マンション雑談「一戸建てではなくマンション買った理由教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 一戸建てではなくマンション買った理由教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-01-23 18:02:32

一戸建てではなくマンション買った理由を教えてください。一戸建てかマンションか迷ってます


【奈良・和歌山の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.4.16 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-15 23:42:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一戸建てではなくマンション買った理由教えてください

  1. 923 匿名さん

    戸建にするしかないですね。

  2. 924 匿名さん

    欠陥住宅を掴まされないようにね。戸建てには多いから。

  3. 925 匿名さん

    いや、マンションの方が多いでしょ笑
    ニュース見てないでしょ、あなた。
    ジャパンパイルもですよ?旭化成建材だけじゃないんですよ。
    これからもっと明らかになるでしょうね、偽装欠陥マンション。

  4. 926 匿名さん

    戸建ての欠陥は日常的だから、ニュースにもならないんですよ。
    気を付けましょう!!

  5. 927 匿名さん

    戸建の欠陥住宅で、個人で裁判で争ってる方とかネット上でも散見できますよ。
    個人vs企業なので、かなり苦労されてます。

    あとは、最近も三井住友が浦安で分譲した戸建で傾きが出た問題で裁判がありましたよね。
    住民側敗訴だそうです。

    戸建なら瑕疵がないという理由は全くないでしょうね。検査項目やチェックの多い
    マンションですら欠陥があるのであれば戸建なら尚更、欠陥が多いと思うのが普通の感覚だと思います。

    問題があった時も個人では泣き寝入りのケースも多いでしょうね。
    マンションの方があらゆる点で有利だと思います。住人の合意形成だけがデメリットですかね。

  6. 928 匿名さん

    >>927
    マンションが戸建てをディスる時、
    どうしても浦安しかないんだよな。
    浦安は立地の問題だって何度言えば理解できるのかね。

  7. 929 購入経験者さん

    そうかな、「個人対企業」という点は、キーだと思うけどね。

  8. 930 匿名さん

    浦安以外はニュースにもならないからじゃないかな。

    マンションはデータ偽装で大騒ぎ。

  9. 931 匿名さん

    >>928
    ニュースにならないだけですよ。
    戸建であれば、瑕疵や欠陥が無いと思うのはあまりにも無知・世間知らずすぎる感覚だと思います。

    個人相手の戸建ての方こそ施工会社は手を抜きやすいでしょうね。大手住宅メーカーの戸建でもです。
    大手メーカーの担当者なんて、丸投げでほとんど物件のチェックや検査なんてしませんし、
    施工する工務店も、下請けなので適当な工事をすることが多いと思います。

    仕事熱心な建築士と熱意のある職人気質の工務店を探すのは難しいでしょうね。
    瑕疵も無く、きちんと建てられてる戸建の方珍しいと思います。

  10. 932 匿名さん

    マンションと比較できる程度の戸建てなら、マンションに1票。

  11. 933 匿名さん

    >>931
    いやいや、戸建だって欠陥住宅あるでしょ
    偽装だらけのマンションよりましなだけ。

  12. 934 匿名さん

    まあ、データ偽装有無の調査が行わなければ、データ偽装が発覚することもないでしょう。

    調査されるマンションと、調査されない戸建て。どっちがマシ?

  13. 935 匿名さん

    >>934
    家族四人を支えるだけの家と、100世帯300人支える建物とどっちの方が、強固な建物必要?

  14. 936 購入経験者さん

    そういう問題ではないでしょ。物理の問題でしょ。

  15. 937 匿名さん

    >>933
    戸建に偽装が無い思うのはどうしてでしょう。
    そもそも、偽装を行うようなチェック体勢すらないのが戸建ですけど。
    長期優良の審査でもマンション建設程のチェックは行われませんよ。

    http://www.kensa-firm.com/exp/

  16. 938 匿名さん

    >>935
    今回の杭打ちの偽装問題に関しては、程度の問題でしょうね。
    現実に建物の傾きなどの問題が表面化している物件は少ないので
    偽装=重大な欠陥と断定するのは時期尚早です。

  17. 939 匿名さん

    5年後はまだしも、10年後、20年後、30年後…
    ひえーーー
    マンションおそろしやー

  18. 940 匿名さん

    今戸建の価格は底辺だけど、マンションは頂点だろうね

  19. 941 匿名さん
  20. 942 匿名さん

    マンション買おうと思ってるんですけど、やっぱヤバいですかね。

  21. 943 匿名さん

    >>912
    アフター2020の冷え込みを予見してるから儲けられるときに儲けようって考えてんだよ

  22. 944 匿名さん

    >>942
    あと1年我慢してください。
    あと2年我慢できたらもっと良いですが。

  23. 945 [男性 40代]

    2年我慢したらどうなるの?

  24. 946 匿名さん

    2年賃貸分ペイできるくらい安くなるということでは

  25. 947 匿名さん

    ↑ありえないでしょ。
    金利もいつ上がってくるかわからないのに。

  26. 948 匿名さん

    じゃあ戸建買えば?

  27. 949 匿名

    親が団地で戸建ては怖い
    済んだこともないしね

  28. 950 匿名さん

    まずはセキュリティ、メンテナンス、駅近、ゴミだし簡単。

  29. 951 匿名さん

    実家が賃貸だし、いずれ引き取って暮らすから。
    この地に骨をうずめる気がないから。

  30. 952 匿名

    土地は要らないし邪魔だから。

  31. 953 匿名さん

    根なし草には地面は不要だしね。

  32. 954 匿名

    住む家があれば全く問題ない。(笑)

  33. 955 匿名さん

    根なし草的発想ですね(苦笑)

  34. 956 匿名

    住む家があるのに「根なし草」ね。(笑)

  35. 957 匿名さん

    根無し草って一戸建てでもなく分譲マンションでもなく、賃貸暮らしってことだからこのスレッドの何も関係なくね?

  36. 958 匿名さん

    >957

    戸建ての人はマンションをそう思ってるんですよ。
    常識とは外れてるけど、戸建てを選ぶ人はそういう発想の人が多い。

  37. 959 匿名さん

    同意。

  38. 960 匿名さん

    いや、分譲マンションの人なんですが…
    根無し草にしないでください。

  39. 961 匿名さん

    最近は戸建よりもマンションの方が販売価格が高いですけどね。

  40. 962 匿名さん

    ほんとマンションバブルなのに、なんでみんな買っちゃうかねー

  41. 963 匿名さん

    >962

    やっと戸建てのバブルもまともな価格に戻りつつありますね。
    まだまだ底値には到達してないと思いますが・・・

  42. 964 匿名さん

    金があればみんな一戸建て買うだろ。
    金がないから仕方なくマンションで妥協するんだよ。

  43. 965 匿名さん

    >>964
    都心の一等地の高級タワーマンションは、お屋敷街の一戸建てより遥かにセレブなの知らないの?

  44. 966 匿名さん

    都心の真ん中の,敷地面積300坪の一戸建ての方がはるかに高価だろ。
    一戸建てと言っても,ピンキリで,
    ホントの金持ちなら,空の上で暮らすタワーマンションなんかにせず,
    都内だろうと豪邸立てるってこと。
    土地がないからマンションなんだろ。
    広い土地を買う金があれば,普通の戸建にするよ。

  45. 967 住まいに詳しい人



    それを言っちゃあ,お仕舞いだよ・・・寅さん

  46. 968 匿名さん

    追跡マンション不安
    「ナゼ? 建築確認したのに住めない」
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20151223-00000006-fnn-bus...

  47. 969 匿名さん

    ぐちゃぐちゃ言っていないで、勝手にショボイ戸建てに住めばいいのでは?
    スレタイは「一戸建てではなくマンション買った理由教えてください」ですよ。
    戸建てにしたい人の意見なんて訊いていません。
    まして、都心の敷地面積300坪の一戸建てなんて、このスレでは考慮の外でしょうよ。
    妄想もこまでくると、噴飯モノです。

  48. 970 匿名さん

    >>969
    ショボい戸建ての値段で買えるのは、さらにもっとショボいマンションってのが今のマンションバブル
    どうしてもマンションに住みたければ、賃貸がいいのでは?

  49. 971 匿名さん

    >>スレタイは「一戸建てではなくマンション買った理由教えてください」ですよ。


    だから,ウチは,一戸建てを買いたくても買えないので,しょうがなくマンションを買ったんですよ。
    居住地域を先に決めて,そのエリアから住む住居を買う(建てる)場合,
    結局,金次第でしょ。
    しょぼい一戸建てにするなら,ちいっとは広いマンションで我慢するか・・・ですよ。
    嫌味でも,煽りでもなく,これが私の本音ですけど・・・

  50. 972 匿名さん

    >>971
    今って、同じ場所だとマンションの方が高くて狭くないですか?
    場所によるのかな

  51. 973 匿名さん

    杉並区大田区は一戸建ての方が安いと、住んでいる友人達が言ってました。
    50代女性ですが、一戸建てがいいと言ってる友達は一人かな。あとはみんなマンション派です。

    この先貧乏になってマンションの管理費が払えなくなったら、一戸建てに住もうと思っています。

  52. 974 匿名さん

    スレタイからして、マンション肯定派の意図があるから、
    そういう考えの意見が多いんですね。
    自己肯定派の言い訳スレってことですね。

  53. 975 匿名

    猫被害に悩まされずに済むから

  54. 976 匿名さん

    わたし、虫が嫌いだから。

  55. 977 匿名さん

    スレ主さんは、一戸建てかマンションか迷っている。しかも、和歌山奈良のマンション掲示板から雑談板へ移されてきてますね。

    そちらの地方だと一戸建てが主流かもしれませんが、地方にも確実にマンション肯定派が増えて来ているように感じています。

    県庁所在地でもない田舎のJRの駅周辺にも、少しずつではありますが、マンションが増えて来ていると思いませんか?

    みんなさらに長生きになったから、80歳過ぎて階段の上り下りや庭の草取り、ゴミ出しとか大変になって来ているのではないかな。

    屋根や外壁の防水塗装や白アリ駆除やら、自分で見積もり取って頼むのも億劫ですよね。

    マンションだったら、外構は管理組合がやってくれるし、部屋の内部修復はちゃんとした業者を紹介してくれるし、楽ちんですよね。

  56. 978 匿名さん

    子どもいる→戸建
    子ども自立した50オーバー→マンション
    シングル、DINKS→マンション

    ってことじゃない?

    人口比率的に子ども自立した50オーバー、シングル、DINKSが多いからマンション肯定派が多くみえるだけ。
    以上。

  57. 979 匿名さん

    あ、あと子どもいるけどダブルインカムの人もマンションいいかもね。託児所付きとかの大型マンションね。

  58. 980 匿名

    以前は一戸建てに住んでましたが維持管理が
    面倒だった
    今はマンションに住んでいますが
    その面倒はなくなった

  59. 981 匿名さん

    火災が起きた時に怖い - 上の階でやらかすと水浸し、下の階でやらかすと延焼。
    震災とかでエレベーター止まったら怖い - 高齢になって生活用水をバケツ持って階段上り下りなんて耐えられない。
    自分の意思で処分できない - 建て替えしたいのに4/5まとまらない、
                   高齢になってそっとしてほしいのに、建て替えするから金を出せとすごまれる
    騒音や出水 - 迷惑をかける側になってもかけられる側になってもトラブル
    無駄に豪華なエントランスの維持、使わないキッズルームのために管理費が高い
    隣近所に嫌な人がいる - これは戸建もマンションもイーブン

    こんな理由で自分は戸建て派です。戸建て買いました。
    過去スレ全部見てるわけじゃないので、重複あったらごめんなさい。

    マンションの利点 - 今回のくい打ちや建築確認などのトラブルが発生したときに原告が大人数になるので、業者と戦いやすい。戸建てだと「大企業vs山田さんご一家」みたいな構図で、相手にならない

  60. 982 匿名さん

    うちは子どもが産まれたので戸建一択です

  61. 983 早くマンション売却したい

    マンションを購入した理由は、

    マンションリスクを良く知らなかった。
    マンションの方が戸締り簡単。
    耐火性が高く類焼の心配がない(保険がおりないが煙被害で住めなくなること、毒ガスで死亡の危険性があるいことを知らなかった)
    書物が多く耐荷重を考えるとマンションの方が安かった。

    宝くじが当たれば、質実剛健な戸建てに住みたい。

  62. 984 匿名さん

    ずぼらな私は都心のマンション派です!とにかく維持管理がラク!
    -エントランスは毎日お掃除でピカピカ
    -毎月の植木の剪定でテラスの枯れ葉拾いも無縁
    -隔月ではめごろしの窓ふきで窓ピカピカ
    -いつでもゴミ捨て可、もちろんゴミ捨て場のお掃除もお任せ
    -ディサポーザーで生ごみの悩みナシ
    子育て世代さんも、1階を選んで住んでる方多いですよ。

    昔は大きめ一戸建てに住んでいましたが、何がイヤって、
    朝に雨戸開けるところ!全部開けるの超めんどくさかったです…。

  63. 985 匿名さん

    そりゃ、同じ立地なら土地を子孫に継げる戸建てがいいさ。でも、お金がないからマンションにしましたよ。
    マンションンは土地残らないけど、50~60年の賃貸と割り切れば良いものですよ。

  64. 986 匿名さん

    購入→戸建
    賃貸→マンション

    以上。

  65. 987 匿名

    一戸建てから高層マンション中層階に転居しました。
    ハエや蚊、ゴキetc.の不快害虫に悩まされることも無くなり、ウザい訪問販売や宗教の勧誘からも、厳重なセキュリティでガードされて至極快適に暮らせるようになりました。
    マンションを選んで良かったと思っています。

  66. 988 匿名さん

    購入→都心
    賃貸→郊外

    以上。

  67. 989 匿名さん

    快適なのはマンションでしょうね。都心部の立地の良い場所ならば
    資産価値も下落しませんし。値上がりする例も多々有ります。

    ただ、今後は戸建の上物も資産価値が維持できる方向になるとかならないとか・・・・
    20年経っても上物の資産価値が残っているのであれば戸建も選択肢に入りますね。
    ただ、外回りの雑用、地面に近いことのデメリット(虫、騒音、砂埃など)を考えると
    やはりマンションの方がいいかなと思います。

    あと、隣の住戸と隣接しているマンションの断熱性能には戸建はかないませんしね。

  68. 990 匿名さん


    日本の大半の戸建住宅はお隣やお向いさんと近い距離で隣接しているので
    プライバシーが保たれにくいですし、たいていの窓は昼間でもレースのカーテンを締め切るような
    生活だと思います。このような戸建は死んでも嫌ですね。

    中庭を作ってもマンションのような開放的な眺望とは違って閉塞感がありますし。

    敷地が200坪くらいあって高木が茂っているような豪邸であれば、
    戸建でもプライバシーが確保されるので良いでしょうけど。

    あと、上物が5千万以下の戸建は貧相で惨めなだけなので
    マンションの方が満足感は高いでしょうね。

  69. 991 匿名さん

    >>989
    資産価値が下落しないのはほんの一部。
    特に今はマンションバブルなので、東京オリンピック後には値下がりするよ。

  70. 992 銀行関係者さん

    東北・北海道ではない地方都市の戸建て育ちなので、
    戸建ての断熱性能の悪さからくる
    冬の床の冷たさやとか、風呂・脱衣所周辺の寒さとか、
    暖房効率の悪さにはほとほとうんざりしてたので、
    東京都内では迷わずマンション。
    戸建てなんか絶対に嫌。

  71. 993 購入経験者さん

    一票。

  72. 994 匿名さん

    誰か次のスレたててー

  73. 995 匿名さん

    マンションの最大のデメリットは管理費や修繕積立金、駐車場代が嵩むことです。
    修繕積立金は5年毎に5000円増しのが一般的、築20年のマンションは月々の出費が賃貸の半分(6万円)を支払うことに!

  74. 996 契約済みさん

    >>995
    修繕積立が月6万は多いけど、結局、戸建でも修繕費用はかかるでしょ。
    マンションだと自動的に行われるから楽ってことでは?
    スレタイに対しての一つの理由です。

  75. 997 匿名さん

    >>996
    家の中の修繕費はそれとはまた別なのでご自分で準備してくださいね。
    水回りや壁紙とかかかりますんで。

  76. 998 匿名

    そんなことは、いちいち言われんでも分かってるんで、ご心配なく。(笑)

  77. 999 匿名さん

    修繕費に関しては戸建てでも同じでしょうね。
    外壁や屋根周りの修繕だけでも100~300万はかかります。

    しかも、雨仕舞箇所の修繕のタイミングを間違えると致命傷にもなりかねないので、
    強制的に補修をする、マンションの方が良いと思います。

  78. 1000 匿名さん

    マンションは都心部に住めること、セキュリティーが優れていること。
    タワーマンションなら眺望や共用施設、空間が豪華なとこ。

    一戸建てでは味わえない魅力満載なのがマンションだと思う。

  79. 1001 匿名さん

    下記マンション月々の費用が一般的なモデルと考えています:
    新築時:管理費(1万5千)+修繕積立(5千)+駐車場(2万)=4万円
    20年後:管理費(1万5千)+修繕積立(2万5千)+駐車場(2万)=6万円
    (修繕積立は共有部用)

    戸建ても修繕時に当然費用が発生ますが、自分で決められます。

    マンションの場合、住民それぞれの状況(年齢、経済状況、家庭事情など)が違いますので、意見が分けれて、訴訟までのケースもあります。

    住宅費用に掛けられるなら、最初頑張って、戸建てを購入したほうが自由度、資産価値などで長期的に有利と考えます。当初お金が掛けられない、或は掛けたくない場合、少ない金額で比較的に交通アクセスの良いマンションが選択肢になりますが。

    阪神大震災の被災マンション~建替え訴訟初の和解へ:
    http://www.cost-down.com/news/close_up/011-2_close_up.htm

  80. 1002 匿名さん

    >>1001
    う~ん、正直説得力に欠けますね。
    するしないの選択の自由があるにしろ、修繕は必須のものですし、
    修繕で訴訟沙汰というのも例外中の例外でしょうし。

    購入費用に関しても、マンションの方が高いケースも多いですしね。
    昨年の全国の住宅取得平均価格では、戸建てよりもマンションの方が高額でしたよ。

    資産価値も戸建ては上物の価値の評価減が大きいのです損です。
    土地は残るといいますが、逆を言えば土地しか残らないのです。

    都内で立地の良い築40~50年程度のマンションの価格を調べてみれば分かると
    思いますが(50平米で5千万程度です)、マンションの資産価値は立地が良ければそう簡単に目減りしません。

  81. 1003 匿名さん

    日本の災害事情を考えますと、住民の意見が別れてマンションが立ち往生のケースは他人事とは言えません。

    確かに訴訟まで顕在化したケースが少ないですが、現実悩んでいる住民が多いでしょう。





  82. 1004 匿名さん

    なんか大きな勘違いをしてられる方がおられるようですが、
    駐車場代は戸建もマンションも変わりませんよ。
    マンションの駐車場代はマンションションのオーナーである
    住民の収入ですから。

  83. 1005 匿名さん

    因みに修繕費はスケールメリットの活かせるマンションの方が戸建てより安いでしょう。
    管理費も、ネット代、警備代で十分元取れてる。
    スケールメリットのおかげです。
    まあ、戸建さんの場合、警備契約すらしてないのかもしれませんが。

  84. 1006 匿名さん

    マンションは買ったら損。
    マンションは借りるもの。

  85. 1007 匿名さん

    >>1006
    どういった理由でそう思われるのでしょうか?

    駅近の一等地や、眺望の優れたマンションなどは
    築10年以上経過していても、買値よりも高値で売れるケースが多々ありますし、
    ライフスタイル・感性にもよりますが住環境としても
    マンションの方が快適という人も多いと思います。

    あまりにも現実を知らない、無知な人間の馬鹿げた意見としか思えないですね。

    戸建とマンション、両方を経験した人はマンションを選ぶと思います。
    逆にマンションしか知らない人は戸建てに過剰な憧れ・幻想を抱き
    客観性を欠いた戸建て信仰を持っている人が多いように思います。

  86. 1008 匿名さん

    >>1006
    ちなみに、その賃貸用のマンションの所有者は利益を出すことが目的で
    投資マンションの運用を行っているということも忘れないで下さいね。

  87. 1009 匿名さん

    それぞれメリット、デメリットがあります。個人的にマンションは自由度が低い割に出費が多いです。

  88. 1010 契約済みさん

    だから~
    ここのスレは、(一戸建てではなくマンション買った理由教えてください)なの。
    (マンションは自由度が低い割に出費が多いです)
    そんなことは分かったうえで、マンション買ってるの。

  89. 1011 匿名さん

    1010さんの言う通りなんだよね~。
    だれも戸建を買った理由なんか訊いていないよ。
    マンションにした理由を言い合いましょう!!

  90. 1012 匿名さん

    勉強不足だったから

  91. 1013 匿名さん

    庭の掃除がめんどくさいから。

  92. 1014 サラリーマンさん

    浦和駅から徒歩4分程のマンション買いましたが、
    そもそも 一戸建てが売っていませんでした。
    あったとしても、1億円以上 日当たり絶望なのであきらめました。

  93. 1015 匿名さん

    立地のいい堅牢な豪邸を建てるお金がないので、都心の高級マンションにしました。
    吹けば飛ぶような木造戸建てなど、ハナから選択肢にない。そこそこのマンションのほうがまし。

  94. 1016 匿名さん

    マンションを買った理由。
    ここ数年の相場も調べず、直近の相場だけしか見ずに盲目的に判断したから。

    2014年以降でマンション買った人はほぼ損しますよ。ほんの一握りの物件を除いて。

  95. 1017 匿名さん

    駅前で便利だから。

  96. 1018 匿名さん

    駅前で便利だから。

  97. 1019 匿名さん

    >>1016
    一握りの物件教えて?

  98. 1020 匿名さん

    >1016

    大多数の一戸建てよりはマシだと思う。
    駅から遠いのは致命的です・・・

  99. 1021 匿名さん
  100. 1022 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592446/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸