賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シェアハウス

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-25 10:00:08

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。


【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェアハウス

  1. 1093 評判気になるさん

    >>1092 通りがかりさん

    引っ越すしかないと思います。

    禁煙が条件となっているマンションやアパートは結構ありますので、探してみては如何でしょうか。

  2. 1094 通りがかり

    賃貸でも上下隣に喘ぎ声出すやつや些細な音に反応するキチガイがいると最悪になるからなぁ。結局住む人によって当たり外れになるのよね
    シェアハウスだとその当たり外れが共有部を使う人間の民度として現れるって感じかな

    っていうか喫煙可能物件でコンセントから匂いくるって相当築年数いってる年季の入った木造のじゃないの?
    もうちょい高めの賃料出してもしっかりしたところに住んだほうがいいよ。それか田舎なら同じ家賃でもいい物件あったりするから検討してみては

  3. 1095 匿名さん

    コンセントの配管は各部屋からプルボックスまで繋がっているので通気管の役割したりはありえたり。

    鼻紙やガムの包装紙などを廊下に捨てたり食べ散らかしてもテーブルの食べカス放置とかの人はシェアハウスではトラブルメーカー。

    大人しくアパートでゴミ屋敷を育んで欲しい。

  4. 1096 匿名さん

    ウチも同じで週一回で週が多い月はお休みされるそうです。ウチの場合、掃除はしっかりと対応していただけるので心配してないのですが掃除が終わったそばから自己処理出来ない入居者が汚していくんです。週に1回なので初日か汚されるとかなりへこみます。
    シャワールームは見て見ぬ振りが出来ない。
    女性のみのシェアハウスなので問題ないと思ってましたが…
    その他にも不満がないわけではありませんがこれまでの賃貸での事を考えると許容範囲という事で目をつぶっています。いくら正論でも後押ししてくれる人がいないとマイナスイメージしかないので。
    でも、シャワー室は流石に譲れないので、汚す人物を特定出来た事もあり、管理会社に対応して貰おうと思いこれで2回目なんですがお願いしましたが前回と同じメールでの注意喚起の案内だけです。
    「迷惑している人がいます。ほかの利用者の事を考えて利用してください。」的な感じ?メールなんてみんなスルーするし、対応するひといないでしょ?だからまた2回目になってっるんだし。
    根本的な解決になってない。
    でも管理会社プレ●ズはこれ以上の対応は「できません」と来た。
    シャワー室が使えない状況の時にはスーパー銭湯に行ってます。
    犯人が特定できたので銭湯代金と現状の掃除をお願いするつもりです。
    代金の事を管理会社プレ●ズに相談しましたが「ウチは払えないし本人同士でやるのなら自由にやってくれ」な感じでした。賃貸ではもう少しまともに対応してると思いますが、シェアハウスの管理会社はこんなもんなんですかね?普通は本人同士だと問題になりやすいから間に管理会社が入るもんだと思っていましたが、管理会社プレ●ズにはがっかりです。

    1. ウチも同じで週一回で週が多い月はお休みさ...
  5. 1097 通りがかりさん

    気になるなら自分で掃除すれば良いと思います。
    何でも人のせいにする、他力本願ではいけません。
    ここに書き込みする時間があるなら掃除に費やせば良いと思います。

  6. 1098 匿名さん

    >>1096 匿名さん
    掃除したあとに一週間分汚す人とか凄いわ(^_^;)

    たまに写真の排水口の毛の中に血まみれレバーチックなのが混ざってたり。

    発生源の人が始末してくれれば他の人が嫌な思いをしなくて済むのに。

    まぁ あなたが清掃する必要はないですよ。

    一回、水を溢れさせて床を水損なんてあれば管理会社も考えるでしゅうが建物は管理会社の所有物では無いのでこれ幸いとばかりに下請け業者に安くやらせて20%乗っけてオーナーに請求するんだろうな。



  7. 1099 マンション比較中さん

    ファインセレクトには人生壊されますよ。
    空き部屋が多い=退去させられたり、会社の対応がひどすぎて住めないと感じた人が多い
    ということなので。

  8. 1100 通りがかり

    パイプユニッシュかドメスト常備すれば済む問題なんじゃ
    その代金を請求しても管理会社は負担してくんないだろうけど、銭湯よりはコスパいいし、置いときゃ他の誰かが使って掃除してくれるかもしれない

  9. 1101 匿名さん

    >>1100 通りがかりさん
    1096さんの画像の髪の毛にパイプユニッシュ掛けても溶けないんだわ。

    要は浸した状態じゃないと。

    ちゃんと摘んで除去しないと排水口から消えてくれない。

    シェアハウスによっては利用毎に髪の毛除去して下さい何だけど、やらない。

    しまいには絆創膏も入ってたりする始末。

    アパートか山谷のドヤが相応しい彼ら。

    山谷なら一日、2000円前後でシャワー無し洗濯機無しの一ヶ月6万円前後。

    アパートは4万円代から有るが保証人とか連絡先書けない訳ありの人も居そうだから、シェアハウスはまだ恵まれているとだけ教えとく。

  10. 1102 通りがかりさん

    すぐに退去したけれど私が住んでた所は
    シャワー室の排水溝に脱糞と トイレの壁に
    うんちべっとり塗り付け事件があったよ。
    気持ち悪くて使えなくなった。

    偽造の抗菌クリーニング報告書と
    請求書を貼って忠告しているそう。
    当時スマートライフでした!
    偽造の報告書は社員が作ったんだって?

  11. 1103 匿名さん

    >>1102 通りがかりさん
    安い宿にはこういう事をやらかす人が一定数集まり易い。

    きっとウンコマニアに違いないのですが周りは迷惑かも。

    自分ならゴム手袋はめて45リットルゴミ袋に少しづつ、ウンコ削いで捨てていき最後にドメストで仕上げていくかな。

    ドメストはノロ対策にも使っていたので、20倍希釈で手すりとかテーブルにも使っていた。

    まぁ排水口に脱糞はすぐに対応出来るけど、トイレの壁クロスにウンコ塗り塗りは跡が残るし糊付きクロス買ってきて張替えだと2諭吉は欲しいところ。

    こういう人は山谷のドヤに行って頂き脱糞ばれて小突かれて欲しい(笑)




  12. 1104 評判気になるさん

    GGハウスマネジメントのシェアハウスに引っ越そうと思ってるんだけど、何か良い情報や良くない情報を知ってる方がいたら教えてください。

  13. 1105 匿名さん

    >>1104 評判気になるさん
    事務所で写真撮影し玄関に掲示義務付け。

    入ったとこが気に入らなかったら、GGの管理物件内なら移動出来る。

    支給される洗剤やら調味料が全く来ない時がある。

    住んでるシェアハウスの管理が外れ(閉鎖?)他の物件に移動するようにと通知がメールで来る。

    電話すると総じて感じが良い対応。(特に女性オペレーターさんw)

    後あるかな(笑)

  14. 1106 匿名さん

    立地が良くても安くて頻繁に募集かけてるところは要注意です。

    管理人がキモい。
    セクハラ当たり前。
    住民を私物だと思っている。
    無断で部屋に入ってくる。
    マネージャーが***風。
    脅迫してくる。

  15. 1107 通りがかりさん

    オーナーが男性で退去時デポジット返してくれる所は、退去後オーナーが、シーツ等洗ってないらしく使用済みのシーツや汚れた布団が無造作に置いてあった。まだ綺麗そうな布団を探し、シーツは洗ってから使ったw
    会社経営のシェアハウスは、数ヶ月の契約でも新しい布団(運が良ければシーツも)用意してくれる所もあった。

  16. 1108 評判気になるさん

    シェアハウスの良さをブログに書きたいなーと思って調べていてここに辿り着いたのですが、ひどいシェアハウスが多くて衝撃を受けています、、
    良くない口コミがこちらに上がっている管理会社のシェアハウスに住んでいます。
    半年住んだら一人暮らししようと思っていましたが居心地が良く出れず3年経ちました。
    部屋の鍵は基本かけませんが、盗難や嫌がらせもされたことはありません。
    とても良い環境にいるのだなと感じました。
    シェアハウスは物件の設備と住人のモラルやマナーに大きく左右されるのですね。
    非常に参考になりました。

  17. 1109 匿名

    >>1108 評判気になるさん

    分かります。誹謗中傷する人ほど、モラル低下してる人なのですよ。

  18. 1110 販売関係者さん

    クロスハウスは最近人員不足なのか対応が遅い/まったくの未対応です。新規入居者の対応に追われているようですね・・・(というのも、以前偽名・偽アドで新規を装って連絡してみるとものの何時間ですぐ返事が来ました)

  19. 1111 匿名さん

    >>1108
    あなたは、たまたま、そういう目に合わなかっただけ

  20. 1112 匿名

    >>1111 匿名さん

    じゃあ、あなたも、たまたまそういう目にあったんじゃないの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸