大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズってどうですか? Part3
匿名さん [更新日時] 2014-08-18 22:29:47

ミリカ・ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246618/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.49平米~100.91平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:大京
販売代理:東京建物 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ミリカ・ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-11 00:06:13

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 513 匿名さん

    未使用車ってこんなクルマ!

    工場で生産した新車を『ナンバー登録行っただけの、まだ誰も誰も誰も購入していないクルマ!』です。

    少し前は『新古車(しんこしゃ)』と呼ばれていたこともあるそうです。

    メーカー試験や運搬のために、若干の走行はしています。

    が、新車購入時に必要な重量税や取得税が支払い済みのとっても、とっても、とってもお得な車なのです!

  2. 547 物件比較中さん

    サンクタスタワーは870戸で再来年の竣工予定ですが
    もう完売間近ですよね。人気の物件は戸数の問題じゃなく
    売れていくものでしょ。どう考えてもミリカの売れ行きは
    順調とは言えないですよ。

    ただ、ミリカはファミリー向けの郊外マンションですし、
    ぼちぼち売れていけばいいんじゃないですか?
    転売なんか考えずに戸建て感覚で買う物件でしょー。

    駅近物件の方が人気だし、資産価値が高いのは当たり前。
    そこを求めるならミリカじゃないですよね。

    でも、郊外の落ち着いた環境とマンションの利便性を
    求めて、ちょっとお値打ちマンションを探すなら
    ミリカは良いんじゃないでしょうか?
    周辺環境や充実した設備、開発による利便性向上は
    やはりプラスでしょ!!

  3. 553 購入検討中さん

    3連休は大盛況だったんでしょうか?

  4. 554 匿名さん

    こういう大阪らしくない排気ガスがすくない田舎にはCOPDの発生が少ない。
    田舎暮らしは長寿の秘訣★

    慢性閉塞性肺疾患診断と治療のためのガイドラインが4年ぶりに改訂された。

    最新のエビデンツをふまえ・・・安定期患者へのファーストチョイスを変更。

    以前は・・・ファーストチョイスは長時間作用型抗コリン薬(LAMA:Long-Acting Muscarinic Antagonist:ラーマ)
    であり、セカンドチョイスが長時間作用型Β2刺激薬(LABA:Long-Acting β2-Agonist:ラーバ)であった。
    しかし、今回はラーマとラーバを同等に推奨している。

    LAMAとLABAでは気管支を拡張させるメカニズムが異なるため、併用すると気管支拡張作用が増強される。

    さらに、喘息合併例や頻回の増悪を繰り返す患者に対しては、吸入ステロイド薬(ICS:Inhaled CorticoSteroids)
    や喀痰調整薬を追加するように求めた。。。

  5. 555 ビギナーさん

    あのぅ…
    エビデンツって…(笑)

  6. 557 入居済み住民さん

    昨日主人が同じ大京からマンションを購入した人から、「大京は1割りは値引きしてもらえる」という話を聞いてきました。でもうちが購入した時は全然(>_<)交渉を少しですがしてみましたが・・・担当が大京の下請けだったからなのか(ToT)(後で知りました)みなさんやっぱ値引きとかしてもらえるんですか?正直まだまだ売れ残ってる感じだし、新しいマンションも建つし、どんどん値引きされるんじゃと思うと悲しいです。

  7. 558 匿名さん

    どんどん値段は下がるでしょう。
    交渉ごとなのでね・・・

  8. 559 匿名さん

    昨日見に行ったけど駅からは遠いけど周辺は閑静な住宅街で環境は悪くないね。
    売れないのは価格に割高感があったからで
    今の価格ならあと一年くらいで完売すると思うよ。

  9. 560 物件比較中さん

    うちの家は、車の免許を誰も持っていないので、ここの物件を買うと
    したら買い物は生協の宅配に頼ることになりそうですね

  10. 561 入居済み住民さん

    値引きしていただきましたよ。他にも下げてもらった人は沢山いるんじゃないですか??

  11. 562 入居済み住民さん

    やっぱり値引きできたんですね(>_<)1割・・・今更考えてもと思いながら・・・考えてしまいますね(;_;)

  12. 563 入居済み住民さん

    1割という事は3千万の物件なら、300万も値下げして貰ったと言うことですか??どうやってそんなに値下げして貰えたんですか?
    そんなに値下げして貰った人と、少ししか値下げして貰えてない人との差は一体何なんですか・・・

    私は実際にかかってる消費税程度しか値下げして貰えなかったです。

  13. 564 入居済み住民さん

    1割と聞いたのはミリカ・ヒルズではなく、別のマンションを購入された方なので、ミリカ・ヒルズで1割引きということはさすがにないかもしれません!というかないと思いたいのですが・・・

  14. 565 匿名さん

    安いので値切るという思考にならなっかた
    残念。

  15. 566 匿名さん

    >>560さん、来年にはすぐ近くに商業施設ができるらしいですから当然スーパーくらい入るのでは?
    期待したいですね。

  16. 567 匿名

    小学校のほうも工場が始まって
    スーパー、スイミング、病院が出来上がればもう最高!!
    こんなマンション見たことない。
    値引きの話はまたデマでしょ。笑

  17. 568 匿名

    訂正

    工場→工事

  18. 569 通りすがり。

    値引きの件はデマでしょう。
    むしろ、次建つ街区は同じ位の値段設定ですが
    間取りが小さめになるそうですよ。
    担当者がおっしゃっていました。
    広めがいいなら今売り出し中をオススメします。

  19. 570 匿名さん

    うちは値引きしてもらいました!

  20. 571 ご近所さん

    値引きしなくても買える金額でしょ・・・

  21. 572 購入検討中さん

    するなら、させるでしょ・・・

  22. 573 購入検討中さん

    >>569
    うちの担当は、A街区は建設費高騰で、高くなるって言ってました。
    (ついでにEF棟もA~D棟よりも高くなるって言ってました)


    うちの担当が言ってることが、ここに書かれていることと違うことが多くて、
    担当ごとに言うこと違うんだったら、何が本当なんだろうという感じです。
    スーパー(商業施設)も土地の売却すら済んでないような状態と言ってて、
    まさか白紙状態なの?と思ってしまいました。
    車なしなんで、スーパー位は早めに出来て欲しいんですが、
    本当に1年後位に出来るんでしょうか?

    私は眺望の良くないEF棟がA~D棟より高いと思えないんで、
    売り出し待ってるんですが、担当が希望してない空きを勧めてくるし、
    しつこく変動金利のローンでの購入を勧めてきて(うちはフラット35希望)
    主人ともども、担当に不信感ありです。
    一番嫌だったのは値切ってくれって言ってないのに値引き絶対できない、って言ってたこと。
    値引きの話が出てるから敏感になってるのでしょうか?

    共用施設や入居者さんたちが乳幼児のいらっしゃる家庭が多いようなので、
    凄く魅力的なんですが、着工したと聞くとA街区の方も気になりだしています。
    A街区も概要出ないかなぁとわがままながら思っています……。
    広めの部屋がまだまだ残ってるから、当分概要出ないんだろうけど。

  23. 574 ご近所さん

    先日モデルルームに行って来ました。

    その時に担当していただいた営業マンの方はスーパーは出来るらしいが、僕達もどこのスーパーが入るのか知らないと言われていました。

    小学校は確かに着工したみたいですが、その他は出来ると言うだけで本当に出来るのかちょっと微妙な所かなという感じがありました。

  24. 575 匿名さん

    材料高騰は避けられなくて金額を変えない場合面積をいじらざるを得ないと書いてた。
    そのとおり、まんまがかかれている。

  25. 576 物件比較中さん

    573さん
    車を持たれれる予定もないのでしょうか。ここは、車がないと不便されると思いますよ。
    小さいお子さまがいらっしゃるなら、なおさらでは…

  26. 577 匿名さん

    573さんではないですが、

    電動自転車でも厳しいですか?

  27. 578 573

    色々、レスありがとうございます。

    >>574
    どのスーパーでも並みの品揃えがあれば良いので、年内位に詳細が分かるように祈っておきます。
    小学校は市報で確認したので一安心です。

    >>576
    はい。現状はバスか子育てタクシーで移動しています。
    近隣に住んでいたこともある吹田市民なんで、坂と不便さは割と慣れています。
    バス事情は改善されてるので、イズミヤ宅配(現在も利用中)とアマゾンを利用しつつ
    週に1~2回は坂下りて、足りない生鮮品を買い足せば、生きていけるかな?と考えてます。

    >>577
    電動なら距離はないので問題ないです。
    ただ、坂の上は気分的に出無精になりがちです。

  28. 579 周辺住民さん

    確かにあの坂は出不精になりそうですよね。

    しかもスーパーなど出来れば尚更下りないでしょうね。

  29. 580 匿名

    全部が完成したら坂を下る必要はないね。
    たまに梅田へ出かけるのに下るくらいか。
    夫の通勤は10分に1本のバスで楽々スイスイだしね。
    全てが揃った街が出来上がる訳だから不自由はないでしょ。
    エキスポ跡地の施設が完成したら茨木イオン経由みたいに万博経由のバス便も出るだろうし
    茨木イオンも関西最大級になるとか?!
    ますます便利になるな。

  30. 581 匿名さん

    ミリカの丘の中で暮らすのか…。

  31. 583 匿名さん

    中古の未入居と新築とで天秤にかけて
    値下げ競争させたんねん!

  32. 584 検討中

    以前小学校までの道が危ないって書きこみがありましたが、
    実際4月から通い始めた子供さんはどんな感じですか?

  33. 587 匿名

    大型かどうか分かりませんが実際に商業施設は建設中。
    区画から見るとそれ程大型ではないような気がします。
    保育園にプール、そしてスーパーかぁ。
    いいなぁ。

  34. 589 購入検討中さん

    駅近や市内のといった落ち着かない場所が苦手で
    ココに非常に興味を持っていますが
    まだ子供がいないのでそこが大きく引っかかっています。

    大阪駅から似たような距離で
    同じような住環境のところって他にないでしょうか?

    色々見て回ったのですが
    中途半端に都会してたりと気にいるところがありません

  35. 590 匿名さん

    ここの不便さが許容できるなら、彩都も有りますよ。
    どちらも安くても人気無いので、ちょっと心配ですが。

  36. 591 検討中の奥さま

    彩都は遠いやろー!

  37. 592 匿名さん

    お子さんいらっしゃらない方も、お住まいですよ!

  38. 593 入居済み住民さん

    彩都はモノレールしか公共交通がないのが先々不安要素かな。

  39. 594 匿名さん

    〉589さん
    ディアミスタミオ伊丹南町は?
    駅力低いですが、ほどほど田舎です

  40. 595 匿名さん

    モノレールのリスクよりここのシャトルバスが無くなるリスクの方がずっと高いと思う。

  41. 596 匿名

    タクシー会社や市も参入してるから無くなっても困らない。

  42. 597 匿名

    彩都は無理です、牛のウンチの匂いがしそう。

  43. 598 匿名

    シャトルバスはなくなるどころか増便しますよ。

  44. 599 匿名

    吹田市のすいすいバスも、ミリカのロータリーが停留所になりましたし。
    彩都とは比べるレベルじゃありません。

  45. 600 周辺住民さん

    収入が見込めそうだから停まるようになっただけで、収入が乏しくなれば停まらなくなるでしょう

  46. 601 匿名さん

    簿記もわからない素人が申しております。

  47. 603 購入検討中です

    D棟の8階以上を検討中の者です。
    前に池もあることで景観が変わらないのが魅力ですが
    東向なので日当たりが気になっています。
    洗濯物の渇きが悪かったり 昼間でも電気をつけなければいけないのかなあなどと 少し心配しております。
    教えていただけると すごく嬉しいです。
    よろしくお願いします

  48. 604 入居済み住民さん

    彩都は行き止まりなので目的地にしかなり得ないが、ミリカは経由地にもなり得るので、地の利は大きいかな。
    千里丘の駅周辺の旧さは否めないが、、、

  49. 605 入居済み住民さん

    >603さん
    D棟ですが、採光は問題ないですよ。
    先日の茨木の花火もバッチリ見えたし快適です。

  50. 606 入居済み住民さん

    >603さん
    同じくD棟ですが、景観、採光共に問題なく生活しています。
    価格面から見ても、D棟で大満足しています。
    朝から昼にかけてが一番明るく、午後からも電気が必要な程で、はありません。
    今の季節は大体いつも18時頃から電気はつけます。
    参考になれば幸いです。

  51. 607 入居済み住民さん

    スーパーがコンビニに変更って本当ですか?

  52. 609 匿名さん

    南向きが一番と刷り込まれた弱者が多いからだよー
    太陽光は直射光と天空光で構成されてることも知らずに。
    中高層の建物は南向も東も西も北もあまり関係ない。
    正面が抜けてるか否かが大重要!!!!
    買手市場か売手市場か需要と供給の関係で無駄に高いだけだい。

  53. 610 購入検討中です

    603です。
    605さん、606さん 教えていただいてありがとうございました♪
    昨日 D棟で契約してきました。入居が楽しみです

  54. 611 匿名さん

    609
    南向きが良いのは、明るさだけではない。
    南も北も変わらないって情弱過ぎ(笑)

  55. 612 匿名さん

    609
    あなた個人の意見だよね。
    無駄に高いとか無いと思いますよ!
    何ちんぷんかんぷんなこと言ってんのよ!

  56. 613 情報弱者

    611 612さん
    南向きの明るさ以外の良さ
    南向きが高い理由
    教えてね。

  57. 614 検討中の奥さま

    マンションギャラリー、今日ずっと電話がつながりません…
    営業時間内におかけなおしくださいって…

    完売になってギャラリー閉室ってことないですよね?
    どうなってんのここ。

  58. 615 匿名

    素人ばっかりだな。南がいいのは密集低層の話だよ。
    RC造の場合は南も暑いのだよ♪北側が真っ暗だと思ってる時点で素人だ。

  59. 616 匿名

    水曜日

  60. 617 検討中の奥さま

    北でも明るいんだ。知らなかった!
    教えてくださってありがとうございます。

    我が家は現在西向きに住んでいるので、
    もう西以外ならどこ向きでもいいや。

  61. 618 匿名さん

    北でも光は入るけど、直射日光は入らない。
    この違いは冬の快適性が全然違う。

  62. 619 匿名

    北も、明るさはあるけど、やっぱり暗い。気持ちも沈む。
    太陽って、必要よ。

  63. 620 匿名

    冬よりも夏
    北側寝室

  64. 622 物件比較中さん

    >614
    不動産関連は基本的に水曜日が休み(営業時間外)って知ってるかい?

  65. 623 匿名

    コンクリート輻射熱
    木造とかってが違う

  66. 624 検討中の奥さま

    不動産関係が水曜日お休みって知りませんでした!
    火曜日定休としか書いていなかったので、水曜日はやっているものかと思ってました…

    ありがとうございます。

  67. 625 検討中の奥さま

    でもそれなら、
    火水定休って書いたらいいのに。
    業界の常識を知らない人はお断りとかじゃないですよね。
    今度見学に行こうと思っているのですが、
    ちょっとドキドキです。

  68. 626 匿名さん

    >614
    28日は留守電解除みたいなのを忘れてただけと思いますよ
    電話つながりませんでしたが、webで問い合わせしたら電話かかってきて、
    ギャラリー見学させてもらえました


  69. 627 購入検討中さん

    留守電解除忘れって、、、営業として最悪でしょ、、、
    電話に気を使えない営業なんて、とても信用できませんね。

    物件には興味あるんですが、ここの営業さんからは買いたくないな。
    もう少し待って、中古でチェックしようかな。

  70. 628 匿名

    中古で買うと仲介手数料がかかるんだよ?
    わかってる?な!

  71. 629 購入検討中さん

    >628
    手数料かかるし部屋は選べない。
    大して値段も変わらないし良いことないですが、、、

    それでも、信用できない人間から買うよりマシでしょう。
    自分は納得できないことは金を払ってでも拒否します。他に方法も無いですしね。

    まあ、 他の物件も検討します。
    期待していただけに残念ですが。

  72. 630 匿名

    629
    ついでにデベロッパー優遇金利も受けれないというデメリットも追加

  73. 631 匿名さん

    検討候補から外すのは自由だけど、
    最悪でしょってコメント付けてそれを報告しなくてもいいんじゃない(^^;)?

  74. 632 主婦さん

    前々から気になっていたマンションでしたが、スーモで検索するとペット可では
    なかったので、ミリカヒルズはペットがダメなんだと検討から外れてました。
    今日、公式ホームページでペット可だと知ってびっくりしました。
    はじめからペット可だったのでしょうか?
    現在住まれてる方でワンちゃんを散歩させてる方はけっこういますか?
    是非教えてください。

  75. 633 購入検討中さん

    便乗して質問です。

    例えば犬を飼っている方は、
    敷地内を散歩させる時、または通る時、
    トイレ関係は自宅で済ませるように、
    しつけていますか?

    マンション内は草木が多いので、
    そこでおしっこをすることもあるのでしょうか。

  76. 634 匿名さん

    >>628
    中古で買えば仲介手数料がかかるけど、新築で買っても販売経費は代金に含まれてるよ。
    売主が販売代理会社に手数料を払ってる。何より物件価格が違う事を忘れたらアカンわ。
    気の利いた投資家なら中古しか買わんよ。エンドユーザーが新品好きなのは仕方ないけどな。

    わかってる?な!

  77. 635 634

    書き忘れたけど、ここなら中古流通市場に出れば価格急落するよ。
    今時の買い希望者は徒歩10分でも遠いと言うからね。
    不動産と云う物は弱点を価格で調整するもんや。

  78. 636 入居済み住民さん

    632さん
    このマンションは最初からペット2匹まで可ですよ。
    ただし、ちゃんと申請しなければいけません。

    ペットを飼われてる方ももちろんいらっしゃいますし、
    マンション周辺でお散歩させてる方もいます。
    そこまで凝視していないので、おしっこはどうか分かりませんが、
    犬のフンが転がってることは見たことありません。

    隣の家の方も犬を飼っていらっしゃいますが、
    きちんとしつけをされており、うるさいと感じたことはありません。


    このマンションはみんなすれ違い際に気持ちよく挨拶してくれますし、
    私は今のところ気になるところもなく、気持ちよく生活できています(^^)

  79. 637 主婦さん

    636さん ありがとうございます。
    もちろん入居となれば申請しますし、しつけ等もちゃんとしています。
    犬が好きな方ばかりではないですから。

  80. 638 匿名

    E棟を検討していますが、やっぱりA街区が完成すると、日当たりは悪くなるんですかね?

  81. 639 購入検討中さん

    新生児を持つ前向き検討者です。質問があります。

    ・先日モデルルームで、スーパーではなく
    モスとサークルKで決定したと聞きました。
    (マンション内の掲示板にも貼り紙で告知されていました。)
    丘下のマックスバリュを使用されている住人の方、
    あの近さでも車を使用されていますか?
    ベビーカーを押しながら徒歩で行くのはキツイでしょうか?

    ・マンション内のキッズルームを見学した際、
    広告に載っていたような遊具、玩具が無かったのですが
    理由があって撤去されているのでしょうか?
    ベビーコーナーは安全でしょうか?

    ・マンション南側の道路を渡った所にある公園は
    住人の方などお子様たちで賑わっているのでしょうか?

    ・マンション内の習い事やイベント等、楽しみにしているのですが、
    本当に開催されているのでしょうか?

  82. 641 購入検討中さん

    デベに聞いても

    はい!大丈夫です!
    安全です!
    賑わってます!
    イベント満載です!!

    …と、胡散臭い程に良いお返事なので
    リアルな現状を知りたいのです。

    実際に行った時は少し閑散としていたもので…。
    連休だったから皆さんお出かけだったのかもですね。

    コンセプトと共用施設の充実さに惹かれて検討してるので
    いざ入居して全く違ったらショックですし…。

  83. 642 住民

    639さんへ


    丘下のマックスバリュを使用されている住人の方、
    あの近さでも車を使用されていますか?

    >私は車です。小さいこどもが2人いるので、ベビーカーでも厳しいです。
    頑張ったら行けると思いますが、毎回車を使ってしまいます。

    ・マンション内のキッズルームを見学した際、
    広告に載っていたような遊具、玩具が無かったのですが
    理由があって撤去されているのでしょうか?
    ベビーコーナーは安全でしょうか?

    >私が引越して来た7月には撤去されていました。
    他の住居者さん曰く、撤去されたみたいです。
    小学生が危ない使い方をしてたか何かで。

    ・マンション南側の道路を渡った所にある公園は
    住人の方などお子様たちで賑わっているのでしょうか?

    >私は行った事がありません、暑かったので(°_°)涼しくなったら連れて行ってみます!

    ・マンション内の習い事やイベント等、楽しみにしているのですが、
    本当に開催されているのでしょうか?

    >習い事は始まってますよ〜
    エベッサオオサカのバスケチームのチアダンスとバスケのクラスが始まるみたいで楽しみにしています。
    月一のパーティーも開催されていますよ。

  84. 643 購入検討中さん

    詳しいご回答ありがとうございます!

    コンセプトと共用施設の充実さに惹かれて検討しているのですが
    実際に入居したら全く違う…というマンションも少なくないですので
    こちらの賑わい具合が気になりまして…。

    習い事やパーティー、開催されているのですね!
    子供も親も楽しく快適に暮らせそうなイメージなので
    ここに住みたい!と主人に懇願しております(笑)

    他府県民ゆえにこちらの土地勘ゼロなので
    行ける時に周辺なども探索してテンションあげたいと思っております。

  85. 644 匿名さん

    サークルKとモスが入るんですね。
    日々のちょっとした買い物とたまにお茶するにはいいですかね。

  86. 646 購入検討中さん

    迷うなあ。ちょっとイベントとかウザいかな。私は別に無くても良いんですけど。
    社宅とか団地のようで何かと近所付き合いが面倒そうだし苦手です。

  87. 647 購入検討中さん

    イベントの参加は自由ですが、お子さんがおられれば、子供が行きたがりますよね、きっと。
    近所付き合いや集まり、イベントがないほうがいいなら、賃貸マンションのほうがいいかもしれません。分譲だとそういうのがどうしても発生しますよね。

  88. 648 住民

    646さん

    まさしく、団地や社宅の様な感じですよ、いつもママさんグループ団体で集まっていて正直ここに引越しした事を後悔しています。

  89. 649 マンション住民

    どこも同じではないですか?

  90. 650 匿名さん

    規模が大きいのも問題あるな。一つの村になるな。

  91. 651 ご近所さん

    子供が幼稚園からミリカの広告を持って帰ってきましたよ。粗品付きで・・・

    そこまで宣伝しないと売れないんでしょうかね。

  92. 652 匿名

    まさしく村って感じですよ。
    私も苦手です、ママさん集団。以前は駅前の分譲マンションに住んでいましたが、全然雰囲気違います。

  93. 653 周辺住民さん

    うちの子も幼稚園からミリカの広告を持って帰ってきました。
    色鉛筆付きです。
    びっくりしました。
    ちなみに幼稚園は吹田市内ではありません。

  94. 654 ご近所さん

    売れないからという理由ではないと思うけど。
    やはり対象がその世代だから?

  95. 655 匿名さん

    このマンションの売れていない理由はまとめるとどのような点なんですか?
    売れてないとゆうのは、よくこのスレで目にするので決めつけてしまいますが。
    立地だけですか?
    いろいろな手法の宣伝よくみかけるのに。

  96. 656 匿名さん

    宣伝は金かければいくらでもできる。
    売れない理由は、駅距離、坂、坂降りないとスーパー行けず、よくわからない共用施設あり…。
    こんなところでしょうか?
    最近の広告物には、世界人など国際色はなくなったし、共用施設も控えめ。
    強調してるのは、緑。環境?
    結局、ここはこれが一番のメリット。

  97. 657 匿名さん

    よくわからない共用施設。それに絡めてのよくわからない国際色アピール。同意。

  98. 658 物件比較中さん

    若いうちはいいかもしれないけど、老後はいろいろ大変でしょうね。

  99. 659 物件比較中さん

    やはり無駄の多そうな共用施設が多いのと
    将来維持費のかかる機械式駐車場が半分ある事かな
    管理維持費も他より高めだし、不安材料です。

    あと、間取りに工夫がなく、欲しいと思うタイプのお部屋がない。
    天井高標準(より低い?)

    ベビーカーをたたんでしまえるシューズクロークくらいは欲しいです。

  100. 660 購入検討中さん

    新しい小学校は、校区がミリヒルズの住民だけになり、専用になるんですか?

  101. 661 匿名

    660さん
    千里丘北が学校区なので、ミリカヒルズだけではないです!

  102. 662 匿名さん

    ここの値引きはどうですか?
    売れ残りでいいんで20%くらい引いてもらえないかな

  103. 663 匿名

    何年後かでまだ大半が売れ残っていればかなりの値引きが期待できるのではないでしょうか?

    他の大京の大規模マンションでもかなりの値引きをしてもらえましたから。

  104. 664 匿名さん

    >>662
    急がないのであれば暫く待たれた方がいい気がします。
    売れ残りですが上手くいけば3割以上値引き出来るかも。

  105. 665 匿名さん

    嫌なら買わなければ良いだけ。

  106. 666 匿名

    ないな。20%〜30%だと利益吹っ飛ぶ。

  107. 667 匿名

    何故売り出さないか?
    何を狙ってるか?
    日経読んでる?

  108. 668 購入経験者さん

    最後は利益なくとも売り切りたいんだよ。いつまでも売れ残りの物件に人員割く方が無駄。
    それならさっさと売り切って違う場所に人員派遣するだろ。

  109. 669 匿名

    誰が?

  110. 670 匿名さん

    不人気地区の大型物件はかなりの数が売れ残ります
    ハイエナのようにそれを狙ってる奴も多いことでしょう

  111. 671 匿名

    消費税も物価も建設人件費も
    これからガンガン上がっていくのに
    何を待つんだ
    ハイエナは残飯にありつけず餓死

  112. 672 物件比較中さん

    こればかりはわからないですね。
    サブプライム前も、金利は今が底、鉄骨も資材不足で高騰するから、こんな値段で買えるのは今だけと言われてましたから。
    自分のライフプラン次第でしょう。

  113. 673 匿名

    インフレターゲット設定
    オリンピック決定
    10%の消費税確定

  114. 674 匿名さん

    余り物を狙うなんて…
    なんか負けた気になります。

  115. 675 匿名さん

    消費税はまだまだ上がるでしょ。
    税収入の最後の砦だからね。
    家も車も土地も、今買わないと待っても値段は安くならないだろ。
    条件は変わっていくだろうがな

  116. 677 匿名さん

    損をする人がいるからこそ、得をする人が存在できる。

    それを悟られてはいけない。

  117. 678 匿名さん

    その通り、今は競売事件も開店休業状態。(水面下の任売は別として)リーマンショック時に
    清算すべきだったが、例の徳政令で延命してるだけやな。
    貧乏人が綱渡りの資金繰りで延命してるだけなので金利が上がれば投げが出てくるよ。

    人が買ってる時に買わないのは投資の鉄則やな。

  118. 680 匿名さん

    自分の主張は無く、他人の批判のみの全くの無意味なカキコミでんな。
    買ってしまったのなら検討スレは見ない事や、精神衛生上悪いからな。

  119. 682 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  120. 683 匿名さん

    せめて駅歩10分以内だとよかったのですが。

  121. 684 匿名さん

    テレビでも、
    昔は駅から徒歩7分以内が資産価値が高いとされていたが、
    今は駅直結・徒歩5分以内のマンション以外は資産価値を保つのが難しいと言っていました。

    ここは環境が良いだけに
    何故マンションではなく戸建てにしなかったのかな~と思いますね~

  122. 685 匿名

    家って資産じゃねえよ。負債だよ!

  123. 686 匿名さん

    10年国債上昇中でっせぇ

  124. 687 匿名さん

    持ち家は資産に入ります。もちろんローンは負債です。
    ローンの残っている持ち家の場合も同じです。

  125. 689 匿名

    住宅ローン控除が拡充されるから今買っても後で買っても同じじゃない?
    そんなに税金払ってないでしょーに。

  126. 690 購入検討中さん

    アリーナの使い方について知りたいです。

    教室は今のところチアとバスケだけですか?
    何時から、誰が使っても大丈夫なんでしょうか??


  127. 691 匿名さん

    値引きがあると聞いたのですが、
    営業マンによって値引き金額に差はあるのでしょうか?

  128. 692 匿名

    完成して半年以上なるので当然値引きはあると思います。
    新車の販売と同じで営業マンによってで金額に差があるのではなく恐らく限度額あるのではないでしょうか。
    部屋ごとに%が異なり人気の無い部屋は値引き率が大きいとかね。

  129. 693 匿名

    出来上がってから販売していると聞きました。
    これから売れるのでしょう。

  130. 694 匿名匿名

    オリンピックも、決まり職人不足、材料不足により
    建設費が高騰すると、すでにしていますが、
    新マンションも建てらなくなりつつあります。
    つまりは、需要と供給のバランスで売り坪単価が上昇です。
    確実にそれを狙ってます!

  131. 695 匿名さん

    大阪ではよけいに売れないと思いますが。残っちゃうと新古になるし。

  132. 696 匿名さん

    すでに新古状態ですよ

  133. 697 匿名さん

    まだ半分位しか売れてないのでこれからが大変ですね。
    思い切った値引きあるでしょう。

  134. 698 匿名さん

    南千里の値引きも凄かったですし。
    もう結構な額を引いてるのでは?

  135. 699 匿名希望

    営業の方曰く値引きはしていませんとの事でした。

  136. 700 匿名

    南千里は事業者が一社。意味がわかるかい?

  137. 701 匿名さん

    ライオンズマンションの値引きもすごかったですけど?

    販売業者が1社じゃないから値引きできないといいたいみたいですが、

    値引きしなきゃ売れないでしょ…

  138. 702 匿名

    販売会社じゃなく事業主が5社だからです。
    でもそろそろ期待できるのでは。

  139. 703 匿名

    販売業者と事業者の区別もつかない素人が多いから助かるわ

  140. 704 匿名さん

    区別がついても(当たり前やが)このまま売れんかったらしようがないやろ。
    入居者だって値引きになっても売れ残り物件が減った方がええのとちがうかな。

  141. 706 匿名さん

    皆さん教えてください。
    本日2回目の訪問に行ってきて
    ローンの事前審査申し込みをしたのですが、
    「多分貴方ならすんなり通ると思うので契約申し込みしていきませんか?」
    といわれ、来週末金を振り込んでほしい。
    といわれたのですが、購入される皆さんこんなものですか?
    「人に相談もしてないし即決できない」と帰ってきたのですが
    「人に相談したら迷うだけですよ」「明日仕事終わった後でも手続きできますからお時間ありますか?」
    など、かなりグイグイな感じで怖かったです。
    世間知らずですいませんがご意見よろしくお願いします。

  142. 707 匿名

    そんな事を言う営業マン
    今時、いません。

  143. 708 購入検討中さん

    私もあまり押しの強い営業には不信感抱いてしまいます。
    実際、人気のある物件はそんな営業しなくても売れていきますし。

    よくお考えになった方が後悔しないで済みますよ。
    他のマンションのモデルルームへ行き、話しを聞けば違いがよくわかると思います。

  144. 709 匿名さん

    それだけ営業マンも焦ってるのではないでしょうか?あまりに売れなさ過ぎて…

  145. 710 匿名

    好きだねぇ

  146. 711 匿名さん

    やっぱり駅遠が最大のネックになってますね。仕方ないですけど。

  147. 712 匿名

    リバーへ帰れ

  148. 713 匿名

    値下げ値下げって恥ずかしい…
    一生に何度かの買い物なんだから、
    もっと気持ちを大きく!
    おこぼれ期待するなんて!

  149. 714 匿名さん

    706さんへ
    他のモデルルームも行きましたか?
    違いがわかりますよ。
    近くだから、三井の摂津タワーも行ってみたら?全然スタイル違いますよ。
    ま、好みでしょうが。

  150. 715 匿名さん

    見学したのはかなり前ですが、
    私の担当はかわいい女性営業の方でしたよ。

  151. 716 匿名さん

    かわいい営業なんてみたことないですよ。
    ま、好みでしょうが。

  152. 717 匿名

    若い女性営業の間違え・・・

  153. 718 匿名さん

    結局のところあと何戸くらい残っているのでしょうか。

  154. 720 匿名さん

    どうせ買うなら営業のほうがいいですね。

  155. 723 匿名さん

    それはどんな販売方法ですか?

  156. 724 購入検討中さん

    パークタワー南千里とここを迷っています。
    駅からの距離が気になっています。
    みなさんの決め手はどこですか?
    また妥協点はどこでしたか?

  157. 725 匿名さん

    東北地震後大きな地震や日本では発生しないと言われていた竜巻。
    フィリピンを襲った大型台風など日本だけでなく世界で異常気象が起きています。
    そして南海トラフ地震が今後30年以内におきる可能性は70%と言われているので
    もし地震がおき津波など発生したとしてもこの物件にある位置は、標高48mなので
    津波の被害も抑えられるのはとても安心できることです。
    ただ駅から物件に帰るときなどは徒歩だと大変ですね。

  158. 726 匿名

    千里丘駅周辺は沈む想定だったかな…

  159. 727 匿名さん

    妥協点は営業担当がよかったから。

  160. 728 匿名さん

    大規模マンションという事で共用施設の豪華さに目を見張るものがありますが、
    マンションのシャトルバスで通学ができるとは驚きです。
    ルートはJR千里丘駅とイオンの2通りがあるようですが、通学にも配慮して
    学校前で停車していただけるのでしょうか?

  161. 729 匿名さん

    停まるわけないでしょ

  162. 730 入居済み住民さん

    >724さん

    ミリカ・ヒルズの場合、駅からの距離はバスで約10分以内、徒歩で約15分弱じゃないですかね。
    私はミリカ・ヒルズを選んだ最大の理由が「ランドスケープの豊かさ」でした。
    人それぞれに価値観は異なると思いますが、その植栽の多さや桜の名所でもあるミリカの地は安らぎと癒しを与えてくれます。
    無論、摂津市駅前にしかない価値もあると思いますので、充分検討された方が良いと思いますよ。

  163. 731 購入検討中さん

    ここって、最近売れてるんですか?

    広告もめっきり減った感があるんですが。

  164. 732 周辺住民さん

    2街区の4期も5戸の販売なので順調とは言えないでしょうね。

  165. 733 入居済みさん

    売れてないのに、まだ3街区以降も建設するんですかね?


  166. 734 購入検討中さん

    11月末より検討を始めました。
    年末にモデルルームに行き説明を受けましたが、価格表欲しいと申し出たにも関わらずさらっと流されて、資料を頂いた袋にも入っていませんでした。
    何でなのでしょうか・・・

    また、ミリカヒルズのモデルルームに来ているのに、総持寺の新駅前のマンションのオススメを10分強されました・・・

    事前に調べて、期待もしていただけに、しこりが残ってしまいました。

  167. 735 購入検討中さん

    >734さん
    価格表は、出さない方が多いですよ。

  168. 736 匿名さん

    しかし、価格表をいただかないと検討できないですよ。
    この物件はそんなに強気なのですか?
    デベのスタイルですか?

  169. 738 匿名さん

    価格表(プリントされたもの)を手渡すことは一般的には少ないですね。
    なので価格表がないと検討できないということはありません。
    本気で検討したいのならMRで気になる間取りが幾つかあれば聞くと全部教えてくれます。
    それを持ち帰って検討するのが普通でしょうね。
    価格は変動するもので価格表のような後に残るものは渡さないのが普通です。

  170. 739 匿名さん

    >734
    別の財閥系大手デベの物件を見学した際も、価格表はもらえなかったです。
    部屋を指定すると、都度、価格を教えてくれました(笑)
    その上、販売中以外の部屋が、販売済みなのか、次期分譲なのかも教えてくれなかったです。
    まあ、デベの方針というより、販売センターの責任者の方針によると思いますよ。

  171. 740 物件比較中さん

    ここは大京の営業と他の営業で営業スタイルが随分異なりますね。

  172. 741 匿名さん

    大京さん以外の方もいるのですか?

  173. 742 匿名さん

    三井のタワーを検討した時は、価格表出してくれましたよ!
    ていうか、価格が変わるから価格表出さないってことは、この先値下げの可能性ありってことですよね?
    三井は最初から「値下げしない!」って言い切ってましたし…
    購入価格以下に値下げされるのは面白くないけど、値下げせずに売れ残るのも困るので、とにかく売り切ってほしいです。

  174. 743 匿名

    ↑建設単価が上昇してるのに何をネボケてるんだヨ

  175. 744 匿名さん

    建設単価が上昇しても、工事の請負契約時点の単価が物件価格に反映されるので、
    分譲価格が決まればそこから変わることもないと思いますけど?

  176. 748 匿名さん

    オリンピック終了前まで、
    新築マンションの供給が、少なくなるということ?

  177. 750 匿名さん

    このマンションを買われている方は、年収いくらぐらいの人が多いんでしょうか?

  178. 751 匿名さん

    幅があると思いますよ。
    全額ローンの方から現金買の方も居るでしょうから。

  179. 752 購入検討中さん

    こんにちは
    お聞きしたいんですけど、寒さはどうでしょうか?
    夏クーラーがいらないくらい涼しいと書き込みがありましたが冬はやはり寒いんでしょうか?

    暖房にかかる金額はやっぱり高くなりますか?
    オール電化とのことなんですけどストーブなんかは使用してもいいんでしょうか?

    年末年始のゴミ収集状況はどうだったでしょうか?

    カフェはみなさんどのくらいの頻度で利用されてますか?

    以上教えていただければ嬉しいです。

  180. 753 匿名さん

    ファンヒーターや石油ストーブの使用は禁止されているんじゃないですか?
    気密性の高いマンションにおいてファンヒーター・石油ストーブの使用は
    一酸化炭素中毒の危険性があるのでNGな筈です。
    冬場の電気料金は私も把握しておきたいところ。どなたか教えて下さい!

  181. 754 匿名

    夏は窓を全開にしたら風がずっと入ってきて確かに涼しかったです!
    冬はどうなる事かと思いましたが
    気密性が高いマンションなので窓を閉め切って
    朝エアコンで一時間ほど温めれば
    昼間エアコンを消しても暖かいです!
    上階は日当たりも抜群です。
    ストーブを使っていいかは知りませんが
    ストーブは要らないくらいエアコンと床暖房でカバーできます!
    電気代は100平米のお部屋で冬、夏は2万前後です。
    (家電は新し目の省エネタイプ)
    春や秋などエアコンを使わない時期は1万円きっていました。
    引っ越してくる前のガス+電気代の半分くらいで済んでます!
    年末年始のゴミの状況はいつもと変わらず普通だった気がします。
    カフェはお友達がきた時やマンションのお友達とお茶する時に活用していますよ!



  182. 756 購入検討中さん

    754さん回答ありがとうございます。
    電気代やっぱりそれくらいしますか…。
    たしかオール電化でしたよね?もう少し安いって思ってました。
    床暖房が高いのかな。

    年末年始のゴミの状況はいつもと変わらずってことは市の回収が普通に合ったってことでしょうか?
    それともこちらは市の回収じゃなくて業者を独自に雇っているとかですかね?

    カフェお友達が来たときいいですね。混雑してることもないんでしょうか?

    色々教えていただきありがとうございました。

  183. 757 購入検討中さん

    完成して一年近くなりますが。実際何割位の方が入居しているのでしょう。
    夜見るとかなり明りのついてないお部屋があります。

  184. 758 by 購入検討中さん

    おそらくは40%くらいしか埋まっていないのでは?

  185. 759 匿名さん

    北摂地域のマンションはどこも完売してないですね、ここが特別じゃないです。

  186. 761 匿名さん

    ↑他もあげてくれないと信用できません。宜しく!

  187. 763 契約済みさん

    他も挙げてって、他にどこがあるの?

  188. 764 匿名さん

    入居時期がバラバラのマンションを比較してもね…。
    吹田、豊中は供給過多ですから。

  189. 765 匿名さん

    760 東豊中ヒルズは販売から2年以上たってもまだ売れ残ってるよ。
    残り3、と言われてもまだ完売出来てないのかってレベルじゃないでしょうかね。

  190. 766 匿名さん

    同じ千里丘でも駅近ができちゃうとつらいね

  191. 767 匿名さん

    コンセプトが違うでしょうから。新設の小学校が真横にできるようなので、完成が近づくとすぐに売れるでしょう。

  192. 768 匿名さん

    完成から1年経っても新築マンションなのですか。
    中古ではないから新古でしょうか。

  193. 775 匿名さん

    グランドメゾン千里中央 完売  → 時間かかったけどな
    ロジュマン千里中央 竣工前完売  → めちゃ安マンションで有名 2000万代〜千中駅徒歩6分

  194. 776 不動産業者さん

    ミリカはもうちょっとしたら売れ出しますよ。
    ストレス溜めずに待ちましょう。

  195. 777 匿名さん

    >775
    グランドメゾンは竣工後1年以内の完売ですよ。
    ロジュマンも2000万円台の部屋は一部条件が悪い部屋で実質は4000万円前後で6000万以上も結構ありました。
    まあ、759さんの北摂のマンションは何処も完売してないってのは間違いですね。

  196. 778 匿名さん

    ロジュマンのその情報おかしいでしょ、正しい事が知りたかったらネットでググりましょう。すぐに分かると思うよ。とんでもないニュースになってる場所だから。

  197. 780 匿名さん

    あれだけ安くて完売しないわけない。千里中央も土地安いのね〜徒歩圏で2000万!

  198. 781 匿名さん

    ロジュマン千里中央で6000万超えも結構あったの知らないみたいね。まあ向こうは高い方が先に売れたから途中からは5000万以下しか無かったけど。でもここは北摂一安いと言われながら全然売れてないね。

  199. 782 匿名さん

    知らないでしょ、普通。あの立地で。
    他のサイトで北摂一安いってロジュマンの事書いてたの読んだけど、そのフレーズここに持ってきちゃった?千中も売れ残り物件多いから大変よね、ましてや延伸きまってさらに土地の値段下がるんだもん。

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  200. 783 匿名さん

    いい加減にしてくださいね。
    そんなに羨ましかったらロジュマン見に行って下さい。言われるほど安くなかったですよ。こんなところで話題になるなんてびっくりするわ。それに最安値も2980万だったような。

  201. 784 匿名さん

    何を勘違いしてるのか知らんが、ロジュマンとでも、1000万の開きがあるぞ、こことでは。喧嘩売るのやめとけよ。

  202. 785 匿名さん

    782の文意が支離滅裂でわからない。

  203. 786 匿名さん

    こことの比較は、彩都ぐらいでしょ。どちらも3000万前後で北摂最安と言われてたから。でも結局、子供寄りの共用施設が多すぎってことじゃない。今は良くても子供が中学生になったら使わない施設ばかりで管理費勿体無い。それと期待させた商業施設が、コンビニとハンバーガーショップってどうなん。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  204. 787 匿名さん

    商業施設には驚きました。
    スーパーと聞いていましたが、まさかコンビニなんて。
    下のスーパーまでは歩いて行くには・・・・

  205. 788 匿名さん

    コンビニだけって、この立地でないわ。
    こりゃ苦戦に拍車がかかる。

  206. 789 匿名さん

    ここ売れてますよ。検討してもないのにいい加減なことをかくな〜。
    ネガティブなコメントも見受けられますが、いいところたくさんあります。
    それは現地に行き、自分の目で見て、感じてください。
    少子化時代に子供を第一に考えられるコンセプト…いいと思います!!

  207. 790 物件比較中さん

    まあここは子持ちでも子供が幼稚園とか保育園とかで、これからまだまだ長い期間、共用施設を使う機会があって、さらにそのために自分たちの生活を犠牲にできる人向けですよね。
    我が家は子供は小さいのですが、我々がそこまでの覚悟がなくて。

  208. 791 購入検討中さん

    790さん
    自分達の生活を犠牲にとは、具体的にどう犠牲になるのでしょうか?
    私も小さい子どもがいますし、共用施設や環境、価格の面でこちらに魅力を感じている1人です。
    よろしければ、教えて頂けると嬉しいです。

  209. 792 匿名さん

    790さん
    そうですね。共用施設に加えて、新しい小学校は横にできますし、中学校は徒歩3分ですし、幼児期から中学生まで、環境ばっちりです。

  210. 793 物件比較中さん

    791さん
    まず毎日の通勤に買い物です。
    雨の日、寒い日、暑い日。マンションのバスがあるといっても待ち時間もありますし、将来どうなるかわからないというのも気になりました。
    また転勤などの際に売るのも貸すのも苦労しそうな点
    そして、10年経って大半の子供が大きくなれば、共用施設の大半は使う子供もいなくなりますし、我が家にも必要ありません。
    学校が近いのもうれしいですが、別に隣でなくてもいいですし。
    正直自分で買って住むより、お友達が住んでいて遊びに行く。くらいの距離感がいいかなと思ってしまいます。
    価格も少し良い部屋を選ぶとそれほど安くもない気がして。
    もちろん小さなお部屋は安いですけど。

  211. 794 匿名さん

    お子さんがまだ小さく、転勤の場合、単身赴任はしないというご家庭で、なぜマンションを購入されるのでしょう?
    無理して購入する必要はなさそうですが。

  212. 795 匿名さん

    >794
    転勤族で無くても突然転勤になることはよくあることで、その際に売却か賃貸になると思います。入居10年もすれば結構そう言う人は多いし、分譲貸しも大抵そうと思います。その際、駅近とかであれば速攻で相手見つかるけど、ここは厳しいでしょうね。

  213. 796 物件比較中さん

    転勤族というわけではないんですけれど、一応世界中どこに転勤してもおかしくはないという会社なので。
    こちらはまだまだたくさん残っているようなので、焦らず他の物件と比較したいと思います。
    ローン額によっては4月以降の方が得なようですし。

  214. 797 匿名さん

    転勤族でないが、突然の転勤がよくある??どういうことでしょうか?

  215. 798 匿名さん

    吹田の駅近で、分譲賃貸の物件が3ヶ月以上も公告入ってます。速攻という訳にはいかないようです。

  216. 799 匿名さん

    >797
    転勤族って、3〜5年ぐらいで定期的に転勤することが分かっている職種の人ですが、人事異動で突然転勤になる人も普通に有りますよ。

  217. 800 匿名さん

    突然の人事異動で、転居を伴う転勤が普通によくあるのですね。
    勉強になりました。

  218. 801 匿名さん

    千里丘駅近のマンションの価格発表が有るまで、様子見の人が多いんですかね。立地、ブランド考えると価格的にミリカと競合する可能性は低いですが・・・。

  219. 802 購入検討中さん

    南西向きのE棟と南向きのF棟だとどっちがいいかな?
    見晴らしについては南側にA、B、C棟があるのでイマイチというのはあるけど
    F棟の端っこの部屋は日当たりは良さそうだけどエレベーターから遠いのがネックかな

  220. 803 購入検討中さん

    メリット、デメリットをまとめると?

  221. 804 購入検討中さん

    E棟とF棟は完成して時間が経ってから販売開始したと聞きました。
    既に他の棟は入居してからとか
    そんな事あるのですね。

  222. 805 入居予定さん

    ここの電気代どれくらいなんだろー
    72平米の部屋なんだけど
    まぁ使い方次第なのはわかりますが

  223. 806 匿名さん

    >804
    北摂では、東豊中クラスヒルズがそう言う売り方してました。見かけ上目立たないようにそう言う売り方も有ります。

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  224. 807 匿名さん

    ここの管理費や駐車場代は近隣の相場と比べて高い方ですか?
    あと将来売却する場合、売れそうですか?

  225. 808 匿名さん

    管理費12000以上は結構高い。子供が中学生になって施設を使わなくなったら勿体無い。
    駐車場は機械式が1/3有るのでこの程度必要。これだけ敷地が有ればなぜ全て自走式にしないか疑問。
    将来売却は厳しい。バス便で不便な場所と大規模はどちらも売却不利。ここは永住向き。

  226. 809 入居予定さん

    岸部って治安悪いのですかね?

  227. 810 匿名さん

    809
    岸部の治安は悪いが、ここは岸部ではない。

  228. 811 匿名さん

    809さん

    ここは千里丘です。それも山手の千里丘です。
    岸部とは比べられないです。

  229. 812 匿名さん

    ミリカの横にニョキニョキとクレーンが伸びていますが何ができるのでしょうか?小学校の建物でしょうか?

  230. 813 匿名さん

    小学校を建設中です。

  231. 814 匿名さん

    ミリカと小学校の間にある別のエリアにマンション建設中かと思ったのですが、そこではないのですね。

  232. 815 匿名さん

    E棟から徒歩で駅まで行くとしたら一番いいルートはバスのルートかそれとも細い道を通って行くルートどっちがいいですか?

  233. 818 匿名さん

    金額的には魅力を感じています。駅からもう少し近ければいいですね。
    決めたらすぐに入居できるのも魅力ですね。
    この専有面積は魅力ですね。広いのに販売価格が手がでる金額。
    広さを取るか、立地を取るかそこのバランスがとても難しいです。

  234. 819 匿名さん

    駅まで遠いですがシャトルバスがあるので問題はないですね。
    それに駐車場が100%確保されているので急いでいるときは
    車で通勤や家族に駅まで送って貰うこともできます。
    総戸数633戸と大規模なマンションでよく駐車場を100%確保出来たなと思います。

    他にも物件内に体育館やランニングコース、カフェ、キッズルーム、
    そして通勤、通学に便利なシャトルバス、車が壊れたときに便利な
    カーシェアリング他充実したサービスが多く住みやすい環境だなと思います。

  235. 820 入居予定さん

    駐車場って入居者には確実に確保てきるのですね!どうしようか迷ってますが契約しようかなぁ。
    バイクと自転車も一台づつ契約したいのですが引き渡し後でもスペースありますかね?

  236. 821 匿名さん

    よく駐車場100%確保できたって、この立地で100%無ければ売れないでしょ。北摂最安を競った彩都のマンションはどちらも完売したみたいだから、シャトルバスよりモノレールの方が人気なのかな。

  237. 822 入居予定さん

    管理組合が強いマンションは良いって聞くけど、ここはどうなのかな?

  238. 824 匿名さん

    今ミリカの向かいに新しいマンション群が建設されているんですね。

  239. 825 匿名さん

    千里丘駅周辺だと、ここ最近でこの3物件が公式発表されてますよ。


    ミリカ・テラスってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/430062/
    Brillia(ブリリア)City千里丘ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409687/
    ジェイグラン千里丘ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429284/

  240. 826 入居済み住民さん

    千里丘駅発ミリカヒルズ行きのバスはノースゲートには行かないのですか?

  241. 827 入居済み住民さん

    826さん
    行きますよ。時刻表を見て下さい。

  242. 828 入居済み住民さん

    ミリカヒルズ発千里丘駅行はマスターゲート、ノースゲートの時刻が載ってるのに
    千里丘駅発の方はミリカヒルズ行としか載っていません。
    あと、千里丘駅発のバスに乗るとマスターゲートで全ての乗客が降ります。

  243. 829 入居済みさん

    すみません私はまだ住んでませんがマスターゲートで運転手に聞いてみたらいがでしょうか?
    そのほうが早く回答が得れると思います。

  244. 830 入居済み住民さん

    シャトルバスの料金も1回100円、定期3000円くらいになれば利用しやすいのにな
    現状はちょっと高いかなと思う

  245. 831 匿名さん

    >830 無料でシャトルを出してるマンションは管理費等に料金が組み込まれているということですかね。
    たしかに一回100円は高いと自分も思います。
    この微妙に無料にできない理由は当然ガソリンやらメンテナンスやらがあると思うんですけど、本当にあと一歩で無料にできるレベル。何とかならないものかと考えてしまいます。

  246. 832 匿名さん

    シャトルバスの経費って、ガソリン代やメンテナンスの経費以上に、運転手の人件費や10年後には必要と思われる車両更新代など、高額です。これを無料にするのはあり得ないですよ。受益者負担が原則です。駐車場代を無料にしないのと同じ理屈です。

  247. 833 入居済み住民さん

    無料じゃなくて、今は1回140円、定期5,600円だけど
    それを1回100円、定期3,000円にするということですね。
    せっかくバスがあるのだからできるだけ利用しやすい価格設定にした方がいいですしね。
    特に定期が安ければ、買う人も増えるでしょう。

  248. 834 匿名さん

    シャトルバスは将来的になくなることはないのでしょうか?

  249. 835 入居済み住民さん

    総会資料で収支見てからにしたら?

  250. 836 匿名

    ここは検討スレですよね?総会資料って^_^;

  251. 837 匿名さん

    ここで総会資料を公表してくれるんじゃない?

  252. 838 匿名さん

    保育園が新設されたとか。
    現在、そばに保育園があるマンションを見て歩いています。
    2つできるみたいですね。
    友達なども保育園で苦労していて現在、新婚ですがとても不安に感じています。
    マンションも大切ですが、保育園も必須。

  253. 839 匿名さん

    近くに保育園があっても入所出来るかは、分かりません。
    待機児童が多いでし、点数で優先順位が決まりますから。

    一つはすでに出来ていますが、二つ出来るとは知りませんでしたが何処の情報ですか?

  254. 840 匿名

    キンダーキッズのことかな。

  255. 841 匿名さん

    あのシャトルバス目立ちますね。そのままUSJ直行しそう。

  256. 842 匿名さん

    バスの定期は会社負担になりますか??

  257. 843 匿名さん

    うちの会社は、公共交通機関しか無理です。シャトルバスは自主運営だからダメ。

  258. 844 匿名さん

    かなり苦戦していますね。
    理由はやはり駅遠ですか?

  259. 845 匿名さん

    総戸数が多いからではありませんか。

  260. 846 匿名さん

    苦戦とは、具体的にはどれぐらい売れているのですか?
    ここも候補にいれてますが、あまりにも売れていないと少し考えてしまいますね。

  261. 847 匿名さん

    駅からバス便だと敬遠する人が多いと思います。
    中古でも売りにくくなります。

  262. 848 匿名さん

    駅から遠い大規模マンションを、良くわからない共用施設で売り切ろうというデベロッパーの適当な姿勢が嫌ですね。。。

  263. 849 匿名さん

    確かに駅までの距離が遠いですからね。ただ駅が遠い分物件価格も
    安く抑えています。そして駅まで住民専用シャトルバス運行や駐車場も100%なので
    駅まで行く方法は多数あります。それに売れ行きが苦戦しているということですが
    総戸数633戸という大規模なマンションなので苦戦しているとは思えないですね。
    ただ今後売れ行きが止まったときに価格をさらに値下げしたり営業に
    割引交渉すれば聞いてくれるかもしれません。

  264. 850 入居済み住民さん

    シャトルバスについてですが、今は住人が少ないから苦しいけど
    これからはミリカ・シティになって隣の街区からも利用者が見込めると思うので
    将来的には値下げできないものでしょうかね
    特に定期代をもう少しお得感がでる価格帯にして利用者を増やすことを考える方がいいと思います

  265. 851 匿名さん

    ここはどれぐらい値引きしてくれるのですか?

  266. 852 匿名さん

    千里丘の駅から歩いて15分て、やっぱり遠いかな。
    距離的には、あっても2キロは無いでしょ。
    その間、シャトルバスの運賃は幾らしますか?
    でもバスを待っている時間があれば、
    歩いて余裕で着いてしまうんじゃないの。
    バス代がタダならバスに乗りますけど。(^^)

  267. 853 物件比較中さん

    >>852
    あの坂をご存知でおっしゃられてますか?

  268. 854 匿名さん

    実際に歩いて昇り降りしたら、毎日のことを考えると。。。
    う~ん、と考えされられますね。

  269. 855 物件比較中さん

    シャトルバスって1回140円もするんですか??
    シャトル+JRで大阪まで360円ですか。
    毎日のこととなると、結構きついですね。
    子供が高校生ぐらいになって、家族全員がシャトルバス使用する環境になったら、かなりの出費になりそうですね。
    Brillia(ブリリア) City千里丘の情報を待った方が賢明かもね。


  270. 856 匿名さん

    ブリリアは、高いですよ。でもモデルルーム行った人は、絶賛してますね。予算有れば絶対向こうでしょうが、価格帯が違うので競合しないかな。

  271. 857 匿名さん

    バス代金、通勤費で会社負担なので問題ないですね。

  272. 858 匿名さん

    シャトルバス代を通勤手当で払ってくれるかは、会社次第でしょうね。ウチの会社は公共交通機関での支払いで、独自運行のシャトルバスは支給対象外です。

  273. 859 匿名さん

    >>855
    シャトルバスで大阪まで360円ですか。千里丘からですよね。
    JRで行くと幾ら掛かるんでしょう。
    通学の場合は、学生証明書を持って行けば学割が効きますよ。
    シャトルバスでは割引は無いかも知れないけど、JRなど公共の交通機関には学割がある筈です。

  274. 860 千里丘在住

    >>859
    千里丘から大阪までのシャトルバスなんて出てないと思われ。
    ミリカからシャトルバスでJR千里丘まで140円,JR千里丘から
    JR大阪まで220円の片道360円,往復720円。

  275. 861 ビギナーさん

    JR千里丘からJR大阪まで、通常の定期代が1ヶ月で6,480円です。
    学生なら3割くらいの割引きになります。調べてみたら、高校生だと4,830円、中学生では3,750円ですよ。
    学割には、学生証明書が必要ですけど。
    シャトルバスよりJRを定期で行った方が良いですよ。

  276. 862 物件比較中さん

    Brillia(ブリリア) City千里丘ってそんなに高くなる予定なん??
    だいたい予算は3500万までと考えてるけど、無理かな??
    夫婦+子供1人ですが… 

  277. 863 入居済みさん

    吹田市に勤める公務員の親戚からこのマンションをお勧めされました。
    セキュリティの塊のようなマンションで治安も良いしこの値段なら買いだと。
    子供がいる家庭向けのマンションだからみんな若いですよねー。

  278. 864 匿名さん

    862さん
    予算を3800万まで上げたらブリリア買えるかもです。
    というのもまだ予定価格の段階なので何とも言えないですね。
    こちらのマンションでしたら、その予算で十分買えると思いますよ!

  279. 865 購入検討中さん

    ここっていろんな施設あって
    楽しそうだね
    いっかい見学してみたいです

  280. 866 匿名さん

    初めの頃は4500万の部屋もありましたね。

  281. 867 匿名さん

    1街区 販売価格 2,895.8万円(1戸)~3,129.5万円(1戸)
    2街区 販売価格 2,530.0万円(1戸)〜3,535.9万円(1戸)

    ブリリアだと最安の部屋も買えないので、全く競合しないと思います。

  282. 868 物件比較中さん

    ブリリアってそんなに高くなる予定なんですね。
    4000万超は無理っす。 残念です。
     
     今まで駅近の賃貸物件ばかり住んでいたので、ここを買うのはかなり勇気がいりますわ。
    こればっかりは、他人に聞いてもあんまり意味がないですもんね。

     その他、環境は気に入っているんですが、たくさんの共用施設が後々お荷物にならないか心配です。
    シンプルイズベストと昔から言いますし…。

  283. 869 ご近所さん

    吹田市出身者です。
    吹田といえば、わりと良いイメージを持たれている方が多いようですね。 それは嬉しいんですが、
    吹田と一言で言っても、「良い吹田」と「あんまりな吹田」があります。
    ブリリア周辺は、「あんまりな吹田」です。
    産業道路周辺は、軒並みあんまりです。
    特に南にいけば更にあんまりです。
    ご参考までに。 

  284. 870 購入検討中さん

    あんまりな吹田か。

    むりやりに久々感出して宣伝に金かけてるからそうかもな

    でも、ミリカと比べる次元じゃないでしょう。

    ブリリア買える人がミリカに来るのかどうか、、、、

  285. 871 匿名さん

    ここミリカのスレでしょ?ミリカの話題に戻ろうよ。
    吹田にはともかくとして、869さんみたいなレスを唐突にする人には
    あんまりなイメージしかないけどな。

    ブリリアの情報収集は専用スレ ↓ で。 

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409687


    あんまりな吹田は吹田市の住環境スレ ↓ でお願いしたい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226072/


    すまん、荒らしと知りながら釣られてみた。
    ブリリア買える人はミリカには来ないと思うよ。


  286. 872 ご近所さん

    No.871さん
    あんまりな人で悪かったね(笑)
    私も色々とマンション探しておりまして、
    ちょっと通りかかったので、口はさんだだけです。
    では失礼。

  287. 873 匿名さん

    良い吹田ってバス便で不便な吹田のことですかね。確かに良い吹田は安いからそう言う意味では良いですね。金の有る人は、駅近で便利だけどあんまりな吹田を買うんでしょうね。

  288. 874 匿名さん

    よい吹田が具体的にどの辺りか知りたい。江坂?それとも阪急千里線沿線?

  289. 875 物件比較中さん

    一般的ないい吹田のイメージは桃山台か千里線の南千里以北じゃないでしょうか。
    JR沿線は便利ですが、産業道路の渋滞や密集した街並みで環境はいまいちですね。

  290. 876 匿名さん

    >875
    それだと、千里ニュータウンになりますけど、多くの場所が、バス便でかつ近くにコンビニも無いぐらい不便なとこですよ。確かに道路は整備され環境は良いけど、利便性は劣りますね。

  291. 877 入居済みさん

    とりあえず部屋の左右上下は変な人でなくて良かった。
    集合住宅ってこれが難点てすもんね。

  292. 878 マンション住民さん

    No.877さん
    おめでとう
    ホントにそれに尽きると思います。
    特に上下。
    下が神経質で、上が無頓着。
    うちは、これっぽい・・・

  293. 879 購入検討中さん

    小さい子供の教育施設は良くて、そういう意識の高い人は、高速道路の近くに住むのは
    排気ガスを気にして、躊躇しないなのかなぁ。

    吹田市の小学校では耐震対策が取られていない小学校がありますが
    こちら新設学校はいいかなと思います。小学生の子供がいるのでその点いいかなと思いますが
    排気ガスがきになるなぁ。自宅も小学校も高速道路の際という感じで・・・

    駅からの距離はやはり、貸したり売ったりの時にどうしても不利になるかなという
    ところも気になります。

  294. 880 入居済み住民さん

    高速道路の近くなので排気ガスが気になるという指摘については、全くそういうことはないですよ。
    すぐ隣というわけでなく少し離れているので。

    駅からの距離については確かに気になるところになると思います。
    徒歩15分相当かかるので。運動には丁度良い距離ではありますが。
    マンション専用シャトルバスがあるとはいえ、
    1回140円、定期は1ヶ月5,600円ですのでそれをどう考えるかですね。

  295. 882 申込予定さん

    排気ガスは重いので駅前に溜まります。

  296. 883 匿名さん

    月5600円って1名あたりで
    200万円のローン返済と一緒じゃないですか
    3人いたら+600万円の負担
    駅徒歩マンションとおんなじか逆に駅近の
    マンションのほうが安くつきません?

  297. 885 匿名さん

    定期が5600円って
    むしろ安いくらいなのではないでしょうか。

    一般的な路線バスの値段を考慮しても
    安いと思われますし

    ここから路線バスに乗ろうと思うと
    バス停が若干離れていますので
    敷地から乗っていけるのはメリット

    駅まで頑張れば自力で自転車で行けるんですし
    高いなと思うのならば
    敢えて乗らないという風にすればいかがでしょうかね?

    自転車だと10分ちょっとくらいで
    付くことができるのではないでしょうか。

  298. 886 匿名さん

    いや、1人あたり5600円はファミリー層には痛いよ。例えば、管理費がいきなり5600円値上げしますって言われたらキツイと思わない?定期にしても会社が支給してくれるかはその会社次第だし、子供が高校生とか大学生だと余計掛かるし。それなら電動自転車買った方が安いけど、負担は大きいね。

  299. 887 買い換え検討中

    きついと思いません。管理費があーだこーだとか、そんな小さいことを気にしたことはありません。気にしすぎでは?

  300. 888 匿名さん

    そうですね。細かい金額で苦しいと感じるようなら購入は見送ります。
    管理費や修繕費なども今よりも値上がりする可能性もあります。
    金銭的に余裕がないならもっと安いマンションか中古マンションを検討します。
    ここは施設が充実していますね。

  301. 889 匿名さん

    一人5600円が細かいですか?4人家族で2万2400円です。
    それだけあればもっといい場所のマンションを買うなり、繰上げ返済するなりできます。2000万くらい借りて月に6万くらいの支払いなのに、バス代で2万オーバーって。
    ここは初期費用は比較的安いですがランニングコストが高すぎます。管理費や駐車場も高いですし。
    使うかどうかよくわからない共用部をあんなにたくさん作るより管理費を下げて欲しいです。

  302. 890 匿名さん

    まぁ、ここのマンションの価格で検討できないなら、どこのマンションも検討できないけどな。

  303. 891 買い換え検討中

    あれがあるから高いとか言わずに身の丈似合った選択を。しかしこんなに低価格なのに高いと感じるんですねえ。

  304. 892 匿名さん

    そもそもマンションなのにバスに乗るってありえんけどな

  305. 893 匿名

    電車に乗ることが前提。向上心の無い人ね。

  306. 894 購入検討中さん

    マンション安いけど、バス高いのは実質マンション高いのと一緒ですね。
    高齢になったらあんな坂道歩けないので、バス代が負担になるか、バスが近くまで運んでくれる利便さを感じるか意見か分かれそうですね。

  307. 895 匿名さん

    年とつたら、平坦な所に引越しするか、最悪タクシー使うか。バスがずっとある保証もないでしょうから。

    変わった共用施設作るらないと人呼べ無いと言う事で。

  308. 896 匿名さん

    バス代をローンに回せば、普通に駅近マンションに住めるのに・・・と思っちゃいますが、ここはそれを求めてない人が選ぶ物件なんでしょうね。

  309. 897 買い換え検討中

    単身なら駅近も考えますが
    お金よりも子供のことを優先に考えていますので小学校の近さ、防犯性を考えると魅力です。お金なんて稼げばいいだけです。

  310. 898 匿名さん

    小中もあっという間ですからね。
    実感として、塾、高校、大学、仕事…と電車を使ってきて、
    へんぴな場所ながらも駅には近かったので親に感謝。
    でもこちらも専用バスで便も多そうなので、
    その点、便利そうだなあと思います。

    ただ産業道路の道の混み具で乗り遅れが気になるところですが。

  311. 899 匿名さん

    ↑すみません。混み具合で電車への乗り遅れ、ということです。
    失礼しました。

  312. 900 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  313. 901 匿名さん

    いやいや、社会人でも通勤に支障無ければ実家暮らしなんて普通でしょ。
    低所得とか短絡的。

  314. 902 匿名さん

    お金なんて稼げば良いとか豪気ですね

    お金に余裕があって、小学校が近ければ良いのなら、北摂でも茨木のローレルコートとか、北千里のプレミストとかの方が良い気がします。

  315. 903 入居済み住民さん

    確かにシャトルバス定期月5600円は40回分と同じ金額なので割引率としては一般の定期券と変わらない位なのでお得感は少ないですね。もう少し安くして30回分4200円位に値下げすれば購入しやすいのにとは思います。
    ですから自分も含めて回数券を買う人が多いと思います。割引はないですけど、駅まで歩く時も結構あるので結果的には負担は少なくなるので。梅雨とか夏場は定期券を買ったほうが良いかも知れませんね。

  316. 904 物件比較中さん

    やっぱり駅から遠く、坂道がネックなのかな?
    竣工してから1年半位?でまだ売れ残っているのも気になる

  317. 905 匿名

    なんたって600戸以上ですからね〜
    半分以上は売れてるんじやないですか?

  318. 906 購入検討中さん

    500戸近くはもう売れてますよ。
    かなりのペースで売れてて、営業さんも忙しそうでした。

  319. 907 物件比較中さん

    駅から遠い、竣工1年以上たって売れ残り
    中古扱いで安くならないかな
    施工会社が長谷工というのも 少し心配

  320. 908 購入検討中さん

    この売れ具合だったら、安くする必要ないでしょうね。
    5社でやってるのもあって、値下げはしないとおっしゃってましたし。利便性を求めるなら、千里丘チョイス自体間違ってると思います。千里丘は駅近の環境はあまり良くないですから。

  321. 909 匿名さん

    当初からするとものすごく値下げされていると思います。今の価格は。

  322. 910 匿名さん

    住戸数が多いだけあり、価格も安いと思います。
    将来のコストを心配するなら大型マンションでしょうけど、人が多ければそれだけトラブルも多いもの。
    どっちもどっちですね。
    この規模になると一つの町ですね。
    633戸数は凄い。
    迷ってしまいそう。

  323. 911 物件比較中さん

    南千里付近で検討していましたが、いまいち決めきれずに迷ってます。
    環境重視で考えるとこちらも良さそうなのですが、やはり駅距離あるのがちょっと・・・。
    前にバス代が書かれてましたが、それで価格も変わらないなら、やっぱり南千里かなー。
    んー迷います。みなさん、どうやって決めました??

  324. 912 入居済み住民さん

    駅からは坂がきついですし、距離も確かにありますが、環境・治安・雰囲気はとても気にいっています。
    子育て世代中心で、小さな子供が多く、ガラの悪い人、変な人はいないので、安心して子供を外で遊ばせられます。
    駅からバスを使うこともありますが、考えようによっては、天気の悪い日や、怪我などで歩けなくなったときなど、
    駅からバスで家の前までつれてきてくれるのは有難いかなぁと思っています。

  325. 914 ママさん

    千里ニュータウン内で探していますが、複数出ているので迷っています。
    県外(府外)在住で、不案内ですが。
    駅までは坂がきついのを知りませんでした。

    地図的に見ると、高速道路が交差しているようで、しかもループのみちが多く見え、
    排気ガスなどはどうなのだろうかと思いますが、環境はいいと書かれていましたが
    千里中央よりも排気ガス汚染は少ないのでしょうか?

    お近くにお住まいの方、光化学スモッグ警報など聞いたことはないでしょうか?

    よろしくお願いします。

    # 駅から遠いと、売ったり貸したりするときに検索に引っかからないと思うので
    不利なのは懸念です。

  326. 915 匿名さん

    ミリカより高速道路に近い場所にずっと以前からマンションや戸建て、学校があります。

  327. 916 ヤングママ

    光化学スモッグってなに?

  328. 917 ママさん

    光化学スモッグって、大気汚染が酷いときに行政が警告を出します。

    首都圏では時に天気のいい日に発令が出て「光化学スモック***屋外での活動を****」と警告放送が
    なされます。

    知らないってことは、北摂や大阪では光化学スモックの発令レベルまで酷くないってことですかね。

  329. 918 匿名さん

    光化学スモッグは暑い日に起こりますよね
    工業地域やその周辺の地域に起こりやすいみたいです。
    車の排気ガスでも可能性はありそうですね

  330. 919 匿名

    今時、光化学スモッグとか若い子は知りませんよ。
    カセットテープとか、チャンネル回して、の古い世代にしか通じないって

  331. 920 購入検討中さん

    5月の終わりか6月のはじめか忘れましたが、天気がいい日に、光化学スモッグ警報、発令されていましたよ。
    (年齢に関係なくあの音は聞こえます。ちなみに大阪でもなく工業地帯でもありません。)

  332. 921 匿名さん

    近くに徳洲会吹田病院ができましたね。
    阪大の先生もいらっしゃってるみたいですよ。
    中には教授クラスの偉い方も・・・

  333. 922 購入検討中さん

    ここって、今どれくらい売れ残っているのでしょう?

  334. 923 物件比較中さん

    ミリカヒルズの住民スレッドによると、音が良く響くようです。
    施設作りに一生懸命になって、隣家・上下の遮音にはあまり配慮されていない印象がありますね。

    パンフレットもコストカットされた冊子でした。
    体育館があり、バスケやバトミントンができるようですが、同時には使えないので
    利用方法でトラブって喧嘩のもとにもなりかねないようにも思う。

  335. 924 購入検討中さん

    入居率、今どれくらいかな?
    入居率が低ければ、管理維持が困難になる。

  336. 925 気に入りましたが。

    ギャラリーに行ってきました。子育てには最適のマンションですし、親と子が楽しめる施設満載でした。新しく、ミリカ・テラスも建設中だし。でも全てIHなんですよね。IHって電磁場が強烈というのを聞いたことがあるので検索してみると、やはり人体に影響があるようなので、ここは止めました。

    http://www.waku-gas.jp/category/1408586.html

  337. 926 匿名さん

    IHよりケータイのほうが
    やばくない?

  338. 927 匿名さん

    体育館の使い方に関しては予約を入れるとかそういうのはないのですか?
    そうであるならばバスケットとバドミントンどちらをするとかいう話にはならないように思うのですが。
    予約制ではなく、
    フリーで使えるという事なのですか??よく判らないです。。。

  339. 928 気に入りましたが。

    携帯電話

    発生源:10 ~ 20 ミリガウス
    使用中、人体が接触する数値:10 ~ 20 ミリガウス

    一方、IHクッキングヒーター

    発生源:200 ミリガウス以上
    使用中、人体が接触する数値:200 ミリガウス以上

    となっています。IHは最近の新築分譲マンションには多く、ミリカだけの話ではありません。健康を害するものがごくごく身近にあるということを念頭に入れなければならないと思いました。

  340. 929 匿名さん

    健康はともかく、原発逝っちゃった今となっては
    オール電化はちょっと下火だよね。

  341. 931 購入検討中さん

    久しぶりに来ましたらIHの話題で、、、

    このマンションの住人という掲示板も人を傷つける目的で書き込んで、ストレス発散をしている
    ような人がいましたが、930の内容も近いものがりますね。

    「価値のないやつほど健康に敏感 」って証明できるの?
    IH好き嫌いはあって別にいいじゃない。
    930の書き込みはマンションと何ら関係ない。
    そうすれば、そういう発想が浮かぶか不思議なくらいだった。
    自分に価値がないという扱いを社会的にうけてるんだろうか?

    マンションの話題に変えますが
    このマンションで気になるのは、入居済みマンションで空室がこれほどあると
    その後、個人的に売る場合厳しいなというのと、修繕積立費も集められず維持が困難にならないか
    懸念です。

  342. 932 匿名さん

    >>931
    >入居済みマンションで空室がこれほどあると
    具体的に何戸が空室か把握されているのですか?

    >修繕積立費も集められず
    未販売の空室は区分所有者(この場合は事業主)が修繕積立費を負担すると思うのですが違うのですか?

  343. 933 気に入りましたが。

    予約も可能ですが、その場合は有料。バスケットの試合とか一面を使わないといけない時は、貸切予約です。シュートの練習だけとかは他の人と一緒にできるので、予約時間外に無料でしようできます。

  344. 936 匿名さん

    >>934
    貴方の様に分かりもしないのに、断言口調で言われると932でなくても一言言いたくなりますわな。

    >>932
    空き室分の管理費等は、基本所有者の負担(この場合は事業主)だが、狡い事業主の場合は特約で免責にしてる
    ケースもあると聞いた事がありますね。
    従って、物件によって違うと云う事だと思いますよ。

  345. 942 メゾン

    千里丘より千里NT(阪急沿線 南千里、山田、北千里)のほうがいいよ
    眺望はよさそうだけどだね

  346. 943 匿名さん

    千里NTだと予算上げないといけませんやん。

  347. 944 購入検討中さん

     入居率は、6分の5、100室超は空室だとか。
    ミリカヒルズ(約600)は建築中と、本当に巨大タウンになるんだなぁ。


     今の空室は、買い得物件?
    新中古物件だし、2割引きとか・・・個別対応しているのかな?
    値引きしているのなら、前向きに考えるけど。

  348. 945 匿名さん

    駅から距離がある分、シャトルバスが動いているのは普通にいいなと思います
    これだけの大きなマンションなので
    1世帯当たりの負担はあまり大きくないのでしょうか?
    このバスがあるからいいなと思う方も多いと思われますが
    契約更新の時に大きくお金がかかったりするとかいう可能性ってどうなんでしょう?
    それも戸数で割れば大丈夫?

  349. 946 管理組合理事さん

    >>936
    当マンションでは、空き室分の管理費、修繕積立金は事業主が全額負担頂いていますので、他マンションの事例は不要です。

  350. 947 管理組合理事さん

    >>945
    シャトルバスの費用負担については、管理費に含まれていますが、内訳は全戸負担です。
    また、ミリカ・テラス竣工後はテラスとの共用利用になりますので、費用負担も共用になります。

  351. 948 匿名さん

    トライアクシスミリカが出来てお子様が沢山通われています
    マンション外がほとんどだと思いますが住人のかたは優待で少しお得だったりするのでしょうか?

  352. 949 匿名さん

    >>946
    空き部屋分相当の駐車場代も事業主が負担してくれますか?
    修繕積立金より駐車場代の方が高いので、負担してくれなければ影響大きいです。

  353. 950 入居済み住民さん

    >>948
    月会費等に対する優待はありません。

    ただ、住民は日曜午後は無料で利用することができます。

  354. 951 管理組合理事さん

    >>949
    駐車場区画利用は入居後の個人契約です。
    入居者であっても車を所有されない方はおられますし、逆に複数台所有されている方もおられます。

  355. 952 匿名さん

    >>951
    そう言うことは、入居者が少なければ、駐車場収入がかなり落ち込みますね。実際、駐車場代は、貴重な財源なのに、今後の費用負担が増える可能性が有りますね。

  356. 953 マンコミュファンさん

    >>952
    仰る通りだと思うが、そこまで物事を悲観的に考える性格なら、
    マンションみたいな高額物件は買わない方がいいと思うよ。
    仮に、どこかのマンションの契約したとしたら夜も眠れない事でしょう。

  357. 954 匿名さん

    >>953
    駐車場代も事業主負担の所が多いですよ。100%駐車場無いとこは、今後の購入者用に駐車場枠を確保するため、基本的に事業主が負担します。ここは100%だから、確保する必要が無く払ってくれないのでしょうね。実際、ここの駐車場代はかなり未納だろうから、計画見直し必須でしょうね。

    http://kanto.m-douyo.jp/question/s9722

  358. 956 匿名さん

    >>955
    954ですが、勝手に名乗らないでくれる?
    駐車場が機械式でも自走式でも関係無い。駐車場代は、そもそも、建物の修繕積立金として修繕計画に入れてるだろうから、駐車場代のあてが外れると、見直し必須と思うよ。

  359. 958 物件比較中さん

    こちら、子供が小学生低学年までなら共用施設に飛びついて買ってしまう人もいるのかもしれませんが
    子供が成長し、中学生、高校生になったら、どうなんだろうと思いますね。

  360. 959 匿名さん

    >>957
    また、勝手に名乗ってる(笑)
    駐車場代を駐車場の修繕積立しか使わないわけない。
    ここは、管理費に比べ修繕積立金が少ないのは、駐車場の収入をあてにしてる証拠。実際、自走式の駐車場ならこんな高い駐車場代を取る必要が無い。

  361. 961 匿名さん

    ミリカヒルズも大量に残ってるのに、ミリカテラスも販売しないといけないから、共倒れしそうですね。共用施設の多さや、 シャトルバス運営、未入居者の駐車場代未納など、15年後大丈夫だろうか?

  362. 962 物件比較中さん

    15年後に売れ残っているかということですか?

  363. 963 匿名さん

    >>962
    さすがに15年後売れ残りは無い(値下げしてでも売り切る)だろうけど、15年後って、大規模修繕や年齢構成変わった状態での共用施設の維持やシャトルバスの更新など問題多い上に、積立金が計画通りで無い。

  364. 965 管理組合理事さん

    修繕積立金は、均等割ではなく一時金なしの段階積上げ式を採用しています。
    修繕積立や大規模修繕について、資金計画から修繕時期から修繕規模まで現在見直しており、今期の総会へ上程する予定です。
    向こう、30年間の安心宣言をされるそうです。

  365. 966 管理組合理事さん

    共用部の管理は管理組合の範疇です。
    ウチの理事長は凄いですね。

  366. 967 物件比較中さん

    ここはどれだけ売れ残るのか見もの。

    値下げしても厳しいと思う。

    北摂にマンション建ちすぎ。

    そりゃ売れんわな。

  367. 968 匿名さん

    >>965
    段階積み上げ式だから、積立金が不足しても、途中でいくらでも値上げできるってことですかね。それと、修繕費用や物価変動も分からないのに、30年間の安心宣言ってそれこそ絵に描いた餅。分かっていることは、売れ残り相当分の駐車場代見合いを事業主が負担してくれないので、その分、入居者にツケが回るってことです。

  368. 969 匿名さん

    駐車場空きが多いんでしょうか?空きが多いと収入が減るので、入居者への負担が増えますね。
    せっかく駐車場があるのに勿体無い!!
    1家庭で2台利用する方が多くいれば問題ないのに・・・難しいですね。

    修繕積立金は、均等割ではなく一時金なしの段階積上げ式を採用
    一時金無しで大丈夫でしょうか?
    始めに集めておかないと、どんどん値上げしていきますよね。
    または、修繕する時に、追加で集めることになったら大変。
    払えない家庭があるとか・・・聞きました。

    資金計画から修繕時期から修繕規模まで現在見直しており~
    見直さなければいけないほど、予定水準を随分と下回っているんですね。

  369. 970 匿名

    【駐車場】 駐車場台数:657台 (屋外平地式25台、屋外機械式221台、自走式411台) 空き台数:150台(屋外機械式80台、自走式70台)(平成26年7月28日現在)

  370. 971 匿名さん

    150台の空きは多いですね。
    本来であれば、収入であるはずなのに、単純に月1万円として(例えばです!)150万円入ってこない事ですからね。
    年間にしたら、恐ろしい金額ですね。

    マンションの駐車空き数が多いほど、危ないマンションと、以前テレビでやってた。
    1家に2台駐車してくれたら、空きが減るのに勿体無い。

  371. 972 匿名さん

    >>970
    土地代安いとこなのに、結構機械式駐車場が多いのですね。最近は、土地代高い千里ニュータウンでも機械式のマンション減ってるのに、修繕費掛かりそう。駐車場代の未収や共用施設の多さ含め後あと大変そう。

  372. 973 管理組合理事さん

    >>970
    情報ソースは?
    根拠のない情報を匿名公開されても迷惑です。

  373. 974 管理組合理事さん

    >>969
    何処のマンションも大概段階積み上げ方式を採用しており、売主にとって都合の良い方式だと考えています。
    段階積み上げなので、予定水準を下回ろうが上回ろうが、詰まるトコ引き上がるので同じだと思います。
    段階積み上げの不安定要因は、段階毎の積み上げ時に総会で可否を得なければならない点があり、ここが計画的に推移するかしないか不安定要素でもあります。
    今期の総会では、これを改善すべき施策を上程する過程で全て見直している状況です。

    マンションの資産価値はプールされている修繕費によって大きく変わるのはご存知の通りです。
    これを改善し資産価値向上を目指しています。

  374. 975 匿名さん

    >>973
    970さんじゃ無いけど、マンションHPの物件概要に載ってますよ。

    駐車場
    657台 (屋外平地式25台、屋外機械式221台、自走式411台)
    空き台数150台(屋外機械式80台、自走式70台)(平成26年7月28日現在)
    月額使用料:6,300円~9,800円/台

  375. 976 匿名

    マンションなのに駅から遠すぎるよ!!すごい坂だし!
    環境はいいと思います。

  376. 977 匿名

    971の論点で考えると、月500台×10000円
    。他のマンションを圧倒する収益力なんですね。さらに150台入ればウハウハ

  377. 978 匿名さん

    >>977
    収益力はどうかな。大規模だから収入多いけど、その分支出も多いし。機械式駐車場でもこのクラスなら20年程度で必要な更新も数億掛かるでしょう。
    もう少し便利なとこなら、駐車場80-90%にして全て自走式に出来たんだろうけど、大規模なのに異常に管理費高いし、不便故に維持費が大変そう。

  378. 979 匿名さん

    月500台×10000円×12ヶ月×20年

    12億円プラス利子

  379. 980 匿名さん

    >>979
    機械式はメンテナンス費用も高いので、この費用では、補修と建て替え予算として足らないと思いますよ。

  380. 981 匿名さん

    機械式10万円/1台・年×221台
    年間2210万円×20年=4億4千万円

    10万円はかなり高く見積もっております。

  381. 982 匿名

    なんでこんなに不便で土地もあったのに全て自走式にしなかったんでしょう?機械式は将来不安。またたくさんの共用施設も間違いなく要らなくなります。管理費は本当に不安です。

  382. 983 匿名さん

    >>981
    実際は、ほぼ5年毎と補修費、20年後の建て替え費用を加えれば、とても足りないですよ。

  383. 984 匿名さん

    駐車場代、月10000円もするんですか?この場所で?
    高い管理費、専用バスの費用、ここは物件費以外が高過ぎて、合計の支払い金額で考えたら、駅前の他物件より高いのでは?

  384. 985 匿名さん

    >>984
    駐車場を全て自走式にして、共用施設もキッズルーム、ゲストルーム程度にしてたら、どちらも半分以下の費用で行けてたと思います。土地代安い不便な立地、大規模のメリットが少ないですね。

  385. 986 リバー

    そんなにケチったら、リバーガーデンのようなひどい状態になりますのでオススメしません。

  386. 987 匿名さん

    駅遠すぎ。坂きつすぎ。

  387. 988 匿名

    宇野辺近いですよ!あっ宇野辺は駅とは言えないか。
    あの辺からコーナン辺りは小汚いですしね。

  388. 989 物件比較中さん

    言えてますね、このマンションにしてはこの管理費高いですね。
    てんこ盛りに共用施設作りすぎで、先々問題・足かせになるね。
    市バスでも赤字で運行させていることも多いでしょう。

    ミリカテラスも売らないといけないのに、ひと夏超えた空室も当初の販売価格で売るつもりか?

  389. 990 匿名

    989さん
    相変わらず、誤字脱字、意味不明な一行空け。
    ついでに文章能力の低さには毎回笑わせてもらってます。
    リバーに帰って下さい。

  390. 991 匿名さん

    何かにつけて、リバーリバーと言う奴がいる、ミリカがリバーに勝ってるとでも思っているのか?私からすればどちらも一緒でしょう。価格だって、リバーが売り出す前はかなり強気な価格設定してたが結局当初の価格よりかなり下げて売り出し開始。それでも場所が場所だから中々売れず。

  391. 992 匿名さん

    リバーは100%自走式で駐車場も最大で3000円らしいです。

  392. 993 匿名さん

    ここの自走式はいくらですか?

  393. 994 物件比較中さん

    営業がはりついていても、相当売れ残ってる。この状況自体買う人には不安だよね。ブリリアの方は順調らしい。

    リバーと比較していなかったけど、敢えて比べれば幹線道路の交差点に位置し排気ガスてんこ盛りな感じは似ているも。

  394. 995 匿名

    とにかく坂がつらい!!また多くの共用施設は今はいいかもしれないが、いくつかは必ず入らなくなるでしょう。管理や修繕は大きな不安です。

  395. 996 匿名さん

    駐車場代が3000円とは嬉しい金額ですが、駐車場は止められる台数がマンションの居住分もあるのかが気になります。
    責めて100%あるのでしょうかね。
    あとは、駐車場代も含めての管理費も高く無ければ良いですが。

  396. 997 匿名さん

        ↑
    それ、リバーの話でしょ?
    ややこしくなるからリバーのスレでやってほしい。

  397. 998 匿名さん

    >>996
    リバーは、自走式で100%ですよ。駐車場代も、3Fの屋根の無いとこは、タダで、1Fの屋根付きが3000円。維持費の安い自走式100%だから成り立つんでしょうね。まあ、ここより人気だったので、直ぐ完売でしたが。

  398. 999 物件比較中さん

    入居開始がされても在庫が多い。
    10年後は何割住んでいる事か・・・。管理費が高すぎますね。
    マンションは駅からの距離、マンションは管理、だとか言われますが、こちらは、この2つに問題が・・・。
    で、資産価値や将来の維持管理に大きな不安がありますね。

    立地の悪さを共用施設でカバーせず、管理費や駐車場代を安くして入居しやすくするべきでしたね。

  399. 1000 匿名

    残18

  400. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸