賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シェアハウス

広告を掲載

• 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-18 08:46:26

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。

【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェアハウス

1. 592 Plendy西船橋口コミ

Plendy西船橋は、部屋の設備が壊れても自費で直さないといけないから、やめたほうがいいです。
    ぼろいのですぐ壊れて、万単位でお金かかります。

入居してすごく後悔しています。

2. 593 匿名さん

>>583

心家のシェアハウスは、いやな思い出しかありません。
    管理人に怒鳴られたり、ほかの住人にいじめられたりしました。
    平気で自尊心を傷つけるようなことをいってくるので、精神的なダメージが大きいです。
    あそこは、人がだめです。

ゴキブリも一週間に二、三回みました。
    見積もりも、実際より多く請求されました。

内覧のとき、「どうですか?」と聞かれたので、「写真のとおりきれいです」と答えたら、
    「だいぶ掲載してる写真とは変わってるんですけどねー」とばかにしたように言われました。
    終始こんな風にあげあしをとるコミュニケーションなので、質問もしにくいです。

3. 594 マンコミュファンさん

>>396 匿名さん

2人で検討中なのですが、どんな風にやばかったのか教えて下さい!

4. 595 マンション検討中さん

シェアハウスに一ヶ月ほど住まなければならないのですが、ここを見て慎重に選ぼうと思いました。
    皆様がおすすめできる会社はありますか?

5. 596 評判気になるさん

>>593
    そうなんですね、、恵◯寿などかなり良いな、と思っていたのですが
    連絡に対するレスポンスが遅すぎますし、メールの文面なども正直マトモな会社とは思いませんでしたのでアウトですね。こういった点で、入居したとしても適当な対応しかしないんだろうという印象です。
    貴重なご意見ありがとうございました!

6. 597 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

7. 598 匿名さん

>>507 匿名さん
    元住人ですけど、あの会社本当そんな感じですよ。電話しても居留守とか当たり前にするし。
    感じ悪すぎですよね。

8. 599 匿名

>>598 匿名さん
    私は、そこの会社のハウスへ入居する寸前に担当の人と音信不通になりました。
    その後特に担当の変更の伝えがないまま、違う人が対応するようになってましたね。
    今はもう関係ない会社ですが……。

9. 600 匿名さん

以前こちらに投稿されているひつじ不動産の紹介のホームページじ乗っているシェアハウスはなんのチェックもせずただ掲載しているだけの最悪な会社です。
    こちらのサイトにのっていたこちらも以前投稿した方と同じ名古屋の覚王山等を管理している所にメールしたところ上から目線のしかも人を馬鹿にした到底一般常識を持ち合わせていない自分が偉いと思っている勘違い甚だしい人間だと思います。
    非常に失礼極まりないのでひつじ不動産に抗議してもこちらでは特に対応しかねる。申し訳ございません。の一言もなし。
    絶対違うサイトで探された方がよろしいかと思います。
    ご気分を悪くされるだけかと思いますので。

10. 601 匿名さん

ここで話題になってた「かぼちゃの馬車」の運営会社に関しての記事あった。

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65911084.html

11. 602 匿名さん

かぼちゃの馬車は絶対に勧めない。
    詳しくは知らんが、自分の利益の為に、良い事だけ吹き込んで友達紹介した友人の事は絶対に許さない。(笑)

内覧の時あたかも当然かのように、10分の遅刻で現れた担当者。(こんなのが社員とかヤバイ)
    駅から少し遠い物件だったらしく、道ではない団地(?)の中庭を通れば近道できますよwと言われ、その近道()で希望物件へ向かった。
    詳しい質問に対して自分の分からない事になると「後で確認しますね」だし、初期費用は広告に掲載している金額以上かかるし、今考えれば入居当初から不信感がありましたねぇ。

女性専用なのに男性の業者が年中出入りするし、清掃をしに来てくれる業者もコロコロ変わる。しかも、事前に外部の人間が訪問しますなどという連絡は一切ナシ。そして、方針が変わる前のルールに慣れたのに突然方針が変わったのか、今まで大丈夫だった事が報告もないのにダメになったり、関係ないのに文句を付箋でペタペタ貼られたり、前の入居者の尻拭い状態。入居者の把握とかされてないんじゃないでしょうか(笑)

入居者の方はみなさん常識ある方で、共同場所で会う時に挨拶、軽い世間話とかして楽しかったですよ。でもその方みなさんスマートライフ(デイズ)が嫌だ!こんな会社おかしい早く引っ越したい!と会う度に話していて早々に引っ越されましたね。みんな気を使って妥協し合ってもそういう不満が溜まってしまいますね。

お客様センターの電話対応はクッッソ最悪ですwwww笑うほどに。
    オペレーターによって案内する内容は違うし、「後日、確認し担当者が折り返します」と1週間待っても連絡なし。又ある時には顧客情報を確認せず「折り返します」と言われましたwwwwwwさすがに舐めてると思うwwwwww安く利用させてもらってるけどお金を払っている事には変わりないのに顧客をどう思っているのだろう… 早く悪徳と知れ渡ればいい、早く出たいな

あくまでも私の意見なので、参考までに。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

12. 603 名無し

ハナサカスばかり批判していますが、そんなに酷いのでしょうか?
    実際に現在入居している方の意見を聞いて検証してますか?

13. 604 名無し

>>598 匿名さん
    居留守ってなんでわかるんですか?

14. 605 名無し

>>595 マンション検討中さん
    内見をしてじっくりとお部屋を確認するのが一番です。
    管理会社も向き、不向きがあるので一概にはいい加減な事は言えません。
    良いシェアハウスに巡りあって下さい

15. 606 匿名さん

シェアハウスYADOKARIを検討しておりますが、あまり口コミがないのでどうでしょうか?
    どなたか、利用したことがある方はいらっしゃいませんか。

16. 607 匿名さん

「かぼちゃの馬車」運営のスマートデイズ、物件オーナーへの支払いが困難に
    http://news.livedoor.com/article/detail/14192835/

17. 608 名無し

>>607 匿名さん
    オーナーさん大変ですね。

18. 609 名無し

>>602 匿名さん
    早く退去するのが良いと思います。

19. 610 名無し

>>601 匿名さん
    オーナーさんは早く新しい管理会社を探した方がいいなかなぁ。

20. 611 匿名さん

>>609 名無しさん

以前住まれていた方ですか?
    無駄なお金をスマートデイズに支払いたくないので更新日で、退去予定です!ありがとうございます!

21. 612 匿名さん

シェアハウスの管理会社の中には、入居者や入居希望者に対して客であることを忘れ、扱いを勘違いしているところが多い。

管理人常駐物件にいくつか住んでたけど、あたかも当然にタメ語で話してきたり、入居者の個人情報である職業などを許可なく他の入居者にバラしたりと。

契約について確認しても、把握してなかったり、法律知識も理解できてなかったりと。

シェアハウスって普通のマンションとかと違い、しっかりした不動産業者が仲介に入ったりしないから、怪しい会社ばっかりなんだと思う。

皆様も気をつけて。

22. 613 名無し

>>611 匿名さん
    退去時の費用をメール等の文書で送ってもらうとトラブルに少しでも回避できるかと思います。

23. 614 名無し

シェアハウスはお手軽に住めるが共同生活になる事を覚悟出来るかですね。

24. 615 匿名さん

かぼちゃの馬車は住んでいましたが、お勧めは絶対にしません。
    今も軽犯罪の中国人が住んでいます。強制退去させるべきなのに、他の被害者が出て行ってます。
    警察も来たことあります。

同居する人にもよるとは思いますが、ここの対応はいまいちかと…

25. 616 匿名さん

>>542 匿名さん

かぼちゃの馬車は非常識な人が多いと思います。この会社は住民トラブルは本人達で解決しろという方針ですし…

26. 617 名無しさん

名古屋市内 ダーチャハウスはやめて。オーナーは**の爺さん。監視されるよ。

27. 618 匿名さん

大手の不動産会社がシェアハウスに進出してこないのって、これまで管理にノウハウが必要だとか言われてたけど、実際は賃貸よりも手間な割に儲からないからなんだね。

28. 619 口コミ知りたいさん

近所にゴールデンなんとかとかいうところが説明もなくシェアハウスを建て始めましたが、年末から工事が止まっています。
    ここもなにかもめているのでしょうか。

29. 620 匿名さん

オーナーに支払われるはずの賃料を払ってないそうですよ。
    twitterで一方的にサブリース契約解除通知をオーナーに送り付けてるような
    書き込み見ました。

30. 621 匿名

ゴールデンゲインは倒産してます。年明け前に従業員全員解雇されてます。

31. 622 口コミ知りたいさん

ありがとうございます。すでに倒産しているのですね。コンクリートの基礎だけができている状態で放置されていますが、しばらくはこのままになるのでしょう。

32. 623 匿名さん

ゴールデンゲインを運営するGGハウスマネジメント シェアハウスのサイトでまだ入居者募集してますよ。
    倒産したのに、まだサイトに載せてるってどういうこと?
    ゴールデンゲインという名前を外してわからないように小細工してるけどバレバレ

33. 624 名無し

シェアハウスが倒産する時代。

34. 625 名無し

悲しい時代なのですね。

35. 626 名無し

シェアハウスは入りやすく出やすいので、嫌な思いをしてまで住まなくても良いと思います。

36. 627 名無しさん

空き物件も風を通したりしないと廃れるので
    オーナー様もほっとかないで手を入れたらと
    思ってみたり。

37. 628 名無しさん

大田区千鳥のシェアハウスは、勝手に部屋の中に入り、荷物やカバンをあさってます。
    気味悪い。

38. 629 名無しさん

シェアハウスって審査時に必要な書類などありますか?保証人がいる場合は保証人についての書類も含め。

都外から出てきて探してるので、住民票のコピーなど必要になれば一度戻らなければならなくなるので。(契約時には勿論必要になるので戻る予定ですが)

39. 630 名無し

>>628 名無しさん

なぜ直ぐに警察に通報しないのですか?
    ここに投稿する前に警察でしょう?
    根拠が無い事を投稿しないほうが良いですよ。

40. 631 名無し

>>629 名無しさん

シェアハウスによります。
    身分証明書のみで入居出来るシェアハウス。
    保証会社付けないといけないシェアハウス。
    先ずは管理会社に確認して下さい。

41. 632 匿名さん

現在ハナサカスに住んで1年くらいです。
    引っ越した当初は人数も少なく、深夜も静かでしたが、入居者が増えるにつれ、やはり気になる所が増えてきました。
    入居者に関してある程度ルールはありますが、やはり守らない人が出てきます。その際、管理会社へ頼み、注意喚起してもらっていたのですが、ある時から『トラブルは直接入居者同士で解決するように』と契約書内容が変更になりました。
    しかも、前回の契約更新時に、そんな変更点は一切聞かされてませんでした。
    以前は『メールが届かない入居者へは電話連絡する』ほど徹底していたのに、入居者同士で解決とか、トラブルのもとですし。
    『退去希望でしたら物件紹介します』とか、ふざけんな。
    HPには週2回だった清掃も週1回。
    以前はかからなかった契約更新時に、手数料で1万円取るようになりました。
    あと、やはり他人同士のシェアハウスはかなり図太い神経の人じゃないと住み続けれないですね。
    深夜にもかかわらず、歩く音やドアの開閉音、なぜか壁をダンダン打ち付ける音出す人とか、常識ない人ばかりです。
    シャワーやトイレ、洗面台、台所も使った人が基本的に掃除しますが、髪の毛はたくさん残ってる、トイレは流されない、トイレットペーパーは使い終わった芯だけ残して替えられてない、生ゴミもそのままなんてざらです。

42. 633 名無しさん

>>631 名無しさん

ありがとうございます。確かに、管理会社事に異なるのでしょうが、一般的に契約時と申し込み時(審査)両方で必要になるのかと思いまして。

43. 634 匿名さん

ハナサカスの代表取締役はスマートライフ(現スマートデイズ)の元ヤリ手営業マン
    スマートライフ辞めてハナサカス起ち上げた
    だから建物も内装もそっくり

44. 635 名無しさん

大田区千鳥にあるシェアハウス。勝手に部屋に入っては、荷物をあさってます。ひどい行為をやめさせたいです。警察は助けてくれますか?結局は、私自身が退去せざるおえなくなります。服をいじるのはやめてほしい。気色悪い。女性専用だから安心していたのに、つらいです。引き出しの中を開けないでほしい。いじった後がはっきりわかり、気味悪い。こんな状態なので、他の入居者とコミュニケーションとれません。

45. 636 物件探し疲れた。

ひまわり不動産の物件に問い合わせしても返信がない。他の物件の内見で不動産屋さんにその物件の事を聞いたらもう契約済らしい。その数日後問い合わせしたページも削除された。一週間程サイトを一日3回くらいチェックしてたんだけど、また同じ物件がひまわり不動産から掲載されてたからすぐさま問い合わせしたけどやっぱり連絡はない。もうここには問い合わせしない。

46. 637 名無し

>>635 名無しさん
    が部屋に隠しカメラを設置して、証拠として警察に提出すれば問題解決です。

47. 638 名無し

>>636 物件探し疲れた。さん
    直接電話するのが一番です。

48. 639 名無しさん

シェアハウスが売りに出てますが銀行から融資引けたら運営してみたいわ。

49. 640 名無し

>>639 名無しさん
    s銀行の融資姿勢が厳しくなったので、シェアハウス投資としての融資はハードルが高くなってるようです。

50. 641 名無しさん

>>640 名無しさん
    かぼちゃの一件ですよね(ΦωΦ)

30年、一括借り上げサブリース。
    まぁ あれですわ。

会社が30年間有るかもわからんのに。
    自分なら損切りで破格になった中古を買い自主管理します。

サブリース解約したオーナーさん困ってるだろうな。

51. 642 名無し

>>641 名無しさん
    最近はシェアハウスの管理をしてくれる業者さんも多くなって来てるので、良い管理会社さんと巡り会えると良いですね。

52. 643 名無しさん

>>642 名無しさん
    マンション管理やビル管理してるので、自分で管理しちゃおうかと。
    清掃や設備管理も出来るので、シェアハウスオーナー様になったらコスパ良く管理出来そう(笑)
    給湯器交換とか水関係、電気とかも修理出来ます。
    消防点検たまにやるので、シェアハウスオーナーやりたい(=^・・^=)

53. 644 評判気になるさん

管理会社はちゃんと選んだ方が良いとしみじみ思っています。
    後で連絡します。と言われて待っていても連絡なしなんてザラ。
    管理もしたことない素人集団と後で知って驚きました。

住人も大学出たての若い男、外人の若い女は片ずけない
    ルール守らないのはいつも。
    管理会社に問い合わせても反応薄いし。
    前のシェアハウスのが管理しっかりしてたのですが
    ちゃんとした会社を見極めるのが難しいですがね。

54. 645 名無しさん

>>644 評判気になるさん

管理会社に設備を知らない従業員は確かに居る。
    現場を見に来れば良いのに。
    約束しても反故にするオペレーターは素人さん&上席に伝えてもトップダウン出来ない連中。
    シェアハウスを自前で運営出来てるとこは少数なんで。
    瑕疵が有っても数週間放置とか。
    サブリースを解約されたとこはそんなとこ。
    住民さんもトイレットペーパー切れてもセットしないし芯はぶん投げてる。
    皿は洗わずシンクに放置。
    ゴミ箱満杯でもダストボックスに捨てない。
    ゴミ箱もさ箱を潰して捨てればかさばらないのに。
    汚物入れ山になっても捨てない。
    住民さんに啓発すれば善処できそうな(^_^;)
    但し外人はほったらかし率高いわ。

55. 646 匿名さん

シェアハウスで良く聞かれるのが扉下が1cm〜2cm空いていて音が漏れるし夜中の寝静まった時に共用部側から音が入ってきてウルサイと。

あれは換気の為にアンダーカットしています。
    建築基準法で第三種換気で自然吸気に強制排気となってます。
    つまりトイレ換気(排気)や台所の換気(排気)で各部屋の空気を引っ張ってます。

たまにアンダーカットをタオルで塞いでいるのを見かけますが部屋の空気が淀みます(^_^;)

各部屋に○や□の吸気口が有りますが物により引いたり押してポップアップで開きますので。

シェアハウスのオペレーター様、上記クレームありましたら説明よろしく(ΦωΦ)

56. 647 名無し

人の行動が気になる人、気に入らない人、神経質な人はシェアハウスには向かないと思います。
    アパマンに住みましょう。
    そうすれば管理会社との嫌なやり取りもなくなるのでは。
    自己責任の生活が良いかと。

57. 648 名無し

値上がりしてるようなら他のシェアハウスに引っ越しましょう。

58. 649 通りがかりさん

足立区なら家賃2万円に共益費1万円の込み込み3万円なんて有りますね(ΦωΦ)

59. 650 名無しさん

>>649

そこ入りたかったけど、格安なのと男女共同なので知り合いに心配され親を丸め込まれ諦めました。
    よっぱらって失禁するような人とか窃盗するような人は女の人でもいると思うし。
    ワイどんな男でも男の方が逃げ出すような地雷物件なのに何を心配してるのか…

所で、スマートデイズって入る前から割と不親切ですね。内見予約してましたけど待ち合わせ時間も教えてもらえず、知り合いにオススメされてただけで割高で入る気もなかったのでキャンセルの旨問い合わせフォームから連絡したんです。
    上手く伝達されなかったのか、当日になって1時間後に待ち合わせ場所集合と連絡がきました。
    シャワーしてたので待ち合わせ時間に丁度気づいたんですが、三件の不在着信とメールに返事してないのにもう着きましたとメールが…
    今日内見するのは決まってましたけど、待ち合わせ時間も1時間前に担当からの連絡で、内見者は一日中でも連絡待機してろということでしょうか?

他の不動産屋も一見行きましたけど、都外の事務所まで行かせておいて結構適当な対応。(物件は都内)凄い安い物件ばかり問い合わせしたんですけど、提案してくれるのはスマートデイズとか似たような所なので金額はお察し。気になる物件についてメールで質問しても教えてくれないし。まぁそういう仕事形態なんでしょうから仕方ないですけど、そこに紹介して頂いた物件を知り合いに諦めさせられた後は新しいところ探すのも骨が折れるのでそこは使わないことにしました。

60. 651 通りがかりさん

>>650 名無しさん
    やはり知ってましたか(^_^;)
    まぁスモールオフィスや別荘にと考えてたました(笑)
    エアコン使いたい放題にシャワー浴び放題。
    7m2で物置借りるとこの程度は掛かりますから。
    一日1000円だから山谷のドヤより
    格安。
    シェアハウスの運営さん、だらしない客対応で商機を逸してるのは勿体無い。
    時給1200円貰っているんだから、会社に貢献しないと(ΦωΦ)
    あと、シェアハウスの住民さんと相性悪いとか運。
    合わせられなかったら、出ていくしかない。
    半ば貧困ビジネスの草刈り場になっていくでしょう。
    なんせ都内だけで2万戸もあるらしいから・・・

61. 660 名無しさん

[NO.652~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

62. 661 名無しさん

>695

何か勘違いしてらっしゃいませんか?
    ちょっと何を言いたいのかよくわからないです。

男からしたらお金を貰っても手を出したくないくらい魅力がないから、知り合いの心配してるような性犯罪には合わないだろう、だから男女共同でも私は構わないのに…ということです。

知り合いが言うには酔っ払って失禁する人も世の中にはいるし、窃盗だってここでもかかれてるように中にはあるからやめた方がいいと。それは男女関係なく誰が入るかによるから、そう言う心配はシェアハウスに入る以上避けられないし、女性限定じゃなきゃいけない理由にはなりません。

私がシェアハウスはそういう所があるなんて言ってません。世の中に犯罪がある以上そういうことがたまたま起こるシェアハウスもあるでしょうけど、知り合いが私を説得するために言ったことですし、私自身はシェアハウスには肯定的です。

63. 662 名無しさん

話はそれますしここまでにかいたようにシェアハウスに対しての被害妄想はしてませんけど、付け加えると、うちの父親はアル中でよく失禁してましたよ。

私は女でもそういう人はいると思うし、それにシェアハウスだからってそういう人に当たるという妄想もないので、安いその部屋に入りたかったんですけどね。

まぁ知り合いの言うように、シェアハウスの場合万一そう言う人がいた時に一人暮らしより被害を受けやすいと言うのは同意ですが。

64. 663 匿名さん

今年はシェアハウス物件が大量に出そうですが
    駅近などの利便性が良い物件はオーナーの自主管理などになりそうですが、駅まで徒歩15分などの物件が草刈り場になりそう。

思い切って一部屋潰して湯船設置して高齢者シェアハウスするとかナマポ専用シェアハウス。
    ニッチな業態にもっていかないと厳しい。

コミコミ3万円のシェアハウスは薄利に成りすぎて収益面で厳しい。

かぼちゃみたいな土地と上物セットだとアウト。

地主で土地は自分の物で上物だけ投資なら薄利だけど赤には成らない程度。

かぼちゃの物件は今出てる値の半額なら買いたいが。

見てみないと解りませんが建材の等級が低いと補修時期も早まるだろうし。

65. 664 名無し

安い物件は失禁者がいるって。
    大丈夫ですか?
    どうやったらその答えに辿り着いたのでしょうか。

66. 665 匿名さん

>>664 名無しさん
    グループホームには失禁者の他に脱糞者も居たがシェアハウスには杞憂な存在。
    まぁ 病んでなければ普通居ません。

67. 666 名無しさん

>>664
    ちゃんと読みましたか?

>
    それにシェアハウスだからってそういう人に当たるという妄想もないので私はその安い部屋に入りたかったんですけどね。
    >

知り合いがいうことですから私の考えてることじゃありません。知り合いが私を説得するために言った言葉ですので。私はシェアハウスだからそういう人がいるとは言ってませんよ。

賃貸なら受けない被害も、シェアハウスならそういう人に運悪く当たってしまえば被害を避けられないとは思いますけど。

格安だからというのは、世間的なイメージでしょう。実際、社会人の方と話すと東京で4万以下の所には治安上入りたくないという方ばかりでした。
    自己責任でそういう所に入った奴が悪いという考えの人もいますし。

言葉尻を捉えて屁理屈こねたコメントには以後返信しませんので。

>>665

私もそう思います。それにもしいても、まともな所なら追い出されるんじゃないかなと。

結局知り合いには女性限定ならいいと言われたのでその条件で探してますが、コミコミ三万の所が名残惜しいですね。

68. 667 シェアハウスJOY

JOY上板橋
    詳しく書くと長くなるので簡潔に。

風邪の時、クシャミや咳がうるさいとの理由で壁を殴りながら奇声をあげて怒鳴り散らす中国人がいます。

騒音(クシャミ、咳の事。)、
    私は風俗店にたまに勤務しているのですが、風俗で働いている事を知らなかったし朝帰る事も知らなかったから詐欺罪(伝えていましたし、入居時に職業の審査もありませんでした。)、エアコンの付けっ放しで火災の原因となり人命を危険にさらしているという理由で被害届を出すそうです。

とにかく、話し合いには一切応じようとせずすぐに出て行けよ!と言い出します。
    あれこれ理由を付けてあなたは犯罪者だから出て行かないと警察に言うぞと。

ちなみに入居時はとても気のいい風を装ってます。
    家賃は安く備品を揃えてるのでかなり便利に感じますが実際に住むと毎日 朝・昼・夜・深夜に室外機と部屋に居るかどうかのチェックをしたり、ストレスも溜まりますし引っ越すとなると余計にお金も手間もかかります。本当に最悪です。

69. 668 匿名さん

>>666 名無しさん
    安いとこにはどうしても属性が低い人が居やすいのは事実かも。

コミコミ3万とこは男女居ますが割り切れば住みやすいかも。 

シェアハウスあるあるですが玄関に近いとこは戸が閉まる時にバタンってショック有ったりトイレ付近だとブリブリ音を聞く確率高し。

玄関扉のドアクローザーを調整すれば最後の閉まり間際に静かに閉まるとか出来ますが運営にはスキル無いから我慢してくださいで終わります(ΦωΦ)
    トイレは都度、水を流して誤魔化すしかない(笑)

スモッカなど仲介噛ますと5万円貰えるから半端なく安くなります。
    但し楽天銀行じゃないと振り込まないとか作文2500文字程度書けとか周りのご近所写真を3枚撮れとかわりかし敷居が高い。

70. 669 匿名さん

>>667 シェアハウスJOYさん
    あなたに敵意がかなりありますね(ΦωΦ)
    もし手を出してきたら警察呼んで現行犯逮捕で。

エアコンのつけっぱなしで火事にはなりません。

まぁ、ご近所なりコミコミ3万円のシェアハウスへ(笑)

今、辺鄙な土地のシェアハウスなら3万円〜4万円は普通にありますよ。
    辺鄙→自転車やバイク、徒歩20分で、駅まで掛かる様な。

71. 670 匿名さん

サブリース解約して放置のオーナーさん居ないかな。

人が住まなくなると痛み易くなります。  

洗面台や台所、トイレの水が流れないので、水封が切れて下水の空気の臭気が上がります。

月に最低一度は水を流しましょう。
    水を止めてる場合はポリタンで水を運ぶとか。

各部屋も窓を開けて台所の排気にトイレやシャワー室の換気扇を回して半日位は空気の入れ替え。
    第三種換気では通常2時間で入れ替わる感じです。
    月に上記位は必須ですよオーナー様(ΦωΦ)

72. 671 匿名さん

海神にあるシェアハウスに住んでたけど、住人とトラブって普通のアパートに引っ越した。
    勝手に人のもの移動されるは共同冷蔵庫の食べ物食べられるは最悪だった。隣の部屋からは普通に会話する声が漏れててうるさいし、電車が通る度に部屋は自身並みに揺れるし、冬はすきま風で寒すぎるし、嫌な思い出ばかり、そんなに安い物件じゃないのに事前に説明もしてくれなかったオーナーにも不満がたくさん生まれた。引っ越して正解。シェアハウスなんてもうぜったいに住みたくない。

73. 672 匿名さん

シェアハウスあるある(ΦωΦ)

冷蔵庫の中の私物を勝手に食べる。
    特に外人が多い(笑)

部屋で電話してると大概は皆の知ることに。

煙の様に消えるかの如く夜逃げしていた。

ごみ捨てとかしないのでゴミがぱつぱつになっていて誰か捨ててくれないか祈るのみ(笑)

台所の三角コーナーが生ゴミで溢れても捨てる者無し。

ペットボトルやビール缶などもボックスから溢れている。

やはり誰もダストボックスに捨てにいく者無し。

シャワー室の排水に髪の毛溜まっても誰も片付けない。

74. 673 名無し

>>666 名無しさん

私はそうは思いません。
    安いシェアハウスに住んでいる人はろくでもない人間と言われては、そのようなシェアハウスに住まわれている全ての方を侮辱するにも程があります。
    安いシェアハウスに住んではいけないのでしょうか?
    安いシェアハウスはそんなにも治安が悪いのですか?
    安易な考えで人の悪口ばかりをを言うのはどうなのですか?

75. 674 匿名さん

シェアって様々な事情を抱えて住んでる方がいる訳だから、あまり自分だけがヒートアップして悪口や文句言ってる人見ると、その人がどうなのかって思ってしまいます。
    お互い人間な訳だし、怒りという感情も湧いてしまうのも無理もありませんが、どうしても私は文句や悪口で騒ぐ人が受け付けられなかったです。

76. 675 名無し

>>674 匿名さん
    その通りだと思います。
    大人な考えですね。

生活や価値観の違う人達が生活するのだから、我慢が大切です。
    我慢が出来ない時は引っ越せば良いのではないでしょうか。

異常な住民が居るとか、運営が何もしないとか悪口を言っても何も前に進みません。
    前向きに考えて行動していきたいですね。

77. 676 匿名さん

昨日、かぼちゃの馬車物件竣工以来、初めて部屋の電気が点いてるの見ました(ΦωΦ)
    どうやら本気で入居者獲得に動いている模様。

78. 677 匿名さん

ルームシェア検討中の方、どなたかの参考になれば。長くなります。

かぼちゃの馬車物件に住んで約半年です。
    別住居を保有していますが、長期出張のため借りました。
    物件によるかとは思いますが、皆さんのレスを拝見し比較すると、私の住んでいるところはまだまともです。
    共用部に私物放棄はルール違反なのですが、玄関に靴が脱ぎっぱなしだったりということはよくあります。キッチンやシャワールーム、トイレなどは綺麗です。
    確かに夜間に洗濯機を回したり外出する方もいますが、人が通らない角部屋や洗濯機から離れた部屋を選べば問題はありません。

問題は契約時や問い合わせなど管理会社とのやり取りに注意が必要かなと思います。
    自分自身が聞かないと教えてもらえないこともあると思ってください。

初期費用ですが、通常の賃貸マンション契約と同様に次月分の賃料や諸費用が掛かります。
    普通に考えて謳い文句の1万円では住めません。
    また契約日から賃料は発生しますので、月半ばに入居すればその分日割りで+αの費用が事前にかかります。
    物件や入居タイミング、契約期間により異なりますが、入居前の初期費用は通常の賃貸より安いです。(5〜10万くらい)

契約前の説明の際、不明点は理解できるまで根気よく聞くこと、具体的にいくらがいつまでに必要なのか等 先を見越して契約を結べば認識に相違は無くなります。

かぼちゃの馬車はオーナー様への賃金未払いがニュースになっていますが、既に別管理会社を見つけているオーナー様もいるようで、現状目に見えて入居側へのデメリットは発生していません。
    ただ今後どうなるかは何とも言えませんので、入居を検討されている方はとりあえず短期での入居をお勧めします。
    あ、ちなみに1ヶ月、半年、1年の契約期間から選べます。短いほど割高で、長いほど割安ではありますが、途中解約の際、半年契約者であれば賃料1ヶ月分、1年契約者は2ヶ月分の違約金が発生します。

79. 678 名無しさん

>安いシェアハウスに住んでいる人はろくでもない人間と言われては

誰もそんなこと言ってませんよ。
    世間にロクでもない人がいる以上、シェアハウスにもいる可能性があるわけですよね。万が一いた場合に、シェアハウスの場合、距離が近くなんらかの被害にあう可能性が賃貸物件よりも高いということです。

また、社会的にあまりよく思われない事もあります。周りの社会人の方だと特に女性は4万位の賃貸は治安上避けたい人ばかりですし、意地の悪い人なら好奇の目で見られ何らかの犯罪に巻き込まれた時にそれ見たことかと批判される事だってありえます。

シェアハウスに住みたいと言っているくらいなので私はシェアハウスの人はロクでもない人だとは思っていませんので悪しからず。

批判する前に御自身が曲解していないかよく御考え下さい。

80. 679 名無しさん

ところで、無事女性専用のシェアハウスを見つける事ができました。

知り合いがあそこまで女性専用に拘って私の親や友人にまで根回しして反対のは私には理解できない(結局住むのは私だし変な人がいるとは限らないので)のですが、周り全員に反対されてはまた面倒なことになるので。

そこはきちんと細かいルールもあり、管理人さんの対応もとてもよく(不動産やスマートデイズその他大手シェアハウスと比べても雲泥の差)、駅近でアクセスも最高、マンスリーなので初期費用0(前家賃のみ)ですが家賃も平均よりかなり安いです。

マンスリーなので、ルールを破って改善されなければその月で契約打ち切りになります。管理人さんがきちんと対応してくれるのであればということですが。

築浅ではありませんがリビングやテレビ、浴槽もあってリノベ済みで過ごしやすそうです。

こんな物件は中々見つからないしすぐに埋まってしまうので早速契約してきました。

81. 680 匿名さん

>>679 名無しさん

落ち着くとこに落ち着いたようですね(ΦωΦ)

管理会社を不動産屋にして敷礼に火災保険に保証会社必須にしたシェアハウス見受けられますが。

まぁ普通に45000円位のボロアパートに住むわと思ったり。

82. 681 マンション掲示板さん

かぼちゃの馬車に住んでいまくすが、本当に大失敗です。まず、シャアハウスで木造はやめた方がいいです。かぼちゃの馬車でなくても鉄骨で条件のいいシェアハウスはいくらでもあります。住居人はルールを守らない人ばかり。夜中12時過ぎても洗濯機、乾燥機を平気で回し、夜中に何やらキッチンで料理?片付け?をし出す。。トイレは汚い。自分で汚したのに自分で掃除をしない。ゴミ箱はめちゃくちゃ。シェアの感覚がない人が多いです。管理会社のスマートデイズに言ってもなかなか対応してくれず。家賃4万4千円、共益費2万でこの質はないです。他にもっといい物件はたくさんあります。間違って選ばない方がいいですよ。

83. 682 名無し

悪口ばかり書いてる人がいる。
    返信しないと言ってガンガン返信している。
    クレーマーだ。

84. 683 匿名さん

チアダンスなんてやってる場合なの?www

85. 684 匿名さん

7m2のシェアハウスをトランクルームで3万円で貸しても需要有りそう(ΦωΦ)
    但しあくまでも寄宿舎でたまたま荷物を置いてるだけとしないと消防区分が面倒になる。

86. 685 名無し

国土交通省が動く。
    サブリース基準の厳格化。
    これで今後のシェアハウスオーナーのリスクが軽減される。

87. 686 名無し

金融庁も動く。
    採算の合わない物件に簡単に融資出来ないよう。

これからオーナーへの追い風。

88. 687 匿名さん

前に住んでいた田園調布の女性専用シェアハウス。

まず管理会社がひどい。事前に何の連絡もなしに勝手に部屋の内覧をさせる。
    連絡があっても、直前のため掃除などができない。

私は階が違ったのであまり会うことは無かったけど、スピリチュアルなおばさんが住んでいる。
    話が長く要領を得ず、こっちの興味のないスピリチュアルな話を延々続ける。
    同じ階の人はつらいと思う。小姑のように文句をつけてくる。

そんなんだから前のところを追い出されたんだと思う。
    宗教と紙一重。気持ちが悪い

89. 689 名無し

>>687 匿名さん
    年齢制限のあるシェアハウスに住むのが良いですね。
    やっぱり同世代のほうが生活習慣も合いますよね。

90. 690 匿名さん

688
    信仰の自由は認めています。
    人に迷惑をかけたり、その自覚がないのが問題だという意味です。

689
    年齢制限ある方がいい人はいいと思う。
    私は年齢問わずに話がしたい方だけど、スピリチュアルの話はしたくない。
    時間が無駄。話を切りたいのに話続けるし。話している相手が興味ないのに話続けて心理学やってますとか
    言われてもーと思うわ。しかも、民間資格すら持っているのかも怪しい。
    そのうちセミナーとか一緒に行かないかとか言い出しそうだから、そういった人がいたら気を付けてみてください。

91. 691 匿名さん

ハナサカスの元住人です。

ハナサカスは、態度悪くて、何かにつけてお金取ってこようとします。でも家具家電付きで都内に格安で住めると考えると、繋ぎやセカンドハウスとして住む分にはいいと思います。
    大事なのは他の住人のかわし方、盗難や意地悪をされないための自己防衛、部屋の備品を極力汚さない傷付けない壊さない、退去時には部屋の写真を撮りまくっておくことが大事だと思う。

住人も、私の所は比較的マシだったと思うけど、盗難もあったし、夜中にうるさくする人もいたし、陰口も言われたし、汚くする人もいた。

ただし、一回だけ女性専用シェアハウスで良かったと思ったことがあった。
    夜に帰ってきて、玄関を開けた瞬間、フード被ったヤバめの男に押し入られそうになった時。
    直前に気付いて大声上げたから逃げたけど、気付かなかったら押し入られてた。
    でも押し入られたとしても、シェアハウスなら誰か中にいると思うし、アルソックボタンもついてたから、大事には至らなかったと思う。
    独り暮らしだったら完全にアウトだった。強姦されてたかもと思うとゾッとする。本当にその点についてはシェアハウスで良かった。

ちなみに一緒に住んでた他の住人は、退去の時にデポジットの返金で揉めて、少額訴訟起を起こしてました。
    結果は和解で、ハナサカス側が元住人の訴えに歩み寄って、主張する返金額は全部戻って来たそうです。

返金で揉めた理由は、ベッドのマットレスを汚したから17000円デポジットから引くとハナサカスから言われたことだそう。
    「契約書にそんなこと書いてないし高すぎる」と反発したことから始まり。(他の人も書いてましたが、マットレス6000円くらいなんですよね。それなのに一万円以上上乗せして請求って…)
    管理職?的な人が対応してくれたそうなんですが、企業人とは思えない接客態度に加え、不動産知識が全く無いので、ただただハナサカスの企業としてのレベルの低さにビックリしたと言ってました…
    それは普段から私も感じてましたが。

反発したら嫌がらせで、「退去時の部屋が汚かったからデポジットから掃除代をさらに追加で引く」とメールが来たらしい。退去時、立ち会いのスタッフとも「綺麗だ」と確認していたのに。
    →綺麗だと相互確認したはずだし、汚いといえる写真とってますか?第一、国交省のガイドラインでは掃除代は管理会社が負担するものなので借り主が払う義務なしと反発したら即効引き下がったみたいですが(笑)
    嘘をついたり違反を平気でする会社なんだとビックリした。ハナサカス側は写真も撮っていなかったみたいですし。

少額訴訟を起こしますとハナサカスに主張したら「やりたければどうぞ~」なんて言ってたくせに(まずこの態度が企業人としてあり得ない)、訴訟を起こすための登記簿を取れないように細工してきたらしい。(他の方法で訴訟は起こせた)その事をハナサカスに言ったら「やってない」と言ってきたが、九段下から貰った証拠もあるのでバレバレ(笑)
    なんですぐバレるレベルの低い嘘をつくんでしょうね…

弁護士の無料相談で色々アドバイスもらったり、国交省の不動産のガイドラインを見たら、これ訴訟しても勝つか和解出来るなと思って、実際訴訟を起こしたらしいです。ハナサカスはすぐ和解案を出してきたそうですよ~(笑)
    ハナサカス、ダサすぎですよね…
    それで決着したらしいです。

この話聞いたので、私は退去時は徹底して部屋綺麗にして、綺麗は部屋の証拠写真もいたる所撮っておきました。

こんな感じでハナサカスはかなり頭悪い会社なんですが、
    一番最初に書いたことを念頭にいれて、そのつもりで入居する分にはいいかもしれないですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK