横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヒルコートテラス横浜汐見台 (旧:ヨコハマ・プレイホーム・プロジェクト) Part.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 磯子駅
  9. ヒルコートテラス横浜汐見台 (旧:ヨコハマ・プレイホーム・プロジェクト) Part.1
購入検討中さん [更新日時] 2014-09-18 19:50:38

売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル、NREG東芝不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション

販売時期:平成25年5月下旬 (予定)

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目4番3(地番)

アクセス:根岸線 「磯子」駅  徒歩15分、または、 磯子駅バス約6分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩4分
京浜急行線 「上大岡」駅  徒歩21分、または、 上大岡駅バス約12分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩3分
京浜急行線 「屏風浦」駅  徒歩10分

敷地面積:4,466.28m2
(G敷地のみ。計画総敷地面積は39711.75㎡※計画総戸数は416戸
※7棟416戸のうち、6棟376戸が建築確認未取得のため、変更となる場合があります)

【正式物件名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2013.05.21 管理担当】

こちらは過去スレです。
ヒルコートテラス横浜汐見台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-08 13:37:52

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルコートテラス横浜汐見台口コミ掲示板・評判

1. 501 物件比較中さん

>500
    レーベンですか・・・歩けると思ったら試してください。行きは路面が乾いていれば行けなくはないですが、帰りは険しい上り坂です。手ぶらでさえ躊躇します。重い荷物を持っていたり、傘を差しながらは事実上無理と、私は感じています。
    かといって、ブリリアのエレベーターに頼るのは、肩身が狭いと感じてしまうでしょう。

そういえば、レーベンは隣接地も購入していますね。小規模ですが、売れ具合でpart2を出すのかもしれません。

2. 502 匿名

ここは磯子階段使えば行きはすぐつきますね。帰りは地獄の登り階段。バスを使いましょう(笑)

3. 503 物件比較中さん

そうですね。ブリリアは場所を知ってると住みたくないな、というのがあります。
    よく知らずにブランドに飛びつくような人が買いそうな感じがしました。
    1200戸もあって価格帯も広すぎるので大規模修繕が揉めそうだし。

4. 504 匿名さん

磯子台の風がすごいなんて周辺住民でも初耳ですね。住んだことあるのかな?
    ブリリアとレーベンに比べ、ヒルコートは売りが独特です。
    価格も魅力なほど安くもない。
    ピザ窯とか、ガレージが魅力ポイントなのでは。
    仕様が心配だけど、独特の売りがハマればいい物件だと思いますよ。

5. 505 物件比較中さん

〉504
    たまたまですかねぇ(笑)
    結構いい風、吹いていましたよ。

6. 506 物件比較中さん

他も回りましたが、ヒルコートの営業はかなり好印象でした。買え買えオーラは全くない感じでした。余裕持ちすぎてたら要望書を良い部屋みんな出されていて見送りましたがあれで第一期180戸もあってほぼ完売してるので、何かしらの魅力はあるんでしょうね・・

7. 507 匿名さん

〉504
    そうですよね。
    私も地域住民ですが、そんなに周辺に比べ風が強いと感じたことはありません。
    個人差かな!?

〉503
    ブリリアの肩をもつわけではないのですが‥‥
    地域住民の私からいわせると、ヒルコートとブリリアって以外と隣接してますよね!?
    そこまで環境に差がないのではとおもってしまうのですが‥‥

8. 508 匿名さん

ブリリアも素敵なマンションだと思いますよ。
    私は通勤で京急を使うのでヒルコートテラスを考えていますが、買い物や食事、また休日に磯子駅方面へ行きたいときには、ブリリアが地域住民の利用を認めている施設・設備を使いたいと思っています。
    ご近所さんどうし、仲良く暮らしていきたいです。
    例えば、将来、それぞれのマンションに住む子どもたちが友達になったとき、その親たちも親しく交流できる関係であればいいなと思います。

9. 509 匿名さん

508さん、そうですよね。
    ブリリアの施設や設備を近隣住民が使うことでブリリア住民にとっても管理費負担増にならずお互いメリットある訳だし。

10. 510 匿名さん

残念ながら子供は大人以上に較差好きだし敏感ですよ。
    ブリリア側が当然に上だと思うでしょうネ、エレベーターをめぐってイジメとか無きゃいいけど、、、

それと以前誰かも書いてましたが、この辺は大手食品会社の工場が産業通り沿いに多いので風向きによってはもの凄い臭気が漂います、ご承知の程を。

11. 511 匿名さん

工場の臭気、私もきになります。
    磯子台の戸建に住む友人の話だと、「臭気はしたことない‥‥場所によるのでは!?」ということでした。
    磯子駅前の平地あたりでなければ平気なのかなと思ってるのですが‥‥

12. 512 匿名さん

共用施設が多いですね。
    個性的な施設もあって費用は心配ですが楽しみな内容もけっこうあります。

タウンガレージなんて車やバイク好きのオヤジさんたちの溜まり場になりそう。
    工具も揃っていてメンテナンスが自分でできるのはいいアイディアだと思います。
    駐車場では思うようにメンテナンスできないですからね。
    主婦の溜まり場はありがちですが、オヤジさんの溜まり場っていうのも悪くないですね。

バーラウンジというのはお酒も飲めるのでしょうか?
    いい仲間ができれば日々の生活も楽しめるでしょうね。

13. 513 物件比較中さん

角部屋の外に橋のような通路が見えますがこれはデッキ通路ですかね、ナチュラル感あって歩いて楽しそうだけど角の室内は見えちゃったりしないんでしょうかね・・汗。

ランドスケープがかなりの規模で、これから細かい部分をチェックしていきます。夕日テラスなどどんな感じなのか興味がありますよ、西向きの不安を消して完全に魅力に変えてしまうかどうか、楽しみですね。

14. 514 匿名さん

512さん
    個人向けの施設だけでなく、グループで楽しめるものもあって楽しそうですね。
    敷地内にあるから、すぐ集まれそうですし。

15. 515 申込予定さん

>>513さん
    F棟で要望書提出しました。
    実はBCD棟の時からF棟狙っていましたw
    西向きなので価格も他の棟より安い為です。
    BCD棟の説明会で現場を見に行きましたが、現場のやぐらから見た西側の抜け感は半端無かったです!
    すごーく気持ち良さそうでした。
    角部屋から見える橋は汐見台小学校方向へ行く既存の陸橋でF棟の斜め後ろあたりにあります。
    私が周辺を歩いた印象では低層階でも部屋の中が見える位置では無さそうでした。

16. 516 匿名

>515
    私も同じ感じです(笑)
    第一期で見送った人も多いでしょうから、抽選が増えそうで怖いです。

17. 517 購入検討中さん

実際どのくらいの申し込みが出てるんでしょうか?
    B・C・D棟は完売ですか?

最初はブリリア磯子並みに売れ残ると思っていましたが。

18. 518 物件比較中さん

通勤でバス使うのは問題無いのですか?
    高い買い物して失敗したと思う1番の理由になると思うのですが…

19. 519 申込予定さん

人それぞれじゃないでしょうか?
    一般的にはバス便NGということは理解しています。
    我が家の場合は車通勤&子供が小さい為、駅近よりも環境重視で選びました。

20. 520 物件比較中さん

電車通勤ですが、車もあるので、駐車場は必須なのですが、競争率は何倍位になるんでしょう?
    近隣には月極駐車場はどれくらいあって相場はどの程度なんでしょうか?

21. 521 申込予定さん

人それぞれだけど慣れの問題だと思います。3年前から転勤ですぐ近くに住んでいますが駅まで歩いて5分だったのが、12分(磯子駅)になって、始めは少し不便でしたが、今では全く気になりません。通勤は、ほぼ毎日歩いています。
    朝は、緑の多い中を歩くので気持ちいいですよ。帰りは、雨や、バスがすぐにあれば、バス。無ければ歩いています。
    家族で出かけるときは、子供が小さいので帰りはバスですが、慣れれば全く気になりません。バスを待つのに磯子駅周辺の商業施設が充実していればいいのですが‥。

22. 523 匿名さん

磯子駅周辺の平均月極駐車場賃料 は16,829円のようです。競争率等は不動産屋さんに聞くといいでしょう。

23. 524 購入検討中さん

>>520
    マンション周辺は月極駐車場がほとんど無い状態。
    あのあたりで月極駐車場を始めると儲かりそうwww

24. 525 賃貸住まいさん

駐車場について
    〉460さんによると、1期は希望者全員が確保できたみたいですね。2期も大丈夫だといいですね。

25. 526 匿名さん

汐見台商店街?が、もう少しオサレな店舗になるといいのにな
    なんか寂れてるのが悲しい

オープンカフェやらイタリアンや美味しいスイーツのお店が並んで
    噴水の近くでラテ片手に読書なんて良くない?

せっかく桜もキレイな場所だし、雰囲気出せばもっと集客できそうなのにな

26. 527 契約済み

第一期が全員駐車場使える?なんてそんな話はまだ全くありませんよ。

27. 528 契約済みさん

第一期で、我が家も駐車場希望提出しました。駐車場は、A,B,C,D棟駐車場から希望優先順位をつけ、抽選が行われました。
    台数的には希望者全員分確保出来たと言っていましたが、機械式が大半なので平置き希望者が多いと、抽選によりダメな場合もあるかもしれませんね。
    まだ駐車場確定の連絡は来ていません。

28. 529 匿名さん

駐車場確保できるかどうかわからないまま契約させられるので車絶対手放したくない人は厳しいですよね。近隣に月極駐車場ほとんどありませんし。

29. 530 物件比較中さん

MR行ってきました。
    第一期180戸は私が見る限り全てバラがついてたので完売かと思います。ブリリア、レーベンなど供給過多で厳しいと思ってたんですがここはかなり人気ですね。
    いろんな意味でさすがの野村不動産という感じでした。
    とポジレスしましたが営業じゃありません(笑)

30. 531 契約済みさん

昨日、駐車場の決定通知が来ました。我が家はくじ運が悪く相当後の方でしたがほぼ希望の場所が確保できました。営業に確認したら場所はともかく希望者全員に駐車場は確保できたそうです。

現在住んでいるマンションでも、駐車場は100%確保してありますが空きがあり、来客用になってます。近年は車を持たない、免許証を持たない人も増えているのですね。

31. 532 入居予定です

うちも531さんと同じで駐車場は悲惨な順位だったので半ば諦めていたんですが、納得行く場所いただけました。要望書出してから通じて、営業の方のご尽力に感謝感謝です(>_<、)

32. 533 匿名さん

駅にもよりますが磯子駅なら少し離れていた方が環境が良くて住むにはいいかなと思います。

33. 534 入居予定

第一期購入しました。 レーベンさんた最後まで悩みましたが、梁の出ないお部屋のほうがやっぱりいいですよね!
    車も希望どおりの場所をいただけたので、担当の方が頑張ってくれたんですね!

34. 535 匿名さん

皆さん、駐車場いい場所が確保できてよかったですね。
    購入が遅れるほどいい場所が無くなっていくのでしょうけど
    確保できるうちはまだいいかな。
    第一期で何台分埋まったのでしょうね。

35. 536 匿名さん

F棟まだまだ空いている感じですかね?

36. 537 匿名さん

>>536
    昨日MR行ってきました。
    要望書提出済みの赤いバラは70%くらいでした。
    黄色いバラは要望書提出まではいかないけど検討中という意味らしく10%くらいでした。
    合わせて80%といったところではないでしょうか。
    (ウチは要望書提出済みですw)
    上階でも空いているところもありましたよ。

37. 538 匿名さん

>537
    ありがとうございます。
    結局F棟全戸売り出したんですね!来週行ってみます!

38. 539 匿名さん

あ、ごめんなさい。
    言われてみれば全部屋じゃなかったかもしれないです。
    黒く塗ってある所もあったような…。
    とりあえず今売り出しているところの80%くらいだったのは間違いないと思います。

黒く塗っているところが(あった場合)気に入れば交渉してみるのも良いかも。
    以前、次回販売予定の部屋でも今回販売している部屋と入れ替えられると言われたことがあります。
    販売数は変えられないけど、販売する部屋位置は変えられるそうです。(←ブリリア物件での話ですが)

マンコミュ見てる方が同じマンション仲間になるのは嬉しいので、ぜひ来週行ってみて下さい!

39. 540 匿名さん

販売する部屋位置が変えられるかもしれないというのは嬉しい情報ですね。
    ただ、どの位置がいいのか想像するのって難しいですね。
    角部屋とか1階、最上階となるとイメージしやすいですけど。

ところで、モデルルームのDOMAがいい感じだなと思いました。
    DOMAは作業部屋か物置というイメージだったのですが、
    趣味をしながらお茶や食事もできる部屋という使いかたもいいものですね。

40. 541 購入検討中さん

A棟とG棟ってオール電化なんですよね?
    オール電化に関する管理費や修繕費は別会計にしてほしいんですが…。

41. 542 買い換え検討中

値段に釣られモデルルームもいって現地も見てきましたが、ハッキリいってどの駅も歩けないでしょ。
    屏風浦までは暗いトンネルコースで15分くらいかかるし夜間は危険でしょ。磯子駅へは表記上の12分ではまず不可能。男性でも気が引けるような階段ルートになりますよね?そもそもベビーカーはどうするの?
    工夫出来るレベルではないように感じましたが、みなさんはどのようにお考えでしょうか??

42. 543 匿名さん

No.542さん
    ブリリアのグランドエレベーターを使用させていただく…
    毎日となると、かなり肩身が狭いですけれど。
    ただし、深夜は住民だけしか使えないそうです。

セキュリティが厳しいようですので、(多数の監視カメラや警備員の常駐)お行儀よく使用しましょう。

43. 544 購入検討中さん

>>542さん
    ウチの場合、主人は車通勤なので基本的に駅までの距離は気にしていません。
    私は専業主婦なので裏のAコープをメインにして、ちょっとした買い物はバス利用する予定です。
    もしくはブリリアさんのエレベーターや商業施設を利用したいです。
    子どもは幼稚園と小学校がすぐそばなので小さい内は特に安心ですし、大きくなればバス利用をさせます。
    トンネルコースは女の子はちょっと不安ですしね。

確かに、通勤で電車を利用する方にとっては少し不便な場所ですよね。
    だからこそあのお値段で買えるのだと思っています。

駅近にはない環境を一番に考えて、この物件を選びました。

44. 545 別棟検討中

F棟の販売時期がまた延びましたね。
    売れてないんでしょうか?

45. 546 検討中

ブリリアに流れているようです。

46. 547 匿名

磯ブリ人気なんですね。

47. 548 匿名さん

磯ブリもレーベンも無駄な共用施設が多いのに…。
    ココは無駄が少ないから気に入ってる。

48. 549 匿名さん

パーティガーデン
    バーラウンジ

私にとっては上は無駄な施設。
    無駄な共用施設はそれぞれの価値観によって異なる。

49. 550 匿名さん

共用施設ってどれほど利用するものなんでしょう。
    利用する人とほとんど利用しない人とに分かれそうですね。
    コンビニがあってもいいなと思うのですがここにはないんですね。
    ちょっと残念です。

50. 551 匿名

いろんな共用施設作るよりトンネル辺りにエレベーターやエスカレーター作った方が屏風浦駅が近くなって住民の利用価値あったのにね。

51. 552 匿名さん

エレベーターは金かかるけど、階段くらいならあっても良かったかもね。

52. 553 匿名さん

ほんとですね。今からでも階段作れないんでしょうかね。

53. 554 匿名

作れるんじゃないですか。

54. 555 匿名さん

階段ならすでに
    あるでしょ

55. 556 匿名さん

いや、あの階段じゃなくて。
    C棟からトンネル側に欲しい。
    できればトンネルを通らなくて良いような位置に。

56. 557 匿名

お年寄りや主婦に優しいエスカレーターだとすごく行動しやすいと思う。
    駅から近くなってマンションの価値も上がるのに

57. 558 匿名

第二期まだ販売開始していないんですね。
    戸数もFの一部でしたよね?
    売れ行き悪いのか希望者多くて引き延ばしてたくさん売るのかどちらなんでしょう。

58. 559 申込予定さん

今月末から登録受付ですね
    申し込んだ方が抽選にならず希望の物件が購入できるといいな

59. 560 匿名さん

トンネル無しで屏風浦まで出るルートはありますね。

60. 561 匿名さん

さすがに戸数が多いからか売れ行きが落ちてきているみたいだね。
    MRも以前に比べ混んでない気が…。

今回売り出しのF棟も売り出しかけてない部屋があるのに完売しなさそう。

まだEGA棟が控えてるのに大丈夫?

61. 562 匿名

ここ、磯ブリ、レーベン…供給過多ですな。

62. 563 購入検討中さん

明日、申し込み締め切りだね。
    抽選になるところはあるのかな?

63. 564 物件比較中さん

561さんの書き込み見ると抽選なんてなさそうですがどうなんですかね。

64. 565 匿名さん

抽選はないんじゃないですか。

65. 566 匿名さん

昨日、MR行きました。
    2期もほぼ完売状態で、2枠だけ登録前の黄色いバラ(検討者あり)でした。

今回の登録で抽選となる部屋があったかどうかは不明ですが、供給過多の中
    1・2期とも売れ残りナシだったのは、購入者としては安心しました。

>>559さんが申し込みされたなら私と同じ棟ですね。
    ここをご覧になった購入者の方々、今後ともよろしくお願いします!

66. 567 匿名さん

今申し込める部屋が減ってきてるからMRが以前より空いてきたってことですかね。
    なんだか順調ではないですか。

67. 568 検討中

E棟検討してます。230戸?くらい売り出してほぼ完売とは嬉しい情報です!ありがとうございます!

68. 569 匿名さん

>>566です。
    日曜日の夜は重要事項説明会でした。
    参加される方々しか居ないと思っていたのですが
    模型の前でG棟の部屋位置を確認されている御夫婦
    もいらしいたので、E棟もご希望の場所が決まって
    いるのであれば、早めに申し込みをされたほうが
    良いかもしれませんね。

69. 570 申込予定さん

無抽選できまったものです
    担当さんの話だと、4戸ほど抽選だったとか
    何はともあれ、今週末契約です
    申し込まれた方、今後ともよろしくお願いします

70. 571 物件比較中さん

磯子駅から15分くらい歩くところだな
    施工も長谷工
    ブリリア~東京建物も大苦戦の磯子周辺・・・
    私にはこれっぽちも魅力が感じられず撤退
    せめてオーベルのように内装を豪華にしてほしかったな
    駅力のない磯子、根岸よりも上大岡駅で
    チラシを配っているよ(笑)
    港南区居住者より

71. 572 匿名さん

1期も2期もほぼ完売したんですね。
    全体では、あとどれくらい残っているのでしょうか?
    次期の販売は、年明けですかね?

72. 573 匿名

あと200弱くらいじゃないですか?人気あるんだから第1期みたいにどかっと売り出して欲しいですけど次はF棟残り30戸位?とE棟ですかね。来年1月下旬予定って書いてありましたよ。

73. 574 匿名さん

ありがとうございます。
    数十戸単位での販売なんですね。
    年内にモデルルームを見に行きます!

74. 575 匿名さん

イマドキでは珍しいくらい巨大なマンションなので、売り出しも1期辺りすごく多くなるのですね。
    大きなマンションの分、管理費や修繕費の負担も低くなると考えていいのでしょうか?

駅までは若干距離を感じますが、皆さんは歩かれますか?それともバスを利用されますか?
    自転車が一番便利なのではないかと思っておりますが、駐輪場があるかどうか…ですね。

75. 576 匿名さん

駐輪場 416台収容(料金300円/月)
    って、このサイトの物件概要に書いてます(^-^)。

76. 577 匿名さん

そう言えばモデルルームの年末年始のお休みはどのようになっているのでしょう。
    公式ホームページでは1月4日・5日にお正月イベント開催のお知らせが出ていますが、年末はいつまで営業しているのでしょうね。
    イベントに初代仮面ライダー(ガイムじゃないところが又…)が来るので興味はあるのですが、休みが短いので出かけるなら早いうちにしたいところです。

77. 578 匿名さん

MR、年内は確か今日(18日)まででしたよ!

78. 579 物件検討中さん

プールとかジムとかお金かかりそうな共用部がないのに、駐車場入れたらランニングコスト4万くらいいきそうですね。
    こんなもんなんですかね?

79. 580 入居予定さん

契約者専用ヒルコートテラス横浜汐見台スレを立てましたので、宜しくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/393069/

80. 581 匿名さん

年内のMRってもうしていなかったんですか。
    管理費と修繕積立金は合わせておいくら位になるでしょうね。4万くらい行くものですか?戸数が多いので、管理費自体はあまりかからないのではないかと予想しておりました。
    基準がいまいちよく判らないデス。

81. 582 匿名さん

基準は営業によく説明してもらうといいですよ。

82. 583 住まいに詳しい人

DOMAがいらなさすぎる。

83. 584 物件比較中さん

只今ヒルコートかソラノテか迷い中です。ヒルコートは共用施設や眺望日当たりなどは文句なしなのですが、やはり駐車場がソラノテより高い事や今検討中の部屋は道よりで病院の救急車の音は気にならないのかな?など考えれば考える程細かい事が気になり又担当者さんもあまり説明もアバウトなので決めてがなく、ソラノテは緑を眺めて過ごしたいと思うと東側になり日当たりは気になります。また予算より高くなってしますが広さには魅力を感じますが又担当者さんはハキハキしていいのですがいまひとつ決めてになる事よりお金の事がメインになって肝心な事が・・
    何か決めてになる事があれば、担当者さんには頑張ってもらいたいです。汐見台の環境のとても気に入ってるのでご縁があれば来たいのですが。

84. 585 匿名さん

それでどうして欲しいんですか?
    価格を下げる努力をしてほしいのかな?

誰かに後押ししてほしいんですかね。

85. 586 契約済みさん

>>584さん、悩みますよね。

私はヒルコートで契約をしました。
    レーベンも良い物件だと思いますが、日当たりは重要でしたし
    太陽光の性能に疑問もありましたので、こちらに決めました。
    レーベンも悪くないですが、私には必要の無い共用施設が多く
    管理修繕費が高いだろうと踏んだので。
    (もしレーベンの監理修繕費がヒルコートと変わらなければ
    もっと不安です。)

レーベンに比べて駐車場が高いと思いますが、将来的な修繕を
    考えた時にレーベンの金額設定だと不足してしまうのではない
    かと思います。機械式の修繕費はけっこう掛かります。
    レーベンの管理修繕費の設定額が不明なのですが、長期の修繕
    計画では問題無いのでしょうか?
    その辺りもチェックされたほうが良いかもしれません。
    (この物件の管理修繕費については少々割高な気がするので
    役員になって細かくチェックしてみようかと思ってますw)

救急車の音についてはトンネル側は道路との高低差がありますし
    レーベンの前の道だって救急車は通るでしょうし、通るのは一瞬
    ですし、そこまで気にされなくても大丈夫ではないかと思います。

音環境に重点を置くのであれば、ヒルコートの最上階も選択肢に
    入れてみては?レーベンより価格設定も低いので狙えるかも。
    E棟西向きなら、トンネル上に面しているので救急車の音も気に
    ならないでしょうし。

お子様がいらっしゃるならヒルコートは小学校が近いし歩道橋を
    渡るので安全だし良いと思います。
    いらっしゃらなくてもAコープも交番も近いので、周辺環境は
    個人的にはレーベンよりヒルコートが良いと思いました。

86. 587 匿名さん

汐見台病院の救急搬送、HP見たら以下の通り。

一日平均救急外来患者数:0.0人(平成21年1月-平成21年12月実績・1日平均)

今後増えて(仮に)毎月1件になったとしても、月に1件ピーポー聞こえるくらい大丈夫だよ。

87. 588 匿名さん

健康な方が多い地域のようで。

救急車の走行ルート上にあることは住んでいる側としては万が一の際に狭い道のせいで遅れがあったりというリスクが小さい気がしますが、この解釈は安易でしょうか。

人によっては救急や消防が来にくい立地を選ばない人もいますよね。

88. 589 匿名さん

担架があるので大丈夫ですよ。

89. 590 匿名さん

救急車はあまり来ない病院なのですか。
    意外ですよね・・・。

救急は普通に夜中の外来も対応しているのでしょうか?
    夜中、もしもの事があった場合、近いと安心だと思うのですけれど。

90. 591 匿名さん

どこかに取っておくと役立つかも
    磯子区の病院情報です
    http://www.10man-doc.co.jp/static/kanagawa/009.html

ヤフー物件のほうは間取りが表示できなくなってますがまだありますよね??

公式では2タイプあり。
    さあ、陽光に包まれたほうが人気か、それとも緑を抱くほうが人気か。

91. 592 匿名さん

磯子はあまり大きな病院や、救急を熱心にやっている病院のない地域なんですよね。
    ぽっかり空いた場所ですが、磯子でなくとも近場に大きな病院はいろいろあるので、必要ない地域とも言えます。

92. 593 匿名さん

今朝のニュースで、2013年の東京消防庁の救急車の出動件数が4年連続で過去最多を更新と観たばかりだったので意外に感じましたが、こちらは一ヶ月で0件とは優良な地域ですね!
    遮音性のあるサッシを採用したとして100%救急車の騒音を避ける事はできないでしょうけど、ひっきりなしに救急車が往来するような立地でなく良かったです。

93. 594 近所の住民

近所に住んでる者です。子供の付き添いで救急車に乗る事がありましたが汐見台病院には断られみなと赤十字に運ばれました。あまり搬送は受け付けないのかもしれません。
    月に1度くらい救急車の音はします。

94. 595 匿名さん

搬送受け付はしてもらいたいですね。

95. 596 購入検討中さん

>>594
    ご近所さんからの情報ありがとうございます!
    お子様がいらっしゃるという事ですが、近隣の幼稚園情報など
    ご存じであれば教えて下さい。
    当方は共働きの為、できるだけ給食を取り入れている幼稚園を
    探しています。
    汐見台中央幼稚園は近いけど給食は週1回の為、園バス利用を
    しても給食の多い幼稚園を探しています。
    このマンションの近くまで園バス運行している幼稚園があれば
    教えて頂けますか?

96. 597 近所の住民

>>596購入検討中さん。
    594でコメントした者です。
    幼稚園バスは森が丘幼稚園とほかにも見ますが他の区の幼稚園ではないかと思います。名前までは気にして見ていなくてわかりません…すみません。中央幼稚園は給食は1回ですが、来年度から預かり保育が充実する話があるみたいです。

97. 598 匿名さん

給食週5回、汐見台もバスが来るみたいです。

野庭聖佳幼稚園
    http://c.rakuraku.or.jp/facility/fact/id/175/index_PageNumber/1?search...

98. 599 購入検討中さん

596です。
    597さん、598さん、貴重な情報ありがとうございます!
    汐見台にも他の区からバスが来るのですね。
    安心しました。
    野庭聖佳幼稚園、なかなか良さそうですね。
    他の幼稚園について自分でももう少し調べてみます。
    「中央幼稚園の預かり保育が充実する」というお話は
    ご近所さんならではの情報で大変助かります。
    大規模マンションなので、お子様のいらっしゃる世帯も
    増えそうですし、ぜひ前向きに購入検討しようという気
    になってきました!!
    ありがとうございました。

99. 600 匿名さん

E棟の駐車場の割合(台数)はどのくらいかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
    F棟は約50%だったかと思いますが、入りきれなかった場合は他の棟の駐車場を利用できると聞きました。
    契約者先行で駐車場位置を決定しているようなので駐車場の件(割合や希望の取り方)が非常に気になります。

100. 601 契約済みさん

2期購入したものです。
    割合は不明ですが、F棟の駐車場位置の希望の出し方は
    ○棟の地上・地下1・地下2のどれかに希望優先番号を振る
    という形でした。
    ○棟というのは、D棟とF棟だったかと思います。
    (B棟もあったかな?)
    まだ販売していない棟の駐車位置は記入用紙に無かった
    ような気がします。
    契約者先行という事ですが、あとで販売する分もちゃんと
    残してあるみたいでしたし、先に販売した棟でも空きが
    あるみたいでしたよ。

101. 602 匿名さん

私は600さんではないのですが…
    601さん詳しく教えていただいてありがとうございます。
    もう契約順にドンドンきめていくのかと思っていたのですが、きちんと後からの人の分も確保されているのですね。
    駐車場の件でそこまで焦らなくても良さそうで良かったです。
    じっくり考えていきたい。

102. 603 匿名さん

先日の雪すごかったですね。
    工事への影響、大丈夫だったかな?

大規模マンションだと雪かきとかやっぱり大変かな?

103. 604 匿名さん

先日のような大雪ですと、建設工事も数日とまるのではないでしょうか。
    入居してからの雪かきは、管理会社の方がやって下さるのかしら。
    戸建ですと雪かきスコップは備えてありますが、マンションに住んでいらっしゃれば
    そのような道具も無いでしょうからね。

104. 605 匿名さん

確か管理人の数は多くなかった筈(常駐2~3人?)
    通路だけでもあの人数で雪かきは辛かろう…

105. 606 匿名さん

住民の皆さんのご協力を願います。

106. 607 匿名さん

HP何度か覗いていますが、エントランスとかどんな感じなんでしょう?
    エントランスや外壁の印象って割と重要ですよね。
    敷地の真ん中を通っている道路?の街灯なんかも気になります。
    もっとHPで紹介してくれないかな。

107. 608 匿名さん

急なお迎えとかもしょっちゅうあるし、保育園は親が迎えに行きやすいところがいいと思いますがね。

108. 609 匿名さん

>>569>>599を書いた者です。
    >>608さんのレスは私へのものでしょうか?
    ありがとうございます。

こちらのマンションを購入することを前提に色々考えた結果
    徒歩5分程度の汐見台中央幼稚園にしようと思っていたところです。
    やはり近い方が急なお迎えや今回のような大雪の時にも助かりますし。
    小学校に入るまでに近所にお友達も出来ますし。

横浜市に確認したら汐見台中央幼稚園も今年の5月から横浜市型預かり保育
    を始めることが決定したようです。

幼稚園と小学校へのルートもほとんど車を気にせず行けるのも安心です。

109. 610 購入検討中さん

エントランス、私もとても気になっています。
    たいていどのマンションもエントランスを広告なりホームページに公開していますよね。
    棟数も多く、一棟あたりの戸数がそこまで多くないので、各棟のエントランスにそこまで管理費をかけられないと想像しています笑。
    あまり力を入れないから公開するまでもない感じなんでしょうかね(^_^;)

110. 611 匿名さん

確かにそうですね。棟数が多いからしょうがないのかもしれませんが、各棟の外観やエントランスの様子など知りたいですよね。質素なら質素なりに生活する場所のイメージがつかめれば良いと思うのですが。
    各棟がセンタープロムナードを中心にほどよく離れて配置されているのはいいと思います。センタープロムナードはゆったりと幅があって桜の木も植えてあるようで、とてもいい感じですね。

111. 612 匿名さん

センタープロムナードやエントランスの照明が気になります。
    敷地が広いしオープン外構ならば防犯のことを考えても夜間の
    照明は重要だと思います。

112. 613 物件比較中さん

でもさぁ、どうせ、ブリリアのエレベーターとか使っちゃうんでしょ?
    あたかも、私達ブリリア住民です、みたいな顔して(笑)

113. 614 名無し

なんでブリリアの話?

114. 615 匿名さん

ブリリアのエレベーターを使うからだよ。

115. 616 匿名さん

メンドクサイ奴が湧いてきたなw

116. 617 ビギナーさん

今週末には、正式価格が決定するみたいですが、価格はかわるんですかね?

117. 618 匿名さん

若干変わるんじゃないかな。

118. 619 ビギナーさん

下がるのは歓迎ですが、上がると予算見直しですよ…

119. 620 匿名さん

こういう棟数が多いマンションって、住民同士のトラブルなどはどうなんでしょうか。
    慣れるまでは夜、迷ってしまいそう。
    駅からやや歩くので価格の抑えめですか。
    HPを見る限りは、内容的には悪くないと感じてます。
    展開図を見るとちょとしたアミューズメント施設みたい。

120. 621 申込予定さん

人が集まればないわけないでしょ…
    価格=所得総ですので。

駅遠の坂道のわりに価格は強気ですね。

121. 622 名無し

汐見台病院の他に近くに小児科ってありますか?

122. 623 契約済みさん

http://isogo-clinic-mall.com/
    ブリリア内に、新しくクリニックモールが出来て、そこに小児科も入ってるみたいですよ!

123. 624 購入検討中さん

結局、ブリリア頼みか

124. 625 名無し

>>623混みそうですねー。

125. 626 購入検討中さん

ブリリアのエレベーター利用させてもらいました!
    凄い楽ですね。同じような価格の物件もありますよね。
    ブリリアに住みたいです。素敵でした。

126. 627 購入検討中さん

626さん
    私も一緒です。素敵ですよね。
    少し返済頑張ってブリリア買った方が先々資産としてはいいのかも。
    中途半端に払うくらいならって思いました。

127. 628 購入検討中さん

そうですね。はじめから、売却ありしなら、資産価値としてはブリリアかも知れませんね。
    ゆったりと余裕で暮らしたいならヒルコートなんですけどね。

128. 629 匿名さん

3期の売れ行きどうだったんだろう…。

129. 630 購入検討中さん

好調のようです。

130. 631 物件比較中さん

正直ブリリアと悩みます。
    これだという利点がみつからなくて。

131. 632 契約済みさん

私はこちらにしました。
    確かにブリリアは素敵だと思いますが、将来的な管理費・修繕費などの
    不安が拭い去れなかった事が一番の原因です。
    商業施設があることで不特定多数が敷地を出入りすれば様々な問題が
    出てきそうな気もします。
    現にブリリアの契約板を見ると既に不満をお持ちの方もいるようです。
    永住目的での購入なので、静かに暮らせるほうを選びました。

132. 633 物件比較中さん

632さん
    確かにその通りですね。
    ブリリアの住民スレをみましたが、殺気立った雰囲気で、かなり引きました。
    管理費・修繕費は予定なのでわかりませんが、穏やかに暮らしたいですからね。

133. 634 購入検討中さん

ブリリアの大体3分の1くらいの世帯数なので、一概に住民に変な方がいないとは言えない気がします。
    3分の1の確率ではいるのでしょう。
    金額的にもふるいにかけられると思います。

ただ、私のようにかなりブリリアよりの人間が、他のスレに
    書いてる場合もあるようにブリリアも然りって感じですがね。

134. 635 契約済みさん

おっしゃる通りどこでも一定数いるとは思います。
    だからこそ少しでも不安材料を少なくしようと、エレベーターや商業施設などの
    揉め事の発端となりそうな施設を持たない方を選んだという事です。

135. 636 検討中の奥さま

向の病院は閉鎖する予定みたいですが、跡地はどうなるんでしょ?
    屏風浦駅の横の空き地も何が建つか気になります。
    どなたか知っていたら教えてください。

136. 637 申込予定さん

皆様 固定資産税の計算しましたか?
    高いので近隣で調べてみたんですが、やっぱりブリリアより敷地面積が広く戸数が少ないので土地の固定資産税はブリリアより高く、建物の固定資産税は低いみたいですが、営業からの概算の数字にちかいみたいです。

137. 638 匿名さん

A、G棟のオール電化住居を待ってる人もいるんですかね?

138. 639 物件比較中さん

A棟もG棟も上の階なら眺望も期待できそうだし人気何ではないでしょうか?
    間取りも広いですからね。

139. 640 物件比較中さん

311の後、オール電化はチョット...

140. 641 匿名さん

オール電化はいいよ。安全だし、安いし。

141. 642 買い換え検討中

A棟の価格はどれくらいでしたか?

142. 643 主婦さん

現在第四期の案内中ですが、ホームページにはサザンコートと書いてありました。A棟とかではなくこのようなカタカナなのでしょうか?ちなみに第一期〜三期までは何コートか分かる方いらっしゃいますか?

143. 644 ビギナーさん

オール電化かぁ、オール電化は良かったのに、311の後、とんでもない事になったからな。
    オール電化はお湯は出せるから、それは便利で良いんだけど、空調が効かなくなってしまう。
    こういう時は、石油ストーブが大活躍したんですけどね。
    ここではそんな時は、自家発電みたいなのは有るの?

144. 645 買い換え検討中

3期はビューコートでしたよ!

145. 646 主婦さん

ありがとうございます!

146. 647 匿名さん

>644さん
    公式サイトには何も書かれていませんね。
    しかし震災以来、最近のマンションは災害対策として防災設備を完備するところがほとんどで、
    備蓄品、WELL UP、マンホールトイレ、かまどベンチ、発電機などが備えられていますよね。
    長谷工のマンションは上記防災グッズ完備に力を入れているようですし、こちらもそうなるのでは?

147. 648 購入検討中さん

電気ダメになるとオール電化の家じゃなくてもガスだけじゃ結局何もできなかったし、だったらガスの基本料金もいらないオール電化の方がお得感はありますね。
    そういえばIHのコンロで調理体験をしたことがあるんですが、ストレスなく使いこなせました。夏場も火がない分調理時に汗をかかないとか、油が飛び散らないように新聞紙をかぶせて調理しても火が燃えうつらないから安心とか、利点もありなかなかいいなと思います。
    しいて言えばここが震災後、輪番停電の区域だったかどうかが気になるところですね。

148. 649 匿名さん

今住んでるマンションはオール電化で、震災の時、周辺は輪番停電の区域だったのに
    なぜか家のマンションだけ停電にはなりませんでした。オール電化というのもあるのかな。
    マンションだけ廊下の電気などもついていてちょっと周りに申し訳ない気になりました。
    オール電化になってから光熱費はかなり減りましたね。お手入れもしやすいし、
    もうガスは個人的には考えられないかな。

149. 650 匿名さん

オール電化で暮らしたこともなければIHコンロを使ったこともありません。
    油の鍋に新聞紙をかけても~というお話に驚きました。
    油と加熱で火が出たりとかしないものですか?
    どこまで安全なのかわかりませんが、なんだか怖いです。
    IHコンロならではの事故とかないんでしょうか?

どうせオール電化なら屋根も広そうですし、
    太陽光発電も取り入れたらよかったのにと思いますが、
    そう簡単にはいかないものなんでしょうかね。

150. 651 匿名さん

ガスは確かに無駄なエネルギーもあるから無駄なく使えるIHはいいなーと思います。
    販売店で体験会とかやってるので参加したら色んなメリットデメリットが聞けそうだから参加してみるのも手かもしれませんね。

151. 652 主婦さん

隣接する児童公園。
    今は結構年期入ってますが、改装される予定などあるのでしょうか?

152. 653 匿名さん

高台だと津波の心配はないかもしれませんね。
    風致地区に建設されるので景観も楽しみ。豊かな環境を保っているということなので、今後もそれは守られるのでしょうね。
    しかし、いろいろあるんですね。
    指定地区なども素人だと全然、知らないことばかり。

153. 654 匿名さん

土砂崩れの心配はありますけどね。

154. 655 匿名さん

↑土砂崩れの心配があるところなんですか?

155. 656 匿名さん
  156. 657 物件比較中さん

とはいえ、その地区にマンション建てるのを国が許してるんだから、しっかり土台作りしていますよ~

157. 658 匿名さん

自分で土砂崩れの心配とはいってても、そんなに気にしてもいないですけどね。
    とりあえず情報として

158. 659 契約済みさん

>>652
    以前、このマンションの工事に合わせて改修するような話を聞いたことがあります。
    本当かどうか不明ですが…。

159. 660 匿名さん

営業さんより、マンションの敷地外なのでしないと聞きましたよ。

160. 661 主婦さん

>>659 >>660
    ありがとうございます
    やってくれると嬉しいんですが…

161. 662 匿名さん

公園の改修、確か横浜市に打診したけど、やらせてくれないとか。
    市役所に言うしかないですね。
    だいぶ老朽化してそうですが安全性は大丈夫なんですかね。。。

162. 663 買い換え検討中

かなり老朽化してますもんね。

163. 664 購入検討中さん77

マンション管理はどこの管理会社が実施するのでしょうか??

164. 665 契約済みさん

>>661>>662>>663
    公園の所有者は住宅供給公社だそうです。
    我が家にも小さい子供がいるので、木の枝が折れて落ちたり
    遊具の不備で怪我をしたりしたらと不安になり、直接電話してみました。
    住宅供給公社へ行き着くまでに、市役所やら土木事務所やら色んな所へ
    聞いて回りました…(疲)

遊具の整備については現状、特に予定していないそうです。
    今回の電話で現地を見てきてくれたそうですが、改修などの必要性は
    感じられなかったようです。
    草むしりなどは年1回しているそうです。
    今後、3か月に1度公園の巡回チェックはすることになったとの事。

管理費については周辺住民から頂いているそうで、このマンションも管理組合が
    設立されればそこから徴収することになるそうです。

公園の維持管理費の負担については野村不動産とも話がついているとの事でした。

165. 666 契約済みさん

上記に追加で。
    すでに野村不動産が掲示している管理費の中に公社へ支払う分が
    100円含まれているとの事。
    名目は「団地共益費」だそうです。
    住宅供給公社のNさん、わざわざ調べていただいてありがとうございます!

166. 667 匿名さん

駐車場の決め方・台数・料金など知りたいです。

また敷地内に取れなかった場合周辺には駐車場はあるのでしょうか。

どなたかお知りな方教えて頂けたら嬉しいです。

遠方の為、なかなか見に行けない状況です。

よろしくお願い致します

167. 668 匿名さん

〉665さん
    詳しい情報ありがとうございます‼︎
    住宅供給公社さんとも、いい関係を維持して、安全で快適な公園にしていきたいですね。

168. 669 契約済みさん

現地みにいってきましたが、外観の色合いがイメージと違いましたけど。

169. 670 契約者

我が家は現地の近所に住んでいるので、週1で見に行っています。先に引渡しの棟は
    外観が見えるようになり、いよいよかーって感じですね。テラスが広い!と一目でわかりました。B棟まえのさくらデッキもだいぶ出来上がっていました。

170. 671 契約済みさん

坂道を上がると建物が見えてきましたね。
    外から見てもテラスが深いです。
    ゆったりしていますね。

171. 672 契約済みさん

>669さん

私もこのところ時間あれば見に行ってます。
    当初の色合いと違う感じしました。あんなに壁面ベージュ系でしたかね。。

しかし、まもなく内覧会そちらは問題ないと良いですが。

172. 673 契約済みさん

ベージュ系でしたね。
    もっとグレーのイメージでしたが。

173. 675 匿名さん

>>665さん
    わざわざ調べていただいたのですね。ありがとうございました。
    年1回の草むしりと3ヶ月に1度の巡回は少ない気がしますね。
    整備や改修の必要もなしと判断されたようですが、
    マンションからも管理費が出る事になるのであればもう少し綺麗に整備して
    いただけると嬉しいですよね。

174. 678 匿名さん

このマンションから毎月4万円以上を住宅供給公社へ支払うのですね。
    そうすると年間50万円近い金額です。
    目の前の公園の維持管理だけに使う訳じゃないのでしょうが結構な額ですね。

175. 679 契約済みさん

外壁の色、気になりますね…
    ベージュのイメージは全くありませんでした。マンションギャラリーの模型その他でも、グレー、ホワイト系のスタイリッシュな雰囲気で、そこに惹かれただけに、ベージュが強いとガッカリ。。
    それでも、スタイリッシュさが出ていれば良いのですがね。
    なんかベージュ系って野暮ったそうで(+o+)

176. 680 契約済みさん

あれから、色は変わらないですよねー。

177. 681 契約済みさん

私も外壁の色の違いに驚きました!
    当初の予定とこんなに違ってよいの??と
    疑問に思いましたが、私は個人的にベージュ系の方が気に入っています。
    でも、模型やパンフレットで見ていた色合いを気に入っていた方はショックですよね(>_<)

178. 682 契約済みさん

そんなに違うんだ!
    タイルの仕様(品番)を変更したってこと?
    それともMRと同じタイルが外壁全体だと違って見えるってこと?
    キニナル!!
    今週末にでも見て来ようっと。

179. 683 契約済みさん

私も2週間に一回くらいの頻度でみに行ってます。
    外壁の色、私ももう少し白っぽくなると思っていました。徐々に自分の中の違和感がなくなってくるといいなと思います。でも暖かみを感じられる建物でしたよ。
    写真は11日にD棟の北側を撮影したものです。

1. 私も2週間に一回くらいの頻度でみに行って...
  180. 684 契約済みさん

679です。

写真、ありがとうございます!!
    私はまだ現物を見てなくて…家族の者が話してたのと、だいぶ前の写真しか確認しておらず、悶々としてました。

あたたかみ…なんだかそれも、いいかもですね。木々が加われば、雰囲気も更に変わりそうです。

あと気になるのはエントランスですね…

181. 685 契約済みさん

写真を載せていただき嬉しいです!
    確かに当初の色とは違う気がしますが、
    私はこれはこれで素敵だと思います(^^)
    エントランス、謎なままで気になっており、
    以前担当の方に聞いてみたのですが、
    「変な風にはしませんので…」と言われました笑。

182. 686 入居予定さん

私は通勤経路なので、ほぼ毎日のように運転しながら見ています。おっしゃるように、壁の色合いがパンフとかで見たのと違う!と、思ったのですが…さすがに毎日のように見ていると、落ち着いた感じでいいかな~?と思い出しました。
    エントランス部分も、今日の帰り道は薄暗くなってきたところに灯りが点いていて、ちょっと良いかな~と思いました。まあ、これは好みもあるかもしれないですけど。

183. 687 匿名さん

>>683さん
    写真ありがとうございます。
    外壁の色、木々の緑と調和が取れていいと思います。
    週末、見に行こうかなぁ!

184. 688 入居予定さん

外壁の色、白だと汚れが目立つかもしれませんし、今の色でも素敵かも~と思うようになってきました。
    なんとなく「邸宅」の雰囲気!?(マンション雑誌等でよく使われる表現ですが・・)

エントランスは安っぽくなってやしないか気になりますが^^;、とにかく防犯さえしっかりしていれば安心ですよね・・。
    夜の照明等も、どうやら今までは「暗い!」というイメージしかなかった地域らしいですが、ヒルコート以外の住民の方々にとっても、これまでより安全に道を歩けるような適度な明るさを提供してくれることを期待しています。

今月中に内覧会があるのでドキドキです!

185. 689 契約済みさん

683さんありがとう!
    確かにベージュ系だけど、嫌な感じはしなかったので安心しました。
    ベージュを強く感じるのは、共用廊下や一部バルコニーの手すりの
    影響ですね。
    個人的にはグレーより高級感がある気がします。

186. 690 契約済みさん

今、築7年目の分譲マンションに賃貸で入っているのですが、タイルの色がまさにパンフレットで見ていたホワイト、グレーにそっくりなんです。
    交通量の多い道路沿いだからかもしれませんが、汚れが目立ってきており、黒いくすみがだいぶ気になるかんじで…
    他の方も言っていたとおり、ベージュ系の方が多少なりとも汚れは目立ちにくいですよね。
    落ち着いていていい色だと思います。
    私は12月入居組なので、6月入居の方々の内覧会の感想をお聞きするのが楽しみです(^_^)

187. 691 契約済みさん

683です。
    写真が参考になって良かったです。
    他、数名の方がエントランスが気になるなど、気になる箇所は同じなんだな、と思いました。
    (わかるはずないのですが、私も模型のエントランス部分を必死に覗きこんだりしてました(^-^;)
    この掲示板をみていると、みなさんの書き込みがとてもプラス志向なので、和やかに新居での生活を送れそうで、そういう点でも入居がとても楽しみです。
    私は12月引き渡し予定組なので、早い方々の内覧会の感想など楽しみにしています♪

188. 692 入居予定さん

内覧会、いよいよ来週です。各棟の入り口の壁にB棟、C棟とかのサインがつけられました。建物周囲の植栽や道路など整備されてきました。これから売り出している棟の工事は、まだまだ続けられるので、完成まではあと半年くらいですかね…。いずれにしても楽しみです。
    先日、棟ごとにハウスミーティングがあり、同じフロア、上下に住む方々とお会いしました。やはり、若いご夫婦、お子さまが多いですけど、年齢を気にせず仲良くできそうで、安心しました。

189. 693 入居予定さん

はじめまして。
    昨日現地に見に行って写真を撮ってきましたので参考になれば(>_<)写真はA棟になります。
    確かに模型とは違いましたが周りの景観とはこちらの色の方がマッチしていたような感じがします。

1. はじめまして。昨日現地に見に行って写真を...
  190. 694 入居予定さん

もう1枚撮ってたので。

1. もう1枚撮ってたので。
  191. 695 入居予定さん

続々と写真がアップされてますね!
    現地になかなか行けない者としてはありがたいです♬

因みに私がとても気に入ってるのは、玄関の小窓です!
    マンションの玄関には窓がないことがほとんどで、大抵薄暗いので、常々明り取りでもあればなーと思っていました。
    今回は風も通るしくみなのでかなり気もちが良いのではと期待。
    光があれば、玄関に植物も置けますし(^_^)

192. 696 入居予定さん

昨日は近くのコインパーキングに車を停めて歩いて現地まで行きましたが風が気持ち良く暑さをあまり感じませんでしたね☆
    今日も駐車場の抽選会で行かなければならないので、皆さんの気になっているエントランスの写真を撮れたら撮って来たいと思います。

193. 697 入居予定さん

エントランスのお写真、可能でしたらぜひよろしくお願い致します(^_^)

私も模型のエントランス部分を懸命に覗いていました、そういえば(笑)

194. 698 契約済みさん

691です。
    また今朝近くに所用もあり現地に行ってきました。
    エントランスは撮れなかったのですが、C棟のラウンジの横から共用廊下側を撮りました。
    緑がたくさん見えて気持ちよさそうな空間でしたよ。

1. 691です。また今朝近くに所用もあり現地...
  195. 699 契約済みさん

あと、凄いと思ったのはD棟駐車場側の抜け感。広々開放的でした。

1. あと、凄いと思ったのはD棟駐車場側の抜け...
  196. 700 契約済みさん

皆さん、現地の写真やご報告をありがとうございます。
    遠方なのでなかなか現地まで行くことが出来ない為、皆さんからの情報が大変頼りになっています。

197. 701 検討中の奥さま

汐見台中央幼稚園へお子さんを通わせる予定の方っていますか?
    横浜市型の預かり保育を始めたそうですが、利用されますか?

共働きの為、保育園に行かせられたら良いのですが、なかなか入れそうにないので
    幼稚園の預かり保育を検討しています。
    でも、お友達がみんな帰宅して一人ぼっちだと可哀想な気がして…。
    仲間が多そうなら安心かなーと思いまして。

198. 702 主婦さん

>>701さん

うちも汐見台中央幼稚園の預かり保育を検討しています。
    保育園は新設園があれば助かるのですが、それも今のところ分からないし、中央幼稚園はヒルコートから近くていいですよね!

利用者が少ないと子どもに淋しい想いをさせてしまうかなぁと不安もありますが、701さんの書き込みを見て少し安心しました。お仲間がいると心強いです!

199. 703 入居予定さん

内覧会行って参りました!
    なんだかんだで忙しく、じっくりとは見られなかったんですが、とりあえず心配していた外観の雰囲気は、私はとても好みでした☆
    スタイリッシュすぎない、ナチュラルな雰囲気が自分は好きなので、木の質感を随所使っているところが気に入りました〜
    マンションギャラリーのあの感じそのものですね。

タイルの色も、すごく良かったです(^_^)

ただ唯一、C棟とE棟の公路側の車路について、重要事項説明書17頁には「通常はポールを立て使用を制限する」と書かれているのに、今日の説明では「ポールなどは立てません。普通に車が出入りします」と言われて困惑中…
    重要事項で明確に書かれてあるのにそんなことあるのでしょーか??
    子供等通行するのに危ないと思ってて、でも重要事項で安全に配慮してくれてると思い安心してたのですが(+o+)

200. 704 契約済みさん

701さん、702さん、ウチも現在保育園に子供を通わせている共働き世帯です!
    来年から年少なので汐見台中央幼稚園の預かり保育を検討中です。
    他にも野庭聖佳幼稚園も候補として考え中です。
    野庭は完全給食が嬉しいのですが、少し遠いので何かあった時困るかな。
    汐見台中央はお弁当持参なのが少々ネックですが、やはり近さに勝るものはナシなのかな。
    預かり保育の利用者は多いのではないかと予想しています。

201. 705 入居予定さん

エントランス、先日の内覧会で見て正直がっかりしてしまいました。
    内覧会の受け付けになってましたが、天井がものすごく低くて、圧迫感や暗さも感じられました。もう少し吹き抜けとか、明るく何とかならなかったのかなぁ、という印象を持ちました。
    その他は、ベージュの外観など良かったです。

202. 706 匿名さん

703さん、重要事項説明書に記載があるのなら大変な問題ではないですか!?

203. 707 主婦さん

>>701
    現在中央幼稚園に子供が通っています。
    横浜型のあずかりは五月から始まったばかりなので情報がまだ入ってきていませんが、中央幼稚園は、とにかく親の出番が多い幼稚園です。

ちなみに今月は役員でない場合でも5回園に行かなければいけませんでした。

行事で親が園に行き、そのまま子供を引き取って連れて帰るため、帰りのバスは運休ということも度々あります。

なので、そういった時に、自分だけお母さんが来ていない。とお子さんがさみしい思いをしてしまう可能性はあるかと思います。

近くの東幼稚園と中央幼稚園は系列が同じで制服も同じですが、中央よりは親の出番は少ないようです。

204. 708 ご近所さん

子供が中央幼稚園に通っています。

先日の土曜参観の代休で園がおやすみだった日に、久良岐公園にいったところ、中央幼稚園の横浜型預かりのお子さんが先生と遊びに来ていました。

その時はお子さんは1人で、先生は3人でした。
    たまたまこの日の預かりが一人だけだったのかもしれませんが、そう多くはないのかな…と思います。

始まったばかりの制度なので、今の在園の方は共働き家庭が少なく、利用が少ないのかもしれません。

次の年度から増えてくるもしれないですね。

205. 709 入居予定さん

先日内覧会行ってきました。
    エントランスは天井は高くないので、開放感は無かったですが、特別違和感は感じませんでした!壁は一部レンガ風になってました。

あと、カーシェアリングが運用が変わったそうで、実質値上げしていました。

206. 710 入居予定さん

703です。

車路の件、どうやら説明が間違っていたとのことでした!重要事項説明書の内容が正しいそうです。
    一安心です(=^・^=)

エントランス、確かに開放感はないですよね。近隣のマンションと比べたら、とても質素ですね^_^;
    欲を言えば、台風の時などを考えて、風除け室は欲しかったかな、という感じです

207. 711 ご近所さん

ヒルコートテラスの隣のヴェルデマーレに住んでおります。
    ヒルコートテラスが発表された時は売って買い替えも考えましたが,駐車場が心配で諦めました。
    なにせ家から近いので,毎日のように工事具合見ていますが,本当に素敵なマンションが出来上がってきています。

ただし,棟によって住み心地はかなり違うのかなと思う造りなので,
    検討中の方は現地をご覧になるといいかと思います。

現在幼稚園入園前の子がおり,購入される方々のお子様と小学校も一緒になるので,
    ご近所としてよろしくお願い致します。
    (うちは築7年なので,小学校に通ってる先輩たちが多いです・・・)

汐見台は子育てには本当にいい街です。
    車を使えば週末は横浜,八景,首都高・第三京浜で都内もあっという間です。

ヒルコートテラスで汐見台が明るくなることを楽しみにしています。

208. 712 主婦さん

>>707さん

中央幼稚園の預かり保育を来年から利用しようとしている者です。
    実際にご利用されている方のお話がきけて嬉しいです。

幼稚園なので親の出番はそれなりにあるのかなぁと覚悟はしていましたが、思ったよりありそうで、仕事と両立できるか不安になってきました。
    具体的にはどのようなことで出番があるのか教えていただけると助かります!
    出番は前々から予定は分かりますか?事前に分かれば仕事を調整したりは、たまにならできるかな?と思うのですが。

よかったら教えていただけると嬉しいです!

209. 713 主婦さん

>>712さん

今までは予定表というものは毎月出されていたのですが、今年度からは預かりを利用される方もいらっしゃるとのことで、年間予定表が年度初めに配られました。

なので、大体の予定が把握でき、お仕事の調整をしやすいかと思います。

具体的には、懇談会、休日参観、遠足、音楽発表会、ひきとり避難訓練、七夕まつり、七夕音楽発表会、ガラス掃除当番、運動会、などで、遠足は春と秋の2回、発表会は学期に一回ずつあります。

特に年少さんは遠足も保護者同伴、入園してから5月半ばまでは午前保育で、その後お弁当持参で1日保育14時までになりますが、週一回の給食が始まるのは5月末からです。

また、遠足や運動会などでは各クラス数名の園児係りというものを役員さんとは別に選出することになります。

七夕祭りの前は、短冊をお子さんと作るために園にいきます、作り終わったら保護者と一緒に降園、という形です。ガラス掃除当番の時も、掃除が終わったら子供たちの帰りの会の様子を見て、お子さんと降園になります。

園長先生が、保護者をなるべくたくさん園に呼び、保護者同士の親睦を深めて欲しいというお考えを持っていらっしゃるようです。

あと、こちらは参加自由ですが、各学期に一回ずつ、保護者だけで幹事をきめて親睦会も行われています。

長くなってしまいましたが、参考になれば幸いです。

新しいマンションもたくさんできていますし、預かり型のお子さんはこれから増えるかもしれないですね。

210. 714 入居予定さん

2期入居組です
    今日、現地を見に行ってきました。
    センタープロムナード東側がほぼできてましたね
    前のレスにもあるように、思った以上に外観はベージュでした
    でも綺麗に作ってあるなと思います
    バルコニーの乳白色ガラスが気に入ってたのですが
    見た目もおしゃれでうれしくなりました

211. 715 契約済みさん

一枚目

1. 一枚目
  212. 716 契約済みさん

二枚目

1. 二枚目
  213. 717 契約済みさん

三枚目

1. 三枚目
  214. 718 契約済みさん

f棟
    終わりです。
    一枚ずつしか投稿できないんですかね?

1. f棟 終わりです。一枚ずつしか投稿できな...
  215. 719 契約済みさん

写真UPありがとうございます。
    お疲れ様でした。

私も2期組です。先日、現場まで見に行きました。
    当たり前のことですが、大型トラックがバタバタと出入りしていて
    騒音や砂ぼこりも凄くて、近隣に申し訳ないなぁと思いました。
    1期購入の方々も引っ越してきますし2期の工事が迷惑にならない
    ように気を付けて、安全にお仕事してもらいたいです。

713さん、幼稚園情報ありがとうございました。
    とても参考になりました。
    711さん、お近くにお住まいなのですね。
    よろしくお願いします。

216. 720 入居予定さん

汐見台には、ファミレスがないですよねー
    一つくらいあると、共働き家族には助かるんですけども^_^;
    磯子駅には多少ありますが、食べた後またバスに乗って…となるよりは、食べたらサクサクすぐ帰れるくらいの距離がいいので…

217. 721 周辺住民さん

ファミレスはいりませんよ。

218. 722 主婦さん

屏風ヶ浦駅前にロイホがありますよー

219. 723 主婦さん

>>713さん

大変詳しくありがとうございます。

年度始めに年間予定表が配布されるのはすごく助かりますね!それでだいぶ職場の予定が立てられそうです。

でも想像以上に親の出番がありそうで、かなり心配になってきました。ガラス掃除当番とか、実際に通われている方でないと、なかなかお話きけないのでとても参考になりました。

でもここまで親の出番がある、イコール、先生がたくさん園での子どもの様子をみて欲しいと考えているんだなぁと思います。

今度見学に行けたらと思います。ありがとうございました!

220. 724 匿名さん

ファミレス、私も欲しいですー(^^)/
    ていうか、汐見台商店街がもう少しオシャレになってほしいな。
    オープンカフェとかイタリアンのお店とか。
    夢のまた夢かな。
    せめてAコープが改装してキレイになってくれればなぁ。

221. 725 匿名さん

Aコープ近くの大宅門って言う中華屋さんの味は侮れないですよ。
    そんなに遅くまでやってませんけどね(^_^.)

222. 726 主婦さん

>>723さん

出番は多いですが、園での子供の様子もたくさん見られますし、家庭とは違う一面を見ることができたりもして、行く回数が多いのは大変ですがなかなかいいものですよ(*^_^*)

中央は泥んこ系と言われていて、外でのびのび子供らしく育ててくれる環境のいい幼稚園だと思います。
    夏には、泥んこ祭りというものも開催され、名前の通り園庭に水をまき、園児も先生もみーんな泥だらけになって遊ぶお祭りもあります。

ぜひ見学に行かれて、ご入園を検討されてみてくださいね。

223. 727 入居予定さん

地域の方は、ファミレスなんてあったら雰囲気が…とか、思われるのでしょうかね?
    それもわからなくはないですが、いかんせん現状が寂しすぎるんですよね(-.-;)
    そうそう、商店街?のところが活性化してくれればファミレスなぞいらないのですが!

以前休日に現地を見に行った際、食べるところがなくて困りました。
    中華屋さんに行きたかったのですがちょうどお休みで…結局ファミマで唐揚げを買い食べるという虚しさ。

ソラノテさんなど新しいマンションもできてくるし、ぜひ素敵に変わってくださるた大変嬉しいです。完全に他力本願ですが…

224. 728 主婦さん

>>726さん

泥んこ祭り!?
    それは今時珍しくて、子どもたち喜びそうな行事ですねー!
    自然に触れて元気に育って欲しいので、とっても魅力を感じます。

ちなみに行事へのお父さんの参加は結構ありますか?共働きで、すべて私が参加と言うわけにもいかないので、質問ばかりで申し訳ありませんが、教えてもらえたらと思います。

225. 729 主婦さん

>>728さん

泥んこ祭り、珍しいですよね(^.^)
    子供たちも大盛り上がりですよ!

父親が園に行くのは、母の日前の土曜にお母さんへのプレゼント作りくらいです。あと、運動会のお父さん係りにならなければそれ以外はないです。

ただ、お母さんの代わりに普段の行事にお父さんが来られている方もいらっしゃいますし、ご夫婦でご都合のつく方が行かれたら大丈夫だと思います。

226. 730 検討中の奥さま

住戸内見学会の案内がきましたね
    エントランスと実際の部屋を見学できるみたいです

227. 731 入居予定さん

ベイゴーカフェは、唯一?!オシャレなお店ですよね。
    ヒルコートのホームページでの情報しかまだないんですけど、行くのが楽しみです。
    早く地域に馴染んで、周りのマンションの方々とも、是非汐見台をもりたてていきたいですね。

228. 732 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

229. 733 入居予定さん

申し訳ございませんでした…契約済みさん

230. 734 契約済みさん

>733さん

732で書き込みをしたものです。

今までにも書かれていたようなことでもありますし、
    ほかの掲示板でも普通に書かれているような内容だとも思うので、
    こちらこそ気分を害してしまうような書き込み、失礼いたしました。

ただ、いよいよ1期組の入居も近づいてきましたので、
    地域の方にも配慮できるコミュニティになればとの思いで書き込みさせていただきました。
    書き込みの趣旨をご理解いただいたようで感謝します。

検討板という趣旨からは外れていた書き込みになってしまったと思いますので、
    732の書き込みには削除依頼を出しました。
    実際に削除いただけるかはわからないのですが、
    楽しく検討する場の雰囲気を乱してしまいこちらこそ申し訳ありませんでした。

ぜひこれから素敵なコミュニティ一緒に作っていけたらと思います(^^)

231. 735 物件比較中さん

732さんが出てるマンション総会で何か提案したら叩かれるんだろうなあ。

一方的にそのような提案をされるのはいかがかなと思います。
     このマンションには様々な年代の方が住んでいますし、価値観はいろいろです。
     思うことは自由だと思うのですが、言葉に出すことで嫌な思いをする方もいるのではないでしょうか。

てな感じで。
    マンション生活って大変そうだなあ。

232. 736 724

商店街がもう少しオシャレになってほしいと書いた724です。
    732さんのおっしゃる事、その通りだなーと思いました。
    特に嫌な感じは受けなかったですよ。
    むしろ、周辺の方々への気遣いに気づかせてくれてありがとう!って気持ちです。
    言い辛いことを丁寧に書いてくれた732さんはきっと素敵な方だと感じました。
    マンションだろうが戸建てだろうが、先に住んでる方々への配慮は同じです。
    基本的にこのマンションの掲示板はみなさん感じが良いので、きっとこのマンションの
    生活も穏やかなものになっていくだろうなと思います。

233. 737 匿名さん

>731 ベイゴーカフェ、気になったんですけど情報みつけられませんでした。お店のホームページも無さそうで。
    削除された後で732さんの内容がわからず、話の流れもわかりませんが、多くの人が暮らす集合住宅には何かといろいろあるだろうと思います。皆さんのフォローが感じいいですね。
    上大岡まで歩いても20分ちょっとなんですね。上大岡まで行けば何でもありそう。休日にでも散歩がてら歩いて行って、帰りはバスでというのがいいかな。

234. 738 匿名さん

>>737さん

たぶん、このお店のことだと思います。
    http://sonouchi.jp/playhome/2013/09/post-469.html#more-469

235. 739 入居予定さん

ベイゴーカフェのフェイスブックページがありますよ。
    FBで「Baygo+(ベイゴープラス)」で検索すると出てくると思います。
    こちらに入居予定ですが、近くに住んでいるので時々ベーグルを買いに行ってます。もっちりしていておいしいです。
    今はどうかわかりませんが、上大岡の京急百貨店の食品売り場にも置かれていましたよ^^

236. 740 匿名さん

早朝の上大岡行きバスが少なくて不安です。
    ソラノテの住民も利用することを考えたら、6時台が3便というのは乗り切れないんじゃないかと思うのですが、大型マンション建設によってバスが増発することってあるもんなんでしょうか?

237. 741 匿名さん

バスの増発要望をしてみてください。

238. 742 匿名さん

戸数はここが建て変わった事で
    逆に減ってるんだから減便の可能性も
    有りますよ

239. 743 住まいに詳しい人

とにかく駄目だって、山坂上がって、歩くのが キツい住宅なんて。
    一生懸命 良いとこ延べても、普通人は不便にしか感じないからね。

そんで 出たい時に出れない状況になって、 無理に住むか?自己破産!!

こんなに不便なマンション 検討?買っちゃった?

駄目だって。
    当たり前。一生懸命に関係ない事語っても、将来にツナガラナイ不動産を買っても 先はみえてるよね。

240. 744 物件比較中さん

良い感じでネガティブ意見が出てきて何より。
    このスレって仲良しクラブ的な書き込みばかりでうんざりしてました。

>>740
    バスはあんまり期待しないほうが良いのでは。
    バス会社も儲からない路線は相手にしないでしょうし。

>>743
    ココを選ぶ人はみんな健脚なんですよ。
    このくらいの坂何でもないです。

241. 745 ご近所さん

すぐ近くのマンション住まいですが,山の上に間違いはありません。

私は屏風浦に階段を降りるルートを使用していますが,
    行きは階段入口から5分ほどで駅に到着するので,茂みの中の階段で涼しいこともあり,夏でも苦になりません。
    (交差点の信号次第で2分ほど待ちますが・・・)

帰りは一段ずつ登る分には疲労は無いですが,早く帰ろうと一段とばしで登ると最後はスクワットしたかのような疲労が・・・

時間にすると駅から登りきるまで8分程度かかります。

ちなみに階段は茂みがうっすらしていて恐い雰囲気ですが,慣れると全く問題ありません。
    (一時期電灯が壊れていたのが真っ暗だったときはドキドキしましたが)

車だと首都高,第三京浜,東名のどこにでもアクセスが良く,休日お出かけの場合は車利用が便利です。

いずれにせよ,この地域は都心では(値段的に)考えられない広いマンションがそこそこ便利で環境のいい場所でそこそこのお値段で住めるのがメリットですかね。

完成楽しみにしています。

242. 746 物件比較中さん

>>745
    すぐ近くのマンションから住み替えを検討しているのでしょうか?
    すぐ近くのマンションはいくらくらいで売れそうですか?

243. 747 ご近所さん

>>746さん

住み替えられればいいなと思っていますが,中古は相場で100平米4000万円程のようで,微妙な値段設定で動きは遅そうです。

近所の方をみると,この地域の中古物件は汐見台をよくご存じな近隣の社宅の方が購入されるケースが意外に多いですね。

244. 748 契約済みさん

6月入居の方の引越しっていつぐらいからはじまるんですか?

245. 749 契約済みさん

>>748

引き渡しは27日です。

246. 750 匿名さん

バスを使わないとかなり歩かなくてはならない。
    その道が坂だと冬と夏は確実にげんなりしますね。
    この立地だと売るとき大変そうです。
    どんなにマンションの内容が良くても交通アクセスが悪いのは致命的。
    永住するなら話は別だと思いますが。

247. 751 匿名さん

これからオリンピック特需でマンション価格も上がるでしょうから
    坂道物件でも高く売れるんではないでしょうか。

248. 752 匿名さん

そんなにここの坂きついですか?
    急なわけでもないし、10分で、登りきれる坂を。

249. 753 物件比較中さん

近隣マンションを比較中でしたが、ここは子供が絶対いやだ、ということで断念しました。
    毎日通学する身になれば、わざわざこんな立地のマンションを購入する意味がない、と言うのです。
    ごもっとも、と思いました。

この辺り、色々選択肢がある中、やはり駅近物件に決めようと思います。
    毎日の事なので、子供も満足しています。
    暗いトンネルもある坂道。女の子ですし、やめて良かったです。

250. 754 ご近所さん

購入やめたのであればここを覗きにこなくても、わざわざやめてよかったなどと書き込まなくても良いのでは?

人それぞれ物件に求める条件は違いますし、自分たちの理想とは違かったというだけで、検討中の方々を不愉快にさせるような書き込みは控えていただいた方が良いと思います。

実際、近隣社宅からの購入の方がたくさんいらっしゃるようです。長年この辺りに住んでみて、特別不便を感じない、環境を変えたくない。という理由で買っている方もいらっしゃるので、通学を考えて不便だとか思うのは自由ですが、みなさんそれがネックとなる家庭ばかりではありませんので。

251. 755 検討中の奥さま

753さんの書き込み、私はとても参考になりましたよ。
    ここは、検討版ですので、購入をやめた理由などもどんどん書き込んで良いと思います。

我が家はまだ子供が小さいので、幼稚園や小学校の学区など一応気にしていますが、
    近い将来、子供が電車通学する頃のことまでは、思いが至りませんでした。
    753さんの購入をやめた理由も、なるほどと納得です。
    特に、娘さんがいれば、駅からのルートの安全面など気になりますよね。

通勤通学は毎日の事です。マンションの立地については、かなり慎重に考えなくてはいけないと思いました。

252. 756 匿名さん

さてと、こちらの物件、残すところあと何戸ですかね?
    スーモによると、6月末にA棟10戸販売のようですが、これで最終ですか?
    A〜Gで未販売はありますか?

253. 757 契約済みさん

まだG棟が残っていると思います。

254. 758 匿名さん

A棟は家の前にファミリーパークがあるんですよね。
    オープンなバスケットコートとなると夜遅くまで中高生が集まって騒ぎそうだなーと思って
    G棟待ちしてます。G棟はサクラテラスが近いのも魅力です。

255. 759 匿名さん

なんでA棟、G棟だけオール電化にしちゃったんだろ?
    IHでチャーハン作るの嫌だよ

256. 760 物件比較中さん

TESの床暖房が、「A棟G棟を除く」となっていますが、A棟G棟には全く床暖房が無しですか?
    あと、ディスポーザーも無いと聞きました。
    今時、新築でディスポーザーの無いマンションなんて、珍しいですね。
    24時間ゴミ出しオーケーでないと困りますね。

257. 761 匿名さん

床暖房はガスなのでオール電化の所にはありません。
    ディスポーザーは管理費が負担になるのでつけてないといってました。
    あれば便利なんでしょうがなくてもいいかな。
    管理費を削減するのに共用施設も管理費がかかりにくいものにしてると言ってました。
    例えばカラオケとかジムみたいなのをつけると定期的に機械の交換しないといけないようで。
    ゴミだしはなるべく前日に出して欲しいとは言ってました後24時間OKじゃなかったでしたっけ?

258. 762 匿名さん

床暖房やディスポーザーって
    使った事が無い人にとっては別に必要無いけど
    いつも使ってる人は無いと不便なんですよね

ウォシュレットもそうですよね。
    初めは必要なかったけど今は無いと困ります。

259. 763 匿名さん

A棟とG棟は床暖房の代わりにリビングのエアコンが標準装備でついてきますよ

260. 764 物件比較中さん

足元からぬくぬく温まる床暖房を一度経験してしまうと、もう手放せません。
    エアコンが標準装備とのことですが、エアコンと床暖房では、まったく心地よさが違います。

オール電化は、一次もてはやされましたが、やはり電気・ガス双方利用できる方が便利かつ安心と思います。
    キッチンだけIHにすればよかったのに、と残念です。
    A棟G棟の浴室も、電気で給湯するのでしょうか?

ディスポーザーは、これからの時期、生ゴミが出ないので衛生的。
    それが無いのは、とても残念としか言えません。

東芝さんの跡地なので、オール電化棟も作りたかったのでしょうか。

261. 765 契約済みさん

F棟西側の木の高さって何階くらいまであるんでしょうか?
    夏の日差しよけにあればいいような、目の前が多少開いてるといいような

262. 766 マンション住民

床暖房、良いんですがガス料金が高いですよ。
    真冬に朝3時間、夜4時間の1日7時間使用すると、ガス料金は月額1万円を超えます。
    お風呂も沸かすので単純に床暖房だけの料金ではないのですが、床暖房を使い始めた最初の請求の時にビックリしてしまいました。
    エアコンを使用した電気料金の方が安いので床暖房とうまく併用した方が良いです。

ディスポーザーは一度使うとやめられません。

263. 767 匿名さん

ディスポーザーは、維持費がかかることと、何より衛生面で不安があるので、無くていいと思います。
    むしろ、付いていないほうがありがたいです。
    http://100kka.com/services/show/149

264. 768 匿名さん

>>767
    ディスポーザー使った事ありますか?無いですよね。
    便利で快適ですよ。
    使ってみれば今時のマンションにはたいてい設置されている理由がわかると思います。

265. 769 契約済みさん

765さん 今日西側の棟を見てきました。場所にもよるのでしょうが、樹木の高さは3階の足元くらいでした。
    ディスポーザーは好きずきかなぁと思います。今住んでいるところにはディスポーザーはついていますが、ほぼ毎日ゴミを捨てるので使用しなくなりました。きちんとこまめに掃除をしないととても不衛生な状態になり、シンクのように簡単に掃除ができてきれいになる物ではないので段々使用頻度が落ちて今に至ります。でも、ディスポーザーがあるとゴミ置き場に生ゴミの割合が減るでしょうから、その点はとても良いですよね。・・・私は生ゴミを出しているのですが。。。

266. 770 契約済みさん

現場の方にお伺いしたところ、中を見る事を気持ちよくOKしてくださいましたので数枚写真を撮ってきました。ライブラリースペースは外からも見えるのですが、とても良い雰囲気でした。撮影箇所は主にD棟です。

1. 現場の方にお伺いしたところ、中を見る事を...
  267. 771 契約済みさん

エントランス

1. エントランス
  268. 772 契約済みさん

オートロック部分

1. オートロック部分
  269. 773 匿名さん

現場の方に写真撮ってもいいですか?と聞くのはどうかと。
    現場の方は立場上断れませんが
    一般人が現場に入って万一事故でも起こしたら大問題ですよ。だれが許可したんだ!って。
    許可した人はきっと処分されますよ。

270. 774 契約済みさん

>>769さん
    みてもなかなか向こうまで見えないんですよね。
    3階の足元あたりですか、ありがとうございます

271. 775 契約済みさん

歩道もきれいに舗装されていました。今月末の引き渡しの後、また新しい写真がUPされるのを楽しみにしています。

1. 歩道もきれいに舗装されていました。今月末...
  272. 776 匿名さん

>>773
    「一般人」とは、まったく関係の無い人という意味だと思いますが、770さんは、「契約済み」であることを断っているのでは?
    建築中のE・F棟の現場ならまだしも、D棟は内覧会も済んだ入居待ちの状態。
    写真を撮るぐらいで事故は起きないと思いますよ。

273. 777 引越前さん

>>773
    確かにまだまだ工事が続いているところがあるので、もうすぐ入居する棟の周辺も安全を考慮して、歩行可能な範囲が限られています。
    写真を撮ったあたりは残すところ、周辺の整備をしているようです。
    今の時期は内覧会でチェックした不備な点が直っているか、再確認のため居住者の都合の良い日に出入りしていますので、事故の可能性はほとんど無いと思いますよ。
    内覧会でも周辺を歩いて見せてもらいましたが、ヘルメットはかぶさせられませんでしたし。

274. 778 匿名さん

ディスポーザーは楽です
    食べ残した残飯なども、すぐに処理ができますから。
    しかしメーカーによっては、利用できない食べ物もあるようなので注意が必要ですよね

275. 780 購入検討中さん

オール電化以外の部屋はもうないのでしょうか?
    ガスしか使用したことが無いもので、床暖房がないのも、
    迷うポイントです。

オール電化どうなのでしょう
    ガス使用できる部屋があるなら、前向きに検討したいです。

276. 781 匿名さん

E棟はガスだよ。まだ売り出してない部屋もあるんじゃないかな?
    もしかしたらF棟も残ってるかも。

277. 782 匿名さん

写真のアップありがとうございます。
    だんだん綺麗になってきている様がよく判ります!!!

ディスポーザーは流せない物もあるみたいだから生ごみゼロという訳には行かないようです。
    が、においが出るようなものを減らすことができるというのは
    夏場なんて特にありがたい事だなぁ。
    でも壊れてしまった時、交換するときは高そうな感じだけど
    便利さには変えられない!?

278. 783 匿名さん

掃除とかが面倒じゃないですか?

279. 784 匿名さん

>>783
    まだ使った事がないなら気にしない方が良いですよ。
    ウォシュレットも使った事がない人に必要性を説明する事なんて無理ですよね。
    ディスポーザーも一緒です。

280. 785 匿名さん

ウォシュレットの必要性も人それぞれみたいですよ。
    ないと困るという人もいれば、衛生的に心配していたり、あるけど使っていない人がいたり、ディスポーザーと似てますね。

http://www.toku-chi.com/pages/bbs/topic_detail.htm?id=5363279&listCoun...

281. 786 物件比較中さん

ディスポーザーは、卵の殻や玉ねぎの皮など処理できませんが、確実に家庭内の生ごみは減ります。
    これが無い、ということは、横浜市のごみ減量化には貢献できませんね。
    これから建築される新築マンションには、エコの観点からも、取り付けるべきだと思います。

ディスポーザーの無いこちらのマンションでは、コンポストなど利用して、生ゴミを減らす努力をしてほしいです。

282. 787 匿名さん

生ゴミ処理機じゃダメなの?

283. 788 購入検討中さん

入居する方ってバス利用でしょうか?
    現地夜に屏風浦から歩きましたが、
    真っ暗で夜間の徒歩は厳しいと感じました。

汐見台移住はバス当たり前な生活になるのでしょうかね

284. 789 匿名さん

>>788
    こちらのマンションが立つ前の東芝の社宅に以前住んでいた者です。(父が東芝社員だった)

社宅に住んでいた頃は屏風浦駅使用の時は大概バスを利用してました。トンネルから行くルートも結構な坂ですよね。
    64系統と78系統と70系統、変わってなければ3系統は確実にあるので以外とすいてるし本数もあります。
    逆に磯子駅の方が裏道があって距離的には以外と歩いていけます。屏風浦に行くより近く感じるルートです。15分くらいかな。(但しこの裏道はかなりの階段、夜は暗く物騒な感じです。ベビーカーなんかは無理です)

私は当時は小学生でそれほど駅まで行く機会はありませんでしたが大概利用するのは磯子駅で行きは例の裏道歩きで帰りはバスって生活でした。バスはいつもあまり待った記憶はないです。結構本数あるはずです。

285. 790 物件比較中さん

ありがとうございます。

住んでいた方、近くに住んでる方のお話しはとても参考になります。

286. 791 物件比較中さん

自然がまだ残っている分、駅までの道は危険も伴いますね。
    帰宅時は、坂道や急な階段…ちょっとげんなりです。
    バス便もあるようですが、マンション建設が進めば、今後混雑も予想されますね。
    バス代もかかり、毎日のこととなれば、できれば徒歩圏内のマンションを選びたいです。
    今後、もより駅までの道を整備する計画などあるのでしょうか?

ある程度範囲を広げれば、駅近の物件も多数ある現在、
    立地や設備に難あり、のこちらの物件を購入するメリットをお教えください。

287. 792 主婦さん

>>791さん

設備に難ありって、どんな部分ですか?

288. 793 物件比較中さん

792さん

上にも書かれていた通り、ディスポーザーが無いのは、今時のマンションとしてはポイント低いです。

また、オール電化棟には床暖房が付いていないとのこと。
    眺望や日当たり、間取りなどでA・G棟を気に入っても、床暖房を希望していると購入できません。

289. 794 匿名さん

G棟の案内が届きましたね。
    パークフロントということですが、みなとみらいがみえる場所なんだから
    北西リビングにしてほしかったなぁ。
    それでも3000万を切るお手頃な部屋があるというのは魅力です。

290. 795 匿名

パークフロントということで確かに小さな公園が前にありますが、かなり傷んでいます。
    残念ですが、マンションの敷地でないので特に整備する予定はないとのことです。
    確かに北西リビングで、夕日とともに見る・・みなとみらい・・・最高だと思いますが。
    南とか、東にこだわるとせっかくの立地上の利点が台無しです。
    しかし、総合的に見てよく考えられた、素晴らしいマンションだと思います。

291. 796 物件比較中さん

このマンションのG棟を検討しているんですが・・・
    このマンションって、ゴミ捨て場ってどういう風になっているんですか?
    最近のマンションは24時間ゴミだしが可能っていう風になっていますが、
    汐見台のほかの建物と同様に、ネットのゴミ置き場みたいなかんじになっているんでしょうか・・・?
    ご存知の方教えてください

292. 797 匿名さん

G棟は40戸だけなんですね。
    抽選倍率高そうですね…。

293. 798 契約済みさん

>>796
    ゴミは各棟の一回にゴミ捨ての建物があります。
    24時間だして大丈夫ですがなるべく前日の夜とかから出して欲しいって言われました

294. 799 購入検討中さん

ありがとうございます。
    やはり、バスになりますよね。

横浜地元の都内勤務なのですが、
    帰りもバスがなくなる場合は毎日タクシーなのかと
    迷っています。

交通の便を考えても汐見台に住む魅力はなんでしょうかね
    マンションの広さと価格なのでしょうか

子供は居ませんが、高校や大学に行き始めたら
    塾や部活で遅い場合にタクシーを当たり前に乗らせてしまうのも迷ってしまいます。

295. 800 匿名さん

この程度でバス、タクシーって。

296. 801 匿名さん

屏風ヶ浦駅利用なら徒歩で良いのでは?
    磯子駅利用なら自転車で良いのでは?

どっちも15分かからないような。

297. 802 匿名さん

一般論では徒歩10-15分の立地はマンションとしてはキツイですよね。ましてここはあの坂ですし、
    屏風浦の夜道は女性、子供に一人で歩かせるのはどうかと。

298. 803 物件比較中さん

>800
    男性なら問題ないと思いますが
    夜の場合に上り坂に外灯少ない道、トンネル…とても徒歩では心配でした。
    背後が気になって仕方なかったです。

朝なら、それなりに明るいので私も問題ないと思います。

>801
    磯子までのあの坂を自転車ですね。アシストなら余裕なのでしょうか?
    アシストを運転したことないので問題ないなら助かりますかね。
    下り坂もブレーキを掛けながらなら問題ない坂なのでしょうか?

子供のころの記憶ですので結構な坂だったイメージがあります。

299. 804 入居予定さん

以前、このマンションが建つ前の社宅に3年弱住んでおり、出戻る者です。
    出戻る理由はやはり、この場所が気に入っていたからです。
    私も磯子や屏風ヶ浦への往復は789さんとほぼ同じ手段でした。
    メリットですが、汐見台のこの場所の魅力はもしかしたら住んでみた人ではないとわからないかもしれません。確かに駅からは坂道を歩いたり、バスを利用したりしますが、それが苦にならない環境の良さがありました。
    私的には汐見台の町自体が公園のようでした。起伏に富んだ町が歩いてても退屈せず、磯子や屏風ヶ浦への階段を下りる時は森林浴気分でした。
    それから町に守られているような感覚。汐見台および久良岐公園一帯が「広域避難地域」になっているからかもしれませんが。
    特にこの場所は、汐見台の中心に位置し、ちょっとした買い物でAコープやクリーニング店を利用するにも便利ですし、「ストア前」に停車するバスも豊富でとてもいい立地だと思います。あと高台の平坦なところに社宅は並んでいたので、心地よい風がいつも通りぬけていました。多分、ヒルコートでもこの環境を享受できると思って楽しみにしています。

300. 805 ご近所さん

803さん

たしかにあそこのトンネルは怖いですね。
    たまに徒歩で利用しますが、夜だと後ろが気になって振り返ってしまいます。
    音が反響するのも落ち着いて歩けない要因になっていますね。

はい、プリンス坂は結構な急坂です。雪が降ると通行止めになります。
    でも最近の電動自転車の性能ってすごいですね。
    ママさんが、立ちこぎもせずに登っていく様を見かけます。
    下り坂は慎重に降りてくださいね。
    毎日あの坂を利用するなら定期的にブレーキの摩耗チェックをした方が良いです。

301. 806 匿名さん

駅までの道が暗いなら防犯面で問題があるってことで
    道路を管理している市?区?にお願いして街灯を増やす
    とか出来ないの?
    周辺の自治会とか一緒になってお願いしても難しいの?

302. 807 ご近所さん

街灯の数は一般的だと思います。駅までの道のりもトンネル内も。
    慣れの部分もあると思うんですよね。トンネルって。
    実際、怖く感じるというだけで、犯罪とかが起きているわけではありませんし。

皆さんが足りないと思えば市にお願いした方が良いでしょうね。

303. 808 周辺住民さん

>>802
    いつもネガ投稿お疲れ。

304. 809 物件比較中さん

以前どなたかも話されていたと思いますが…。

3期で契約した知人の話では、E棟には30戸ほど次期以降販売とされる物件(85~110㎡)が有ると聞いたのですが、どうなのでしょうか?

305. 810 匿名さん

HP概要を見ると「ABCDF棟およびE棟の一部は分譲済み」って書いてるから
    もうすぐ引き渡しのABCD棟と年末引き渡しのF棟は完売してるっぽい。
    3期で売り出したのはE棟の半分くらいだったような記憶。
    E棟とG棟は年末引き渡しだからまだスケジュールに余裕があるし
    オール電化のG棟の方が販売大変そうだし残りのE棟は最後なのかもね。

306. 811 契約済みさん

E棟はまだ次回以降販売予定の部屋が結構ありますよ。

307. 812 購入検討中さん

E棟を待つ方は、西向きでもガスが良いという考えなのでしょうか?
    それとも南向き物件も未発表なのでしょうか

308. 813 購入検討中さん

毎週、無料のスーモ新築マンション本をもらって見ていますが、
    ヒルコートのページ、載せているメイン写真があまりに微妙な気が・・・。
    もうだいぶ出来上がってきていて、現地を見ると素敵だなぁと思うのに、
    あの本を見る限り全く魅力が伝わらないし、残念に感じるのは私だけでしょうか?笑

近隣マンションは、物件の良さをこれでもかと写真いっぱいにアピールしているだけに、
    どうしても気になってしまいます(・・;)

309. 814 匿名さん

>>813さん
    そんなことはないだろう、と思って今週のスーモを見てみたら、確かに地味な写真になってますね。
    プレイホームと称していた頃は、ワクワクさせるページだったのになあ。

売れてるから広告費を減らしたのかしら。

310. 815 契約済みさん

スーモ、もうしばらくあの写真をメインにしてると思います.
    スーモを見て物件をある程度絞り込んだり比較する人、多いと思うので、
    あの広告じゃあなんの宣伝効果にもなっていない気がしますね!
    売れていなければもっと必死に宣伝すると思うので、
    販売状況が好調ゆえの余裕なのでしょうか・・・??

それにしても、他のマンションと比べてチープ過ぎる広告ですよねー。

311. 816 物件比較中さん

ここは、バルコニーにスロップシンクありますか?

312. 817 物件比較中さん

DOMAの有る物件にのみ付いていたと思います。

313. 818 契約済みさん

DOMAのサービスバルコニーに付いています。
    メインバルコニーというかリビング側のほうには蛇口だけです。

314. 819 物件比較中さん

No.817さん No.818さん
    情報ありがとうございます。
    いわゆるリビング側のメーンバルコニーには、スロップシンクは無いのですね。

当然あるべきと思う設備が無いのは、コストダウンせざるを得ない理由があるのでしょうか?
    こちらのDOMAのある部屋には、全く興味が無いので…
    メーンバルコニーにも、スロップシンクが標準設備として欲しかったです。

どんな設備があって、無いのか、良く調べないと、思わぬ思い違いを起こしてしまいそう。
    コンセプトは良いのに、ちょっと残念な感じがします。

315. 820 匿名さん

欲しい気持ちもありますがコストダウンも大歓迎ですけど、価格に反映されてる感じではないんですよね。

316. 821 818

今時スロップシンク無しとか、ちょっとビックリですよね。
    でもウチの場合はシンクの必要性を感じなかったので特に
    気にしていません。
    メインバルコニーの蛇口下には大きめの睡蓮鉢でも
    置いてミニビオトープでも作ろうかなと考えています。

317. 822 物件比較中さん

確かにスロップシンクがあれば便利でしょうが、メインバルコニーは共用部分なので、あえてシンクまでは付けていないのでは?

災害時には非常通路になるため簡単には動かせない物をメインバルコニーに設置することは法律上禁止です。

318. 823 物件比較中さん

>>812
    求める価値は様々有ると思いますが、少なくともE,F棟を契約された方々の中には西向きガス利用と言う点を含んだ上で、より高い価値をここに見つけて購入を決められた方もいるのだと思います。

貴方が求める価値が、ここに有ると良いですね。

E棟には10戸ほど100㎡前後の南向きの物件がある様です。

319. 824 匿名さん

南向きってそんなに重要ですかね
    南向きでも上の階のバルコニーに遮られて部屋には光が入ってこないですよね

320. 825 申込予定さん

南向きはかなり重要ですね!
    マンションに住んでますが西日は暑すぎて部屋にいられない状態です。
    以前住んでいた南向きのマンションは夏は涼しく冬は暖かかった。風通しもよく快適でした。

321. 826 購入検討中さん

先日現地を見学に行ったら引っ越しが始まっていました。

出来たてで凄くきれいで、自転車の駐輪場がオートロックでオシャレでした。

・・・が、エントランスがちょっとさびしかったです。

エントランスで生活するわけではないし、間取りが特徴的で素敵なマンションだと思いますが、
    外から見るとオートロックの先のラウンジがとても狭く、オートロックの前のベンチはものすごく安っぽくて、
    なんだかもったいなかったです。

そのあと汐見台を散策しましたが、
    周りのマンション(ブリリア・ライオンズ・ベルデマーレ等)が凄く立派なエントランスに立派な建物だったので、
    高級感がほかに比べると無くて、庶民派って印象を受けました。

あまり土地勘がありませんでしたが、この辺のマンションは結構高所得な方が多そうです・・・

とは言っても私は庶民なので、見栄を張ってもしょうがないですが・・・

いろいろと感じましたが、それでもヒルコートテラスの間取りは普通の70平米のマンションとは違う魅力があるので、
    いいお部屋に巡り合いたいです。

長文失礼しました。

322. 827 物件比較中さん

・・その通り、庶民的。
    良い意味で近代化された団地。

だが、むしろそこに好感がもてる。

圧迫感のない広く開放的な建物の構成、維持費のかかりそうなムダな設備もなく、病院や学校が近く、広く自然豊かな公園もあり災害に強そうな環境も備えている。

家族でのびのび楽しく過ごすには良い物件だと思う。

323. 828 匿名さん

そうです。庶民的で良いんです。
    家族でリラックスして過ごせれば、家なんだから。

324. 829 ご近所さん

826さんコメントに出てくる周りのマンションの者です。

家から工事現場が見えるので、ちょくちょく散歩がてら出来上がるまでの工程を見てきましたが、
    素敵なマンションになりましたね。

エントランスの高級感・・・
    我が家は自分で言うのもなんですが、立派な佇まいです。

確かに中にはビックリするくらいのお金持ちの方も住んでらっしゃいますが、
    汐見台のマンションに住んでいる方は、
    ほとんどの方が827さんのおっしゃる通りに家族でのびのび過ごすことを目的としていますよ。

それこそヒルコートテラスもそうですが、高い価格帯であればもっと都心で、
    それこそミーハーな(?)湾岸地帯にも住めるだろうけど、
    子育て環境を優先して住み始めた方が多いので、暖かい家庭の方が多いです。

なので、安心して汐見台を選んでください。

先輩面して失礼しました・・・

325. 830 ご近所さん

829で書き込んだ者ですが、828さんのような考えの方がいらっしゃることが、
    汐見台の良いところを実によく表していると思います。

もちろんいいことばかりでなく、山の上で階段が大変だったりしますけどね。

連続で書き込み失礼しました。

326. 831 匿名さん

近隣マンションの磯子台もそんな感じ何でしょうか…
    あちらのエレベーターに惹かれますが、何か違和感を感じています。

327. 832 物件比較中さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

328. 833 購入検討中さん

私は学生の頃汐見台に住んでいましたが、
    そこに社宅があったから住まわされていただけで、
    自然環境は確かにいいかもしれないですが、
    バスの最終便を逃すと、女子っていうのもありますが
    家族の車での迎えかタクシーに乗らなくちゃいけなくて
    実家のその後の住まい探しのポイントの一つに徒歩圏で帰れる所、が加わりました。

利便性に関しても、汐見台商店街のスーパーだけでは結局用が足りなくて、
    駅前のスーパーへ買い物に行くにもいちいち車を出してましたし、利便性も???

近くに総合病院があって頼もしいと思いましたが、
    20年以上前の汐見台病院は風邪一つ見てもらうのに2時間待ちとかざらでしたし...
    今はわかりませんが...

それから素人の感覚ですが、磯子台周辺の住宅街も拓かれてかなりの年月があるように思いますが。
    むしろ汐見台より歴史があるのでは??

他人事ながら832さんの書き方って新旧磯子台周辺に住まわれている方に何となく失礼な発言のように思うのですが。

以前磯子台の方に伺った時営業さんが、むしろ磯子台周辺などからの移り住みの方もいらっしゃるって言ってましたし...

仰られている価値や利便性の良し悪しを理解した上で、
    というなら私からすると、むしろ汐見台はノーでした。

329. 834 匿名さん

高所得が住んでるかねこんな不便なところ・・・
    風紀地区だろうが徒歩10分越えたMSは価値が有りません。
    戸建は別ですがね。

330. 835 匿名さん

>>834
    で、あなたは高所得なの?

331. 836 匿名さん

>832
    >834
    ☓ 風紀地区
    〇 風致地区

332. 837 匿名さん

>>834さん
    「戸建は別」である理由は何ですか?

333. 838 匿名さん

>>834
    マンションの価値とは何でしょうか?
    住環境や広さ、間取り等はマンションの価値にはないと言うことなら駅近のマンガ喫茶位の方が価値が有りますね。

334. 839 匿名さん

>>832
    そうですね。
    価値観が近い事は生活の上で重要ですよね。
    とは言え、隣ですから便利さも施設解放してますしそう変わりませんよね。
    >>833
    20年前の話ですか。
    かなり、街並みも変わったのではないでしょうか。

335. 840 匿名さん

汐見台は汐見台小学校周辺にここ5年くらいでマンションがたくさん建築されてから、
    一気に高級「風」になりましたね。

とはいえ、住民は庶民的な方が多いし、いいところだと思いますけどね。

確かに我が家では全く手が届かないような高級車に乗られている方や、
    会社経営されているような方も多く住まれていますが、
    そのような方たちがこの少々不便な場所を選んでいただいているということが、
    829さんがおっしゃるような環境を重視したのかなと勝手に思ってます。

まあ所得の高い方は車生活であまり不便ではないのかもしれませんが・・・

ちなみに磯子台は新しいマンションは分かりませんが、別格すぎて庶民的ではないイメージです・・・

336. 841 近隣マンション住民

磯子台は昔から住んでいらっしゃる方含め別格と思います。
    戸建ての方には○○大使も住んでいらっしゃるとのことでした。

337. 842 匿名さん

>>841
    ほかの方は戸建てじゃなくて、1200世帯のマンションの話をしてるんじゃん。
    戸建ては昔からの高級住宅地。

338. 843 申込予定さん

磯子台➡︎ブリリアか汐見台➡︎ヒルコートを比較してヒルコートにしましたがそれぞれにメリット、デメリットはありますし、戸建てかマンションかで比較しても同じでメリット、デメリットはありますよね?
    自分の家族が何を重視するかで選択して購入する訳で…選ばなかった方を悪く言うのは間違ってると思いますが…

339. 844 マンコミュファンさん

まあ、どこのマンションも良いところと悪いところがありますから、何とも言えませんけどね。
    やっぱり自分や家族にとって何に重点を置くかで変わってきますよね。
    他人の意見は、あくまでも参考ですよ。良いとか悪いとかも参考意見として聞いて置けば良いだけだと思います。

340. 845 匿名さん

意見交換の場ですから、色々な考えを知れて良いと思います。

341. 846 ビギナーさん

中古になった時に売れるが心配です。

342. 847 ビギナーさん

>>846
    心配なら、買わなければいいよ!

343. 848 ビギナーさん

売却難しいそうですよね。

344. 849 契約済みさん

売却を考えるなら、駅近0~5分以内を検討する方がいいと思いますよ。

私はここの広さを考え契約しました。売却は確かに厳しいかもしれませんが
    同じ条件で駅近くでさがしても物件はありませんでした。あったとしても金額が三倍程度するので手が届きません。
    また駅近くは空気が排気ガスですごいので。実際今、駅から徒歩2分からのマンション乗り換えです。

住みたい家を購入するのか、売却を見通して購入するのかで検討する物件が異なってくると思います。
    (不便だけど広いから~、狭いけど便利だから~)
    自分に取って、どのケースがご自身に合っているのかご検討し、お互いにより良い住まいが見つかると良いですね。

345. 850 入居予定さん

私は永住したくて買いました。
    環境を一番に考えております

346. 851 契約済みさん

私も環境第一で決定しました。周辺の町並みは同じ風致地区の山手より格段に素晴らしく思いました。ただA棟の前にある社宅(電源開発)が眺望上気になります。どなたか今後の開発計画等をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

347. 852 周辺住民さん

>>799

一応0時台に深夜バスが1本ありますが。

男性なら歩きでも問題無さそうに思いますが・・・
    私は普段、磯子駅と屏風浦駅の両方の行き来を歩いています。

タクシーだと、屏風浦駅からなら 1000円以内、磯子駅からだとプリンス坂経由で 1500円以内でしょうか。

今なら、スイカ、パスモ持っていれば、ブリリアのエレベータを使うという手もあるのかな。
    坂や階段上る大変さは無いですが、時間は余計に掛かると思われます。

348. 853 周辺住民さん

>>846

売る前提、売るかもしれない可能性がある、可能性が高いということなら、他の方が書いている通り、最初が高くてももっと良い条件の物件を選ぶべきでしょうね。

ちなみに、売れるかどうかで言えば、値段下げれば売れるとは思いますが・・・ (当たり前か)

349. 854 物件比較中さん

入居が始まっているようですが、毎日の通勤通学いかがですか?
    大変ではないかと推察いたします。
    タクシーが、磯子から1500円かかるのだと聞き、ぞっとしました。
    ブリリアのエレベーターも、深夜は使用できません…

350. 855 物件比較中さん

深夜に頻繁に外出するライフスタイルならば、駅近物件にするべきでは…ここは、夜はネオンの明かりを気にせずに静かに休む人向けかとなぁ。

351. 856 物件比較中さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

352. 857 買い換え検討中

>>851
    周辺の社宅等は全て築50年程ですので、いずれは近い将来建て替え時期が来るものと思われます。ただ新たに改修、補修工事をしている社宅等もあるようですので、今後どのようになるのでしょうかね??

353. 858 周辺住民さん

あ、すみません。
    タクシー料金、そんなに掛かりませんね。 しばらく乗っていなかったので、勘違いしました。
    多分、屏風浦駅からならワンメーター+α、磯子駅からなら1000円前後ですね。

まぁ何れにしても、ここに限らず、汐見台を選ぶのは、住環境最優先なのかなと思います。
    静かだし、治安も良いと思いますし、緑は多いし、車も少ないし。

私は4年前に 23区内、駅徒歩3分、東南角部屋3階 64平米のマンションから汐見台に引っ越して来ました。

354. 859 匿名さん

そうなんですよね(汗)
    通勤に便利とか買い物がものすごく便利というのだったら他に選択肢もあるのですし
    わざわざここという事は
    延び延びと子育てしたいとか落ち着いた環境であるとかそういう事にプライオリティがおかれるかと。
    高い場所であることもいいかもしれないです。

355. 860 物件比較中さん

F、Eは下から見るとかなり崖の上にありますね。
    見晴らしは良さそうですが土砂災害が怖い。

356. 862 ビギナーさん

>>861
    どのような意味何でしょうか?

357. 863 ご近所さん

862
    あれは最近周辺物件に出没する荒らし屋さんです。釣られず、スルーしましょう。

358. 864 物件比較中さん

今までマンション購入に反対していた両親が、ここなら駅から少し離れても環境が良いから住みやすいだろうと賛成してくれた初めての物件です。
    さほど不便ともおもいませんが、実際に暮らすと大変でしょうか?

359. 865 入居済み住民さん

私は屏風浦を使っているのですが、行きはトンネル経由の歩きで10分。帰りは13,4分ぐらいですね。でもやはり帰りは汗だくになってしまうので、バスに乗ってしまう日も多々あります。バスは沢山あるので便利です!
    磯子駅までは、磯子階段使えば10分ちょいで駅まで行けます!ブリリアさんのエレベーターもありますが、エレベーターまで10分くらい歩くので、遠回りですね。
    不便と思うかは人それぞれだと思いますが、二駅が頑張れば歩ける距離にあるというのは個人的には便利かなと(^-^)

360. 866 物件比較中さん

>>865
    そうなんですよね。
    徒歩で二駅使えるのは便利ですよね。
    駅の近くにはない環境がありますから、そのぐらいは歩くの仕方ないですよね。

361. 867 住まいに詳しい人

ここ買う人って、

ブリリア、ソラノテの中で迷って、ヒルコートにした人ですよね?

ブリリア、ソラノテが高くてヒルコートにしたんですか?
    ビザ焼く窯って必要ないですよね?だったらバーベキューテラスあったほうがいいような・・・
    無駄な施設多いですね

駅からバスだし
    価格だけが魅力なんですかね?

362. 868 匿名さん

ここのマンションのカーシェアリングは、三菱の「i(アイ)ミーブ」なんだなぁ。
    この電気自動車、好きだなぁ。駆動輪は後ろだから。
    4WDだったっけ?
    でも、今度欲しいな。でもまだ電気自動車は高いだろうし、周辺の設備も整ってないから、利用は買い物程度かな。

363. 869 匿名さん

i-MiEVは後輪駆動ですね。走行距離的にもカーシェアリングに合っているかもしれないですね。
    電気自動車を自分で買おうとはあまり思ったことがないですが、借りてなら乗ってみたいです。

364. 870 匿名さん

固定資産税の高さが気になりますが、この辺りはこんなものなのでしょうか?ローン返済後もと考えるとやや気が思いです。

365. 871 匿名さん

カーシェアリングも微妙だよなあ
    特定の人だけが活用して
    維持管理費は活用してない住民も含めて割り勘とか嫌だなあ

366. 872 匿名さん

>>871
    それはどの共有設備も同じです

367. 873 物件比較中さん

共有施設に固定資産税…どれも所有すると負担になりますよね。

固定資産税はどこの物件も新築ならこんな物ではないでしょうか。
    抑えたいなら中古物件ですよね。

共有施設がイヤなら小規模物件ですよね。

368. 874 契約済みさん

>>870
    私は大手商社勤務なので年収1500万程ありますので
    固定資産税は気にしてません。

固定資産税はここら辺は高いので、給料が見合わないのであれば購入は控えた方がよろしいかと思います。

369. 875 匿名さん

釣りが続いていますが、スルーが一番です。

370. 876 匿名さん

>>875
    どれが釣りなの?

371. 877 匿名

>>874さん

年収1500万円もおありなら、此方のマンションよりもみなとみらいのタワーマンションの高層階が購入出来るんじゃない!?
    何も好き好んで、最寄り駅から山越えてトンネル通らないと行けないマンション契約しなくてもと思いました(;゚;ж;゚; )

372. 878 匿名さん

だから釣りだってw

373. 879 契約済みさん

>>877
    人の価値観です。
    あなたの価値観を他人に押付けても意味ないですよ。

374. 880 匿名さん

ここはブリリアのモールも使う感じかな?

375. 881 物件比較中さん

モールを使ってもらえる分にはむしろウェルカムではないでしょうか?

376. 882 入居済み住民さん

ブリさんまで思った以上に距離があるので、エレベーターやマルエツ含めて1・2回しか使用してないです。魅力はあるのですが…。

377. 883 匿名さん

土地を買えば固定資産税は仕方ないですよね。
    それが負担なら定借物件がいいのではないでしょうか
    地代だけですみますね。
    共用施設などのの有り無しは良く吟味した方が良いですね

378. 884 購入検討者

子育てには凄く良い環境とは思いますが、子供が塾など通う場合やっぱり上大岡まで出なければならないデスよね??

379. 885 匿名さん

皆さん年収はいくらくらいなんでしょうか。
    子1、夫婦で800万って感じでしょうか?

380. 886 匿名さん

>>885
    質問するならまずあなたの家族構成と世帯収入を書くべきでしょ

381. 887 契約済みさん

>>885
    うちは一馬力で年収1000万くらいです。

382. 888 匿名さん

世帯年収は950万。まあ平均かな。

383. 889 契約済みさん

うちは子2、世帯収入で500です。
    なんとかなるもんですよ。

384. 890 匿名さん

>>889
    無理です。

385. 891 契約済みさん

私は車(ローンあり)、子2、世帯収入600万で贅沢しなければ、楽勝です。

386. 892 匿名さん

でもNHK受信料解約したって自慢してる住民もいますからね。

387. 893 匿名さん

まあ、平均的な世帯は
    子二人で世帯年収750くらいじゃないかな。

388. 894 匿名さん

年収より住民のモラル、誠実さ、協調性などの方がずっと重要だと思います。
    高年収でもことに驕って、収入だけで人を判断するような人は、人間的にどうかと思います。

まだ年功序列的な賃金体系は残っているし、若ければ収入は低めで、中年なら高めででしょう。私の知人でも年収1500万円あっても、リストラで新しい職探しに苦労(もうじき浪人2年目)の人もいます。
    バブル世代だったせいか、30代で外資系に転職し、年収が2倍近くになり、その後もステップアップの転職を繰り返した知人は多く、自分も羨ましく思った時期もありますが、40代後半になるとリストラや転籍などで大幅な年収ダウンの人を多く見ています。転職先もリーマンショックの後くらいから、元が高いとはいえ年俸半分でも見つからないようです。
    今は、高い年収の人ほどハイリスクの時代です。

私は、そんなにもらっていないですが、歳をとって価値観は変わってきました。

389. 895 匿名さん

>>892
    いつもお疲れ。

390. 896 入居済みさん

今の世の中は不安定で、大企業だといって油断していると倒産という憂き目にあうかもしれませんよね。
    証券会社、銀行、名の知れた上場企業も先行きがわからないのでは?
    知らないうちに他の企業に吸収合併されたりと、年収よりも仕事が続けられるかどうかですよね。
    それはどんな職種でも条件的に同じでは?
    ここで暮らしたいと思う人が、買って住めば良いことで、住むつもりがないのなら買わなければ良いだけです。暮らしのレベルは人それぞれ、価値観も然り。お金の使い方次第で、若い人たちこそ楽勝な気がします。ローンの期間も長くできますし。
    私は50代に入り同僚や上司、親戚で同年代と死に別れを経験し、あまり我慢せず欲しいものは買おう・・・人生楽しもう、お金はあの世に持っていけないから、という生活をしていたので、今後はちょっと節約生活が余儀なくされましたけど。
    住環境については棟によって、また居室の向きによって差があるようですが、私は快適に暮らしていますよ。

391. 897 匿名さん

>>896
    スレ違い。

392. 898 匿名さん

ここの住民は想像するに

20代:500
    30代:700
    40代:800

という感じかな。

393. 899 契約済みさん

そんな感じですかねって営業さんが話していました。

394. 900 匿名さん

>>898
    ここの購入層の年収は

20代:700
    30代:900
    40代:1000

という感じです。

395. 901 物件比較中さん

お隣の大規模マンションも見学しましたが、こちらの方が棟にゆとりがあり住むならこちらの方が暮らしやすいかと思いました。

購入者の年収が平均より高いように感じますが高級物件何でしょうか?
    私達は庶民なので購入後生活が辛くなるようなら見送ろうかと考えています。

396. 902 匿名さん

>>901
    収入が多くないのであれば見送った方が良いと思います。

397. 903 匿名さん

>>900
    何を根拠に算出しているのですか?

398. 904 匿名さん

20代:700
    30代:900
    40代:1000
    >>900
    これってアルバイトの時給みたいだな。

399. 905 匿名さん

>>904
    つまらないから。

400. 906 匿名さん

年収の話はほんとつまらないね。
    まじでこの辺で終わりにしてほしいわ。

銀行から融資が受けれたら、払っていけると判断したってことでOKでしょう。
    銀行の審査は厳しいですから。

401. 907 契約済みさん

ここは年収低くても買えるよ!
    私たちもブリリアもレーベンも買えなかったけど、ここなら買えました。

普通に考えても価格が高いところの方が年収高いですよ。
    でも年収低いからってなんだよーー

402. 908 匿名さん

長谷工物件じゃなきゃな

403. 909 匿名さん

>>907
    いつも荒らし活動お疲れ。

404. 910 匿名さん

磯子までどうやったら12分でいけるんだ?
    30分以上かかったぞ

405. 911 匿名さん

間取りが最悪

406. 912 匿名さん

所詮、長谷工物件

407. 913 匿名さん

駅から遠すぎ

408. 914 匿名さん

完成してる棟もあるけど見た目安っぽいね。
    長谷工だし仕方ないのか

409. 915 匿名さん

ヒルコート、ブリリア、レーベンの検討板を見比べるとわかりやすいけど、
    今回の連投はレーベンの営業さんかな。何か焦っているのでしょうか???

ちなみに磯子まで30分はありえないですよ。
    どんな回り道してるんでしょうか。
    階段使えば12分は実現可能ですよ。

410. 916 匿名さん

やっぱり年収は平均で950くらいだと思うね。さすがに650は少数ではないかな。

411. 917 入居済み住民さん

確かに急に変な投稿増えましたね。
    まぁヒルコートが順調と捉えて…。

早く全区画完成して、いろいろな行事が増えたらいいな、と思うこの頃です

412. 918 購入検討中さん

ここは順調に完売するのではないでしょうか…。

駅まではちょっと有りますが、それ以外の住環境は良いと思いますので…。

413. 919 匿名さん

>>918
    完売はするでしょう。

それにしても、汐見台は全体に落ち着いたマンションが建てられていますよね。

土地が下落しなそうだし、住環境が良いですよね。

414. 920 申込予定さん

>>910
    物件概要通りに地図見て歩けば、行きは10分帰りは12分でつきますよ。

マンションギャラリーでも地図もらえますよ。

415. 921 匿名さん

ここは部屋による当たりハズレがなさそうですし、完売も近付いてきている印象です。

416. 922 契約済みさん

自分が契約しておいてこんなこと言うのもどうかしていますが
    ココを選んで失敗したなと思います。
    営業が最悪。
    連絡は遅いし態度も悪い。
    今からこれじゃ先が思いやられます。

417. 923 匿名さん

>>922
    いつもお疲れ。

418. 924 契約済みさん

営業さん、凄く感じいいですよ〜♡
    契約後の今でも相談に乗ってくれますし!
    親切、丁寧な対応にいつも感謝です!!

419. 925 匿名さん

私もいくつか物件を回ってきましたがここの営業さんはさすが野村と思うようなよい印象でしたよ!

420. 926 契約済みさん

922の方の指摘は全く的外れなものです。ここの営業の方は大変親切で、気になった点が一つもありません。

421. 927 匿名さん

>>922
    物件が気に入って契約したなら、営業なんて関係無いですよ。
    契約後関わることもないしね。
    どうしても嫌なら担当者変えて貰えば?ってことですよね。

422. 928 匿名さん

年収は世帯年収にすると変わりますよね。
    一馬力では700ですが、二馬力なので1000です。
    こういう共働き世帯がすごく多いように思いますね。
    通勤もさほど不便ではないし。

423. 929 入居済みさん

>922
    あなた、かわいそうな人ですね
    私は営業の担当者が一生懸命でした
    連絡も頻繁にくれて、おかげさまで無事に購入、入居に至りました
    こんなところで、グチグチ言わず他の人がおっしゃる通り、担当者を替えてもらえば良かっただけでしょう。
    契約して手続き終わると、本社の担当者になりますので、契約までの付き合いですよ。
    物件が気にいって契約したなら、それで良いのでは。

424. 930 匿名さん

ここってもう賃貸出てんじゃん。
    せっかく買ったマンションに賃貸の人が入ってるって嫌だなw

425. 931 匿名さん

そんなのどこにでもあるよ。

426. 932 入居済みさん

>>930
    購入の段階で、自分が住むのかセカンドかでローン審査を受けるし、資産運用するなら賃貸もあり得ますよ。

427. 933 匿名さん

転勤です

428. 934 匿名さん

思ったより賃料安いですね
    新築未入居分譲タイプでこの値段なら借りたい人は
    けっこういるだろうな

429. 935 物件比較中さん

3駅(磯子、屏風ヶ浦、上大岡)利用可、とのことですが、どの駅に出るのにもストレスありそうですね。
    特に帰りが…
    バス便でも、自転車でも、交通費や駐輪場代が余計にかかりますね。

ここまで大きい物件でしたら、住民用のシャトルバスの運行できなかったのでしょうか?

430. 936 匿名さん

>> 934
    賃料はいくらですか?

431. 937 匿名さん

こちらでしょうか↓
    http://www.so-i.co.jp/data3415/

432. 938 契約済みさん

>>935さん
    それを折り込み済みで契約したのですからいいんです。
    ちなみに行きは全ての駅に出るのが下りですからストレスないですよ。散歩気分で気持ちいいです。

433. 939 匿名さん

>>935
    屏風ヶ浦へは徒歩10分ですよ。

434. 940 匿名さん

>>937さん
    案内ありがとうございました。

435. 941 匿名さん

なんかココ、少しでもネガティブなこと言おうもんなら
    すぐに契約済みの人たちが出しゃばってきてウザい

436. 942 匿名さん

プッ…、泣きが入った w

437. 943 契約済みさん

>>941
    わざとネガティブなことを言わなくても良いです。

438. 944 匿名さん

ネガティブな意見もけっこうですが、検討に値しないネガはウザいだけです。

439. 945 匿名さん

年収はレーベン、ヒルコート、ブリリアの順番かなと思う。
    ここは共働きが主流でしょうから、世帯年収は決して低くないでしょう。
    仮に1馬力で600だったとしても2馬力なら手取りベースで多いからね。
    見くびってはいけませんよ。

440. 946 匿名さん

>>945
    どうぞ、特集板⇒年収に来てください。
    お友達がたくさん出来ますよ。

441. 947 匿名さん

945
    なんかその順番間違ってると思うよ。

442. 948 匿名さん

>>945
    逆じゃないの?
    新たに年収掲示板を立ち上げて検討してくんなまし。

443. 949 匿名さん

ヒルコート⇒レーベン⇒ブリリアでしょうね。
    それぞれ700⇒850⇒1000って感じと思います。

444. 950 匿名さん

まあ800ってとこが実際の平均値でしょうね。

445. 951 匿名さん

かなり大目に言ってせいぜい500位じゃないのかな。

446. 952 匿名さん

↑この人はスルーで。

447. 953 ご近所の奥さま

>>949
    ブリリア、年収1000では厳しくないですか!?
    5000万くらいですよね、
    皆さん、全体的にカツカツなことをしてまで、購入しないのではないでしょうか
    年収がなくても、貯蓄が多いなら別ですが。
    入居してから格差がマンション内で出ても、嫌なので
    同じレベル間なのではないでしょうか
    キチンと掲示板の年収の本当か嘘を見極めて無理のないローンを組んでください

無理のない収入に合った物件にすることが現実的ではないでしょうか

448. 954 匿名さん

親の援助もあるだろうし年収だけでは計れませんよね。
    ブリリアにも4000万以下のヒルコートより安い部屋もあるしピンキリですよ。
    ブリリアは維持費がかかりそうだけど・・・。
    ピンキリなので格差が出るのはどこのマンションでも同じでしょう。

無駄な議論はやめましょう。

449. 955 購入検討中さん

…その通りでしょうね。

確かに年収が多いに越したことはありませんが、その年収がこの先も続くとは限りませんし、多くの人が住宅ローンを利用していることを考えると、その支払いのために必要な安定した収入と、その収入を得るためのご自身の健康がより重要なのではないでしょうか…。

450. 956 匿名

>>953さん

よそのご家庭やお隣のブリリアの年収なんて興味ないし、比較したり詮索するのは如何なものでしょうか!?
    住宅ローン組む時に、銀行の審査が通ればいいわけですし、持病がなければ団体信用生命保険加入の審査も通りますよ。

451. 957 匿名さん

近所にAコープというお店がありますよね?
    生協のお店なんでしょうか?
    組合員になった方がいいとかそういうのってあるのですか?
    ここだとおそらく一番利用する事になりそうなお店なのですけれど
    今までは行ったことがないお店なのでどういった感じのシステムなのかなぁと思いました。
    お値段は普通の生協の価格なのですか?

452. 958 入居予定さん

>>956
    全くその通りですね。

契約会でみる限り、こちらの客層は堅実なサラリーマン世代が多いと思われました。

日々穏やかな暮らしができれば年収などいくらでも関係ありません。

453. 959 匿名さん

他人の年収なんていくらでもいいよ。
    頑張って稼いでや。

454. 960 匿名さん

まあ仮に世帯年収が700しか無いとしても、それなりの頭金や援助を受ける世帯もあるわけですから
    一概に決めつけは良くない。
    それに子育てが一段落したら二馬力になる世帯もあるだろうし。
    そういう意味では世帯年収850くらいが平均なんだろうと思うよ。

455. 961 匿名

>>960

だから、他人の家庭の年収なんて興味ないし比較しても意味ないでしょ!?
    世帯年収は、最低ラインで400万円あれば住宅ローンは組めますよ☆
    700〜850万円もあれば、こんな山奥の物件じゃなくてもう少し駅近の利便性のいいマンション買った方がいいのに(笑)
    パートに出ても、横浜市は時給800〜900円台と低いから年間で100万円もいかないですよ…。

456. 962 匿名さん

> 961
    釣りですよね。さすがにこれくらいのマンションを購入する世帯は700は最低あるでしょ。

457. 963 匿名さん

700もあれば駅に近い便利のいいマンションを買うけどね。

458. 964 検討中の奥さま

うちは、夫だけで1000万くらいです。
    仮にここを買った人で世帯年収700の人がいたら、一番低い部類の年収だと思います。

459. 966 匿名さん

>>965
    どこら辺が団地に見えるの?

460. 967 入居済み住民さん

馬鹿馬鹿しい.

461. 968 匿名

>>966さま

汐見台にあるマンションや社宅群(宝レーベン・グランノア・ヴェルデマーレ・フォルム・IHI・県職員住宅など)の全景を称して、何となくですが"汐見台団地"と呼ばれるからなのでは!?
    団地のほぼ真ん中に、汐見台小学校や病院やAコープやコンビニやバス停があるのは、他の大規模団地によくある光景ですよね!?
    Aコープは、緑区の竹山団地や保土ヶ谷区のくぬぎ台団地など大規模な団地内によくあるスーパーだからです☆

462. 969 契約済みさん

>>968
    んで、何がいいたいの?便利過ぎて羨ましいの?もしかして買えなかった人の妬み?(笑)

463. 970 契約済みさん

>>969
    違うよ。多分、他の営業っしょ!

464. 971 匿名さん

団地でけっこうじゃぁないですか。

おかげで、スーパー、学校、病院、公園、必要な施設が揃っている。

今、この環境を造れと言われても出来ませんよ。

465. 972 匿名さん

>>957さん
    Aコープは農協が運営するスーパーで、会員でなくても利用可能な店舗です。
    地域によっては異なるのでしょうが、どこも概ね規模の小さい店なので品揃えは少ないですね。
    マンションからはとても近いので、週末に大きなスーパーでまとめ買いをして、不足した食材をAコープで調達する形になるのかな?と想像してます。

466. 973 匿名さん

ここのAコープは小さくはない気がします。
    イオン等の大型に比べりゃ小さいですがスーパーとしてはそこそこでは?
    お隣さんにマルエツもありますしね。

467. 974 購入検討中さん

そろそろ、完売近いんではないでしょうか?
    選べるほど部屋有りませんよね。

468. 975 匿名さん

一馬力650だけど二馬力なので900って世帯が中心でしょうね。
    将来的には1000が見えるって感じですね。

みなさん価値観が合いそうです。

469. 976 入居予定さん

人様の年収の話などする方とは…

470. 977 物件比較中さん

ブリリアとレーベンのスレで荒らしていた人がいますね。
    荒らしはスルーが一番です。

471. 978 匿名

>>975さん

前にココで年収の話してた同一人物ですよね(^^;)
    他人の年収を妄想するのが好きみたいですが、二馬力目の計算おかしいよ(笑)
    汐見台のAコープでレジ係や総菜部門のパートしても、時給800円台だから年間100万円もいかないよ(笑)
    派遣か契約社員でも、賞与がないからせいぜい200万円前後ですよ(笑)
    主婦で年間250万円も稼ぐには、正社員か公務員でないと有り得ないんじゃないですか!?
    それか、夜の仕事するとかね(笑)

472. 979 匿名さん

975さんはしつこいけど、そういう978さんもおかしくないですか(笑)
    派遣社員だと賞与なしでも300越え可能ですけどね。
    そして2馬力目が正社員の家庭は少なくないのでは?

473. 980 匿名

>>979さん

派遣で年収300万円なんて今時、SEみたいな技術系でもない限りはないと思いますが!?
    事務系は、昔と違い時給もそんなに良くないですよ!?
    それに、派遣や契約は正社員と違い有期雇用だから"契約期間満了につき、3月で契約終了!"なんてこともよくありますしね!!
    そもそも、奥様が正社員のようなご家庭は此方のような、どの最寄り駅からも遠いマンションは選ばないと思いますが…。
    駅からバス便もありますが夜遅く、女性1人で薄暗くて人通りの少ない階段やトンネルを歩くのは怖いし危ないですよね!?
    それなら、安心安全で利便性の高い駅近のマンション買われた方がよいかと思いますが…。

474. 981 匿名さん

相変わらず、馬力クンの年収ネタに引っかかる人がいるのですね。w

475. 982 匿名さん

年収ねぇ、。年齢にもよるえしょ。40歳後半世帯なら、それくらいかもね。
    だけどここは若い世帯が多そうだよ。35歳くらい?それならそんなに年収高いかねぇ?

476. 984 匿名さん

レーベンの営業に、近所で優越感出したいブリリア住民が食いつき、釣られる人が出るの図がここでも。。

477. 985 匿名さん

馬力とか年収ネタで盛り上がっているけど
    ここは住宅ローン審査に通らなかった人が多いのかな。そうだとしたら買えなくて気の毒だね。

478. 986 物件比較中さん

>>974
    G棟以外にまだ、E棟の30数戸が残っているのでは…。

環境重視のファミリー向けには良い物件なので、販売も好調の様ですね。

479. 987 匿名さん

>>978
    楽しい?

480. 988 匿名さん

なにかと決めつけるのが好きな人多いですねぇ。

F棟は完売でした?完売楽しみですね。

481. 989 匿名さん

パークフロントコートは最終分譲ということです。

棟数は多く、敷地も広いのですが、5階建てなのであまり周囲に対して圧迫感というようなものは与えないのかなと思いました。

背が高いと少し離れているお宅の日当たりに関与してきてしまいますけれど
    個々ならそういう風には中々ならないのかしら、と。

482. 990 匿名さん

ここって24時間ゴミ出しOKですか?

483. 991 匿名さん

24時間オッケーって言ってましたよ。
    なるべく前日とかにだして欲しいとはいってました。

484. 992 入居済み住民さん

>>990
    はい。OKですよ。

485. 993 入居済み住民さん

引越してきて約2ヶ月ですが、ここに決めて良かったです!
    廊下も長いしリビングも広くとれたのでワンコが走る走る! 日当たりも良く気持ちの良い毎朝です。

486. 994 購入検討中さん

隣接住居に足音など響かないんですか?

487. 995 入居済み住民さん

上の階とお隣にはお子さんがいらっしゃいますが、足音や声は全く気になりません。
    どこからかギターやピアノの音が聞こえる事はありますが。
    音の種類にも依るのでしょうね。

488. 996 入居予定さん

1才の子供を保育園に預けて正社員で働いています。汐見台に引っ越したら、保育園に入れそうもないので、しばらく休職せざる得なくなりそうです。
    同じ状況の方いませんか?

489. 997 契約済みさん

磯子区の保育コンシェルジュさんに相談してみてはいかがですか?
    ここで詳しく書けませんが、休職しなくても大丈夫と思える情報を
    教えてくださると思います。

ウチも共働きですが、子供は3歳なので4月から幼稚園年少です。
    汐見台中央幼稚園の預かり保育を利用するつもりで相談に行き、
    その時に思わぬ良い情報を教えていただきました。

490. 998 入居予定さん

>>997
    情報ありがとうございます。
    相談してみます。

汐見台中央幼稚園ですか。近くていいですね♪3才以上になれば幼稚園という選択肢があるから、だいぶ楽になりますね!

491. 999 997

コンシェルジュさんに「1歳」を「12月頃」から「汐見台」で預けたいと
    早めに相談してみてくださいね。

492. 1000 匿名さん

お疲れ様。

493. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK