私生活的にはマイナスだけどね。

  10. 18535 匿名さん

    郊外の集まり・・・お金がないので割り勘でおねーしゃす
    都心の集まり・・・割り勘でもきついっす

    郊外で奢られる・・今度お返しに奢らせて貰います
    都心で奢られる・・うわっ奢り返しなんて出来ねえよ、無理無理

  11. 18536 匿名さん

    >>18535 匿名さん
    旦那の夜飲みはそうなるかもね。
    旦那がコミュ力いる立場や職種で、かつ経費に出来ない立場だとそうなるかも。
    ワーママは忙しくてなかなか専業主婦のママ友みたいにランチとかできないから、そこまでは気にしないかな。

  12. 18537 匿名さん

    >>18535 匿名さん
    どう言う集まり想定?

  13. 18538 匿名さん

    郊外組で二次会「知ってる店あるから行こう」「いいね(3000円位あれば足りるか)

    都心組で二次会「知ってる店あるから行こう」「いいね(うわっ、いくら掛かるだろう、怖い。理由付けて逃げるべきか・・・」

    都心に住んでお金持ちといるとマジでこうなるので、自然と付き合いを避けざるを得ない。

  14. 18539 匿名さん

    >>18538 匿名さん
    なるほど。うちの旦那とか技術者の管理職でヒッキー体質だから、そもそも飲み会自体避けますね。
    そう考えるとオタク、ほんとに金使わないですね。

  15. 18540 匿名さん

    >>18536
    都心だと高校生の娘同士のランチ会でもウン千円だったりするので大変です。
    男の子ならそんな金ないって言って断れって思うが女の子だとこれまた難しいところです。

  16. 18541 匿名さん

    >>18539
    いいですね。基本的に派手な会社・派手な職種はやっぱり金を使うので
    家族にとってお父さんは高年収の会社の非営業職が一番だと思います。

  17. 18542 匿名さん

    それも考慮すると、
    やはり、子供あり、子供性別、などまで
    影響するから、やはり一概にには言えなさそうだね。

    子供あり、付き合いありの
    都心に住める安全年収はいくらだろうね。

  18. 18543 匿名さん

    >ワーママは忙しくてなかなか専業主婦のママ友みたいにランチとかできないから、そこまでは気にしないかな。

    都心だと忙しいワーママ同士がたまに集まるとせっかくだからとセレブロガーみたいな店
    に行きたがるのでそれはそれで大変だったりします。
    そもそも会社員がちょっとしたランチ食べるレベルのお店でも高いので大変です。

  19. 18544 匿名さん

    うち共働き2000万、倹約家庭、子供二人、中学から私立検討ですが、億は無理です。マンションのために働くことになりそう。

    今は7年前購入の山手線まで数駅のタワマン6000万、2ldk、65平米です。狭いけど、今近隣に新築70平米だと億です。

  20. 18545 匿名さん

    庶民の学校「家に帰るまでが遠足」
    某女子学校「親が空港まで送り迎えするのが遠足」

    うそだろ、マジかよ、そんなの聞いたことねえよ!なんで問題にならないんだよ!
    「金持ち怖い」

  21. 18546 匿名さん

    都心に必要な世帯年収
     子あり遊興家庭   3000万
     子あり倹約家家庭  2500万
     子無し倹約家庭   2000万

    こんなとこ?

  22. 18547 匿名さん

    全然、話題が価格動向じゃない
    僅か数名の井戸端会議

  23. 18548 匿名さん

    まあまあ
    いくらあれば買えるかも、価格読むには重要よ

    貴方も自分の感覚だけだと、5年前に今こんなにパワカが価格押し上げるなんて予想しなかったでしょ。

  24. 18549 匿名さん

    数字やロジックも経済だが、
    人の気分や生活様式変化も経済に大きく影響するからね。

  25. 18550 匿名さん

    昨日投稿した年収3500小遣い8万の俺氏
    仲間が沢山いてマジ歓喜
    車はディーゼルの中古車、昼は500円の弁当、サイフは擦り切れ、セラー内はまとめ買いお得品のみ

    嫁は自由に買いもn、おっと誰か来たようだ

  26. 18551 匿名さん

    それならコメントの一部に価格の話も入れるべきでは。
    パワカが押し上げているという話は懐疑的だけど、もし事実なら次の不景気にはローン破産の投げ売りがこれまでより増えるね。パワカはどちらかがリストアにあった時点でローンが払えなくなるからね。

  27. 18552 匿名さん

    >>18545 匿名さん
    それは、都心マンションが合わないと言うより、身の丈に合わないお嬢様学校に行ったことが問題なのかね?
    ただ、そう言う人が都心に増えれば常識が変わる可能性もあるか。

  28. 18553 匿名さん

    >>18551
    パワカについては自分はパワカだから2馬力ローンってのは無謀で
    パワカであっても一馬力分で選ぶべしって考えで現実にはそういう人の方が多いんだけど
    マンコミュだとパワカで億ション、夫婦ローンがナウいヤングアベックスタイルって
    浮かれ気味だからな。


  29. 18554 匿名さん

    >>18552
    担任の先生を囲む会ってんでてっきり教室で茶でも飲みながら話するのかと思ったら

    一流の店セッティングして当然の如くもてなししてなんじゃこの世界は、と(笑)

  30. 18555 匿名さん

    パワカの中でも、雇用の安定してる公務員カップルも多いからな
    外資みたいな不安定なのは旦那1人で1500万とかはいくし、
    そうなると7000~8000万の物件には手が届く、住宅ローン控除もあるしね

  31. 18556 匿名さん

    公務員カップルが超都心に住んでも周りと合わないしメリットないけどな

  32. 18557 匿名さん

    それが1番安全だね。
    ただ、専業家庭で夫だけでローン組むのも、夫がリストラされれば払えないからリスクは同じ。
    不況でも破産数は一馬力と変わらないかもね。
    共働きだと、給与低い方がリストラされにくい可能性もあるし。

  33. 18558 匿名さん

    イケメン公務員とキラキラ公務員カップルなら都心住みもいいけど
    上京組ガリ勉公務員カップルじゃ超都心は居心地悪いね
    上席より悪目立ちは公務員の出世の妨げ。

  34. 18559 匿名さん

    まあ、リスクは取らないに越したことはないが、リスクとることで働く意欲が湧いたり、儲けが多くなる人もいるから、なんとも。

  35. 18560 匿名さん

    >車はディーゼルの中古車、昼は500円の弁当、サイフは擦り切れ、セラー内はまとめ買いお得品のみ
    >嫁は自由に買いもn

    これぞ夫の鑑

    人より仕事が出来るから、金稼いでるからってキャバクラの支払いで男気じゃんけんしてちゃダメ。

  36. 18561 匿名さん

    >>18559さん自身はどんなタイプ?

    ガッツリ稼いでその変わり遊びもするよって感じですか?(でしたか?)

  37. 18562 匿名さん

    >>18561 匿名さん

    >>18561 匿名さん
    ガッチリ稼いでるとも思ってないが
    溜めて投資するタイプ。
    遊びは飲み関係は付き合い程度、かな。
    身に付けるものはそれなりに金かけるけど。

  38. 18563 匿名さん

    公務員なら官舎に住めば良くない?
    都心にただ同然で住める。

  39. 18564 匿名さん

    官舎って職場の上下関係が御近所付き合いに響くので息が詰まるという話はだれかから聞いたよ。頻繁に転勤があるうちはいいが、退官が近づくと買うケースが多いみたいだけど。

  40. 18565 匿名さん

    >溜めて投資するタイプ。

    いかにもマンコミュらしいタイプですね。さすがです。
    マンションネタも家族との暮らしというより売ったらいくら儲かるか目線でしょうか?

  41. 18566 匿名さん

    >>18563
    >>18564

    官舎は古いしね。
    バブル世代も私でも勘弁してほしいです。
    最近は民間企業のの寮がなくなるだけでなく官舎跡地にマンションが建ってるしなかなかね。

  42. 18567 匿名さん

    >>18565 匿名さん
    いや、住み心地重視。良いとこは買ってる。
    毎日気分良くないと人生の質が下がる。
    金なんて手段でしかない。

  43. 18568 匿名さん

    おもしろい新築がないねえ。

  44. 18569 匿名さん

    >>18568
    PC青山ザ・タワーは興奮したなあ.....買えないけど

  45. 18570 匿名さん

    >>18569 匿名さん
    狭い部屋なら買えるけど管理費がタワーなのにパーマン並。プールと小規模だから

    最近は麻布のレフィールや六本木のレジは広い部屋だけだから面白いよ。その反対で白金スカイは1Rからあるというのが面白い。住民格差が凄そう

  46. 18571 匿名さん

    人間は面白い。
    貧乏人ほどコンビニ通ったり
    金持ちがユニクロで爆買いしたり。

    去年まで羽振り良く飲んでたのが東京から追い出されたり
    同級生で唯一逮捕された奴が一番金持ちとか東京は面白い。

  47. 18572 匿名さん

    >18570さん
    1R~1LDKなどの部屋は、地方の富裕層が購入しいる場合もあります。

  48. 18573 匿名さん

    共用施設も少ないし、外壁もタイルなど高コストなものは一部しか使われていないし、ランニングコストを抑えるのは今の流行りじゃないかな。

  49. 18574 匿名さん

    パークコートのくせに全面吹き付け壁の小石川とかまさに噴飯ものだったな。
    高く売りたいからといってブランド安売りしてまで他の本物のパークコートに迷惑かけるなって。

  50. 18575 匿名さん

    パークコート程度で本物も偽物も………

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸