東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 豊島
  7. 王子神谷駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-24 19:49:14

住民同士、仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2013-03-16 13:12:55

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ王子口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション住民さん

    どんな時に叫んでるですか?全く知らなかったです。

  2. 552 マンション住民さん

    どこで叫んでるの?みたことないな〜

  3. 553 住民さんA

    私も見たことないです

  4. 554 マンション住民さん

    音楽がうるさい!子供が昼寝しません

  5. 555 マンション住民さん

    テレビの音も聞こえないし、お祭りやるのは良いけど、ボリューム下げて欲しいですね。

  6. 556 住民さんA

    1年間で唯一の日ですから、私も子供はいますが全然ストレスでありませんでしたよ。
    来年はお手伝いしたいと思いました。

  7. 557 マンション住民さん

    もう少し音を小さくやってほしいだけ。
    ストレスとかじゃなくて音が気になって昼寝できないからもう少し考えて欲しいなと感じただけであります。

  8. 558 住民さんC

    >>557 さん
    1年に1回の、マンションにいる子供たちがとても楽しみにしている夏祭り、そして子供たちを喜ばそうと、何日も前から一生懸命準備して盛り上げている人達。 
    その人達のために、あなたのたった一日の昼寝の時間を我慢して提供していただいたのは素晴らしいことだと思います♪

  9. 559 主婦さん

    楽しい夏祭りを、ありがとうございました。子どもたちの嬉しそうな笑顔をみて、このマンションに住んで良かったと思いました。きっと、災害時も協力できそうな気がします。来年は、少しでもお手伝いしたいと思いました。

  10. 560 マンション住民さん

    昼寝はまだ一歳未満の子供の事ですが?

  11. 561 住民さんA

    あっそ

  12. 562 住民さんA

    確かに、音がもう少し小さければ良かったと思います!あと子供にあった選曲を

  13. 563 マンション住民さん

    音楽はたった1日だし、と思います。
    担当者の方々お疲れ様でしたー!
    いつもBBQしたり、仲良さそうですね!

    その音楽に便乗してベランダで騒いでるアホな隣人。
    それはうるさいのだよ。

    子供向け音楽にしてしまうとマンション外の人は来なくなっちゃうのでは?
    ゲーム等は子供向けになってるからそんなにあれもこれも子供向けにしなくていいと思います。

    うちにも子供はいますが、子持ちじゃない人は参加しにくくなりますよ?
    子持ち優先じゃなくて、いろんな人が足を運べる祭りで私はいいと思います。

    意見があるなら取りまとめて下さってる方に意見すれば?と思いますが。
    それかそういうアイディア持ってるならご自分でどうぞ!

    私は良かったと思いますよー。

  14. 564 住民さんA

    ありがとうございました。3人の息子たちも大喜びでした。夏のおわりにいい思い出になりました。それぞれ学校、保育園、会社に行きました。私もこれから出社です。

  15. 565 住民さんA

    先々週くらいにポストに入っていた、オリックス電力からの詫び状は一体何だったんですかね?

  16. 566 住民さんA

    チンタラやってた分際で被害者ヅラしたんでしょうね

  17. 567 住民さんA

    うーん、ここまで渋ってオリックスにクレームまで出して、何がしたかったんだろ?
    最後に承諾した人。

  18. 568 住民さんB

    やはり、あの詫状はクレーム付けたんですね。
    謝罪させておいて、なぜ素直に契約したのか。不思議な気がします。
    同じ契約内容でしょうか。

  19. 569 マンション住民さん

    詫び状を入れれば契約してやる、みたいな条件を突きつけたんでしょう。いわゆるモンスタークレーマーってやつです。

  20. 570 住民さんA

    エントランスの赤い電動チャリ、なんなんですか?
    いつもありますよね?
    ママチャリです。

  21. 571 マンション住民さん

    菜園、参加されていた方っていますか?
    おいしそうな野菜がなっていたのに収穫されないままダメになっちゃっているのが不思議で。

    来年あたり、空きがあればぜひ参加したいなぁ。

  22. 572 マンション住民さん

    ベランダでタバコを吸ってはいけないという厳密な決まりはありませんよ。
    販売の際にも受付の部屋のベランダに喫煙場所が設けてあった位ですし。
    現在も、あくまで個人の裁量に委ねられています。
    違うと思うのでしたら管理組合か、管理会社に確認してみて下さい。
    ですので、タバコが臭い、迷惑だと書き込むのは自由だと思いすが、全く強制力はありません。
    非喫煙者の方には残念ですが、そこまで臭いと感じられるのでしたら窓を閉めてエアコンかけるしかないのでは?
    あたかも規約違反かの様な書き込みをする方がいらっしゃるので、一言言わせて頂きます。

  23. 573 マンション住民さん

    ベランダなどの共有部分は火気厳禁なので煙草を吸ってはいけません。
    火を付けないならいくらでも吸って下さい。
    違うと思うのでしたら管理組合か、管理会社に確認してみて下さい。
    ですので、タバコが臭い、迷惑だと書き込むのは自由ですし、当たり前のことです。
    喫煙者の方は残念ですが、部屋の中で吸うしかないのでは?
    規約違反なのに違うような書き込みをする方がいらっしゃるので、一言言わせて頂きます。

  24. 574 住民さんA
  25. 575 マンション住民さん

    http://jitakubbq.com/
    煙草とこちらも

  26. 576 住民さんD

    共有部分は火気厳禁なので煙草は吸ってはいけないと思いますが、火気厳禁でないとしても吸うべきではないと思います。
    煙草をベランダで吸うことにより周りにどれだけ迷惑をかけてるか分からないのでしょうか?
    周りの住人に配慮が出来ない人間がなぜマンションを選択するのか理解し難いです。

  27. 577 マンション住民さん

    確かにバーベキューの匂いと煙は凄いですね。あれだと下階は大変だ。

  28. 578 住民さんA

    毎回毎回、同じコメントの応酬でもう飽きました。
    住民の中にはBBQの煙やニンニク、焼き魚の匂いなど、嫌な方もいらっしゃいます。
    私は愛煙家ではありませんが、喫煙者だけを目の敵的な言い方で書き込むのは良くないと思います。
    ただ単に自分が吸わないからその匂いだけが許せない、というワガママにも見えます。

    でも、タバコのネタが多いことは事実。
    問題なのは、これだけ騒がれても理事会がベランダでの喫煙に対しOKなのかNGなのか判断を出さない事です。
    だからそれぞれの立場でそれぞれの言い分を押し合うだけで何の解決にもなってないのです。
    マンション購入時に…とか、火気厳禁だから…とかも当初の話、今は理事会が新たなルールを決めたり、規約内容を変更したりしているので、いい加減この件についても議案化し明確にして欲しいです。

    NGとなれば吸えない、OKとなれば文句は言えても強制力なし。それだけです。
    決まったことに不服なら次期の理事になって変える働きかけをすればよし。です。

    以上、長文失礼いたしました。

    補足:我が家ではこの夏、蚊取り線香を使用しました。これも火気厳禁でNG対象なんだろう、思いつつも使用しました。近隣の方、ごめんなさい。


  29. 579 マンション住民さん

    ベランダでの喫煙。
    吸っていい悪いより、ベランダからのタバコの臭いが嫌だという人がいるのなら、ベランダで吸うのは止めよう。
    となぜ普通に思えないのか不思議です。
    一部の方だと思うのですが。

    隣り近所、円満に暮らしたいですよね。

  30. 580 住民さんE

    >579 さん
    私が思うに家の中で吸わせて貰えないというのが正直なところなんでしょう。
    そうすると、家の中で吸うことを許可しない人が巨悪の根源ということになりますね。

  31. 581 住民さんE

    隣近所にどういう人がいるのかで、自宅の快適性が変わります。
    特に、たばこ、子供はよく問題にあがります。
    自分が迷惑がかかっていないかよく考えてみて。

  32. 582 住民さんA

    騒音などで相手を迷惑と感じてると、こちらも迷惑をかけたくなります。目には目を歯には歯を。的な。

    迷惑かしら?と気にしてる自分がバカバカしくなるのです。

    隣、うるさすぎる。
    一度うるさい!と怒鳴ってやりたい。

  33. 583 住民さんA

    怒鳴って気が済むなら、やってみたらどうですか?
    お隣の方、迷惑掛けてる事、本当に気がついていないかもしれませんよ。
    私もつい子供を大きな声で叱ってしまうことが多々あります。
    その度に『またやっちゃった…』と思うし、『迷惑掛けちゃったかな?』と気になります。

  34. 584 マンション住民さん

    目には目を。歯には歯を。
    そう思う方がいるんですね。

    子供がいたらどうしてもうるさいですよ。
    やっぱり怒鳴ってしまうこともありますし。
    うちは怒りが激しくなるとサッシを閉めます。 お隣さんに迷惑だと思うので。
    お互い様ですが、お互いに気を使うべきかと思います。

  35. 585 住民さんA

    高層階ですが、最近蜂をよく見ます…
    網戸付近まで飛んできて怖いです。
    近くに巣があるんでしょうか?

  36. 586 住民さんA

    >>584
    そう、自分のとこがうるさくなってきたら閉めるのは常識。うちだって子供いるからそうしてますよ。

    だけど隣は開けっ放しでやってるから。
    子供への怒りだけじゃなくて親の携帯電話。
    ライフスタイル丸聞こえ。これから出掛ける所までね。
    聞きたくもないし、興味もないのに。

    だから我が子が泣き始めても閉める必要ないか?となってしまう。気遣いゼロの相手に気遣いする必要ないでしょ?

    何か間違えてる?

    なにか解決案あれば求む。です。

  37. 587 住民さんA

    怒っている時に閉め忘れちゃった事は多々あるけど…
    閉めるのは当然。
    でも、外がうるさいと感じたら自分家が閉めればいい。
    聞きたくないなら閉めればいい。
    我が家はそうしています。お互い様だから…
    お互いの気遣いがあれば何の問題もないと思いますけど、どうでしょう?

  38. 588 マンション住民さん

    そう、聞こえるのが嫌ならこちらが閉めればいいですよね。
    目には目を。歯には歯を。
    自分はそうしませんが、気が済むならそれもありですね。
    お互い様で。



  39. 589 住民さんA

    管理費…6,000円も上がるんですねー。

    なんで??

  40. 590 マンション住民さん

    総会で決まった議案ですね 値上げ。

  41. 591 住民さんE

    最近気が付いたことが。
    ずっと斜め下の階の人がうるさいと思っていたのですが、実は同じ階の二つ隣の部屋の人が音の発生源でした。
    他にも上の階の人がうるさいと思っていたのですが、斜め上の階で飼っている犬が発生源らしかったり(こっちは確証はないので、たぶん)。
    結構音って遠くまで響くものなんですねー。と。

    隣の人への報復のつもりでいても、けっこう関係ない人まで巻き込んでるんじゃないかなー。
    そしてそこから新たな報復が…。
    一声かけたら案外すんなり問題解決するんじゃないでしょうかね。
    なにも悪意を持ってうるさくしているわけではないと思うので。



  42. 592 マンション住民さん

    議事録見たのですが値上げの案は出てないのですか議事録に記載ありましたか?6千円っぷりでかなり痛いです。

  43. 593 住民さんA

    6,000円。痛い。いつの間に?
    知らんかったよ。ハガキ見て えっ? だった。

    どなたかご説明くださいませんか?

  44. 594 マンション住民さん

    592の者です。ハガキ遅らせながら拝見しました。
    こんなに短期間に管理費って値上がりするものなんですね。当方マンション暮らし初めてなため正直驚きました。

  45. 595 主婦さん

    管理費値上げの件は、何回も文書で、各戸に周知されていましたし、詳細な将来の管理費を見据えてのシュミレーションも含めて、総会でも話し合われてきた議題です。従来の管理費では、将来の大規模改修工事などを含めると、値上げが先に行って大きくなってしまうので、今回、値上げしたということです。折角、資料を作ったり尽力した筈のことを、今まで無関心でいて、急に、値上げは困るのような発言は、安易すぎだと思うのは私だけでしょうか?管理費の問題は、自分の問題です。もう少し関心を持つべきだつたと思います。

  46. 596 住民さんE

    あれ?管理費って値上げするの?
    修繕積立金は、10月から倍になるって聞いていたけど。
    知らなかったよ。マジで。

  47. 597 キャリアウーマンさん

    知らなかったことを教えてくださいって聞いただけなのになんでこの掲示板はどんな議題も嫌味と言うか意地悪な感じで投稿する方々がいるんでしょうか。知らないなら知ってる住民が教えてあげるでよくないか?

  48. 598 マンション住民さん

    値上げの件の文章なんてポストに入ってたことありました?

  49. 599 住民さんC

    ポストに入っていた記憶ないです。

  50. 600 主婦さん

    595さんの意見に同意です。
    理事とか委員の方は仕事しながら担当し、土日も潰して議論されてますよ。
    あのグラフや便りだって作るの大変だと思いました。
    意地悪でなくてムカっときます!
    どうせポストに入ってた資料はすぐゴミ箱ポイでしょ!!
    最後に、、
    嫌味言われながらこの掲示板に書き込んでくれる親切な方を待つのもよいですが、お早く知りたいのであればエントランスのとこに過去の理事会の議事とか収支とか色んな資料がファイリングされてますよ。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸