- 掲示板
わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。
【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】
[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21
わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。
【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】
[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21
>>278 名無しさん
ほんとそれ。
住んでるのはマナーのない人達だけ。
ルールはあっても誰も守らない。
守らせようともしない。
管理会社は苦情があっても何もしないし、
まともな人は住んでいられない。
定期借家契約契約なんか普通しない。短期留学生ならまだありかもだけど。定期借家契約でないシェアハウスはどこかありますか?
定期借家契約なんか普通しない。短期留学生ならまだありかもだけど。定期借家契約でないシェアハウスはどこかありますか?
定期借家契約は気に入らない奴を契約期間で切れるから、シェア会社にとっては都合がいい。普通にマンション借りた方が、大家が借主を追い出したい時、半年分の家賃+引っ越し代もらえるから、得だよ
こないだ某シェアハウス会社のホームページ見てましたが、家賃25000円に共益費1万円。
一泊、1100円前後。
完全に貧困層のアンダークラスをターゲットにしてる。
山谷のドヤよりはるかに安い。
40代以降の中年は入れないみたいですが。
だから備品購入を極力ケチり共益費浮かせて運営費に当ててるんか。
足立区のシェアハウスは貧困ビジネスの草刈り場に成り果てそう。
[No.1157~本レスまで、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
はじめまして。よろしくお願いいたします。現在、旧かぼちゃの馬車に住んでいます。管理会社がいくつか変わりスマートデイズではなくなっていますが、新体制にあたって家賃交渉をされた方はいらっしゃいますか?アパート等の更新とは違うので相談するタイミングではないのかもしれないですが、物件のサイトを見る限り、ずいぶんと違うので…アドバイスいただけると助かります。
横浜のオリー●ワー●ス 、入居者の女性が、ドアとか物を何度も叩いたり、つき飛ばしたりする。夜でも怒鳴るらしい。いつ怪我させられるかわからないほどの凶暴さなのに、管理に言っても「接触しないように」と言われるだけで放置だそうです。
素晴らしいコミュニケーションが取れるハウス的に宣伝してますが。
入居者の知人として、相談受けてるけど、早く逃げな、と言ってる。
シェアハウスJOYに住んでいましたが
かなり対応が良かったですよ。
最初に案内してくれた方も、優しい方でした。たまに差し入れを下さったり、備品の補充対応がとても早かったりと今までで一番気を遣わないオーナーさんでした。
誠意を感じられましたし、こんな温かみのあるスタッフさんは他のハウスにはいないと思います。
昔ファインセレクトのシェアハウス利用してました。
あそこは最悪でした。不具合に対応しない、電話しても中年のオバさんが逆ギレしてくる、モラルのかけらもありません。
クーラーが壊れたりしても業者の対応が遅いとごねてばかり。結局季節変わってもなおりませんでしたね。
退去時には若い女性が対応してくれましたが、彼女が辞めていてくれる方を祈るばかりです。
[No.1172と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
江戸川区のクワトロ北小岩に入居していた者です。
住人は東南アジアをはじめ外国の方が多く、朝から深夜までキッチンにいてわーわー喋っています。とても煩いし、全くキッチンが使えません。
しかも、友達呼んでその人達も風呂やトイレを使う為、なかなか入れない時もあります。
彼等には日本人のようなマナーや常識は通用せず、一緒に生活するのはかなり大変でした。日本人は住まない方が良いですよ。
なにがありましたか?気になります。
ファインセレクト、最悪です!
どうしてこんな会社が都から認可されているのでしょう?
娘が契約したのですが、卒業延期になり上京出来なくなったので解約したいと連絡したら、電話対応もまともに出来ないUさんと言う女性社員が出て、自分では対応出来ない、電話では上司を出せない名前も言えない、挙句に逆ギレして「電話切ります!」まで言い出す始末。
とにかく6ヶ月分払えと。
詳しい説明もないまま、人気物件ですぐなくなると言われ、その場で契約したのが間違いでした。
今、弁護士と相談中ですが、解約後に家賃払い続けるなんて、次の入居者と二重取りしているとしか思えません!
連絡もして来ないし、悪徳業者にも程があると思います。
ここで色々な口コミを見てから行けば良かったと後悔しきりです。
ファインセレクトは恐ろしい会社です。
社員教育も何も出来ておらず、顧客に対して適切な説明もなく逆ギレした挙句、都合が悪くなると「社員があなたの家族から暴言を吐かれて人格否定された。それもあわせて検討して下さい。」とメールが来ました。契約内容の説明もせず、今すぐ契約しないと部屋が埋まると危機感を植え付けて契約させておいて「契約書を見てあなたが契約した」の一点張りで、入居もしていない鍵すら貰っていない部屋の家賃共益費を6ヶ月分も支払うよう脅されました。
何故こんな会社が堂々と営業しているのか不思議です。
ちゃんと取り締まる機関がないのを良いことに、のうのうと営業していることに憤りを感じます。
今後、被害者が増えないことを願うばかりです。