注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-04-08 21:57:41

【公式サイト】
https://www.senbokuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

泉北ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。泉北ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-04-08 21:20:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 162 購入から2年

    >>161
    良かったこと
    坪単価が安かったので予算内に出来上がった

    悪かったこと
    契約後のトラブルが多く気分が悪かった。
    やっていない工事に関して請求が上がって来てたことにはブチギレ

    アフターフォローがいい加減。
    風呂のシャワーが最初からお湯が出なかった。
    1年半程度で風呂のテレビがつかなくなった(使用頻度少ない)
    あるべき天井点検口がない

    シャワー以外は解決されてません。風呂のテレビなんて最初からいらないと言ったのに付けられた


    間取りを決定するまでの営業からの提案がかなりひどい。ドアとドアがぶつかるような設計を平気で大丈夫とか言ってくる


    次に家を建てるようなことがあれば泉北ホームは絶対選ばないです

  2. 163 名無し

    >>162
    契約後のトラブルについて良ければ具体的に教えてください。
    やってない工事を請求とはありえないですね。
    後悔しない家建てたいですね。

  3. 164 入居済み住民さん 男性

    >>161
    よかった点
    相見積りしたなかで最も安かった。トイレ、キッチン、バスルームの設備が豪華。他社ではつかないカーテン20万円、照明40万円、エアコン二台もついていた。
    完成見学会を毎週していたので、観察しにいき、コンセントの位置、玄関収納などの取り付けに役立った。
    その都度気づいた点を設計士に相談でき、修正してもらえた。
    図面をもらえ、毎日現場チェックできた。おかしなところは現場監督に指摘し、修正してもらった。

    悪かった点
    現場監督は配筋検査など適当です。実際に見ていてそう思いました。施主が、捨てこんと鉄筋の間が60ミリないです。50ミリしかありませんと指摘しても、許容範囲ですといわれてしまいました。まぁ、安いから仕方ないなぁと思いました。監理者の姿はみたこともありません。建築の節目で検査しにくると思ってましたが、そうではありませんでした。安いからしかたないと思いました。
    あとから見えなくなるところは、施主の目でしっかりチェックが必要だなと、感じました。

    断熱材は、トレードオフを使用せず(屋根裏160ミリ厚み)に吹き付けてもらえばよかった。吹き付け後に気づいたため間に合わなかった。夏場の二階は34℃くらいになりました。

    住んでもうすぐ二年が経過します。夏の暑さはエアコンで調整できますし、冬の寒さは床暖房とエアコン併用で調整できます。この生活にも慣れてきました。立て付けもしっかりしており、問題なく過ごせています。今では、建ててよかったなと思ってます。
    契約前にさかのぼれば、一条工務店と比較したかったなとおもいます。

  4. 165 入居済み住民さん 男性

    >>161
    よかった点
    相見積りしたなかで最も安かった。トイレ、キッチン、バスルームの設備が豪華。他社ではつかないカーテン20万円、照明40万円、エアコン二台もついていた。
    完成見学会を毎週していたので、観察しにいき、コンセントの位置、玄関収納などの取り付けに役立った。
    その都度気づいた点を設計士に相談でき、修正してもらえた。
    図面をもらえ、毎日現場チェックできた。おかしなところは現場監督に指摘し、修正してもらった。

    悪かった点
    現場監督は配筋検査など適当です。実際に見ていてそう思いました。施主が、捨てこんと鉄筋の間が60ミリないです。50ミリしかありませんと指摘しても、許容範囲ですといわれてしまいました。まぁ、安いから仕方ないなぁと思いました。監理者の姿はみたこともありません。建築の節目で検査しにくると思ってましたが、そうではありませんでした。安いからしかたないと思いました。
    あとから見えなくなるところは、施主の目でしっかりチェックが必要だなと、感じました。

    断熱材は、トレードオフを使用せず(屋根裏160ミリ厚み)に吹き付けてもらえばよかった。吹き付け後に気づいたため間に合わなかった。夏場の二階は34℃くらいになりました。

    住んでもうすぐ二年が経過します。夏の暑さはエアコンで調整できますし、冬の寒さは床暖房とエアコン併用で調整できます。この生活にも慣れてきました。立て付けもしっかりしており、問題なく過ごせています。今では、建ててよかったなと思ってます。
    契約前にさかのぼれば、一条工務店と比較したかったなとおもいます。

  5. 166 検討中の奥さま [女性 20代]

    今月中の契約予定です。
    契約検討中の方や契約済みの方にお聞きしたいのですが、契約時にどれくらい値引きやオプションのサービスをしてもらいましたか?
    サービスして貰ったオプションの内容も教えて貰えると嬉しいです。結構営業さんによって差がありそうなので。。

  6. 167 匿名

    161
    夏は少し涼しくて良かったです。
    冬は今年は暖冬なのに前の家に比べカナリ寒いです。(地域は変わってません。)
    スゴく愛想の良かった営業さんも契約したらほったらかしで、態度も変わり、あまり引き継ぎもなく間取りを決める人に引き継がれ、あげく契約のときに出来るとゆっていたことは、出来るだけで、有料ですとゆわれ契約したことを後悔してます。
    他の家を建てた人に聞くと泉北ホームはかなり不親切だと私はかんじました。一条工務店と迷ってたのでケチらず一条にすれば良かったと後悔です。

  7. 168 匿名さん [男性 30代]

    今年契約し、来年完成予定です。
    上の方がおっしゃるとおり契約締結してからの営業は最低です。ほったらかし、打ち合わせをなかなか進めない、言ってることがころころ変わる、適当等…。
    ただ、設計、インテリアコーディネーターは良いです。
    費用も他社と比べ安価ですし、構造も悪くはない。なにより標準設備がハイグレードで魅力的です。
    契約は営業担当をよく見極め、ある程度住宅に関する知識を身につけていなければ、営業に騙されます。

  8. 169 名無し

    >>167
    冬場そんなに寒いんですか?
    床暖房の効果もあまりない感じ?
    ちなみにいつ建てられたお家でしょうか?

  9. 170 11月に入居済み住民さん [男性 40代]

    11月に引き渡しがおわり、入居していますが、私の家は暖かいです。
    ただリビングエアコンは付けぱっなしになっていますが、今のエアコンは全てそうなのでは
    床暖房は、夜だけ付けて寝る前に消しますが、ほぼほぼエアコンだけで生活しています。
    断熱、窓が良くても温めないといけないとネットで見たことがあります。
    一条さんも確か、床暖房を24時間付けぱっなしだったと思います。
    エアコンの方が、光熱費が安いので私は、そちらを付けています。参考になれば

  10. 171 名無し

    >>170
    室温はだいたいどれくらいですか?
    私のマンションはどんなに寒くても15度以下にはなりません

    昨年入居されて気になったことあれば教えてください。

  11. 172 入居済み住民さん [女性 40代]

    営業最悪。適当すぎ。都合悪くなると逃げる。嘘ばっかり。

  12. 173 名無し

    最近過疎ってるね

  13. 174 匿名さん

    こちらの掲示板を拝見するだけでも営業の対応が悪いようですが
    個人により差があるのでしょうか?
    また、成約時のサービス内容にも大きく差がありそうでモヤモヤします。
    値引やサービスは公平に皆さん均一にしていただけないものでしょうか。

  14. 175 主婦さん

    泉北ホームで家を建てました。

    営業は本当に適当で悪すぎです。
    契約するまでは調子良く愛想よく対応してくれましたが、
    時折質問した内容の返信も遅く、忘れていることも多々ありでした

    皆さんがおっしゃる通り、設計とインテリアコーディネータ、大工さんは信頼のおけるひとが担当してくれました。

    あと一番不満だったのが、家の引き渡しの際
    家の前は、もともと広い道ではなく地域の道になっていて車通りもある場所になるのですが…
    営業、設計とインテリアコーディネータ、現場監督と同じ会社の方々にも関わらず乗り合わせでは来ず、1人ずつ各1台車を乗り付けてきました。
    営業にご近所さんの家沿いに停められては困るので、「困ります。」とゆうと、なぜか「大丈夫ですよ。」とのことそのままでした。
    いやいや、大丈夫とゆうのはこれから住む私たちの言う台詞で、その後ご近所さんに謝りに行きました。

    社員教育をしているとアピールしていますが、営業にもっと社員教育をさせる方がいいのでは?とゆうのが印象的でした。

    建てた家については満足しています。

    あと地盤改良をすることになった場合、杭を打ち込む際、立ち合いをした方がよかったなと後悔しています。
    後日写真と資料をもらいましたが、なんのことか素人にはわからず、適当な営業を相手にしていると本当に打ち込んでいるのか?と、思ったりしますw。家ができるのが楽しみで仕事の出勤・帰宅時にほぼ毎日現場に足を運んでいたにも関わらず、地盤改良に関しては知らぬ間に工事が始まりあっとゆう間に終わっていました。
    この目で見ておけばよかったと思っています。

    個人的には、外構工事は別途になるので、総合的に考えるともう少し値引けたかな?少し高かったかな?と、たまに思います。

  15. 176 匿名さん

    ご感想はいろいろの様で。営業の人は全員がそうというわけではないのでは。そういえば去年から今年までの冬の期間、ここで建てた人の床暖はどんな感じでした?

  16. 177 検討中の奥さま

    只今検討中の者ですが。
    営業さんの提案力の低さときたら・・呆れます。
    他のハウスメーカーさんの悪口だけはいっちょまえです。週に一度の打ち合わせに、準備もろくにできていないし、たった1時間程度で帰らそうとするし。ハイスペックの設備しか自慢できるとこない会社。

  17. 178 かぁ

    うちも検討中…値引きが人によって違うだろうからテクニックが必要なんでしょうね。そこが疲れそう。それは泉北にかぎらずどこでも一緒なのかなー。

  18. 179 名無し

    >>177
    悪い営業に当たったようで気の毒ですね。
    提案力が欲しいなら積水にでも行ってみたらどうでしょう?
    それか知り合いの設計士に希望の間取りを詰め込んで描いてもらうとか。
    なんらかの工夫をした方が納得できると思います。

    私の営業マンはそこまで悪くなかったですよ。

  19. 180 かぁ

    うちの担当営業マンも悪くはないかな。今のところ他社の悪口を言ったことはないです。多々言うことは変わるけど…そこが信用しづらい。建てた方、契約された方で本体、諸費用〈解体、地盤改良、外構、銀行保証料、火災保険料は除く〉、消費税で坪いくら位だったか教えて下さいませんか?うちは大体坪58万です。もちろん太陽光発電などはつけてないです。ちょっとしたカウンターやニッチはオプションでつけてますがなんか泉北ホームの割に高い気がして。こんなもんなんかな…まだここに外構やらなんやらかかってくるしなぁ。

  20. 181 匿名さん

    住み始めて3年目になります。床暖は快適でした。今年度は朝から晩まで床暖房を継続することにチャレンジしました。1月は前年度比-16㎥、2月は-13㎥でした。エアコン併用で快適に過ごすことができました。うわさどおり、こまめにスイッチを入り切りするよりも経済的であることがわかりました。
    リビングとダイニングに床暖を1つづつ設置していますが、ダイニングのものしか使用していません。リビングに設置していた床暖を他の部屋に設置しておけばよかったと思いました。

  21. 182 名無し

    >>181
    ありがとうございます。
    ガス代ってどれくらいになるもんですか?
    あとは床暖はタイマー機能はあるのでしょうか?
    朝と夜しか家にいない私の場合は帰宅後につけて朝出勤前に消せば良いのかな?

    夏の暑さはどうです?

  22. 183 購入検討中さん

    土地探しから泉北さんで検討中なのですが、土地探し依頼すると世帯収入の証明として源泉、免許証のコピー等を提出してくれと言われましたが普通の事でしょうか?

  23. 184 名無し

    >>183
    それを提出するのは土地を押さえるときだよ。
    三井住友のローン仮審査するときに必要だと言われるはず。

    土地探しの段階で要求されるのはたぶん営業マンからの信用がないんじゃない?

    客になり得る収入があるか試してる気がする。

  24. 185 匿名さん

    182
    ガス代は11月4100円12月8100円、1月10000円、2月9600円、3月9300円4月6200円程度でした。11月は床暖房をほとんど入れていない月です。単純にですが、他の月のガス代の差額が床暖房・風呂の追い炊き回数の増加・湯の使用料の増加などと言えそうです。 床暖はタイマー機能ありますよ。

    夏は暑いです。夏場はエアコンなしでは生活できないです。

  25. 186 買い換え検討中

    大した内容じゃないのに夜遅くとか朝早くに電話かかってきたり、LINEで時間気にせずメッセージくるんですけど営業さんが知人の紹介ってのもあって変えてくれって言いにくい。
    あと、最近すごい契約を急かしてきます。
    全然提案もしてくれないし打ち合わせ3回程度です。
    設備の良さはわかったけど泉北ホームで建てるメリットが伝わってこない。

  26. 187 かぁ

    186
    言えば打ち合わせは5回でも10回でも
    してくれますが提案はしてくれないです。
    こちらからの希望を言わないと難しいかも
    …紹介だと断わりづらいですよね。。。
    でも高い買い物ですから納得いかない
    ままでは勿体無いです〜

  27. 188 名無し

    >>186
    提案力はない。
    だからお金出して設計士に書いてもらうか他メーカからプランだけパクって来るのが1番。

    そのままにしたら他の人の間取りをそのまま持ってこられるから急いで決めない方が良いよ。
    その土地にあった窓の位置とかいろいろあるし。

    あと建築中は第三者機関に頼んでチェックしてもらうのを強く勧める。
    クギの打ち忘れとか平気であるから。

    知らぬが仏だけどそういった家はたくさんあるはず。

  28. 189 かぁ

    >>188
    やっぱり第三者機関が必要なんですね…
    釘のうち忘れなんてー。現場監督も
    見つけられないんですね。っていうか
    見てないのかなぁ。

  29. 190 住まいに詳しい人

    釘の打ち忘れは木造であればどこの会社でもありえると思いますけど…。
    ツーバイフォーは釘の色も打つ位置も全て決まってるので、比較的少ないと思ってました。

  30. 191 匿名さん

    家を建てた方に御伺いします。1年点検など定期点検はありましたか?

  31. 192 匿名さん

    ここの物件に使っている床材は傷がつかないらしいじゃないですか。メンテナンスが必要ないって凄いことだと思います。ただそれでも年月を経れば少しぐらいは傷むと思うんですよね。その時は依頼すればメンテナンスに来てくれるんでしょうか。

  32. 193 物件比較中さん

    標準装備は確かにスゴいんだけど、どうでもいい装備まで標準になってるせいで基本坪単価が無駄に高いんだよね。
    そんな装備いらないから値段引いてくれって…。

    結局坪単価の安い業者で必要なオプションだけ選択した方が安く上がる場合が多いわ。

  33. 194 入居予定さん

    上にも書かれてるけど工事手抜きすぎ。「下請けに出さないから安心」って、こんなんなら下請けに出した方がよっぽど安心だわ。
    比較してた他の業者にしたら良かった…。

  34. 195 住宅検討中さん

    No.194 by 入居予定さん ←
    比較してた他の業者にしたら良かった…。って業者って書いてる時点で同業会社さんですね。。。

  35. 196 契約済みさん

    もう、住んでおられるかたにおたずねします。ピアノのお音なんか、どうですか?家の中で弾いていたら、
    外に聞こえる程度は、どんなものでしょうか?

  36. 197 住宅検討中さん

    火消しに必死にならなくても、たいていの人は掲示板読んで判断するんだけどね。自信のなさの表れなのかね??

  37. 198 検討中の奥さま

    うん、いくらなんでも「業者って書いてる時点で同業会社」なんて無理な論理展開に「うわ、ホントだ!」って思う人いないとおもう(^_^;)
    工事が手抜きなのは多くの人が指摘してることなんだから否定するんじゃなくて前向きに改善すればいいのにね。

  38. 199 契約済み

    一条工務店と迷っていて、泉北ホームの方が冬も暖かいと営業さんにきいて契約をしました。住んだら全然でした。友達の家が近所で一条工務店で建てた家なんですが、暖房も付けてないのに暖房入れてる私の家より温かかった。。失敗しました。

  39. 200 入居済み住民さん

    うちは泉北ホームがコストパフォーマンスが高いと思ったので契約しました!!◎
    コンセントの位置が悪かったので、しっかり考えれば良かった

  40. 201 匿名さん

    泉北は年寄りが多い。地震の被害はないが、変な奴が多い。それに自覚がない。田舎者の特長や。住むんだったら交通のいい大阪市内がいいのに決まってる。

  41. 202 検討中の奥さま

    一条工務店の社員さん、他の業者ディスるんじゃなくて自分の会社を良くしてね(^-^)/

  42. 203 匿名さん

    泉北ホームで購入しました!
    購入して1年点検があり、点検に来てくれた業者の人は親切だった。ただ初期不良の所をどうするのか電話すると言われ点検が終わったが、一向に連絡がこず、問い合わせたら泉北ホームにはもう伝えてるので泉北ホームからの電話を待つか自分で電話してほしいと言われた。点検から約1ヶ月未だに連絡はこず、ほかにも色々あったので、ほんとに購入したこと後悔してます。契約後は冷たくなるので契約前に全て確認しとくことをおすすめします。

  43. 204 名無し

    >>196
    そこまで気にならんよ
    逆にいうと家の中では響くかも?
    隣の家もピアノひくから大丈夫やけど。

  44. 205 名無し

    >>199
    そんなに寒いの?
    夏はまだ30度くらいまでしか室温なってないわ。

    一条工務店は断熱性は良いかもだけと内装とかがしょぼいイメージ。

  45. 206 名無し

    >>202
    確かに一条工務店は泉北ホームめちゃくちゃディスるよね。
    どこの展示場の営業かは言わんけどボロカス言ってた(笑)
    怖くなったから一条工務店はお断りしたわ。

  46. 207 購入検討中さん

    泉北ホームはオプション表みたいなのはあるのでしょうか?なにがあるのこ見て判断したいので教えていただけると嬉しいです。

  47. 208 匿名さん

    近々契約しようと思っています。
    値引きのタイミングはオプションなどを選んだ後、契約前でいいですよね?

  48. 209 名無し

    >>207
    ちゃんとしたオプション表は無かった
    営業マンにいろいろきいてみるべし

  49. 210 名無し

    >>208
    そうです!
    車と一緒。

  50. 211 わさび

    契約金って払わなくてもいいんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸