注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-04-08 21:57:41

【公式サイト】
https://www.senbokuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

泉北ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。泉北ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-04-08 21:20:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 722 職人さん

    窓は半樹脂なのでその通り、屋根の差額は確かグラッサで約20万だったと思う。
    瓦はすごく高額になる。オプションはインナーバルコニーの床を金属系に変更と
    サイディング張りを縦張りし、エコポロン等。
    外構工事は別で施主手配しましたので、それを入れないで床延べ約30坪、
    税込み約2000万。一番高額感じるのが地盤改良費と傾斜地での深基礎かな。

  2. 723 戸建て検討中さん

    >>722 職人さん
    ありがとうございます。
    勉強になります!
    2000万は外構以外の全てが入った価格ですか?
    うちは建て替えなのでその金額プラス解体費用…ですね。

    私は遮熱グラッサに変更、ルーフィングの変更、他に2階3階の暑さ対策(そんな対策あるのでしょうか…)をしたいと思っています。
    全ては見積もり次第ですが…

  3. 724 職人さん

    自分は2階建てなので、3階建てではもっと金額かかりますね。
    火災保険、表示登記、所有権保存登記の費用、TVアンテナは別ですよ。
    標準で付いているエアコンは子供室用2台だけなので、その他は自分で購入しないといけない。

  4. 725 口コミ知りたいさん

    >>724 職人さん
    ありがとうございます。
    ちなみにエコボロンはいくらかかりましたか?

  5. 726 匿名さん

    エコボロンは薬剤だけ支給で、施工は大工ですね
    施工される方が慣れていると良いのですが

    ステマになるので私が使ったホウ酸防蟻処理は言えませんが
    探せばホウ酸防蟻でも、責任施工がありますよ

    土台は標準で薬剤が加圧注入されていますよ
    GLから1m以内を全て半永久的に防蟻処理したいのであれば
    他の加圧注入されていない所を加圧注入する方が安上がりですし
    自然素材を考えてホウ酸を選ぶなら
    泉北は選択肢として無いですし

    中途半端に自然素材使うとかならありですが

  6. 727 口コミ知りたいさん

    泉北ホームで契約し、来月末には引き渡し予定の者です。
    この掲示板だったか忘れましたが、契約後の設計やIC打ち合わせの回数について
    契約書には、具体的な回数の記入がありますが、それを越えても追加費用が請求
    されることは無い。という様なカキコミを拝見しました。

    私たちの場合、設計もICもかなりの時間をかけて打ち合わせを行いました。
    自分たちが納得いく家を作りたかったからです。そして、設計やICの打ち合わせ
    の時には各担当者から、延長料金については、何も触れられませんでした。
    その結果、打ち合わせ時間の超過分として、かなりの金額が泉北ホームから請求
    されており困惑しております。

  7. 728 名無しさん

    契約書に書いてある以上、仕方のない事です。
    わかっていて打合せ回数を超えたのでしょうから。超えないように自分達で調べることや、ショールームに行く方法もあったと思います。

    困惑する理由がわかりません。
    契約の段階で言うべきでは?

  8. 729 戸建て検討中さん

    対シロアリに関しては、
    JOTO基礎パッキンで10年、延長でさらに20年の保証が付くような気がするのですが、これだけじゃダメでしょうか?

  9. 730 戸建て検討中さん

    >>727 口コミ知りたいさん
    ちなみにどれくらいの桁数の追加金額なんでしょう?

    私もインテリア打ち合わせは、担当が初心者&人生経験少なめっぽいので、3回で収まらなさそうで心配になってきました。

  10. 731 通りがかりさん

    >>727
    ネットの情報を信じるのであれば、私のブログでもっと都合の良いこと書いてあげますよ!?

  11. 732 戸建て検討中さん

    泉北ホームは見積り適当、2世帯水回り、ホームページで100万円て書いてるが、実際出てきたのは300万、3階建総床40坪強で建物3000万て舐めてんのか、大した建物でもないのに勘違いも甚だしい特に高槻やめといた方がいい、時間の無駄水回り2つで3300万でした。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  12. 734 周辺住民さん

    いろいろ回りましたが、ここが一番いいかげんでした、まず見積してといっても連絡なし、どうなってますかと再三メールで連絡しても返事なし、クレームいったら担当代わり、出てきた見積もりはぼったくり価格、まあホームページで水回り普通のつけて100万て書いてて300万は詐欺だろう配管工事入れて、ドア追加してもないわな、それやったらホームページに記載したらだめだわな。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  13. 735 戸建て検討中さん

    >>732 戸建て検討中さん

    担当者のイニシャルを教えていただけませんか?うちは今そこで見積もり出してます。もしかしてこの人かな…と言う心当たりがあります…

  14. 736 周辺住民さん

    すぐ見積りでましたか?あまりにもアバウトな見積もりでしかも人の話を聞いていないレイアウト、それだけならまだしも概算にしてもあまりにひどい見積り価格、しかも水回り追加300万てしかも泉北で、ホームページやモデルルームで聞いた話とぜんぜん違うやん、交渉するきもなくなり、大切な時間をモデルルームに何回も足を運び、説明を聞き、営業所へ足を運んだ大切時間を無駄にした事を後悔しました。その後他のハウスメーカ、工務店は足を運びいかにここは適当という事が分かりました。まあ高いお金を出すので最低限きちんとした返事、適正な根拠ある見積もりをして頂かないと信用はできませんね、はじめある程度適正な見積が出たら、購入しようと決めてましたが、不信感でやめました。こんなんでその後トラブルがあっても対応なんてどうなんだろうと思います。まあ全員がそうだとは思いませんが、いい営業マンといい見積りをして頂ける事をここらからお祈りいたします。
    お互い満足いく良い住宅が建てれると良いですね。では

  15. 737 戸建て検討中さん

    >>736 周辺住民さん
    今は、契約前でもA3で数枚のすごい細かい見積書くれますけど。
    化石時代からタイムスリップして来られたんですかね?

  16. 738 戸建て検討中さん

    >>736 周辺住民さん
    うちもまだ見積もりもらってないです。同じ担当の人かな?と思いました。

  17. 739 通りがかりさん

    >>732 
    3年前に建築延床45坪三階建て玄関共有二世帯住宅で建物2200万二世帯パック、カップボード、インターホン、分電盤追加で130万。他追加オプション300万ほど。給排水工事、解体、設計費用込で3000万ほど。これ以外に掛かるお金は地盤改良、水道加入金等人によっては違うと思う。
    地盤改良、外構費など各諸費用まで込みの見積もりなら3300万なら妥当だと思いますよ。

  18. 740 通りがかりさん

    くれぐれも地盤改良費別建物の見積もりでした。水回り追加でくれぐれもも300万て書いてます。見直しました。事実です。

  19. 741 通りがかりさん

    まあ鼻から水回り300万て書いてたんでおかしいと思いましたが、まあ業者が投稿してるのでもうこれ以上は投稿しませんが適当でした。あしからず。

  20. 742 通りすがり

    泉北ホームは、こんな人と契約しなくて良かったですね!まあ業者の可能性もありますが

  21. 743 戸建て検討中さん

    最近、高槻のお店でトラブルが集中している感じですかね?

  22. 744 戸建て検討中さん

    >>743 戸建て検討中さん
    ここでも、ここ以外の掲示板でも高槻はやめた方がいいと言う書き込みを見ました。
    ただ、やめた方がいい理由を書いてなかったので信用できるかどうかは不明です。

  23. 746 戸建て検討中さん

    2世帯水回り300万、そんなもんか

  24. 748 戸建て検討中さん

    泉北との打ち合わせ回数を越してしまった方は、結局いくら請求されたんだろう?

  25. 749 戸建て検討中さん

    まぁ、納金も最終の一回とか、基礎や構造、気密、とか設意識してるそ、設備も良い物を色々選べるので、値段的に良いと思うけど、本社近くのモデルルームの建具がつぶれてたり、建物自体がダサかった・・・

    納期も契約後から一年以上と長く、建築中にかかわらず、先に建てた施主の修繕を優先するので了承してほしい・・・とか意味不明な説明なので辞めた。

    何故に、先に契約して納期を決めてるのに、補修があれば大工を回すのか理解に苦しむ。
    建てた施主を大事にしてるというなら、ちゃんとそちらもケアできるような体制にしておくべきだな。

  26. 750 戸建て検討中さん

    大阪北摂地域は昨年の地震と台風で建て直しが増え、忙しいみたいですね、ただ需要がなくなると上記の皆さんが書いてる、営業スタイルと面白みのない外観ではいくら中身の設備を豪華にしても通用しなくなるかもしれませんね

  27. 751 匿名さん

    営業で手が回らない時は、高めの見積出して、相手が本気かどうか試すのはよくある話ですよ。

    他社比較で当て馬にされるだけとかの場合も、そんな事があります。

    打ち合わせ回数云々の話は、事実であればなかなか驚きですね。

    設計もIC打ち合わせも契約超過しましたが、請求されませんでした。超過の程度が気になりますね。引き渡しまでに、各フェーズ終了時点の追加見積を確認すれば出してくれたのにね。

    なんか大きな抜け漏れがあったので、その帳尻合わせで、その件を持ち出されているような気がしますね。


  28. 754 e戸建てファンさん

    最近見積もり取られた方います?本体価格の坪単価はいくらでしたか?

  29. 755 e戸建てファンさん

    ローン手数料高すぎ。

  30. 756 検討者さん

    >>755 e戸建てファンさん
    泉北さん、どれくらいですか?

  31. 757 職人さん

    床延べ約60坪、2階建て、外構工事入れないで
    税込み坪当たり約70万(消費税込み)。
    今は施主手配で外構工事中。

  32. 758 戸建て検討中さん

    >>757 職人さん
    その価格はプレミアムcermoでしょうか。
    外構以外全て込みですか?(OP、登記、ローンなど)

  33. 759 職人さん

    メジャーです。登記は全て自分でしました、
    ローン無し。OPの意味が解らない。

  34. 760 戸建て検討中さん

    ホンマかいな。

    建て替えでの見積もりで、
    ●旧家解体費用(確定見積もり)
    ●地盤改良費用(概算)
    ●外構費用(概算)
    ●消費税8%
    も入って、
    プレミアム仕様の35坪で坪単価70万です。
    (概算のところは一般的な作業での見積もりで、実際は増減する見積もり)

    標準仕様で十分なので、
    ここからのオプション追加は、ほぼ無しのはず。

    開き戸を引戸にしたいなら1箇所あたり+1?2万とか、そんな話。

    ルーフィングいじったり、断熱厚みいじったりすると5万とか10万がどんどん積み重なってくる。


    泉北ホームは、コスパ・質は断然いいと思うよ。

    ただ、今は納期が。
    1年以上は覚悟した方が。

  35. 761 ご近所さん

    ルーフィングをランク上げています、エコポロンし
    リクシルのエアリスなど。
    最初の見積りより300万ぐらい多くなったよ。

  36. 762 e戸建てファンさん

    ずいぶん値上がりしましたね…

  37. 763 e戸建てファンさん

    >>760 戸建て検討中さん
    坪85万でした。
    オプションは入ってません。
    防火仕様。
    四月から値上げしてるかも?

  38. 764 匿名さん

    あまりオプションの上澄みをしなくても大丈夫そうな仕様なのかな…投稿を色々と見ている限りでは。
    ただ、やはりそれくらい坪単価はしてきてしまうか!という感じ。
    ローコスト系でも、同じ仕様にしようとすると、おそらくこれくらいには結局なってしまうでしょうから、
    最初からここまでにしようと思っているのだったら
    ある程度納得できる価格と仕様なんだろうなと思いました。

  39. 767 通りがかりさん

    値上げ前の契約値段ですが…
    二階建てプレミアム仕様に+cemo延べ床40坪
    外講200万込、見込み地盤改良費込、その他手数料etc込、OPなし、解体なしで
    坪単価67万強でした
    地盤改良要らない確率高い土地なのでなければ坪65万程になります。
    ですので今の泉北でプレミアムに+cemoなら坪単価72~67になりますかね!?
    ざっくりですが大体の目安程度としてご参考下さい。

  40. 768 e戸建てファンさん

    うそやろ。

  41. 769 戸建て検討中さん

    >>767 通りがかりさん
    うちはその条件プラス解体入れて坪80を超しましたよ。。延べ床が40未満なので割引率が違うかもしれませんが。

  42. 770 通りがかりさん

    767です。
    わざわざ嘘書かないですよ(笑)
    今解体費等、オリンピックなどの影響で1、2年前より1.5倍以上解体費が値上げしてるみたいなのでその影響が大きいかもしれないですね。
    後一階の延べ床の広さにもよるかもしれないですね!
    単純に一階が25で二階が15とかでも基礎量が違いますし、仮に土地の場所によっても変わるかもです。建てにくい場所なら建設費上がるみたいですし。
    細かい部分の値段の変動幅までは把握してないのですが…
    正直関西での+cemoは個人的にはオーバースペックの様な気もするんですがね!プレミアムだけでもZEH基準ですから!今はどうか分からないですが私が確認したときはプレミアムにOPで気密施行テープだけとかも出来るみたいですよ!

  43. 771 通りがかりさん

    >>770

    追記で
    準防火か防火でも100万以上値段は変わってきます!
    家は準防です!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸