中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 沖縄県
  5. 那覇市
  6. おもろまち
  7. おもろまち駅
  8. RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-09 17:28:14

RYU:X TOWER(リュークスタワー)の契約者専用のスレです。
情報交換しましょう。

所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールおもろまち駅から徒歩6分
売主:大和ハウス工業株式会社、オリックス不動産株式会社、株式会社大京
施工会社:清水・金秀・りゅうせき建設工事共同体
管理会社:株式会社ダイワサービス

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233830/

[スレ作成日時]2013-03-29 19:04:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

RYU:X TOWER(リュークスタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 620 名無し

    壁紙の件ですが 大日本印刷から負担金(昼御飯 夜ご飯 ホテル)の話はありましたか?
    別のかたの話と 自分のところの話が 若干違うので 戸惑いがあります。もちろんケースバイケースということもわかります。言ったもの勝ちというか…
    言えば出すのでしょうか?負担になっているのは張り替えている皆同じとおもうのですが その点 別のかたの話も聞かせていただきたいです。

  2. 621 匿名さん

    あさましい
    実際にその様な費用が必要なのであれば、正当な手続きで請求すれば良いのでは。

  3. 622 マンション住民さん

    キッチンが使えない、壁紙が夕方終わっても片付かない場合に請求すれば出してくれます。言わないと出さないと思います。我が家は請求して頂きました。

  4. 623 住民さんA

    大日本印刷の方も負担金の話をする人としない人と住民を見て判断してるかもしれませんね。

  5. 624 マンション住人

    あさましい… 確かにそうかもしれません
    しかし Aには提示して Bには提示しない…
    おかしい話だとは思いませんか?
    AとBが知り合いだったからこそ表に出た話。
    納得がいかない。
    きちんとした 規定のもと 話をすることはできないのでしょうか…

  6. 625 入居済みさん

    家も、総張替えを予定しています。
    westほぼ全室に渡って被害が出ているようですが、組合は、関知しないよう決めたようです。ま、この程度ですから被害者が団結して交渉するまでもないと思いますが、張替え、うっといです。飯代なんて数千円でしょう?それより、DIWAが施工相談や張替え後の検査などしてくれないのでしょうか?なんか、壁紙会社と持ち主の間でしてくれみたいに投げて、知らん顔、のように感じますがどうでしょう?私は、ここを、大和を信じて買ったのですが、、、

  7. 626 マンション住民さん

    うちはこれからですが、食事に関しては領収書を提出してください。と言われています。
    担当の人がちょっと?って感じの方なので、ちゃんとした対応してくださる方に
    変更していただくか、言い出せず悩んでします。

  8. 627 マンション住民さん

    私の知人宅は 負担金の話はなかったと聞きました。
    同じようにキッチンが昼間は2日程使えなかったそうです。
    たった数千円とはいえ 一律化してないことはきちんとすべきだと思います。

    大日本印刷の担当…626の方がおっしゃっているのはOさんのことかと存じますが 本当に対応が酷いですよね…
    友達に対するような話し方など 改めてもらいたい態度がたくさんありました。

  9. 628 マンション住民さん

    うちも負担金はありませんでした。キッチンが2日間使えませんでしたが、わざわざ
    請求しようとは思いません。

    大日本印刷のOさんにはいろいろよくしてもらいました。対応が酷いとは思いません。


  10. 629 匿名さん

    >>621 匿名さん
    あさましいは無いと思う。


  11. 630 契約済みさん

    売却物件募集のメール、チラシが多い

  12. 631 マンション住民さん

    イーストです。
    壁紙の確認では異常なしと診断されましたが、最近壁紙の劣化が気になるレベルになってきました。
    子供がいるので、他の家庭よりも劣化が進みやすいのは想定の範囲内ですが、
    これまでのマンションに比べると劣化の進行が早いように思います。
    コーナー部分など、ボロボロになっている箇所が複数あります。
    ボロボロになった部分は剥がれてきています。
    壁紙の品質としては、工業規格をクリアしていると思うので、基本的には補償は難しいと思うのですが、
    他にも同じような症状で困っている家庭があるのであれば、対応も変わってくるかもしれないと思っています。
    ウェストで今回壁紙を貼り直した住居も、使用している壁紙がイーストで使用しているものと同じだとすると、
    今後同じ症状が現れる可能性はあると思います。

  13. 632 マンション住民さん

    大日本印刷の話で、ウエストでは、建築過程で2年ほど日光に曝されていたようです。それが熱をかけすぎた壁紙の早期崩壊に拍車をかけた旨の話でした。イーストの壁紙も建築中かなりの間、日光に曝されていた可能性があります。大規模マンションでは建築期間が長くなるので、しょうがない話なのですが、今度は、長く持つことを望みます。

  14. 633 マンション住民さん

    他のマンションではポロポロ落ちるような材質や作りになってませんでした。
    私は損害金を貰い他で張替えをするつもりです。

  15. 634 マンション住民さん

    イーストをセカンドハウスで使っています。
    壁紙の話ではないのですが、この夏から「ひめまきむし」という小さな虫が大量発生して困っています。
    不在の間も1日に12時間はエアコンを除湿で稼働させ、追加で除湿機も購入し24時間稼働させ、駆除業者を入れているのですが、なかなか完全除去できません。
    キッチンのガスコンロの下がカビ臭く、最初からムシが巣を作っていた建材を使っていた可能性もあると、駆除業者は言っているのですが。。。
    皆さんのお部屋では「ひめまきむし」や「チャタテムシ」が大量発生してお困りの方はいらっしゃらないですか?

  16. 635 マンション住民さん

    イーストです。
    うちもチャタテムシがかなり出てきます。
    エアコンをずっとつけっばぱなしにすればおとなしくはなるのですが。

    沖縄だからしょうがないのかと諦めていましたが、
    よく考えると沖縄に来て3年間賃貸マンションに住んでいた頃は見なかったので
    リュークスに元々いたのではと思えてきました。

  17. 636 マンション住民さん

    ウエスト住人です。
    我が家も去年ごろから気づいたのですが、サッシのレール部に最初は砂埃??かと思い
    毎日拭き掃除していてある時動くのでテッシュにのせてみたら1ミリ程の虫(チャタテムシ)でした。
    それから、毎日の拭き掃除しても出てくる始末です。。。。。
    殺虫剤でスプレーしてもしばらく経つとまた出てきます。

  18. 637 住民板ユーザーさん5

    >>634 マンション住民さん
    イースト住人です。
    チャタテムシの大量発生にかなりのストレスを感じています。

  19. 638 住民板ユーザーさん7

    >>634 マンション住民さん
    我が家もチャタテムシの発生で悩んでいます。
    以前住んでいた物件ではここまで見かけなかったのですが。リュークスタワーに越してから、梅雨頃から大量にチャタテムシを見かけます。

  20. 639 新規購入者候補

    今度、こちらの低層階の中古をセカンドハウスとして購入検討してます。
    皆様に質問です。
    1、民泊問題は解決されましたか?
    2, アムウェイの勧誘パーティ問題は解決されましたか?
    3, 年に数日の滞在で駐車場の抽選などには参加できるのでしょうか?

    よろしくお願い申し上げます。

  21. 640 マンション住民さん

    634 です。
    多くの皆さんがチャタテムシ(または「ひめまきむし」)の大量発生に悩んでらっしゃるんですね。
    ネットによると、新築のマンションは湿気が多いため大量発生するケースがあるとか。
    うちの場合は、エアコン除湿12時間運転、除湿機24時間運転、に加えて駆除業者を入れて一ヶ月ほどになり、数は減りましたが、完全除去はできておらずキッチンの引き出しに数匹いたりします。。。
    駆除業者によると、発生源はガスコンロ周辺だそうです。未だにカビ臭さが取れません。
    やはりガスコンロとダイニングとの間の壁の建材に最初からムシがいた可能性は捨てきれないそうです。
    1年点検の際にダイワに言う予定です。

  22. 641 入居済み

    イースト棟に入居済みの者です。

    セカンドハウス利用ですので、チャタテムシ発生の話を読んでドキドキしながら扉を開けましたが、今回はまったく見かけませんでした。

    部屋の使用頻度や向き、階数やエサの多少など何か発生要因があるのでしょうか。
    ちなみに私の部屋は、高層階の北向きで年3〜4回利用といった感じです。短い時は2〜3日ですが、長い時は1ヶ月程度滞在しています。

  23. 642 住民板ユーザーさん3

    今年の4月から、イーストに住んでいます。、
    皆さんがおっしゃっている、チャタテムシやひめまきむしは噛むのでしょうか?!
    梅雨あたりから、噛まれるようになったので、ダニかと思われますが、ダニが発生している方はいらっしゃらないですか?
    また、このようにマンション全体で害虫が発生した場合、ダイワや管理会社が駆除する義務はないのでしょうか…

  24. 643 住民

    賃貸の場合は、ゲストルームが借りられないと入居時に言われましたが、購入者優先でいいので、空いている時は借りられるようにして欲しいです。

  25. 644 dr

    リュークス区分所有してます。
    近所のグラフォート沖縄タワーも所有してますが最近脅迫事件がありました。
    掲示板にも貼られ数日後に犯人逮捕したようです。

    被害者は転居したようですが住人に頭がおかしい人がいる事がありえないので沖縄タワーは売却中にしました。
    リュークスではこんな事件が起こらない事を願います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  26. 645 住民板ユーザーさん3

    >>632 マンション住民さん
    わたしも1年点検の時に壁紙の件で伝えました。でもコーナーは仕方ないですの一点張りでした。1年経たずにこんなボロボロになるのはおかしいと思います。
    ほかにも剥がれかけていましたが修繕して終わりでした。
    一応10年スパンで見ていきますと言っていましたが、、、
    わたしの実家はもぅ30年越えですがこんなボロボロではないです。

  27. 646 住民板ユーザーさん1

    上の階の方がベランダを洗っているようで前回も管理人から注意して頂いたのですがまた今回もこちらのベランダが濡れていました。上を見たら水が垂れていました。
    何度も注意をするのはどうかと思ったので何もしていませんが怒りが込み上げてきます。
    洗いたい気持ちも分かりますが周りに迷惑かけないように洗うなりしていただきたいです。
    洗濯物がまた洗わないといけなくなりました。

  28. 647 入居済みさん

    ベランダ掃除は雨の日にしましょう!

  29. 648 住民板ユーザーさん1

    ベランダは共用部分。
    ベランダ喫煙もやめていただきたい。

  30. 649 匿名さん

    >>646 住民板ユーザーさん1さん

    何度もクレームしなければ、相手に許容範囲なんだなと思われるだけ。
    うるさい人と思われてもいいから、被害を防ぎ精神的に安定するか、揉めたくないと我慢して住み続けるかだな。
    それはあなたの選択。
    我慢することを選ぶなら黙って耐えるべきでしょう。

  31. 650 1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  32. 651 住民板ユーザーさん7

    >>625 入居済みさん

    大和を信じた!?
    あり得ない。世間知らずもいいとこだ

  33. 652 マンション住民さん

    洗車場設置って。。。
    敷地もないのにムリでしょ
    高圧洗浄機意外とうるさいし、日曜日に順番待ちとか、どこに並ぶの?ってかんじ
    スタンド行けば、機械洗車300円なんだし、ガソリン入れるついでにやればって感じなんだが
    誰がそんなこと言い始めてるんだろう?

  34. 653 住民板ユーザーさん1

    洗車場設置は、いらないと思うに賛成です。ガソリンスタンドで洗えばいい事だど思います。

  35. 654 住民板ユーザーさん2

    同じく要らない。洗車場を作るスペースがあれば、子供の遊び場作ってやれば、て思う。

  36. 655 匿名さん

    >>652 マンション住民さん

    新施設の設置は特別決議だろうから、まず可決できないのでは。
    理事会決議だけでは進められないからね。
    無関心で無条件賛成の人が多数ならわからないけど。

  37. 656 匿名さん

    もう民泊やアムウェイセミナーパーティーや個人ジム等店舗利用などはおさまったのかしら。

    理事に関係者がいるという話だから、潰されてるんだろうね。

    あまたのいい人は、儲けを妨害するところには頭突っ込んで牛耳ろうとするから。

  38. 657 住民板ユーザーさん3

    >>646 住民板ユーザーさん1さん

    うちも何度も管理室に注意をお願いしていますが台風後、大雨の後に必ず掃除をされています。
    土日の晴れの日は洗濯が干せません。
    注意しているのにまたやるということは嫌がらせなのでしょうか、それとも伝わってないのでしょうか。
    管理室も動いてくれているのかも分かりません。
    真上の方なのか、それとも違うのかもハッキリしないので怒りはどこにぶつけていいのか。

  39. 658 匿名さん

    管理会社と理事会と管理人に以下のデータを提示し、理事会での検討・対策実行・議事録への記載・
    そして、経過観察の共有公開を要請しましょう。

     ・被害状況の映像データ(静止画&動画)
     ・迷惑行為の映像データ(静止画&動画)
     ・自住戸の部屋番号
     ・発生日時(複数回分・例えば2ヶ月間の発生日時)
     ・迷惑行為が行われている時間、一連の時間の長さ

    良識のある方なら、既に自粛しているでしょうが、この方はそうでは無いようです。

  40. 659 マンション住民さん

    うちも管理室にお願いしていますが、変わらずです。
    明日、明後日要注意ですね
    この方土日の天気のいい日中に必ず掃除します。
    今まで管理室にお願いしていましたが、次は直接部屋に行って注意します

  41. 660 マンション住民さん

    雨の本降りの日の掃除は許してくださいm(_ _)m

  42. 661 住民板ユーザーさん5

    ベランダ掃除の仕方のマニュアルを作成して全戸に配布してほしいです。迷惑行為になる事例も記載して徹底したら軽減するかもしれません。後、ベランダでの喫煙も禁止の旨もお願いしたいです。

  43. 662 匿名

    >>659 マンション住民さん
    そーなんです。土日の必ず天気のいい日にやるんですよ。洗濯物は土日汚されると思うと天気よくても出掛ける日は外に干すことができません。
    差し支えなければなんですがウエストですかイーストですか。こちらはイーストです。

  44. 663 匿名

    >>661 住民板ユーザーさん5さん
    お願いしたいです。
    あと外国の方もいらっしゃるので外国語でも表記して頂きたいです。

  45. 664 匿名

    >>654 住民板ユーザーさん2さん
    賛成です。託児所まではいきませんがそんな施設があるといいです。
    1階の広場をどちらかそんな施設があると助かります。

  46. 665 匿名さん

    迷惑行為は確信犯だからマニュアル作っても無理じゃね?
    これだけ戸数があると、モラルにばらつきがあるのはしょうがない。
    また、言うこと聞かない住民がいるのもやむ無しだよ。

  47. 666 匿名

    諦めてはいけません。意外と気付かない人もいてるので出来る事をして、一人でも改善出来たなら嬉しいです。

  48. 667 住民板ユーザーさ7

    >>666 匿名さん

    賛成です。

  49. 668 匿名さん

    コンシェルジュの対応がお粗末すぎ。昼休憩前とかバイト上がり前だと絶対に依頼をうけない。宅急便はウエストに自分で持って行かなきゃならないし、パンも今日はもう焼かないとか理由もなくあっさりと断ってくる。「どーせ休憩前だからでしょ」とツッコミたくなる。せめて「申し訳ありませんが…」くらい言えないのかといつも怒り心頭。同じコンシェルジュでも牧志タワーのコンシェルジュの対応のほうが格別に上。管理費払ってるんだから…教育して欲しい。

  50. 669 住民板ユーザーさん3

    >>668 匿名さん
    パン?

[募集] 沖縄県在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
フリーベル大道セルカ セントロ セグンダ

沖縄県那覇市字大道25番

4,380万円~4,760万円

3LDK

71.29平米

総戸数 24戸

レーヴグランディ那覇おもろまち

沖縄県那覇市おもろまち三丁目

3,730万円~1億1,600万円

1LDK・2LDK

44.33平米~89.54平米

総戸数 24戸

プレミスト那覇新都心 ザ・パークフロント

沖縄県那覇市おもろまち3丁目

7,980万円~1億4,680万円

2LDK・3LDK

73.50平米・104.33平米

総戸数 16戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

総戸数 34戸

那覇壺屋やちむん通り新築マンションプロジェクト

沖縄県那覇市壺屋一丁目

未定

1LDK・2LDK

39.90平米~64.77平米

総戸数 47戸

レーヴレアリゼ美栄橋

沖縄県那覇市前島二丁目

3,930万円~4,560万円

1LDK

44.05平米

総戸数 22戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ワイズエステムコート那覇松川リブレ

沖縄県那覇市松川3丁目

3,480万円~4,800万円

3LDK・4LDK

61.38平米~76.36平米

総戸数 27戸

ワイズエステムコート新都心天久

沖縄県那覇市天久2丁目

未定

3LDK・4LDK

63.65平米~99.57平米

総戸数 50戸

ワイズエステムコート浦添内間

沖縄県浦添市内間2丁目

4,290万円~6,180万円

2LDK・3LDK

60.22平米~76.83平米

総戸数 39戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

ワイズエステムコート那覇松山

沖縄県那覇市松山2丁目

3,580万円~5,880万円

2LDK・3LDK

58.42平米~77.42平米

総戸数 55戸

アーバンパレットソフィオ識名

沖縄県那覇市識名三丁目

3,500万円~4,250万円

2LDK~3LDK

57.72平米~62.90平米

総戸数 20戸

プレサンスグラン首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町一丁目

5,480万円~1億4,500万円

2LDK・3LDK

70.89平米~138.64平米

総戸数 7戸

ミルコマンション曙シーフロントビュー

沖縄県那覇市曙3丁目

3,260万円~3,780万円

2LDK・3LDK

65.12平米~66.23平米

総戸数 50戸

センチュリー那覇曙

沖縄県那覇市曙3丁目

4,310万円~5,330万円

3LDK

63.83平米~76.19平米

総戸数 39戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

アルファステイツ那覇古波蔵

沖縄県那覇市古波蔵1丁目

3,780万円~4,980万円

2LDK、3LDK

65.10平米~76.67平米

総戸数 56戸

ワイズエステムコート首里赤平

沖縄県那覇市首里赤平町1-45

未定

2LDK~4LDK

60.04㎡~82.41㎡

総戸数 16戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10㎡

総戸数 22戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸