神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲登山口にマンション建設予定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘区
  8. 六甲登山口にマンション建設予定
匿名はん [更新日時] 2008-01-06 03:20:00

六甲登山口に長谷工のマンションが建設予定とききました。
どなたか、詳細をご存知の方、教えてください。



こちらは過去スレです。
ザ・六甲レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-09 00:29:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・六甲レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 75 匿名さん

    南西向きバルコニーで、港と夕日を楽しめるのが売りのようです。エスプレッソ飲むなら、向かいのイタリアンレストランで。

  2. 76 土地勘無しさん

    今日モデルルーム見学会に行ってきました。現地周辺をタクシーで案内していただき、また実際に現地を歩いてみて予想よりも良い印象を持ちました。モデルルーム自体はまあ普通でしたが、眺望が素晴らしく、それはかなりの売りになると思います。しかしあっと驚く値段設定で、1階に店舗(ここでいわれているままの店舗です)が入るにもかかわらず、6階で8000万近い値付けは予想を遙かに上回るものでした。まだ最終決定ではないようでしたが・・・。

  3. 77 匿名さん

    六甲駅前の物件が調子良く売れていますからね。ちょっと不況だった頃でも、高羽の新築マンションには七千万円の値段が付きました。

  4. 78 いつか買いたいさん

    和田興産だけのころに、高羽のワコーレと同じ位の金額ではないか?と知り合いの不動産業者から聞いてたんですが、8000万円で何㎡位だったんですか?
    あと駐車場は、丸紅や阪急のマンションみたいに地下駐車場になってるんでしょうか?

    とりあえず来週予約取っているんですが、情報分かる人いれば教えてくだださい。
    宜しくおねがいします。

  5. 79 匿名さん

    道を挟んで向かいの更地も怪しいです、いまは賃貸物件建設の看板が立っていますが、短期で利益回収できるとなると、コロリと転がるかも。

  6. 80 土地勘無しさん

    紙に書かれたものはくれませんでしたので曖昧な記憶になりますが、8000万は90平米台、70台だと6〜7000万台だったと思います。地下駐車場ではなく、5段の機械式です。向かいの更地はまだはっきりとは決まっていない、でも眺望を遮るような建物が建つ可能性はあるといっていました。赤松町のこともちらっとお話しされていました。

  7. 81 いつか買いたいさん

    御影の中途半端な場所(山幹南や、とんでも山手)より
    六甲の一部のほうが遥かにいいのは通常の判断だと思うが。

    東灘のように無駄に人気だけあるよりいいんじゃない。笑
    まあ、高く買って、資産価値高くて、それはそれで結構。

    ここも高いのかな?

  8. 82 匿名さん

    赤松町の方は、いよいよ撤去工事の看板が出てます。間取り出てますが、面白い向きに建てるんですね。

  9. 83 物件比較中さん

    このあたり(かな?)に、兵庫県住宅供給公社の新築マンションのチラシが2週間前に入ってました。建物のグレードは全然違うでしょうけど、同じような場所でも、3分の1位の価格ですね。・・・ノーコメント。

  10. 84 買いたいけど買えない人

    76さん

    早速の情報のご提供ありがとうございます。
    80㎡台であれば、7000万円超えそうですね・・・。
    正直、購入の対象にはなりそうにないです。
    折角なんで後学までに参考に見に行こうと思います。

  11. 85 匿名さん

    六甲レジデンス。ネーミングは和田興産ですが、中身はプラウドと考えて良いんでしょうかね。

  12. 86 近所をよく知る人

    80さん

    そんなに高いんですか?
    それにモデルルームの案内なんて来てないんですけど・・・
    予算を低く深刻したからかなー

  13. 87 匿名さん

    80さんではないですがMR見に行きました。高かったです。80平米で大体が6000万以上してました。73平米で5000万後半といった状況でした。

  14. 88 匿名さん

    住宅供給公社の物件は、ずーっと山の中です。決して同じような場所ではありません。

  15. 89 匿名さん

    期待はずれでした。
    外に設置した機械式駐車場で5層式でした。
    5層式なのに、駐車場も100%じゃないです。
    店舗も入らないプランにして欲しかった。
    建物では丸紅の勝ちだと思います。

  16. 90 匿名さん

    この辺りの駅近マンションで駐車場を全戸分作ると、6割方しか埋まらないんです。空き区画も整備が必要で、後々の管理費や修繕積み立てを圧迫します。建物を比較する場合は、商業地かどうかも勘案する必要があります。低専に堂々と建っている物件や、中高のお屋敷マンションと比較すると、商業地で建物がひょろりと高くなるのは仕方ありません。それはそうと、建物を正面から見ると、十字架の回りに四つの複十字がアレンジされたデザインになっています。地域性なんでしょうね。

  17. 91 匿名さん

    この物件は、和田興産計画地に野村があとから入ってきた関係で、名前だけ和田興産が残っているらしいです。だから中身はプラウドでは。

  18. 92 匿名さん

    ホームページ見ましたが建物の構造はどうなんでしょうかね。コンクリートの強度、基礎など。MRでははっきりした回答をもらえなかったもので。

  19. 94 匿名さん

    このあたりの家賃相場はどれくらいなんでしょう。

  20. 95 匿名さん

    ファミリー80平米で20万円くらいです。駅から少し離れたり、雰囲気が悪かったりすると激減します。

  21. 96 匿名さん

    坪8000円ですか。それを考えるとやっぱりすこし高い物件だなあ。

  22. 97 匿名さん

    ゼネコンは、コンクリートや配筋を松竹梅で決めますから、デベによらず品質は一定しています。現場監督の目が光っている限りは。ここは松で来るでしょう。色々なタイルを使った壁面は美しいですが、修繕時には同じ色のタイルを一式そろえるのに苦労するでしょう。

  23. 98 匿名さん

    検討できる人はいるの?

  24. 100 匿名さん

    どうでしょうねえ。スレも伸びませんね。高すぎるでしょ。

  25. 101 匿名さん

    将来的に、どう運用できる建物なのか、よく検討することが大切でしょう。近隣のマンションは、かなり商業化されています。管理規約のサジ加減ひとつで、住宅にも店舗にも。

  26. 102 匿名さん

    101さん
    商業化されるということはどういったメリット、デメリットがあるのでしょうか。

  27. 103 匿名さん

    用途が広がることは、経済学的に損になることはないのが普通です。但し、住宅として居住する以外の目的まで考えますから、住居として入居している人には(売却でもしない限り)損な用件が多いです。不特定多数の人がエレベーターを利用する段階で、拒否反応を示す人も居るでしょう。

    それはそうと、I タイプと J タイプ、廊下が明るくて西日のないバルコニーの J は特にいいですね。

  28. 104 匿名さん

    六甲マニア様
    色々なところでお見かけします。モデルルームも色々とご見学されていると思いますが、どこかでご購入のお考えはないのでしょうか?
    このマンションのIタイプやJタイプを購入されるお考えはないのですか?

  29. 105 匿名さん

    見れば見るほど購入から遠ざかってしまう傾向は誰にでもあるでしょうか。そうこうしている内に、掘り出し物の特価販売にでも行き当たればと、淡い期待を持ちつつ比較する毎日です。I や J は、大台に乗った価格からして私には縁がありませんが。実は Gr って、けっこう良さそうじゃないですか、冊を越えて店舗の屋上まで歩いて行けるようになってて。

  30. 106 いつか買いたいさん

    神戸市内でマンションを探していて、今までにいくつかモデルルームの見学をしている者です。
    このマンションも見学しましたが、見送ることにしました。
    理由は、予算が足りなかったこともありますが、決定的であったのは一階に店舗が入るということです。賃貸マンションじゃあるまるし散髪屋、八百屋というのは、どうにも戴けません。高級感を求めている訳ではありませんが、マンションそのものの品位に欠けると思います。また、同じ屋根の下に暮らすことを想像すると…。
    将来、焼肉屋さんとか、コンビニに変貌しないとも限りませんし。
    難しいとは思いますが、なんとか店舗を無ししていただけないでしょうかね〜。

  31. 107 匿名さん

    散髪屋さんは、すぐ裏で営業してます。清潔感のある店構えですよ。八百屋さんも「こだわりの野菜」で有名なんです。店舗は、少し離れのように建ってますし入口も別なので、マンションの品位を欠くほどでも無いと思うのですが。店主は区分所有者になるんでしょうか、それによって将来も大きく違って来ると思います。

  32. 108 買いたいけど買えない人

    店舗をなくすことは難しいでしょうね。ただ店舗は区分所有者として入ると営業の方にうかがいました。私も予算的に困難で見送ろうと思ってます。80平米、3階(といっても1階は半地下なので実質2階みたいなもの)で5000万後半。考えられない。。。

  33. 109 いつか買いたいさん

    店舗をなくすことはやはり無理ですか、いや、絶対に無理なんでしょうねぇー。残念です。
    100平米くらいで眺めの良い部屋が予算の範囲内で見つかり、舞い上がっておりました。しかし、店舗のことがずっと心に引っかかっており、今はかなりトーンダウンしております。
    今まで数件見学いたしましたが、同程度の値段帯のマンションで、八百屋、散髪屋、クリーニング店が入っているのは、例が無かったものですから、不思議な違和感を抱いておりました。
    店舗の方が、単なるテナントではなく所有権者であるのも、一緒に生活をしてゆくうえで大きな不安を覚えます。
    値段帯からして、このマンションをご購入できる方は年収で2,000万円以上の方が多いと思います。少なくとも1,500万円前後はお持ちの方であると察します。無礼を承知のうえで申し上げさせていただくと、個人商店主の方とは価値観等において相容れない部分があるとような気がします。(所得格差で区分している訳ではありません。個人商店の店主の方々と私と家族のライフスタイル等がきっと異なると思ったからです。)
    将来、なにかトラブルが発生した時や修繕工事や建て替えの時に、話し合いの妥協点が見出せないのでは、という懸念もあります。
    そんな訳で私も見送ることにしました。同社の今後のマンションに期待しつつ。

  34. 110 物件比較中さん

    前の方に同感です。
    そうですねぇー、店舗の業種がせめて開業医とかであれば良かったのに。
    八百屋、散髪屋、クリーニング店とは、いかにもイケてませんね。
    将来、商売が厳しくなって、居酒屋やディスカウント・ショップに鞍替えでもされた日にゃあ、目も当てられません。
    まあ、高額マンションとしては、あるまじき佇まいというか、高級マンションとしての最低限の要件を満たしていないマンションだと思いますので、私もパスします。

  35. 111 匿名さん

    3店舗なら、管理規約に特約でもない限り立て替え決議などは多数で決することが余裕でできます。店舗云々の話になった場合は、まずは原始管理規約を見せてもらうべきでしょう。

  36. 112 ビギナーさん

    屋敷の主(こういう人ほど地元の商店は大切にするのですよ)ならともかく、同じ立地で区分所有のコンクリ長屋しか買えない分際で、商店は品位うんぬんと何様のつもりだって感じの勘違いレスが続いていますね。

  37. 113 匿名さん

    結局総合的に考えてみて高すぎるということで

  38. 114 匿名さん

    買い手が付けば高すぎることはないので、推移を見守りましょう。7000の声を聞くと、そろそろ遠慮する人が多いのも事実ですが。私、密かに冬の西風を受けずに、修道院の中庭の緑を借景にできるHがいいなーと思ってます。

  39. 115 匿名さん

    このあたりは六甲断層は走ってないんでしょうか。
    地盤はどうなんでしょうね。

  40. 116 匿名さん

    ここは扇状地なのですが、堆積しているのは石垣にも使えそうなゴロゴロした岩ばかり。強固な地盤なので直接基礎でも支えられます。この辺りで一番目立った断層は、赤松町にある断崖でしょうか。他にも無数に断層があるはずなのですが、阪神大震災でも目立って動くことはありませんでした。ところで、ホームページに登場した「六甲ライフスタイル」の家族構成と職業は面白いですね、販売ターゲット丸出しですから。大学教授ですか、へー。

  41. 117 匿名はん
  42. 118 ご近所さん

    むしろあの「六甲ライフスタイル」は見え見えの浅はかなイメージ操作でドン引きですね。

    もっとリアルな購買者層の内容だったら評価しましたが。

    例えば阪神間名物の「サラ金屋社長の1日」「倉庫屋社長の1日」とか「パチンコ屋社長の1日」とか「土建屋社長の1日」とか、あるいは六甲らしく「山口組直参幹部の1日」とかね。

  43. 119 匿名さん

    山口組幹部が通勤するには便利そうですね(笑)

  44. 120 匿名さん

    有難うございます。
    断層本当に沢山ありますね。一応断層の真上ではなさそうですね。

  45. 121 匿名さん

    教育関係者が購入を検討する可能性は高いと思いますよ、文京地区ですからね。ただ、ローン審査が通るかどうかは、最近の人事院勧告などを見ていると楽観できないでしょう。

  46. 122 匿名さん

    デベの販売員は、どこの物件でも医者が多い
    大学教授がいるなどと言ってオバカさんを口説く
    ワンパターンなやり口が多い。
    利権成金、***や水商売やチ○ン、華僑、パチンコ屋など
    どこの高額物件にでもうようよいる人種の話は決してしないw

  47. 123 マンコミュファンさん

    金融屋や戸建て手放したリタイヤ老人も必ず入りますね。

  48. 125 匿名さん

    ライフインフォメーションに掲載の医院は適当に拾って来てますね。名医T歯科とか、新聞ネタ提供のO産婦人科や小説に残るF産婦人科、珍しいメンタルクリニックとか、あれやこれやと言い始めると収拾がつかないですが、人口密度以上に医院が集中している地域には間違いありません。

  49. 127 物件比較中さん

    ここは、チラシ入ってたザ・六甲レジデンスのことですか?業者は野村不動産と和田興産で長谷工ではないようですけど?別の物件なんでしょうか。ご存知の方教えて下さい。

    でも、駅前1分の物件で当分無いのかと思ったら、阪急六甲はけっこう物件あるんですね。今回の物件の方が、お買い得のような感じですしね。

  50. 128 物件比較中さん

    すいません。以前の投稿に野村と和田って書いてましたね。でも、何でそうなっちゃったんでしょうかね。経緯を知りたいです。

    駅前1分は無理ですが、ここは何とか手が届きそうな価格設定ですね。

  51. 129 匿名さん

    駅前1分ってどの物件ですか?

  52. 130 物件比較中さん

    ジオグランデ六甲は駅前1分が売りじゃなかったでしょうか。
    細かい表現が間違ってたらすいません。

  53. 131 匿名さん

    ジオと値段はそんなに変わらないように思いますがどうですか?

  54. 132 匿名さん

    駅前1分の土地、いま駅東で駐車場になっている場所はどうなって行くでしょうね。ジオグランデ六甲は徒歩2分と表示されています。これが1分に変更されることがあれば、六甲駅西口ができるということですが、そういう情報は今のところ見たことがありません。ザ・六甲レジデンスの名称は、登山口の土地に和田興産が登記を済ませた後で計画の変更があったことを意味しているのでは?

  55. 133 匿名さん

    価格は阪急や高羽ワコーレに比べて高いです。御影ロジュマンと同じ位の価格位のイメージでしょうか??
    モデルなどの仕様は悪くなかったですよ。
    一つ気になったのが、ここの販売員の六甲の他の物件の批判の仕方には閉口です。
    自社のマンションを持ち上げたいのは理解できるけど、客観的な話しをされているように思えず、とても聞いていて感じが悪かったです。
    余計なお世話ですが、もっと自分の商品に自信を持ったほうが良いのでは?
    頑張って下さい。

  56. 134 匿名さん

    現地に行ったら、六甲カトリック教会の東隣にある総御影石外壁の高級マンションを見学して下さい。あの建物のイメージが、少しばかしエントランスに反映されているように見えます。

  57. 135 匿名さん

    ジオよりも高いですか。。。あちらは耐震等級2。駅から徒歩2分。こちらは土地を高く買いすぎたのでしょうか。コンクリートも竹か?
    ジオは一期で売り残りあるようですしここは苦戦しそうですね。

  58. 136 物件比較中さん

    いろいろ検討中ですが、ここの場所はジオよりも場所は断然いいと思います。阪急電車の音も気にならないでしょうし。。。
    現在の阪急六甲付近では 六甲レジデンス>ジオ阪急>グランスイート の順番で検討中です。
    ただ迷っているのは六甲レジデンスの南西側に大きな土地が空いているのが気になります。何か予定はたっているのでしょうか?
    それと、阪急六甲とJR六甲道の間にマンションらしき建物が建設中ですがご存知の方教えてください。

  59. 137 匿名さん

    南西の土地にはおそらくマンションが建つとのことです。

  60. 138 匿名さん

    阪急電車は来ない場所ですが、信号には要注意です。大型トラックが発進する時のばい煙はとても息苦しいです。これも上階になると、あまり問題ないでしょう。南西の土地には、その南北に建っているビルとほぼ同じ高さの建物が建てられます。阪急六甲と六甲道の間というと、ガソリンスタンド跡でしょうか?あそこは賃貸になるようです。なお、篠原本町一丁目にも廃業したガソリンスタンドが売り物件として出ています。

  61. 139 物件比較中さん

    阪急六甲は環境いいですが、反面、いざ自分が住むと考えて見渡すと、非常に寂しい、華が無い所のような気がします。ここで、老後暮らすと、とても暗くなるのでは、と感じます。物件よりも、この場所を選ぶのに疑問を感じている次第です。

  62. 140 匿名さん

    六甲山を見上げれば素敵に紅葉し始めています。自然の華に気づけば、少々ひなびているくらいが良いものです。隣は修道院、山麓まで登れば老人ホームが何件も建ちつつある六甲。山が好きなら老後も六甲。海が好きなら舞子から垂水かな?

  63. 141 匿名さん

    私はどこか素朴な感じのする六甲は子育てをするにはいい環境かと思っています。学区も良いですしこの物件を検討しています。

  64. 142 匿名さん

    よかったね。おめでとう!!

  65. 143 匿名さん

    よかったね!お疲れさま

  66. 144 近所をよく知る人

    主人の両親がセカンドハウスとして検討しておりましたが、結局、見送ったとのことです。両親が、知人に相談したところ、土地のカタチが悪いと言われたそうです。
    家相?陰陽道?風水?の何かは忘れましたが、一般的に三角形の土地は、大京相とのことです。
    主人の実家は事業を営んでおり、縁起が悪いと言っておりました。
    また、三角形の土地は、家族が病気になったり、最悪の場合は、一家離散の状態を招くこともあると聞きました。まぁ、迷信かもしれませんけどね。

  67. 145 匿名さん

    しょせん区分所有なのでいいということで。

  68. 146 匿名さん

    ちなみに大京相→大京相ね

  69. 147 匿名さん

    いや大京相ですね

  70. 148 購入検討中さん

    他の掲示板を見ていると、和○○産が絡んでいるものは全て駄目みたいな書込みが多いですが、この物件についてはどうなんでしょうか。とりあえず、野村は関係ないとしたら、購入やめますか。

  71. 149 匿名さん

    間取りや建物の落ち着いた描き方、塔屋のない外観、そして舶来の内装を宣伝しない流儀は野村そのものです。瀬戸設計事務所には、お蔵入りとなった「塔のある」図面が眠っていることでしょう。土地の向きは確かに南向き住戸を中心に作れない困難さを伴いますが、商業地で東西が空いているのは悪くないです。それはそうと、交差点で昼間から寝転がっている人は追い払わないと、下見に来た人の印象を極度に悪くすること間違いなし。どうして、あそこで寝てるんでしょうね?

  72. 150 近所をよく知る人

    友人は、ベンチャー企業のオーナーであったが、別宅として三角形の土地に建つライオ●ズマンションを購入した。
    その後、彼の会社は左前となり、ついに倒産してしまった。
    三角形の土地と彼の倒産との因果関係は不明であるが、不吉な出来事であった。あな、恐るべし、大京相→大京相。

  73. 151 匿名さん

    色々と考えた結果、私も止めることにしました。
    仕事柄、車をよく使うのですが、このマンションは屋根無しの駐車場であることに加え、5段ベッドのような機械式パーキングであることが引っかかっておりました。3段ベッドのような駐車場ならギリギリ辛抱できなくもないですが、5段になると入出庫に相当の時間をとられてしまいますし、雨の日にはかなり辛そうです。
    基本的な構造面についても、耐震等級や劣化等級も最低ランクの1ですし、物足りなさを感じます。
    野村さんのマンションは一流のデベだと思いますが、組んだ相手がイマイチだからかな?
    (1+3)÷2=2級品? されども、お値段は1級品?

  74. 152 匿名さん

    劣化等級は最高の3みたいですが、残念ながら100年コンクリートではないようです。場所的には魅力的ですが非常に残念です。

  75. 153 匿名はん

    何でも和○興産のせいにするのはおかしいのでは。単なるブランド好み?
    野○さんも不思議な物件建ててますけど。
    例えば、芦屋1分プロジェクト、近けりゃいいってもんじゃないと思いますけどね。間取りも変だったし。。。オーダーメイドとかいう設計変更が前提で、余分に金払え、みたいな。。。

  76. 154 匿名さん

    斜め向かいの土地はマンションになるのでしょうかね。

  77. 155 匿名さん

    店舗兼賃貸物件になるんじゃないでしょうか。両面が車道で店舗向け、南には巨大な賃貸マンションという土地ですから、普通に分譲するには無理があるのではないでしょうか。

  78. 156 賃貸住まいさん。。。

    斜め前の更地はマンションになるらしいけど、No.155さん、巨大なマンションになるって本当なんですか?!昭和じゅうこさんなんですよねー。斜め前のマンションが巨大だと日当り悪くなっちゃうかしらん。利便性いいのになあ。斜めの更地と道路に接しているのと店舗が入っているのが気になる。。。割高って聞くし。。。実際、業界ではどんな位置づけのマンションなんでしょうか?そもそも、六甲ってこんなに高くなかったと聞くけど如何がしらん?

  79. 157 匿名さん

    巨大なのは、話題にのぼってる斜め前の更地の南側にある賃貸物件です。やや北向きに道路があるので、日影制限が緩いんです。六甲近辺の高騰ですが、六甲道の再開発と無縁ではありません。

  80. 158 匿名さん

    地下に駐車場を造らないので、立ち上がりが速いですね。もう基礎がすっかり出来上がっています。

  81. 159 るるる

    申し込みされる方います?人気の程はいかがでしょうか

  82. 160 匿名さん

    ただいま、壁のダブル配筋が良く見えます。最近のマンションは、どこも鉄筋が奇麗ですね、昔はサビていたり、真っすぐなものが斜めだったり、色々とアラ探しできたものですが。

  83. 161 物件比較中さん

    チラシの価格見てビックリ。六甲は、いつからブランド地区になったんでしょうかね。野村さんの限界が見えた感じ。明らかに人気地区の便乗。

  84. 162 匿名さん

    道を渡って北側は、昔から高価でした。数戸から20戸くらいのお屋敷マンションが点在しています。山麓線南側の道路沿いも、数年前に建った高羽の物件は同じように高価でした。ただ、六甲駅近辺で1億をこえる住戸が乱発気味ですから、どこかがババを引くような気がします。

  85. 163 匿名はん

    六甲に限らず、今マンションを買うのはただのおばかさんです。
    http://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

  86. 164 匿名はん

    変換されますね

    「マンション値引き情報」総合版

    で検索してみてください。

  87. 165 購入検討中さん

    サイトの宣伝をしたいの???
    鬱陶しい

  88. 166 匿名さん

    >>163
    たしかにそうかもしれません。いまの日本の経済状態、サププライムを考えるとまもなく地価は下がると考えられますしね。

  89. 167 物件比較中さん

    レスが伸びませんが、もうあまり興味をそそられない物件なんでしょうか?

  90. 168 匿名さん

    六甲の物件は全般的に、レスが伸びない内にスルスルと売れて行くのです。恐らく、購入者の平均年齢が高めなのでしょう。阪急六甲は特急が通過するように造られた駅でもあり、岡本のように批評の標的にされない点も挙げておきましょう。平穏に暮らすには悪くない場所です。この物件は、標高七十メートル地点に建つので、屋上は標高百メートル。神戸製鋼の諸施設を上から眺められる条件として大いに宣伝して良い数字ですが、そこは六甲、品良く控えめに。

  91. 169 匿名さん

    168さん・・・
    それって、煤煙が直撃ってことですか?

  92. 170 購入検討中さん

    >>163
    だからといって、いつまでも賃貸払い続けるのも正直もったいない。
    ローン減税は今年まで。
    来年以降は消費税アップはほぼ確実。
     ↓
    今年が買い時のような気もする。

    投資用マンションとかなら、
    確かに今買うのはリスクが高いような気がするが、
    住居用なら、リスクうんぬんよりも
    家族のためにもいいところに住みたい。

  93. 171 匿名さん

    神戸製鋼と六甲登山口の位置関係は把握しておきましょう。工場からの排出ガスを気にするのは杞憂です。ただし、神戸製鋼の施設は背が高いので、阪急六甲駅あたりの地上からでも大阪湾の眺めを邪魔するのです。まあ、真夜中の空を赤く焦がす高炉の眺めが好きという人も居ますから、好みの問題ですが。

  94. 172 匿名はん

    年があけてまた、篠原北町****六甲礼賛おじさんの活動がまた活発になりはじめましたね。

  95. 173 匿名はん

    ****はマ・ン・セーです 為念

  96. 174 匿名さん

    六甲は特急が通過する駅ですから、あまり注目されないのは無理もないのですが、乗降客はとても多いのです。いつまでも老化しない文教の地、六甲近辺は篠原に限らず八幡も高羽も良い所です。礼賛あるのみ。もう少ししたら、八幡宮の厄神祭の笛の音も流れて来ますよ。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸