大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ 【旧称:(仮称)天王寺大規模プロジェクト】について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 天王寺駅
  8. ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ 【旧称:(仮称)天王寺大規模プロジェクト】について
物件比較中さん [更新日時] 2023-10-30 00:52:56

住友不動産の ザ天王寺レジデンスガーデン&ビスタ ってどうですか。
ホームページができていたのでスレたてました。
情報交換して、いろいろ知りたいです。

所在地:大阪府大阪市天王寺区 悲田院町2-2,2-15,3-3,3-8,18-1の一部,18-17,3-4,3-5,3-6,3-7(地番) 
交通:JR大阪環状線「天王寺」駅から徒歩3分、大阪市営地下鉄御堂筋線「天王寺」駅から徒歩2分
   大阪市営地下鉄谷町線「天王寺」駅から徒歩2分、近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅から徒歩6分
   阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」駅から徒歩5分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-10 20:40:54

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ口コミ掲示板・評判

  1. 568 匿名さん [男性 30代]

    突然の書き込みを失礼致します。何気なく気になりこちらへ検索エンジンでたどり着いた者です。
    申し訳ありませんが購入された方には不謹慎な内容に気分を害されるかも知れませんが近所に用事があり気になっただけですので深い意味はありませんし、自分が間違えてる可能性がありますので正確性につきましてはご自身で確認して頂けるととても助かります。
    ここって皆さんが書き込んでいるほどいい物件ですか?
    昨日と今日の18時30分頃現地物件前を通りましたが、コンクリート車?が大きな音出して、ぱっと見て30人くらいの作業員さんがガンガン仕事してました。それだけなら当たり前かもしれませんが、外で照明が少なく作業員さんのヘルメットについてるライトだけで見えてるのでしょうか?暗いところで丁寧で綺麗な仕事が出来るようには自分には思えません。半だづけするときは明るい室内じゃないと自分にはできないので…。もしかしたら明るい日中にしないで照明を灯さず暗いところで仕事してるのは他の作業員さんや外部から見えないように欠陥を隠しながらやってるようにおもうのですがどうでしょうか?(自分が結線間違えてた時は他者に見つからないように照明落として目立たないようにやる時とにている)疑うつもりはありませんが、こちらの評価は概ね良好なので、皆さんが現地を見ないで書いてるのかなと思い書き込んでみました。道路から見てると建物は凄く綺麗でもう少しで完成なのかなと思うので、今度は次の連休中に近所に行くのでその時は明るい時間に行けると思うので見てきます。
    最後に現地って来週の連休中は仕事されてるのでしょうか?また仕事されてる時に建物の写ま真を当たり前ですが敷地の外から撮影したら怒られるのでしょうか?

  2. 569 匿名さん

    >>568
    竣工直前の突貫って、どこもそんな感じっすよ。
    まだここは、元請が前田だからいい方だと思うけど。
    あと『はんだ付け』とか言ってる時点で素人さんすね。笑
    気に入らないなら関わらなければいいだけのこと。
    それとも暇なお節介さんかな。

  3. 570 匿名さん

    >568
    雨の中でコンクリートを打っていたら問題だけど
    夕方~夜にかけて打つ場合、問題なのは近隣協定だけ

  4. 571 契約済みさん [男性]

    私が契約時(5月)には最上階は一年以上前に売れていると営業さんから伺いました。初期はオークション形式、売れ行きをみて7月から値上げしたのでしょうね。

  5. 572 周辺住民さん

    南棟の最上階と南西の角部屋は一番最初に売り出しちゃったみたい。東棟の最上階はあるはず...。ま、東側のほうが景色がよいらしく、南棟よりも高い価格で取引されているところがあるようだね。

  6. 573 匿名さん

    なるほど、そうなんですか。
    いろいろと戦略がデベ的にあるのだろうなぁと伺えますね。
    景気が良いと、付加価値がつきますし、その付加価値がお値段にバッチリ反映できますし。
    でもプレミアム感がある住戸だけれど、
    眺めが最高だといいんだろうなぁ。

  7. 574 契約済みさん [男性 30代]

    今日の夕方、久しぶりにマンションの前を通ると、エントランスのアプローチができあがっていてすごくいい雰囲気になっていました!東側の歩道も感じよく仕上がっていたのでますます楽しみになりました。昔からこの当たりをよく通っていましたが、明るい雰囲気に変わっていたので驚きました!!

  8. 575 周辺住民さん

    予想以上に明るくなっていますね。

  9. 576 買いたいけど買えない人 [男性]

    駐車場入るところのラブホや南棟から見えるラブホはあんまり気にならないものなんですかね?
    子供に「あれ〈ラブホ〉はなにっ?」って聞かれたら
    なんて答えましょうか
    〇〇ちゃんはあそこで産まれたんだぞぉっていうしかないのかなぁ
    価値観は人それぞれですがここはそんなにいい物件なんですかね

  10. 577 周辺住民さん

    マンションのふさわしい立地として、①駅前か、②公共施設のそばか、の選択ですね。①だとラブホあってもしかたない。②だとラブホがないほうがふさわしい。それだけのハナシですね。探せば両立する場所はあるでしょうが...。自分がなにが欲しいかの問題であって、他人は関係ないのでは???

  11. 578 周辺住民さん

    正直なところ、駅前か公共施設近くを満たす、まともなランドプランを探すだけでも、しんどいです。最近の業者は、もうけ主義に走っていて、住宅街や番地の真ん中でも、平気でマンション建てちゃうから、旗振りとか四方囲いとか呆れます。。。そんな物件を外していくと残るのはかなり少ないですね。

  12. 579 匿名さん

    あそこで産まれたんだぞぉ はおかしいですね
    あそこでしこまれたんだぞぉ ではないでしょうか

  13. 580 契約済み

    天王寺公園エントランスエリアの「てんしば」がオープンしましたね。

    行ってきましたがお洒落なカフェあり、子供のプレイヴィル(遊び場)ありでとてもいい感じです。

    てんしば内の全店舗オープンは11月14日らしいですが、近くにある公園がきれいになって嬉しいです。

  14. 581 匿名さん

    へー、てんしばって言うんだ

    実家がすぐ傍なので、おっさんやおばさんが集まって歌うたってた頃が懐かしい

    あとはアポロの裏手とかね

    今はあの汚さが残ってるのがJR北口しか無くなったなあ

  15. 582 契約済み

    今日明日はオープニングイベントがあるそうです。

    国内外のアカペラグループ(海外アーティストではTAKE6)による公開ライブがあるらしいです。

    マンションと関係のない話ですみませんが、近くの公園がリニューアルできれいになったので散歩に行くのにいいかなと思いまして・・・

  16. 583 契約済みさん

    てんしば行ってきました。
    すごく広い敷地で、いろんな施設が入っています。
    休日にぶらりと散歩したいです。
    これからのマンション生活、近くに良い公園ができてとても嬉しいです。やっぱり買って良かったと思いました。

  17. 584 購入検討中さん

    価格はどれぐらいなんですか?

  18. 585 匿名

    >>584
    自分で情報収集しにいかないと分かりませんよ。

  19. 586 周辺住民さん

    あべの/天王寺の住民層がここ数年でだいぶ変わりました。あと天王寺北側の再開発が進めば、もっと価格があがるでしょうなぁ。

    カラオケ屋台は関市長就任後すぐに撤去されました。当初は寂しかったですが、これだけ再開発が進むと仕方ないです。

    ますます発展する天王寺に期待が集まります。

  20. 587 匿名さん

    変わった最大のランドスケープがハルカス

    大阪市も税金投入してきたけれど、近鉄も勝負かけた

  21. 588 匿名さん

    10年ももたないが、今のところ日本1の高さ。
    あべの天王寺というよりも、今の大阪のランドマーク。
    近鉄はよくやった!

  22. 589 契約済みさん

    本日、てんしばのフェス行ってきました。
    芝生公園にたくさんのカップルや家族連れさんがくつろがれてて、とてもいい雰囲気でした。
    気候の良い時は、お弁当とかワイン持って、家内と散歩に行こう思います。
    天王寺駅周辺の道路整備も進んでいますね。
    ますます快適になっていく天王寺で暮らすのが本当に楽しみです。

  23. 590 契約済みさん

    本日のてんしばのフェス本当に楽しかったです。

    天王寺のイメージ変わりましたね~

    ペットショップもあるのでワンちゃん連れのかたも多く、皆さんとてもおしゃれな感じでした。

    夜遅くまで営業しているお店もあるらしいので夜のてんしばも楽しみですね。



  24. 591 匿名さん

    JR西日本が天王寺駅近くの旭町1に商業ビル建設。上層階はビジネスホテル。

    安倍の荘跡にホテルが建つのではとの予想もあったが、ホテルは旭町。
    やはり安倍の荘跡はタワーマンションだろうか。

    夢は、JR+近鉄+奥村組のあべの天王寺最強プロジェクトなんだが。

  25. 592 匿名さん

    隣の辻調の建物も相当古いので、

    この際、辻調も加わって、
    あべの天王寺最強プロジェクト
    がいいなぁ。

  26. 593 匿名さん

    今の大阪を牽引する大きな力は
    USJとハルカス。

    ただ、USJに比べると、なんかどうも...。

  27. 594 いつか買いたいさん

    シャブコン?

  28. 595 周辺住民さん

    そういえば、天王寺・阿倍野のホテルというと、まともなのは都ホテルくらいしかなかったもんね。ここ数年でレジャー系やビジネス系のホテルがかなり充実した印象をもちますね。ようやくまともな都市になってきた感じですね。

  29. 596 契約済みさん [ 30代]

    >>591
    ホテル下はドンキホーテができるそうですよ。
    てんしばも出来て、雰囲気が変わってきましたね。

  30. 597 いつか買いたいさん

    営業マンに駅の北側の古い商店街はショッピングモールに建て替えられるとお聞きしたのですが、何かご存知の方おられますか?

  31. 598 賃貸住まいさん

    天王寺区のホームページに、天王寺駅北地区の再開発の報告書がありますよ。
    以前から周辺地区の再開発は言われてますが、北地区以外は進んでますが、ここは土地柄もありややこしいみたいですね。
    土地がまとまれば複合商業施設・住居用マンション・宿泊施設が検討されているようです
    大阪市がこの場所にタワマンを作ったら価格も抑えられて人気でそうですね

  32. 599 購入検討中さん [男性 40代]

    >>598
    でも駅徒歩1〜2分なら結構価格はしそうですね。

  33. 600 賃貸住まいさん

    だいぶ先の話だし、マンション価格も下落してるだろうし
    天王寺区の報告書にはこの地区に住居用マンションを建てた場合には、坪単価これぐらいが望ましいと記載があったと思います。
    それでも坪単価200ぐらいだったと思います(以前にぱっとみただけの情報なので流して下さい)

  34. 601 ご近所さん

    んっ?
    住居は基本賃貸ですよ。
    土地のほとんどは借地権になるので、分譲にはならないと思います。
    かなりの割合で持っている地権者さんからの情報なので信ぴょう性は高いと思います。

  35. 602 匿名さん

    駅に近くて便利だけど
    この大規模すぎるマンションはちょっと考えてしまいます。
    人との関わりとか多そうで><;
    世帯数が多いということは価格が安くなるのでしょうか。
    価格帯がそんなに他と変わらないのであれば
    もう少し規模の小さいマンションがいいかなと思いました。

  36. 603 周辺住民さん

    価格は集合団地だろうが安くはならないよ

    ただ、共有施設の維持費が世帯数で分散され安くなる為に作られる傾向にはあるけど

  37. 604 ご近所さん

    もし再開発があるなら、個人的にはマンションより、
    ショッピングモールが良いなぁ。
    パチンコ屋も同時に無くなってくれたら嬉しいです。

  38. 605 周辺住民さん

    キューズモールが好調ですしモールは作る側にとって潰し合いになるしメリットが無いような…
    パチ屋もラブホも難しいですよね…北側はココしからないからか利用者が多いので
    別の場所に出来そこに流れれば…っ新規店舗のて噂も今は無いか
    昔の天王寺感を残してた商店街だけが潰れそうな予感、、あそこだけは残して欲しいが無理かな

  39. 606 契約済みさん

    >>596
    下層階がドンキ、上層はシティホテルのようですよ。

  40. 607 マンション住民さん

    JR系列のホテルです。

  41. 608 匿名さん

    南側に、キューズモール、近鉄、アンド、フープなどがあるので、ここにモールはできないでしょうね
    個人的には

    ① 昔ながらの風情を残した法善寺横丁的な商店街
    ② てんしばを含めた大規模アミューズメント(ラウンド1、スーパー銭湯、スポーツセンター的なもの)

  42. 609 匿名さん

    スポーツが楽しめるような施設があると確かに楽しいかも!
    Round1もいいですし、
    大きなプールがあるようなスポーツクラブも楽しいと思うし。
    買い物環境は既に恵まれている感がありますものね。
    スポーツクラブとスパが一緒になっているようなところがあるらしいので
    そういうのが来ると良いのかも??

  43. 610 周辺住民さん [男性 30代]

    スポーツクラブも映画館もショッピングも緑地のある公園、外食なんでも揃ってるので、今更何か新しいものが必要かというと難しいですね。都市型の水族館とか面白そうですね

  44. 611 匿名さん

    いずれにしても、あの商店街ははやめに再開発の手を入れないと。朽ちるだけ朽ちてしまった感があります。本来、好立地のはずなのに。あれでは普通の人は近づきません。

  45. 612 ご近所さん [男性]

    完成間近ですね
    思っていたよりも随分黒いですね

  46. 613 匿名さん

    今は入居者も居ないのでベランダに洗濯物が無くシックでカッコイイ感じなんですがサッシが透明な分、洗濯物が並ぶとなるとやはり目につきますかね?

    光が反射して見えない感じになるのなら良いんですが

  47. 614 匿名さん

    うーん、洗濯物の気配的なものは感じられるのではないかなと思うのですが、光が反射するという可能性も確かにありますね。
    ただ、ある程度の階以上は、下からはあまり角度的に見えないのではないか、とは思います。
    歩道からの高さもそもそもあるわけだし、
    大丈夫と言ったらだいじょうぶ?

  48. 615 匿名さん

    そんなもん ひとんちの洗濯もんを眺めてる奴なんて変態やろwww
    お前らどんだけ見とんねんww

  49. 616 匿名

    場所柄、変態さんも多いかと
    気をつけるに越したことはないです

  50. 617 契約済みさん [男性]

    集合住宅だと、嫌でも見えたりすることありますね。見られたくなければ、部屋干ししかないかな?

  51. 618 匿名

    19階の南向きの中部屋、今6400万円くらい。まだ19階があったことに驚きました。

  52. 619 購入検討中さん [男性 40代]

    >>618
    南の最上階は完売とお聞きしていましたがキャンセルでもあったんですかね?

  53. 620 申込予定さん [男性 30代]

    東側の棟は、ベランダが大きなタワーマンションに面していると思うのですが、案外気にならないものでしょうか?

  54. 621 618

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  55. 622 匿名さん

    >>620さん

    場所によりますかね。北側ほど干渉するほどがなくなりますが、洋室側の西日を期待できません。

  56. 623 [ 30代]

    ここに400超世帯が新たに入居されると
    一気に賑やかになりそうですね
    スーパーなんて新たに出来ないかなぁ
    あと幹線道路から路地裏とかラブホとか嫌悪施設を通らずにマンションに到達する道はあるのですか?

  57. 624 ご近所さん

    さすがにこの一帯のラブホを避けてとなるとかなり制限されるので嫌悪施設という考え方を変える方が楽かもしれませんよ

  58. 625 匿名さん

    >623さん
    天王寺駅から谷町筋沿いに西に回って関西アーバン銀行を曲がってクレセントウォークに入るルート、玉造筋沿いに東に大回りしてセントラルレジデンスから登るルートくらい。。。

    でも、通学学生さんたちをはじめ、多くの地域住人は天王寺駅北口から阪和商店街を抜けてクレセントウォーク前を通っていますね。天王寺レジデンスができて以降、道も拡張されて明るくなって、人通りがずいぶん変わりましたね。

  59. 626 入居前さん [男性 30代]

    ラブホや路地裏は避けられないですね。
    夜はやはり目の前に立ちんぼがいますし。人が増えて変わってくれると良いのですが。

    私は谷町筋を曲がって正面ゲートに入るか、
    玉造筋から商店街を抜けて、クレセントウォークに入るかで帰ってます。

  60. 627 匿名さん

    これだけの駅近でありながら商業施設とラブホが混在する環境に
    驚きますが、開発により変わってくる可能性もありそうですか?
    リセールを考えた時、地元の方には抵抗なく受けられるとは
    思いますがそれ以外は厳しそうです。

  61. 628 ご近所さん

    天王寺の南側もHOOPやandと隣接して昔からラブホがあるぐらいですしやんちゃな子猫とか潤って豪華になっていく始末
    リッチドールもできて10年以上になりますが未だに繁盛してるようですし…

    難波や梅田にも多数あるし他所から大勢の人が集まる所は一般的な住宅街と違ってそういう施設が必要不可欠なんでしょうね

    そういう便利な場所に住むのだから閑静な住宅街は諦め雑多な雰囲気は割り切るしか無いでしょう

    正直、子供も慣れますよw
    自分がそうでしたから、、その内、利用もしますが

  62. 629 匿名さん

    阿倍野区側は商業地域ですから、ラブホの建設も改築もできますが。。。第二種住居地域は、本来、ラブホテルを建てることができません...。

  63. 630 検討中の奥さま [女性 30代]

    駅近なのに静かだし、敷地も広いし、私はすごく気に入ってるのですが、ラブホテルが目の前、立ちんぼさんがいる、ということで、周りからかなり反対されています。(夜見に行ったら確かに立ちんぼさんをマンション前に発見…)実際に住み始められていかがですか?小さな女の子がいる家庭にはあまりおすすめでない感じでしょうか…?

  64. 631 入居済み住民さん

    私もラブホテル、立ちんぼがいる。というので購入をためらっていました。住み始めたら明るくなっていなくなるかな?と思っていたのですが、しぶとく存在します。
    どうしたら、あの立ちんぼはいなくなるのでしょうか?

  65. 632 匿名さん

    セブンイレブン前辺りで、
    ホームレスがお○らししながら、歩道で寝ていたのを見た時は衝撃でした、、

    朝、早めに出勤される方は遭遇する可能性ありです。。

  66. 633 匿名さん

    あれでもだいぶマシですよ。今は、周囲の目が増えてやりにくそうですもん。地元民の歳末パトロールが回ってくると、退散していましたね。

  67. 634 匿名さん

    >>631
    あきらめましょう。

  68. 635 匿名さん

    なにそれ。ここってそんなに環境が良くないのですかぁ?
    ホームレスがお○らししながら、歩道に寝ている?
    ラブホテルに立ちんぼがいるってナニそれ。
    でもこれから、環境というか治安というか、良くはなっていくなら良いですが、
    良くなってくれないとですね。

  69. 636 入居済み住民さん [男性 30代]

    ラブホテルも立ちんぼも、実際に見てわかった上で買いました。 駅近の利便性、静かさに大満足です。

    極論を言うと気にしなければ良い話だと思っています。向こうから近寄ってくるわけでもなし。

    400戸全部埋まったら人も増えて、
    もう少し人の流れも変わるのではないでしょうか?まだまだガラガラです。

    言われているほど、治安も悪くないですよ。
    ホームレスなんてどこでもいますし。









  70. 637 匿名さん

    天王寺、東の方まで行かない限りは治安はそんなに悪くないですよ

    一度、外国の料理人の方が若者にリンチに会って殺された事件意外は

    ただ、天王寺は飛田あるし昔から性にはオープンです

    ホームレスも天王寺公園は元々そういう場所でしたし今も新今宮側の入り口は閉園後に彼らの宿泊場と化してますのでコレも割り切るしかないですね

    臭い以外は害はありませんので

  71. 638 匿名さん

    天王寺は南北に伸びる上町台地のちょうど中間地点で
    北側は大阪城から旧東区~天王寺区
    南側は阿倍野区~帝塚山
    と住環境には申し分ない地域です。

    西側が少し問題で
    梅田の西側から南下すると
    福島~阿波座~堀江~大国町~新今宮~西成
    (昔は福島から西成まではそれほど大差なかったのですが北側から少しづつ良くなってきてますね)

    ちょうど天王寺公園をはさんで東側と西側では全然雰囲気が違います。
    最近は新世界も観光化が進み、西成の簡易宿泊所も外国人の宿泊に利用され
    雰囲気も変わってきましたが、、、
    新今宮~萩ノ茶屋あたりは少しきついですね。
    ただし天王寺近辺は昨今キューズモール、ハルカス、てんしば、と再開発がすすみ
    ホームレスも激減してるので良くなっていくことは間違いなさそうです。

  72. 639 匿名さん

    因みに、この区域の治安はどうなんでしょうね。
    ホームレスがちょっと居るくらいなんでしょうか。
    そのホームレスでさえ、嫌なんですが、どうにもなりませんよね。
    少しでも居なくなってくれるのは良いですが、その代わりにどこかに住みついているんでしょう。

  73. 640 ご近所さん

    治安は回復基調にありますね。理由は再都市化です。昔流の言い方でいえば、環状線の内側と外側です。この10年で天王寺はずいぶんと人が入れ替わりまし、本来の立地のよさがようやく認知されてきました。

    ホームレスは減っています。理由は、フクシマ、建設需要、高齢化です。完全にはなくならないと思いますが、JR新今宮駅の東側は以前と変わりました。

    本来、飛田にしても串カツにしてもパチンコにしても、日雇い労働者があぶく銭をぱーっと使う場所なんです。今は、そのあたりを勘違いした地方客や観光客が訪れていますがね。

    上町台地の分かった人は、あの坂を決して下らない。あの坂は社会の格差を具現化したものであり、一度降りたら二度と帰れないぐらいの気持ちでいますね。

  74. 641 匿名さん

    たしかに谷町筋~松屋町筋の断層が数十メートルあり
    天王寺区と浪速区(中央区)の境界で
    昔から人の行き来はあまりないようですね。
    この地域の東西交通も千日前線(近鉄)と環状線のみで
    基本南北の交通がメイン

  75. 642 ご近所さん

    >上町台地の分かった人は、あの坂を決して下らない。

    生まれも育ちも天王寺ですが天王寺だと夜が早い為に住みかを何度か繁華街の方へ下って?ますけどねw
    根っからの天王寺区民、阿倍野区民はあんまり台地に対してそういう高貴な意識はないですよ…地震が安心ぐらい
    ホームレスもラブホもごちビル前、JR天王寺駅の独特の臭いも天王寺らしさです。
    入居者の方はもっと気楽に住んで天王寺生活を満喫して下さいね。
    駅の南側には美味しいお店もいっぱいありますんで是非開拓を。

  76. 643 物件比較中さん

    あの臭いをチョイスとかザ・地元民って意見ですね(笑)

    確かに実家が天王寺、四天王寺、上本町の友達が数人いますが今は中央区と北区住みなので地元民には坂を下る上がるの意識は無いんでしょう。。。

  77. 644 契約済みさん [男性 30代]

    小中と校区内出身です!天王寺は本当に住みやすいです!確かに昔に比べてホームレスの方はすごく減りました!!小中学生時代に感じたこの地域のマイナスポイントは酔っ払ったホームレスの方をよく目にしたくらいです。大学生になるまで飛田や愛隣地区の事は知ることもなかったです!立っている方に対しては印象的にもいいものではないので、入居後は見かけたらしつこくパトロール要請を行ってみようかなとは思います!

  78. 645 ご近所の奥様

    >>644
    住民の皆様もそれなりの方々でしょうし、何より400を超える大規模マンションの管理組合から自治会、警察に『近隣美化』を申し入れて頂ければ相当効果があると期待出来ます。
    既に数も減ってはいますが、根絶に向けて私たちも一緒に頑張らせて頂きます。
    よろしくお願い致します。

  79. 646 周辺住民さん

    臭い??
    商店街は、夜になりますと焼き鳥屋とか居酒屋の美味しそうな香りはしますね。
    あと、近所のお寺からお線香のいい香りが漂ってくることも。
    嫌な臭いは、特に感じないですけど。

  80. 647 匿名さん

    そういうにおいが嫌だと思う人もいるということではないでしょうか。
    強烈ににおいがするというのとは違うと思うけれどコレばかりは感性の問題だからなんともいえないです。
    大丈夫な人は全然大丈夫だと思います。
    ただどうしてもという人の場合は夜、特に確認に行ってみると良いのではないでしょうか。

  81. 648 匿名さん

    匂いに関しては、実際は、ただの気分の問題でしょうね
    車の排気ガスのほうが、よっぽど匂いますから

    立ちんぼは、自治会や警察に関しては、昔からやられており、いたちごっこなので、効果は薄いと思います
    むしろマンションができて、人通りが増えれば、ある程度減るとは思いますが、根本的には、ラブホがつぶれるまでは無理でしょうね(あとは防犯カメラを道側に向けるなどすれば、嫌がるかもしれませんけどね)

    阿倍野区側のラブホは、ここよりも値段が高いため、こちら側に集まってきてしまっているようです
    ホームレスは、ターミナル駅付近&大規模公園には、かならずいるので、しょうがないとは思いますが、まだましなほうだとは思います

  82. 652 周辺住民さん

    前を通ったら未入居のところがほとんどでしたが売れてるんですか!?ここ

  83. 653 匿名さん

    ①売っていないところ、②契約済で4月まで入居待ち、③未入居のところ、④入居済みだが、ほぼ住んでいないところ。⑤セカンドハウスや税金対策とか、多種多様な目的がありそうです。

    スミフは、1〜2年かけて、じっくり埋めていって、環境を整備して、じりじりと値段をあげていくつもりでしょう。ふつうにいけば、再開発とか消費増税の駆け込み需要がありますからね。

  84. 654 匿名さん

    >>651
    結構いらっしゃるみたいですよ。
    今後、建築費の高騰を受けてさらに値段が上がるとか上がらないとか。
    本気で検討されてる方は急がれた方が宜しいかと。

  85. 655 物件比較中さん

    東京オリンピックまでは持ちますがそれ以降は絶対下がります。
    待てる若い人は待つのも手かと。
    人口減少は止まりません。デフレは止まりません。

  86. 656 匿名さん

    価値の上がるところと下がるところの二極化が進むとおもいます。

  87. 657 購入検討中さん [男性 40代]

    >>655
    今買って、住むか貸すかしてオリンピック前に売りましょうよ。

  88. 658 匿名さん

    イーストは南東向きですから日当たりは多少陰ってしまいそうですが、
    朝日が当たるという部分はよさそうですね
    車をよく利用される方にとっては車寄せがあるのはポイント高いと思います
    パーティルームはあまり利用しないかもしれませんがみんなで集まったりする場合には
    案外使えそうな施設かな

  89. 659 検討中の奥さま

    南向きとはいえ周りの建物で日当たりも景色も悪いサウス棟よりもイースト棟の方が良いと思ったのですが、皆様はどのようにお考えですか?

  90. 660 契約済みさん

    好みの問題でしょうね。それぞれにそれぞれの良さがあると思います。

  91. 661 匿名さん

    イースト棟のバルコニーは展望よいです。目玉は生駒山/信貴山からのご来光ではないでしょうか? ただ、セントラルレジデンスや賃貸マンションの干渉があり、棟の北側あるいは高階層ほど避けることができます。

    イーストのバルコニー側の日当たりは、時期にもよりますが、日の出から13時過ぎくらいまで。ただ、西日と西風が、棟の南側ほど、洋室側から差し込み、その良し悪しとバランスですね。

    イースト棟は、うまく選べば、サウス棟よりも、価格が安く、バランスのよい部屋がある可能性があるかもしれません。ただまあ、多くの人は、日当たり最優先で、南向きを選びがちなんでしょうね。

  92. 662 入居済み住民さん [男性 30代]

    やはりだまだ南向き信仰があるようですが、
    このあたりは個人の価値観の問題ですね。

    私は東棟ですが、生駒の山と日の出がとても気に入っています。
    きれいな初日の出もしっ かり見れました。
    日中ほとんど家にいないので、日当たりは特に気になりませんでした。


  93. 663 ご近所さん

    南向きは冬でも昼間は暖房要らずですからね

    小さい子供がいるご家庭は朝から夕方まで陽が入る南向きの方が良いのかもしれません

    ただ、ここの物件の南向きの半分くらいは東棟の廊下からベランダが丸見えだった様な

  94. 664 匿名さん

    地上げに失敗したと思われる庭に食い込んだ料亭の土地に
    将来マンションが建つとハルカスが見えなくなる部屋が続出しそうで恐い
    今すぐは無いだろうけどいずれ再開発や区画整理で周辺道路が広くなったらヤバいな

  95. 665 匿名さん

    >>664
    ハルカスが見えなくなると怖いかな・・・?

  96. 666 マンション住民さん

    >>664
    全て住友家の中の話。
    地上げに失敗した訳では無いと思いますよ。
    庭の中に歴史的家屋と名庭があって風情があります。
    こういう環境、他では望めない。
    とても気に入ってます。

  97. 667 匿名さん

    料亭まつむらはもともとは住友家の土地を譲り受け創業。
    今は住友と関係なく、スミフは土地買いたかったがまつむらさんは売らなかった、と。
    当分売られることはないのでは…

  98. 671 契約済みさん

    >>669
    部外者は首つっこまない方がよろしいかと。

  99. 672 匿名さん

    >>671
    どういうことなんですか?
    何かあるんですか?

  100. 674 入居済み住民さん [男性 30代]

    松村が売りに出た場合、住友が史跡として買い取って保存するとかして欲しいです。

    変に大きなマンション建てられても困ります。

  101. 675 匿名さん

    風情がある料亭ですね。

    料亭って敷居が高いのですが、
    ここはランチがあって気軽に利用できそう。

    これからも長く続けてほしいです。

  102. 676 匿名さん

    ザ・天王寺レジデンスの、管理費約11,000円、修繕積立金約5,000円、管理準備金約11,000円。
    毎月約27,000円を払わなければならない。
    その他に、修繕積立基金を約360,000円 ~ 370,000円を一括で払う。

    マンションはお金がかかるね。

  103. 677 匿名さん

    準備金というのは1回きりでは?

  104. 678 検討中の奥さま

    >>676
    こちらのグレードではリーズナブルだと思いまますよ。
    もう2,3割高くてもいいので、しっかり管理して頂きたいです。

  105. 679 ご近所さん

    まつむらが売りに出された場合、この場所には10階建てのマンションを建てる予定だと営業の人から聞きました。
    なのでこのマンションを購入するなら高層階がいいと。

    購入予定でしたがその話を聞いて空き状況、予算などで断念しました。

  106. 680 匿名さん

    >まつむらが売りに出された場合、この場所には10階建てのマンションを建てる予定だと営業の人から聞きました。
    なのでこのマンションを購入するなら高層階がいいと。

    たぶん少しニュアンスが違うと思います

    売りに出された場合、容積率/建蔽率の関係で、最大だと10階のマンションが建つ可能性があるってだけだと思います
    現状売りにもだされていない状態で、そもそも住友が買うかもわからないし、マンションになるかも分からない状況です

    また現状まだ売りにだれさてすらいないなら、完成するとしても5年以上先の話ですね

  107. 681 入居済み住民さん

    住友もかなりの金額積んでも買えなかった土地なのでよほどのことがないと売られないと思いますよ。

  108. 682 匿名さん

    準備金は毎月支払いが発生するのでしょうか?
    準備金というだけあって最初だけの気がしますが。
    マンションはお金は確かにかかりますが、管理費、修繕費程度で戸建てに比べると
    安い気がします。
    戸建ての場合自分で修理しなければいけませんからね

  109. 683 入居済み住民さん [女性 40代]

    12月から第一弾の引っ越しスタートしてから、今第二弾の引っ越しが始まってますね。窓の明かりが増えてきましたね。お隣さんが引っ越し挨拶に来られたら、何かこちらも挨拶を用意しておこうと思うんですが、みなさんは、どうされるんですか?

  110. 684 匿名さん

    早くも中古物件として売りに出てる部屋がありますね
    20%引き?

  111. 685 周辺住民

    >>684
    どちらのページで確認できますか?
    是非教えてください!

  112. 686 検討中の奥様

    >>684
    むしろ逆です。
    正確な情報を書いて下さいね。

  113. 687 匿名さん

    天王寺駅すぐなのに、意外にも静かでした。

    大きな通りに面していないからですね。

  114. 688 匿名さん

    安倍乃荘跡の隣にある辻調校舎移転ですね。
    一体開発を熱望!

  115. 689 匿名さん

    687さんが書かれているのに同意です。
    多分、大通りに面しているかどうかっていうのが重要なんでしょう。
    周りに建物がある状況だと
    それらの建物が道の音を吸収してくれるからなのではないかしら。

  116. 690 匿名さん

    688さん、
    エコール辻大阪校移転後、
    あの地がどうなるか、私も興味津々です。

    なにしろ安倍の荘跡と接する隣地ですからね。

  117. 691 匿名さん

    奥村組もいっしょに!

  118. 692 匿名さん

    東にある市バス車庫が移転した跡地に
    どんなマンションが建つかの方がよほど気になります

  119. 693 安井さん

    5階は5680万です 67m2 !!??
    高すぎるわー

  120. 694 物件比較中さん

    693>同感です。
       立地はいいと思いますがコストパフォーマンス悪すぎですよね

  121. 695 匿名さん

    歩行者出入口、自転車出入り口が分かれているので安全だと思いました

    車寄せがあって、車利用する方には使いやすそうです
    室内にはキッズルームが完備されていますからお子さんがいらっしゃる方が多そうですね

  122. 696 近所の人

     夜間は結構騒がしかったりしますね。
    客引きのおばさん連中が日々たむろしてますね、男性客とおぼしき人とトラブルもあり110番通報も多々あります。
    通りすがりの女性が間違えられて男性から声をかけらるのを見たことあります、顔を伏せて速足で去っていきました。
    夕方から夜中の3時ごろまで片言の日本語でウロウロしていて、通る度に不愉快な気持ちになります。

  123. 697 検討中の奥様

    >>696
    夜中の3時にウロウロ出歩かれてるとは。笑

    とても静かでいい街ですよ。
    こちらのマンションが出来たおかげで、道も明るくなって、より安全で暮らしやすくなりました。
    歴史がある街に華やかさが加わって、近所の皆さんも歓迎されてると思いますよ。

  124. 698 周辺住民さん

    とりあえず、入り口のラブホからどうにかしなきゃな

  125. 699 入居予定さん

    最近は、インバウンドの皆さんが利用されてるみたいで、嫌な感じはしませんよ。
    外国人の方々は、皆さん、日本が大好きみたいでうちの娘達とも仲良くなって頂きたいです。

  126. 700 ご近所さん

    悲田院町ってアレな地区ですよね?

  127. 701 周辺住民さん

    >>696
    立ちんぼさん、夜中12時にはいなくなってます。
    夕方7時以降から出没してます。

  128. 702 匿名さん

    子育てには向いてない場所ですね!

  129. 703 マンション検討中さん

    値段を下げて購入したいという意図がまるみえですね。

  130. 704 匿名さん

    見破られました

  131. 705 購入経験者さん

    とても良いロケーションで、快適に生活しています。

  132. 706 匿名さん

    立ちんぼに声かけられたことありますか?

  133. 707 購入経験者さん

    >>706
    基本、向こうから声をかけてくることはないです。
    ずっと見ていたら声をかけられるのを待っているようです。

  134. 708 入居者さん

    >>706 匿名さん

    向こうも商売なので、自ら声かけるとか危ない行為は一切無いですよ。

    と言うか、うちの娘も含めて全く気にならないですけど。
    六本木、新宿、白金、梅北に物件を所有していますが、こちらが一番落ち着いてて暮らし易いと思いますよ。

  135. 709 匿名さん

    >>700 ご近所さん
    この地域のことはあまり知らないので教えて下さい。アレな地区とはどのような地区なのでしょうか?

  136. 710 匿名さん

    現在使用可能な駐車場台数
    46台 

    というふうに公式サイトに書かれています。
    意外と車を持たれる方は多くないのでしょうか。
    ここだと駅がものすごく近いので、あえて車を持つ選択をされる方が
    多くないということなんでしょうね。
    販売はここまで進んでいるので、もっと埋まっているものかと思っておりました。
    現在入られている方だけで見ると、車の所有率ってどれくらいなんでしょうね。

  137. 711 検討中

    >>708 入居者さん
    娘さんはおいくつですか?

  138. 712 匿名さん

    立地がいいので、もう少し広い部屋があれば最高なんですが

  139. 713 通りがかりさん

    ホテルに囲まれているのが難点ですが、駅直でコンパクト。リタイヤ世代にはいいですね。

  140. 714 購入経験者さん

    ホテルがあるのは駅近なら仕方ないのかもしれませんね~

    周りには由緒あるお寺も多く静かでいいところです。

  141. 715 匿名さん

    子育ても関係ないのでホテルとか環境はそれほど気になりませんが
    リタイヤ世代でもちょっと狭いです。

  142. 716 匿名さん

    人それぞれですが、収納が多いので3人家族でも気になりません。
    便利で静かで気にいってます。

  143. 717 匿名さん

    人それぞれなのは分かります。
    狭いところで窮屈な気分では暮らしたくない。
    人それぞれなので、もう少し間取りにバリエーションがあればいいのですが。

  144. 718 匿名さん

    ○○○○○阿倍野松崎町も狭いですね。

    62.69m2・71.96m2と書いてありました。

    やはり天王寺駅、阿倍野駅近は広い物件出にくいのかしら?

    ここは本当に便利で気に入っていますが・・・

    もう少し広かったらサイコーかも・・・

  145. 719 名無しさん

    ラブホがなぁ…

  146. 720 匿名さん

    駅近で便利なのは本当に大きなメリットですね。

  147. 721 匿名さん

    間取りにバリエーションがないってことは
    同じニーズの購入者に限られる傾向はあるでしょうね。
    需要がないと売れ残るのはある程度仕方ないかもしれません。

  148. 722 マンション検討中さん

    この本読んでたら
    間取りに バリエーションがないのは
    いいことみたい

    https://www.shogakukan.co.jp/books/09379888

  149. 723 匿名さん

    小規模なら少ないバリエーションでも売り切れると思いますよ。
    400戸を越えるこれだけの大規模だと同じニーズだけだと難しい。
    同じ家族構成ばかりの社宅じゃないんだから。

  150. 724 匿名さん

    住んでこのマンションの良さがよくわかりました。

    都会にいながら自然やお天気の移り変わりを楽しめるという感じです。

    個人の感想です。

  151. 725 匿名さん

    貯金で投資マンション購入して家賃で稼ぐ金持ちオーナーに同情する必要もないんだけど
    8ヶ月間経過してもまだ入居者が決まらないってことは150万くらいの機会損失だよね

    同じマンション内で30室くらい賃貸マンションになってるらしいけど
    部屋同士の入居者獲得の条件競争もあるしなかなかマンション経営も簡単ではないんだろうな

    まー空き室が多いとエレベーター利用者も少なくなるんだから良いことなんだろうけどね


    http://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_3070807/

    ザ天王寺レジデンスガーデンビスタ

    17階 3LDK 20万円 0円 20万円 35万円 3LDK 67.34m2 東
    15階 3LDK 16.8万円 10,000円 1ヶ月 3ヶ月 3LDK 67.34m2 東
    14階 3LDK 19万円 10,000円 19万円 38万円 3LDK 67.34m2 南
    12階 3LDK 21万円 0円 21万円 42万円 3LDK 70.50m2 南
    9階 2LDK 18.5万円 0円 1万円 1万円 2LDK 67.34m2 南
    6階 3LDK 19万円 0円 19万円 38万円 3LDK 69.23m2 南
    4階 3LDK 16.8万円 10,000円 0.5ヶ月 3ヶ月 3LDK 67.43m2 南東

  152. 726 通りがかりさん

    なぜこのマンションの値段が上がったのか?
    で未だに完売してないのか?
    この広さで5千万円代後半まで上がった部屋があるんですね
    それでも欲しい人がいたってことなんかね?
    賃貸もたくさん出てますね
    一時期 借りて済むだけならまぁ便利でいいかもしれませんね

  153. 727 通りがかりさん

    >>726 通りがかりさん

    まず、マンション価格はどこも上げ止まりが見えないです。さらに、こちらのマンションは、立地、グレード共に高いため価値が高騰しているだけです

  154. 728 マンション検討中さん

    ここってグレード高い?
    ごくごく普通でしょ
    狭さを動線の良さでカバーしている感じ
    背が低いのを上げ底の靴でカバーしてるのと一緒ですよ

  155. 729 マンション比較中さん

    悲田院町ってどういうところでしょうか??

  156. 730 匿名さん

    何が知りたいのか分かりませんが
    くだらない詮索をしなければ便利のいいよいところですよ。
    個人的にはもう少し広い間取りがほしいところです。そこが残念。

  157. 731 匿名さん

    本当にこの立地でこの敷地内のセンスの良さ・・・大満足ですがあと少し広ければ最強なのにね。
    でも少人数で住むには工夫された間取りと動線ですね。

  158. 732 坪単価比較中さん

    中古なのに凄い上乗せしてるなー
    この部屋の所有者は、新築の売れ残りがたくさんあるのにこれを買う客がいると思ってるのだろうか?
    新築の方は9月から第6期の販売が始まるそうだけど413戸のうち何戸売れてんだろう?


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/79QWqq5lkq2el3OZI...

    ザ・天王寺レジデンスガーデン&ビスタ 16階 NEW!

    価格 5,600万円
    間取り 3LDK
    専有面積 67.34m2(壁芯)
    (バルコニー面積 21.4m2)
    所在階/建物階 16階/地上19階建地下1階
    主要採光面 南
    所在地 大阪府大阪市天王寺区悲田院町 [周辺地図]
    交通 大阪市営御堂筋線 「天王寺」駅 徒歩2分  [その他交通]
    築年月 2015年12月(築1年未満)

  159. 733 評判気になるさん

    上階の南側になるとやはり価値は高いんでしょうね

  160. 734 匿名さん

    >>733
    新築の売れ残りが大量にあるのに価値が高いとか低いとか無意味過ぎる

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/tennoji413/detail.cgi

  161. 735 評判気になるさん

    >>734 匿名さん

    実際駅近でこの敷地面積とデザインは他のところにはない大きな価値にはなりそうと考えますが、どれくらいが適正だとお考えですか?私は今の価格でも安いと考えてます。

  162. 736 坪単価比較中さん

    >>735
    人それぞれだなー
    自己満足して購入するならそれはそれであり
    天王寺2分が好きならそれはそれでいいと思う
    ただ一般の価値観で高いと判断されたからこんなにも大量の売れ残り完成在庫があるんだと思うけどね

    ちなみに10月に完成する関電不動産のエルグレースタワー大阪同心ってのが南森町から8分であるんだけど
    >>732とほぼ同じ広さの66平米の24階でも5300万、同じ16階の74㎡のが5,600万と同じ価格だった

  163. 737 評判気になるさん

    >>736 坪単価比較中さん

    その価格は今の市場価格と見合ってないのではないでしょうか。エルグレースタワーが中古に売りに出された場合必ず提示された価格より高いですよ

  164. 738 匿名さん

    駅からすごく近いという立地自体はなかなか得難いものだとは思います。だからこそこのような値付けをしてきているのだろうな・・・と。
    リーズナブルに感じられる方もいらっしゃるのかもしれないですが、一般的に見てたかい。
    それでも購入するということは、この場所であるからこそ、というのがすごくあるように思いますよ。

  165. 739 マンション比較中さん

    住友は売れ残りと思ってないんでしょう。
    利益を徹底的に追求するから完成時点で完売は絶対しない。そういうのが嫌なら他を買う方がいいよね。
    だけど、やっぱりいいと思える人が一定数いるから会社として成り立ってるんでしょう。

  166. 740 通りがかりさん

    >>732 坪単価比較中さん

    新築価格4,690万円の部屋ではないでしょうか...売れたら凄いですね!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561760/

  167. 741 マンション検討中さん

    売れたらすごいけど絶対売れんでしょ。
    徐々にマンション価格もピークから下がって来てるって言われてるのに。

  168. 742 匿名さん

    このマンションのすぐ近くに住んでます。
    5000万後半は絶対高いと思ってます。
    最初の売り出し価格も部屋の広さやクオリティなどを考えると高めの設定だなと思ってました。

    近所に対しての説明会や個人的にも何度も担当の方ともお話させていただきましたが、住友の考え方が納得できませんでしたし。

    近所に住んでるからこその感想ですが、
    それでも需要があるということは
    これでも価値観を持っておられるのでしょう。

    確かに駅近は魅力でしょう。
    でも金額がそれに見合ってるかどうかは疑問ですね。

  169. 743 匿名さん

    バスルームが広くなっていて入りやすそう。子供と一緒に入る場合でも十分な広さがあって良いですね
    マンション価格は高めになってくるのかな?5千万位の価格だと戸建てが買えそうですね。
    大規模マンションですから、完売までには時間が掛かってくることは懸念されますし
    そのうち値下げしてしまう可能性もあるのかしら

  170. 744 匿名さん

    販売1年、資産価値も下がっているのにオリンピックまでは大丈夫という安易な考えで
    購入は非常に危ないですよね。よほどお金にゆとりある方であればいいですが・・・

    いったい第何期まで販売予定なんでしょうか?

    賃貸も埋まらない
    家も売れない(スミフにしたらコントロールしてるつもり?)

    そろそろ違う販売会社に代わって値段がさがるのでは?

  171. 745 マンション検討中さん

    電話で聞いたらもう最安値の部屋でも4980万らしいですよ。
    いくらなんでも高すぎでしょw
    4480万まで叩けるなら候補になるんだけどなぁ
    ラスト5邸くらいにやったら叩けますかね?

  172. 746 匿名さん

    >>745 マンション検討中さん 

    4480万

    半年前だとその値段の部屋もありましたよ~。

    スミフは値切れないんじゃないでしょうか。
    ひょっとしたら値段まだ上げたりして(汗)

  173. 747 マンション検討中さん

    場所は個人的に気に入ってるんだけど常磐校区の松崎町とリセールならどっちが上かな?10年20年後ね

  174. 748 匿名さん

    天王寺北再開発次第だろうけど。現状は、松崎町近辺のほうがリセールは上でしょうね
    ただ、これは10年じゃ終わらないだろうけど

    松崎町は、安部の荘跡地次第では、かなり資産価値あがるかもしれませんけど

    30年後なら、リニアの駅が天王寺という案もあるから、それ次第では、この辺りの価値は大きく変わると思う

  175. 749 匿名さん

    リニア天王寺駅の提案はありましたが、ほぼ選択外の扱いでは?
    残念ですが。

    安倍乃荘跡地の(おそらく隣の辻調と一緒の)再開発気になりますが、
    取り壊しにもまだ着手しておらず、しばらく放置という感じですね。

  176. 750 匿名さん

    >リニア天王寺駅の提案はありましたが、ほぼ選択外の扱いでは?

    確かに難しいとは思うけど。新大阪だとたぶん土地確保ができないんじゃないの?という感じになっているので
    本決まりまでは、ドキドキして待っています(笑

    天王寺北再開発の結果が一番ドキドキですけどね

  177. 751 マンション検討中さん

    ここって契約済みの部屋も含めて最安値はいくらだったんですか?知っている方がおられたらお願いします

  178. 752 マンション比較中さん

    3500万円くらいの昔ありましたよね?

  179. 753 マンション検討中さん

    >>752 マンション比較中さん

    マジですか…
    もうその価格では買えそうにないですね
    その価格なら即決なんですが

  180. 754 マンション検討中さん

    この掲示板も全然人がいないね…

  181. 755 匿名さん

    悪評立てて、価格下げようとする下衆な方々とは住みたくないです。安い時はあったのに、その時買えなかったことに先見の明がなかったということは自己責任以外の何物でもないです。

  182. 756 マンション検討中さん

    >>755 匿名さん

    もしかして安いときに購入できた方ですか?
    羨ましい限りです…
    なんとか3000後半まで価格落ちて来ませんかね(;_;)
    良い時期あれば教えて下さい

  183. 757 匿名さん

    >>756 マンション検討中さん

    逆にそんな価格で売りに出されたらリセールで大損するので、そんな価格は御免こうむります。先に買った人はリスク承知で購入したのに、後になって安くしろとか虫が良すぎる話をする人が多すぎて嫌になります

  184. 758 マンション検討中さん

    奇跡起きないかなぁ~

  185. 759 マンション比較中さん

    >>757 匿名さん
    先に買った人たちはみんなホクホクでしょ。
    安くなって欲しいのは買い逃した人たちだけでは?

  186. 760 匿名さん

    >759さん

    そうでもないと思いますよ。
    すくなくとも完成しても完売できない物件は、完売しても中古売買時に少し買いたたかれますから
    (完売前だと中古価格は、かなり低いですしね)
    普通は、新築時の販売価格&市場価格から中古価格決まりますが、完売遅い物件の場合、新築時の価格がマイナス評価になるので
    まぁ10年くらいしたら、新築時の価格は無視されるから問題ないと思いますけどね

  187. 761 マンション比較中さん

    まだ新築は販売中だけど、自分が買った時よりも今の販売価格が値上がっているから、通常よりも損が出にくいという話では?
    もし買い叩かれたら、
    だったら新築買えば?(すんげえ高いけど。)ってなるんでしょ。

  188. 762 匿名さん

    残りの約1/5戸!
    中古になる前に果たして売り切れるのか…!!
    乞うご期待!!

  189. 763 マンション検討中さん

    えっ?!ここって
    まだ1/5も残ってるんですか?
    相場観からして低層3980.中高層4500ってとこ
    かなぁ

  190. 764 匿名さん

    > まだ新築は販売中だけど、自分が買った時よりも今の販売価格が値上がっているから、通常よりも損が出にくいという話では?

    完成後、半年以上残っている場合は、そもそも新築時の販売価格が適正ではないという判断になります
    スミフの場合、公に値下げはしませんが、手数料などなどのおまけをするので、200万前後の実質値引きはされていても、それでも売れないということになるので、リセールバリューとしては、今の値上がり分はあまり意味がないでしょうね(スミフの都合で値上がっているだけなので)

    さらに、中古販売の場合、新築時完売が遅い → さほど需要がないということになり、みんな値下がるまで待てばよいという印象を与えるのでフリになります

  191. 765 マンション比較中さん

    200万もサービスしてたら、もっと早く完売してるって!(笑)ここでそんなことやってるソースはいかに?

  192. 766 匿名さん

    200万値引いても4000後半とかでしょw
    てか販売からどれくらいで中古になるの?

  193. 767 マンション比較中さん

    ローンの扱いが一部中古になるだけで、人が住まない限り中古にはならないです。

  194. 768 匿名さん

    >てか販売からどれくらいで中古になるの?

    法的に完成から1年以上たつと新築ではなくなり、新築という名目での販売はできなくなります

    ただし、中古という表現を使う業者はほぼなく、未入居物件というのが一般的ですかね
    いつから値下げするかは、デベ次第です。特にスミフは、公にせず値引きしても口外しないという誓約書を
    書かせられるので、いつ、どのくらいされたかは分からないみたいです。
    まぁ本気で買う気があるなら、営業に交渉してみたらよいと思いますが、本気度が次第だと思います

  195. 769 匿名さん

    誓約書でも何でも書くから安くしてほしいわ
    とりあえず見に行って営業されてくるのがベストかな?

  196. 770 マンション比較中さん

    値引きなんかしてたら5年も6年も販売しないよ。
    効率的に値引きして早期に売るより、儲けを取りたいから高値でゆっくり売るんでしょ。黙って値引きする意味無いのでは。
    住友不動産で値引きしてるとこあったら教えて欲しいよ。

  197. 771 マンション検討中さん

    んぐやじいいいいぃ

  198. 772 マンコミュファンさん

    価格情報が追加されたよ!!
    4790万~wwwww

  199. 773 匿名さん

    おいみんな興味ねーのかこのマンションによ~

  200. 774 匿名さん

    770さん

    住友が影では値引きしていることは有名ですよ
    公に値引きするとみんなが値引きまで待つのと、住友のプライドで公にしていません

    ちなみに5年も販売する場合、広告料や販売員の人件費、持っている物件の管理費/修繕費などを考えたら、200万くらいなら値引きしてでも完成1年以内に売り切ったほうが圧倒的に安いですよ

    1つの物件だけで見た場合、長く販売するほど儲けが少なくなるのが一般的です(市場動向で物価の変動があった場合は別ですけどね)あとはブランドイメージですかね

  201. 775 口コミ知りたいさん

    >>774 匿名さん

    そま?
    値引きの仕方教えて下さいな

  202. 776 マンション比較中さん

    >>774 匿名さん

    言ってることがよく分からない(笑)

    長く販売するほど儲けが少ないなら、なぜあんなに利益率が高いの?

    値引きするのが有名なら、今値引いてるところ、どこか教えて下さい。

  203. 777 匿名さん

    住不が値引きなんて聞いたことないけど

    値上げしていくのは良く知ってるが

  204. 778 通りがかりさん

    >>774 匿名さん

    住友が値引き、絶対にありえない。
    住友物件が一番安いのは、建物がたつ前。あとは上がるだけ。

  205. 780 匿名さん

    >長く販売するほど儲けが少ないなら、なぜあんなに利益率が高いの?

    これこそ意味が分からないのです
    値引きせずに長く販売したほうが利益率高いなら、他のデベも値引きなんてしないんですよ

    建設業界は、いろいろからくりあるからね

  206. 781 匿名さん

    >>780 匿名さん
    事実今の売り方で業界でダントツの利益率を叩き出しているスミフ、その理由を説明できるなら、あんたの言ってること信じてやるよ。

  207. 782 匿名さん

    >事実今の売り方で業界でダントツの利益率を叩き出しているスミフ、その理由を説明できるなら

    単純に下請けに押し付けているだけでしょ

    簡単にいうと7000万のマンションで利益が1500万の場合、1000万をスミフが取って、あと500万で下請けに売り抜けって言うだけ。スミフの利益は確保して、ブランドイメージも守って、苦しいのは下請けの販売業者。

    というか簡単に考えて、利益が高い=同一価格なら物件しょぼいってことになるんだけど
    つまり781さんの言い分だとスミフの物件やめとけってこと?

  208. 783 匿名さん

    ここもそうだと思うけど(契約書記載されていると思うけど)
    住友は、最高でも1年くらいしか、売れ残りの部屋の管理費/修繕費/駐車場を払わないから、1年以上売れ残っても
    そんなに費用が掛からないからだと思うよ(営業マンは、電話があったらかけつける形になるし)

    実質、1年以上売れ残っても、固定資産くらいしか維持費かからないから、値引きしなくてもいいんじゃないかな?

    滞納の管理費などは、あとで住民にのしかかるんだけどね

  209. 784 匿名さん

    >>782 匿名さん
    まーーったく説得力なし。笑
    スミフって、販売会社使わないよ。直販体制だが????
    はい!前提からやり直し!

  210. 785 匿名さん

    >>783 匿名さん
    憶測でモノ言っちゃだめですよー。
    ちゃんと重要事項説明を読みましょう。
    スミフは期限なしで負担しますよ。

  211. 786 匿名さん

    結局スミフってブランド以外に魅力あるか?
    物件の供給も多いし希少価値もない。
    現にたいてい売れ残っているし。
    この物件も画一的な広さと間取りで他に工夫があるわけでもない。

  212. 787 匿名さん

    >>786 匿名さん

    あらあら。論破されるとはぐらかすのねーー。

  213. 788 匿名さん

    >スミフって、販売会社使わないよ。直販体制だが????

    直販の人って、モデルルームで数名しかいないよ?
    後は、派遣か別販売会社で、一時的に名刺だけスミフになっているだけ
    担当の営業の人につっこんでみたら?

    > スミフは期限なしで負担しますよ。

    こんなデベはほとんどないから

  214. 789 通りがかりさん

    >>788 匿名さん

    少なくとも本マンションではスミフが期限なしで負担してくれます。担当にも確認済みで、契約書にも記載ありますよ


  215. 790 マンション比較中さん

    >>788 匿名さん
    結構適当なのね(笑)
    全部でまかせやん。

  216. 791 匿名さん

    >>788 匿名さん
    あんた、テキトーにも程があるね。
    スミフは黒子使わないよ。全て自社社員。ちゃんとした情報を確認してから書き込んだ方がいいよ。
    しかも、あんたが「そんなデベほとんどないから」ていうデベが正に住友だよ。無期限で管理費、修繕積立金、共に負担するのが住友流。だからこそ、完成してからでもゆっくり販売するんだよ。もし期限あったら、契約者から暴動起きるわ!その余裕が住友なんだよ。
    ちゃんと恥かかないように勉強してこいよ

  217. 792 匿名さん

    なるほどねえ。
    てか、そもそもどうして売れ残るの?

  218. 793 匿名さん

    割高だから。答えは一つ

  219. 794 マンション比較中さん

    だけどマンションがいいからいいんじゃないの?
    高いわ、悪いわ、だったらとっくに市場から撤退してる。
    売れ残る価格なんだからしょうがない。でも完成前に完売するマンション、そんなにある?
    貧乏人はお呼びじゃない。

  220. 795 匿名さん

    厳密にいうと住友は、管理費と修繕費は払ってくれますが、これもからくりがあります

    修繕費に関しては、住友は、10年目以降の上昇率が高いことが有名です
    物件によっては、一時金があります。つまり当初はかなり安いです

    管理費も住友系列でがっつり固めて、初期設定費用が高めのため、住友としては、管理費を払っても痛くもかゆくむない状態で固めています(管理会社経由で設けているので)

    >売れ残る価格なんだからしょうがない。でも完成前に完売するマンション、そんなにある?

    まぁ完売は難しいかもしれませんが、9割くらいは売れて、1年以内に完売するのが一般的ですけどね
    1年超えると、新築といえなくなりますので(法的に決まっているので)
    もちろんリーマンショックみたいなことがあれば別ですけど、建てる前に入念なマーケティングしているので

  221. 796 匿名さん

    >>770 マンション比較中さん
    シティタワー大阪天満では普通に諸費用サービスのDMは来てたけどねぇ。
    あと営業からは今ならエアコンも無料で付けるって。

  222. 797 匿名さん

    大阪で買うならどの辺りのマンションが将来資産価値が下がらずお得なんでしょうか。

    教えてください。

  223. 798 マンション比較中さん

    >>796 匿名さん

    築5年でそれは値引きに入らんだろ!

  224. 799 検討板ユーザーさん

    はよ値引いて捌けよ
    南向き3000万円になったら買ったるさかいに

  225. 800 通りがかりさん

    >>799 検討板ユーザーさん
    こういうの見ると逆にもっと値上げしてほしい。優越感はんぱない

  226. 801 マンション掲示板さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  227. 802 マンション比較中さん

    >>801 マンション掲示板さん
    うれしいの??

  228. 803 通りがかりさん

    >>801 マンション掲示板さん
    すでに入居者がいるのにゴーストタウン化ありえない。
    ゴーストタウンっていみ知ってるの?

  229. 804 マンション掲示板さん

    >>802 マンション比較中さん

    特になにもww

  230. 806 匿名さん

    ここえらい値上がりしてますね。
    買った時でも高いと思ったのに、この価格で買う人いるんですかね。

  231. 807 通りがかりさん

    誰も買わないから完成して1年経っても75戸売れ残ってんだろ
    言わせんな恥ずかしい

  232. 808 匿名さん

    住不は、どの物件でも完成後数年かけて焦らず販売してますよ。

  233. 809 eマンションさん

    >>808 匿名さん

    そうみたいですね。聞いたことあります。

  234. 810 通りがかりさん

    そういう販売手法なのに、何を言い合っているのか、バカみたい。

  235. 811 投資家

    先進国の中でも日本の不動産は格安です。国内不動産での投資対象は東京都港区渋谷区の駅徒歩10分圏内限定。東京ではその他、吉祥寺や自由が丘なども有りますが、東京以外で安心して不動産を購入できる地域は、大阪市北区(大阪駅、梅田駅)駅徒歩5分圏内。天王寺区(天王寺駅)駅徒歩3分圏内。阿倍野区(阿倍野駅)駅徒歩3分圏内。※大阪市中央区はインカムが安定しないので投資対象にはなりません。

    天王寺を中心に物事を考えるひとはデメリットが気になるでしょうが、世界的に物事を見れば、天王寺レジデンスはGOです。

    少なくとも10年後の売却価格が買値以上であれば投資としては最低限成功です。

    10年後の売却価格が買値以上になりうる地域は、国内に於いて上記以外はリスクがあると思います。

  236. 812 匿名さん

    投資家によって考えが違うんだろうな。
    売れてないもん。

  237. 813 投資家

    売れてない理由は、
    1.天王寺レジデンスの存在自体が知られていない。
    2.存在を知っている近隣住民には手が出せない金額。
    3.地理感のある大阪人にはデメリットのイメージが強いがゆえ正しい投資判断が出来ていない。
    ※関西国際空港直結で香港、シンガポール、中国からの乗り入れが容易で、ターミナル駅前、グルメ、エンターテイメント、ショッピング、更に先進国の中でも大阪、特に天王寺は不動産価格が低水準です。
    仮に不動産価格が上がらなくてもインカム利回りが3%〜、低金利で不動産ローンが組めるのだから、マイナスになることは考えにくい。
    リスクは限りなく小さいが、それでもリスクを取れない投資家は一体どの様な投資先があるのだろうか、、、

  238. 814 マンション検討中さん

    投資家さんの書き込みに納得です。

    天王寺ってそもそも知名度低いですもんね。
    大阪在住の知人でも、行ったことないって人がかなりいます。

  239. 815 マンション比較中さん

    検討掲示板というより、評論掲示板になってるね。業者の溜まり場ですか。

  240. 816 匿名さん

    金額的にIQの高い人が多いからでしょう。

  241. 817 匿名さん

    >1.天王寺レジデンスの存在自体が知られていない。

    十分な宣伝はしているので、この近隣探している人は知っていると思いますよ

    >2.存在を知っている近隣住民には手が出せない金額。

    もうすでに新築イメージも薄らいでいるので、金額と内容を考えたら、ここなら、松崎町あたりの築浅中古&リフォームのほうが格安感あるし、立地的にもいいからだと思いますけどね

    >3.地理感のある大阪人にはデメリットのイメージが強いがゆえ正しい投資判断が出来ていない。

    投資という面で見るなら、マンション自体が投資対象としては最悪の分類ですし、新築売れ残りは投資としては確実にやめたほうがよい物件でしょうけど。。。

    あくまで自分が住む前提で、将来的には売りたい(引越す)人なら良いかもしれませんね
    天王寺北再開発がある予定なので、10年後くらいには、周辺もきれいになっていると思いますので



  242. 818 匿名さん

    >>798 マンション比較中さん
    どこに天満が築5年の時に諸費用&エアコンサービス提示されたって書いてんねんw
    スミフ関係者確定?
    ちゃんと答えてね!

  243. 819 匿名さん

    自分が思う売れない原因

    ⚪︎そもそもここに限らずスミフが元々完成までの完売は目指しておらず、、完成後数年かけて(3〜5年ぐらい?)完売するように値付けをコントロールしている=高過ぎ
    ⚪︎価格とデザインや設備仕様が全く見合っていない。高級感無し。設備も平凡。
    ⚪︎敷地の形が変な上に将来的に料亭売却による景観悪化の恐れあり。
    ⚪︎全住戸の間取りがほぼ一緒なので、単純に受給のミスマッチ。この立地でこの広さと間取り?
    ⚪︎投資に不向き。売るにしても貸すにしても同じような間取りばかりで、規模を考えると常に競合する。
    ⚪︎周辺の環境や雰囲気があまりにも…

    まぁこんなところかな。
    もうちょい狭い55〜65平米があったら欲しかったなぁ…
    ここはリバーみたいなデベが手掛けたら面白かったと思う。

  244. 820 匿名さん

    ⚪︎そもそもここに限らずスミフが元々完成までの完売は目指しておらず、、完成後数年かけて(3〜5年ぐらい?)完売するように値付けをコントロールしている=高過ぎ
    ⚪︎価格とデザインや設備仕様が全く見合っていない。高級感無し。設備も平凡。
    ⚪︎全住戸の間取りがほぼ一緒なので、単純に受給のミスマッチ。この立地でこの広さと間取り?
    ⚪︎投資に不向き。売るにしても貸すにしても同じような間取りばかりで、規模を考えると常に競合する。

    売れない原因、以上同感。

  245. 821 マンション比較中さん

    >>818 匿名さん
    書いてるよね。日本語ダイジョブカ?

  246. 822 マンション検討中さん

    >>813 確かに投資家さんのご意見は納得でしたので本日21時ごろに近隣を視察してきました。
    元々天王寺北口のイメージが悪く対象物件は完全にノーマークでしたが、しかし北口の呑み屋街の客層が変わっていたのに驚きました。私も東京は詳しいのですが、東京で云うところの恵比寿の呑み屋街、大阪で云うところのお初天神の呑み屋街に近くないですか!? これからどんどん良くなるんだろうなと感じました。

    また、22時を過ぎても物件まで歩く2分程度の距離は街灯もあり一人歩きも抵抗はなかったです。物件自体は敷地の外壁の照明が明るくてかなり高級感を醸し出していましたし、すでに住んでおられる方も多いようで、7割ぐらい部屋の明かりが点いていたのも安心感がありました。雰囲気はすごく良かったです。代官山にある少しビンテージっぽいマンションに見えましたが、それがまたシンプルでカッコ良いと思いました。

    そして天王寺公園には緑がたくさんあるしイベントもある。その他商業施設が無数に。

    余談ですが、恵比寿は東京で住みたいランキング1位になりましたが、大阪で住みたい街を考えた時に、梅田?堀江?中之島?天王寺?
    今や天王寺は全てが凝縮されていますので、冷静に考えるといつ1位になってもおかしくない街だと思いますし、天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ、その本当の価値が解ってるのは住友不動産や一部の投資家、そしてすでに購入してる住民かも知れません。

    非常に興味が湧きましたのでモデルルームも視察してみようと思います。

    長文失礼しました。

  247. 823 匿名さん

    >>821 マンション比較中さん

    だからどこに築5年時点で諸費用&エアコンサービス提示されたって書いてんの?
    どういう理屈?
    アホちゃうか。

  248. 824 マンション比較中さん

    >>823 匿名さん
    770を受けて796で5、6年の値引きの話しで798の返しになってるよね。
    書いてないというより、文脈からそう判断される。

    文脈から読むとそうなるでしょう。

    書き込み遅いね。深夜労働の従事、ご苦労さま。

  249. 825 匿名さん

    > もうすでに新築イメージも薄らいでいるので、金額と内容を考えたら、ここなら、松崎町あたりの築浅中古&リフォームのほうが格安感あるし、立地的にもいいからだと思いますけどね

    これはわかります。私もこの近辺を検討していますが
    松崎町の築浅マンションは、すごい人数が、購入待ち状態見たいです。不動産屋に確認しても、基本すぐ完売で、オープンルームは、多くても週末の2日間のみで、見学者も事前予約者だけで終わると聞いています。それでほぼ売主の言い値で即売みたいです

    まぁここが高いから、この価格基準になるからね

    822さんは、完全に営業の人でしょうね。見学する前にそこまで絶賛する人なんていないよ
    購入する気がある人は、売れたら困るから、購入する前にこんなスレでそんな絶賛なんか絶対しないから

  250. 826 匿名さん

    >>824 マンション比較中さん

    770は値引き販売してたら5年も6年も販売を続けなくてももっと早く完売してるはず
    って趣旨のレス。それに対して、

    796は、いやいや、諸費用&エアコンサービスを装った実質的な値引き提案はあった

    この流れのどこに実質値引き提案が築5年時点であったと受け取れるの?
    どこにもどの時点での値引き提案かは書かれてないけどねぇ。

    しかもレスの時間帯が遅い=深夜労働って…
    不労所得って言葉知らない?
    まぁ人を貶めたつもりやろうけど、経営者で毎日出社する必要がない人とかトレーダーでバリバリ利益上げてる人とかの方が生活にゆとりあると思うよ?

    とりあえず正しく文脈を読み取る訓練をした方がいいと思うよ。
    まぁ自分自信も人の事を言える程の人間ではないけどね。

  251. 827 マンション比較中さん

    >>826 匿名さん
    だから、770の築5、6年に対して796で大阪天満って返してるよね。でなきゃわざわざ返信で書き込まなくてもいいんじゃない。
    普通そう思えるよ。

  252. 828 匿名さん

    >>825さん

    >822さんは、完全に営業の人でしょうね。見学する前にそこまで絶賛する人なんていないよ

    同感です。

  253. 829 マンション検討中さん

    >>825

    バレちゃったか
    物は良いから買ってくださいよ

  254. 830 マンション検討中

    えー、、、私は営業マンじゃないです、、汗
    私は投資目線で物件を見ていますが、天王寺レジデンス ガーデン&ビスタはかなり良い物件だと思いましたよー。
    立地条件以外でいえば、敷地の広さが最大の魅力ですね。
    敷地内には木々が植栽されていて、これは5年後10年後(月日が経つにつれて)物件に深みといいますかビンテージ感が出てきて不動産価値が下がらないんです。それは既に東京の高級住宅地で実証されているんですが、東京の超高級住宅地といえば元麻布1丁目〜三丁目辺りですが、この辺りの低層マンションのコンセプトと似ていますし、特に元麻布一丁目にある元麻布ヒルズ(写真の物件)には共通するものがあります。もちろん天王寺レジデンスと比べると東京は規模や価格帯は比べ物にならないぐらい高額ですが。

    元麻布の魅力は、六本木、麻布十番、広尾の中心に位置しており、有栖川公園も元麻布に位置する超高級住宅街です。
    天王寺は、あべのハルカス、MIO、あべのキューズモール、天王寺公園、動物園、美術館、通天閣、ジャンジャン横丁などなど、世界の観光客にも有名な施設が沢山ある立地条件で、尚且つ物件の敷地が大きくて緑があるのが魅力だと思うのです。

    実際に住むことを考えると、日々仕事を終えて帰宅した時の導線は非常に重要です。天王寺レジデンスは南側の入り口から入ってライトアップされてる庭を眺めながらエントランスへと進む。この超リッチ感のある付加価値は相当な魅力です。東京の富裕層はこれらの導線を非常に大切にしていますので、逆にこれらの導線がない物件は売れないんです。それが天王寺レジデンスの最大の魅力だと思いますので、夜の天王寺レジデンスを見られることもお勧めします。

    コミニティーが出来てくれば、餅つき大会や季節の模様しものが企画できたりしますので、この敷地はすごく有効活用できるんです。
    そんなことやらないよーって思われるかも知れませんが、東京で敷地のあるマンションではスタンダードなことなんです。

    あと、駐輪場が良いですね。私は自転車を所有していませんが、敷地のないマンションはどうしても自転車がマンションのイメージを阻害してしまいますが、天王寺ビスタは敷地内にうまく駐輪場が配置され尚且つ緑化されているので文句のつけようがないです。

    敷地いっぱいに建ってるマンションよりも、敷地に余裕があるマンションの方が資産価値は高いですし、大阪市内のビックターミナル駅近でこの敷地を有している物件は稀だと思うんですがね。。

    ところで松崎町も魅力あるんですねー。どのマンションが人気なんですか?

    1. えー、、、私は営業マンじゃないです、、汗...
  255. 831 マンション検討中さん

    ほんとに。住むために買いたい人の、情報交換の場であれば良いのに。

    全然有益な情報がないよを

  256. 832 匿名さん

    >>830
    そんなにいいならあなたがまず3戸ほど買ってあげなさい。

  257. 833 マンション検討中さん

    あげ

  258. 834 匿名さん

    否定的な人は逆に誰なの??って思います。
    他社の潰された営業さんか、ちょっとでも
    安く買いたいと思ってる人?
    あとはストレスたまってる人かな??
    天王寺徒歩2分で、あの高級な雰囲気と静けさ。。
    誰が見ても 良い物件だと思いますけどね。

  259. 835 匿名さん

    夜間の周辺環境が整備されればね

    趣のある料亭はいずれ...

    にしても、田の字の間取りは

  260. 836 匿名さん

    まぁ否定的意見も検討版なら普通にあります
    むしろ、おそらく営業さん?の自称投資家さんの意見のほうが過剰評価すぎて怖いです

    個人的な評価

    「よい点」
    ・天王寺駅が近い
    ・天王寺公園が近い
    ・大規模
    ・敷地面積が広く、広場が広い
    ・デベが住友
    ・住宅地で静か

    「悪い点」
    ・近隣の同レベル物件にくらべて価格がかなり高い
    ・夜暗い
    ・近くにラブホがあり、外人の立ちんぼがいる
    ・立ち飲みやなどが近いため、酔っぱらいが多い

    高級感は微妙、田の字間取りは、まぁ普通で売りやすいし別にOK
    かなり先ですが天王寺北再開発に期待!というくらいですかね





  261. 837 マンション検討中さん

    >>830 マンション検討中さん
    その建物は素敵ですね。
    どこのですか?
    海外?

  262. 838 マンション検討中さん

    すいません。元麻布ヒルズ っ書いてましたね。
    高いんでしょうね。

  263. 839 通りがかりさん

    当方は、セカンドとして

    ここを買った者ですが、

    予想より便利で静かなので、

    最近は本宅として利用しています。

    住友物件買ったのは2件目ですが、

    何がいいって、管理会社がいいです。

  264. 840 マンション比較中さん

    どういいのか参考までに教えてください。

  265. 841 坪単価比較中さん

    完成から1年ですねー

    売れ残り在庫って次から次へ期分け販売で出てくるけど合計幾らあるんだろう?
    自転車の残り台数から予想すると残り在庫は70戸くらいかな?

    まー資金繰りが余裕の住友不動産は大幅値引きしてまで処分する必要はないんだろうけど
    新築の売れ残りがあると資産価値下落率が早いっていうから所有者は大変かもね


    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/tennoji413/detail.cgi

    物件名 ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ
    販売期 第3期10次~第6期2次
    販売概要 
    販売スケジュール 先着順 
    モデル情報 モデルルームオープン
    販売戸数 15戸 
    販売価格 4,790万円~5,790万円 
    最多価格帯 5200万円台(8戸) 
    間取り 2LD・K+S(サービスルーム)、3LD・K 
    専有面積 67.34m2~70.50m2 
    バルコニー面積 10.46m2~12.40m2 
    現在使用可能な駐車場台数 42台 
    現在使用可能な駐車場使用料(月額) 18,000円~23,000円 
    現在使用可能な自転車置場台数 141台 
    現在使用可能な自転車置場利用料(月額) 100円・200円 
    現在使用可能なバイク置場台数 1台 
    現在使用可能なバイク置場使用料(月額) 1,500円 
    現在使用可能なミニバイク置場台数 6台 
    現在使用可能なミニバイク置場使用料(月額) 1,000円 
    管理費(月額) 10,825円 ~ 11,295円 
    修繕積立金(月額) 4,880円 ~ 5,110円 
    管理準備金 10,825円 ~ 11,295円 
    修繕積立基金 356,800円 ~ 373,600円

  266. 842 マンション比較中さん

    >>841 坪単価比較中さん
    でも住友物件はほとんど値下がってないよ。
    最近ではメガシティタワーとか、シティタワー天王寺真田山とか。

    いい物件かどうかじゃない?

  267. 843 匿名さん

    立地(駅距離) バード面 ソフト面
    アフターサービス 売主体力 に加え、
    海抜の高さ。 全て求められる時代です。

  268. 844 匿名さん

    > でも住友物件はほとんど値下がってないよ。
    > 最近ではメガシティタワーとか、シティタワー天王寺真田山とか。

    中古の価格は難しいのですが、HPとかに記載されているのは売主が売りたい価格なので。
    実際売れた価格ではないのです。実際の買主は、普通は値下げ交渉するので、買主が複数いない場合は、下がるケースが多いです

    築1年で完売されたない物件は、新築価格が相場より高いと思われているため、まず適正価格にされてからの交渉になるため、一旦下がるのが一般的です。もちろん購入希望者が気にせず買うという人がいれば問題ないですけどね
    築1年で売れない=中古でもある程度さげないと当分売れないということになるのが普通です

  269. 845 評判気になるさん

    >>842
    本気で言ってます?
    元々、タワーマンションは下がりにくいけどここはタワーじゃないし

    それにシティタワー天王寺真田山は下がってもないけど上がってもない
    あの頃の北区、中央区のタワーは15%くらいの値上がりで成約してるのがたくさんあるのに横ばいは事実上の敗北かも知れない

    ちなみにメガシティタワーズは20%くらい下がって成約してますよ

    シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスも酷い状態です

    逆にシティタワー西梅田みたいに10年経つのにほとんど横ばいのもあります

    結局は物件によるし、資産価値というのは新築時の価格がどうだったかで決まるの時代にだいたいは販売時期購入時期によりますね

  270. 846 マンション比較中さん

    >>845 評判気になるさん
    それでも買いたい人が多いのは不思議だよね。いつかは売れるものなんだなあ。不動産って。
    シティタワー大阪天満は今の中古販売価格見たら当時の価格よりも高いね。

  271. 847 評判気になるさん

    >>846
    シティタワー大阪天満の新築時の価格よく調べてないけどこれで上がってるの?

    この価格でも新築より高いってことは今から比べると安かったんだなー
    タワーの2010年築はリーマンショック前の土地仕入れ、着工だからそこまで安いとは思わなかった


    http://www.athome.co.jp/mansion/chuko/osaka/osaka_kita-city/038-town/l...

    シティタワー大阪天満 15階 1SLDK 3,550万円 RC 45階建 / 15階 1SLDK 55.66m²

    シティタワー大阪天満 38階 2LDK 4,180万円 RC 45階建 / 38階 2LDK 61.15m²

    シティタワー大阪天満 44階 2SLDK 4,990万円 RC 地上45階地下1階建 / 44階 2SLDK 72.43m²

  272. 848 購入経験者さん

    ここのマンションは駅前にありながら敷地が広く静かで、また住んでおられる方たちも上品な方たちが多いです。

    駅近なので自転車も車も特に必要ないように思います。

    自転車は置いていますが一度も使ったことがありません。

    いつも管理が行き届いていて管理の方たちがまめに掃除をなさっています。

    空室があるのは売れないからじゃなく売り急いでないからじゃないでしょうか?

    住んでいるものとしては、売り急いで欲しいような気がしますが、

    そこは住友さんのお考えなのでどうこう申し上げるべきじゃないのかもしれませんが・・・

  273. 849 匿名さん

    完成してから、じっくりと2年ぐらいかけて
    少しずつ売る。(どの物件でも)
    これが住友不動産さんのマンション事業の
    ビジネスモデルであり、他のマンション専業デベには
    絶対にできない事。(資金力ないと金が回りませんから)

    株主としては、是非続けてもらいたいです。

  274. 850 匿名さん




    スミフの売り方は、こんな感じです。

    一気に捌くのではなく、竣工後も、じわじわと時間をかけて売る。


    シティータワー西梅田 も 典型的な例でした。


    竣工後も、長い間長年、タワーに大きな垂れ幕をかけて 売っていました。



    1. スミフの売り方は、こんな感じです。一気に...
  275. 851 匿名さん

    一部の人は、誤解していますが、スミフは、2年かけてじっくり売りたいわけではないですよ
    完成即売になると、もっと高く売れたのでは?と上層部に責められるため、1年くらいは完売してはいけないという無駄な思想があるだけです

    実際、売れ残りを維持するのは、物件にもよりますが、管理費/修繕費、固定資産税、広告費、営業マンの人件費などで年100万以上かかります

    では、なぜそれで利益が?というと単純に他のデベより人件費が安いだけです

  276. 852 購入経験者さん

    >>851 匿名さん
    人件費が安いというのはどうしてご存知なのでしょうか?

  277. 853 匿名さん

    >>850
    何年も垂れ幕かけてるのってブサイクだわ。
    住民だって不人気物件に見られてイヤでしょ。

  278. 854 マンコミ

    >>853 匿名さん

    そこは、金さん助さん格さんで

    財閥の住友不動産ですから!

    東京の品川のシティータワーを見てくださいな

  279. 855 匿名さん





    住友不動産だから  腐っても鯛か




  280. 856 匿名さん

    > 人件費が安いというのはどうしてご存知なのでしょうか?

    株式会社ならググればでるよ
    業界毎のデータで比較すればわかるけど、住友はかなり安い分類にはなりますね

  281. 857 匿名さん

    >>854さん
    住友不動産が財閥なのはけっこうだが
    いつまでも垂れ幕懸かっているのは住民としてイヤだね。
    年落ちのミスユニバースみたいだし
    財閥だから垂れ幕だけは定期的に新調するのでしょうか。

  282. 858 eマンションさん

    >>856 匿名さん

    住友不動産の平均年収が低いのはその通りだけど
    その理由は契約社員が多いのと
    歩合とノルマのつく仕事の大半を子会社の住友不動産販売にさせてるからと聞いたことがあります

    トヨタ自動車も平均年収低いけど契約社員の期間工とかが入ってるからだっていいますしね
    工場の正社員高卒技術職とか契約社員を除けば公開されてる平均年収の2倍とかいう話もあるようですよ

  283. 859 マンション比較中さん

    ググった情報を間に受けたんだね。

  284. 860 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  285. 861 eマンションさん

    >>851

    全上場企業の中で大阪本社の不動産会社が2社も入ってる
    この2社は投資マンションの名簿電話営業の歩合が凄いって有名だよね

    http://toyokeizai.net/articles/-/91596?page=2
    「生涯給料トップ500社」ランキング
    34位 東急不動産ホールディングス
    36位 プレサンスコーポレーション
    51位 日本エスリード


    >>859
    情報源出せないなら黙っとけばいいのに

  286. 862 匿名さん

    2社とも並みの精神力と体力では、もたないね。

  287. 863 マンション検討中さん

    >>853 匿名さん

    最初こそブサイクだけど、そのうち見慣れるもんですよ。

  288. 864 投資家

    売れ残り物件があるからダメな物件だと思ってるひとが多いみたいですが、完全に判断を誤っていますよ。ここは売れ残ってるのではなくてまだ高値で売れると見込んでるから住友は強気なんです。したがって既に購入してるひとはむしろラッキーなんです。なぜかというと今後価格が上がることが保証されてるようなものなんです。まぁトランプ相場で米国株も史上最高値を更新中ですし、日経平均も3万円を目指すと思いますよ。今後円安が進み間違いなく海外投資家が更に国内不動産を買い漁りに来ます。何処がターゲットになるのか?価格的に上昇余地がまだまだある天王寺なんかは面白いと思うんですがね。しかし天王寺という狭い視野でしか見れないひとは、現在の天王寺レジデンスの価格が高く感じるんですね。しかしそう感じても仕方ないですね。

  289. 865 匿名さん

    > 売れ残ってるのではなくてまだ高値で売れると見込んでるから住友は強気なんです

    いや。完全に売れ残りでしょ。
    高値で売れると思っていたけど、売れなかったけど、住友としては値下げしないといったから、値下げできないだけ。この価格でも買ってくれる人を気長に待つってことでしょ(営業としてはかなり焦っていはいると思いますけどね)

  290. 866 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  291. 867 評判気になるさん

    まだ書き込みが定期的に更新されてるだけ
    注目されてるってことでいいじゃないですか
    一定数の支持者もいるようですし
    選挙でよく分かりましたが、一寸先は闇ですね
    色んな考え方があるのでこの物件に不当に高額な価値を見いだす方もいるかもしれませんね

  292. 868 匿名さん

    ないと思うなあ。
    一寸先はさらに闇かも。

  293. 869 マンション比較中さん

    >>865 匿名さん
    値下げできないって、
    それはやりたいからって、やれることでは無いんだよ。

  294. 870 匿名さん

    住友不動産 昨日の日経で 最終純利益だけで1000億円
    超えて、三菱地所を大きく突き放してきた。
    とのこと。
    大家さん業強し。よって 値下げする必要なし。でしょ。

  295. 871 評判気になるさん

    >>870
    住友が業界トップクラスの利益率なのは解った!

    その利益は購入者から取ってる訳だね

    購入者もマンション価格の10%くらいがブランド料だと割り切って買うしかないね

  296. 872 マンション比較中さん

    >>871 評判気になるさん
    ブランド料がどれほどのものかは人それぞれだろうけど、あると判断する人が多いからこんだけ利益出るんだろうね。

    利益を出すのがどの会社にとっても不変の宿命なんだから、何も間違ってないと思いますがね。

  297. 873 匿名さん

    >>871 評判気になるさん

    利益の70%はビル賃貸収入やって。
    分譲マンションは20%ぐらいかな?

    すごい会社やで

  298. 874 匿名さん

    利益でいえば、たとえば、このマンションの土地はかなり古くからの住友系列の持ち物だったから、今回ほとんど土地費用が掛かっていないので、利益率からすればかなり高くはなるね

    財閥系は、そういう土地があるから利益はでているけど、そういう土地がなくなってからだろうけどね

  299. 875 検討板ユーザーさん

    あげとくか
    二週間以上書き込みないとか住不頑張れよ

  300. 876 マンション検討中さん

    もう書き込む人は一通り終わったかな。
    ここは良いマンションだと思います。

  301. 877 マンション検討中さん

    南向きの1-5階でおいくらでしょうか?

  302. 878 口コミ知りたいさん

    >>877 マンション検討中さん

    担当者に前に聞いたときは4780万でしたよ
    ちなみに一階で

  303. 879 匿名さん

    このマンションの西口正門付近に何人か娼婦立ってるだろ。どこに苦情言えばいいんだ。。

  304. 880 eマンションさん

    >>879 匿名さん

    マンションの問題じゃなくて地域の問題だろ
    天王寺署に迷惑だって毎度伝えろよ

  305. 881 マンション掲示板さん

    >>879 匿名さん

    マンションが出来る前の話で

    今は、いないのでは?


  306. 882 匿名さん

    人気ないねぇ
    一応あげときます

  307. 883 匿名

    少人数向けの素敵なマンションですよ
    市内はどこも高いです
    とても静かに暮らせます
    興味のある方は早目に足を運ばれてみては❓

  308. 884 匿名さん

    広い敷地内の雰囲気と入居者の皆さんのお人柄がとても良いですよ。

    庭はいつもきれいに手入れされています。

    周辺には歴史あるお寺さんも多く静かな佇まいです。

    今は市内マンション物件どこも高いですね。

  309. 885 マンション検討中さん

    レインズの成約事例みたら中古で出てた4680万のイースト棟が4050万で着地してたわ
    それでも転売して利益でるってヤバいな

  310. 886 評判気になるさん

    >>885
    レインズ見れるって羨ましい

    その中古の情報は全く知らなかったけど今売りに出てるのはこの2部屋あるけど滅茶苦茶値上げしてます


    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1167040007415/
    中古マンションザ・天王寺レジデンスガーデン&ビスタ 16階/-
    価格5,600万円 ローンシミュレーター
    管理費等10,497円
    修繕積立金4,880円
    交通
    大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩2分
    通勤・通学駅までの経路・所要時間を調べる
    所在地大阪府大阪市天王寺区悲田院町
    地図を見る
    築年月(築年数)2015年12月 ( 築2年 )
    主要採光面南
    専有面積67.34m² (壁心)
    バルコニー面積21.4m²
    間取り3LDK

    http://www.athome.co.jp/mansion/8715117302/
    中古マンション ザ・天王寺レジデンス ガーデンビスタ 13階 3LDK
    価格 5,180万円 階建/階 19階建 / 13階
    交通 大阪市営地下鉄御堂筋線 / 天王寺駅 徒歩2分 (電車ルート案内)
    所在地 大阪府大阪市天王寺区悲田院町 (地図を見る)
    築年月 2015年9月(築1年4ヶ月) 専有面積 67.34m² 間取り 3LDK

  311. 887 投資家

    トランプは金融緩和ではなく規制緩和を進めますので実質経済を押し上げようとしています。日本も米国に右へならえで金融緩和路線から規制緩和へ舵を切ることになります。その流れの一環として早速カジノ法案が可決されることでしょう。今後規制緩和が世界のスタンダードになるのは間違いないです。

    米国株は既に過去最高値を更新中で、円安が進み対米ドルで割安感が出てきました。以前にも書き込みましたが、円安が進むとどうなるのか?

    必ず海外投資家は日本の不動産を買い漁りにきます。それを見越して不動産も高値で売り出されます。

    その時何処がターゲットになるのか?

    関西では、関空から1駅目のビッグターミナルである天王寺。世界的に見ても割安感のある大阪の不動産は必ずターゲットになります。(娼婦がいるとかそんなの関係ないんです)実際に今でも居るんですか?私は見たことが無いですが、、

    投資目的のひとはドル円が125円を超えてくる前に購入した方が良いです。もちろんトランプが辞任するような出来事が起これば流れは変わりますが。(投資は自己責任で)

    で、あなたは購入してるのか?と野暮な質問はしないでください。。初期に購入しており含み益が出ているのが現状です。プラスαトランプの規制緩和政策はビッグプレゼントでした。今後が楽しみです。

    もう買い増さないのか?の問いに答えるとすれば、今はポンドが百数十年ぶりに安値となっていますので、資産組み替えでロンドンの不動産を買い増しています。

    しかし皆様におかれましては海外で不動産投資はリスクが高いと思いますので、国内で限定して物件を選別するのであれば、天王寺レジデンスは注目に値する物件だと思います。

    既に購入してるから良いことばかり言ってるんだな?

    はい、その通りですw

  312. 888 匿名さん

    そんなんええから

  313. 889 マンション比較中さん

    №887

    一生懸命考えたん?笑

  314. 890 マンション比較中さん

    初期は、安かったのですか?
    いくらぐらいでした?

    立ちんぼは みませんね。

    マンション前は、料亭がありますね





  315. 891 マンコミュファンさん

    >>890 マンション比較中さん

    安かったみたいね
    4050万で売却しても転売屋さんが納得するくらいには

  316. 892 匿名さん

    > その中古の情報は全く知らなかったけど今売りに出てるのはこの2部屋あるけど滅茶苦茶値上げしてます

    だから売れないのでは?
    普通は中古販売は、売りが出た時の連絡待ちしている人に情報がいって、ほとんどケースはこれで売れる
    次にHP公開されて、1か月程度で売れる
    数か月も売れ残っている時点で、売り価格が高すぎるってこととでしょうね

    未入居でまだ売っているのにそれより高く中古をだすって、売る気ないんだろうけど

  317. 893 マンション比較中さん

    >>891

    そんなに 安かったのですか!

    安いのであれば 買えばよかったです。
    四天王寺界隈の物件を購入しましたので、今後の四天王寺物件も どこもすべて坪単価240万円以上です。

    眺望のよい リバーガーデン四天王寺 は、駐輪場が狭くて設置台数も2段ラックでより狭いみたいですね。

  318. 894 匿名さん

    安くはなかったですよ。
    一期は階数に関係なくすべて4690万だったはず。(角部屋は別)
    建設途中に東棟側にワンルームマンションが建ち、条件の悪い部屋は3000万台で売り出してた時もありましたがね。
    駅から近く緑が多くて、総合的に考えると高くはないと思います。

  319. 895 匿名さん

    烏ヶ山に今、三井が作ってるのは、だいぶ不便なのに坪単価280万円以上という噂を聞きました。最寄り駅があんな桃谷でも売れるんでしょうか?

  320. 896 検討者さん


    >>895

    烏ヶ山でなくて烏ヶ辻でしょ?
    駅から徒歩8分ということなので確かに微妙ですね。
    大きな道にも面していますので多少騒音も気になりそうな立地です。
    桃谷駅は西側に大阪一の高級住宅街が広がっていますし、区役所も近く
    病院や学校・公園も多いのでファミリーには暮らしやすい立地ですよ。

  321. 897 匿名さん

    先月入居した者です。
    とにかく便利で、思ってた以上に静かです。
    快適に暮らしています。
    自分が良ければいいんです。

  322. 898 評判気になるさん

    >>897 匿名さん
    3000万で売ってくれよ

  323. 899 匿名さん

    売れ残りと思われていますが、スミフは「家は建ててから売る」が基本のスタンスです。
    公式サイトのブログを見てください。今は第6期販売が始まっています。

    立ちんぼと言われている女性達も、マンション前からいなくなりました。商店街の方へ場所をうつされています。

    とても静かで住みやすく便利です。

    検討されている方、こちらで書き込みされるのではなく直接モデルルームへ行ったほうが正しい情報を得られますよ。

  324. 900 周辺住民さん

    このエリアも 再開発で 大きく変わりました。

    昔の風景とは変わり

    歩いてすぐに、巨大な公園あります。

    ハルカスの交差点も キューズモールへ行き来できますし、巨大スーパーもあります。


    てんしば
    http://www.tennoji-park.jp/

  325. 901 匿名さん

    あげ

  326. 902 匿名さん

    あげ

  327. 903 匿名さん

    まーた下がってるわ
    あげ

  328. 904 匿名さん

    天王寺はよく知っています。確かに便利だとは思います。
    ただ魅力がもうひとつ乏しいのが残念です。

    あべ地下の衰退と四天王寺方面の商店街のさびれかたは淋しい。
    てんしばも天王寺の雰囲気とミスマッチなのですね。公園らしい雰囲気もなくて寒々してる。
    ハルカスも日常的にはデパートしか使い勝手はないでしょう。

    キューズモールとかのショッピングモールならどこにでもある郊外の商業地域と同じで
    天王寺らしい活気のある下町という独自性がなくなっています。

    梅田とも難波とも近郊の都市とも違う天王寺というコンセプトで街づくりを根本的に見直してほしい。
    この物件はそういう街に似合うと思いますね。

  329. 905 タイガーマスク

    >>904 匿名さん

    あなたの街の希望は どんな街中ですか?

    グランフロントの周辺のパワーエリアを
    要求されていますか?

    難波、心斎橋筋ですか?

  330. 906 周辺住民さん

    なんでも間に合う
    とにかく便利
    バランスのいい街ですよ

  331. 907 検討板ユーザーさん

    この風俗と発展途上の街と坂を下れば天下の西成と通天閣というカオスな感じがみんな好きなんじゃないの?

  332. 908 投資家

    しかしまぁ、、、あれだね、、値下げの確率は99.9%皆無だから予算オーバーの人は諦めた方が良い。仮に不動産価値が下がっても住友は業者へバルク売りする可能性はあるがエンドユーザーには決して値下げして販売を行わない。バルク買いした業者は10年ぐらい利食いしてから売却していく。エンドユーザーが安値で購入出来る可能性は、資金ショートで競売に掛かったユニットを落札するぐらいでしょうか。

    せやけど天王寺ってめちゃめちゃええとこになりましたよねー!歩いて2分でてんしばでイベントに参加したり散歩したりカフェでくつろげたり、キューズモールでショッピングしたり、ハルカスには老舗のレストランも入って来てるし、エンターテイメント性でいえば世界でも最先端をいってるんじゃないかな。ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタは稀に見るマンションですよ。(営業マンではありませんw)

    写真はマンションから徒歩2分?3分?にあるてんしば公園です。大人も子供も楽しめる街、それが、ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタです!(しつこいw)

    1. しかしまぁ、、、あれだね、、値下げの確率...
  333. 909 投資家

    将来イメージ通りに植栽が育ってくれたら良いのになー♪

    1. 将来イメージ通りに植栽が育ってくれたら良...
  334. 910 投資家

    なんかこんな書き込みしてたら、
    もう1ユニット購入したくなってきましたわw
    購入しとこかな、、

  335. 911 匿名さん

    くっさいやつやなぁ

  336. 912 マンション掲示板さん



    飛田新地が近くですよね

  337. 913 マンション検討中さん

    飛田新地はキューズモールの南にあるレトロは新開商店街の西側に位置し、ここからは徒歩約15分程度の距離です。
    近いといえば近いが、正解は近くて遠い!
    飛田新地は大阪で最もディープ、且つ歴史を感じさせる素晴らしいスポットですね。
    是非、百番のお店の中を食事のときにでも見学されることをあ勧めしますよ。
    ★鯛よし百番その1

    1. 飛田新地はキューズモールの南にあるレトロ...
  338. 914 マンション検討中さん

    ★鯛よし百番その2

    1. ★鯛よし百番その2
  339. 915 マンション検討中さん

    ★鯛よし百番その3

    1. ★鯛よし百番その3
  340. 916 マンション検討中さん

    ★鯛よし百番その4

    1. ★鯛よし百番その4
  341. 917 マンション検討中さん

    ★鯛よし百番その5

    1. ★鯛よし百番その5
  342. 918 マンション検討中さん

    ★鯛よし百番その6

    1. ★鯛よし百番その6
  343. 919 マンション検討中さん

    ★鯛よし百番その7

    1. ★鯛よし百番その7
  344. 920 マンション検討中さん

    ★鯛よし百番その8

    1. ★鯛よし百番その8
  345. 921 マンション検討中さん

    ★鯛よし百番その9

    1. ★鯛よし百番その9
  346. 922 マンション検討中さん

    ★鯛よし百番その10

    1. ★鯛よし百番その10
  347. 923 マンション検討中さん

    ★鯛よし百番その11

    1. ★鯛よし百番その11
  348. 924 マンション検討中さん

    ★鯛よし百番その12

    1. ★鯛よし百番その12
  349. 925 マンション検討中さん

    ★鯛よし百番その13

    1. ★鯛よし百番その13
  350. 926 マンション検討中さん

    ★鯛よし百番その14

    1. ★鯛よし百番その14
  351. 927 マンション検討中さん

    ★鯛よし百番その15

    1. ★鯛よし百番その15
  352. 928 マンション検討中さん

    ★鯛よし百番その16

    1. ★鯛よし百番その16
  353. 929 マンション検討中さん

    飛田新地の鯛よし百番巡りでした!
    筆舌に尽くしがたいとはこのことですね。素晴らしい!!
    こんな素晴らしい飛田新地が徒歩圏だなんて、ここは絶対に買い!!!ですよね。

  354. 930 匿名さん

    まぁこのカオスな感じがみんな好きなんじゃないの?
    子供とかの住環境は2の次で利便性とカオス。
    良すぎないところがポイントだね

  355. 931 匿名さん

    鯛よし百番はお食事の予約を入れると建物内の写真撮影もできるのですか?
    調べてみると大正時代に建てられた有形文化財だそうで、残さなければいけない
    文化的に価値がある建物だと感じます。
    マンション検討中さん、貴重なお写真をたくさんUPしていただきありがとうございます。

  356. 932 匿名さん

    飛田新地に近いからってマンション買うかね。
    大阪市内ならいつでも行けるでしょ。近所になくていいよ。

  357. 933 匿名さん

    近所ではないよ。区も違うしかなり離れてるよ。

  358. 934 匿名さん

    そこはキューズモールからずっと西の方角じゃなかったですか?

    遠すぎますね。

  359. 935 匿名さん

    近い(徒歩圏)言うたり、遠い言うたり、どっちなんや(笑)

    飛田新地を引き合いに出さんと売れん物件てどうよ。

  360. 936 匿名さん

    駅から近いこの距離と静かな環境が好きな方が買えばいいわけで、駅前の煩雑さが嫌な人はやめればいいってことでしょうね。

    何をもって価値観とするか個人差がありますからね。

    どこに住んでも何かしら満足できるところと満足できないところはあるんじゃないでしょうか・・・

  361. 937 マンション検討中さん

    そうですよね。
    いろいろ回りましたが、我が家にはここが一番合います。
    高い買い物なので迷いましたが、来年早々に契約したいと思います。
    迷っておられる方、とにかく気になる所に足を運ばれて下さい。

  362. 938 匿名さん

    なんやかんやいうてもう残り僅かになってしまいましたね。

  363. 939 匿名さん

    駅近かで便利 その割には静かなのが気に入っています。

    部屋にいても両隣の物音ひとつ聞こえません。

    住民の方は上品な方が多いです。

    玄関前のクレセントウォークは緑のにおいがして小鳥が遊びに来ています。

  364. 940 マンション検討中さん

    あげ

  365. 941 マンション比較中さん

    >>935

    正解は近くて遠い。

  366. 942 マンション検討中さん

    あげ

  367. 943 マンション検討中さん

    あげ

  368. 944 マンション検討中さん

    >>938 匿名さん

    そのようですね。
    ベランダの広告幕が無くなりました。
    最後まで残してあった中層も売れてしまったんですね。
    この立地だったら、当然ですね。

  369. 945 マンション検討中さん

    あげ

  370. 946 匿名さん

    もう出来てからずいぶん経ってますけど。
    まだ売れてなかったのですか。

  371. 947 マンション検討中さん

    残り60くらいかな?

  372. 948 匿名さん

    ハルカス近くに、こんな大規模マンションがあったんですね。知りませんでした。徒歩で行けます。

    賑わいもちょっとは落ち着いてきたかな?と思いますけど、地方の人からよく「ハルカス行きたい」とまだ聞くので、人気は落ちてはいないんじゃないかな。

    即入居可。まだ売れていないと書いてありますが、「19階建て大規模計画」と書いてあるので、仕方ないような気も……。外観を見ても、迫力あります。

  373. 949 マンション検討中さん

    あげ

  374. 950 マンション検討中さん

    あげ

  375. 951 マンション検討中さん

    あげ

  376. 952 マンション検討中さん

    あげ

  377. 953 匿名さん

    今第3期14次~第6期5次の先着順受付。もう販売期自体は終了して、残りを先着順でというような状況になってきているのか。

    元々早く売り切るようなデベじゃないのでこうやってゆっくり売っているのはまあそうであろうと思われますが、
    それでもかかるものなんですね。
    竣工は1年以上も前ということになっていますので
    値上げとかって可能性的にどうなんでしょう、ないのでしょうか。

  378. 954 マンション検討中さん

    どうなんやろね?
    他のマンションより書き込みも少ないし皆興味ないんかな?

  379. 955 匿名さん

    ここ一、二年は このレジデンスに限らずどこもマンション売り出し価格が高騰していて私を含む一般人が買いにくい価格になっているように思います。だから興味は持っていてもどこも一歩を踏み出しにくい状況のように思います。そう感じるのは私だけなんでしょうか?

  380. 956 マンション検討中さん

    たし蟹
    結果的にどうしたらええの?

  381. 957 比較中

    >>955 匿名さん

    しばらく 2020年まで 買い控えで 様子を見る!ではダメですか?


    今現在、賃貸住まいか? 分譲住まいか?戸建てか? でも どうするか変わりますね?


  382. 958 匿名さん

    レスありがとうございます。

    ほんとですね。

    他の友人にもそのようにアドバイスされました。

    2020年になれば下がってくれると嬉しいのですが・・・・・

    でも今は史上最低金利ですし・・・迷うところです。

    因みに賃貸住まいです。

  383. 959 マンション検討中さん

    マンションと言うのは誰しも買う理由があって買うわけです。
    その理由が何年でも待てる理由なら安くなったと思ったときに買えばよいでしょう。
    ただ買い時というのは株同様難しいものです。
    下がりだしたらもっと下がるかも・・・もっと良い物件が出るかも・・・と思うとその時に意外と
    手が出ずに後で後悔したりするものです。
    さらに2020年以降は安くなると多くの人が思っているようですが、必ずしもそうとは限らないわけです。
    大阪は東京よりも上昇余地がある分地域によっては2020年以降もまだ上がる可能性もありますし
    今年リーマンショック級の不況がやってきていきなり大暴落があるかもわかりません。
    こればかりは神のみぞ知るですので、その時々で本当に欲しい物件が買える範囲なのかを
    自己分析することが大事かなと思います。

  384. 960 通りがかりさん

    どんだけ人気ないねん
    もっとレスして常に上位にもっていってくれや

  385. 961 購入経験者さん

    マンション検討中の皆さまぜひ一度見学にいらしてください。

    駅近で便利、眺望は最高、住んで大満足しています。

  386. 962 検討者さん

    >>961

    立地に興味あっても間取りが欲しいのないのよ。
    同じような大きさの金太郎飴みたいな同じような
    間取りばかりじゃ欲しい人も限られてくるでしょ?
    もっと100㎡くらいの部屋とか50㎡くらいの部屋
    とか色々バラエティに飛んだ組み合わせにしないと
    欲しい人探すにも限界あるよね。
    せっかくの好立地であれだけの敷地やのに本当に
    もったいないし残念。

  387. 963 マンション比較中さん

    >>962 検討者さん

    ちなみに希望は100平米なんですか?それとも50平米ですか?

  388. 964 匿名さん

    962じゃないけど検討している時は希望90平米くらい欲しかった。
    天王寺のここもよかったんだけど間取りで妥協できなかったので現在の物件を購入しました。
    現在の物件は50平米から100平米超までいろいろあります。
    大型物件なら間取りのパターンがある程度ないと売り切れないんじゃないかな。
    間取りがみんな一緒だと住んでても社宅みたいで閉塞感を感じないでしょうか。

  389. 965 検討者さん

    >>963

    うちは90㎡-100㎡の間程度を希望やったよ。
    ここもHPを見たけどちらっと間取りを見て
    スルーやった。
    90-100㎡希望やと妥協しても85㎡は欲しいと
    思うから70㎡程度は対象外やし、単身やと70㎡は
    大きすぎるから50㎡くらいの部屋が欲しいよね。
    ここの間取りやと2人-3人家族のみ対象となるやろ
    から狭いターゲット狙いになって、竣工して1年以上
    経過しても売れ残りが多数残っているんやと思うよ。
    結局別の物件を購入したけど、駅近で敷地も
    あるからもっと間取りにバリエーションがあれば
    真剣に考えた可能性もあるかな。


  390. 966 匿名

    >>965

    良い物件が見つかってよかったですねー♪
    私もラッキーなことに70平米前後が希望でしたので丁度良かったです。
    おっしゃるように敷地が広くてエントランスからみるハルカスが圧巻ですごく気持ちが良いんです。
    お互い天王寺ライフを楽しみましょう!

  391. 967 匿名さん

    皆さんで仲良く情報交換いい感じでしてくださいね。

    人それぞれ価値観違いますから・・・

    郊外のマンションに住みたい人や、大都市の駅直結タワマンに価値を見出す人いろいろな人がいるからこそ経済が成り立っているのですね。

    私はこのレジデンスが気に入っています。荷物も断捨離すると意外と広く使えます。

    コストパフォーマンスとの兼ね合いですかね。

  392. 968 e戸建てファンさん

    >>967

    人それぞれ価値観が違うからこそ色んな間取り作ればよかったのにねって
    話なんですよね。
    このマンションは色んな価値観の人が集まれずに、同じような人
    ばっかり求めすぎてるからこんなに売れ残りがあるんだと思いますよ。
    そりゃ荷物を断捨離すれば部屋は広く使えますが、シングルなんかで70㎡
    が広すぎる人にはどうしようもないですもんね。
    天王寺駅徒歩2分で竣工1年以上経って大量に売れ残る物件なんて異常事態でしょ。

  393. 969 購入検討中さん

    えっ!そんなに売れ残っているのですか?
    あと1割くらいかと思っていました。

  394. 970 匿名

    >>968
    ほなお前が作れ、お前みたいなダメ出し人間は何に対しても否定すんねんw
    全ての考え方が自分基準で自己中って気付かんとあかんなw
    「人それぞれ価値観違うからこそ」ってどの口が言うとんねんw
    ギャグやなwww

    >このマンションは色んな価値観の人が集まれずに、同じような人
    ばっかり求めすぎてるからこんなに売れ残りがあるんだと思いますよ。

    医者、弁護士、パイロット、経営者、サラリーマン、新婚、単身者、ファミリー、老夫婦、様々な層が生活してて、駐車場に停まってる住人の車を見ても数千万円もする高級外車から軽自動車まであるよw

    >天王寺駅徒歩2分で竣工1年以上経って大量に売れ残る物件なんて異常事態でしょ。

    大量って何件やねん?? お前の話しは適当過ぎるし固定観念キツ過ぎて信用できひんわw

  395. 971 匿名さん

    >>970 匿名さん
    では、この立地で売れ残る理由は何だとお考えでしょうか?

  396. 972 検討者さん

    理由は簡単でとどのつまりが高いから。
    売れないマンションの理由はいろいろあるけど
    結局は値付けが間違ってる。
    もう新築でもなくなるし、中古でのんびり売れば
    良い。

  397. 973 匿名さん

    >>971 匿名さん
    あんた固定観念強すぎるわ
    そもそも残り1割も残ってないけど、それを売れ残りというとんねんやったら、お前は他人に厳しくて自分には甘いタイプやな。
    自己中心的な考えの持ち主って思うけど、どう?自分で自己分析してみ。
    「大量に売れ残ってる=異常事態」っていう発想も小学生レベルやで。


    >>972 検討者さん
    アートアルテール 平均平米単価91万円
    天王寺レジデンス 平均平米単価73万円
    アートアルテールは別格ですが、その他天王寺あべのにおける2014年以降の新築平米単価は55万円〜になっています。
    現段階で近隣物件に比べて高額物件よりなのは間違いないですね。
    しかし今後国内においては一極集中は益々加速するでしょうから、マンションを購入する場合の立地選びは重要になってきていますね。
    駅近のランドマーク的なマンション価格は現状維持〜高騰する可能性はありますが、それ以外のマンションは賃貸で十分だと考えています。
    といいますか、既にその流れは加速してるんですけどね。

  398. 974 検討者さん

    放っておけば中古物件になるのにいまさら値
    引きなしの新築価格で買うやつがいるわけない。
    1年以上売れずに誰も住んでない部屋を新築
    として買うならこれから建つマンションを
    自分仕様にオーダーセレクトして買った方が
    気持ちよいに決まってる
    この掲示板の過疎り具合見たら、誰も注目
    してないのがよくわかる。
    たまのスレで批判されたらやたら攻撃的な
    住民が口汚くののしる。
    逆宣伝効果が素晴らしい。

  399. 975 匿名さん

    売れ残りを認めない方がいます。心中お察しします。

  400. 976 口コミ知りたいさん

    天王寺徒歩2分でこの規模のマンションは今後は出ないですよね?
    売れ残りなのに値上がりしたと聞きましたが、どうしてですか?
    間取りが違う部屋はローンがおりなかった部屋ですよね?ずっと売れ残ってる部屋でも元より高くなってる気がするのですが、何故ですか??
    素敵な物件だと思うのですが、価格改定しているならその理由が知りたいです。

  401. 977 マンション比較中さん

    人が住んだことあるかどうか、
    アフターサービスがあるかどうか、
    この違いが新築中古の大きな違いではないかな。

  402. 978 匿名さん

    戸建てで新築1年以上経過したら、外壁、屋根、ポーチ、いろいろ劣化します。
    ただ他人には使用されてないといえます。
    でもマンションの場合は共用部分や施設は住民によって日々使用されていますからね
    新築気分では入居できないでしょう。

  403. 979 マンション掲示板さん

    まぁ住み不のマンションを最後に買うメリットはないね
    通常なら完成後1年もしたら大幅に安くしてくれる会社も多いし

  404. 980 住民板ユーザーさん1

    買いたい人だけ買って、住みたい人だけ住めばいいんでないですか 。
    のんびり行きましょう。

  405. 981 購入検討中さん

    なんか販売価格が少し下がってますね。

  406. 982 通りがかりさん

    ベランダのガラス すごく透けてますね!
    洗濯物が丸見えでびっくりしました!たまたま通ったのが昼間でしたが暗くなるともっと丸見えになりそう
    人の目線は気にならないのだろうか?

  407. 983 匿名さん

    何でもええけど、色々文句書く暇あったら、買えば?買えないのか、迷ってるのか知らんけど。なんやかんや色々書きたがる。こっちは住んでるけど、快適。なんの不満もない。買う人は黙って買う。買えない人は文句だけ。

  408. 984 匿名さん

    >>983 匿名さん

    低金利で審査ゆるゆるの時期です。買えない人の方が限られます。

  409. 985 購入経験者さん

    >>984

    >>買えない人の方が限られます。

    具体的にどういう意味でしょうか。

    銀行の審査ということですか?

  410. 986 名無しさん

    買えないのではなく、買わないんだ、と言いたんだと思います

  411. 987 匿名さん

    買いたい人だけ買えばいいんじゃないでしょうか。

    私はとても気に入って住んでいますが・・・

  412. 988 マンション掲示板さん

    南向きの上層階4000万にしてくれよ

  413. 989 匿名さん

    それはムリ!
    エースト低層階でガマンしてね。

  414. 990 マンション掲示板さん

    嫌だあああああああ
    エーストは今後建物建ったらあああああああ

  415. 991 マンション掲示板さん

    最近レスが無いからこの有様だよw

  416. 992 住民板ユーザーさん1

    いーすと側は建物建っても問題ないでしょ。
    サウス側のが心配だわ。

  417. 993 マンション掲示板さん

    >>992 住民板ユーザーさん1さん

    こま?
    kwsk

  418. 994 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  419. 995 通りがかりさん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  420. 996 匿名さん

    先着順11戸というふうになっているけれど、これってどうなんでしょ、これでもうおしまいですよってことになるのでしょうか。
    最終期とかそういうことが書かれていないんで…
    まだ選択肢があるのならば他にも見せてよ、というニーズも十分にあるんじゃないかなと思われるのですよ。
    実際の所はどうなんだろうなぁ。

  421. 997 検討者さん

    >>996

    通常は大量に余っていると客に思われたくないので実数は書かずに少なめに書くのが普通です。
    なので11戸と書かれていますが、倍なのか3倍なのかわかりませんが、実数はまだまだ余っていると考えて良いと思います。

  422. 998 通りがかりさん

    千いったらどうなんの?

  423. 999 匿名さん

    HPの販売価格がまた下がってますね!

  424. 1000 通りがかりさん

    HPの価格なんて意味無いよ
    その金額では買えない
    この前話聞きに行ったら販売してる部屋は5000万~って言われたぞ

  425. 1001 匿名さん

    HPの価格は、その時販売している物件の価格で一番低いものを出しているのですから
    (○○○○万円〜みたいに)
    あまりあてにならない。どちらかと言うと最多価格帯を重視していったほうが
    本当のその物件の価格帯がわかりますよ。
    書いてあるところと伏せてあるところがありますが、実際にモデルルーム行かないと教えてもらえないことが多いのだけれども…

  426. 1002 通りがかりさん

    >>1001 匿名さん

    いや、実際に今の表記4490万~で見に行ったのに安いところで5000万って言われたよ

  427. 1003 通りがかりさん

    >>1002

    当然4490万って記載はなんなのか?って聞いたんですよね?
    相手はなんて答えたんですか?

  428. 1004 匿名さん

    勝手な推測ですが、

    それはもう決まってしまって...

    とか何とか、じゃないでしょうか。

    他物件でのことですが、
    客寄せのため、安い物件は最後まで残そうとするし、
    売れてからも、HPなどもそのままにしておくことも珍しいことではありませんね。

  429. 1005 検討者さん

    >>1004

    住友の売り方はほんま最低やな。
    モラルもへったくれもないやん。

  430. 1006 匿名さん

    更新日が平成29年3月17日の物件概要で、先着順が5戸販売中で最低価格が4,490万円~と
    なっているので、既に売れてしまったのかも?
    あるいは今の販売期では購入できない間取りであるとか?
    公式は次回更新が3月31日なのでその時は情報が新しくなるかもしれません。

  431. 1007 名無しさん

    どうやら完売したようですね。

  432. 1008 マンション比較中さん

    >>1007

    えっ?!

  433. 1009 匿名さん

    驚きました

    全413戸もありましたが、マンション価格が高騰しているにもかかわらず年度内に一気に完売したようですね

    転勤や近隣の学校に入学が決まった方など、年度末の需要がとても大きかったのでしょうか?

    星光や四天王寺、附属天王寺小、附属天王寺中高など、大阪のトップ進学校は徒歩圏内だし、実際に制服を着て通学しておられる生徒さんも何人か見かけます

    天王寺というターミナル駅まで徒歩2分という利便性もあり、会社経営者や開業医さんなどの富裕層、教育熱心なご家庭の需要が多かったのでしょうか?

  434. 1010 マンション比較中さん

    >>1007
    >>1009

    まだ、

    住友不動産
    モデルルーム オープン
    0120-190-413

    の垂れ幕が北面の外廊下面にありますが、本当に完売したんですか???


  435. 1011 戸建て検討中さん

    若干怪しい感じの唐突な完売宣言でしたがおめでとうございます。
    長年SUUMOの常連だったのでにぎやかしがなくなって寂しい限りです。
    そこまで広告に金掛けるなら値引きしろよと思わんでもないですが、それがまさに住友ですね。

  436. 1012 通りがかりさん

    >>1011 戸建て検討中さん

    わろた

  437. 1013 口コミ知りたいさん

    >>1010 マンション比較中さん
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/tennoji413/
    を見ますと、「全邸申し込み完売」となっていますね

    先日親の老後の拠点としてもう一軒欲しいなと思い問い合わせをしたら、一歩間に合わず完売とのことでしたので、間違いないかと思います
    まだ残っているかと思っていただけに非常に残念ですが、もう少し早めに押さえておくべきだったなと後悔してしまいました

  438. 1014 検討板ユーザーさん

    完売 おめでとうございます!

  439. 1015 マンション掲示板さん

    >>1013 口コミ知りたいさん

    完売ですね^_^

    1. 完売ですね^_^
  440. 1016 マンション比較中さん

    本当に完売したんですね!!

    今日の午前中、北側の外廊下面にあった下記の横断幕が午後には忽然と姿を消して
    いました!!

    住友不動産
    モデルルーム オープン
    0120-190-413

    あんなボッタくり価格で完売させるなんて!
    恐るべし、スミフの営業力。


  441. 1017 マンション比較中さん

    >>1016


    この戸数  この立地で  中之島六丁目のようにTV-CMなど 特に目立つ宣伝広告もなく

    完売とは、知らぬ間に 恐るべしです。

  442. 1018 マンション検討中さん

    完成後、1年半かかってる訳だから、決してお買い得ではなかったってことなんだろう
    それでも完売できたのは、4月〜の新生活に合わせた購入と、スミフの販売力か

  443. 1019 周辺住民さん

    >>1018

    値段も安いわけでもないし、413戸は凄いとしかいいうようないですね!

    5000万円超のこの戸数がこの立地で 完売とは?
    学校区や利便性でしょうか?

  444. 1020 通りがかりさん

    完売に驚いてるやつ多いけど完成後1年半やで?
    販売当初から含めると3年半以上やし普通に苦戦した物件やろ

  445. 1021 匿名さん

    >>1015
    こういうキャプは記念になるしあとで思い出せるからいいね!

  446. 1022 検討中さん

    1年半やけど、こんなバブル価格でも買う人種がいるのが凄い。

  447. 1023 匿名さん

    いつものスミフさんなら、2〜3年かけてもっと時間をかけながら完売してませんか?
    年末の時点で50〜60邸残っていたはずですが、5〜6000万の物件を最後の三ヶ月という短期間に完売されたのは予想外でしたね
    高額でも駅近スグの物件なので、春の新生活にあわせた富裕層のニーズが高かったのかも
    マンションは駅からの距離が最も重要という事でしょうか?
    あとは 、オリンピック、ひょっとして万博、消費税アップなどと続けば、資材高騰、人件費高騰なども含めてこれ以上安くならないと踏んで急いで購入された人も多かったかもしれませんね

  448. 1024 匿名さん

    中古業者か賃貸業者にまとめてたたき売りした可能性もあるけどね
    今後中古か賃貸で大量にでたら、そういうことでしょう

  449. 1025 名無しさん

    >>1023 匿名さん

    確かに。 高価格 驚きです。

    年度末需要 ゴールデンゾーンでした。

  450. 1026 匿名さん

    >>1023
    諸費用無料とか少し個別値引きとかで

  451. 1027 名無しさん

    >>1026 匿名さん

    高価格 大量戸数 最後の追い込み 一括バーゲンセールは凄い!

  452. 1028 匿名さん

    >>1027 名無しさん

    知らない間に 完売とは
    実力は凄いですね。
    高くても買い手需要が多いのですね。

  453. 1029 マンション比較中さん

    水曜日の書き込み急に増えたね。
    業者さんも休日をエンジョイしたらいいのに。仕事熱心。

  454. 1030 マンション検討中さん

    >>1029 マンション比較中さん

    業者ではないです。
    単純に 苦戦するだろうと思ったら
    一言 高価格物件 大量完売に驚きしかないです。

    中之島6丁目は、800戸あるといっても
    2,000万円台からありましたから。


  455. 1031 入居前さん

    マンション情報ブログも更新ないですね

    2015年撮影11/27
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/tennoji413/


    1. マンション情報ブログも更新ないですね20...
  456. 1032 入居前さん

    モデル

    1. モデル
  457. 1033 匿名さん

    年末で30残ってなかったですよ
    予想以上に便利で静かです
    ここに決めて大正解でした

  458. 1034 マンション検討中さん

    みんな大好きなネタマンションだったのに!
    嬉しいような悲しいような気持ちです

  459. 1035 評判気になるさん

    静かで駅近くでいいマンションですよ
    たちんぼの人は、夜通過したことないので
    今はどうなのか知らないです。


    てんしば、動物園、ハルカス、キューズモール、近鉄、ファッションビル、ジム、映画館や眼鏡屋、飲み屋さんなど
    最高の立地と思いますが。

  460. 1036 口コミ知りたいさん

    >>1035 評判気になるさん

    人通りが劇的に増えましたし、あとコンシェルジュさんと警備さんのおかげでいなくなりましたよ。
    皆さん、ご心配していただき、有難うございました。

  461. 1037 匿名さん

    まだ完売してないですよね。
    今日も購入希望者らしい方と業者の方がマンション前で資料を見ながら話をされてました。

    狭いですよね…

    そうですね、この辺りでは…


    という話がチラリと聞こえました。

  462. 1038 検討者さん

    >>1037

    もう新築でもないし中古専門の業者に一括で売ったんちゃうかな。
    あれだけ間取りのパターンが余ってたのに、いきなり全戸完売っておかしいよね?
    普通は残り3邸とか言う感じでカウントダウンするはずやし。

  463. 1039 マンション比較中さん

    中古で一括で(安く?)売ったら儲からんやないか。
    住友不動産がそんなことするかいや。

  464. 1040 通りがかりさん

    次の曽根崎タワマンに力いれたいから可能性あるで
    今年度の社運かかっとるプロジェクトや

  465. 1041 名無しさん

    しばらくの間、いよいよ残り4戸みたいなことになってたよね。

  466. 1042 口コミ知りたいさん

    >>1041 名無しさん
    多分、契約ベースで完売です。
    審査が通らない等の理由で売り出される事もあるので、まだ一縷の望みにかけられてはいかがでしょう。
    頑張って下さい!!

  467. 1045 匿名さん

    [No.1043~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  468. 1046 匿名さん

    完売してしまったんですね
    正直凄く魅力のある物件だったけど予算が足りなくて購入できなかったorz

  469. 1047 匿名さん

    タクシーに乗って帰宅するときに天王寺レジデンス知らない運転手がほとんどですが、駅前といえども大通りから一本入った静かな環境にあるから仕方ないか。
    逆にタクシーの運転手さんが知ってるときは、必ずといって良いほど「良いところに住んでますね」と言われる。
    私は完成から一年経ってから知ったぐらいだから、しっかりと宣伝していれば即売したでしょうね。いずれにしても3月で完売してしまいましたね。

  470. 1048 マンコミュファンさん

    >>1046 匿名さん

    売り出し当初の価格帯は、中層階でどのくらいでしたでしょうか?

  471. 1049 評判気になるさん

    天王寺大規模プロジェクトって名前のセンスがあまりにもないよなぁって思いませんか?。

  472. 1050 匿名

    うん、思いませんw

  473. 1051 匿名さん

    >>1048
    8、9、10階の67.34m2で安い期次で3,500万くらい、高い期次で4,600万くらい

  474. 1052 匿名さん

    >>1051 匿名さん

    ありがとうございます。
    価格の開きがかなりあるのですね。

  475. 1053 名無しさん

    >>1051 匿名さん

    それは、3階以下の価格では?

  476. 1054 リフォーム検討中さん

    >>42 匿名さん

    >>42 匿名さん
    料亭まつむらの個室で懐石いただきましたが、予約の時点から、帰り際に至るまで、店員さんの愛想の無さ等、おもてなしの心がうかがえず、二度と行きたくありません。本当に気分が悪かったです。

  477. 1055 サラリーマン

    >>1054 リフォーム検討中さん

    料亭違うのと違います?
    食堂と思えば、腹たちません。

    創作居酒屋

  478. 1056 サラリーマン



    創作居酒屋でも、漁師直行の新鮮なネタで
    料亭以上、割安なお店あり、おもてなし最高です。

  479. 1057 匿名さん

    中古になるとなかなか売れないもんだなー


    ザ・天王寺レジデンスガーデン&ビスタ
    13階 2LDK 67.34m2 4,880万円
    16階 3SLDK 67.34m2 5,180万円

  480. 1058 比較

    >>1057 匿名さん

    その値段から 1千万円値引きしたら
    売れるかな⁈ という感じ。

    その値段は、明らかに 相場外れているから
    差し引き 1千万円だな。

  481. 1059 通りがかりさん

    >>1057 匿名さん

    こんなん無茶苦茶な金額やしな
    少し前に4600万くらいで売りに出てた部屋なら手数料が出てたから仲介会社が本気出してたなw

  482. 1060 買い替え検討中さん

    敷地面積が広いので、固定資産税は高いのでしょうか?

  483. 1061 MITSUBISHI

    >>1060 買い替え検討中さん

    軽減税率5年間を除き
    年間13万円以下では、ないと思います。

  484. 1062 通りがかりさん

    また中古で出てるね
    3830万円だってさ

  485. 1063 購入経験者さん

    駅南だと、7000万とか?
    割安かもね?

  486. 1064 匿名さん

    このマンションって正式名称で書かれること少ないから検索しにくいよな
    近鉄不動産(株)あべの営業所もちゃんと仕事して欲しいわ

    一瞬、全く別のマンションができたのかと思った

    2階でこの面積やと新築時から1,700万くらい資産価値あがってないか?


    https://www.athome.co.jp/mansion/8774275202/

    中古マンション ザ・天王寺レジデンス 2階 3LDK
    価格 4,980万円
    階建/階 地上19階地下1階建 / 2階
    築年月 2015年10月(築3年9ヶ月)
    専有面積 67.43m2
    間取り 3LDK
    交通 JR大阪環状線 / 天王寺駅 徒歩3分
    所在地 大阪府大阪市天王寺区悲田院町

    平米単価 73.86万円
    管理費等 10,845円
    修繕積立金 4,880円

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸