神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エイジングコート有馬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 北区
  7. 北区
  8. エイジングコート有馬ってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2023-08-15 20:16:18

エイジングコート有馬についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ

事業主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:大阪ガスセキュリティサービス株式会社
販売代理:株式会社プレサンス住販
所在地:兵庫県神戸市北区有馬町字中ノ畑199-28(地番)
交通:神戸電鉄有馬線「有馬温泉」駅徒歩3分
価格:2327.8万円-4933.7万円
間取:1DK-2LDK+N
面積:37.8平米-72平米

[スレッド本文を修正致しました。H30.10.28 管理担当]

[スレ作成日時]2009-03-10 20:32:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイジングコート有馬口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    ワンルーム屋のプレサンスでシニア向けってのがなぁ。。。そもそも。

    ここ買うなら東急買うだろ、普通。というか、リゾート板だな、有馬は。

  2. 3 匿名はん

    同業のエスグラントが民事再生申請しましたね。

  3. 4 購入検討中さん

    相続税対策の一環として検討しています。
    このあたりは実際住んでみるとどうなんでしょうか?
    冬などは結構寒いとききましたが・・
    やはり不便さは感じるのでしょうか。

  4. 5 匿名さん

    このマンションは、シニア向けマンションですよ
    相続税対策?
    転売する時に、通常のマンションに比べ不利では(中古マンションとしての流通性)

  5. 6 マンコミュファンさん

    だからー、有馬はリゾート板だろ

  6. 8 匿名さん

    有馬のマンションなのでやっぱり温泉は必須ですかねっ
    いいですね、こんなマンションでゆっくり生活してみたいです
    お高いんでしょうかね

  7. 9 購入検討中さん

    エイジングコートのマンションを検討中です。(中古も)
    高齢者専用分譲マンションは老人ホームとは違って、運営会社が倒産しても居住権(所有権)があるところが良いと思いますが、管理の良し悪しが最も重要だと思っています。具体的には、食事の内容が極端に悪くなるケースが多いみたいです。食堂の委託会社を管理会社が勝手に変更できる運営方法(規約)になっているのかもしれません。
    ここはどうなのでしょうね

  8. 10 入居済み住民さん

    こちらを購入された方は別荘として購入され、他の別荘も持たれていて、あちこち回っている方も多いようです。
    まぁ、そういう方も選ばれているように、環境も住み心地も良いです。
    居住層が高収入層が多いので、弁護士さんやお医者さんなど、とてもしっかりした人が多く、管理が悪くなるようなことには目を光らせていると思います。

  9. 11 匿名さん

    本物の温泉(金泉と銀泉)もあるのはエイジングコートではここだけですね。
    毎日温泉って贅沢ですねー。
    別荘としても最適の物件かと思います。
    管理会社は大阪ガスなので問題はないかと思うのですが。
    親との共同名義で購入を検討中です。

  10. 12 匿名さん

    下手に買って、あとで処分売りできないと、ずっと固定資産税、管理、修繕費払い続けないといけない。
    そこまでの値打ちあるかなあ。温泉なんてたまに行くから、いいんだよ。

  11. 13 匿名さん

    夫婦共公務員 共働きが買う物件だと思うよ。
    共済年金で毎月50万円入ってくるのと、退職金6000万円程度現金があるから。
    温泉三昧もいいもんだ。

  12. 14 サラリーマンさん

    温泉好きで退職後にそれだけ収入が見込めるなら、日本中の温泉めぐりすると思うけどな。
    60歳代ならまだまだ体力ある。落ち着くのは70歳からかな。でも、70で有馬住みたくないな。不便すぎる。市街地のほうがいいよ。

  13. 15 匿名さん

    >下手に買って、あとで処分売りできないと、ずっと固定資産税、管理、修繕費払い続けないといけない。
    どこの分譲マンションも同じこと。

  14. 16 匿名さん

    有馬で中古まともに売れるか?相当買い叩かれるよ。

  15. 17 匿名さん

    この近辺にシニアマンションはありますか?

  16. 18 土地勘無しさん

    中古マンション エイジングコート堺東 | 三井のリハウス なかもず店
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/kansai/NNAO5069/
    エイジングコート堺東 / 1,500万円
    専有面積 62.75 m2(約18.98坪)
    間取り 3LDK
    築年月(和暦) 平成19年11月
    階数/階建 10階 地上15階建
    管理費 56,000円/月
    修繕積立金 11,000円/月


    ここの4年前の新築時幾らだったのかな?
    この広さでこの価格は安いと思ったけど、毎月67,000円も維持費掛かるなら話は別。
    ここのオーナーさんは早く処分したいと思ってるのかな。
    有馬の方がまだマシだとは思うけど・・・

  17. 19 土地勘無しさん

    三井のリハウス 堺東店
    エイジングコート堺東 / 1,380万円
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/kansai/NNDO6050/
    専有面積 53.74 m2(約16.25坪)
    間取り 2LDK
    階数/階建 12階 地上15階建
    管理費 48,000円/月
    修繕積立金 9,000円/月

    ここも売りに出てる。
    物件価格だけだと安いけど何で?
    やっぱり管理費はネック?
    老人ホームでもないのにこの値段はきつい?

  18. 20 匿名さん

    >温泉なんてたまに行くから、いいんだよ。
    私の父のことですが、年とって皮膚の油っけが少なくなったためか痒みがでます。
    温泉に入ると痒みがなくなるようで、以前は年3~4回温泉に連れて行きました。
    いまは体力的に連れていかれないので、温泉があればよかったと思います。
    年をとると若いころには無かったいろいろな症状がでてくるようです。

  19. 21 匿名さん

    >やっぱり管理費はネック?
    >老人ホームでもないのにこの値段はきつい?
    老人ホームはこの3倍ぐらいは必要です。

  20. 22 サラリーマンさん

    このマンションって介護付とか寝たきりは無理だから
    老人ホームと比較は無理だね。

    単純に高齢者専用住宅ってだけだから
    学生マンションと比較すればいい。

    ワンルームでTV等の家具付でネットは無料、朝夕の食事が付いて、浴室・トイレは共同で
    月8.5万~10万くらいだから。

    ここは温泉付とか高級マンション路線にして売ってるけど、老人ホームのようなサービスがないのに
    この価格は高いと思うよ。

    金持ちの道楽で買うのはいいかも。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸