東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 豊島
  7. 王子神谷駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-24 19:49:14

住民同士、仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2013-03-16 13:12:55

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ王子口コミ掲示板・評判

  1. 702 住民さんA

    叩かれる理由知りたいと思います!

  2. 703 入居済みさん [男性 40代]

    日曜日にも引っ越しがありましたね!
    ところで昨日ド派手なハマー(ジープ)が臨時駐車場に止っていて管理人さんがメモしてましたけど違法駐車でしょうか?

  3. 704 住民さんA

    住人ですけど、違法駐車ですね。
    車に似あわずヒョロヒョロ君

  4. 705 住民さんB

    このマンションで、賃貸に出ているという情報はありますか?

  5. 706 マンション住民さん

    固定資産税下がりましたね

  6. 707 マンション住民さん [女性 40代]

    最近、鳩の鳴き声がとても気になるのですが。

  7. 708 マンション住民さん

    鳩が巣を作っているのだと思います。高層階でも、ツガイの鳩が廊下にいます。各戸で点検してみてほしいです。

  8. 709 マンション住民さん [女性 30代]

    暑くなってベランダ側の窓を開けると、相変わらずの煙草の臭い。何とかならないものでしょうか?こどもの洗濯物にも臭いがつきそうで憂鬱な季節です。

  9. 710 マンション住民さん [女性 40代]

    タバコは相変わらずですよね。我が家も、隣と真下から毎日やって来ます。部屋に入って来るのはともかく、洗濯物に付くのは滅入りますね。

  10. 711 住民さんE

    ベランダでタバコは禁止されてる行為なので、臭いがする度に防災センターに連絡して、その度に注意して貰いましょう!

  11. 712 入居済みさん [女性 40代]

    高層階なんですが、うちもタバコの臭いがしてきます。
    隣近所を疑うのはよくないのですが、気分が悪いです。
    うちは、赤が泣いたら窓を閉めている位気をつかっているのですが。

  12. 713 マンション住民さん [女性 40代]

    タバコ問題はマンション全館禁煙にしないと、絶対に無くならないと思います。部屋中締めきっても、換気扇回すと漏れるでしょうし。実際にベランダで吸っている方を殆んど見た事ありませんし。

  13. 714 住民さんA [女性 30代]

    713さん
    確かに、見た事ありません。でも我が家でも結構な頻度で匂いがしますが、やっぱり換気扇からですかね。であれば、全館禁煙なんて絶対無理だし、割り切ってタバコの匂いとは付き合っていかないといけないんですね。何か辛いなあ。

  14. 715 住民さんE

    タバコの臭い、ほんと嫌ですよね。
    うちのお隣りさんはもうベランダで吸わなくなったようで、臭わなくなりましたが。
    ベランダで吸わずとも、換気扇の下でヘビーに吸われたらキツイでしょうね。

    今はベランダに落ちてくるゴミが気になります(T-T)

  15. 716 [男性 40代]

    サイレンようやく止まりましたね。なんだったかご存知の方いますか?

  16. 717 [男性 30代]

    エアコンから音がする現象がありますか?
    うちは最近音がします。

    調べてみると気圧の問題らしいです。

    経験ある人があれば、教えてほしいです。


  17. 718 匿名

    エアコンの音
    室内を締め切って換気せんなどを回すと、室内の気圧が下がり、エアコン内で空気中から回収発生した水が排出されにくくなりポコポコ音がしたりします。
    配管の工夫(できるだけ、エアコンから室外機までを直線的に下るように配管する)、換気扇を弱めるまたは止める。少し窓や換気口をあけるなどが対処法かと。
    締め切って換気扇回すと扉の開閉が重くなるのと同じ現象がエアコンの配管内でおきてます。

    長文すみません

  18. 719 住民さんE

    >717さん

    お調べになった通り室内外の気圧差により音が鳴っています。
    どうしても気になるのであれば、エアカットバルブを取り付ければ良いかと思います。

  19. 720 住民さんD

    >717さん
    私もエアカットバルブを付けてからは音が鳴らなくなりました。
    購入を検討した方が良いかもしれないですね。

  20. 721 住民さんF

    壁に空気が入ったみたい、これは結露?悩んでます。何が止める方法がありますでしょうか。

    1. 壁に空気が入ったみたい、これは結露?悩ん...
  21. 722 マンション住民さん

    男の叫び声うるさい。

    例の外人?TB旦那?
    こんな時間にさー。頭おかしい。

  22. 723 働くママさん [女性 40代]

    最近、廊下にモノを置いている家が多くなりましたね。先日、隣の家の
    自転車が倒れていました。地震の時など心配です。廊下は基本的には、共有スペースなのでモノを置くのはアウトです。

  23. 724 住民さんA [女性 40代]

    朝のエレベーターラッシュ時にデカイママチャリは勘弁してほしい。
    小さい子供しかいない家なら駐輪場が空いてるなじゃないかと、
    空いてないとしても、常識的に考えれば空けてそこに駐輪すべき。
    ほんと迷惑です。
    挙句の果てに、ぶつかっても挨拶なし!

  24. 725 住民さんA [男性 40代]

    最近朝早くに新豊橋側の車止めのところにスーツケースを持った中国人の団体さんが居ますね、どこかの部屋がホテルになっていなければよいのですが・・・

  25. 726 マンション住民さん

    >>724
    入れたくても、駐輪場の幅にタイヤが入らないのです。

    そのぶつかったのは私ではありませんが。

  26. 727 [女性 40代]

    >>726
    タイヤが入らないんだ・・・・
    それは知りませんでした。

    ぜひ改善するように理事会に陳情して下さい。
    朝のエレベーターは迷惑です。

  27. 728 住民さんC

    マンション内で子供を遊ばせないでください。
    すぐ近所に公園があるのですから、そちらに行ってください。

    近くの子も一緒に遊んでいるようで、迷惑です。
    ここは遊び場ではありませんよ。

  28. 729 住民さんA

    >>725
    間違いなくどこかの部屋が宿になってますね。
    アクアテラでも頻繁に見かけます。

    >>728
    そもそも住居としてのみ使用できるはずだったのに
    商売とか会社してる人もいます。
    子供なんかより、ソッチの方がよっぽど問題ですよ。

  29. 730 マンション住民さん

    >>728
    私は、子どもは居ませんが子どもが遊んでいる姿を見て微笑ましく思っています。子どもも同じ住民です。車も通らず比較的安全に遊ばせられる場所のあるマンションと言うことで選ばれた方も多いと思います。夜間遊ばせてやかましいというならば分かりますが子どもは、地域社会で育てて行きたいと思います。

  30. 731 マンション住民さん

    子供はあっち行けとか、ママチャリ邪魔とか、本当に子育てしにくい世の中になりましたね。
    まあぶつかって挨拶なしとか腹立つけど少子化のご時世、もう少し寛容になりましょうよ。

  31. 732 住民さんC

    >>730さん
     やかましいなどと言ってはいませんよ。子供のすべてがそうであるわけではありませんし。
     プレイルームや公園が整備されているのですから、遊びたいときは、わざわざ廊下でかけっこやボール遊び、なわとび等はする必要がないと思うのです。それ自体を問題にしているのではなく、場所の問題です(長雨や災害時とかも、そのくらい甘受しますよ)
     別に子供がいなくなればよいなどと考えておりません。子供も、会社員も主婦も高齢者も男性も女性も住んでいる方、みんな同じマンションの住民です。ただ、少子高齢化だからといってなにをしてもよいわけではないと思うのです。

    ママチャリ邪魔も極論です。
    節度をもって自転車(ママチャリを含む)を持ち込むことは、管理組合が認めています。

    >>729さん
    宿代わりに使っている人がいるのは、わかっています。
    会社や商売って、SOHO程度の個人経営程度だったら、区別できないような気がします。
    個人塾はダメでしょうが、有償のママ友会や個人エステはどうなのでしょうか。
    いくつか話は聞こえてきていますが。

  32. 733 マンション住民さん

    理事会便りでネズミの侵入ありと掲載。まだ見たことはないですが嫌ですね。ゴミ置き場エリアで出たのでしょうか?

  33. 734 住民さんE

    ねずみ。
    家は部屋に入られ、果物をかじられました。
    多分、ベランダから入ったものと思われます。
    低層階ではありません。
    どこからどう、やってくるのでしょう??
    嫌ですね。



  34. 735 マンション住民

    >>734
    本当ですか?窓開けていたのでしょうか?
    まだ当方は一度も遭遇はありません。
    我が家も15階ですが心配になります。鳩の対策に続きネズミもしっかり対策していただきたいです。

  35. 736 マンション住民さん [女性 30代]

    横浜のマンション大変な事になってますね。ここは大丈夫ですかね。旭化成じゃなければいいのですが。

  36. 737 マンション住民さん

    BBQで酷い匂い出してればネズミやゴキブリなんか集まるでしょ!
    自業自得!
    タバコより酷いよ

  37. 738 住民さんA

    『無線LANルーター』を使いたいですが、プロバイダ情報が分からないです。わかる人がいますか。

  38. 739 住民さんA

    ちゃんと説明書見ましょうね・・・

  39. 740 住民さんA

    探した、プロバイダ情報要らないね。

  40. 741 マンション住民さん [女性]

    今年もガーデンのイルミネーションを有志の方々に飾り付けていただき有り難うございます。毎年、パワーアップしている感じでとても綺麗です。これから数ヶ月、帰宅時に少しだけハッピーな気分が味わえます。

  41. 742 住民主婦さん

    子供の床ドン、壁ドン
    やめさせない馬鹿親
    どうにかして

    お互い様って意識で文句言わない人が多いのが日本ですよ

  42. 743 住民ママさん

    自分の子供も叱れない親とか・・・・
    困ったものですね。
    そういう家庭で育ったんでしょう。

  43. 744 住民さんD

    親も同罪ですねー。
    プレイルームか公園に行けって、マジで。やかましいわ。

  44. 745 住民板ユーザーさん1

    電子レンジの扉が壊れるってどんな事をすれば破損するのかな〜有り得ない

  45. 746 住民さんA

    足立区の花火は屋上で見える?

  46. 747 マンション住民さん

    オベリスク前で、子供を遊ばせるな!公園いけよ

  47. 748 住民板ユーザーさん2

    15階住人です。昨夜飼っていた黒猫が脱走してしまいました。
    どなたか預かってくれているのでしょうか?
    お心当たりのある方はご連絡をしていただきたいです。

    1. 15階住人です。昨夜飼っていた黒猫が脱走...
  48. 749 住民板ユーザーさん2

    >>748 住民板ユーザーさん2さん
    補足です。
    猫を預かっている方、ここに書き込みをするか、猫を防災センター(連絡済みです)に届けるかしてください。お願いします。

  49. 751 住民板ユーザーさん5

    ここの人たち文句ばっかり。
    話を大きくした噂話も好きだよね。
    あと、さり気なく自慢してるつもりが全然さり気ない人が多々。
    所詮、豊島五丁目団地からの成り上がりがプライドを身につけてしまったややこしい集団。
    マナーやモラル、頭の悪さは、地道に生活してる団地民よりも悪いかもしれない。

スポンサードリンク

バウス氷川台
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸