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完成済みの大井町とベイサイドタワー晴海も入居日が2021年4月になっています。
すみふは在庫とすら呼ばず、『資産』と読んでるからね。
自分らで開発して、本気で地価を上げるならまだ良いんだけど、そうじゃない謎物件も多いし、これ以上の価格上がり目も薄いから、いつか破綻すると考えるのが普通だわな。
安くなったら売らないという選択肢もあるからどうなんだろう。
いや、なんでそういうことを言うかっていうと例の森ビルさんとこの再開発。
ハナから一般の日本人は客にしていない。一般人はそこにはいるテナントの養分でしかない。
あれは高い料理を食べて、高い服買って、お金持ちになったかのような幻想にひたれる一種のテーマパーク
そこを買えるのは世界規模の金持ちだけ
>>17903 匿名さん
企業に売らない選択肢ははないよ。日々の経費どうやって払うの?対外予算はどうする?
他事業で多少カバーできるかどうか、余裕があるかないかでしかない。マンションの連結に占める割合は、売らないを何年も続けられるほど低くない。
>>17905
マンション専業ならいざしらず、土地代も高ければ建設コストも高く間尺にあわないものを赤字覚悟で作るぐらいなら他事業に注力するのがいいと思うけどね。賃貸物件とか作って店子つきで一棟売りしたっていいし。賃貸はできあがったものを買ってくるより自分で作った方が安く利回りもいいからね、そのまま貸しちゃっても悪くはない。
スミフはまずプランニングが良くないよね。
縦に長い物件作って、上から下まで全部同じ間取り。
ホームページの物件立体図もセンスが無い。
物件からホームページまでちゃんとした設計者、デザイナーが付いてるんだろうか。
まあ要するに売れなきゃ貸せばいいわけで、無理して値引きして完売を目指すよりかかる労力やコストは少ないわな。こういうところで物件とかデベを誹謗中傷してもみっともないだけでびた一文まからないってことだ。
庶民からみると他のデベ、例えばメジャー7笑はどこも一長一短ですけどね。かと言って独立系デベは10年後に生き残ってるか分からない。強いて言えば三井が無難かなと思います。
銀座東は今月1日からネット対応専用スタッフが活動開始しました。
ネット対応×
マンコミュ対応〇
いい傾向です。匿名とはいえもう少し責任ある発言をしてほしいものです。
廊下のリビング化はどこもやっているからな。どこのマンションの間取りをみても、リビングの隣の部屋を潰すと住み心地が改善すると思える無理な間取りが多いというか、昔から横行しているよ。特定のデベロッパーだけのことのように言うのはただの誹謗中傷だね。値下げはもちろんあるのかもしれないけれど、大した額じゃないよ、客に花を持たせる程度の象徴的な意味合いしかない。
ダメマンションでも一番高価な王様部屋は不思議と間取りがよかったりするので(例外はあるよ)、間取りにこだわるなら王様部屋を割高で買えってことだな。
>>17921
10%、一千万を超える値下げなんて聞いたことないな。まあ個人の限られた経験で否定するのも無理な話なので、そういうこともあるんだねとしか言いようがない。ところでそうまでして売り払いたい不人気住戸というのは一体いくら迄下がったらバリューあると言えるんだろうね。
>バリューは利回り4%以上が最低限の目安。
何故金持ちが率先してマンション投資をしないか
答えは簡単
馬鹿馬鹿しいから
>ところでそうまでして売り払いたい不人気住戸というのは一体いくら迄下がったらバリューあると言えるんだろうね。
難しいところだね。
不動産なんて道路一本、番地一つ、横断歩道一つ越えたら別だったりするしねえ。
>廊下のあからさまで無意味なリビングインはスミフに多い。
よくそんな事が言われるけど、これなんか郊外ファミリー世帯と違って
都内都心は平均2人住まいだからアホブロガーが言いがちなリビングインがダメか
どうかまた変わってくる訳だな。
子供いない、客も来ない、誰に気遣う必要もない世帯にはどうでもいいだからな。
>>17926 匿名さん
うちは夫婦2人暮らしで、1年程前にリビングインのマンションに引っ越しましたが、妻がリビングインを大変気に入ってます。洗濯や化粧や風呂上がりでパウダールームが冷暖房効いてるのが、非常に快適だそうです。私自身はパウダールームはほんの一瞬なので、どっちでもいいです。
>>17927 通りがかりさん
分かります。
リビングに近所の人がしょっちゅう来てて思春期の娘さんがそこを通ってトイレやお風呂に行かなきゃいけないなら私も考えますが、夫婦でならリビングインがどうとか関係ないですよね。
あるいはリビングから直接思春期の男の子の部屋とかなら嫌がられるのも分かりますけどね。
で、スーパー銭湯着いたけど既に眠い。
こりゃ元若葉おじさんか
居室のリビングインも好きだが、寝室からバスルームに入れる構造も好きかな。
夫婦には暮らしやすいし、廊下に出ないからヒートショックも起こしにくい。
若者も結構死んでるヒートショック
私が買った非住友物件もリビングインですよ。どこも似たようなものだと思っていました。逆に自分が売るときも水増し表示できるから同じことじゃないですかね 笑
>ブロガーはあほじゃない。
ブロガーをアホと言ってるんじゃなくて
愚かなブロガーをアホと言ってるってハ・ナ・シ♪
ブロガーだけじゃなくて愚かなツイッタラーも同じってハ・ナ・シ♪
>>17936 匿名さん
新築時に実物見ないで図面だけで購入するのと違って、中古の場合は必ず内覧が入り、その時点で『想像してたより狭い』という印象を与えるのは間違いないですね。
>>17938
あーなるほど、売る時のかさ増しの話ねw
もっとも、もぬけの殻状態の時は数字より結構広く感じるけどね。
個人的にはそれより地下物件をやめて欲しいね。
一億出して蓋開けてビックリ地下物件とかやめてあげて欲しい。
連チャンでスーパー銭湯。食堂も待ち。ここは新興郊外なので相変わらず若い人多いし幼児も多い。
都会の方が若い人多そうだけど住民はそうでもないと言うことかあるいは我が家付近がたまたまなのかは分からない。
さっきの店の82才で独りワインとウイスキーを飲み鴨を食べチーズにクラッカーのおじいさん、なかなかハイカラだったな。
自分の方がパワーないかも知れない。
官房長官が高級ホテル全国50箇所新設の誘致を発表。
国は誘致するだけでホテル屋は利益率稼働率をシビアに見る。
勢い、通年稼げる手堅い場所を選ぶけど、京都みたいに
市長がホテル新規開業お断り、とか宣言してる場合もある
→必然的に東京が選択肢に入る確率が高まる。
もっとも、ターミナル駅に近くて高級ホテルが建てられるほどデカい土地限定、
って話になるけど。そういう土地なら天井知らずの値段になる。バブル再来
>>17939 匿名さん
自分はもぬけの殻だと却って狭く感じるな。家具置くとそうでもないんだが。
それより新築入居まで地下物件に気づかない人なんかいるのかね。普通の地上階だと思うってことか。確かに平面図だとわからんけど、地上階のつもりで買うとしたら普通の人は外からどんな風に見えるだろうか?って思うだろうから、さすがに蓋を開けるまで気づかない人はいないだろ。
バブル経済華やかしき頃にお墓ビューの公団住宅風の外観の自主管理マンションというやつを焦って買った人を知っている。相場より安いとなれば飛びつく人は多いよ。ましてや今これだけ新築が上がると...
最近、国内ありとあらゆる所に中国人増えすぎ。
日本、大丈夫?
>>17932 匿名さん
居室のリビングイン=リビングに居室のドアがある
廊下のリビングイン=本来廊下であるべき部分をドア位置をずらしてリビングの畳数に加える
リビングインを2つの意味で使ってるからなんだか分かりづらいです
言葉を上手く使い分けてください
それもあるが、読んでて読みにくい伝わりにくい理由は他にあると思う。
決して治らない病みたいなのでスルーすることにきたが。