横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ平塚袖ヶ浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 袖ケ浜
  7. 平塚駅
  8. オハナ平塚袖ヶ浜
物件比較中さん [更新日時] 2017-03-09 19:06:01

売主:野村不動産
施工会社:長谷工アーベスト
管理会社:野村リビングサポート

桃浜町に続き袖が浜にもオハナの登場です。
情報交換はこちらでお願いします。

所在地:神奈川県平塚市袖ケ浜90-155(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「平塚」駅  徒歩16分

【物件情報を追加しました 2013.6.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-17 23:18:18

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 平塚袖ヶ浜口コミ掲示板・評判

  1. 102 ご近所さん

    オハナ桃浜の屋上が津波避難所ですよ。

  2. 103 周辺住民さん

    湘南袖が浜レジデンスの南側駐車場の跡地がもう1つのマンション予定地ですよ。
    周辺の反対運動の赤いノボリが目印ですよ。

  3. 104 匿名

    悪い場所ではないんだけど、あのでかいマンションに見下ろされながら生活はしたくないなー。

  4. 105 周辺住民さん

    見下されながら?
    中に入った方だから同じ高さだよ。
    施工は一建設予定だけどね。

  5. 106 匿名さん 

    海好きな人は悪くはないんですが駅が徒歩ではちょっと遠いですね
    バス停まで134号線にありますがちょっと離れているのが気になります。
    車とかあれば駅から離れていたとしても問題はないと思いますが
    総戸数より駐車場が少ないですし周りにも駐車場がないので
    確保できるか確認した方がいいですね

  6. 107 匿名

    バス停遠いんですか?

    それはよくないですね。通勤するわけではないので普段は駅遠くても良いのですが、たまに駅に行ったり、買い物帰りバスに乗るつもりなのでバス便がよければ全然問題ないんですが

  7. 108 匿名

    現地に一番近いバス停はどこですか?平塚駅前から何行きですか?

    日曜日に現地見に行こうと思っています。わかる方教えてください。お願いいたします。

  8. 109 匿名

    最寄りのバス停は袖ヶ浜で、物件から徒歩2分くらいですね。平塚駅南口から出てる南口循環系統に乗って7分程度ですよ。

  9. 110 購入検討中さん

    桃浜は平和そうで羨ましいですね。
    落ち着いた生活が出来そうで検討しています。

  10. 111 匿名さん

    134号線は渋滞するようですね。
    特にこれから夏にかけてとか休日はすごく混むのでは?
    マンションのあるあたりは迂回の車など通ることはないですか?
    子供がいると少し心配です。

  11. 112 マンション住民さん

    マンションの前はガードレール付きの歩道があります。
    134号の渋滞は茅ヶ崎方面へ抜ける方がほとんどなんで
    迂回路にはならないですね。

  12. 113 匿名

    モデルルームも桃浜と同じ駅前にきましたね。もう少しで完成ってところ。
    オープンが楽しみです。

  13. 114 周辺住民さん

    前回の桃浜は2か月くらいで完売してMRも速攻閉鎖されちゃいましたからね・・・
    今回はどうなんでしょ?

  14. 115 匿名

    戸数が桃浜より少ないからそれだけでも早そうですよね…。

  15. 116 購入検討中さん

    桃浜はそもそも見学会の予約すら取れなかったですよね。。。

  16. 117 周辺住民さん

    この物件を御検討中の皆さん、こんにちは。
    近隣住民の者です。
    本物件について、近隣に住んでいる者として知っていることを書いておくね!
    海側に住んでいる人は知ってるよ!って話だと思うので、スルーしてね!

    ★良い点
    ・海近いよ!平塚の海は外から来る人が少ないので、海を独占できるよ!釣り人歓喜!ビーチパークも近いよ!袖ヶ浜・虹ヶ浜は離岸流がきつく、急深なので安全に海遊びできるのはここだけ!ビーチスポーツもやり放題!
    ・住環境はいいよ!静かだし、住み心地良いよ!車もこの通りはあんまり入ってこないし。公園もたくさんあるし。駅からの目貫通りより西側は、区画大きなお家とか社宅が多くて、湘南の高級住宅街の雰囲気を堪能できるよ!
    ・通勤ラクだよ!平塚は朝早く起きれれば(7:20より前に駅着)、東京行きの電車はほぼ座れるよ!茅ヶ崎の人は57分東京まで立っていくことになるけど、平塚の人は1時間座っていける。この差は大きいよ!
    ・駅までチャリだよ!平塚は道路がほぼフラットなので、チャリンコが便利だよ!駅周辺に駐輪場も整備されてるし。ただ、月極は半年くらいは取れないと思っていたほうがいいよ!しばらくは一日利用で耐え忍ぶんだよ!
    ・学区がいいよ!花水小・浜岳中は人気の学区域だよ。割と高所得の父兄が多いので、教育水準高めだよ!習い事も結構充実してるよ!

    ★悪い点
    ・海近すぎだよ!砂と塩は覚悟した方がいいよ!海から徒歩5分圏内のおうちは、どうしてもこの2つとの戦いがあるよ!場合によっては風も。
    ・南側の林で海の眺望はないよ!そもそも、平塚で海が見えるおうちは本当に限られているよね。後、夏場は虫との戦いだよ!
    ・スーパーが無いよ!一番近いのは菫平のしまむらだね・・・。マリンロード商店街のたまやは閉まっちゃうし。でも、跡地にマツキヨが出るって噂だよ。後は駅の方のスーパーを使うんだね。まあ、車でオリンピック行けばいいけど。
    ・隣の図書館は家なき子のおじさん達が涼を求めてやってくるよ!これは本当に困ってるんだよね・・・。子供だけで行かせたくない。どうにかならないものか。
    ・夏場はR134は渋滞してどうにもならないよ!暴走族も一年中ブンブンブブンしているよ!割と大きな集団だよ!

    パッと思いつくのはこんなところかな。また思いついたら書くねー。

  17. 118 周辺住民さん

    後ね、みんな津波心配しているけど、あまり心配しなくていいんじゃないかな。
    江戸時代とかの地震の被害状況も見たけど、このエリアは全く浸水しないよ。
    平塚で津波が起きた時、被害が出るのは相模川・花水川の河川敷エリアだよ。
    関東大震災クラスまでは。
    海岸線が大きく上がっているから、6.8mクラスの津波ではびくともしないんだ。

    ただし、1000年に一度のクラスのが来ると10mの津波が起きて浸水するよ。
    でも、多分このマンションも津波避難ビルに指定されるだろうし、上層階に逃げれば大丈夫だよ。
    詳しくは平塚市が作ったこの映像を見てね。

    http://www.youtube.com/watch?v=ggidEiuxjbE

  18. 119 周辺住民さん

    塩害・砂害について

    ★塩害
    ・すべてのものが錆びる(車・チャリ・サッシ・エアコン室外機・手すりetc)・洗濯物ベトベト・窓ガラス結晶化・植物がやられる・・・etc。
    お休みの日は窓から車から全てを高圧洗浄するところから一日が始まるよ!

    ★砂害
    ・窓を開けているとお内の中がなんかジャリジャリするよ。洗濯物とか、干した布団とかも。あと、庭とかに溜まっていく砂も案外厄介。

    まあ、慣れだけどね。

  19. 120 匿名

    暇なんですか?

  20. 121 匿名さん

    仕事してないんですか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸