名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ上社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 上社駅
  8. パークホームズ上社ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-12-25 19:44:43

パークホームズ上社についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市名東区社台3丁目100、101(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線「上社」徒歩5分
   名古屋市営地下鉄東山線「一社」徒歩12分
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:74.75平米(26戸)~92.39平米(5戸)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-03-18 10:18:20

スポンサードリンク

MMプロジェクト
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ上社ガーデンヴィスタ口コミ掲示板・評判

  1. 261 匿名さん

    >>260
    管理費に回すのは下策。修繕積立金に回すのが定石。

  2. 262 匿名さん

    だいぶ上階まで建ち上がってきましたね。
    やっぱりというか、南側のマンションとお見合い状態に見える
    気にされない方々が契約されたのでしょうけれど、
    出来上がってからこんなはずじゃなかったと多少なりとも
    ショックを受ける場合もあるかも知れないですね。
    室内からの見え方は内覧会までわからないですからね。

    とは言え、ブランドの安心感は多少のマイナスを補うのに余りあるようですね。

  3. 263 デベにお勤めさん

    残りはあと2戸かと。

  4. 264 匿名さん

    駐車場安いけど、管理費ちょっと高めだね

  5. 265 匿名さん

    >>264
    管理費+修繕費+駐車場トータルではそんなに高くなかった気が。
    もし駐車場使わないという方がいるとしたら、その人には文字通り高い管理費になるけど。

  6. 266 匿名さん

    実際に、駐車場が100%じゃなくても借りてがつかなくて困っているマンションもあるようです。
    必ずしも駐車場が埋まるとは限らないんだと思いました。
    駐車場が埋まらないと住人にしわ寄せがくるのでしょうかね。
    誰かに貸せばいいのに。

  7. 267 匿名さん

    >>266
    下手な貸し方すると、管理組合言えども収益事業認定されて組合員の駐車場代にも課税されるからねえ。

  8. 268 匿名さん

    ひえええ、そうなんですか!?
    じゃあ余ったから貸せばいいってもんじゃないんだったら
    100%じゃなくても?と思ったり。
    駅も徒歩5分と近いですしね。

    でもこの辺って夫婦でそれぞれ車持っている人がいるし、
    2台目も敷地内に停められるのなら借りたいという人もいるんじゃないかとは思います。

  9. 269 匿名さん

    名古屋市は駐車場なしの物件まだまだ少ないんですよね
    東京では駐車場なしにして、
    容積率・建ぺい率いっぱいでマンション建てるのも流行ってる
    自動車って分譲マンションよりも金がかかる

  10. 270 匿名さん

    管理費がちょっと高めに感じますよね。
    住戸数が多くないからかなって思いますが、あまり設備もかかるものないし、
    共用部分もいろいろある訳でもないので。
    駐車場も自走式だから管理費かかりにくいように思いますがどうなのかな。

  11. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  12. 271 匿名さん

    管理費は、消費税上がるのを見越して高く設定している、と聞いた気がする

  13. 272 匿名さん

    管理費:月額 16000円~16790円
    修繕積立金:月額 6280円~6590円
    修繕積立基金:引渡時一括 439600円~461300円
    総戸数:50戸
    構造・階数 鉄筋コンクリート造地上10階
    駐車場:総戸数 50戸 に対して 敷地内平面 51台(月額 1000円)内1台は来客用駐車場
    駐輪場:総戸数 50戸 に対して77台(月額 200円)
    バイク置場:総戸数 50戸 に対して2台(月額 500円)
    エレベータ:有:1基
    施設・設備:宅配ロッカー、太陽光発電設備、防災倉庫


    太陽光発電設備と駐車場が安いのが理由かな

  14. 273 匿名さん

    久しぶりに近くを通りました。
    外壁見えて来ましたね。

  15. 274 匿名さん

    残り2戸ですね
    消費税増税や金利上昇(変動型アウト)が確実なので、
    マンションを買いたい人は早めに買いたいと思う
    一方で、資材不足でALC造などへの劣化も起きてるので買い時ではないとも言える

  16. 275 匿名さん

    >>271さん
    えっ、どういう意味ですか?
    管理費の額が高いほど消費税分が収益になると考えての事ですか?
    以前どこかで管理組合へ支払う管理費や修繕積立金は課税されないと聞いた覚えがあるのですが、
    管理組合におさめるべく非収益事業所得として扱われるのでは?違いますかね?

  17. 276 匿名さん

    太陽光発電のパネルが中国産だと10年、国産でも15年位と聞いています。
    そうなると長く住んでいるとパネル交換がでてきますね。
    高そうだな。
    駅近でも名古屋の人は車必須の人が多いので100%駐車場でも、埋まるんじゃないでしょうか。

  18. 277 匿名さん

    買う前はあれも欲しいこれも欲しいなんでも欲しいですが、
    住んだ後はあれいらないこれいらない余計なもの付けるなの世界です

  19. 278 匿名さん

    >>275
    業者に発注したら消費税かかるでしょ?

  20. 279 匿名さん

    管理費、修繕費足して二万超えてしまうのはちょっと高いかなと感じました。
    たしかに駐車場100パーセントは利点ですが、この管理費だと懸念する方もいそう。
    共用施設もないみたいですから、何故こんなに高いのか疑問ですね

  21. 280 匿名さん

    管理費2万円は高いな~。
    その分、駐車場が100%あったとしても考えてしまいますね。
    マンションを買ったとしてもローンんお人が殆どでしょうから、
    ローンにプラス管理費になりますからねぇ。
    ローンだけでも大変なのに、2万も余計に考えなければならないのもね。

  22. 281 匿名さん

    >>276
    うちに、太陽光発電の営業の人が18年ローンで設置出来ますと言って来ましたが、
    国産で18年ももつもんなんでしょうか。
    でもローンが終わった途端、壊れて使いもんにならなくなったらまたローンをするの?って聞いたら、話を濁された。
    マンションではそんな心配は要りませんけどね。
    でも管理費とか住んでいる以上、払う必要があるのもお金が無いとネ。

  23. 282 匿名さん

    20年間の損益試算(50kw)

    売電収入+4000万円
    太陽発電システム一式▲2000万円
    土地▲200万円
    維持管理費▲300万円
    パワコン交換▲300万円
    固定資産税等▲300万円
    20年後の撤去費用▲200万円
    保険▲60万円
    ------------------------------------
    純利益640万円

    ここは50戸なんで、1戸あたり20年で12万8000円くらい得かなという(故障なしとして)
    正直、太陽光発電自体が効率悪いので、損得で計算しない方がよかったりする
    電気が止まった時に蓄電池使えるとか、緊急設備としての保険みたいなもので

  24. 283 匿名さん

    太陽光発電システムの法定耐用年数は17年
    最近は15年や20年の長期出力保証のメーカーも増えてるけど、
    統計的には、5年以内に3割の太陽電池モジュールに故障が見つかる

    多くのメーカーは製品保証10年がほとんどで、それを越えると全額自費修理
    とくにパワーコンディショナー(家庭内で使える電気に変換する機器)の耐用年数が10年で、
    統計的に9年過ぎると故障するものが多い、耐用年数が過ぎればもちろん全額自費修理
    太陽光発電は耐久性の高い製品とは言われてるものの、故障や点検などのメンテナンス費用は嵩む

  25. 284 匿名さん

    まああってもなくてもどっちでもいいというか、
    無駄な設備仕様も多いんですよ最近のマンションって。それで割高に

  26. 285 匿名さん

    先着順4戸って、あと残り4戸ってことですか?

  27. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    ダイアパレス一宮本町
  28. 286 匿名さん

    282さんの20年間の損益試算、スゴイですね。

    参考になります。

    なかなか自分では計算しにくいし、イメージ出来なかったので

    このように試算表を見るとわかりやすいですよね。

  29. 287 匿名さん

    売電したら法人税等がかかる。
    申告書なんて管理組合で作成できないだろうから
    税理士に依頼することになるでしょう。
    だとしたらマイナスですね。

  30. 288 匿名さん

    4戸って…前2戸じゃなかった?

  31. 289 匿名さん

    久々にホームページみたら4戸に増えていましたよー
    キャンセル出たとかなのでしょうか??

  32. 290 匿名さん

    キャンセルかぁ〜
    手付金とか払った後だと違約金とかとられたりしないのかなぁ。実際あといくつ残ってるんだろ?

  33. 291 匿名さん

    11月にコープができるみたいだし少し便利になるということですか。お店ができるというのは将来を予測して大体は出店されるもののはずなので、人が周辺に増えてきてるんでしょうね。この効果で今後は更に店舗や施設が増えて便利になっていくのかも。キャンセル出ましたという表記は無いから、出していなかった住戸の販売を開始したんじゃないですか。

  34. 292 匿名さん

    この周辺もマンションラッシュで次々新しい物件ができてますからね
    値引きでも家具でも諸費用補填でもなんでもいいからさっさと売り切った方がいい

  35. 293 匿名さん

    コープもけっこう大きそうな感じですよね
    買物に関しては便利になってくれるので朗報。
    結局4戸ですか。キャンセルになったのか商談が成立しなかったのかローンが通らなかったのかはわかりませんが、まだ部屋の選択は出来るという風にとらえてもいいのかも。

  36. 294 匿名さん

    コープはどのあたりにできるんでしょうか?

    チラシが入っていたので、駅から徒歩で行けるかなと思っています。
    (まだ、現地を確かめてはいません。)

    子供が小さい時はコープの個配をしていましたので、懐かしいです。
    近くにできたら、また購入したいと考えています。

  37. 295 匿名さん

    ここ
    http://www.coop-aichi.jp/files/topics/HL5JtT9xai.pdf
    上社駅から北向いて徒歩2分

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    ダイアパレス一宮本町
  39. 296 匿名さん

    購入された方いらっしゃいませんか?

  40. 297 匿名さん

    コープ情報ありがとうございますっ!!
    コープなんで、組合員になる必要があるんですね。お金を最初に預けるだけだから、
    別に組合員になって損するとかじゃないんで
    普通に会員になってもいいんじゃないかなーと思ったりします。
    宅配でお願いすると、お肉とか冷凍なんですけれど、お店だと普通に精肉なんでしょうか。

  41. 298 匿名さん

    組合員にならなくても買い物できますよ。なった方がお得だけど
    お店では精肉取り扱いです。ふつうのスーパーと同じ
    宅配やアレルギー対応商品の取り扱いがコープのメリットです

  42. 299 匿名さん

    コープは組合員じゃなくてもできるんですか。とは言ってもお得になるのなら組合員になってもいいですよね。
    最初に出す出資金も辞めるときに返ってくるというはなしですし、貯金替わりみたいな感じでそういうのをしてもいいのかもしれないです。

  43. 300 匿名さん

    購入者さま、オプション何かされましたか?

  44. 301 匿名さん

    駅から近い。
    販売価格が安い。
    自走式の駐車場が100%なので、確実に確保できる点。
    南向きの間取り。
    ここら辺は、良い点ですね。
    駐車場に関しては、チェーンゲードがあれば、自走式でもいたずらは防げるのではないでしょうか。

  45. 302 匿名さん

    シャッターゲートじゃないと侵入は防げないでしょ。

  46. 303 匿名

    周りが会社事務所や旧ラブホ街で上社駅が近いってほどでもないし、あの高架が気持ち悪いのもわかるけど何故格安なのにこうも売れずに長引いているのか不思議です。藤が丘の駅遠マンションと同じくらい安いし良い気がするんだけどなぁ

  47. 304 匿名さん

    確かここ液状化危険地域にぴったり当てはまりますよね。地元民ですが、ハザードMAP?に示されたと記憶しています。
    購入検討される方は、気にされるんじゃないでしょうか。

  48. 305 匿名さん

    コープの商品はいろいろ面白いものがあったりべんりなものとか珍しいものだったりご当地ものとかちょっとプレミアムな物などいろいろ揃っていますね。宅配してもらった時レバニラ炒めセットが確か便利だったような。スーパーはどんな品ぞろえなんでしょうね。

  49. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  50. 306 匿名さん

    完売したみたいですね

  51. 307 ママさん

    10月上旬の時点では4戸もあったのにね。

  52. 308 住まいに詳しい人

    ガーデンヴィスタの名前が付かずにスレッド終了。

  53. 309 ビギナーさん

    4戸販売の時代が長すぎました。

  54. 310 契約済みさん

    ビスタをヴィスタと言い換えてるところは住んでいてちょっとめんどくさいです。

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
プレディア城西アベニュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸