神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ六甲高羽どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. リビオ六甲高羽どうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2020-05-17 17:29:12

資料届きました。共用施設がすごく充実しててびっくり!広告チラシのときと違う!大規模物件でありながら、タワーでなく、公園、緑がたくさんあり、キッズルーム、カフェ、パン屋、日用品を扱う店もあり、24時間有人管理!!子育て環境が良さそう!値段いくらでいくんでしょう?駅から遠いけど、駅直通のバスも出るみたい。何分おきなんでしょう?このすぐ近くにグレイスビューができますよね。グレイスビューと六甲レジデンスと迷います。

所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字朧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
    東海道本線JR西日本)「六甲道」駅 バス11分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)

[スレ作成日時]2007-12-13 02:40:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ六甲高羽口コミ掲示板・評判

  1. 551 ガーデン入居済み

    眺望、坂道、虫と色んな意見がでてますが、我が家では以下を重視して決めました。

    ・公立学校の校区
    ・空気の綺麗さ
    ・間取り(部屋の広さ)
    ・駐車場が自走式

    歳をとったら坂道が辛い点については、バスや車が使えないときは、無理せずタクシーでも利用すればよいと考えています。駅近で同じ広さの物件と比べると1000万円以上は価格差があるでしょうから、タクシー1回1000円とすると10000回乗ってもその価格差内に収まります(ちなみに、リビオ・阪急六甲間はタクシー800円程度)。

    また、虫については、部屋の位置にもよるでしょうが、ウチは今のところとくに気になりません。夏になったらどうなるかまだ分かりませんが。

    何かのご参考になれば幸いです。

  2. 552 購入検討中さん

    現地行って来ました。
    環境もいいし、前向きに検討したいところですが、気になるのがバルコニー。
    アウトポール設計で、手すりの前に梁の段差があるのですが、
    うちの一歳の子供がよじのぼりそうで・・。
    手すりを乗り越えて、落っこちないか気がかりです。
    バルコニーは共用部分ですし、対策って難しいですよね・・。
    となると、梁がでていないと聞いた1階かな。

  3. 553 物件比較中さん

    私もバルコニーが気になっていました。
    この物件に限ったことではないと思いますが、
    逆梁の物件を見たのが初めてだったせいもあってか、驚きました。
    あれだけ幅があったら、子どもが登りそうで心配ですね。
    また、バルコニーが狭く、洗濯物を干したら圧迫感がでそうです。

  4. 554 匿名さん

    逆梁の場合、手すりは手前側に付けるのが良いようです。でないと、鉢などを置いてしまう人も居て。強風で倒れたり飛んだりして危ないです。共用部の改変であっても、危険なものは危険ですから、どんどん提案しましょう。

  5. 555 匿名さん

    ◇ライフステジ、民事再生手続き申し立て 負債総額113億円

    大阪証券取引所のヘラクレス上場でマンション販売のライフステージ(8991)は30日、
    同日付で大阪地裁に民事再生手続きの開始を申請し、受理されたと発表した。
    負債総額は約113億円。
    不動産市況の悪化や金融機関の不動産業に対する融資姿勢の厳格化を背景に資金繰りが悪化。
    金融機関との債務繰り延べ交渉が難航する一方、
    時価総額の低迷で上場廃止が避けられない見通しとなったことから、民事再生手続きを決定した。

    大証は30日、6月1日付でライフステジ株を上場廃止にすると発表した。5月1日から31日まで整理銘柄に指定する。

  6. 558 匿名さん

    教えて下さい。
    ライフステージは販売複代理ですよね。
    販売代理は東京建物不動産販売です。
    今回のような、復代理の民事再生では、
    今後の販売で、どんな影響があるんでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  7. 560 入居済み住民さん

    >>558さん

    影響はほとんどないと思いますよ?
    ライフステージはそもそもいわゆる「デベ」でもなく
    マンションは「販売代理」がメインのようですから。
    販売代理も東京建物不動産販売がいますし、
    売主(契約相手)は別ですし。

  8. 561 匿名さん

    販売複代理

    売主から代理権を得た代理人(不動産会社など)から、
    さらに専任された代理人のこと。
    復代理人は代理人と同じ代理権を持ち、
    売主に代わって住宅等を販売することができる。

  9. 562 匿名さん

    場合によっては、復代理とはいえ損害賠償請求ができなくなるということです。
    「場合によっては」に該当すれば影響大有りです。

  10. 563 匿名さん

    『場合によっては』というのは例えばどんな場合でしょうか?

  11. 564 匿名さん

    現状では、リビオに関して損害賠償請求の対象となるような事象はそもそも発生していないでしょうから、あまり関係ない話ですね。

    デベが全社倒れた場合には、アフターサービスを十分受けられない等の心配が出てくるでしょうが、デベである新日鉄が倒産するような時は、日本の殆どの会社が潰れている時と思いますから、そんなこと心配している状況ではないと思います。

  12. 565 購入検討中さん

    来年 小学校に上がる子供を持つ親なのですが、高羽小学校よりも鶴甲小学校のほうが近いと思うし、通学路も安全な道が多いと思うのですが、校区が変わるって事はないのでしょうか?!  それがとても気になり検討しています

  13. 566 匿名さん

    >565さん

    まず、ないでしょう。
    確かにあの有名な交差点を通らないといけないのは心配ですよね。
    まあ今では歩道橋もできましたし。
    地下道もひと頃に比べれば落書きもなく安全になりました。

  14. 569 入居済み住民さん

    ゴールデンウィークには沢山引越しされてくるかな?と思っていましたが、まだまだ入居者数が少ないように感じています。購入時にはもっと売れていたように感じていましたが、まだ入居されていないだけなのかな??
    とても静かな環境で家の中では快適ですが、以前は2号線近くで平坦かつ便利なところに住んでいたので、ふらっと出歩くところがないのがネックになってます。小さい子供がいるので、シャトルバスを活用しようと思ってましたが、土日祝が運休なので、主人が仕事で車に乗っていってしまうとこもり気味になってます。子供達がもう少し大きくなって市バスまで歩いてくれれば、問題ないのですが。
    その分日曜日にまとめ買いで、無駄なお菓子を買う量は減ったように思いますよ!

  15. 570 物件比較中さん

    現地見てきましたが、ここはやめた方が良さそうですね。

    早速、ベランダに布団を干してるお宅がチラホラ、廊下に自転車放置も当たり前で早くもスラム化が始まってます。
    管理人がダメダメなのか。住民の質なのか知りませんがそんなマンションの基本ルールも知らない住人ばかりの
    マンションの行く末は知れてますからね。安かろう悪かろうの典型です。
    何より、ベランダから飛び出して鯉のぼり出してるお宅がありましたが・・・道に落ちたらどうするつもりでしょうか。
    住人は注意しないのでしょうかね。

  16. 571 入居済み住民さん

    たしかに、お布団を干されてる方も、前にいました。
    それを見かけた際に管理人さんに伝えたら、すぐに掲示板に注意書きをしてくれて、
    それ以降は、見かけなくなったように思いますよ(^-^)

    自転車についても、引っ越し後一時的に置かれていた方もいたようですが、
    管理員さんが個別に伝えてくれているようで、解決していきつつありますよ。

    どこのマンションでも共同生活になるので、ルールを守ることも必要です。
    住民同士が気付いたことを注意し合って、住みやすい環境にしていければと思っています☆

  17. 572 入居済み住民さん

    >>571さん

    そうですね。初めてのマンション生活って方も多いでしょうし
    注意されて気付かれる方も多いのでしょう。規約くらいは読んで欲しいですけれども。
    マナーやルールは住人で守っていくものですから、皆で頑張っていきましょうね。

    ただ、布団については私は最近ひどくなってきてる気がします。
    今日も4~5箇所ほどベランダから出してる部屋を見かけましたし、
    南側にもあったので高羽交差点の歩道橋からすら
    見えるくらい目立っていて不恰好でした。

    もしかして、備え付けの物干し金具が布団干す時用に
    上に伸ばせるということをご存じない方が多いのかもしれませんねぇ。
    機会があれば私も管理人さんにはお伝えしてみます。

  18. 573 物件比較中さん

    >>571さん

    いましたも何も昨日見てきたばかりだし、東側のベランダに景気良く飛び出してるでしょ鯉のぼり。
    荒れるかどうかは住民次第ですからせいぜい頑張って、あれで解決済みって思ってるようでは厳しいでしょうけど。

  19. 574 ガーデン入居

    >>573さん

    推測するに、571さんは西側の建物に入居されてて、東側のベランダの状況をご存知なかったのだと思います。(私も西側入居で、そのような状況になっているのを知らなかったので)

    私も今後は気づいた都度、改善を促していきたいと思います。

  20. 575 入居済み住民さん

    布団の件は掲示板をご覧になられてないのかと心配になります。
    週末、西側バルコニーから首を出してみるとお布団が手すりからはみ出しているお宅が何軒かありました。分別ごみに関しても指定日以外に出されている方も多いようですね。ここはからすが多いのでごみを荒らされた場合の後片付け等、気にされていないのかなと思います。みんな気持ちの良いものではないと思いますので一人一人がマナーやルールを守って住み易い環境にしていきたいものですね。

  21. 576 検討中

    週末に現地いきましたが
    ゴミ捨て場にある、
    ダンボールと缶瓶ペットボトルごみが山積みをみて
    愕然としました
    布団にしろすでに住んでいる方のマナーが最低ですよね…
    はっきりいってご近所づきあいが不安です

  22. 577 匿名さん

    内容的に板違いですが

    見かけて気になった点は、管理人さんに報告しましょう。
    自分達の住まいですから、「ほっとけば誰かが対処してくれる」と考えずに
    直接訴える方が効果的ですよ。

  23. 578 匿名さん

    布団やゴミなんて細かいことと思ってるんでしょうね。
    でも、検討中の方からしたら注目する場所ですし、敬遠する決定打になりやすい場所です。
    結果として売れ残り、価格を下げるハメになり、価値が下がる。
    で、転売しようにも荒れたら最後誰も買ってくれない。
    そうやって不動産価値は下がっていくのにね。
    安くない買い物でしょうに自分で損する行動してるなんて笑えます。

    でも、一番最悪なのは傍観してる他の住人でしょうね。
    自分の資産は自分で守らないとねぇ。
    今からでも管理人に言えば?
    ある程度抗議の数が増えればましな行動とるかもよ?
    そんだけ荒れだしてたら手遅れだろうけどねw

  24. 579 入居済み

    確かにお布団を干してる人多いですね

    午前中の限られた時間しか日が当たらないので干してるんでしょうけど・・・分かってて住んでるハズなのに残念です。

    見た目うんぬんより危ないです!落ちてきたら例え柔らかくても、凶器です。管理人さんが掲示板や貼り紙をしてくれているのに、ちゃんとみてほしい物です。

    ゴミは引っ越ししてきた方がほかされてみたいですね。引っ越しやさんがダンボールは引き取ってくれるはずなのに。

    私も一住人として、気付いたら、管理人さんに報告しようと思います。みんなで気をつけましょう

    管理組合とかいつ出来るんでしょう?

  25. 580 購入検討中さん

    他のマンションの板をご覧ください。
    ぶっちゃけどこも一緒でしょう。

    このマンションを検討している人が、
    恐らく検討しているほかのマンションも、
    おなじレベルだと思いますよ。
    だって。そういう価格帯ですもん。
    そりゃそういう人たちが集まりやすいですってw
    俺もそやもん。

    「他の住人が」とか一見正論ならべて煽ってもしゃーない。

    みんなで変えていこ。
    おまえがやれじゃなくって、みんなでやろ。

    まぁ俺もまだ購入してないわけだが。

  26. 581 物件比較中さん

    先日営業の方より、MRに来られたら価格でいい話があると連絡を受けました。
    私はまだ行って聞いていませんが、実際値下げ価格を聞かれた方はいらっしゃいますか?

  27. 582 匿名さん

    581>
    大幅値引があっても、こんなとこで書く訳ないでしょ。
    気になるなら行けばいいのに。

  28. 583 匿名さん

    住民板では、住民の皆さんが『イイ人ばかり』だと。
    挨拶はキチンとするし、温厚そうな人が多いらしいです。

    けど、マナーが悪い人が多いんですね?
    イイ人はマナーを知らない?と言うほうがいいのかな。
    困ったもんですね。
    団地型マンションは、これだから困るんですね。

  29. 584 物件比較中さん

    集団心理ってやつでしょうね。一部のマナー違反者につられて真似をしてるだけでしょう。
    ここに限らず、どこのマンションでも初期に必ず発生する問題です。

    私も住民板を見てきましたが煽りに対しても冷静に受け止めてる人が多くて
    むしろ、好印象でした。
    しばらく様子をみて改善していくようなら前向きに検討したいですね。

  30. 585 匿名さん

    冷静?
    住民板では熱く盛り上がってますよ。
    まぁ、まとまらないだろうけど。

    前向きに検討との事。
    是非、買ってあげて下さい。
    ライフさんも助かりますし。

  31. 586 ご近所さん

    このへんは治安もすごくよかったのにこのマンションができて治安が悪くならないか心配しています

  32. 587 ご近所さん

    このへんは治安の良さと教育の質の高さを売りにしているのにこんな大規模かつ価格帯が低いマンションでは
    せっかくの治安が悪くなってしまうと思います
    おそらく近隣の小中学校は不良が増えるだけではなく生徒数の増加による定員オーバーがすすみ教師の
    目が行きとどかなくなってしまうと思われます。
    なので治安の良さ 教育の質の高さを求めてこの物件を買うのであれば東灘区のマンションを購入したほうがいいと思います。

  33. 588 近所をよく知る人

    坂道がきついので子供の足じゃ毎日の通学がきついとおもわれます!!

  34. 589 匿名さん

    >587さん

    あなたのいう東灘区のマンションって、具体的には?

  35. 590 匿名さん

    588>
    そんな事ばっかり気にしてるから子供が過保護で弱くなるんじゃね?
    徒歩40分で通ってる子供も世の中にはたくさんいるんだよ。
    視野狭すぎ。
    まぁここはそんなにかからないだろうけどね。

  36. 591 匿名さん

    >586,587さん
    そういう根拠のないことは書かないほうがいいと思いますよ。

    実際、このマンションの子供たちに失礼です。むしろ、高羽地区の皆で協力して子供たちが安全に生活できる環境を築き上げていくべきじゃないですか。

  37. 592 周辺住民さん

    教育の質が高いところで育った結果、586とか587みたいな性格になるなら、質が変わっても良いんじゃない?
    正直、同じご近所として恥ずかしい。
    嫌なら貴方達が出ていけば良いじゃないの。

  38. 593 匿名さん

    上記の会話が、このマンションを物語っている・・・。

  39. 594 匿名はん

    587さんがおっしゃることは事実だと思います

  40. 595 匿名はん

    592さんちょっと言い過ぎなんじゃないんですか?

  41. 596 物件比較中さん

    >586 587 594

    リビオの価格帯は2400万から5000万くらいのようですから、単純平均すると3700万、また、不動産を買う目安は一般的に年収の5倍以内と言われてますから、リビオの購入者の平均年収は740万以上という計算になります。(3700万÷5=740万)

    このくらいの所得層はリビオができる前でも結構いたでしょうし、それが増えることで、治安が悪くなるとか、不良が増えるといった心配をするアナタ達の感覚は、相当世間ズレしていますね。

    さらに、実際に住んでる人達をよく知りもせずに、価格があまり高くない物件に住んでいる人が増えると治安が悪くなる(そういう家の人たちは皆、泥棒をするとでも思っているのでしょうか)という発想をすること自体、人として最低です。

  42. 597 物件比較中さん

    >593さん

    上記の会話は周辺住民、ご近所さんの会話ということになってますけどね。

    >595さん

    何故、592さんだけ?586、587さんは言い過ぎではないのですか?
    おかしくないですか?

    土地柄や治安は確かに良いと思いますが、特に高級という訳でもありませんし、
    マンション購入されている方と、近所の方との間に格差等は全く無いように思います。
    そもそも、収入と人間性に大した相関関係があるわけでもなく、どうでも良い話ですが。

  43. 598 申込予定さん

    マンション申込予定者です。
    上記のような書込を読むと、何だか周辺住民の方の質の方が気になります。。。
    折角、ご近所に住まうことになるのですから、仲良くしたいと思っていたのですが。

  44. 599 匿名はん

    ままま
    誰が書いたかわかんない掲示板みて
    一喜一憂してもしゃーないんでスルーしときましょ。
    ほんまの付近住民なんか、ただの嫌がらせの人なんか、よくわかんないことですしさ

  45. 600 マンション住民さん

    自分が気に入ったから購入する!
    六甲の麓で、気持ちよく生活できるだけで満足です。
    教育の質なんて、子供がしっかりしていれば結果は後から付いてきますよね?

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸