賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シェアハウス

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-18 15:52:30

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。


【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェアハウス

  1. 1629 匿名

    ハ◯サカスにも過去住んでいましたがお局いました。自宅警備員なのに頻繁に買い物していました。どうやって生活費まかなっているのか不思議すぎる…

  2. 1630 通りがかりさん

    運営会社がイエノルールというシェアハウス住んだことあるかたいますか?
    新規オープンでもないのに空室や空室予定があり、、。入居希望なのですが、早速一人なので何かあるんじゃないかとびびっております。

  3. 1631 匿名

    >>1630 匿名
    過去に何かあって管理会社が変わった関係上ですかね?
    前にハ◯サカス社だったのに今はプ◯レイズに変わったハウスあるみたいですし。

  4. 1636 匿名さん

    緊急事態宣言・・・で、自粛しているのに自粛場所自体がクラスターになるのが、シェアハウスとか学生寮!!!危なすぎる!!!特に国際学生寮なんか超危ない。

  5. 1637 名無しさん

    とあるシェアハウスに住んでました。私は英語が分かりません。日本語の分からない外国人は日本の常識を知らない。日本語を勉強しょうともしない。英語の分からない日本人を馬鹿にする。

  6. 1639 匿名

    シェアハウスで何か問題が起きたとき、問題の事によるかもしれませんが注意喚起のメール送信しかしてくれませんよ、管理会社は。
    それも皆がそのメールを見ているかわからないですし。

  7. 1640 匿名

    共有の棚には物置かないほうがいいです!
    中身が減っていたことがあります…

    しかも他の住人は共有の冷蔵庫の自身の食材を勝手に食べられたことがあるそうです!

  8. 1641 匿名

    自粛期間中ほとんどみんなハウスにいるからお局はやることないのか二階に行ったり下りたり何をしてるんだろう…

  9. 1642 匿名さん

    自粛も今月末迄延びて大変だろうね。
    この最中にもコロナに罹患したシェアハウス運営とシェアハウスは大変だろうけど。
    まぁ頑張って頂きたい。

  10. 1643 名無しさん

    外国人に自粛と言っても理解していない人が何人かいるみたい。共有スペースで友達呼んで騒ぐな。声が大きい、唾が飛んでる。

  11. 1647 大家

    >>1612 匿名さん

    こちらも運営側から
    オー●ハウスから、4月の半ば過ぎに突如家賃を30%減額しろと通知がきた。
    丁重にお断りしたら、一方的に30%減額した家賃が振り込まれた。
    あり得ない。。

  12. 1649 匿名さん

    [No.1622~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  13. 1650 名無しさん

    日本LLCのシェアハウスはやめといた方がいいです。
    深夜に大音量でテレビを見る、深夜に大声を出すなど幼稚園よりも酷い状態でした。なので私は出ていきました。

  14. 1651 匿名さん

    何処の管理会社も一緒なのかな?オーナーは管理会社に丸投げ、管理会社は住居人にお客だと思ってない。

  15. 1652 匿名

    夜中12時過ぎたらさすがにテレビ電話でも静かにしてほしい!

  16. 1653 匿名さん

    うるさいのは、外国人ですか?中国、韓国、フィリピン人ですか?

  17. 1654 匿名

    >>1653 匿名さん
    日本人です!自宅警備員な気がします

  18. 1655 匿名さん

    管理会社はオーナー様にはお客様ですが、住民様には養分としか見てなさそう。
    コロ助騒動でもアルコールスプレー配布した管理会社は皆無。

    発症してようやく配ったのはあるかも。

    所詮、他人だから関係無いんだろうな。

    身内じゃねえしみたいな。

  19. 1656 通りがかりさん

    >>1630 通りがかりさん
    そこの管理してる物件住んでます。対応はしっかりしていると思います。
    その物件を持っているオーナーによって違ってくる部分もあるのかもしれませんが…。
    ここで書かれているような非常識な対応はされてないです。
    ただ、住民の数に対してキッチンのコンロ、お風呂、トイレなどの設備が少な過ぎる物件はおすすめできません(自分の住んでるところがそれにあたります)。
    自炊が自由なタイミングでできないのはストレスです。リビングも狭いのでゆっくり食事もできず…
    そのへんは外食や買い食いするなら別に関係無いと思います。
    前に住んだシェアハウスより快適なので今のところ住み続けてます。
    あとどこのシェアハウスもですが共用部分や人の密集度を考えると、コロナのリスクは一人暮らしより高いです。

  20. 1657 匿名さん

    大阪女性専用シェアハウスFRORA(株式会社フローラ)、代表が感情的で常識がない。

    ひつじ不動産というサイト経由で入居したが、共用部は清掃込み(一部住人当番)と記載がある、
    しかし入居すると共用物は清掃はあくまでおまけのサービス、やってあげている程だそう。。。何のための共益費12000円なのか。。。

    緊急の対応も遅い(感情的に怒ってやらない)など、普通の話し合いはできません。

  21. 1658 名無しさん

    何処のシェアハウスにもニート、自宅警備員、何をしているか分からない外国人がいるのですね。仕事をしていない人は常識が無いのかな?

  22. 1659 通りがかりさん

    清掃を住人に任せているところ、スタッフがやってると言い張るものの内見行ったら汚いところは本当にやめたほうがいい。
    ここに書かれている苦情の中で、汚いっていうのは内見行ったときに判断できそうな気もする。
    人間関係はどうにもならないが…

  23. 1660 匿名

    >>1658 名無しさん

    そう人に限って生活が昼夜逆転しているので夜中に大声で電話したりしているんですよね…
    管理会社から注意をお願いしても改善なしです

  24. 1661 通りがかりさん

    >>1647 大家さん
    オーナーさんですか?それは契約違反になるのでオークハウスから取り返せるのでは?いきなり減額とは運営状況悪くなってるんでしょうか。

  25. 1662 マンション検討中さん

    >>1178 口コミ知りたいさん

    その後どうなりましたでしょうか?、私も辞めたいのですが、同じ半年払えの一点張りです。
    またどのような弁護士に相談すれば良いでしょうか?

  26. 1663 マンション検討中さん

    >>1179 匿名さん

    同じです。契約して鍵をもらわずにやめたいと言えば半年家賃払えと言われました。その後どう対応されましたか?

  27. 1664 マンション検討中さん

    >>952 通りがかりさん

    待った同じ状況です。どうしたらいいかわからなくて、、、教えていただけますか?

  28. 1665 匿名さん

    何で運営会社とかワンルームマンションを売ってる会社とかって横文字なんだろうか?

    田中不動産とかで良くね?
    そういえばオーナーハメて倒産した会社も横文字会社名。スマー○
    デイズでしたっけ。

    何か胡散臭くて身構えてしまう。

  29. 1666 口コミ知りたいさん

    >>1178 口コミ知りたいさん
    同じ状況なのですが、その後どうなりましたでしょうか?

  30. 1667 マンコミュファンさん

    私はかぼちゃの馬車、スプリングボード良かった。たしかに適当っぽいノリのスタッフさんいたけど相談したり質問したことはきちんと答えてくれたし、内見連れてってくれたスタッフさんは実際物件に住んでた人でいろいろ体験談教えてくれた。

    都心でシェア相場としては安いほうではなかったせいか、住人も最低限の挨拶は返してくれる常識的な人たちばかりだった。その後、空室減らすために入居賃料値下げて募集はじめてから生活音うるさいトイレ流さないゴミ捨てない挨拶返せない人が入ってきた。

  31. 1668 マンコミュファンさん

    所有者がクロスハウスに変わってコストが安くなったけど、管理っぽい金髪のおばさんが個室開けて何か電話で報告してるの見てしまった。事情は知らんけど
    私の個室も開けられてると思うと怖い。

    会社の人っぽい方たちが出入りして落ち着かないし、清掃員も男性に変わった。以前は明るく挨拶してくれる明るい女性がずっと掃除してくれてたのに...。女性専用物件なのに...。しかも洗濯機の清掃とか細かいとこしてくれなくなった。まぁしゃあないけど以前してくれてたのが無くなると多少はがっかりするよね。

  32. 1669 マンコミュファンさん

    以前はトラブルがあっても住人同士で注意するのは険悪になるから禁止で、メールで管理部に相談するようになってたけど、今はトラブルは住人同士で解決するようにって契約になったし火災保険もなくなった。

    頻繁に所有者変わってその度に契約とかルール変わるのは疲れるなーと思い始めた。

    シェアって良いこともたくさんあるけど、住人の質に左右され続けるってのはやっぱ最大のリスク。
    これはあんまり神経質なほうじゃないから長く住ませてもらってたけど
    流石に個室入られるのは耐えられないから引っ越し検討してる状態。

    愚痴ってか、同じように悩んでる人の参考になればと思って初めて投稿させてもらいました。

  33. 1670 マンコミュファンさん

    かぼちゃの馬車、クロスハウスの連帯保証人はなかったよ。一般的な物件の保証人の基準て、社会人で平均前後の安定した給料ある人なら不要になることが多いはず。
    学生、収入が不安定な人、金額が少ない人、クレジットとか支払い関連で滞納ばっかしてた過去がある人は保証会社が調べる仕組みになってるから保証人が必要になるはずだよ。

  34. 1671 匿名

    >>1669 マンコミュファンさん

    現在プレイズ管理会社の物件に住んでいます。
    ほんと神経質な人はシェアハウス厳しいと思います。
    ただ扉の開閉音が異常に大きい、キッチン占領、他人の髪の毛、はさすがに大雑把は私でも気になりますが…

  35. 1672 匿名

    いつも引きこもって何してるかわからない人、夜中の電話は流石にやめてほしい。

  36. 1673 通りがかりさん

    >>1669
    うちも1人非常識な中国人が入ってきてから、ハウス内の雰囲気が一気に悪くなりました。
    玄関は毎回バタンバタン閉めるし、足音もありえないくらいでかいし、話し声もやたらとやかましいです。
    そのせいで感じの良かった方達が次々と出て行き、散々注意をしてきた管理会社も痺れをきらし、いま退去させる事を検討しているとのことです。

  37. 1674 匿名さん

    うちのシェアハウス、連休中に東京から北海道に帰省した非常識な人がいる。
    「前から帰るつもりでチケット買ってたからキャンセルしたくないし~」だって。
    その人洗濯機2台同時に使うし、ビックリするほど平気で嘘つくし(バレバレ)迷惑な人だとは思っていたけど帰省させる親も親だわ。
    でも居たら居たで共有部(リビング)で何時間もオンライン飲み会するし勘弁してほしい…酔っぱらって声も大きいし、みんな写りたくないからリビングもキッチンも使えないしほんと迷惑。
    自分の部屋でやってよ。
    決して安いシェアハウスじゃないのに民度の低い人がいて悲しい。

  38. 1675 名無しさん

    うちはフィリピン人と韓国人がうるさい。もっと静かにして欲しいです。

  39. 1676 匿名

    共用部の洗面台で髪を乾かすのはいいけど使い終わったら床に落ちている髪の毛を掃除してから部屋に戻ってほしい!
    そのままだからあなたの髪の毛が廊下中にあるし、通った時スリッパにくっついてます!不衛生なんだけどな…

  40. 1677 匿名

    >>1673 通りがかりさん

    管理会社がしっかり動いてくれるのは羨ましいです…
    私のハウスでもお局的な日本人で同じような人がいますが退去させるまではしてくれません!
    あまりに管理会社にクレーム入れると自身がクレーマー扱いになりそうで…

  41. 1678 匿名さん

    >>1677
    管理会社に「タチの悪い住人の放置は良識のある住人を追し出すことになってしまう」ことと、「一度ネットで悪評のついたハウスはその後住人確保が難しくなる」ことを文面でも良いので伝えるといいですよ。シェアハウスの運営は長いスパンでみるのがほんと大事です。

  42. 1679 匿名

    >>1678 匿名さん
    なるほど!ありがとうございます。

  43. 1680 匿名

    住人の質ほんとに大事ですよね…

  44. 1681 名無しさん

    日本人と外国人の常識や考え方が違うのは分かるが、ここは日本。自分の国の文化、宗教、価値観は持ち込まないでください。

  45. 1682 坪単価比較中さん

    青●のシェアハウスに住んでるけど、管理会社が最悪。
    掃除は30分くらいでちゃっちゃーっとやるだけだったから、共用部分を掃いて拭いて、風呂場に適当に防カビ剤まいて終わり。
    シェアハウス立ち上げて3年以上になるのに、レンジフードに一度もカバーもかけないからいつでも油ギトギトだったし。
    あまりにも適当で、掃除一部請け負ってくれってして言われたから、見かねて請け負った。
    まぁ、家賃おまけしてくれるとかそういうのはあるけど、本業はちゃんとあるし管理人ではない。
    音楽がんがんかけてうるさい人の苦情とか言っても「公平な立場でー中立でー」とかいって、本人に軽く電話するだけ。それも無視したらそれで終わり。会いに来ることもない。
    なんでか知らないけど積まれてた缶とか生ゴミの放置とかひどいのに、メールで適当に注意喚起するだけだから、あまりにもひどい場合はそちらで処分してくれって依頼したら、「どこからって線引って難しいと思うんですよー」とか返ってくる。
    ちなみに、ちょっと忘れたんだなって感じのゴミとか、そういったものはお互い処分してるしシェアハウスな以上、他の人の後始末とか多少はしょうがないと思ってる。
    でも、それで増長させちゃった感じはかなりある。
    そもそも私が請け負ったのは掃除の「一部」であって、管理は請け負ってねーよ。
    つか、お前がちゃんと注意して管理してくれたらこんな事にはそもそもこんなことにはならねーぞ?
    住人が善意と厚意でやってる事だから、私含めて引っ越したらもっとひどい事になるね。
    すでに内覧の予約入れてる人とかもいるし、同じ管理会社間だと融通効くらしいけど、二度とこの管理会社の建物には住まない。
    管理会社がまともなら苦情の多い住人追い出すとか改善の余地はあるけど、管理会社がだめだめだと悪くなる一方だね。
    ちなみに、管理会社はフ●アハウス。いつの間に会社名変わったんだ。

  46. 1683 匿名さん

    すべては管理会社の対応の仕方次第。
    建物の管理だけでなく、居住人の管理も仕事の1つ。

  47. 1684 通りがかりさん

    LLCシェアハウス、本当に酷かったです
    清掃スタッフがいると書いてあったのに、実際にはシェアハウスの一住民が時おりごみ捨てや清掃をするだけでした。
    住民も普通に共有棚に名前が書いてあるにも関わらず盗む・ゴミの分別をしない・深夜に大音量でテレビを見ていたり、大声で話すなど眠るに眠れない酷いシェアハウスでした。
    下手なシェアハウスより、ヒロマスホテルなどの方が安くて清潔だと思います。

  48. 1685 ゆきんこ

    以前、ティアラ◯大島に住んでいた者です、今家賃の半額キャンペーンやっていますが状況までに伝えられたらと思います!
    足音、自室扉の開閉音がうるさいと、キッチンの独占、皿は流し台放置があります。
    年齢層は高めで長く住んでいるお局が数名います。しかも仕事はせず基本家にいる様子です。
    もし他にしりたい情報あれが回答できます!

  49. 1686 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  50. 1687 マンション掲示板さん

    お局ってなんで出ないんだろう。仕事がないから?自分勝手にできるから?週5で正社員で働いているのが悪いみたいな態度だけど、いや、おまえ、はたらけよ

  51. 1688 口コミ知りたいさん

    長文失礼します。

    「お局」って揶揄した書き込みよく見るけど、どういう意味で使ってます?
    そのシェアハウスの最年長?
    それとも一番長く住んでいる人の事?
    どっちもなんで毛嫌いされるのかわからない。
    ハウスルール守らないなら論外だけど、守ってない人に注意して「うるさい」って逆切れされてるだけなら気の毒。
    そもそもルール守らないのは「お局」だけじゃないし…。

    あと、ずっと家に居る=無職確定?
    自分が知らないときに仕事行ってるとか、在宅ワーカーの可能性は?
    本当に無職ならどうやって家賃払ってるんだろう…親?貯金?失業保険?
    まぁ、家賃払ってる限り文句言われる筋合いないと思いますけど。

    ちなみにうちのシェアハウスにいる無職は親が生活費出してる(本人談)
    自分は普通のOLだから羨ましい限りです…。
    帰宅するとキッチンが必ず散らかっている。
    コロナで在宅になって、その人がお昼ごはん作って洗い物放置してるとわかった。
    暇なら片付けてよ!!(暇じゃなくてもみんな片付けてるけどね)

    年齢、職種、国籍に関係なく「自分の事すらちゃんとできない」人は共同生活無理です。
    一人暮らしならキッチンに汚れた食器放置しても、靴を玄関に出しっぱなしでも、ゴミを出し忘れても、使い終わったトイレットペーパー交換しなくても、洗面所水浸しにしても、お風呂の髪の毛捨てなくても誰も文句言わないよ。
    入居検討してる人がいたらその辺考えて自分に向いている方を選んでほしい。
    ただ、夜中に大声で騒ぐのはマンションでもご近所トラブルになるけどね。

  52. 1689 森下

    すべてのシェアハウスではないですけど、保証人立てられないとか生活保護受給者、過去に家賃滞納歴ある人を受け入れているシェアハウスもあるみたいですね。

  53. 1690 匿名さん

    ここ10年くらいいろいろなシェアハウスを歩きわたってるので、覚えてる限り書いてみます。
    ()内はその時のエリアです。
    ここにでるGGはまだ利用したことがありません。


    ・オークハウス(台東区
    綺麗なビルで住人も問題ありませんでした。
    管理会社の人も特別対応がわるいとかはなかったです。
    洗面台など髪の毛が落ちてることはあっても、気にならないレベルです。


    ・タイガーハウス(品川区台東区の2物件)
    全体的に建物が古く汚い。
    女性専用フロアのコインシャワー壊れたときは3日ほどで治った。
    (その間はほかのフロアのシャワーを使用するようにとの指示がありました)
    Wi-Fiは共用部分のみで部屋では線が必要なのが不便でした。
    台東区のみ、部屋(3階かな?)の窓の外をねずみが走ってたことがありますが、飲食の多いエリアなのでしょうがないかと思います。


    ・コモン(台東区
    綺麗なマンションの一室を小分けにしてるので部屋は狭く壁は薄いが設備は普通。
    オートロックのある綺麗なマンションだったので、割とよかったです。
    掃除は週1と言っていたが実際は、週2たまに月1。
    住民にキッチン使う人や汚す人がいなかったため、共用部の掃除がなくても別に困らなかったです。
    退去時に少しでも汚れているとその場でお金を取ろうとします。


    ・SAMURAI FRAG(豊島区
    カプセル型のドミトリーです。
    大型のほうとマンション1室にカプセルが4つくらいのタイプの2つに住みました。
    大型のほうは外国人が多く、共用部など荷物が散乱していて、あまり綺麗でないので、神経質な人は無理かも。
    マンションタイプはかなり古くからいる人がいて、その方の小言(マイルール?)がうるさいです。
    (・共用のバスマットを住民が洗わなくてはいけないので、休みの日に洗ったら、私がやるので触らないでくれと言われた。
     ・トイレの紙を使いすぎ
     ・手洗いは1分以上しろ
     等言われました
    ※特に紙をものすごく使ったとかないです)

    案内してくれた人に、最初からいる人がいて、その方に細かく言われるかも、と言っていたので管理会社も把握していたようです。
    そんなに細かく言われると思っていなかったので、それが嫌で大型タイプに移動しました。
    大型タイプは住民が若い人やお水の人、外国人が多く汚す人が多かったです。
    みんなフレンドリーですがすでにコミュニティができていて、新規ではいるとなじめません。
    初のカプセルタイプだったので、慣れずに結局引っ越しました。


    ・心家(恵比寿)
    共用部などあまりきれいではないですが、問題ありません。
    住民が多いため、キッチンなどを汚す人はいますが、問題になるような人はいませんでした。

    ========

    SAMURAI以外は社会人が多めで、住民同士もあいさつ程度で会話しなくても別に大丈夫でした。
    嫌な住民とか問題のある人とかもいなかった。

    個人経営のシェアも入れるとほかにもいくつか住みましたが、外国人向けのシェア検索サイトに物件がのってるものは
    オーナーがアジア系外国人だったり、入居者のほとんどが外国人だったりして、総じてうるさい&汚かったです。
    外国人が全員掃除しないとは言いませんが、私以外全員が中国人の物件に住んだときは今まで見たことないくらいキッチンやトイレが汚かったです。
    (おそらく管理人も掃除をしてない)

    内見で他の方のキッチンやトイレの使い方を見るのは重要ですね。
    今は他住民の仕事や国籍(言える範囲で)も参考までに聞くようにしてます。



  54. 1691 匿名さん

    外国人OKのハウスに住むメリットとして、よく英会話とか異文化交流が挙げられるけど、それよりも生活習慣の違いとかマナー面でストレスを感じるデメリットの方が圧倒的に多いです。特に中国人は利己的で基本的に周りを気遣うといった配慮に欠けるので、入居の際は気をつけたほうがいいと思います。

  55. 1692 名無し

    >>1691 匿名さん
    その通りだと思います、外国人留学生を空きハウスに入居させたりするので余計にマナーや日本的な常識はわからずひどくなりやすいです。

  56. 1693 名無し

    ファインセレクト(江戸川区)
    ◯一軒家タイプのシェアハウス
    ◯外国人と日本人住居可、留学生がいる→中国人が多い、外国人会社員いる
    ◯ごみ出し当番あり
    ◯洗面に共用棚あり
    ◯床が木材
    ◯キッチン、リビングルーム広め、シャワーのみ

    住んだ期間1年
    ごみ当番は皆忘れがちのため不衛生、ゴキブリが出ました。洗面床に髪の毛落ちまくり、しかも掃除しようとしない。シャワーの髪の毛取り忘れあり、壁が薄いため基本音漏れあり。食料品がなくなるなど事件あり。
    ご参考までに。

  57. 1694 名無し

    >>1693
    上記続き
    食料品の事件があっても注意・共用メールが届いただけで基本はハウス内で解決してくれスタンス。
    しかも1人1人の靴置き場が狭いため玄関に靴だしっぱなしあり、外出時迷惑していると管理会社に連絡しても直接住人に伝えてくれと言われました。

  58. 1695 名無し

    ハ◯サカスのハウス見学に行った時、案内してくれたスタッフが同会社の別ハウスに住んでいると言っていました。

  59. 1696 匿名さん

    >>1695 名無しさん
    割引で入居出来たりするからね。
    他もやってるはずだよ。
    取締役とか偉い人がお忍びで入居してたりとか(笑)

  60. 1697 名無しさん

    確かに他の国の語学や文化を学びたいならシェアハウスはおすすめかも知れませんが、外国人は基本的に他の人や近所迷惑を考えません。自己中心的な人が多いです。特に中国、韓国、フィリピンなどです。ドイツ、イギリス、などヨーロッパの方はまだ、常識のある人が多いと思います。

  61. 1698 かをる

    素朴な疑問なんですけど、中国人や韓国人はどうしてわざわざ日本人経営のシェアハウスに住もうとするんですか?同郷同士で1つ屋根の下に暮らすことを考えた方が生活しやすいと思うんですけど。

  62. 1699 名無しさん

    語学を学びたいならOK.でも、他の国のマナーや常識、生活習慣は理解出来ない事が多い。日本にいるなら、日本のマナーを守っていただきたい。他の国の常識を受け入れたら周りが迷惑します。外国人も日本に居るなら日本のマナーを守って下さい。ここは日本です。

  63. 1700 名無し

    あくまで自身の意見ですが35歳以上でシェアハウスに住んでいる方は訳ありが多い気がします。
    もちろん個人の理由は様々なのでほんとに一概には言えないです。

  64. 1701 匿名さん

    >>1700 名無しさん
    40歳になると強制退去させられるシェアハウスもあります。
    老人ホーム化を懸念しての措置かも(笑)

  65. 1702 名無しさん

    クロスハウス。最悪です。1ヶ月も経たないうちに退去しました。

  66. 1703 名無し

    >>1701 匿名さん

    ある程度の年齢制限は必要ですよね…

  67. 1704 匿名

    ハウス内で問題起こしてる人の隣の部屋の人引っ越すみたい…
    相当迷惑そうだったから違いない、良識ある人がどんどんいなくなるなんて管理会社はどう考えるんだろう

  68. 1705 匿名さん

    みなさん、どうやって他の入居者の年齢知るんですか?
    聞けるくらい親しくしてるってことですか?

  69. 1706 名無しさん

    >>1705 匿名さん
    自己紹介や挨拶もして無いのに、いきなり年齢を聞かれました。日本人ですが。

  70. 1707 匿名

    >>1705 匿名さん
    見た目年齢ですかね…特にパジャマ姿だとわかりやすいです。
    あと確実なのはハウス見学の時、スタッフに住んでいる人の平均年齢を聞いておくことだと思います。
    私はスタッフから教えていただきました&具体的な職業なども言ってくれました。

  71. 1708 匿名

    ハウスの住人も重要ですが、管理会社のスタッフの方の対応も見ておく必要あるかなと思いました。
    もし何かトラブルがあった時に早急に対応、対策してくれるかがあるからです。

  72. 1709 名無しさん

    外国籍の方々とシェアしてきて見えた1つの傾向をご参考までに。
    欧米人や東南アジア人は勉強や仕事目的の方が多いのですが、中国人と韓国人は訳ありの方がほとんどです。
    入居後に快適に住みたいのであれば、居住人の国籍は確認するべきだと私は思います。

  73. 1710 匿名

    >>1709 名無しさん

    わかります。留学生や出稼ぎの中国人が多かったです。

  74. 1711 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  75. 1712 名無しさん

    シェアハウスに駐輪場がある所は駐輪場をチェックした方が良いです。何年も乗って無い自転車が放置されてたり、自転車やバイク以外の物(ゴミ)があったら要注意。管理が行き届いていない可能性あり。あと自転車やバイクの止め方で住人の質が分かる。

  76. 1713 名無しさん

    フィリピン人と韓国人は声がデカい。

  77. 1714 匿名

    ティアラ◯大島のハウスに30歳以上の日本人女性がいますがかなり変わっています、台所を使う時に扉を締めて他の人が入ってきたらじゃまですと出ていくよう言うそうです。
    洗濯機を使う時はいつも2台使います、しかも洗濯機動いている時に見張りたいのか洗濯機前に終わるまでずっと立っています。
    すぐそばにトイレあるから入りずらいんだけどな

  78. 1715 匿名

    隣の部屋の日本人女性の夜中の電話に困ってます。九州弁で大きい声で話すからどこ出身かわかってますよ~

  79. 1716 匿名さん

    年齢で決めつけるのはすっごい失礼だと思います。
    私のシェアハウスでは若い2人の子がルール守らず
    、お互い嫌いあってるのか嫌がらせのようなことがハウス内で頻繁に起こり、他の人達にまでとばっちりを受けています。いろんな人がいるということで一概にねんれいだけで決めないでください。

  80. 1717 匿名

    あくまで「その個人」が問題児なんであって、問題児はハウスによって年齢も国籍も違う。
    実年齢知らないのに決めつけるのってかなり危険かと。
    それって裏を返せば自分も他の人に「おばさん」認定されてる可能性もある。

  81. 1718 匿名

    ハウス内でまた物がなくなったと管理会社から共用メール。
    これが普通なのか?

  82. 1719 名無しさん

    >>1718 匿名さん
    冷蔵庫にある食品、アイス、お菓子など無くなる事はよくある事。掃除機、炊飯器が無くなった事もあります。

  83. 1720 2年目

    私の基準はこんな感じですがみなさんはどんなことが主にストレスですか?

    ■テレビ・話し声・扉の音
    →挨拶ふつうに返してくれる人の生活は全然気にならない。やたら高圧的だったり挨拶ガン無視の人が立てる物音は全て腹が立つ。かなり独特な笑い声もイラッとするかな

    ■早朝の目覚まし・物音
    →鳴ってもすぐ止めるとか ある程度気使ってるなってレベルなら気にならない

    ■洗面台や床の髪の毛
    →病的な量でなければ気にならないかな、でも私はちゃんとしてるのに私が髪の毛の犯人だって疑われたら嫌だなって感じ

    ■ビン缶などの置きっ放し
    →おいおい、とは思うけど別にキレるほどじゃない

    ??皿洗い、歯磨き中に「使いたいんですけど~」と割り込んで真ん中陣取る人
    →朝の外出前ってわけじゃないのに5分10分待たないかな。せめて真ん中陣取らないで仲良く一緒に使うとかさ...
    譲り合う感じもなくてイラッとします。

    ??犯人探しして直接注意するけど違う人に間違って注意する勘違いさん。しかも謝らない
    →アウト

    ??洗濯終わって何時間も取り出さない
    →アウト

    ??トイレ流し忘れ、キッチン・風呂のネット変えない
    →アウト

    ??掲示板に人種差別的な事書く
    →アウト

    ??狭い物件は空気がこもる
    喫煙は禁止だけど加熱式タバコ吸う人が入ってきて持病の気管支喘息の症状出た
    あとコロナとか感染症のリスクとかもあるしね、シェアに住むには精神も身体も頑丈じゃないとダメなんだと思い知った

  84. 1721 2年目

    シェアの良いとこ↓

    ◎いつ帰っても電気ついてる
    ◎多少の生活音は逆に安心感
    ◎光熱費ネット込み
    ◎家具ありはラク!
    ◎たまに感じの良い人に出会うとめっちゃ嬉しい
    ◎初期費用激安
    これに慣れてしまうと普通の賃貸の初期費用を見て絶望する

  85. 1722 匿名

    >>1721 2年目さん

    すごくわかります!
    あと女性だと防犯、セキュリティの面で少し安心します。

  86. 1723 2年目

    >>1722 匿名さん
    私んとこも女性専用です
    トイレの用を足す音とか漏れて個室にまで聞こえてくるんで、この構造で男女一緒は無理ですね。

    女性だけの安心感っていいですよね!ふつうの賃貸に引っ越すならお隣さん女性だったらいいなとか思っちゃいますもん。

  87. 1724 匿名さん

    元住人です。
    横浜市のオ◯ーブ◯レッ◯、やめた方がいいです。ジブリな雰囲気、自然が好きな方にお勧めみたいなことを言ってますが、虫がすごいです。虫、爬虫類どんとこいとかホームページに書いてあるけど、ドア下とか、ほんの僅かな隙間からトカゲ、やもり、ミミズとか二階の個室まで入ってきます。寝る時に掛け布団をめくったらトカゲがいた時は恐怖でした。手の平サイズの蜘蛛、団子虫が洗濯機の中にいて知らずに洗濯しちゃって泣いた人もいます。庭に雀蜂、蛇来ます。マムシや山かがし来たら怖い。
    建物の後ろ、崖です。台風の時は土砂崩れ最大警戒レベルになります。
    経営者が金に汚い卑しい人間です。法律上問題なくてもはっきり言って詐欺師です。住人や見学者を金儲けの道具、金づるくらいにしか思ってません。精神病や犯罪歴のある人間を入居させ、怪我人出ても知らん顔、でも法人契約の住人は金のなる木だから、どんなことをしても許す。そいつらのせいで他の住人がすぐに退去しても初期費用が儲かったくらいに思う輩です。
    見学者に真実を話さず、見学者が入居しないと住人が変な噂流したんじゃないかと疑います。

    このコメントも直ぐに削除されるでしょう。でも一人でも嫌な思いをする人を減らしたいので、正直に書きました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸