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買いたいけど買えない人 [更新日時] 2019-09-06 12:39:29
1.7
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【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵野線沿線はどうですか?の その2です。

ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!

引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27195/

[スレ作成日時]2013-04-07 14:34:44

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武蔵野線沿線はどうですか?その2

コメント  

  1. 1 匿名

    吉川美南駅で発生した信号故障の影響で今も運転見合わせしてる。武蔵野線ほんまに困る。埼京線が運転見合わせになるよりも腹立つわ。武蔵野線沿線には住みたくない。

  2. 2 匿名

    もうそろそろ日付変わるのに列車まだ遅れてる。ひどすぎます。

  3. 3 匿名さん

    これはこれで、ちょっと・・・。

    https://twitter.com/disknhc2008/status/321782180583972866/photo/1

  4. 5 ご近所さん

    そう言ったら愚問です。
    意外と良い処通ってますが、何故に貨物主体で開発されずに残っていたかを考えると。
    特に関東東部。
    災害に弱かったからですよね。レイクなんて水害対応の調整池じゃないですか。
    30年以内に大きい地震があると言われるこの御時世を考えるに掲示板を消した方が良いですよ

  5. 6 匿名

    ↑掲示板を消さなくてもいいと思うけど。

  6. 7 匿名さん

    今春から南流山から新木場まで武蔵野線利用するが、痛勤でしかない。

    各停だから西船までキツいし、いや西船どころかディズニーランドのある舞浜迄は気が抜けない。さらに新木場は降車半端ないし…。
    これから夏場はどうなんだろうか心配

  7. 9 匿名さん

    しかし、年々利用者が増え続けるという矛盾。
    この前の何処かの区間みたいに廃止になっちゃえばみんな嫌な思いせず幸せになれるのに。

  8. 10 匿名

    >>7
    今日朝、舞浜駅で降りた高校生軍団が超うるさかった。課外授業なのか知らんが…

  9. 11 匿名

    修学旅行でしょ

  10. 12 匿名

    平日の昼間の運行が10分間隔になったけど、通勤通学ラッシュの運行が改善してないからあまり意味ない様な。

  11. 13 匿名

    栄えてないのは色々あった理由があったはずだったのに土地空いてるとぼんぼん開発するから

  12. 14 匿名

    前に書いてる人いたけど越谷の洪水防止の調整池をレイクタウンと呼んでお洒落な感じにしたのは発案者素晴らしい。
    火葬場も移転。
    ダークなイメージを払拭。
    なんか悪口書いてる気になってきた。
    ただ洪水の多かった土地って今の時代どうなんでしょ?

  13. 15 匿名さん

    >>14さん
    水害被害を改善すべく地盤改良と調整池が計画され、その一環で水辺の街起こしが出来たらしいですよ。
    当時の計画はJRの新駅と地下鉄と埼玉道路の構想があり地下鉄とJRの駅が少し離れてるので
    ショッピングモールのような業態を誘致しようとイオンが参入。
    その一部に越谷斎場があり移転。レイクタウンが栄えるか栄えないかは別としてもこの地域一帯の改善と街起こしを両方計画した人助けの計画ではあるのかなと。
    レイクタウンが巨大すぎて色々注目される事も多いですが、このような地域の改善計画は様々な地域で行われてますよ。

  14. 16 匿名

    武蔵野線、新三郷〜吉川美南間での線路に車進入の影響で、上下線で運転を見合わせてます。今、武蔵浦和に居るんだけど南越谷まで行けるかな?

  15. 17 匿名さん

    レイクタウンの計画自体は80年代からありました。
    80年代当時から「レイクタウン」の名称はあります。
    昔、越谷市の総合体育館入り口にレイクタウンの完成模型があったのですが、
    武蔵野線の鉄道駅を中心にビルが林立する街並でした。
    (こんな大きな街、本当にできるのかなと思った。)

    レイクタウン推進したS市長が選挙で負けたのでどうなるのかなと
    思いましたがなんとか完成。ビルでなくイオンが来ました。
    イオンも他のSCと比べて力入れてますし、越谷の知名度が上がりました。

    結果オーライかなと思います。

  16. 18 匿名さん

    南浦和駅が最近工事を始めているように見えたので調べたらバリアフリー計画があるようですね。
    3、4番線と6番線間の階段増設はありがたいです。
    5番線も何とかしてほしいですが。
    武蔵野線の南浦和乗り換えは1ヵ所しかないから特定の車両がものすごい混雑するのがいやです。

  17. 19 周辺住民さん

    越谷が水害が多かったのは事実です。
    そして地盤も弱い。
    でもこの辺り一帯がそうですからここばかりを言えないよという開き直りかな?
    関東東部は総じて弱いので
    東京湾北部型地震が来たら非常にまずいんですが
    どのパターンが来るかはほんとに解らないです。
    関東大震災の時もひどかったのは神奈川の方だったそうですし

  18. 20 匿名

    レイクタウンの周りは休日、大渋滞だね

  19. 21 匿名

    越谷レイクタウンですか。実際3・11の時マンションの敷地は基礎をしっかりやっているので影響なかったみたいですが繋ぎの道路とかが液状化とか割れが生じたみたいですね。
    湖に近い程顕著だった。
    建物が沢山建つ事で地盤は安定するでしょう。
    問題はその間のインフラが昔のままなので孤立の心配がある事ですね。
    これとエレベーター停止による高層階孤立が同時に起きたらめも当てられないです

  20. 22 匿名

    冷房機の音が異常に煩くて、車内アナウンスがほとんど聞こえない。東武野田線も利用するがここまで酷くない

  21. 23 匿名さん

    うるさいのは辛い気持ちはよく分かります。私のマンションの近くでも特にうるさいところがあって、毎日本当に苦労しています。そういうのがあるだけで、ストレスがつもりつもっていくんですよね。

  22. 24 匿名さん

    とにかく武蔵野線を10両編成以上にして欲しい。
    話はそれからだ。

  23. 25 マンコミュファンさん

    これだけ栄えて来ても路線の精神的なものは変わらない様な。
    開発が先行してしまった。

  24. 26 ご近所さん

    アド街で大宮が特集された時越谷の人が越谷今栄えてますよと言った時、他のタレントが土地在っただけじゃんと言って切り捨ててしまった。
    周りのフォローも一切無かった。(ノ_・,)
    なんでしょうね。越谷に対するイメージの悪さはなかなか根深い。
    話変わりますがレイクタウンのご当地ヒーローあっちこっちで頑張ってますね。
    結構クオリティ高くて驚きました。

  25. 27 匿名さん

    東浦和は高台ですので強くおすすめします。

  26. 28 匿名

    東浦和住ですが他の方が言うほど田舎ではありません。
    確かに駅の傍にはマックとグルメシティ、伊勢丹しかありませんが、国道463号線の周囲はでかいマックと洋服のコナカ、吉野家、五右衛門、七輪房、もう少し奥にモス、ケンタッキー、洋服の青山、さらにバイパス沿いに馬車道、サンマルクと結構ありますよ。
    逆に駅から川口側はコモディイイダやトイプラネット、石釜パン工房などどちらかというと大きい店が多いですね。
    後はサンウ゛ェールという美味しい洋菓子屋さんや風見鶏という美味しいパン屋さんがありますね。
    コンビニもそれぞれの丁目に一軒ずつぐらいありますので不便はしません。
    住むなら芝原とかよりも東浦和の方が良いです。バスも本数多いですし。

  27. 29 購入経験者さん

    西国分寺と北府中だけはOK.

  28. 30 匿名

    たまにレイクタウンに行く時に利用するけれど、京浜東北線は空いていても、武蔵野線は混んでいるのが常。おまけに強風雨でストップすることも多々あります。あんな電車で通勤するのはごめんです。武蔵野線沿線に職場があるのなら仕方ないけれど、乗り換えなんて南越谷、南浦和、武蔵浦和とどこの駅も地獄ですよ。

  29. 31 匿名さん

    >28さん

    不便だとは思わないけれど、駅から離れた場所に店が多くあるのは
    言い方は悪いですが、典型的な田舎の町です。
    車生活が中心になるから、駐車場が確保しやすいバイパスなどの周辺に店が出来るんですよ。

  30. 33 匿名さん

    レイクタウンはいいよ。

  31. 34 匿名さん

    混雑がなかなかすごい。

  32. 35 匿名さん

    きれいな住宅街が多い

  33. 36 匿名さん

    レイクタウンイイヨ

  34. 37 匿名さん

    私はあまりレイクタウンは好きではないかな。
    AEONが中心になってしまっているよね。
    一つのSCに頼っている町はあまり好きじゃないな。
    近くにあれば便利だとは思うけど、大きすぎるSCも不便なんだよね。

  35. 38 匿名さん

    駄菓子屋があれば十分。

  36. 39 匿名さん

    その気持ち分かります。

  37. 40 匿名さん

    やばいね

  38. 41 匿名さん

    戸建ても人気まよう沿線。

  39. 42 物件比較中さん [男性 40代]

    武蔵野線も激混み。遅れる、止まるは当たり前。
    しかも、南越谷とか 東川口 とか南浦和 とか武蔵浦和 とか北朝霞とかで
    乗換めんどくせー!無いな。
    予算少ないからって、レイクとかで妥協したく無いです。
    みなさん、武蔵野線はどうでしょう?

  40. 43 匿名さん

    都内に比べたら時間通り走ってますよ~

  41. 44 匿名さん

    あの程度の混雑で音をあげるとは・・・山奥に住んだ方がいいです。

  42. 45 匿名さん

    勤め先が埼玉なら強くお勧めできる沿線。

  43. 46 匿名さん

    埼玉にビジネス街がありますか?

  44. 47 匿名さん

    本社は都心です・・・

  45. 48 匿名さん

    武蔵野線、言うほど遅れないですよ。レイクタウンや新三郷などは街も再開発して駅前綺麗だし便利だよね。

  46. 49 匿名さん

    たしかに。、

  47. 50 匿名さん

    武蔵野線沿線だったら、新座、北朝霞がオススメ。東武東上線 朝霞駅、朝霞台駅と直結しており、副都心線、東急東横線、有楽町線、武蔵野線と直結しており、非常にオススメ、都内にも、バス路線が東武バスと西武バスの二路線が直結しており、東久留米、ひばりヶ丘、田無駅、大泉学園駅に直結し、吉祥寺駅や、三鷹駅、武蔵境駅、直結。西武池袋線も、乗り入れ可で、乗降率が非常に多い。防音措置が取られているマンションが多く、道路側に面していないマンションがオススメ、分譲も、新築も、中古も安いが、下手な賃貸よりも、安くてオススメなので、貯蓄したいファミリー向けには、オススメ。

  48. 51 匿名さん

    武蔵浦和一択。

  49. 52 匿名さん

    武蔵浦和いいですよね。街が意外と静かだし、それなりに商業施設あるし。

  50. 53 匿名さん

    東武線より埼京線の方が圧倒的に便利。
    JRだと乗り換えが楽だし、池袋、新宿、秋葉原等簡単に行ける。

    なので武蔵浦和が一番。

  51. 54 匿名さん

    >>53
    埼京線混むから止めたほうが。

    武蔵浦和は買い物が不便。
    食品スーパーや駅ビルショッピングセンターみたいなところは有っても、総合スーパーやデパートはない。
    飲み屋ばかり多い。

    毎日の買い物はなんとかなっても、週末には池袋行かないと必要なものが揃わない。

  52. 55 匿名さん

    >>54
    総合スーパーやデパートなど毎週行かないでしょ(笑)
    あなたの言うような街は都心部へ行かないと無いですね。少なくとも、埼京線ではありません。
    また、埼京線は通勤路線としては中央線や総武線と並んで優秀だと思います。
    確かに混雑は凄いですが、都心まであっというまに着きます。
    ちなみにですが、あなたのおすすめの街、路線を教えていいただけませんか?

  53. 56 匿名さん

    パルコ池パルコ

  54. 58 匿名さん

    新駅はできますか?

  55. 59 匿名さん

    浦和明花駅が出来る予定です。

  56. 60 匿名さん

    なんだかな

  57. 61 匿名さん

    レイクタウンの南口第三弾マンションが発表されましたね。

  58. 62 匿名さん

    どうですか?と聞かれてもねえ

    人それぞれじゃないの?

    肯定派と否定派

  59. 63 匿名さん

    船橋オートレース場がなくなったら、武蔵野線の存在の意義がなくなってしまいます。
    千葉競輪も、廃止決定だし...

  60. 64 匿名さん

    ギャンブル廃止 バンザイ!

  61. 65 匿名さん

    武蔵野線て都心には行かないけど千葉埼玉を横断する唯一の路線なんだよね。
    千葉民、埼玉民は感謝した方が良いよ(^-^)/

  62. 66 匿名さん

    感謝 感謝 感謝~~~

    ゴロウモウイイヨ~~~

  63. 67 匿名

    住友ラッシュやな

  64. 68 匿名さん

    武蔵野線は雪に弱過ぎる。

  65. 69 匿名さん

    雪で止まらない路線があるの?

  66. 70 匿名さん

    今年は雪降りましたっけ?去年 は積もりましたけど

  67. 71 周辺住民さん

    さいたまから、
    西武園競輪
    立川競輪
    千葉競輪
    松戸競輪
    取手競輪に行くのに、凄く便利
    重宝しています。

  68. 72 匿名さん

    大宮競輪しか行かない

  69. 73 匿名さん

    競輪なんて赤字でどこも廃止に向かってるからなあ。さびしい。

  70. 74 匿名さん

    国体のために、
    大宮競輪場は双輪場として残すのは既定の事実、
    西武園はなくなるけれど。

  71. 75 匿名さん

    大宮競輪赤字ヤバイのに生き残れるんかな。

  72. 76 匿名さん

    ゴロウイモってなに?

  73. 77 匿名さん

    五郎もういいよ

  74. 78 匿名さん

    ギャンブル路線

    ベレー帽がうるっさい!

  75. 79 匿名さん

    武蔵野線は風に弱いのが有名でしたが、今も変わらないのですか?

  76. 80 匿名さん

    橋に暴風壁付けて、だいぶ改善したかなぁ。

  77. 81 匿名さん

    そうですか。教えてくださりありがとうございます。

  78. 83 購入経験者さん

    武蔵野線は、残念ながら、選択肢には入りません。

    中央線などと比べて、乗客が厳しいですね。

    座席に「〇△こ」があるのを見たのは、武蔵野線だけです。

  79. 85 匿名さん

    常磐線でも見たよ

  80. 87 匿名

    風に弱いの変わりませんね。台風来たら真っ先に止まりました。レイクタウンがある越谷も冠水酷かったみたいです。元々貨物路線。水害が多く建物が少なかった所の人口池をレイクと呼んでのイメージ戦略。災害来ると思い出します。

  81. 89 匿名さん

    台風で止まったのは雨の影響です。風には最近防風柵をつけてからかなり強くなりましたよ。適当な事書くと無知を晒すだけなのでやめた方がいいですよ。

  82. 90 匿名さん

    すぐ止まる事実には変わりない

  83. 91 匿名さん

    Flood maps で調べるといかに県内の武蔵野線沿線が洪水になりやすいか分かるよ。

  84. 93 匿名さん

    最近の武蔵野線より埼京線、京浜東北線の方が遅延多いと思うよ。

  85. 95 匿名さん

    一人で必死に武蔵野線あげしてる人いる。

  86. 97 匿名さん

    それだけ武蔵野線沿線も価値があがったんでしょ。

  87. 98 買いたいけど買えない人

    武蔵浦和とかすごいですよ。埼京線と言われるかもしれませんが戸田とかヨノとか単独の駅より武蔵野線が乗り入れていることで価値が上がってる。WIN WINの路線同士かもしれません。
    人口増加で利用者も増えている唯一の路線ですから。

  88. 101 匿名さん

    そうだねえ・・便利だけど混雑がねえ・・・

  89. 102 匿名さん

    便利とも思わない。どういう人に便利なの。

  90. 106 匿名さん

    開発が終わることはなく人生は短い

  91. 107 匿名さん

    満員電車がすごい

  92. 108 匿名さん

    品川勤務で東浦和のマンション検討してる者だけどキツいかな…?

  93. 109 匿名さん

    南浦和にした方が便利かなと思います。

  94. 110 匿名さん

    >>108
    品川なら浦和がいいんじゃない?

  95. 111 匿名さん

    品川まで6つかな?

  96. 112 匿名さん

    品川なら1時間暗いですから、めちゃくちゃキツいという程じゃない。

  97. 113 匿名さん

    乗り換えない方がいいな

  98. 114 匿名さん

    混雑するかな

  99. 115 匿名さん

    始発でのんびり行って 目的地でお茶する

  100. 116 匿名さん

    東川口に住みたいんだけど新着予定ありますか?

  101. 117 匿名さん

    散歩してみるといいよ
    新しい発見あるかも

  102. 118 匿名さん

    南越谷に住みたいんだけど新着予定ありますか?

  103. 119 匿名さん

    >>116
    アクアコートの南側にレーベンが出来ます。

  104. 120 匿名さん

    レイクは楽しみだね

  105. 121 匿名さん

    119
    えっ‥いつ頃ですか?

  106. 122 匿名さん

    来週です

  107. 123 匿名さん

    総戸数はいくつですか?

  108. 124 匿名さん

    レーベンできんがや

  109. 125 匿名さん

    214戸です。

  110. 126 匿名さん

    おおっ!

  111. 127 匿名さん

    レイクタウンも住みやすいね

  112. 128 匿名さん

    県内の公示地価、住宅地は浦和や大宮で上昇 圏央道IC周辺もアップ
    http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/03/23/06.html
     不動産鑑定士の山口和範氏は「特に浦和は大手マンションの建設が続いている。昨年3月のJR東京上野ラインの開通、浦和駅の改修などもあり、都内へ通う若い世帯に人気がある」と分析。
    JR武蔵浦和駅近くのさいたま市南区鹿手袋4―9―5は、住宅地の全地点トップとなる3・9%の上昇率を示した。

  113. 129 匿名さん

    武蔵野線は雪に強ければ最強なんだけど、現状は弱すぎる。

  114. 130 匿名さん

    関東で雪に強い路線あるの?

  115. 131 匿名さん

    私鉄は雪でも比較的安定してるイメージ。
    武蔵野線は雪どころか風でも怪しいでしょ。2路線使える駅か、その周辺が無難だね〜。

  116. 132 匿名さん

    風に弱いのはイメージだけで防風柵で対策が進んだので最近は定時運行率高し。

  117. 133 匿名さん

    踏切がない分、人身事故は少ない利点はありますね

  118. 134 匿名

    中央線、高崎線の方が遅延する日は多いよ。
    振替ルートは少ないけど(≧ω≦)

  119. 135 匿名さん

    どの路線もどっこいどっこい
    宇都宮線は冬はやばい

  120. 136 匿名さん

    武蔵野線は埼玉の横移動のメリットは疑う余地なし。が、運休リスクは拭えない。
    メリットを活かすなら縦移動、都内に向かえる路線の2路線使える駅が鉄板では?

  121. 137 匿名さん

    気に入った街に住めばいいんだよ それだけだよ

  122. 138 匿名さん

    縦の運休率の高さを知らないとは自宅警備員かな?

  123. 139 匿名さん

    縦の運休率? 自宅警備員? セコムの人?

  124. 140 匿名さん

    >138自宅警備員さま
    運休は滅多に無いよ、遅延はよくあるけど。
    でも、縦移動しないと通勤できないのも事実。

  125. 141 匿名さん

    >>138
    運休と言えばなんと言っても京葉線でしょう。

  126. 142 匿名さん

    縦移動って何ですか?

  127. 143 匿名さん

    湘南新宿は結構運休しますよ

  128. 144 匿名さん

    でも本数多いでしょ

  129. 145 匿名さん

    大宮以北のド田舎に住むか、武蔵野線沿いのトカイナカに住むか、どっちがいいんでしょう?

  130. 146 匿名さん

    将来万が一の売却を考えるなら、トカイナカのほうが良いのでは?

  131. 147 匿名さん

    武蔵野線にもド田舎はあるし、大宮以北にもトカイナカはあるね。
    マンション買うなら、どっちもやめとけ。

  132. 148 匿名さん

    トカイナカの方が生活は楽しいよ

  133. 149 匿名さん

    大宮より先は通勤に不便、武蔵野線なら武蔵浦和か南浦和・北朝霞が限界

  134. 150 匿名さん

    通勤が不便ってナニを持って不便なんですか?
    片道一時間なら一本だろうが乗り換えだろうが便利だと思いますよ。

  135. 151 匿名さん

    イマドキ通勤に1時間ってすごいですね・・・

  136. 152 匿名さん

    >>151
    馬鹿にしているのですか...?

  137. 153 匿名さん

    大宮公園駅や土呂駅、東大宮駅周辺は成熟したいい感じの住宅街だよ。
    あんまり北部をバカにしないほうがいい。戸田よりの県南部は倉庫街のイメージが強くて住みたくない。

  138. 154 匿名さん

    そんな寂れたとこオススメされても汗

  139. 155 匿名さん

    戸田の人口増は県内で2位だそうです。大宮以北は人口減少がすごいですよ。

  140. 156 匿名さん

    現実に埼玉県の三大都市は今年中に、さいたま市、川口市に次いで3位に越谷市が喰いこんできますからね・・・武蔵野線沿線が人口増加の北限になってきてはいます。

  141. 157 匿名さん

    大宮公園駅は大都会よ?

    1. 大宮公園駅は大都会よ?
  142. 158 匿名さん

    いやいや、大宮より先は不便でしょ笑

  143. 159 ご近所の奥さま

    武蔵野線より北は不便よ。

  144. 160 匿名さん

    野田線はほのぼのしてて好きだな

  145. 161 買い換え検討中

    まず武蔵野線沿線で探してたら野田線とか宇都宮線や高崎線の大宮より先は検討外だと思いますよ。
    老後に静かな場所に住みたいってなったらちょうど良さそうではあるけれど。

  146. 162 匿名さん

    老後に静かな場所に住みたい!

  147. 163 匿名さん

    武蔵野線沿線はそれなりの覚悟はいると思いますよ。
    横移動だけの人なら不便はないかもしれませんが、縦の線(埼京線、京浜東北、東武など)を使う人には、乗り換えがあるので、終電とかも気をつけないと。
    ウチは南浦和なので、武蔵野線沿線と言えば一応そうですが、武蔵野線沿線で用事があるときは、まずクルマ使っちゃってます。
    あと、沿線のギャンブルの多さはちょっと。。。

  148. 164 ご近所さん

    程よい田舎で住むのには良い所多いですよ。
    縦の線に乗り換えがいるので、駅前もそこまで栄えないので静かで住みやすいと思います。
    通勤は旦那さんがメインでしょうから旦那さんが
    利便性を求めるか居住性を求めるか資産価値を求めるかで大分変わってきますよね

  149. 165 匿名さん

    あと、沿線のベレー帽の多さはちょっと。。。

  150. 166 匿名さん

    何が言いたいのですか…?

  151. 167 匿名さん

    南浦和はパチンコ屋が多くて厭です

    不便でもいいのでのんびりしたお勧めの街はありませんか?

  152. 168 マンション検討中さん

    >>167

    西浦和、吉川、新座、思い切って熊谷あたりはどうですか。

  153. 169 匿名さん

    熊谷は穴場ですよね。
    東京都駅まで最速55分だからギリギリ許容範囲かなと。

  154. 170 匿名さん

    >>168

    武蔵野線からは外れますが、熊谷ってある程度ひらけていていいですよね。
    マンション名は忘れましたが、この前結構いいのが出ていました。

  155. 171 匿名さん

    越谷レイクタウン 湖があっていいなあ

  156. 172 匿名さん

    今日は風が強いけど、武蔵野線は力強く走っていますね。

  157. 173 匿名さん

    最近はがんばってますね

  158. 174 匿名さん

    まったく

  159. 175 匿名さん

    武蔵野線沿線の内側がギリギリ検討圏内になりそう

  160. 176 匿名さん

    武蔵野線沿線の外側がゴリゴリ検討圏内になりそう

  161. 177 匿名さん

    人口増えすぎ

  162. 178 匿名さん

    新しい情報がほしい。

  163. 179 匿名さん

    浦和新駅の情報求ム!

  164. 180 匿名さん

    明花たのしみ

  165. 181 匿名さん

    武蔵野線は1~2キロ置きに新駅作ったらええねん。

  166. 182 匿名さん

    混雑が激しくなるよお

  167. 183 評判気になるさん

    快速を復活させて欲しいね。通勤快速作って、乗り換え路線のない吉川や吉川美南あたりを通過させて東京まで時短できたらいいのに。

  168. 184 匿名さん

    吉川南はかなり人口が増えました。

  169. 185 匿名さん

    快速復活したら、吉川美南は停まらなくていいよ。少し人口が増えただけで停まる価値はない。今は安いマンションに低収入者が群がってるだけ。人気があるわけではないので、そのうち廃れていくのが見える。

  170. 186 匿名さん

    吉川美南はいい街です。別に快速とかどっちでもいいです。のんびりしてて気に入っています。低収入でも一所懸命生きています。

  171. 187 匿名さん

    のんびりしたいなら、この辺は土地が安いので大きな戸建てを注文で建ててゆっくりしたらいいかと思います。
    マンションは狭いし、制約もあるし、ゆっくりはできないですね。

  172. 188 匿名さん

    新築マンションを転々としています。

  173. 189 匿名さん

    うらやましいです。

  174. 190 匿名さん

    >187
    どのマンションでも。タバコ吸うな、ふとん干すな、犬を共有部で歩かせるな、どんどんするなうるさい
    来客用駐車場に毎日我が物顔で車置くな、通路駐車するな、エントランスでたまって井戸端するな、子供はエントランスの
    ソファーでマックシェイク飲むなソファーがびたびたになる、キッズコーナーには小学生の高学年はくるな
    自転車置き場のルールを守れ・・・等々

    なんか、ストレスと我慢の連続な生活を強いられる。
    戸建でも広さをあまり贅沢言わなきゃマンソンと同価格で購入できるのにといつも思います。

  175. 191 匿名さん

    ちょっと笑っちゃいました

  176. 192 匿名さん

    マンションは隣人の名前を知らないくらい気楽です。

  177. 193 匿名さん

    >>192独身でマンションだったらそうですね。

  178. 194 匿名さん

    新座はどうだろう

  179. 195 匿名さん

    >190

    セキュリティからマンションを選択しました。

  180. 196 匿名さん

    昔戸建てでドロボウに入られたのでこりごりでです。

  181. 197 マンション検討中さん

    >187

    マンションを選択するにも理由があるんだよ!

  182. 198 匿名さん

    すみませんでした。

  183. 199 匿名さん

    >>196 匿名さん

    マンション並のセキュリティ入れとけば良かったね。ケチるとそーなるよね(笑)

  184. 200 匿名さん

    戸建ては中古で売れない。

  185. 201 匿名さん

    戸建てはセキュリティしても無駄なんだよなあ

  186. 202 購入経験者さん

    田舎の戸建ては確かに売れないわな。
    23区内最寄り駅7分以内で安めの価格設定なら即売れるんだがなあ。

  187. 203 匿名さん

    理由はないけど武蔵野線が好きです。

  188. 204 匿名さん

    通称ギャンブル路線

    ギャンブル好きな人にはたまらないかも

  189. 205 匿名さん

    >>204 匿名さん
    船橋オートレース場がつぶれたから、
    最寄り駅が武蔵野線なのは、三競馬場だけ

  190. 206 匿名さん

    駅近くにパチンコがある路線はさらにレベルの高いギャンブル路線

  191. 207 匿名さん

    越谷はいいかも

  192. 208 匿名さん

    東川口は埼玉高速鉄道も使えるので便利ですよ。
    駅前はそんなに開発されてはいませんが、生活に必要なお店は揃ってます。
    また、車があればイオンも近いですし、首都高や外環、東北道などへのアクセスが良いのも気に入っています。
    駅周辺は大宮台地で高台になっていて、自然災害にも強いです。
    (駅前は水没しますが)

    美味しいレストランも多いし、駅前でもムクドリ以外は結構静かだと思います。
    もう10年近く住んでいますが、個人的には住みやすいです。

  193. 209 匿名さん

    東川口は駅前の坂が凄すぎてちょっとなぁ
    安全な高台はその坂の上だし

  194. 210 匿名さん

    頑張って歩けよ

  195. 211 匿名さん

    ヤスリング

  196. 212 匿名さん

    東川口はいいかも

  197. 213 匿名さん

    明花駅はまだですか?

  198. 214 匿名さん

    中止になりました。

  199. 215 匿名さん

    市議会議員が質問してましたね、一応要望はし続けるとのこと。いつになることやら。

  200. 216 匿名さん

    区画整理が完了してから

  201. 217 匿名さん

    レイクタウウンは、最後の大型マンション・シティテラスが、肝心の立地について、交通安全上の問題で二の足を踏んでる投稿が多い。駅に行くには、現状ではかなり危険な東埼玉道路を横切るしかない。各家庭の事情があるが、何を最優先すべきかは冷静に考える必要がある。また、レイクタウンの池であるが、10cm下に自転車が沈んでいても判らない程ミルクチョコレート色に濁って、名前負けしている。北池はまだゴミは目立たないが、南池はヨシの中やコーナー部分にいろんなゴミが溜まり、時々魚や動物の死骸が浮いていたりして、ガンジス川と化している。

  202. 218 匿名さん

    >>217
    う~ん20点

  203. 219 匿名

    明花駅はいらないです。勤務地までの駅の数がいっこ増えるから。

  204. 220 匿名さん

    田畑が広がってるから開発してほしい。

  205. 221 匿名さん

    >>220
    もう開発するところが無い

  206. 222 通りがかりさん

    武蔵野線と京浜東北線を利用できるところにすんでます。
    たまには武蔵野線でゆっくり座って帰るのもいいかなぁと思って、先日使ってみたのですが、
    いつも乗る京浜東北に比べて、
    結構揺れます。
    そして音がうるさいです(スマホでビデオ見てましたが、ボリュームを相当上げました)。
    あと、走行中すきま風が入ってきて寒かったです。
    たまたまそういう車両に当たってしまったのかもしれませんが、これから購入して通勤で利用する方は、試乗もしてみたほうが良いと思いました。

  207. 223 検討板ユーザーさん

    >>222 通りがかりさん

    なるほど、東京→南浦和ですね。
    武蔵野線はやたらトンネルをくぐって走行音がうるさいと思います。

  208. 224 匿名さん

    車両が2世代ぐらい違うからしょうがないよ
    武蔵野線は常にお古、いまだに車内に電光掲示板すらない車両が多いし
    そろそろ今の山手線が回ってくるそうなので、少しはマシになるかもね

  209. 225 匿名さん

    222さん
    そうはいっても、あったほうが全然いいでしょ
    京浜東北線と同時に止まることは大震災くらいのもんで、京浜東北線が止まったら武蔵野線で武蔵浦和、北朝霞、新秋津、西国分寺、府中、東川口・・・・などでも東京へ出られる。最強路線。

  210. 226 匿名さん

    これが来ると快適

    1. これが来ると快適
  211. 227 匿名さん

    これは何ですか?

  212. 228 匿名さん

    >226
    あちこち荒らしてるようですが、病院行く?

  213. 229 匿名さん

    >226
    快適ですよね。乗り心地がいい。

  214. 230 匿名さん

    205系はもうすぐこれに全部変わるよ

  215. 231 匿名希望

    >230

    この画像、209系ですよね。E231系と混同してません?

  216. 232 匿名さん

    しずかに!

  217. 233 匿名さん

    えゎび?

  218. 234 匿名さん

    吉川美南すごいですね、ラッシュ。

  219. 235 匿名さん

    フラッシュ

  220. 236 匿名

    撮影禁止

  221. 237 匿名

    住宅街と畑のイメージ( ´艸`)

  222. 238 匿名さん

    サトウキビ畑が広がります

  223. 239 匿名さん

    越谷おすすめ

  224. 240 匿名さん

    市川大野こないだ越してきた
    ひどい田舎だけど安いし東京近いし良いよ

  225. 241 匿名さん

    千葉やん

  226. 242 匿名さん

    市川大野より三郷

  227. 243 匿名さん

    三郷より八潮

  228. 244 マンション検討中さん

    住みたくない町ナンバー1

  229. 245 匿名さん

    いやよいやよも好きのうち、ですね。

  230. 246 匿名さん

    八潮はいいぞ

  231. 248 匿名さん

    [No.247と本レスは、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  232. 249 匿名さん

    三郷・八潮は前より印象が良くなった

  233. 250 周辺住民さん

    武蔵野線って東京をぐるりと取り囲むループ線でしょう。都心から放射線状に延びている鉄道は必ず武蔵野線とクロスします。だから都心のどの鉄道を使っても武蔵野線にたどり着ける、とても便利。

  234. 251 匿名

    >>250 周辺住民さん

    車体が古いので車内がカビ臭い。

  235. 252 周辺住民さん

    確かに武蔵野線は中央線や山手線で使ったお古を使っているせいか少しかび臭いですね。納得。

  236. 253 匿名さん

    >>246

    住みたくない町ランキング

  237. 254 マンション検討中さん

    西浦和駅はどうですか?

  238. 255 匿名さん

    ディープ埼玉八潮で検索してね。

  239. 256 マンション検討中さん

    新松戸付近でのマンション購入しようか悩んでるんですが治安はどうなのでしょうか?
    都内にも通えるのでいいなと思ったのですが風俗、ラブホ、外国人が多いとあるので気になってます

  240. 257 匿名さん

    武蔵野線沿線なら武蔵浦和、南浦和、東川口辺りでしょうか。JR複数路線もしくは地下鉄が利用できるのと、西船橋や新越谷ほど駅前が騒がしくないという点で。
    特に東川口は埼玉高速鉄道があるので、料金は高くなりますが都内の主要駅にはほぼ乗り換え1回で行くことができます。
    車の場合も首都高、外環、東北道へのアクセスも良いので、実際はかなり住みやすいと思います。

  241. 258 匿名

    >>256 マンション検討中さん
    新松戸の駅近は、オススメ出来ません。
    10分程度歩くと環境はよろしいですが、将来的な資産価値を考えると、やはり駅近い方が。
    一番いいのは、昼間と夜9時過ぎに自分の目で確めるのが、いいですよ。

  242. 259 ご近所さん

    西国分寺~府中はやはり価格たかいですかね・・
    府中、国分寺は再開発で変わったと聞いてるので。

  243. 260 匿名さん

    混みすぎ。
    乗れない入れない。

  244. 261 匿名さん

    新三郷、IKEAのカレー好き!

  245. 262 匿名さん

    昨日の人身事故、せっかく吉川美南作ったのに折り返し運転全然しないのな

  246. 263 匿名さん

    全速力で職場まで20キロ走った。

  247. 264 匿名さん

    混雑とか首都圏では避けられないでしょ。それが嫌なら職場まで行軍!(軍人並みの暴論)
    治安も別にどうでもよいし一番は2路線以上の駅と周りに買い物環境がいくらあるかを優先するかなぁ

    南越谷は2路線使えて便利、半蔵門と日比谷線直通するし便利。北朝霞も副都心線直通だし便利。

  248. 265 匿名さん

    ヘリ通勤

  249. 266 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  250. 267 匿名さん

    あと1年後には全部これに

    1. あと1年後には全部これに
  251. 268 匿名さん

    >>267 匿名さん

    そうですね。
    帰路の東京駅始発で7人ロングシートを6人座りするのが完全解消になりそうで。
    その結果、シルバーシートでスマホをいじったり、座れそうにない人が他の号車に移ってウロウロ席を探したり、てな光景が見られそう。

  252. 269 匿名さん

    出勤10時だから武蔵野線でも余裕になるかな
    都内通勤者が多いとして、ピークは8時ごろの電車なのかな?

  253. 270 匿名さん

    武蔵野線は非常に便利。営業などで都内を歩き回って客先から直接帰宅するときや、どこかで飲んで帰るときなど、最寄の駅から武蔵野線に出れば帰れる。ループ線なので、とにかく武蔵野線に乗ってしまえばそのまま帰ることができる。この良さを知ってもらいたい。

  254. 271 周辺住民さん

    事故とかで止まるとどうしようもないね。
    今、R298が大渋滞してる。

  255. 272 匿名さん

    東西線も都営新宿線も止まって西船橋から武蔵野線に乗り換える俺は大ダメージ

  256. 273 匿名さん

    武蔵野線を通る安中貨物の蓋が取れて当たったみたいですね、群馬県に謝罪を求めます
    https://matome.naver.jp/odai/2153068610845294201

  257. 274 匿名さん

    吉川美南は待避線で生き残ったか
    作っといてよかったな

  258. 275 通りがかりさん

    新駅はいつできるんですか

  259. 276 マンコミュファンさん

    新松戸ってどう?

  260. 277 匿名

    新駅の予定はございません。

  261. 278 匿名さん

    千駄堀駅は実現しそう、千葉だけど

  262. 279 周辺住民さん

    バブルのころ「二十一世紀の森駅」ができるという話があったと聞いている。駅を造るのに10億円かかる。誰が負担するかでもめているうちにバブルがはじけ立ち消えになったとのこと。それが実現するのですか。

  263. 280 匿名さん

    市とJRが新駅設置で合意してるみたいです

  264. 281 名無しさん

    >>280 匿名さん

    詳しく教えて下さい

  265. 282 匿名さん

    千葉県松戸市のJR武蔵野線新松戸駅~新八柱駅間の同市千駄堀地区に、新駅を建設する計画の件、市とJR東日本が新駅設置について協議することで今月合意し、2018/2/13に初会合を開いた。有力な候補地は、昨年末に開業した「市立総合医療センター」の近く。市は地域の活性化を図るため、新駅構想にあわせて沿線一帯で大規模な宅地開発を進める計画だ。市は昨年末、JR東日本に「新駅設置に係る基本計画調査の業務依頼書」を提出。市によると今月5日、JR東日本千葉支社長名で依頼を了承する文書が届いた。両駅間の距離は約3キロで、千駄堀地区はその中間地点。一帯には武蔵野線西側を中心に農地や民家など市街化調整区域約70ヘクタールが残る。武蔵野線をまたぐように、東側には市営の公園「21世紀の森と広場」が約50ヘクタールにわたって広がる。

  266. 283 匿名さん

    武蔵野線は府中本町の場所を京王線の府中に寄せるか、地下でもいいからいっそ府中駅を作ったほうがいい。

  267. 284 匿名さん

    E233を導入してくれ

  268. 285 匿名さん

    松戸に新駅なんて不要だな。そんな資金あるなら、10両化を実現するために使って欲しい。

  269. 286 マンコミュファンさん

    武蔵野線はもう一段高架に線路を作って上段は貨物専用線路に、すれば本数を増やせるのに。

  270. 287 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  271. 288 匿名さん

    武蔵浦和かな

  272. 289 匿名さん

    東浦和駅エリアで、大牧に安そうな土地を見つけたので戸建を検討しているのですが、大間木や芝原、中尾と比べて駅からの距離が同じでも安い気がするのですが、治安が悪いとかあるのでしょうが?

    街区がゴチャゴチャして車が入りにくいからでしょうか。

    見沼も近くて自然環境が良さそうでいいなぁと思っているのですが。

  273. 290 口コミ知りたいさん

    新座以外は別にどっこいどっこいな気がするけどね。
    新座は異色というか、文教地区の癖に頭の悪い学校しか無いから、あそこまで学生の常識の無さが目立つ地域はここだけだと思う。電車通学するヤツラでマナーが良かった試しが無いし、大抵車内で馬鹿騒ぎしてるぜ。

  274. 291 匿名さん

    でも新座駅前綺麗

  275. 292 匿名さん

    あと越谷レイクタウン駅前も綺麗

  276. 293 匿名さん

    吉川

  277. 294 口コミ知りたいさん

    北府中も穴場
    スーパー少ないのと駅構内で奇声を上げる社会人が多いのが難点だけど

  278. 295 匿名さん

    >>293 匿名さん
    あり得ない。ダサい。

  279. 296 匿名

    ?川

  280. 297 戸建て検討中さん

    東浦和は?

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