埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵野線沿線はどうですか?その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-03-07 09:49:33
【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵野線沿線はどうですか?の その2です。

ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!

引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27195/

[スレ作成日時]2013-04-07 14:34:44

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野線沿線はどうですか?その2

  1. 217 匿名さん

    レイクタウウンは、最後の大型マンション・シティテラスが、肝心の立地について、交通安全上の問題で二の足を踏んでる投稿が多い。駅に行くには、現状ではかなり危険な東埼玉道路を横切るしかない。各家庭の事情があるが、何を最優先すべきかは冷静に考える必要がある。また、レイクタウンの池であるが、10cm下に自転車が沈んでいても判らない程ミルクチョコレート色に濁って、名前負けしている。北池はまだゴミは目立たないが、南池はヨシの中やコーナー部分にいろんなゴミが溜まり、時々魚や動物の死骸が浮いていたりして、ガンジス川と化している。

  2. 218 匿名さん

    >>217
    う~ん20点

  3. 219 匿名

    明花駅はいらないです。勤務地までの駅の数がいっこ増えるから。

  4. 220 匿名さん

    田畑が広がってるから開発してほしい。

  5. 221 匿名さん

    >>220
    もう開発するところが無い

  6. 222 通りがかりさん

    武蔵野線京浜東北線を利用できるところにすんでます。
    たまには武蔵野線でゆっくり座って帰るのもいいかなぁと思って、先日使ってみたのですが、
    いつも乗る京浜東北に比べて、
    結構揺れます。
    そして音がうるさいです(スマホでビデオ見てましたが、ボリュームを相当上げました)。
    あと、走行中すきま風が入ってきて寒かったです。
    たまたまそういう車両に当たってしまったのかもしれませんが、これから購入して通勤で利用する方は、試乗もしてみたほうが良いと思いました。

  7. 223 検討板ユーザーさん

    >>222 通りがかりさん

    なるほど、東京→南浦和ですね。
    武蔵野線はやたらトンネルをくぐって走行音がうるさいと思います。

  8. 224 匿名さん

    車両が2世代ぐらい違うからしょうがないよ
    武蔵野線は常にお古、いまだに車内に電光掲示板すらない車両が多いし
    そろそろ今の山手線が回ってくるそうなので、少しはマシになるかもね

  9. 225 匿名さん

    222さん
    そうはいっても、あったほうが全然いいでしょ
    京浜東北線と同時に止まることは大震災くらいのもんで、京浜東北線が止まったら武蔵野線で武蔵浦和、北朝霞、新秋津、西国分寺、府中、東川口・・・・などでも東京へ出られる。最強路線。

  10. 226 匿名さん

    これが来ると快適

    1. これが来ると快適
  11. 227 匿名さん

    これは何ですか?

  12. 228 匿名さん

    >226
    あちこち荒らしてるようですが、病院行く?

  13. 229 匿名さん

    >226
    快適ですよね。乗り心地がいい。

  14. 230 匿名さん

    205系はもうすぐこれに全部変わるよ

  15. 231 匿名希望

    >230

    この画像、209系ですよね。E231系と混同してません?

  16. 232 匿名さん

    しずかに!

  17. 233 匿名さん

    えゎび?

  18. 234 匿名さん

    吉川美南すごいですね、ラッシュ。

  19. 235 匿名さん

    フラッシュ

  20. 236 匿名

    撮影禁止

  21. 237 匿名

    住宅街と畑のイメージ( ´艸`)

  22. 238 匿名さん

    サトウキビ畑が広がります

  23. 239 匿名さん

    越谷おすすめ

  24. 240 匿名さん

    市川大野こないだ越してきた
    ひどい田舎だけど安いし東京近いし良いよ

  25. 241 匿名さん

    千葉やん

  26. 242 匿名さん

    市川大野より三郷

  27. 243 匿名さん

    三郷より八潮

  28. 244 マンション検討中さん

    住みたくない町ナンバー1

  29. 245 匿名さん

    いやよいやよも好きのうち、ですね。

  30. 246 匿名さん

    八潮はいいぞ

  31. 248 匿名さん

    [No.247と本レスは、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  32. 249 匿名さん

    三郷・八潮は前より印象が良くなった

  33. 250 周辺住民さん

    武蔵野線って東京をぐるりと取り囲むループ線でしょう。都心から放射線状に延びている鉄道は必ず武蔵野線とクロスします。だから都心のどの鉄道を使っても武蔵野線にたどり着ける、とても便利。

  34. 251 匿名

    >>250 周辺住民さん

    車体が古いので車内がカビ臭い。

  35. 252 周辺住民さん

    確かに武蔵野線中央線山手線で使ったお古を使っているせいか少しかび臭いですね。納得。

  36. 253 匿名さん

    >>246

    住みたくない町ランキング

  37. 254 マンション検討中さん

    西浦和駅はどうですか?

  38. 255 匿名さん

    ディープ埼玉八潮で検索してね。

  39. 256 マンション検討中さん

    新松戸付近でのマンション購入しようか悩んでるんですが治安はどうなのでしょうか?
    都内にも通えるのでいいなと思ったのですが風俗、ラブホ、外国人が多いとあるので気になってます

  40. 257 匿名さん

    武蔵野線沿線なら武蔵浦和、南浦和、東川口辺りでしょうか。JR複数路線もしくは地下鉄が利用できるのと、西船橋や新越谷ほど駅前が騒がしくないという点で。
    特に東川口は埼玉高速鉄道があるので、料金は高くなりますが都内の主要駅にはほぼ乗り換え1回で行くことができます。
    車の場合も首都高、外環、東北道へのアクセスも良いので、実際はかなり住みやすいと思います。

  41. 258 匿名

    >>256 マンション検討中さん
    新松戸の駅近は、オススメ出来ません。
    10分程度歩くと環境はよろしいですが、将来的な資産価値を考えると、やはり駅近い方が。
    一番いいのは、昼間と夜9時過ぎに自分の目で確めるのが、いいですよ。

  42. 259 ご近所さん

    西国分寺~府中はやはり価格たかいですかね・・
    府中、国分寺は再開発で変わったと聞いてるので。

  43. 260 匿名さん

    混みすぎ。
    乗れない入れない。

  44. 261 匿名さん

    新三郷、IKEAのカレー好き!

  45. 262 匿名さん

    昨日の人身事故、せっかく吉川美南作ったのに折り返し運転全然しないのな

  46. 263 匿名さん

    全速力で職場まで20キロ走った。

  47. 264 匿名さん

    混雑とか首都圏では避けられないでしょ。それが嫌なら職場まで行軍!(軍人並みの暴論)
    治安も別にどうでもよいし一番は2路線以上の駅と周りに買い物環境がいくらあるかを優先するかなぁ

    南越谷は2路線使えて便利、半蔵門と日比谷線直通するし便利。北朝霞も副都心線直通だし便利。

  48. 265 匿名さん

    ヘリ通勤

  49. 266 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  50. 267 匿名さん

    あと1年後には全部これに

    1. あと1年後には全部これに
  51. 268 匿名さん

    >>267 匿名さん

    そうですね。
    帰路の東京駅始発で7人ロングシートを6人座りするのが完全解消になりそうで。
    その結果、シルバーシートでスマホをいじったり、座れそうにない人が他の号車に移ってウロウロ席を探したり、てな光景が見られそう。

  52. 269 匿名さん

    出勤10時だから武蔵野線でも余裕になるかな
    都内通勤者が多いとして、ピークは8時ごろの電車なのかな?

  53. 270 匿名さん

    武蔵野線は非常に便利。営業などで都内を歩き回って客先から直接帰宅するときや、どこかで飲んで帰るときなど、最寄の駅から武蔵野線に出れば帰れる。ループ線なので、とにかく武蔵野線に乗ってしまえばそのまま帰ることができる。この良さを知ってもらいたい。

  54. 271 周辺住民さん

    事故とかで止まるとどうしようもないね。
    今、R298が大渋滞してる。

  55. 272 匿名さん

    東西線都営新宿線も止まって西船橋から武蔵野線に乗り換える俺は大ダメージ

  56. 273 匿名さん

    武蔵野線を通る安中貨物の蓋が取れて当たったみたいですね、群馬県に謝罪を求めます
    https://matome.naver.jp/odai/2153068610845294201

  57. 274 匿名さん

    吉川美南は待避線で生き残ったか
    作っといてよかったな

  58. 275 通りがかりさん

    新駅はいつできるんですか

  59. 276 マンコミュファンさん

    新松戸ってどう?

  60. 277 匿名

    新駅の予定はございません。

  61. 278 匿名さん

    千駄堀駅は実現しそう、千葉だけど

  62. 279 周辺住民さん

    バブルのころ「二十一世紀の森駅」ができるという話があったと聞いている。駅を造るのに10億円かかる。誰が負担するかでもめているうちにバブルがはじけ立ち消えになったとのこと。それが実現するのですか。

  63. 280 匿名さん

    市とJRが新駅設置で合意してるみたいです

  64. 281 名無しさん

    >>280 匿名さん

    詳しく教えて下さい

  65. 282 匿名さん

    千葉県松戸市JR武蔵野線新松戸駅~新八柱駅間の同市千駄堀地区に、新駅を建設する計画の件、市とJR東日本が新駅設置について協議することで今月合意し、2018/2/13に初会合を開いた。有力な候補地は、昨年末に開業した「市立総合医療センター」の近く。市は地域の活性化を図るため、新駅構想にあわせて沿線一帯で大規模な宅地開発を進める計画だ。市は昨年末、JR東日本に「新駅設置に係る基本計画調査の業務依頼書」を提出。市によると今月5日、JR東日本千葉支社長名で依頼を了承する文書が届いた。両駅間の距離は約3キロで、千駄堀地区はその中間地点。一帯には武蔵野線西側を中心に農地や民家など市街化調整区域約70ヘクタールが残る。武蔵野線をまたぐように、東側には市営の公園「21世紀の森と広場」が約50ヘクタールにわたって広がる。

  66. 283 匿名さん

    武蔵野線は府中本町の場所を京王線の府中に寄せるか、地下でもいいからいっそ府中駅を作ったほうがいい。

  67. 284 匿名さん

    E233を導入してくれ

  68. 285 匿名さん

    松戸に新駅なんて不要だな。そんな資金あるなら、10両化を実現するために使って欲しい。

  69. 286 マンコミュファンさん

    武蔵野線はもう一段高架に線路を作って上段は貨物専用線路に、すれば本数を増やせるのに。

  70. 287 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  71. 288 匿名さん

    武蔵浦和かな

  72. 289 匿名さん

    東浦和駅エリアで、大牧に安そうな土地を見つけたので戸建を検討しているのですが、大間木や芝原、中尾と比べて駅からの距離が同じでも安い気がするのですが、治安が悪いとかあるのでしょうが?

    街区がゴチャゴチャして車が入りにくいからでしょうか。

    見沼も近くて自然環境が良さそうでいいなぁと思っているのですが。

  73. 290 口コミ知りたいさん

    新座以外は別にどっこいどっこいな気がするけどね。
    新座は異色というか、文教地区の癖に頭の悪い学校しか無いから、あそこまで学生の常識の無さが目立つ地域はここだけだと思う。電車通学するヤツラでマナーが良かった試しが無いし、大抵車内で馬鹿騒ぎしてるぜ。

  74. 291 匿名さん

    でも新座駅前綺麗

  75. 292 匿名さん

    あと越谷レイクタウン駅前も綺麗

  76. 293 匿名さん

    吉川

  77. 294 口コミ知りたいさん

    北府中も穴場
    スーパー少ないのと駅構内で奇声を上げる社会人が多いのが難点だけど

  78. 295 匿名さん

    >>293 匿名さん
    あり得ない。ダサい。

  79. 296 匿名

    ?川

  80. 297 戸建て検討中さん

    東浦和は?

  81. 298 匿名

    あと吉川駅前も綺麗

  82. 299 匿名さん

    >>298 匿名さん
    吉川美南はゴミでしょ

  83. 300 戸建て検討中さん

    南浦和か武蔵浦和でしょ

  84. 301 匿名さん

    武蔵浦和はないでしょ
    あそこあの辺の武蔵小杉的ポジションだよ
    荒川沿いの低地で誰も住みたがらなかったところに再開発してブランディングしてるだけの場所
    荒川が氾濫したらお陀仏のエリア
    こないだの台風でもかなり危険が迫ってた

  85. 302 匿名さん

    >>301 匿名さん
    武蔵浦和は高台地域もあるよ
    駅前タワマンに関してはその通り

  86. 303 匿名さん

    東浦和と東川口の間のエリアにこんな人物が住んでいたとは!!!

    「警察から戻ってくることに不安はあります。今、近所では“犯人が帰ってきたらすぐ教えてね”と声をかけ合って注意しています」(近隣住民)

    「綾瀬コンクリ殺人」の元少年Cも再犯!戦慄走る周辺住民、30年前の記憶と恐怖
    https://www.jprime.jp/articles/-/13211

  87. 304 匿名さん

    都心に直結していない不便な路線の沿線には住みたくないね。
    放射状の路線間を移動する時だけ利用する路線であって。
    ギャンブルラインだし、あんまり魅力的な所も通っていないし。

  88. 305 匿名希望さん

    武蔵野線JR東日本管内の通勤電車路線のなかでは格付けが最下位で最も低い路線である
    実際、使われている電車も一番古く、他路線のお下がり電車が多く新車が投入されたことは
    過去に一度もない

    貨物列車も走っているから、旅客電車の運転本数(朝と夕方)はこれ以上は増やせないと見る

    浦和明花駅がいつまで経っても出来ないのでは、さいたま市さいたま市南区)地域の中では最悪、駅建設予定の地域周辺は終わった地域、住みにくい地域と言っても過言ではない
    実際、食品スーパー、コンビニ、小売店系の閉店が、平成23年以降は続出している
    これから住宅(新築、中古とも)を買おうという地域ではないだろう





  89. 306 職人さん

    「過去に一度もない」は間違いですね。

  90. 307 匿名希望さん

    >>306
    中央快速線の6両編成車(基本編成)が間合い運用、共通運用で運転された時期もあったが、201系が武蔵野線を走っている本数は少なく、その時の使用車種は大多数が101系や
    103系といったお下がり電車だった

    一部を訂正する


  91. 308 匿名希望さん

    新松戸から西国分寺までの区間で見ると、住むには決して悪くはないが、旅客電車の運転本数に限界がある、
    編成両数が少ない(全列車8両編成)、最終電車の発車時刻がやや早いといった欠点はある

    西国分寺、北朝霞(朝霞台)、南浦和、南越谷(新越谷)、新松戸といった、二線鉄道利用が可能な、
    駅から徒歩圏内であれば、その物件が処分価格で購入者が気に入ったのなら検討する価値はあるだろうが、
    基本的には他の場所(停車駅)で物件を選んだほうが無難であると思う

    新松戸でJR東京メトロ千代田線)に乗り換えても、松戸か北千住で乗り換えないと、
    直接には日暮里や上野には行けない、この点は不便だと感じる




  92. 309 マンコミュファンさん

    >>308 匿名希望さん
    当たり前なことをダラダラと。都心へのアクセスが不便になればなるほど安くなる。ただそれだけのこと。

  93. 310 匿名

    ただそれだけのこと?

  94. 311 匿名希望さん

    >>309
    物件価格がもっと安い別の場所で、もっと将来性がある物件もある、
    だからそういう書き方をした

    シロウトでも宅建や管理業務主任者に合格している人間なら、もっと別の地域にある
    物件も比較対象に入れるだろうな

  95. 312 マンション検討中さん

    >>308 匿名希望さん

    何で新松戸?
    埼玉県だと下記の駅が乗り換えが多いけど
    北朝霞(朝霞台学校)、南浦和、武蔵浦和、南越谷(新越谷)、東川口、

    千葉のスレだったら、新松戸って分かるけど、、、

  96. 313 匿名希望さん

    >>312
    新松戸(駅)は、武蔵野線から見た乗り換え駅のひとつとして例に挙げただけで、
    特に深い意味はない

  97. 314 マンション検討中さん

    >>313 匿名希望さん
    まぁ、例えが悪いね
    新松戸←どこ?って感じ

    南浦和乗り換えなら西日暮里や上野に直通だし

  98. 315 匿名希望さん

    >>314
    松戸駅はみんな知っているだろうが、東松戸駅や新松戸駅は知名度が低いな

    南浦和駅は朝に上野・東京方面への始発電車が多くて便利だが、蕨から赤羽間が殺人的に混むのが欠点だ

    朝の武蔵野線、東浦和から南浦和も殺人的に混む(乗車率はピーク時間帯で180%程度になる)。

    俺はこれが嫌で、東浦和駅の路線バス圏内(住居)から他の地域へ引っ越した
    まだ東日本大震災が発生する前で、住んでいた物件は思っていたより高く売れた
    いまなら500万円か1,000万円は下がるだろう

    いまは埼玉県南部にある他の地域に住み、その時よりは平穏に通勤している

  99. 316 匿名

    埼玉県南部のどの辺でしょうか?中古でいい物件探してます。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸