神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エイジングコート有馬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 北区
  7. 北区
  8. エイジングコート有馬ってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2023-08-15 20:16:18

エイジングコート有馬についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ

事業主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:大阪ガスセキュリティサービス株式会社
販売代理:株式会社プレサンス住販
所在地:兵庫県神戸市北区有馬町字中ノ畑199-28(地番)
交通:神戸電鉄有馬線「有馬温泉」駅徒歩3分
価格:2327.8万円-4933.7万円
間取:1DK-2LDK+N
面積:37.8平米-72平米

[スレッド本文を修正致しました。H30.10.28 管理担当]

[スレ作成日時]2009-03-10 20:32:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイジングコート有馬口コミ掲示板・評判

  1. 98 匿名さん

    看護師や介護ヘルパーは当然入れるだろうし
    家族や親族や知人やボランティアも入れるでしょうね

    当たり前でしょう!

    職業以外の方は
    同姓にするとか混んでない時間帯とか
    配慮はあっていいかも

    弁護士会や障害者団体に相談したら?

  2. 99 入居者No.1

    NO.96の方のアドバイスを受け、管理会社:大阪ガスセキュリティサービス株式会社 0120-288-164 に、TELをしたら大阪ガスコミニティライフが、管理会社らしいので、そこに、今までのいきさつを、メールで送りました。障害者が、介助があっても、大浴場に入ってはいけないと、管理規約の、何条何項に書いたあるのかと送りました。返事は、まだ来ませんけれど、こののちも適切なアドバイスよろしくお願いします。

  3. 100 匿名さん

    >99
    96は削除されてるけどなんで?
    なんか問題発言でもあったの?

  4. 101 入居者No.1

    削除なんてできるのですか?勿論問題発言なんかでは、ありません。管理規約を調べたほうが、良いですよ。というアドバイスでした。それに、削除なんて誰ができるのでしょうか?

  5. 102 匿名さん

    >101
    その程度の内容なんだ
    それで削除とはデベロッパに都合が悪いと直ぐ削除するんだよな
    削除はマンションコミュニティの社員というか派遣社員が削除できるよ
    レス番号が飛んでるのは全部削除された跡だよ

  6. 103 入居者No.1

    >96の方のアドバイスを受け、管理会社のほうにメールを打ちました。その返事が届きました。
    障害者がたとえ介助があっても、大浴場に入ってはいけないという規則は無いけれど、(当マンションは、介護等の施設ではなく一般の分譲マンションであることから、ご利用に関しては、危険なく公衆浴場のように、お一人で入居者様がご利用頂ける事が、前提条件であるとの認識をいただいております。)
    今は元気でいるけれど、この先なにがあるかは、わかりません。その時は、大浴場には、入れないということなのです。こんな大事なことを、不動産屋は重要事項で、説明はありませんでした。こんな時不動産屋を訴える事が,出来るでしょうか?

  7. 104 購入検討中さん

    私は管理会社の言い分が普通だろうなと言う認識で物件を慎重に検討しています。
    ここは老人ホームではなく、年寄り向けの便利なマンションぐらいの感覚ですね。
    管理費の安さ(一般マンションに比べればバカ高だが)からして多くを望むのが
    ムリなんではないかと思います。

    風呂掃除をしなくていい、食事の片付けが無くていい、気が向けば家で風呂、
    気が向けば家で食事をしたいかなと思っています。
    ここは終の棲家ではないと思います。

  8. 105 匿名さん

    >104

    そこまで割りきって買う方は清々しいけど少数派だろうね。

    でも、今は中古で激安だからお気楽に買うのもありかも。

    44.10㎡で780万円だから新築からみると1500万円くらい下がってる???

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?md=key&lc=06&pf=28&...

  9. 106 匿名

    大阪ガスコミニティライフと言う会社はいい加減やし管理人と管理責任者がまた、悪い
    障碍者が入ると住人の顔色見ながら対応されてます。

  10. 107 匿名さん

    大浴場があるんですね。
    高齢者専用住宅ですから、1人だと不安な人ももちろん入居するでしょう。

    こういった住宅に入れない人も多い中、お金を払って入居できるのは家族に心配されているからこそと思いますよ。

  11. 108 購入検討中 [男性 40代]

    シャトルバスは三宮まで片道?100円とどこかでみましたが、レストランの価格はどの程度でしょう? たとえばハンバーグ定食的のようなもの+ビール一杯でどのくらいしますか? 

  12. 109 匿名さん

    シニア向けマンション。

    シャトルバスが片道100円なら、ふらりと散歩ついでに三宮歩きができそうですよね。
    異人館の坂道はキツそうですが、駅前でおいしいスイーツを買ったりするのもよさそうです。

    定食はいくらなんでしょう?
    駅前の全国展開するファーストフードなら安く食べられると思います。

  13. 110 匿名さん

    このマンションはいつも中古で大量に売りに出てるな

    高齢者マンションだからどんどん病死や老衰で亡くなって売却されるからなのか?
    それとも痴呆症や重病人になって特別養護老人ホームや病院へ入所入院するからなのか?
    それとも施設の維持費等の経済的問題があって出ていくのか?
    それとも施設のサービス内容に不満があって他の高齢者マンションに転居するからなのか?

    高齢者だけに色んな事情がありそうだな


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/?query=%E3%82%A8%...

    エイジングコート有馬
    所在地 兵庫県神戸市北区有馬町
    交通 神戸電鉄有馬線 「有馬温泉」駅 徒歩3分
    築年月 2009年11月(築5年)
    建物階 地上8階建て、地下1階総戸数
    総戸数225戸
    所在階 方位 間取り 専有面積 価格

    2階 東 2LDK 63m2 1,050万円
    4階 北西 1LDK 44.1m2 750万円
    4階 南東 2LDK 63m2 1,290万円 
    4階 南 2LDK 63m2 1,780万円
    5階 西 1LDK 44.1m2 780万円
    6階 西 1DK 37.8m2 600万円
    6階 北西 1LDK 37.8m2 600万円
    8階 西 1DK 37.84m2 680万円
    8階 北西 1LDK 44.1m2 780万円

  14. 111 匿名

    >>106
    まったくその通り管理会社は、いい加減だし、管理人いや管理責任者はいい加減なやつだ個人情報はばらまくは、嘘八百ならべ住人さん達には今いち評判悪いね

    管理会社が問題起こすなら管理責任者も裏金貰いまくっている
    その責任者に引っ越し時には謝礼金を持っていかないとこれからのここの生活苦労しますよと言われたと聞きました

  15. 112 匿名

    >>111
    私も聞きました。管理責任者が凄く評判が悪いとまた、そこの運営管理会社も悪いと

    しかし、住んでる方達もわがままで新しい方が生活は、厳しいかも、皆さんお金持ちの方が多く自己中心で理事運営は上手く行ってないと聞きました。

    医療も何もしてもらえないとの事

    お風呂温泉は、テレビ報道で言われたように他所から運んできてる。銀泉はただの水と聞きました。
    だから、いい加減なマンションだから売りに出てるわけ

  16. 113 匿名さん

    >>112
    管理会社は所有者総会で変更できると思いますけどなぜしないのかな?

  17. 114 匿名さん

    聞きました、聞きましたと公開の掲示板で文句垂れても仕方ない。
    113さんではないが、管理組合の総会で議題に出して改善要求すべきでしょう。
    どういう立場の人がネガッてるのか不思議な事だ。

  18. 115 匿名さん

    分譲マンションの管理会社って他にやってるとこって少ないから事実上の少数独占業界っぽくないですかね?
    だから競争原理が働かないとか?

    高齢者マンション、温泉付マンションの分譲管理会社って普通のマンションとは違うノウハウもいるだろうし

    一般的によくある老人マンションは運営と所有が一帯で賃貸とか一時金で入居するとこが多いだろうし

  19. 116 匿名さん

    >>114
    老人ばかりのマンションで理事会とか機能してるの?
    理事会が機能しないと管理会社に主導権握られてお任せになってるのかもね?

  20. 117 匿名さん

    >>112
    事業主のプレサンスコーポレーションは売って終わりかな?
    分譲後の今は無関係かな?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸