横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヒルコートテラス横浜汐見台 (旧:ヨコハマ・プレイホーム・プロジェクト) Part.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 磯子駅
  9. ヒルコートテラス横浜汐見台 (旧:ヨコハマ・プレイホーム・プロジェクト) Part.1
購入検討中さん [更新日時] 2014-09-18 19:50:38

売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル、NREG東芝不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション


販売時期:平成25年5月下旬 (予定)

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目4番3(地番)

アクセス:根岸線 「磯子」駅  徒歩15分、または、 磯子駅バス約6分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩4分
京浜急行線 「上大岡」駅  徒歩21分、または、 上大岡駅バス約12分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩3分
京浜急行線 「屏風浦」駅  徒歩10分

敷地面積:4,466.28m2
(G敷地のみ。計画総敷地面積は39711.75㎡※計画総戸数は416戸
※7棟416戸のうち、6棟376戸が建築確認未取得のため、変更となる場合があります)


【正式物件名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2013.05.21 管理担当】



こちらは過去スレです。
ヒルコートテラス横浜汐見台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-08 13:37:52

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルコートテラス横浜汐見台口コミ掲示板・評判

  1. 187 物件比較中さん

    いやいや、183さん(=180さん?)
    181さんの指摘は極めて真っ当でしょ!?
    (ブルディアなんてのもあるし・・・)
    あなたのコメントの方がよっぽど不適切かと思いますけどね。

  2. 188 匿名さん

    わざとよ。

  3. 189 物件比較中さん

    棟の配置からして、ほぼ真東や真西向きのプランが多そうでうすよね。
    それらの向きを好む方もいるのでしょうが、私は、絶対南向き派。
    ニーズとして、あまり“向き”は重要視されないんですかね?
    個人的には、もっと南向きプランを多くできるような棟の配置にして欲しかった・・・

  4. 190 匿名さん

    向きは重要ですが私はどちらかというと北派です
    なぜ欧米のよう北側にリビングを作らないのだろうと思うのですが
    ここで言っても仕方ないですね
    なので不本意ですが東向きを検討しています
    向きについては色々と好みもあるでしょうが
    駐車場を向いてしまうのを覚悟で無理やり南に
    ベランダとリビングを配置するような棟を平気でつくる
    センスのない計画図を逆にみてがっかりしました

  5. 191 地元人

    第1期販売対象外物件は位置的に日当たりの悪さ、騒音(車)、前木だらけなで、値段は第2期販売物件のがガクンとおちるんですかね?
    焦って高いのすぐ買うと危険ですね。どれくらい需要があるかにはよりますが…

  6. 192 購入検討中さん

    1期販売にはないAとGはオール電化の棟だそうで、他の棟より割高になると聞きました。

    南向き、本当に少ないですよね。
    うちも絶対南向きがいいのですが、南向きの棟は価格高いので残念です。

  7. 193 匿名さん

    東南の棟はどんな感じなのでしょうか?
    190さん、 東向きや、北向きのメリットとはなんですか?
    南が少ないので、今回は見送ろうと思っていたのですが。

  8. 194 匿名さん

    東南の棟といってもAやGは、ちょうど45度南にむいているけど、
    今回発売のはBもDも13時には日が当たらないので東南ってよんでる(ほとんど東)のではないでしょうか。
    ただC,Dの上の階は眺望はよさそうですよ。
    今回の東や東南は朝日が入って。午前中はなんとかといった感じでしょうか。
    私はAは広いので高いけどGは土地が低く、狭いので安いと聞きましたよ。
    まあ需要次第でしょがね。チャンスは1回なので、ここが底と思ったときに、登録するっきゃないね。

  9. 195 購入検討中さん

    190さんではありませんが、各向きのメリットとしては、こんな感じですかね。
    東向き)日中は外出しており、家での生活が朝と夜のみ。と考えるとベストの向きかも。
    夏場の午後の暑い日差しの影響も低い。
    西向き)西日により日照時間長くなるので、冬場暖かい。洗濯物が乾きやすい。
    夕日の眺望。(これ好む方結構いるかもしれませんね)
    北向き)正直、あえてこれを好む理由は良く分かりませんが、ライフスタイルとして、あまり
    日照を必要としない方向き?自ずと、南向き等に比べると夏場は暑くなり難い。

    確かにそれぞれにメリットはありますが、それを踏まえても、一般的に日照を気にするので
    あれば、無難な選択は南向きであり、最も人気があるのは当然ですよね。

  10. 196 匿名

    手付け金総額の10%て普通くらいですか?きっつ(>_<)

  11. 197 物件比較中さん

    駅近、便利な立地で西向きや東向きなら利便性をとって我慢しようという気になりますが、
    ここのような、環境はいいが不便な郊外で南向きの採光を得られないのは痛いなあ。

  12. 198 匿名さん

    こんな安マンションを買う層に頭金1割を用意できる人は居ないでしょう

  13. 200 匿名さん

    確かに、ここの掲示板だけじゃないと思うけど、買おうと思って検討しているのに、掲示板見ると悪いとこだけ
    目立って、購買意欲が下がるのは私だけかしら。

    きっと売れてほしくないと思っている人が少なからずいるのでしょうね。
    営業の人の調子よすぎるトークを割り引くにはちょうどいいかも。

  14. 201 匿名

    直床ということですが、横の壁含め騒音はどうなんでしょうかね。

  15. 202 匿名さん

    騒音については構造がどうとかよりも
    上下左右にどのような方が入るかがポイントだと思います
    私の家は転勤が多かったのでどちらも経験ありますが二重床二重天井でも音はしますよ
    ひどい物件にあたると隣の怒鳴り声や泣き声まで聞こえてくるのもありましたし…
    ここはファミリーが多そうなので子供が駆け回る音はお互い様ということで
    覚悟するしかないでしょうが元気な男の子がいるお宅は1階を選んで欲しいですね

  16. 203 物件比較中さん

    男の子の走り回る音のうるささは、女の子の比じゃないですからね。

    元気でよろしいといえばよろしいんですが、出来れば1階を選んで欲しい。

  17. 204 購入検討中さん

    このマンションは構造設備や土地の価格から2500万から3200万円ほどの物件に見えますが、ブリリアに合わせて価格設定を高めにして実際はディスカウントして販売しているのでしょうか。。

  18. 205 匿名

    ディスカウントどころか、安いのは一部で、他は事前情報、立地などなどいろいろ勘案してかなり高い印象を持ちました。
    思った以上に高く感じたのは私だけではないはず。

  19. 206 購入検討中さん

    いや、あんただけ。買えねーならもう来るな。中古買えばいいじゃん。バイバイキーン

  20. 207 購入検討中さん

    子供が小さいので、環境が良いこの物件にかなり魅力を感じていました。
    でも、この掲示板を見たりモデルルームや現地を見てみて、
    気になる点もいくつか。。。。
    広告を見ると80㎡台は一番いい部屋で3700万円台だと思っていましたし。
    私の考えが甘いのかもしれませんが。

    先日住み替えを何度か経験している友人と一緒に上大岡からバスで現地に行ってきましたが、
    友人から「気に入っているのが環境だけなら、この辺の築浅中古を探したほうがいいのでは?」と言われ、
    迷っています。
    (バスからいくつかきれいなマンションが見えたので)

    モデルルームはオプションもたくさん使っているし、
    実際マンションが建ってみるとイメージと違うことはよくあることだと。
    日当たりや眺望も想像することしかできませんしね。
    気に入った間取りの部屋があれば中古でもいいかな~。
    多少の価格交渉もできるでしょうし。

    まぁ、うちがたくさんお金を持っていればそんなこと気にしないんですけど。

  21. 208 購入検討中さん

    私も築浅中古検討していましたが、
    築浅の中古より、ここの方が安いと思いましたのでここを検討中です。

  22. 209 物件比較中さん

    ネットで見ただけですが、近隣なら例えばヴェルデマーレの方が仕様も良くて中古も安くないですか?

    ウチは家族が新築希望なのでこちらも見学してきましたが、直床、ソフトクローズもない棚など室内の仕様、使い方に困る土間など、どれも自分の求めるものには合いませんでしたので、割高と感じてしまった方です。
    オリジナルな部分も多く、合う人にはすごくいいんだろうなとは思いましたけど。

  23. 210 購入検討中さん

    ↑当時の売主「コスモス イニシア」は経営悪化で今年吸収合併してお亡くなりになりましたよね。やはり売主が大手でないとこうなっちゃうと言う良い例かと。経営母体に不安がある売主マンションは長期的に見て不安が残りますよね。不安と共に住むのは、私は嫌です。

  24. 211 購入検討中さん

    私も今の時期、メジャー7のマンション以外なら選択できませんね。どうしても住めれば良いという選択肢はら、中古戸建て再建築不可物件=ノーブラント新築マンション。こんな感じですかね。だとすると、かなり選択肢は広くなるかも。でもねぇ・・・

  25. 212 匿名さん

    教えてください。ここは、ディスポーザーは完備していますでしょうか?

  26. 213 ご近所さん

    ヴェルデマーレは友達が住んでるけど、良いマンションだと思いますよ。
    汐見台の中では立地も悪くないし。
    マンションって結局は管理が命だと思じゅうので、管理会社とか住民で作る管理組合が大事ですよね。
    こればっかりは住んでみないとわからない部分も大きいですね。

  27. 214 申込予定さん

    売主が破綻しても資産価値は大丈夫ですか?知り合いの不動産鑑定士に聞いたら、少なからず購入者が避ける傾向になるため、価格に影響でるらしいですね。そうゆう意味では、私は、ここのマンションは検討リストに入っています。

  28. 215 物件比較中さん

    212さん、営業はディスポーザー無いと云っていました。理由としては、生ゴミ処理の設備等が必要で管理費が高くなるからだそうです。

  29. 216 匿名

    No.213さんのおっしゃる通りです。理想的には信頼の置けるブランド物件で10年後の売却価格の良い地域の新築物件。中古では多少郊外でも環境や管理(管理組合、管理会社)の良いもので評価の高い物件を選ぶことです。

  30. 217 匿名

    機械式駐車場でなく立体自走式駐車場に変更できるならば将来の維持管理費が全く違うので購入を検討します。ディスポーザーはここのような小規模棟が多くあるところではかなりコストがかかりますので無理でしょう。長谷工施工物件でも売り主によっては構造設備が良いところもありますので多くのマンションをみたほうが参考になりますよ。

  31. 219 購入検討中さん

    このマンションは直床ですか?ブリリアは2重床でしょうか。
    音はどのくらい違うのでしょうか。

  32. 220 匿名さん

    >215さん。ありがとうございます。

    フリリアンは、ディスポーザー完備なんですよね。悩ましい・・・

  33. 221 購入検討中さん

    ブリリアント ブリディア ブルディア フリリアン
    どんどん離れてませんか(笑)

  34. 225 匿名

    トンネル下からのエレベーター作ればブリリアの様に坂道の苦労なくり物件の魅力アップするのに。

  35. 226 匿名

    どのレスでもエレベータ作ればいいっていう人、バカなの?

  36. 227 匿名

    確かに初めのうちしか使わないピザ釜とかバーラウンジよりもエスカレーターやエレベーターの方が実用的だわ

  37. 229 購入検討中さん

    モデルルーム行ってきました。まだ思ってたよりちょっと高いけど、少し安くなってました。(安心)
    「もうひといき」と言いたいところだけど、10万単位だったのでもうあまり変わらないんだろうなあ。
    1か月後に契約だけど。まだ絞りきれないのは私だけかなあ。
    眺望を取るか、価格を取るか悩ましいです。

  38. 230 物件比較中さん

    眺望だけでなく、立地や建物の仕様を考えるとやはり価格差以上に差があると思ってしまいます。
    もう価格は決定ですものね。価格がこれ以上変わらないのなら、ブリリアに戻ってしまいそうです。

  39. 231 匿名さん

    今日、二回目の訪問です。担当さんは、なんにも理解しておらず、なんだかテンション下がりまくりです。ヤッツケ仕事のように、感じられて困ってしまいました。
    担当って変えてもらうことは、できるのでしょうか?

  40. 232 匿名さん

    DOMAというコンセプトに初め惹かれましたが、要は「収納の付いていない部屋」という感じで、結局魅力を感じませんでした。
    シューズインクロークもディスポーザーも無いのは、とても残念です。
    立地が多少悪くても、魅力ある最新設備など標準で付いていれば、検討の余地があるのですが・・・

  41. 233 匿名さん

    >232
    確かに。
    新築にしては特に惹かれる設備はなく、うなぎの寝床のような感じでした。

  42. 234 購入検討中さん

    まだMRに行ってないのですがLDKの天井高は260センチありますか。スロップシンクは付いてますか。機械式駐車場は地下に潜る作りですか。

  43. 235 物件比較中さん

    固定資産税がこんなに高いとはびっくりでした。
    汐見台の物件はやっぱり高いですよね。

  44. 236 匿名さん

    >235
    年いくらくらいですか?

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸