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わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。
【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】
[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21
わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。
【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】
[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21
どれとは言いませんが・・・
業者側の方がいらっしゃるのかな?
管理側にも言い分はあるでしょうけれど
住人の立場で考えることも大切だと思います。
>>2157 通りがかりさん
2154、2156です、事実無根の口コミは流石に明らかにダメでしょうと思い書き込みましたが住人側です。
営業妨害などは除き住人側が黙ればいい問題じゃないですね。逆に、管理側が黙ればいい(見なければいい)問題でもないと思います。
お互い、おかしい口コミには真っ当な理由があるなら指摘し営業妨害などは当然削除されるべきだし、そうでないなら一方的に黙れは違うと思います。
個人的には管理会社側の意見は聞いてみたいですね。安いから我慢してって事であれば、家賃共益費に対して実際の経費がいくらかかってるのか?など。人件費・必要経費はどれくらいなら妥当で優良シェアで我慢すべきか、ぼったくりシェアなのか、適正な値段ではないor適正だが合わないので引っ越すべきか?など参考にしたいので。
>>2158 匿名さん
なにをして『事実無根』と判断するのか
難しくありませんか?
口コミにエビデンスを添付しろというのは
却って問題が大きくなる可能性がありますし
良くも悪くも『口コミ』ですから。
管理会社側は 飽くまで 商売 ですから
耳障りのいいことしか発信しないでしょう。
>>2159 通りがかりさん
なにも口コミにエビデンスをつけろという話ではなく、営業妨害などにひっかかり会社側に訴えられた時困るのは自分ですから事実無根の投稿などは控えるべき、というだけの話です。
訴えられるまでには掲示板側への口コミの削除依頼などあるでしょうが、そもそも理不尽な口コミはよくないですし。
理不尽な口コミにも管理会社は目をつぶれといわんばかりな意見があったのでそれはおかしいと思いコメントしたまでですので。
事実無根な書き込みでも管理会社側が目をつぶればいいという意見は、具体的には、2053さんです。他の方に向けてのものではありませんので誤解なきよう。
問題のある投稿はこのサイトの運営さんが規定に従って削除してくださるので、皆さんでどうこう言ったり判断する必要はないと思いますよ。
管理会社に都合の悪い事を書いたら、事実無根と騒がれてしまうのなら、口コミなんて書けなくなりますね。
何を勘違いされているのかわかりかねますが、いつ私が誰の投稿が事実無根だなどと言いましたか?
それこそあなたがおっしゃったように、エビデンスでもない限りここの口コミが嘘かどうかなんてわたしにはわかりかねます。
管理会社がこの掲示板を見なければ嘘のクチコミや誹謗中傷など気にする必要がない(=営業妨害してもいい)という意見はおかしいので書き込んだだけですから、勝手に事実無根だと決めつけていると決め付けているのはそちらの方でしょう。
>他者の行動への過干渉
そっくりそのままお言葉をお返しいたします。
>>2160
1、2年位前の書き込み見たんですが、家賃の支払いが遅れた女性にセクハラ発言した方ですよね?お客さんにセクハラする方が理不尽だと思いますけど
自分の事は棚に上げるんですか?
内覧に行って物件は良かったのですが、管理会社の方がすごく感じ悪かったので入居迷っています。入居すると危ないですかね...?
>>2166 匿名さん
住人側ですが?
しかも何を根拠に1.2年前のコメントを私だと勘違いされてるのかわかりませんが、これこそ事実無根のいいがかりですよね?
私だというなら掲示板にかけあって同一人物か確かめてもらってはいかがですか。
一連の返信を見る限り、話も通じないというより荒らし屋みたいなので今後返信しませんので。
>>2167 通りがかりさん
マンションノートなどで物件の評判や、Googleや他サイトで管理会社自体の口コミ探してみては?
具体的な事がわからないのでなんともいえませんが、悪い所ならネットに上がっているかもしれません。
ただ、悪い評判が多数あってもそれ以上にサクラが入って平均評価は5近い所とかもありますが。
サ○○○○○××とか。ここは口コミ悪すぎてか、Googleに登録し直してるので名前も変わってますし前の口コミは全て消えてますが。。。
>>2168
営業妨害という言葉を使ってる事から管理会社の方であることは誰でもわかります。
あなたは本当の事を言われると、何を根拠に~言うんですか?ってはぐらかすのが口癖です。あなたが管理しているシェアハウスに住んだことがあるので、よ~く知っています。
触れられたくない痛いところを突かれたので逃げましたね。
管理側の人間がセクハラとかあり得ないです。
エグい事ばかりしてたら、あなたにとって悪い口コミ書かれても自業自得でしょ。
>>2170 匿名さん
事実であり改善されてない違法行為であれば問題ないでしょうから再度かかれてはいかがですが?
私は管理会社側ではないので、管理会社の悪い評判をかかれても痛くも痒くもありませんし、事実であれば参考になるのでどうぞご自由に。
本当に管理会社側と思い込んでいるかどうかは知りませんが、決め付けて煽る行為は荒らし行為と変わらないためここで失礼します。
↑の人はこれでしょ
「独善的」とは、自分だけが正しいと考えるようすのことです。 「自分が正しい」という考えに固執して、他の人の意見を聞き入れないようすのことを表す言葉です。 また、「他人のことを考慮せず自分ひとりの考えをよしとし貫こうとするさま」を表すこともあります。
在日朝鮮人らしいけど、自分の主張を押し通そうとするばかりで、謙虚さがなく、日本人とは合わない感じ。黒を白に変えようとする強引さも自分には無理かな。ネット上で半島の人が叩かれてる書き込みを目にするけど、なんとなく理由がわかってきました。
清掃や消耗品のサービスがないシェアハウスにお住まいの方にお伺いしたいのですが、備品の掃除やメンテナンスなどどうされてますか?既出だったらすみません。
具体的には、内覧時に説明のない入居後発覚したシンク下収納のカビ・穴(貫通はしてません)、洗濯槽は入居時既にカビだらけでクリーナー3回使っても洗濯物が汚れる(解体掃除が必要なレベル)、親機ではwifiが届かない部屋・フロア用の中継機、故障した掃除機や電子レンジの修理などです。
備品の修理は住人が壊したわけではないので普通なら管理会社持ちだと思いますが、洗濯槽の掃除や中継機って微妙な所なので、他のシェアハウスではどうなんでしょうか?
他の住人に折半を要求するのも難しいですが、1人で全部負担するのはキツイです。
最終的には会社次第でしょうが、他のシェアハウスではどうしているのかアドバイスなど頂ければ助かります。
参考までにですが、清掃などは入りませんし家賃は少々高めですが、立地・アクセス・個室の設備や広さ、騒音など住人トラブルの回避のしやすさなど考慮すると、GGハウスやハナサカスなどの部屋と比較してコスパ的にはいい感じかなと思います。
>>2174
清掃さんが入らず、居住人の当番制でもないという時点で、まずちょっと疑問ですよね。
洗濯機内の汚れや、キッチン、浴室の排水溝の詰まりなどは管理会社へ連絡してみてください。
その他の不備もまずはすべて写真におさめて、記録が残るようにメールで連絡するといいかと思います。
お話を聞く限り、自己負担や他居住者と折半する必要は全くないかと思います。
2150です。
なんか流れを荒らしたみたいに
なってしまいすいません。
2~3年程前までシェアハウスの会社に勤めてて、
今は別の仕事をしていますが、
ちょっとシェアハウスについて
知りたい事があったので、
久々にこちらをのぞかせてもらい
書き込んでしまいました。
シェアハウス業界から少し遠ざかってるので
的確に答えられるかわかりませんが、
何か質問ある方いれば、
答えられる範囲で答えます。
わかりやすいように名前
"口コミ知りたいさん"
にしておきます。