中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ベイトリア門司マリーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 門司区
  7. 門司駅
  8. 【契約者専用】ベイトリア門司マリーズ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-10-12 22:32:46

契約された皆様、こちらでお話しましょう。

売主:北九州市住宅供給公社 大里本町NKT共同企業体

[スレ作成日時]2013-03-23 11:48:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイトリア門司マリーズ口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民さんE [女性 30代]

    駅前のマンションの方です

    高層の方も近辺の方とはちかく話し合いがあるそうです

    どうしてここには話がないのでしょうか?

    ミクニ産業が昨年転売しているみたい

    どうも市の許可が出ているそうです 
    高層の方々からの情報です

    通り道なので戸建の方々は困った、困ったと言っています。

  2. 502 気になる


    線路とミッドエアの間の駐車場ですか?

  3. 503 入居済みさん

    >500さん
    ここは見栄をはる場所でも何でもにですよ。
    お金持ちならば、グチグチ言われてもスルーすればかっこいいのに…。

    それより、みくにさん転売ですか…そこの月極め借りている方は一体どうするのでしょうか?

  4. 504 匿名さん

    無知の専業主婦ばあさんか

  5. 505 マンション住民さん [男性 30代]

    >>500
    いまさらのレスはネタにしても遅すぎ。
    新鮮なうちに。

  6. 506 マンション住民さん

    >>505

    同感

  7. 507 匿名さん

    >>500
    弁護士に相談した結果はどうなったの?

  8. 508 住民さんD

    エレベータの張り紙(騒音)が無くなり、またまた騒音激化ですよ…
    そろそろ直接クレーマーに行くかな。
    泥試合・トラブル・喧嘩上等です。

  9. 509 住民さんC [男性 50代]

    >>500
    金持ち…裏山です。
    私は貧困ですがね。
    ローンもギリギリ通りましたし、老い先短いし。

    騒音問題にお悩みは、私も同感ですよ。
    直るまで直接交渉行きましょう。
    (上記数人様が覚悟決めて問題と向き合ってますし。)
    上記記載して頂いた方々、ありがとうございます。感謝しております。騒音は許さない!!!

  10. 510 住民さんB

    >>508
    まぁまぁ穏便に……。といきたいところですが、喧嘩上等くらいの気持ちでいかないとほんとに治らないですからね。わたしドリル被害の人ですが、直接申し入れさせて頂いてからは自粛して頂いているものと思われ静かです。
    いきなり押し掛けで多少怖い面もありますが、一念発起しないと解決しない場合もあるとは思いました。
    余談ですが恐らくドリルはダイヤモンド系の固いやつですね! 日曜大工です!なんて表向きは言うけど完全に悪質ですよ、管理会社に問い合わせたらリフォーム等の申請はないとの事、新築を手直しするなんて余程気に入らないところがあったのでしょうか?
    余談長くなりました。失礼しました。

  11. 511 住民さんD

    コミュ眺めてました。
    50代で老い先短い?ローン払わないとですよ。一緒に頑張りましょう。私もローンです。


    ドリルの方、同感了解です。
    騒音問題、直談判するなら色々と覚悟も決めたと言う事でしたね。
    私は、喧嘩上等の人です。


    正直、騒音解決した内容をお会いしてお話を聞きたいです。3人寄れば文殊の知恵で知識が増します。お互い味方が居ると、直談判能力も高まるかと。

  12. 512 マンション住民さん [女性 40代]

    ミッドエア前の駐車場は児童養護施設らしいです。マリーヴルの方から聞きました。みくにが双葉会に譲渡したらしく。近隣ですし、こちらのマンションへ説明してほしいです。子供たちが同じ校区になりますし、高校生まで入所するらしいので、正直治安悪化心配で仕方ありません。

  13. 513 ご近所

    ミッドエア隣とはダイレックス側の空き地ですか?

  14. 514 匿名さん

    >>512
    差別的な意見ですね。

  15. 515 住民さんE

    携帯、スマホの使い勝手いかかですか?
    私はauを使っているのですが、室内では7,8割がた通話がうまくできません。
    特に下りはいいのですが、上りが相手に通じませんので、
    電話会社を変えようかと考えていますが、他社はどんな具合ですか?

  16. 516 マンション住民さん

    >>515

    私はドコモですが室内での通話は
    問題ないです。

    エレベーターの中では通話できないです。

  17. 517 マンション住民さん

    >>515

    室内でストレス感じたことは無いです。
    階でも違うんでしょうか???

  18. 518 マンション住民さん [ 20代]

    本当に児童養護施設の計画があるのですね。

    確かに、心配です。
    子を持つ家庭としては、差別とかそんなのんきな気分ではいられません。
    説明会、このマンションでもしてほしいです!

  19. 519 マンション住民さん [男性 50代]

    調べてみると、経営する老人ホームの認知症の入所者の投票用紙を偽造して逮捕されたという新聞記事が出てきましたよ。
    施設長、市議は身内ですね。

    児童養護施設であれば、親と暮らせない事情がある子供でしょう。
    差別はしませんが、彼らの経営する施設が建設されれば、資産価値はみるみる下がるかもしれませんね。
    他人事ではありません・・

  20. 520 匿名さん

    自己チューばっかりのマンションだな

  21. 521 入居済みさん

    ここのマンション自己チューwww
    沖縄辺野古基地賛成なんだろーな。
    ここの腐った住人。
    自分に害なければ、皆無関心。

    食パンとゴキブリの関係だな。
    ダルエス!

  22. 522 住民さんE [ 40代]

    ダイレックスの前の空き地は九鉄工業が所有していますが、近日中 他社に売る予定


    売り先は問題あるので公表しませんが

    数年先には建つ予定

    建てる前から反対意見が必ず出るはず

    葬式会社みたい

    駅前が葬祭場
    又 マンションの価値が下がるね

    でも仕方ないですね

  23. 523 働くママさん [ 50代]

    主人が前のヤマダ電機と取引の会社に働いていますが、ヤマダ電機の門司店は赤字らしいので、小倉に集約するみたい

    その跡が問題です。

    認知専門病院が建つ計画もあるみたい

    それも12~15階位だそうです

    海が見えなくなるね

  24. 524 働くママさん

    海が見える生活が気に入ってるので見えなくなるのは悲しい。

  25. 525 マンション住民さん

    >>523

    計画があるみたい、とか
    12~15階位らしい、とか

    曖昧な情報を載せないでいただけます?

  26. 526 住民さん

    もし病院が出来るとしたら北九州はベッド数が飽和状態なので何処かの病院が移転するとしか考えられないですね。
    そもそも病院に認知専門病院なんて括りは無いので強いて言えば慢性期病院てことになるんでしょうか。
    それにしてもそんな高層階の慢性期病院なんて聞いたこともありません。
    ソースは噂だけですか?

  27. 527 匿名さん

    高齢者の療養型なら高齢化の進んだ北九州ならあり得るかな?
    まぁヤマダが潰れてもないのに気が早い話だ。

  28. 528 マンション住民さん

    どちらもどこまで確実な話なのでしょうか?

    最近よく見る、病院を併設したマンションなのかな・・・

  29. 529 マンション住民さん [ 40代]

    児童養護施設、説明会がマリーブルで開かれましたが、曖昧な返答ばかりで、説明になっていなかったとのこと。

    施設長が逮捕されたことがある人、
    かつ、市の関係者(市議)と身内らしいですが、この施設に不安を感じます。

    きちんと予め説明がなされたなら、もう少し納得出来るかもしれませんが、あまりに住民無視な対応に、怒りを感じます。

    市の税金と国の補助で大半を補い建設するならば、税金の用途としても、説明義務があると思うのですが。

    戸建ての方達も、聞いていないと不安なようでした。

  30. 530 マンション住民さん

    うーん。
    あの駐車場の土地って商業地域だから、基本的には大概のもの建てていいんだよね。
    補助金さえ受けなければ近隣の許可もいらないし。
    まぁ、冷静に考えて説明会してるだけいくらかマシかな。
    ちなみに児童養護施設って、障害者施設とは違うよ。
    住んでる以上はちゃんと調べてものを言わないと。
    事故や災害で親が死んじゃって入る子供もいるんだしねぇ。
    説明会でも皆さん差別丸出し発言多かったから出るとこ出たらマズイと思う。
    かといってうちも子供と同じクラスは不安だけど。

  31. 531 住民さんA [女性 40代]

    養護施設?

    ほとんど24時間 住んでいるみたい

    話し合いをしても建つものは建つ

    説明だけみたい

    西鉄が博多の方で経営している高層老人ホームがこの近所に建つみたいですね

    小倉の魯迅ホームは14階建て それより高く建つのかな?

  32. 533 住民さんA

    売り文句は!!!
    次世代騒音・自己中集中型マンションです(ToT)
    こんなところでしか、カキコ出来ない奴等は
    面と向かって言えない精神・頭弱い住人です!

    自己中住人<<<養護施設入所者

    養護施設入所者は、成りたくてなった訳ではない!入所者の方々の方が素直です。

  33. 534 住民さんA

    養護施設入所者を伸び伸び遊ばせて挙げましょう。マリーヴル・マリーズ共に公園ありますし。
    マンション住人さんもお子様も、入所者と一緒に仲良し子良し~♪
    もっと楽しくBBQでもやりましょう。

    夏にイカ焼いて、犬に食わせます。

  34. 535 住民でない人さん [男性 40代]

    中古が出てますね

  35. 536 マンション住民さん

    >>535
    分譲マンションだから、そういうことも普通にありますよ♪

  36. 537 住民ママさん

    中古金額は今のところ 2,000万を少し切る位

    妥当な数字かな

    私もいずれ広島に引っ越し予定なので少し金額は気になります

  37. 538 住民でない人さん

    安っ

  38. 539 匿名

    8年近く前に建ったお隣のマリーブルでさえ2000万以上で売りに出されてたのにマリーズはまだ建って間も無いしそんな安値ではないはずですが。お部屋にもよりますがね

  39. 540 匿名さん

    荒れてるマンションなので安いのかも

  40. 541 住民ママさん

    売り出しと実際の販売価格とは開きがあるのが不動産


    売り出しから一割以上は安くなります。

    私の知人がマリーブルを売って博多に行きましたが相当安く売る真下。

  41. 542 匿名さん

    それならこのマンションはもっと安くなるんだね。

  42. 543 住民でない人さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  43. 544 入居済みさん

    昨日の管理組合の総会

    主人はわけのわからない質問者は頭が悪すぎと言っていました。

    自分の意見、思いだけ発言していたと言ってもう少し相手のことも聞くべき

  44. 545 住民さん

    私も絶句しました。

    決算の理事会で、あれは無いですね。
    住民説明会じゃあるまいし。
    管理会社じゃなくって、住民だけで話せばもっと本音と遠慮がでるかもしれませんね。

    ただ・・・決算書はご発言された方のいわれるとおり、ボロが出すぎですね。
    あれで監査しましたので挙手を・・・と持っていかれても強引な気がしました。
    手は上げましたけどね。金額は間違ってないと思いたいので。

  45. 546 マンション住民さん

    どのようなつまらない意見やヒドイ意見であれ、その人は顔を出して勇気を出して発言している。
    それに対してその場でなにも言わず、終わった後に身内やネットで文句を言うのは最低です。
    だからこの掲示版はいつまでも皆に不快感しか残さない荒れた状態を出ることが出来ないのだと思う。
    私は個人的には、このマンションは住みやすいし、ご近所さんも良い人達で、とても満足しています。
    ただこの掲示版では住民じゃないと思われるような人から、荒れたマンション呼ばわりされるのが非常に悔しいし残念です。
    総会は直接顔を合わせて意見を交換できる数少ない貴重な場なので、思っていることがあるなら意見を出して有効に活用すれば良いと思います。
    時間不足や場違いな意見が有れば、別の話合いの場を設けることを総会で決めれば良いのではないでしょうか。

  46. 547 入居済みさん

    勇気ではない!
    あれは自分の考えだけ。

    もう少し周りのことを考えるべき

  47. 548 働くママさん

    主人から少し聞きましたが電気が暗いなど色々ありますね。

    照明を早くから点灯すると必ず電気代がもったいないなどクレームが出ます

    そんなに暗いとは思いませんが。。

    それと公園の件子供をノビノビ遊ばせてもいいのでは。

    私は子供はいませんがあまり目くじら立てるのがおかしいと隣の奥さんと話しましたが。

    車を少し汚したくらいで怒るのは大分変人ですね。私がされてもそんなに怒りません。

    程度が低すぎ。
    あれはクレーマーですね。隣の主人も同じことを言っていました。

  48. 549 住民さんA

    総会の内容に対する愚痴をこのスレッドに記載することはやめてください。

    総会での意見に異論があるなら、その場ですればよい。
    でも誰からもなにも言葉はありませんでした。
    どうせ炎上するならリアルな場ですればよいのに。
    なぜ皆そこで真正面から向き合おうとしないのですか?

    また出席できなくて、後で聞いてそれに対して意見があるなら、管理組合(管理会社ではない)のポストに意見を提出すればよい。
    管理組合が意見をまとめて、皆に定期的に周知する、もしくは次の総会の議題にするようにお願いするとか。
    なにか方法はあるはずです。
    掲示板で皆に問いかけるなら、「総会に対する意見はどこに出したらよいか」とか、「異論があるので、会議室で話す場をもうけました」とかなにか建設的なものにしてほしい。

    ここは公共の場です。
    公園や駅の掲示板に等しい。
    いやそれ以上にオープンな場所です。
    総会の中でも、本当は「タバコの注意」などをマンションの掲示板に貼ることは、来訪者の目に触れて恥ずかしいという話がでました。
    ここはマンション内の掲示板以上に他人の目に触れる場所です。
    恥ずかしいことを書くのはやめてください。

  49. 551 住民さん

    理事会の総会とかで、住民同士で言い争いとかできんやろ…。
    大半のまともな考えの住人はあそこで沈黙することで、「ちょっとそれはどうかと思う…」と言う微妙な意思表示をしたんですよ。あんな個人が特定されるような場で利己的な要望に反論なんてしませんよ。トラブルおこしたくないし、ましてや同じマンションに住んでるんですから。
    個人財産を守る義務は個人。また個人(+後見人)の行動に責任を取るのも個人。集合住宅なんだから、譲り合いと共助、我慢の精神で、住民全体の事を考えよう。
    それからネットの世界に(個人の)マナーを持ち出しても無駄でしょうね。過去の書き込みには特定個人の車ナンバーまで明るみにしてますし、喧嘩上等とか変な人もおるので、それこそ法に触れるような書き込みで訴訟が起きない限り止められません。ほっとけ。そのうちこの掲示板に誰も来なくなるから。
    なお、この掲示板が荒み始めたのは、それこそ公園の扱い、キッズルーム、隣近所の生活音というレベルの低い苦情を書き始めた人がいるからで、そこに端を発してます。よその住民関係なし。勝手に我ら住人が自爆しているだけ。

  50. 552 住民さん

    それから、プールとかバーベキューのこと書いてた住人戻って来て〜。ここをもっとフレンドリーな書き込みで埋め尽くして〜。まさか引っ越して無いよね。。。。

  51. 553 マンション住民さん

    ポジティブなコミュニティになろう!

    後ろ向きだったり、愚痴たったり、住民以外の書き込みは荒らしと一緒だよ。違憲や反論するだけ悲しくなる。

    もっとまえむきなコミュにしましょう‼︎

  52. 554 マンション住民さん

    バーベキューとか、変なテンションで書き込むのは勘弁して。
    それもある種の荒らしに感じる。

  53. 555 おやじ

    プールとかBBQとかマンションではありえない。私もそう思う。
    駐車場で遊んではいけないという事もきちんと子どもに教育すべき。
    まだ幼くてわからなかった子どもには罪はないが、放置の親には罪がある。
    車はおもちゃではないので神経質では済まされないと思います。

  54. 556 匿名さん

    もう十分に荒れてるマンションとの印象です。

  55. 557 住民さんB

    549のバカ

    直接言うとお互いに将来にわたり気まずいでしょう

    総会で話していた(公園で遊ばせるなと発言していたバカ!)車で傷がついても無く 人がけがをするより良い。

    車の汚れ位良いと思うよ。


    一番だいじな事はタバコです。 どうにかならないのか

  56. 558 住民さんE [女性]

    私の知人が戸畑区中原のウインミルと言うマンションに住んでいます。

    そのマンションはここのマンションと規模がだいたい同じ位。

    管理人費、清掃費がここより相当高くここの金額を聞いてビックリしていました。

    ここは安すぎらしい 勤務時間も同じくらいで開きがあるみたい。

    安いのに越したことがないのでオープンに話はなかなかできません。

    管理人さんが会議の時誰かがなにもしていないという発言がありましたが、日ごろの管理人の動向を知らない方ですね!

    ここの管理人はよく動いて働いていますよ。

  57. 559 購入検討中さん

    ここのスレは異常に多く感じまさすが余程何かあるのでしょうね。非常に参考になります。

  58. 560 住民さんA

    皆様の書き込みを拝見致しました。
    長期クレーマー住宅。
    オール伝家の宝刀 愚痴カキコミ。
    謳い文句は リゾートライク 131戸の住まいを提供??
    クレーマーライク&ギクシャクした住まいに変貌しました…

  59. 561 住民さんA

    誰が何を言っても無意味。成るように成る。
    皆さんがより良い快適な暮らしを求めているのであれば、
    管理費の増額が一番早いでしょう。
    何事もお金です。
    ここのマンション住人様は自信を持ってカキコミ(エゴ)しています。また、プライドも無駄に高い方々もいらっしゃいます。管理費増額→管理能力向上→快適な暮らしに私は1票です。

  60. 562 入居済みさん

    そういえば、お隣の賃貸マンションの一階は未だに工事してますが、なにかテナントが入るんですかねぇ?

  61. 563 マンション住民さん

    書き込んでいる方本当に住民ですか?
    管理費知ってるとは思えない書き込みですね 部屋によっても違うのかもしれませんが長期優良マンションだけあって管理費は他より高いと言われます。駐車場代は安いと思いますがね

  62. 564 住民さんA

    管理費かさ上げは
    駐車場が高く設定 年配者の車離れ
    また利便性を考慮すれば月額取れない可能性がある。
    駐車場代を管理費に組み込めば
    永久に管理費を取れます。
    どこの普通マンションと比較し、
    管理費・修繕費・駐車場を合計すれば
    さほど変わらない設定。

    間取り(合計m2数)が増加すれば管理費が増える事くらいわかりますがな~
    マンション住人ですよ(^-^)/

  63. 566 マンション住民さん

    マンションは、価格も開きがあるのでそれぞれの価値観がありますね。

  64. 567 不動さん

    管理費はまぁまぁですよ。十分、頑張ってくれてます。お金の面が厳しくなったら、ゴミ捨てサービスとか、監視カメラとか、宅配ボックスとかが順に無くなっていくということと思います。そろそろ新築気分も薄れたでしょうからもうこんなサービスとかいらんでしょ。サービスをしぼるようにがっつり経理をやった方がいいですね。
    そんなことより、危ないのは修繕積立が安すぎることです。30年後の大規模修繕(2〜3万円/m2)、15年後のエレベータの更新費、その間のメンテを考えると、すぐに上げた方がいいです。厳しいかもしれませんが後の為です。このことを知っている人は多分、腰掛けでしょう。子供ができるとか、独り立ちしたら出て行くつもりなのだと思います。10年位経ったら半数くらいは入れ替わるので、その前に修繕費を上げて、とっておかないと1戸、数百万単位で請求が来ます。銀行が高めの金利で貸しますが…かなり危ないシミュレーション。
    駐車場もマンションの共有財産にして、収入を得るとか、管理費絞って修繕費に回すとか、電球照明の数を減らすとかやっといた方がいいかと…太陽光も、風力も何年使うのかきっちり考えましょう。

  65. 569 不動さん

    工夫が間に合わなかっただけです。募集はしそうですけど

  66. 570 おやじ

    修繕積立費がこのままだと駄目という事は、再三鑑定士の方がなかやしきの方に訴えていますが、売りやすくする為に無視していますね。
    こんな安い設定では将来破綻するのは、素人が見ても解ります。
    住人の方々は、どうお考えですか?

  67. 571 不動さん

    積立費の件は、我ら住人が決定しないといけないですね。
    最初、エレベーターの大規模修繕費(15年後)でまず揉めると思います。30年後に使うはずだった積み立てを全てここで使ってしまうはずです。相当、贔屓目に見て、それから直ぐに上水道、太陽光、風力発電装置、エコシステム、駐車場ゲートや監視カメラシステム、宅配ボックスがへたります。
    エレベーターと上水道は諦める選択肢がありませんから、どうあがいてもその時の不動産を所有している住人で修繕するしかないですね。30年後の建物は?というと瞬間風速的には恐らく住人にお金を払える能力が無いので、銀行に借りて、そっから先にの修繕費で月賦で返すとなろうかと思いますが、これって、まさにサブプライムローンですよ。30年経ったマンションの負債を未来30年に渡って返すなんて話がその頃、合意に至るはずが無い。住人が出て行ってゴースト化するのではないかと危惧します。そんなマンションだらけになります。
    既に前例が沢山あります。住民がお金持ちで、なんとか修繕費のお金を出せた場合、あるいは銀行からの改築融資をとれる合意が取れた場合などで、30年の更新の壁を乗り切ったなら、そのマンションは生きながらえるでしょう。でもそれが出来なかったマンションはとりあえず放っておくという時間帯に突入していまして、徐々に人が抜けて、ゴースト化しています。
    砂時計はもう進んでいます。公園とかキッズルームとか短期のどうでも良い話より、修繕費をあげないと資産管理に相当困る時がきます。ババ抜きみたいなもんです。

  68. 572 不動さん

    ちなみに なかやしき には何の責任もありませんので、苦情言っても無駄です。マンション理事会で揉んでもらうべきことと思います。

  69. 573 住民さんE [女性]

    30年後?

    入居者のほとんどが生きているかどうか いやこの世にはいないでしょう

    このままでもいいのでは?

    それよりタバコ

    どうにかならないのでしょうか?

  70. 575 マンション住民さん

    管理費のことは契約前に担当営業に何度も聞き返しましたが、あまり歯切れの良い回答が返ってきたような記憶は確かにありません。

    ゴーストタウン化するようなことがないようにしないといけませんね。とくにエレベーターは基数が多いので。

    最近エレベーターに、利用後は1階に降ろして下すようにメモが貼っていますが、何のためですか?使う人が使うときに動かせばいいと思うのですが。必要外に動かすと電気代もかかってしまうし消耗も早くなるのでは?

  71. 576 不動さん

    エレベーターの貼り紙を見るに、ベランダからのポイ捨てとかって考えられないんですが本当にやってる人がいるんですかね。

  72. 577 住民さんA

    >>568
    不動さん
    ここの病に犯されてる方々は
    カキコプライド気高く、愚痴・エゴ…ばっかりです。
    修繕費等 勉強になります。
    修繕点検業者もマンションともあらば
    時間を掛け(着工~竣工 工期いっぱい)
    会社の利益を上げたい。
    エレベータ5基は 高い。(1基OF点検 約500~700万)
    外壁(塩害塗装)も これだけの規模ですと 1億以上。
    修繕業者に挙げる修繕費を上げないとです。
    今 上げなければ 大規模修繕後 倍額以上上がります。
    100年維持する為にはお金が必要です。

    ですが ここのカキコミしてる方々は
    気高き貴族ばかりなので倍額でもプライド高め
    病みながら払って行けます!

  73. 578 マンション住民さん

    嫌味のひとつも言いたくなる気持ちはわかりますが、煽ってしまうような攻撃的な文言は我慢しませんか。
    せっかくの意見が台無しになりますよ。
    勿体無いです。
    変な書き込みは無視して、共にこのマンションで気持ち良く生活することを話し合える人達で根気よく淡々と意見交換していきましょうよ。

    私も修繕積立金の件は入居前から気になっています。ただ簡単な本で仕入れた知識だけの素人なので、本当に必要な金額やその根拠、今のままだとどの位不足するのか、だからいくら増額が必要なのかなどがわかっていません。
    無駄に不安だけ煽っても仕方がないので、このマンションに特化したキチンとしたシミュレーションが必要ですよね。
    第三者に建物診断してもらう事が総会で決まりましたが、同じタイミングで修繕積立金も管理組合から外部のプロに整理してもらうのは出来ないでしょうか。
    そして結果を次の総会なりでまた評価するとか。
    お金がかかるから、来年の総会でまずは依頼の承認を受けてからになるのかな?
    それとも住民有志とかで片手間にでもキチンとした計算と解決手段の策定が出来るものなのかな?
    いずれにせよ数値を積み上げて状況を出来るだけ正確に把握したうえで、現実的な解決手段を検討したいですよね。




  74. 579 住民さんD

    >>576
    朝7:50 裏の駐車場でタバコのポイ捨て目撃。
    駐車場内の溝にタバコの吸殻を捨て クルマに乗り込み出勤。

  75. 580 働くママさん

    本当にタバコのポイ捨て多いですね 

    昨日は1階通路でも発見

    マナーが悪すぎ

    ELVを使用後1Fに押してくださいとテプラーで張っていましたが、バカなことです。

    意味がわかりません

    上階の方は1Fから来るのをいつも待つ運命ですか?

    わけのわからない人が多いですね

  76. 581 住民さんD

    ELVはウケる(笑)
    病んで下さいも(笑)
    管理費上げて警備員2名体制にすればマナー違反も減るかと。
    警備員もサボれば意味無いですがね。

  77. 582 住民さんA

    総会の時

    もう少しエレベーターのスピードをあげてほしいと発言していましたが、わかっていないね。

    他のメーカー(シンドラー製)で事故が続きましたが 原因の一つはシンドラー製は開閉のスピードが早いです。

    日本のメーカーは安全を考え開閉はスピードを落としています。

    以前住んでいたマンションの管理人に比べ良く動いています(働いていますね)。

    管理費も安いね。助かります。

    2人体制にしても夜はどうする?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  78. 583 ベイトリアン

    ポイ捨て、経験しました。落ちてきたのは豆腐。
    かなりの勢いでしたので、低層階から落ちてきたのでは無いようです。
    聞くところによると、当たっても怪我しない柔らかいものが多いとか。

  79. 584 マンション住民さん [女性 20代]

    どなたか教えてほしいのですが、テレビのBSが写らないのですが、電波が弱いと表示されます
    電気屋にきてもらうべきですか?
    なにか方法はありますか?まったくわからないので、宜しくお願いします

  80. 585 住民さんA

    BSが映らないんですね。それは困りましたね。

    私のところでは問題なく映っているので、そちらのテレビのチューナーや配線などに問題があるのでしょうね。

    BSだけが映らないのだったら、分配器の選択ミスだったり接続ミスだったり、BSチューナーの故障のような気がします。
    テレビのチューナーが駄目でも、ビデオだったらOKだったりしませんか?
    また今まではよかったのが、急に映らなくなったのでしょうか?

    たとえば、他の部屋でも映らないのか?、分配器を使っていたりしたらそれが正しいものなのか?など切り分ける必要があるんでしょうけど、まったくわからなければ業者さんに頼るしかないでしょう。
    そうなるとやはり電気屋さんに来てもらうのがよいのでしょうね。

    でも、その前にご友人や隣人の直接の知り合いのかたに、一度実物を見てもらってはどうでしょうか?
    私も詳しくないので、そのくらいしか書けません。
    もっと適切なアドバイスができる人がいればよいのですが・・・

  81. 586 BBQ

    カードを抜き差しする
    分配器やケーブルを新しく(正規のもの)にする
    で、ほぼ治ります。
    お隣さんから、カードを借りたり、ケーブルや分配器を借りてみてください。それで映ればそういったものが原因ですし、映らなければTVに原因がありそうです。ただ…BSだけが映らないという状況から、カードが抜け気味かケーブルがボロいかのどっちかかと

  82. 587 入居済みさん [女性 20代]

    585さん586さん どうもありがとうございました!
    どうやら分配器がついてなくBSのところに何もささってませんでした。電気屋さんが、セットしてくれたと思ってたら何もしてなかった見たいです…
    さっそく分配器を買いに行きセットしたら無事に写りました!助かりました。ありがとうございます。

  83. 588 マンション住民さん [男性 20代]

    1F エレベーターホールにムカデの赤ちゃん大量発生。一体なぜなのか。地味に目に付けば退治中。早期に管理組合に言わなきゃ被害者がでそうです…

    あと煉瓦街の端にJR九州リテールがおそらくファミリーマート建設中!ますます便利になりますね!嬉しい限りです!

  84. 589 ベイトリアン2

    >>583
    無料で豆腐を食べたいです、地上で口開けてれば毎日無料ですね。水炊きの鍋に入れて下さい。

  85. 590 マンション住民さん

    いよいよ明日は関門花火大会ですね♪
    門司港まで行きますか?
    近くの海沿い公園に行きますか?
    天気予報では雨はあがるみたいです。楽しみですね。

  86. 591 マンション住民さん [女性 50代]

    最近高校生が5~6人、夜、夜中たむろしてます
    ここの住民なのか分かりませんが、タバコも吸ってますね
    すごく嫌ですね。

  87. 592 マンション住民さん [ 40代]

    エントランス前にですか?
    エントランスの木が折れてなかった事になっていますが、これって駄目なんじゃないですか?

  88. 593 入居中

    建物が建つ際、壁紙をSANGETSUさんで選択された方いらっしゃいますか?マンションメーカーが三社入っているので他社から契約された方の壁紙事情はよくわからないのですが、SANGETSUさんの壁紙の一部(リビング~廊下洗面所天井、リビング以外の個室、トイレ)などでリコールが二年ほど前からでています。症状は、天井や壁が茶色のシミが現れる、壁紙が粉のようにポロポロ少し触れただけで落ちてくる、といったもの。紫外線による劣化で、当マンションが完成する位(2014年)まで汎用されていた比較的安価な基本の壁紙としてお薦めされた品物になります。

    気になる症状が見られるときは、お早めに住宅メーカーさんに連絡されてみてはどうかと思います。
    当方、入居して三年目に入った今ですが、①住宅メーカー査定→②SANGETSUと壁紙製造元査定と段階を踏んだ後、今後該当箇所全部の壁紙を張り替える予定となりました。
    二年目点検でお気づきになった数件の方はすでに該当箇所の張り替えは終わっているとのことです。

    水面下でのリコールに対して、なにも行動に出られていらっしゃらない方、現在の壁の状況をご確認されたことのない方は、現状のままお住まいになり、泣き寝入りすることになります。
    SANGETSUさんは製造元(大日本印刷株式)にたいして全てを丸投げな姿勢のようです。

    全国的に問題になっている案件ですので、お気付きの点は早めに相談に移された方がよいかと存じます。

    立ち話ではできませんので、この場を借りて。

  89. 594 マンション住民

    皆さんにお尋ねなのですが、お風呂をセットしてお湯張りをしていたら、全部お湯が流れてしまった事はありませんか?ちゃんと栓が閉まっているか何回も確認したのに、しばらくしてお知らせの音が鳴らないなと思い確認してみると、お湯が全て流れていました。そして浴槽の淵にあるボタンは下がっていました。お湯を張る前はちゃんと上に上がってました。皆さんはこんな経験はありますか?

  90. 595 住民板ユーザーさん8

    幼稚園にそろそろ入れたいのですが、お友達が多い方がいいと思っていて何処にしようか悩んでいます
    こちらのマンションの方は何処の幼稚園が多いのでしょうか?

  91. 596 住民板ユーザー

    門司瞳幼稚園、敬愛幼稚園、門司こばと幼稚園でしょうか。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ別院通り

福岡県北九州市門司区原町別院15番5

3,070万円~3,480万円

3LDK・4LDK

78.05平米・87.04平米

総戸数 42戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

リヴィエール門司港ファーストビュー

福岡県北九州市門司区老松町1-6、1-28

2,940万円~5,020万円

3LDK

76.63平米~87.81平米

総戸数 26戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

ラルウェンディ新椋野

山口県下関市新椋野一丁目

2,555万円~3,175万円

2LDK、3LDK

67.63平米~77.38平米

総戸数 36戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸