神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ウェリス塚口 ロイヤルアークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 塚口町
  7. 塚口駅
  8. ウェリス塚口 ロイヤルアークってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2021-11-01 00:47:58

ウェリス塚口 ロイヤルアークについての情報を希望しています。
場所の印象はよくはないのですが・・・一応阪急沿線ですし、手ごろな価格であれば検討したいと思ってます。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:兵庫県尼崎市塚口町8丁目82番(地番)
交通:阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩7分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:55.42平米-97.32平米

[スレ作成日時]2009-01-08 01:59:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス塚口口コミ掲示板・評判

  1. 46 ご近所さん

    阪急より北に住んでますが、団塊世代の親ならともかく私や同世代の人はほとんど気にしてないですよ。
    生まれは自分では選べないってことはみんな分かってますから。
    学校区にしても私立に行く人が圧倒的に多い西宮の公立よりマシかも。
    人それぞれですけど、世代が変わるにつれて気にしている人は確実に減っていると思います。
    ここを購入された方もたいして気にしていない、あるいは知らないから買ったと思うし。
    阪急もJRも使える便利な場所だと思いますよ。

  2. 47 匿名さん

    私の周りでもこの地域のことを気にする人は多いですよ。
    差別とかはする気はありませんが、少なからず悪い評判があるところは、別にわざわざ行かなくてもよいかなという気がしました・・・


    44さんが言われように確かにここの学校区は評判は良くないですね。
    西宮もピンからキリまでありますから、比較の仕方が漠然としすぎかと。
    もし本当に圧倒的に私立進学が多いなら、それは私立が西宮に多いから
    行きやすいんだと思いますよ。学校が悪いから私立に行くという訳では
    ないでしょう。

  3. 48 塚口住民

    差別する気はないといいながら、「悪い評判」と断定しないで下さい。
    こういった意識の人が減らないから差別の解消が進まないのです。
    家相の話をするようにさらりと言うけど、生身の人間が傷つき悲しむ事なのです。

    戦中、体の不自由な人は「非国民」といわれたそうです。今こういう話をきくと「えっ」と思うでしょ。
    「私の周りでも」今こういう発言する人いないでしょ。これは人々の人権意識がたかまってきたというより、
    単に人々の知性が豊かになっただけのことだと思います。
     
    このような知性が低い「私の周り」の人とあなたを哀れに思いますし、その知性を磨かず学区うんぬんはいかがなものでしょう。

  4. 49 匿名はん

    それを逆手に集団結がimada
    起こるんですよね・・・
    鶏・卵あーあ嫌だ。。。

  5. 50 サラリーマンさん

    何処とは言いませんが他のマンション販売に携わっている人は他所の足を引っ張ろうと必死ですね(笑)
    モデルルームへ行っても質の悪い営業の人は他のマンションの事を悪く言います。
    関係者によるこういったネット上での書き込みも酷いみたいですね。
    信じられない事ですが本当にガッカリです。
    自分の所のマンションにイマイチ魅力が無いと言っているようなものなんですけどね。
    ウェリス塚口の営業の方はそんな事はありませんでした。
    自分の所の物件に自信を持っているようで他所と違って押し売りはしないです。

    検討をされている方は書き込みを鵜呑みにしないで自分の目で確認する事です。
    他のマンションを悪く言う人はマンション販売関係者に多いと思います。
    単なる周辺住民や他所のマンション購入予定者はそんな事イチイチ書き込まないですから。
    自分の仕事に誇りを持って正々堂々と勝負して欲しいものです。

  6. 51 購入検討中さん

    こちらって売れてるんでしょうか?
    値引き販売してるんですかね・・・?

  7. 52 匿名はん

    あまり売れてないようで、
    値引きしているみたいですよ。
    駅からの距離と価格は悪くないと思ったのですが、
    やはり土地柄が大きなマイナスポイントなんでしょうね。
    少し周辺のことについて聞いたときも他のお客さんにも言われているのか、
    かなり力説して逆に隠そうとしている感じでちょっと不信感はありました。
    この前気づいたのですが、現地の道路の向かいの施設も考え方が分かれそうですね。
    見に行ったときなんか変だったのは感じていたのですが・・・

    悪口を言わないって書き込みされてますが、私のときは結構言ってましたよ。
    イニシア塚口の北と南がどうだとか。
    営業の方によるんじゃないでしょうか?

  8. 53 匿名さん

    先日モデルルームへ行った際に、売れ行きを聞いたのですが
    「今の段階で半分ほど、契約が決まってる」
    と、営業の方がおっしゃっていました。

    ですので、まだ建設途中段階での
    ”値引き”というのは、かなり考えにくいのですが・・・

    本当に値引きしているのでしょうか??

  9. 54 匿名はん

    ここの営業さんは、一切値引きしませんよって言ってました。
    しかし、他のマンションの営業さんからは、
    竣工前だけど、かなり値引きするらしいとの情報も。

  10. 55 賃貸住まいさん

    自分の物件の営業は当然早く売れてほしいですから、値引きはする予定がないというでしょう。
    値引きをするっていえば、完成まで買おうと思わないですからね。
    逆に言うと、他社の物件は値引きをすると言えばその物件は完成まで売れにくくなるわけです。
    これでは足の引っ張り合いで本当のところが分かりません。

  11. 56 匿名さん

    この業界は嘘も方便許される。
    値引きしてもop外設備にしても全て口止め
    念書まで取り行うのが商習慣だから仕方ない。

  12. 57 ご近所さん

    どうでしょうね、値引きは難しい気がします。
    第一種住宅地域で最寄り駅からも徒歩7分で大阪駅までも10~12分という利便性です。
    駅周辺にも商業施設が一通りあり不便ではないと思います。
    原料が高騰した時期とはズレている事やNTT社宅跡地という事もあり割安感もあります。
    デザイナーズマンションという事もあり、外観も内装もお洒落な方だと思います。
    竣工済み後でもなかなか売れない場合は値引きもあるかもしれませんが
    基本的にはないのではないでしょうか?完成後1年経ってもまだ売れていないという状態なら
    他のマンションでも2~3割の値引きはありますが。
    他のマンションでも値引きしている物件って当たり前の事ですが
    基本的に人気の無い間取りしか残っていません。何に価値観をおくかではないでしょうか?
    まずは数多くの物件を観る事でしょうね。
    同じ阪急神戸線でも西宮の方に行けばもっと環境の良い地域はありますが
    ご存知の通り、かなり高額ですからね。
    私もいろいろ観てきましたが価格とのバランスで良い物件だとは思いましたよ。
    あとは本人の好みですけどね。


  13. 58 物件比較中さん

    元々はNTTの社宅があった所でその時代の方がそういった土地柄が
    強く言われていた訳ですがそういった話は聞きませんでした。
    関西って学生時代に道徳の授業がありますが土地柄であるとかって
    学生にすれば都市伝説的な気がします。

    イニシア塚口と比較するのは間違っていると思います。
    イニシアは工業地域ですし、駅周辺はウェリス塚口と比べると商業施設が少ないです。
    電車のダイヤの件にしてもJR福知山(宝塚)線って朝・夕のラッシュ時でも本数が少ないです。
    いろんな条件で比較するとわかると思います。
    上の方も言っていますが申し分の無い環境で暮らしたいのなら
    阪急神戸線の西宮市神戸市東部や北大阪急行線の豊中市みたいな地域を選べばいいと思います。
    その代わり価格は凄い事になりますが・・・



  14. 59 匿名さん

    おもてだっては言わないのが関西の土地柄ですかね。でも土地の人は皆しっていますだからかげで・・
    決してよい事ではありません。

  15. 60 匿名さん

    マンションズ見てください。今の景気を物語ってます。
    大阪市内の駅2分あるマンションですら竣工後ではあるが高層階でも残れば
    500万の値引きしかも無償で間取りプラン変更対応と出ていました。


    塚口尼崎じゃ竣工前に完売しないかぎり大幅値引きは必ずあると思います
    何が何でもここじゃないとだめな人以外はあわてて決断しなくてよいのでは。



  16. 61 匿名さん

    安い買い物ではないのでこのマンションに限らず焦る必要はないですね。
    タワーマンションでも高層階が売れ残っていたりしますね。
    タワーマンションって駅から近い事を売りにしてますけど
    この間観に行った30階付近のモデルルームは窓を開ければ電車の音が五月蝿かったです。
    音は上へ上がってきますからこれほどの高層階でも十分五月蝿いです。
    あと国道等の大通り沿いとかの高層階でも五月蝿いですよ。
    騒音、価格、職場までの所要時間、利便性、マンション自体のグレード、子育ての環境・・
    いろんな条件ありますけど、まずは価格と職場までの所要時間は外せないって人多いのではないでしょうか?
    安くて自然が多い環境の所って多いですけどやっぱり不便ですね。
    マンション住まいで最寄り駅まで徒歩15分とかは有り得ないです。
    ほんと価値観の問題ですね。
    悪い所が無い物件ってまずないですら。
    価格以外は問題ないっていう物件も多いですね。
    この物件以外でも同じですけど、人気のある間取りってやっぱり即売れているみたいです。
    個人的には値下げを待つのではなくどうしても欲しい物件を思い切って買うのがベストかなと感じます。

  17. 62 賃貸住まいさん

    買うのを迷えるだけいいですよ。
    俺なんて一生賃貸から抜け出せないかも。
    年収200万円以下が1000万人突破って時代ですからまさに二極化ですね。
    マンションの営業やってる人でも買えなくて指咥えてるって人多いのでは?
    金持ちが一括で買っていくのを羨ましく目の前で見なくてはならないのは辛いですね。
    マンションの優劣ってあるかもしれないけど無理なく買える人は間違いなく勝ち組ですよ。
    俺も頑張ろう☆

  18. 63 買い換え検討中

    マイナス面の無い物件はないですよね。
    嫌なら買わなければいいだけだし。
    総合的に見て本人がどう思うかだから。
    再開発されている地域は人気がありますね。
    香里園とかその例だと思いました。

  19. 64 匿名

    他のマンションの掲示板でもこのマンションは駄目だとか書いてあったりしますけど、では書いているあなたは具体的にどこのマンションならいいと思っているのかマンション名を書いて欲しいですね。悪い部分ならどのマンションにだってあります。

  20. 66 購入検討中さん

    やはり、ここが悪いのはなんと言っても土地柄でしょう。
    よく地図見て、実際行ってみて、雰囲気や近辺の建物見たらどういった土地柄か分かると思います。
    売主もそれが分かって、こんな値段なんでしょうね。
    私ならこんな値段でも、この土地柄なら絶対手を出したくないです。
    塚口なら、なんと言っても塚口町や富松町など阪急線より北側になるかと思いますよ。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸