神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ウェリス塚口 ロイヤルアークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 塚口町
  7. 塚口駅
  8. ウェリス塚口 ロイヤルアークってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2021-11-01 00:47:58

ウェリス塚口 ロイヤルアークについての情報を希望しています。
場所の印象はよくはないのですが・・・一応阪急沿線ですし、手ごろな価格であれば検討したいと思ってます。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県尼崎市塚口町8丁目82番(地番)
交通:阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩7分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:55.42平米-97.32平米

[スレ作成日時]2009-01-08 01:59:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス塚口口コミ掲示板・評判

1. 2 ご近所さん

栄泉不動産が倒産と見てびっくりしました!
    ここはどうなるんでしょう?
    最近モデルルームオープンしたばかりなのに・・・
    価格次第で検討しようかと思ってましたが、ケチついちゃったしもう検討できないかな・・・

2. 3 匿名さん

ロイヤルアークの栄泉不動産ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/nagoya/

3. 4 物件比較中さん

売主さんが倒産。
    すごいケチがつきましたが、
    もう1つの売主さんは母体がしっかりしているので大丈夫なのでは?

いろんな部屋タイプが選べるっていう広告を見て、ギャラリーへ行ってきました。
    価格帯を聞いてみましたが、お買い得でしたので選択肢の1つと考えています。

阪急塚口駅徒歩7分で駅近とはいえ、阪急線より南で、五合橋筋より西。
    いわゆる塚口の一等地からは微妙に外れてますよね。…許容範囲内ですが。

昔のこともあり、校区の風評が少し引っ掛かっているのですが、
    あの辺り、今はどうなんでしょうか?

4. 5 元ご近所&前向き検討中

>昔のこともあり

校区の立花小学校は良くも悪くもない普通の小学校みたいですよ。
    立花中学校は昔はガラの悪さで有名だったようですが、今はどうなんでしょうね。
    友人(30歳)がこの物件のすぐ近所に住んでいて立花中学卒業らしいです。
    当時9クラスあったのに、今は4クラスが5クラスだとか。(少子化ですね〜)
    友人が中学に通っていた時分ですら、そんなヤンキーばっかりなワケもなく
    普通に健全な学生生活を送っていたようです。

割りと現実的な堅実な価格設定(まだ確定ではないみたいですが)なので
    場合によっては購入もありかと前向きに検討しています。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

5. 6 物件比較中さん

>>昔のこともあり

私は2~30年前に中学校がかなり荒れていて、
    窓ガラスが一枚もなかったとかいうことを聞いたことがあったので、気になったまでです。
    今はそこまでヤンチャな子達はいないんですね。

少し安心しました。

6. 7 匿名さん

栄泉不動産の販売中の分譲マンション一覧
    http://www.data-max.co.jp/2009/01/post_4423.html

7. 8 物件比較中さん

駅近ですが、前の道も交通量多くてゴミゴミしていた感じでした。
    何件かマンション廻りしていますが、イニシア塚口の方が周りが静かでいいかな〜と思いました。確かに阪急の方が便利なような気もします。選択する際にどこを重視するかで意見は異なりますが、、、

8. 9 匿名はん

鉄道利便性についてではまぁまぁです。車利用をするにはかなりのマイナス、対向車がくると厳しい。立地は詳しく書かないですが●●です。近所に総合センターがあるので理解できるでしょう。

9. 13 近所をよく知る人

>12

南塚口8丁目は別名「上ノ島」

それ以上は話せないのでグーグル等で調べてね。

10. 14 購入検討中さん

近年、再開発や人の入れ替わりで、かなりそういった色合いが薄れている場所が多いと
    聞きますし、こちらも見た目には普通の住宅街という感じでしたが、今でもそれなりに
    デメリットのある場所なのでしょうか?

11. 15 近所をよく知る人

この辺りはそんなに昔から変わらないので、人が入れ替わっているようには思えないですね。
    道路の挟んだ向かいとか周辺をよく見たら分かると思います。

12. 16 物件比較中さん

●●が気になり色々自分なりに調べ、現地確認しましたが、
    やはり購入はできません。
    NO13さん情報ありがとうございました

13. 17 周辺住民さん

No.5です。

No.5の書き込み時に「●●」と書いて【人種差別的表現を含む可能性が・・・】に変換されていました。
    (書き込み禁止用語だと知りませんでした、すいません)

とても無知なんですが、昔●●地域だった事って今の実生活で何か影響があったりするんでしょうか?
    この物件、良いなぁ~と思っていて●●だった事なんて気にも留めていませんでしたが
    逆に不安になってきました。●●である事の弊害(?)を教えてください。

14. 18 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社

平成21年3月24日
    株式会社eマンション
    マンションコミュニティ
        運営管理責任者 殿

エヌ・ティ・ティ
                                               都市開発株式会社
    総務部 人権啓発室長

申  入  書

拝啓
     貴社に置かれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
     さて、突然でまことに失礼と存じますが、この度、弊社が所有する物件に関し、貴社が管理しているインター
    ネット上のマンションコミュニティのスレッドに書き込まれている内容について、人権差別的な表現を発見いた
    しました。つきましては、以下に記載のスレッドに関する書き込みについて直ちに削除することを申し入れます。
     まずは、略儀ながら書中をもってお願い申し上げます。
    敬具

1.神戸・兵庫の新築マンション掲示板に記載されている『ウェリス塚口 ロイヤルアーク』に
    関する書き込みについてすべて削除を行うこと

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32262/ 

以 上                     【本件に関する問い合わせ先】
                           エヌ・ティ・ティ都市開発㈱
    総務部 人権啓発室
    佐 々 木
    Tel 03-6811-6277
    Fax 03-5294-8500

15. 19 匿名さん

本当に、上記のような圧力があるのですか?

なんだか余計に物々しいのですが。。。

16. 20 購入検討中

別に●●なのはいいけどガラが悪いかったりするのが嫌ですね。
    近所の汚い公園見たりしたらやっぱりいい雰囲気しないえすね。

17. 21 匿名さん

てか、このサイト運営はNTT関係なわけで・・・
    グループでしょ、こんなカキコミするわけね~っつの。

18. 22 匿名さん

総務部 人権啓発室
    こんな部署はありません。
    即刻削除してください。

19. 23 匿名はん

えっ、あるよ。

20. 24 匿名はん

いまさら土地柄隠したところで意味ないじゃん。尼崎市内に点在するいわゆる総合センター周辺地域Bですよね~!塚口、上ノ島、時友、守部、水堂、神崎です。

21. 25 匿名はん

何かムチャクチャ書かれてるな、利便性のわりに塚口物件はどれもこれも。
    JR側なら分からんでもないが、ここなんか良さそうやん。
    他にないのか?阪急最寄物件が。

22. 26 匿名さん

本当にお気の毒な物件ですね。

どうせ近隣の競合物件の販売員の仕業なのでしょうけど、
    歴史上の地域性に対する攻撃ばっかりで辟易します。

そんな反則技を使ってまで蹴落としたい物件なのでしょうか?

昔はともかく、今は四民平等ですよ。

23. 27 契約済みさん

近隣の売れないマンションの販売員の暇つぶしか、嫌がらせか知りませんが、尼崎を意味無く非難するのはやめて欲しいものです。結局、自分のマンションが売れないだけなんですから。
    もっとも、全然売れてないから、こうして関係の無いマンションまで仲間入りさせようと必死なのかもしれませんけど。
    ここ、そこそこいいと思いますけど。きれいだし。

24. 28 匿名さん

四民平等?
    四民に入れてもらえなかった人たちが問題だったのでは?
    四民だけが平等でもあかんとおもうけど。

25. 29 匿名さん

ま、早く前向きな議論しようよ。

26. 31 アゲ

ケーブルテレビに登場してから評判いいみたいね。

27. 32 匿名さん

ウェリス塚口の購入を検討しています、価格、設備に関しては満足しており不満点もいくつかはあるものの全てを
    満足させる事は出来ないと割り切って購入を決めかけていましたが土地柄の問題を耳にし気持が揺れ動いております、私は関東出身の為あまり問題に詳しくないのですが、やはり歴史的経緯に問題がある土地と聞き、恥ずかしながら決定出来ずにおります。塚口自体には非常に利便性が高く満足しているのですが塚口8丁目界隈の雰囲気、近隣住民の方の流入具合等状況を御存知の方がおられましたら御教授を頂けませんでしょうか?また当該マンション自体はモデルルームも盛況な様に感じますが最近、書き込みが無い事も気になっております、有識者の方がおられましたら御評価をお聞かせ頂ければ幸いです

28. 33 匿名さん

私も同じくこちらの物件を前向きに購入しようと思っております。
    南塚口8丁目という地域的なことも頭には入れており、昼間に何度も現地まで
    足を運びましたが、それなりの雰囲気といった感じでした。
    (特別いいというわけでもなく、特別悪いというわけでもなく・・)

確かに、近くにある公園は閑散としており、手入れしてある様子では
    なかったように思います。

ですが、地域的なことは別として、立地面など駅までの距離等を
    考えると物件自体も設備等もよかったように思いますので
    私は前向きに物件検討をしております。

ただこの景気なのに、「値下げは一切しません!」と先に販売員さんに言われたのは
    少し戸惑いました。
    少しでも値下げしていただけると、もっと買いやすいように思えるのですが・・
    (個人的な意見です。すいません)

もう少し書き込みがあって、盛り上がるといいですね!

29. 34 匿名はん

もうしばらく待ってみては?階数や間取りにこだわらないのであれば、いい買い物できますょ。塚口より武庫之荘の方が坪単価が高く、毎月の支払いを考えると武庫之荘をお薦めします。

30. 35 匿名さん

No34さん
    御意見ありがとうございます、教えて頂きたいのですが、坪単価が高い武庫之荘がお勧めというのは
    どういう事でしょうか?毎月の支払いが楽になる?
    新しいマンションが経つ予定があるとか?
    お教え頂ければありがたいです

31. 36 ハウスさん

ハウスクリーニング格安
    新規オープンしました!
    見積りなど お気軽にご相談ください。
    夏に向かってエアコン清掃致します。
    カビ、除菌、ホコリ等々、流して、省エネ効果ありですよ!赤ちゃんの環境にもよくなります。一台格安5000円から!

32. 37 匿名さん

>No.32さん、プラス要素ではないですね、この問題は。

お世辞にも美しい街とも言えませんし。文化住宅って初めて見ました。

ただ、わたしが以前過ごした街(北摂方面ですが)は言ってはる歴史的経緯がある場所があって、
    そういう問題に関する学校教育(間違った偏見という内容です)が盛んでした。
    そのせいかわたしはあまり気にしてません。

が、このような問題をここで議論することは難しいと思います。
    言ってる内容は「黒人が大統領になることを許せるか?」って事と似てますし。
    ここのマンションの近所の方もこの掲示板を見てると思いますよ・・・。

>No.33さんが言う通り、もうすこしここが盛り上がるとよいですね。

わたしが見学したときもお客さんがたくさんいましたし、
    書き込みが多くなっていけば情報もたくさん得られますよね~。
    (まぁ、ここの情報の信憑性は別問題ですが。)

それより、値引き一切無しはこんな時代に強気ですね!
    本当に誰にでも値引きしないと言っているのか不安はあります。

わたしはイニシア塚口(安い!)と迷っていますが、皆さんはどこか迷っているマンションはありますか?

33. 38 近所をよく知る人

このマンション、私はいいと思いますよ。

理由は、阪急塚口駅から夜遅くに歩いて帰ることを想定した時、
    飲食店等のお店が連なっているため、比較的、道も明るいし、
    なにかあったときに助けを求めることもできるのでは。
    また、途中に大きな塾もあって、夜間も人の流れがあります。

歴史的背景や地域性を考えると、尼崎市はどこも住むのが難しいのでは?
    塚口の魅力は利便性だと思うので、
    そこを重視されている方がここを選ばれるのではと思います。

また、小学校や中学校の質はその年年で変わります。
    どうしても気になるようでしたら駅も近いので、
    外部の学校を受験されて、行く手もありますが。。。

34. 39 匿名さん

>>37「言ってる内容は「黒人が大統領になることを許せるか?」って事と似てますし。」

アメリカでの黒人とは、「奴隷の子孫」のことを言うのが一般的です。
    しかし、オバマ大統領は、ケニアからハワイに留学生で来ていた父親と
    カンザス州出身でハワイ大学に来ていた白人の母親との間に生まれましたハーフです。

一般的な「アメリカの黒人」とは大分毛色の違う黒人なのです。
    その出自が、白人の許容を受けている部分でもあり、大統領になれた理由なのではないでしょうか?

要するに、この問題を「外側が黒い白人」のオバマ大統領と一緒にするのは論点から外れていると思います。

35. 40 不動産購入勉強中さん

これからの若い人ってそんなに昔の歴史的背景とかは関心にないんじゃないですかね。
    私は20代後半ですがそんなことどうでもいいし。便利で安くて広い部屋、それでいいじゃないですか。
    そんなことで物件の値段が安くなるなら大いに歓迎です。むしろ土地柄だけで値段が高く、狭いし駅から遠くて不便…。そんな物件よりは遥かにいいと思います。
    きっと10年後には更に気にならない人が増えていると思いますよ。
    少なくともこれから住む方が子供を作って、その子が大きくなるときにはそんな話題がほとんどでないと思ってます。
    完全に昔とは代も変わってますし、マンションが増えれば他地域から来る人が多くなるので気にしないでしょう。

36. 41 マンション投資家さん

歴史的経緯がある場所とかって気にしてる人少ないでしょ?(笑)
    それより圧倒的多数の人は価格や通勤時間に悩むんだから。
    閑静な高級住宅街で育ってきたなら不満もあるでしょうけど
    一般的に判断して環境は普通だと思うけどね。
    梅田にも近いし近くに商業施設も整っているし。
    世の中環境の悪い場所なんていくらでもあるんだからかなり良い方。
    マンションの外観も内装もお洒落な方だと思う。
    気掛かりは近くの大通り、電車、飛行機の音かな。

37. 42 近所をよく知る人

子供がいないなら気にする必要ないかも

意外と静かです。

38. 43 周辺住民さん

塚口に引っ越してきて10年近くたちますが、以前はこの土地に社宅が建っていました。
    そこに住んでいた方と知り合いでしたが、全くこの土地柄の事は言っておらず、気にも
    してませんでした。
    また私も周辺でそんな話を聞いた事はありません。

歴史的背景って一体なんですか?そんなものはこの世に存在するものではないと
    思いますし、きっと誰も気にしていません。

39. 44 匿名はん

すでにそのあたりに住んでいる人は、そんなこと気にしないからわざわざ言わないんでしょ。
    そのすぐ上の、阪急より北に住む人でこのあたりのこと知ってる人は気にしてますよ。
    土地柄が良くない=騒がしいという訳ではありませんよ。
    静かなとこでも環境悪いとこはいくらでもあります。

>世の中環境の悪い場所なんていくらでもあるんだからかなり良い方。

意味が分かりません。
    環境悪いけど、まだマシってことが言いたいのかな?
    少なくとも学校区はそんなに評判良くないですね。
    塚口は便利だし、子供がいない家庭は良い気がします。

40. 45 匿名さん

まじで熱く語るようなことか?

41. 46 ご近所さん

阪急より北に住んでますが、団塊世代の親ならともかく私や同世代の人はほとんど気にしてないですよ。
    生まれは自分では選べないってことはみんな分かってますから。
    学校区にしても私立に行く人が圧倒的に多い西宮の公立よりマシかも。
    人それぞれですけど、世代が変わるにつれて気にしている人は確実に減っていると思います。
    ここを購入された方もたいして気にしていない、あるいは知らないから買ったと思うし。
    阪急もJRも使える便利な場所だと思いますよ。

42. 47 匿名さん

私の周りでもこの地域のことを気にする人は多いですよ。
    差別とかはする気はありませんが、少なからず悪い評判があるところは、別にわざわざ行かなくてもよいかなという気がしました・・・

44さんが言われように確かにここの学校区は評判は良くないですね。
    西宮もピンからキリまでありますから、比較の仕方が漠然としすぎかと。
    もし本当に圧倒的に私立進学が多いなら、それは私立が西宮に多いから
    行きやすいんだと思いますよ。学校が悪いから私立に行くという訳では
    ないでしょう。

43. 48 塚口住民

差別する気はないといいながら、「悪い評判」と断定しないで下さい。
    こういった意識の人が減らないから差別の解消が進まないのです。
    家相の話をするようにさらりと言うけど、生身の人間が傷つき悲しむ事なのです。

戦中、体の不自由な人は「非国民」といわれたそうです。今こういう話をきくと「えっ」と思うでしょ。
    「私の周りでも」今こういう発言する人いないでしょ。これは人々の人権意識がたかまってきたというより、
    単に人々の知性が豊かになっただけのことだと思います。

このような知性が低い「私の周り」の人とあなたを哀れに思いますし、その知性を磨かず学区うんぬんはいかがなものでしょう。

44. 49 匿名はん

それを逆手に集団結がimada
    起こるんですよね・・・
    鶏・卵あーあ嫌だ。。。

45. 50 サラリーマンさん

何処とは言いませんが他のマンション販売に携わっている人は他所の足を引っ張ろうと必死ですね(笑)
    モデルルームへ行っても質の悪い営業の人は他のマンションの事を悪く言います。
    関係者によるこういったネット上での書き込みも酷いみたいですね。
    信じられない事ですが本当にガッカリです。
    自分の所のマンションにイマイチ魅力が無いと言っているようなものなんですけどね。
    ウェリス塚口の営業の方はそんな事はありませんでした。
    自分の所の物件に自信を持っているようで他所と違って押し売りはしないです。

検討をされている方は書き込みを鵜呑みにしないで自分の目で確認する事です。
    他のマンションを悪く言う人はマンション販売関係者に多いと思います。
    単なる周辺住民や他所のマンション購入予定者はそんな事イチイチ書き込まないですから。
    自分の仕事に誇りを持って正々堂々と勝負して欲しいものです。

46. 51 購入検討中さん

こちらって売れてるんでしょうか?
    値引き販売してるんですかね・・・?

47. 52 匿名はん

あまり売れてないようで、
    値引きしているみたいですよ。
    駅からの距離と価格は悪くないと思ったのですが、
    やはり土地柄が大きなマイナスポイントなんでしょうね。
    少し周辺のことについて聞いたときも他のお客さんにも言われているのか、
    かなり力説して逆に隠そうとしている感じでちょっと不信感はありました。
    この前気づいたのですが、現地の道路の向かいの施設も考え方が分かれそうですね。
    見に行ったときなんか変だったのは感じていたのですが・・・

悪口を言わないって書き込みされてますが、私のときは結構言ってましたよ。
    イニシア塚口の北と南がどうだとか。
    営業の方によるんじゃないでしょうか?

48. 53 匿名さん

先日モデルルームへ行った際に、売れ行きを聞いたのですが
    「今の段階で半分ほど、契約が決まってる」
    と、営業の方がおっしゃっていました。

ですので、まだ建設途中段階での
    ”値引き”というのは、かなり考えにくいのですが・・・

本当に値引きしているのでしょうか??

49. 54 匿名はん

ここの営業さんは、一切値引きしませんよって言ってました。
    しかし、他のマンションの営業さんからは、
    竣工前だけど、かなり値引きするらしいとの情報も。

50. 55 賃貸住まいさん

自分の物件の営業は当然早く売れてほしいですから、値引きはする予定がないというでしょう。
    値引きをするっていえば、完成まで買おうと思わないですからね。
    逆に言うと、他社の物件は値引きをすると言えばその物件は完成まで売れにくくなるわけです。
    これでは足の引っ張り合いで本当のところが分かりません。

51. 56 匿名さん

この業界は嘘も方便許される。
    値引きしてもop外設備にしても全て口止め
    念書まで取り行うのが商習慣だから仕方ない。

52. 57 ご近所さん

どうでしょうね、値引きは難しい気がします。
    第一種住宅地域で最寄り駅からも徒歩7分で大阪駅までも10~12分という利便性です。
    駅周辺にも商業施設が一通りあり不便ではないと思います。
    原料が高騰した時期とはズレている事やNTT社宅跡地という事もあり割安感もあります。
    デザイナーズマンションという事もあり、外観も内装もお洒落な方だと思います。
    竣工済み後でもなかなか売れない場合は値引きもあるかもしれませんが
    基本的にはないのではないでしょうか?完成後1年経ってもまだ売れていないという状態なら
    他のマンションでも2~3割の値引きはありますが。
    他のマンションでも値引きしている物件って当たり前の事ですが
    基本的に人気の無い間取りしか残っていません。何に価値観をおくかではないでしょうか?
    まずは数多くの物件を観る事でしょうね。
    同じ阪急神戸線でも西宮の方に行けばもっと環境の良い地域はありますが
    ご存知の通り、かなり高額ですからね。
    私もいろいろ観てきましたが価格とのバランスで良い物件だとは思いましたよ。
    あとは本人の好みですけどね。

53. 58 物件比較中さん

元々はNTTの社宅があった所でその時代の方がそういった土地柄が
    強く言われていた訳ですがそういった話は聞きませんでした。
    関西って学生時代に道徳の授業がありますが土地柄であるとかって
    学生にすれば都市伝説的な気がします。

イニシア塚口と比較するのは間違っていると思います。
    イニシアは工業地域ですし、駅周辺はウェリス塚口と比べると商業施設が少ないです。
    電車のダイヤの件にしてもJR福知山(宝塚)線って朝・夕のラッシュ時でも本数が少ないです。
    いろんな条件で比較するとわかると思います。
    上の方も言っていますが申し分の無い環境で暮らしたいのなら
    阪急神戸線の西宮市神戸市東部や北大阪急行線の豊中市みたいな地域を選べばいいと思います。
    その代わり価格は凄い事になりますが・・・

54. 59 匿名さん

おもてだっては言わないのが関西の土地柄ですかね。でも土地の人は皆しっていますだからかげで・・
    決してよい事ではありません。

55. 60 匿名さん

マンションズ見てください。今の景気を物語ってます。
    大阪市内の駅2分あるマンションですら竣工後ではあるが高層階でも残れば
    500万の値引きしかも無償で間取りプラン変更対応と出ていました。

塚口尼崎じゃ竣工前に完売しないかぎり大幅値引きは必ずあると思います
    何が何でもここじゃないとだめな人以外はあわてて決断しなくてよいのでは。

56. 61 匿名さん

安い買い物ではないのでこのマンションに限らず焦る必要はないですね。
    タワーマンションでも高層階が売れ残っていたりしますね。
    タワーマンションって駅から近い事を売りにしてますけど
    この間観に行った30階付近のモデルルームは窓を開ければ電車の音が五月蝿かったです。
    音は上へ上がってきますからこれほどの高層階でも十分五月蝿いです。
    あと国道等の大通り沿いとかの高層階でも五月蝿いですよ。
    騒音、価格、職場までの所要時間、利便性、マンション自体のグレード、子育ての環境・・
    いろんな条件ありますけど、まずは価格と職場までの所要時間は外せないって人多いのではないでしょうか?
    安くて自然が多い環境の所って多いですけどやっぱり不便ですね。
    マンション住まいで最寄り駅まで徒歩15分とかは有り得ないです。
    ほんと価値観の問題ですね。
    悪い所が無い物件ってまずないですら。
    価格以外は問題ないっていう物件も多いですね。
    この物件以外でも同じですけど、人気のある間取りってやっぱり即売れているみたいです。
    個人的には値下げを待つのではなくどうしても欲しい物件を思い切って買うのがベストかなと感じます。

57. 62 賃貸住まいさん

買うのを迷えるだけいいですよ。
    俺なんて一生賃貸から抜け出せないかも。
    年収200万円以下が1000万人突破って時代ですからまさに二極化ですね。
    マンションの営業やってる人でも買えなくて指咥えてるって人多いのでは?
    金持ちが一括で買っていくのを羨ましく目の前で見なくてはならないのは辛いですね。
    マンションの優劣ってあるかもしれないけど無理なく買える人は間違いなく勝ち組ですよ。
    俺も頑張ろう☆

58. 63 買い換え検討中

マイナス面の無い物件はないですよね。
    嫌なら買わなければいいだけだし。
    総合的に見て本人がどう思うかだから。
    再開発されている地域は人気がありますね。
    香里園とかその例だと思いました。

59. 64 匿名

他のマンションの掲示板でもこのマンションは駄目だとか書いてあったりしますけど、では書いているあなたは具体的にどこのマンションならいいと思っているのかマンション名を書いて欲しいですね。悪い部分ならどのマンションにだってあります。

60. 66 購入検討中さん

やはり、ここが悪いのはなんと言っても土地柄でしょう。
    よく地図見て、実際行ってみて、雰囲気や近辺の建物見たらどういった土地柄か分かると思います。
    売主もそれが分かって、こんな値段なんでしょうね。
    私ならこんな値段でも、この土地柄なら絶対手を出したくないです。
    塚口なら、なんと言っても塚口町や富松町など阪急線より北側になるかと思いますよ。

61. 67 周辺住民さん

意識する人は確かに存在することも事実です。
    ただし全く気にしない人も沢山いますから・・・

62. 68 匿名さん

土地柄を悪いと言い切るのはどうかと。気にせず多くの方が住んでるわけですし。
    そもそも絶対に買わない物件なのに購入検討中って…。

63. 69 匿名はん

今日内覧会でしたが、行かれた方いますか?

64. 70 匿名さん

内覧会行きましたよ。

65. 71 匿名さん

内覧会行きました。
    沢山の方がいらっしゃっていて、ビックリしました。

66. 72 匿名さん

商談中を省くと残り16戸みたい。
    売れ行きいいですね。

67. 73 匿名さん

デザインや利便性、を重視している人が検討範疇の人なんだと思います。NTT社宅跡地という事もあり割安感も有りますからね。
    もっと環境を重視する人は価格は跳ね上がりますが西宮等を検討すると思いますし。
    こういうのは結局好みの問題ですから何とも。

68. 74 周辺住民

》66がこんなにムキになってるのってやっぱり他の物件の営業の人だからでしょう。
    ノルマ達成の為に周囲の足を引っ張るって見苦しいから今すぐ止めた方がいいですよ。
    住民の不快指数を高める事を今後も続けるようであれば躊躇なく通報します!!

69. 75 匿名さん

結局どのくらい残っているのですか?

70. 76 匿名さん

>あなた誰?
    自分で問い合わせれば?

71. 77 物件比較中さん

これって収益にまわしたとき利回りはどれくらいなんですかね??

72. 78 マンコミュファンさん

塚口の中でも場所は抜群に悪いし、駅周辺は便利だけどもマンション周辺は
    文化住宅しかありませんね。

一生住むつもりの人しか買ってはいけないと思いますね。
    それでも塚口の中では安いですし年収の低い人にとっては有難い物件ですよね。
    なぜ安いのか…検討されている方は本質を捉えないといけないと思いますが。

73. 79 匿名さん

上甲子園ウェリスと同じなんでしょ?
    こっちの方が安いの?

74. 80 購入検討中さん

物件見ましたが、NTTの建物らしくまじめな作りでした。
    ただ、環境的には東隣の一戸建て地域は環境的に良いのですが、幹線の出入り口や南西の雰囲気は雑然として、いま一つでしたね。
    中層以上は見晴らしが良くて○。ただ、もう残が10戸以下なので、選択範囲が狭いですが。
    メイツとの比較で悩むところです。

75. 81 匿名さん

築3年とはいえ、さすがにこの価格では売れないと思うなー
    成約するのは2900万くらいじゃないかな

ウェリス塚口 | 兵庫県尼崎市南塚口町8丁目の中古マンション - Yahoo!不動産
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=28&md=...

価格:3,950万円
    間取り:3LDK
    専有面積:82.14m2
    築年月:2009/11
    建物階/所在階 地上8階建て/5階部分
    情報公開日2012年5月25日

76. 82 匿名さん

ここって駅に近いのに線路から離れているし
    大通りにも面していないので結構静かな絶妙な立地ですね。
    駅前を謳っている物件は塚口に関わらず多いですが
    電車の轟音がかなりのデメリットですよ。
    駅前物件は地下鉄でないと騒音の悩みが生涯ついてきますから。
    駅前に大型商業施設があるのは大きいですね。
    日用品が一通り揃いそうです。
    マンションの外観や内装のデザインは洗練されていますし
    価格も抑えられていていい感じだと思います。
    候補の一つです。

77. 83 匿名さん

新築より高く売れるのが最近の塚口の流れなのかな?
    プラウドシティ塚口も今までのJR塚口の概念より30%以上高いし
    完全にバブルかも

https://www.homes.co.jp/mansion/b-1224520001413/
    中古マンションウェリス塚口 4階/-
    価格
    2,980万円
    管理費等
    9,070円
    修繕積立金
    7,510円
    交通
    阪急神戸本線 塚口駅 徒歩8分
    所在地
    兵庫県尼崎市南塚口町8丁目
    築年月(築年数)
    2009年11月 ( 築6年 )
    主要採光面

専有面積
    68.84m² (壁心)
    バルコニー面積
    11.77m²
    間取り
    3LDK

78. 84 匿名さん

HOME'S、楽天スーパーポイントがもらえるんですね。成約で5000円分のポイントはそんなに高くないとは思うけれど・・・。

新築より高いのはなぜなんでしょう。バブルですよね。

79. 85 匿名さん

1年ぶりに中古出ましたね

http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0005868516/

ウェリス塚口 2階 NEW!オープンハウス開催中

価格 3,050万円
    間取り 4LDK
    専有面積 77.4m2(壁芯)
    (バルコニー面積 36.01m2)
    所在階/建物階 2階/地上8階建
    主要採光面 南
    所在地 兵庫県尼崎市南塚口町8丁目 [周辺地図]
    交通 阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩8分
    福知山線 「塚口」駅 徒歩18分  [その他交通]
    築年月 2009年11月(築6年)

80. 86 匿名さん

森永製菓の工場跡地の再開発のお陰でどんどん資産価値上がってるな
    野村不動産のプラウドシティ塚口とかマンダイ、駅ビルには脚を向けて寝られへんな

https://www.athome.co.jp/mansion/1016821832/?BKLISTID=030PPC
    中古マンション ウェリス塚口 8階 3LDK
    価格 3,590万円 ローンシミュレーター 階建/階 地上8階地下1階建 / 8階
    交通 阪急神戸線 / 塚口駅 徒歩8分 (電車ルート案内)
    JR福知山線 / 塚口駅 徒歩18分 (電車ルート案内)
    所在地 兵庫県尼崎市南塚口町8丁目 (地図を見る)
    築年月 2009年11月(築8年10ヶ月) 専有面積 68.84m² 間取り 3LDK
    価格 3,590万円 ローンシミュレーター 平米単価 52.15万円
    管理費等 9,070円 修繕積立金 7,510円

81. 87 匿名さん

売り出し価格が相場価格だと思うアホは多いな。
    希望価格と成約価格は別や、
    高いからレインズ等に公開されるんやで
    任売を含め安値取引は水面下で終わってるわ。
    尚、不動産屋は、安値取引は黙り高値取引は吹聴するもんやで、その方が都合がエエんや。

82. 88 匿名さん

100万円下げて平米単価50万で売ってはるな

築9年やし駅から近い訳でもないし広い部屋でもないし
    個人的には平米単価35万〜40万までやと思うねんけど時代はバブルやし最上階やし50万で買う客おるかも知らんわな

https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1045930127/?DOWN=1&SEARCHDIV=...
    中古マンション ウェリス塚口 8階 3LDK
    価格 3,490万円
    管理費等 9,070円
    修繕積立金 7,510円
    維持費等 -
    間取り 3LDK
    専有面積 68.84m²(壁芯)
    バルコニー 11.77m²
    駐車場 -
    建物構造 RC
    階建 / 階 8階建 / 8階
    築年月 2009年11月(築9年1ヶ月)
    リフォーム履歴 ■その他:2018年7月
    内装一部  クロス一部張替え、畳表替え、ハウスクリーニング等
    ※実施年月は最も古い履歴を表示
    リノベーション履歴 -
    交通 阪急神戸線 塚口駅 徒歩8分
    所在地 兵庫県 尼崎市 南塚口町8丁目

83. 89 匿名さん

こんな狭い部屋もあったのね
    単身者向けの面積だけど2部屋あるからギリギリ夫婦で住めるかも
    荷物は置くとこないけどね

https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_91836694/
    ウェリス塚口 2500万円(2LDK)
    物件名 ウェリス塚口
    価格
    2500万円
    間取り
    2LDK
    販売戸数
    1戸
    総戸数
    72戸
    専有面積
    52.5m2(登記)
    その他面積
    バルコニー面積:10.8m2
    所在階/構造・階建
    5階/RC8階建
    完成時期(築年月)
    2009年11月
    住所
    兵庫県尼崎市南塚口町8

84. 90 匿名さん

8階のこの部屋ころころ価格変わってるな
    今は不動産も株価みたいに変動するんやな

https://www.homes.co.jp/mansion/b-1354840000001/
    中古マンションウェリス塚口 8階/-
    価格3,580万円
    管理費等9,070円
    修繕積立金7,510円
    交通
    阪急神戸本線 塚口駅 徒歩7分
    阪急伊丹線 塚口駅 徒歩8分
    所在地兵庫県尼崎市南塚口町8丁目
    築年月(築年数)2009年11月 ( 築10年 )
    主要採光面南
    専有面積68.84m2
    バルコニー面積11.77m2
    間取り2SLDK ( リビングダイニングキッチン 14.9帖 洋室 6.1帖 洋室 4.5帖 和室 4.5畳 )
    所在階 / 階数 8階 / 8階建
    ポイント
    人気の塚口エリアです。子育て環境も良いです。最上階で眺望もよく日当たりも良好です。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK