賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シェアハウス

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-19 19:48:08

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。


【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェアハウス

  1. 1957 マンション検討中さん

    口コミも多いハナサカス悪質です、敷金返してくれないんですけど、どうしたらいいですか?

  2. 1958 通りがかりさん

    GGハウスほんとクソです。
    女性専用、男性禁制、宿泊禁止のシェアハウス なのですが、2つ隣の部屋の人が全く守りません。
    彼氏連れ込んで泊まらせるし、壁うっすいので性行為の音とか声聞こえて気持ち悪いのでGGハウスさんにメールしましたが、適当な謝罪のみで対策全くしてくれません…

    ↓私のシェアハウス で起きたことです↓
    ・物無くなったり勝手に使われたりは当たり前
    ・生ゴミ放置&洗い物放置で異臭がやばい
    ・ドライヤーを深夜1時過ぎとか3時とかにやる人いる。早朝5時にドライヤーもいます。
    ・洗濯機、乾燥機めちゃめちゃ臭いので私が定期的に掃除してるのですが、すぐ臭くなる。
    ・ポスト私物化して番号勝手に変えられたから開けられない
    ・韓国人の人が自分の部屋に友達を住ませてる
    ・丸一日ずーっと電話してる人何人かいる 

    できるだけ過ごしやすくなるよう、今まで頑張ってきたけどもう限界なので引っ越しする予定

    でもお金があまりないので次住む所どうしようか…

  3. 1959 通りがかりさん

    GGハウスあんなに口コミの返信早いなら対策も早くしてくれ

  4. 1960 通りがかりさん

    現在GGハウスの物件に住んでますが、
    かなり長く住んでる女性が1人同じフロアにいて、その女性がなぜか色々なルールを勝手に決め、そのルールから外れると文句を言い、気に食わないことがあると大きな声で独り言で文句を言う、気に食わない人がいると(私がそうみたいですが笑)あることないことを管理会社に通報する、いわゆる厄介なお局ババアがいます。GGの条件では40歳未満までになってますが、明らかに40代を超え50代後半くらいの外見で無駄にリーダーぶって仕切りまくってて、痛いおばさんだなあと思いつつ、まあ50代にもなってシェアハウスに住まなきゃいけないような人生送ってこられたんだから色々お察しだなあと思ってスルーして過ごしてます。

    個人間の住民トラブルに関しては、管理会社さんはほぼノータッチに近いです。
    シェアハウスのルール違反に関してはメールや電話で警告が来ます。(私は事実無根の通報をされていて、事実確認の電話とメールが来ました笑)
    管理会社さんの対応は、悪くは無いと思います。
    住んでる人に大きく左右されそうな所はありますが…。
    私の場合、20代のうちに貯金したいなあという気持ちで住んでるので、備品の補充が少ないとかそういうのは気にしてません。なければ自分で買えばいいので(笑)
    週に1回清掃の方がこられるのですが、ちょくちょく担当が変わるので、当たりが悪いと手抜き清掃員に当たるかもしれません。手抜き清掃員だった場合、トイレットペーパーの補充とゴミ捨てくらいしかやってくれません。丁寧な方はとても丁寧に清掃してくださいます。なので、共有部であっても、自分が汚したんじゃなくとも、汚れてるなあ、ゴミがいっぱいだなかと思ったらササッと掃除できるような心に余裕のある方じゃないとシェアハウスは厳しいと思います。
    GGハウスさんを検討されてる方が、どうか変な住民がいない平和な物件とであえますように…。
    私はもう少し、ヒステリックお局ババアと冷戦を繰り広げながら住み続けます(笑)

  5. 1961 通りがかりさん

    >>1958 通りがかりさん

    GGハウスに住んでます。
    物が無くなる、勝手に使われる→どういう状況ですか?ご自身の部屋に置いてあるものが無くなったり使われたりするのであれば警察に通報レベルですが、共有部に置いてある私物に関しては自業自得です。
    壁が薄い→シェアハウスなんで仕方ないと思います。洗濯機と乾燥機は深夜はダメだったはずですが、ドライヤーに関しては何も明記されていなかったように思います。私の住んでる物件は、洗濯機と乾燥機ら深夜1時までと住民で決めていて、シャワーやドライヤーに関しては深夜に使用しても誰も文句を言いません。男性を連れ込んで性行為している証拠があるのなら、直接言うか、どうしても改善しなければ紙に書いてその方のポストに入れるか、オススメしませんが部屋の前に貼るとかいかがでしょう。

    正直、生ゴミ放置は限界までもうやらない人はやらないですね。価値観や生活水準が違うのでそういう人は。嫌なら自分がやるしかないです。


    シェアハウスなので、ある程度のことは想定して我慢が必要かなと私は思います。
    神経質でちょっとでも気に入らないことがあるとストレスを感じる方はそもそもシェアハウスは向いてないです。まったくの他人と共用してるわけなので…。
    明らかなルール違反は、証拠を撮って管理会社に連絡をするのがいいと思います。証拠が必要です。嫌がらせであることないこと言ってるのではないというのが見えなければ、管理会社さんもトラブルに介入してくるのは難しいと思います。

  6. 1962 匿名さん

    >>1960
    そのお局おばさんにそっくりな人知ってるけど、同じ人だったりして。
    下の名前は洋子じゃない?
    GGハウスは40歳になると出て行かなきゃいけないと聞いたことあるけど、違うのかな。


  7. 1963 匿名さん

    40になったら直ぐに出ていけとはならないですよ。
    但し入居段階で40だとお断りされますw
    LINEでグループ作り共有されてるなら意見を述べられたらと思います。
    汚物入れ山盛りでも捨てないので、ドブ川の臭いが立ち込めるので勘弁して欲しい。
    特に今の季節は。

  8. 1964 匿名さん

    今50代後半の人が年齢制限に引っかからないのって、ギリギリで39。
    ほぼ20年前。
    20年前にGGハウスは存在してない。
    なんで入居できたんだろうね?何かのコネ?

  9. 1965 匿名さん

    >>1964 匿名さん
    初めた頃は40過ぎも普通に入れていたんだよ。
    なかなか埋まらなかったから。
    厳格な時期が有ったり今はコロ助だから、緩くなってたりするかもw


  10. 1966 通りがかりさん

    >>1962 匿名さん
    ちょっと名前までは把握してないんですけど、いつもエプロンしてるババアです。キッチンやシャワールーム(そのババアが使うとこだけ)の掃除を勝手しして、ホワイトボードに掃除しました。みたいなのをいちいち報告するおばさん(笑)
    褒めてほしいのかあ。よっぽど私生活寂しい人生だったんだろうなあと思ってホワイトボードは無視してます(笑)
    管理会社がGGになる前から住んでるそうで、年齢制限は前の管理会社が甘かったから住み続けられてるのだと思います。
    何にせよ、独自のルールを勝手に押し付け、破ったり従わなかったりすると怒られ、かなり迷惑なお局ババアです( ??? ;)?

  11. 1967 匿名さん

    >>1966
    自分の知ってる声でかくて、潔癖症のおばさんも、掃除するといちいちホワイトボードに書いてたよ。頼まれてもいないのに、風呂マットも勝手に洗濯してた。
    言い方がキツい(性格もキツい)から嫌ってる人は何人かいた。



  12. 1968 通りがかりさん

    >>1967 匿名さん
    似てますね(笑)頼まれてもない掃除は勝手にして自慢げにホワイトボードに報告するのに、ゴミ出しの当番が事情で家を開けたりする時のゴミ出しは全く協力したくないんだそうですうちのところのおばさんは(笑)私がどうしても2日間家をあけなければならず、ホワイトボードに書いてゴミがいっぱいになってたら気づいた方でゴミ捨て協力して頂きたいです。って書いたのに、おばさんに誰もやらないから!って言われて(笑)お前がやらないだけで他の人はやってくれるわ(笑)

  13. 1969 名無しさん

    独自のルール勝手に作ったり、いちいち小言を人に言うような人がなんでシェアハウスに住むんだろうね

  14. 1970 口コミ知りたいさん

    シェアハウス考えているんですけど、内見の際に気をつけた方が良いところ、注意して見るべきところ、担当の人に質問した方が良いことを教えていただきたいです、、!

  15. 1971 匿名さん

    コモンシェアに閉鎖するって言われて、全員退去させられたんだけど、その後サイト見たら、全く閉鎖なんかしてなくて、今でも他の人を入居させてる。
    前の住人全員追い出して、人の入れ替えしただけ。
    あの会社は平気で嘘つきますね。


  16. 1972 匿名さん

    >>1971 匿名さん
    多分、企業さんや専門学校の寮に使うから追い出されたのでは?



  17. 1973 匿名さん

    1971の続きなんですが
    女性スタッフに「何で急に閉鎖するんですか?」と電話で聞いたら、「マンションのオーナーさんの諸事情でシェアハウスやめるので、閉鎖することになりました」と聞きました。
    本当に閉鎖されたなら、シェアハウスのサイトに入居者募集出してないですよね。
    しかも、自分らが退去してすぐ新しい入居者入れてんの。

  18. 1974 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 1975 通りがかりさん

    >>1961 通りがかりさん
    私の住んでいるシェアハウスには、洗面所に一人一つのスペースがあり、そこに歯磨きセット、コップ、洗顔などを置いて良いのですが、それが勝手に使われる、盗られるということです。
    今は高い物は絶対に置きっぱなしにしないようにしてますが、洗顔しようとして洗顔料を自分のスペースに置き、トイレ行きたくなったのでトイレに行って戻ってきたら無くなってました。(5分くらいです。)
    タイミングを見てたのか、それとも偶然見かけて取ったのかは知りませんけど、普通に気持ち悪いです

    ドライヤー深夜2時はルールとか以前に常識的にダメだと思いますし、ハウスルールには『洗濯機、乾燥機、ドライヤー、電話は深夜にはしない』等あります。

    神経質じゃない人でも毎日部屋の真ん前で深夜2時頃にドライヤーやられたらほんと辛いですよ。
    しかも2つ隣の部屋は男との会話、行為の声うるさいし、男泊まりにこない日は17時頃に電話しながら帰宅→夜中遅くまでずっと電話されるのでウンザリします。

    少しでも共用部に忘れ物をすれば盗られる状況が毎日なので気持ちも疲れてきます。

    深夜の騒音、男性連れ込み、宿泊、物盗られる
    これって想定して我慢するべきことではないとおもいます。
    全て契約の時に禁止事項として書かれている物ですので

    男性連れ込みは靴箱にあった男性物の靴の写真を証拠として連絡しましたが、未だに対応されません。
    契約書には即刻退去とあるんですけどね、流石に注意はされてると思いたいですが未だに全く改善されてないので…

  20. 1976 通りがかりさん

    >>1964 匿名さん
    GGハウスは元カボチャの馬車の物件を引き継いでるみたいです。
    私のシェアハウスに『運営会社がカボチャの馬車からGGハウスに変更になります』と紙が貼ってあったので

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸