賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シェアハウス

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-18 15:52:30

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。


【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェアハウス

  1. 2037 匿名さん

    >>2036 匿名さん
    国によって衛生面の価値観は違う。

  2. 2038 匿名さん

    >>2037 匿名さん

    自分はあくまでも日本人のこと話してますが。2032さんのとこは外国人がいるのかもしれないけど、日本人にしろ外国人にしろ色んな人がいるしトイレに掃除機使うなら他も汚い可能性が高いから自衛を勧めてる。

    あと、価値観はそれぞれでも汚いものは汚い。

  3. 2039 匿名さん

    >>2033 匿名さん

    悲しいかな、うちは全員日本人制。手洗いうがいしてる人もいるが。日本人も半分が無頓着。子連れ、いい年したオッサン、学生、マスクしない日本人なんて吐いて捨てるほどいる。国によっては外国人の方がそうなりやすい場合もあるが、個人の資質による所も大きい。

    郷に入れば郷に従え。少なくとも消毒液を用意しているようなシェアハウスなら、マスクも手洗いもしない外国人についてクレーム入れるのもありか?コロナ出たシェアハウスは建物の消毒強制に加え、まともな住人の退去に繋がる可能性もあり。万一感染した場合の自宅待機場所はどうなるのか?シェアハウスに住まないのが一番だが、こういう時こそ業者にはきっちり対応して欲しい。

  4. 2040 匿名さん

    コロナ騒動でトイレットペーパー品薄時には節約するようしっかり連絡してきておいて、コロナ対策については何も連絡なしのうちの管理会社。

    万一コロナ感染者がでても消毒費用や別宅待機を強要してくれるなよ。無頓着な住人が無症状で拡散してる可能性があり、対策もせず建物の構造もコロナクラスターウェルカムなシェアハウスに消毒費用や別宅待機を強制する権限などない。

  5. 2041 通りがかりさん

    >>2040 匿名さん

    どちらの管理会社でしょうか?

  6. 2042 匿名さん

    >>2041 通りがかりさん

    シェアハウス専門業者ではないです。他にも管理物件はあるらしいが、シェアハウス部門は規模が小さいのか検索ではまず出てこない。シェアハウス業者には多いレンタルオフィス業者。脱法個室あり。物件は最凶の埼京線沿い。

  7. 2043 匿名さん

    都内の田端や近辺のシェアハウスをまとめて管理しているところがありジモティーから連絡して一年ほど住んでいました
    家賃は安かったですがそれでも序盤滞納が続いてしまい、何とか延滞金以外は払いましたがもっと汚い物件への移動を促され、移動したところ室内にトコジラミがいて気づいた時にはもう遅かったです
    また別の物件への移動を促され、持っていた家具や生活用品はほぼ全処分、抗議したらリサイクル店の汚い家具を代わりにと渡された程度でこちらがお金も無く裁判等起こせないのをいいことに酷い対応をくらいました
    新しい物件も環境が劣悪で、やっとその物件も出ることになり中途退去費用を払ったのですが、退去費用に対して文句をつけたところ滞納時のこともあり管理側のほうが損失なので仕方ないのだと言われました
    トコジラミの被害だけでもこちらの損害のほうが莫大ですし、泣き寝入りすぎて腹が立ってしまったのでここに記録しておきます。

  8. 2044 匿名さん

    >>2043 匿名さん

    延滞料あり、家賃はそこそこ安いというと山手線エリアに多数シェアハウスあり、初月は一日数百円、田端だと一月35-50Kくらいのとこでしょうか?東○フ○○○ハ○○

  9. 2045 匿名さん

    >>2043 匿名さん
    家賃滞納するような人は早々に退去して欲しいから劣悪環境に追いやられたのでは…。
    滞納した時点で即追い出される事も珍しくないのでまだマシかと。
    そもそも滞納しなければ起きなかった悲劇では?
    言いたいことは色々あるようですが、契約内容は守りましょう。
    そうでなければ何も聞いてもらえませんよ、滞納しなくても聞いてもらえない方が多いんですから。

  10. 2046 匿名さん

    >>2044 匿名さん
    部屋探してましてそこの管理してる部屋のうちペット可物件も候補のうちだったんですけど、劣悪物件も管理してるようなら他にも南京虫が移りやすそうで怖いのでやめておくべきですかね…。

  11. 2047 通りがかりさん

    >>2046
    どうしてそこまでそこの管理会社の物件にこだわるのでしょうか?
    滞納金等を払い終えたらまずは謝罪して、別の管理会社が運営する物件へ移動するのが得策だと思いますが。
    劣悪物件への移動を促され酷い目にあったとおっしゃっていますが、そこは擁護できかねます。

  12. 2048 匿名さん

    >>2047 通りがかりさん
    2043本人ではありませんが?今住んでるのもシェアハウス ですが、普通に会社員でコロナの影響も受けにくい業種で延滞なんてした事ありません。貯金もありますし。拘る理由は都内でペット可でアクセスの良い部屋はそれなりにお高いか訳ありが多いので、ペット可の部屋でアクセスもよく安いのでそこの管理の部屋にしようか検討してました。

    まぁ、家賃滞納が多い人は管理会社からしたら出ていってほしくて当然だとは思いますが。

    南京虫など出る部屋を管理していて対策も取っていないような管理会社だと、今の所問題ない物件でもリスクは高いので、部屋を探していてそういう部屋を避けるために情報を求めるのは当然かと。危機管理のしっかりした管理会社なら他の住人への影響に配慮して、あえてそういったリスクをとらず即退去を促すべきかと。

  13. 2049 匿名さん

    >>2047 通りがかりさん
    あなたが引っ越す際、そういった入居者の声は気にならないんですか?その人だけに問題があって退去されただけなら気にならないでしょうが、その人の問題と管理会社の問題はまた別で、南京虫って人にくっついて移動するような害虫を放置しているシェアハウス管理会社ですよ。入居物件が今クリーンでもいつか南京虫が入る可能性が他より高いと思ったら気になりませんか?南京虫の事は今までよく知りませんでしたが、ペットも刺すらしいし人が住んでる所は駆除が難しいらしいですよ。

    また、延滞してた人が退去して他の物件に移るときに南京虫を運んでしまうかもしれませんし。もし南京虫がいると伝えてなかった場合、南京虫がいると知っていれば郊外のオンボロ屋に移るとか、家賃が払えないほど本当に生活が苦しいのであれば自立できるまでの間ナマポ申請する手もありますよね。
    この場合言い方は悪いですが、延滞する方も管理会社もどっちもどっちだと思いますよ。

  14. 2050 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 2051 買い替え検討中さん

    現在シェアハウスを探している者です。
    現在、自分の条件を伝えて、それに合った物件を紹介してもらえるところを探しております。
    シェアハウスの検索サイト(ひつじ不動産など)では気になったシェアハウスを見つけて問い合わせるといった流れのところが多いと感じました。
    何件も問い合わせ・内見をして条件に合った物件を見つけるのも大変なので、内見前に契約できるか・出来ないかを知りたいと思っております。
    というのも、内見後に契約内容の詳細を説明されてから「自分の条件だと契約できない」と気付く事が結構あり、時間と交通費を無駄にしてしまった事があったからです。
    何か情報があれば教えて頂けると嬉しいです。

  16. 2052 匿名さん

    今までスリッパある所や新築アパートで業者さんが履いてたスリッパがあったりクリーニングしたてでつるぴかのお部屋しか見た事なくてついついスリッパ持参せずに内覧して失敗しました(^_^;)

    空室率50%超えのリノベ物件2件は空室が長いのか汚く、畳もなんとなく黒ずんでいて、フローリングの部屋も埃などが目立ち内心裸足で入りたくなかったなぁという感じ。
    ほぼ満室の築浅物件は新しいせいか全体的に綺麗だったけど、なんとなく足がペタつくような。

    帰宅後、部屋の中を歩くと黒っぽい足跡がつき、足の裏を確認すると真っ黒^^;
    靴の中を確認すると、1cm平方の黒い海苔のようなものがびっしり…

    最初の2棟の部屋は乾燥してたんで、ホコリで真っ黒になったところを3件目のカビ?なんだろう?に絡めとられて靴にこびりついたんだと思います。

    床の汚れはすぐに気づいたおかげですぐ取れましたが、靴のについた塊たちはゼンリョクで擦ってもしぶとく落とすのに時間がかかりました。

    なんとなくまたはくのが気持ち悪くて処分しようか迷い中です^^;

    ちなみにその管理人さん、靴を履いていい共用部は一緒に歩きましたが土足厳禁の個室内には入らず。めんどくさいのか、入らないから気づいてないのか。

    不動産屋や管理会社はスリッパを用意してくれる所が多く、最低でも足が汚れないように配慮してくれる所が多いと思いますが、こういう所もあるんでお気をつけて(笑)

  17. 2053 匿名さん

    >>2052 匿名さん

    ま、スリッパ用意されてたとしても色んな人が履いてるわけなので、見えなくても何がついてるかわからないですし、かりたクリーニング済みの部屋もここまで酷くなくても人の出入りで思わぬ汚れ、特に目に見えない汚れや菌などあるかもしれないので入居時に自分の手で消毒した方がいいな、と一つ勉強になりました。

  18. 2054 匿名さん

    壁が薄くて狭い部屋で毎晩毎晩丑三時まで続く長電話、夜中も相手の声まで筒抜けのテレビ電話、一つしかない風呂場を1?2時間占領。会社員が仕事から帰ってくるような時間から洗濯機乾燥機の利用可能時間まで毎日占領、深夜の無造作なドアの開閉や洗濯干し・掃除・足音とともに揺れる部屋、消えた洗濯物や食器。頻繁に忘れられるゴミ・清掃当番。

    私もずぼらな方ですが共用生活だからと思い気をつけてましたが馬鹿馬鹿しくなりました。私はいつ管理会社にチクろうかと我慢してましたが、他の方が注意入れてくれました。それでも全く改善しないので私も管理会社に連絡しましたが、相変わらず。 苦情が多く、いづらくなったのか追い出されたのか定かではありませんが、その後入った人も似たような自己中。

    良くも悪くも大らかでないとシェアハウスには向きませんね!よくわかりました。
    (大らかというのは嫌味です。)

  19. 2055 七時

    ティアラ西大島
    私物を台所に置いていたら勝手に使われたとのこと。

  20. 2056 名無し

    >>2055 七時さん
    ティアラ西大島はやめたほうがいいよ。
    前からなくなったり、生活保護や精神障害の人が数名住んでて、その方が問題起こしてると聞いてます。一般の賃貸を借りれない人もなかにいるから注意です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸