埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】サンクタス与野タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 与野駅
  8. 【契約者専用】サンクタス与野タワーレジデンス
入居予定さん [更新日時] 2022-11-27 02:04:08

サンクタス与野タワーレジデンスの契約者専用スレを立てました。
楽しく意見交換したいと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257218/

所在地:埼玉県さいたま市中央区大字下落合字大原1074-1外(地番)
交通:JR京浜東北・根岸線「与野」駅 徒歩3分
売主:オリックス不動産株式会社
販売提携(代理):株式会社大京
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-07 17:44:34

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス与野タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 146 マンション住民さん

    駅から近い大規模マンションなので、法律的にそれなりにスペースを作らないと
    いけないために無断駐車、無断駐輪する人が出るんですね。
    残念です。

    私が気になるのはゴミの捨て方です。
    常に捨ててはいけないものが捨ててあり、管理人さんが「これは捨てません」という
    用紙を貼って置いていらっしゃいますが、いつまでも残ってますね。
    何なんでしょうね。
    これは管理人さんも対応されているので、住人にモラルが問題としか言いようが。
    私の友人が小規模マンションに住んでいますが、そこではゴミステーションに
    不法投棄(?)をした人は監視カメラで徹底的に調べて管理会社が
    個別に注意するそうですよ。
    ここのように大きいとそれも難しいのでしょう。

    細かいことを言うとペットボトル、ビン、カンは「袋から出して」捨てて下さいと
    書いてあるのに、ビニール袋に入れたまま捨ててあります。
    ペットボトル、ビン、カンは商品名が書いてあるビニールを取らないまま、
    キャップをつけたまま捨ててあることもあり、ちゃんと分別されてないんですよね。
    エコのため分別して捨てるものなのに、そうされないのってどうなんだろうと
    思ってしまいます。

  2. 147 マンション住民さん

    24時間換気を止めるとお風呂なんかはすぐカビが出るんじゃないでしょうか。
    リビングや他の部屋は給気口があるので若干たりとも空気の流れがありますが、お風呂、脱衣場、トイレはそれが全くなくなります。
    マンションの気密性を考えると、カビが生えやすいかと。

    マンション全体は住民同士の挨拶もあり雰囲気も良いです。
    ほんの少しのゴミの出し方が良くない人、マンション住民でなく違法駐車・駐輪をする人のためにこの掲示板がマイナスの雰囲気になるのは悲しいですね。

  3. 148 マンション住民さん

    ゴミの分別に関して…
    ペットボトル、ビン、カンは、どうして袋から出さなくてはいけないのかな?と疑問です。
    それぞれのご家庭で袋に入れて分別されていると思いますので、その袋のまま出すのがいいのでは?と思っています。
    朝、ご主人が出勤前に出して行かれるご家庭もあるかと思いますが、その際、袋から出すと、その袋をどうすべきか困ってしまいます。
    以前ペットボトルを捨てに行った際、ペットボトルの箱の中はいっぱいで、袋から出すと箱から落ちてしまうようだったので、袋に入ったまま出しました。
    どのようにするのが一番いいのか、今後マンション自治会で話し合っていけたら…と思っています。

  4. 149 マンション住民さん

    私は出勤前に資源ごみを出していますが、ビン、缶、ペットボトルを入れていてビニール袋は小さくしばってそのまま会社に持っていきます。

  5. 150 マンション住民さん

    資源ごみがカゴに入らないとかあふれそうなのならビニール袋に入れたまま捨てるのがいいと思いますが、今はスーパーでもレジ袋は無料ではないし、ビニール袋で捨てなくていいのはお財布的にも助かると思っていました。
    不便とか不思議に感じている方がいらっしゃるのですね。
    我が家は今の通りカゴに入れて捨てられるのがいいですけどね。

  6. 151 住民さんA

    ゴミの件ですが、たくさん出す時は袋のままの方がいいなと思ったので、管理人さんに聞いてみたところ、
    どちらでもいいとの事でした。
    それぞれ分別されていて、透明の袋に入っていれば、
    そのまま出してもいいですよ、とおっしゃっていました。

  7. 152 入居済みさん

    14階のお部屋が賃貸に出されてました。
    賃料18万となってましたが借り手が決まるか興味あります。
    うちも転勤族でもしかしたらいつか賃貸に出すかもしれないので。

  8. 153 マンション住民さん

    エレベーターの中を清掃してもらいたいですね!
    砂利やら手垢がいっぱいです、、、
    これは管理費に含まれてるでしょ!!

  9. 154 マンション住民さん

    賃料16万に値下げしてましたね!

  10. 155 マンション住民さん

    この土日、上階の子供走り過ぎです。耐えられない!!!

  11. 156 マンション住民さん

    奥村組、どうですか?

    対応悪いし、正直憤りを感じています。

    入居した部屋にも色々問題というか、手抜きが見受けられますし、
    外の共有部分のコンクリートなんてボロボロですよ?
    こんなに早くコンクリートは劣化するものですかね?

  12. 157 マンション住民さん

    >>156
    先日3ヶ月点検の際に質問をしたのですが、その後日回答の仕方がひどかったです。
    若い方でしたが、社会人としてのコミュニケーション能力なさすぎでした。

    156さんのおっしゃる施工についての不具合は見受けられませんが、コンクリートがはがれているのですか?

  13. 158 マンション住民さん

    すみません、156ですが、屋外の地面のコンクリートのことでした。

  14. 159 契約済みさん

    手抜き工事ってどうゆうものですか?うちは和室の襖が硬く閉まりにくいため作業を依頼しました。よーくみてみると和室とリビングの敷居?が微妙にずれておりどんなに時間がかかっても直してもらう予定です。

  15. 160 入居済みさん

    >155さん
    我が家も子供がいてよく走っている為、下階の方には申し訳ないのですが、(上の階の音も聞こえますがお互い様かなと)直接おっしゃった方が良いかもしれませんね。
    入居時とか、直接お話された事はございますか?

  16. 161 マンション住民さん

    うちはほとんどシャワーしか使わないんですが、バスタブの底がかなりピンク色になってます。
    妻に言わせれば水垢だとのことなんですが、皆さまのお宅はいかがでしょうか?

  17. 162 マンション住民さん

    >>161
    うちもシャワーしか使っていませんが、過去の経験からシャワーのあと必ずバスタブもお湯で一回、水で一回洗い流しています。これで今のところバスタブは綺麗なまま維持できています。

  18. 163 マンション住民さん

    エレベーターのボタンを通常のとペットのと2つとも押している人がいます。
    だいたいは小さなお子さんが押してるようですが、ボタンを2つ押してエレベーターを2基とも呼んでしまっていることを分かって欲しいです。

  19. 164 マンション住民さん

    163さん

    今後気をつけたいと思います!ありがとうございます。

  20. 165 住民主婦さん

    騒音についてですが、こちらに書きこんでから見てくれたのか?わりと抑え目です。

  21. 166 マンション住民さん

    奥村組ですが、この前3ヶ月点検で指摘した箇所(明らかに奥村組の過失)に対して、すぐ対処するとのことでしたが、2週間経っても音沙汰無し。
    ふざけてますね。こんな対応しかできない会社信用できません。

  22. 167 マンション住民

     キャンペーンの案内がポストに入っていたのですが、皆さん、換気口フィルターの予備は用意してますか?
     どのくらいの頻度(1か月、3か月ごとなど)で交換したら良いか、アドバイスをお願いします。

  23. 168 マンション住民さん

    我が家もシャワーしか使っていませんが、ピンク色の水垢はついていません。
    161さんのお宅は浴室を使った後にどれくらい浴室乾燥をされていますか?
    取説では使用後長時間の浴室乾燥を勧められていました(何時間かは覚えていませんが)。
    我が家は8時間していますが、そのせいか水垢はありません。
    ただ浴槽の金属風(?)排水口の周りがサビだらけです。
    なんなんでしょう・・・。

  24. 169 ご近所さん

    No.160さん

    >我が家も子供がいてよく走っている為、下階の方には申し訳ないのですが、(上の階の音も聞こえますがお互い様かなと)

    160さん宅のお子さんが出す音は階下に及ぼしている音なので、そういう場合 「お互いさま」という関係ではないのでは?
    申し訳ないと思う気持ちが有るのなら 騒音に対して何らかの対策を立てるべきだと思うのですが・・・・・。

  25. 170 マンション住民さん

    撥水コーティングをわたしはしてましたので全く水垢ありません
    最初にランニングコストをかけておけばあとは楽ですよ

  26. 171 マンション住民さん

    コーティングかけていますか?
    我が家も水垢はありません。

  27. 172 入居済みさん

    169さん
    すみません、説明不足でした。
    我が家の子供が起こしてしまう音(もちろん対策は考えてますが)では下階の方にご迷惑おかけしているので、下階の方とはコミュニケーション取るし、上の階の音は気にしない様にしている、と言う意味でした^^;
    生活音に対して、さも当然かの様に構えている訳ではないですよ、となんだか言い訳みたいになってしまいました。。

  28. 173 マンション住民さん

    部屋から花火は見えますか?

  29. 174 マンション住民さん

    173さん
    はい?自分で確認できません?

  30. 175 マンション住民さん

    くだらない質問をして申し訳ありませんでした。ですが、はい?って・・感じ悪い方ですね。

  31. 176 住民A

    確かに?! でも、もうやめましょうよ!

  32. 177 マンション住民さん

    我が家からは花火見えましたよー。
    土曜日は南側に、日曜日は東に。
    隅田川は何となくすこーし見えました。
    これからどこの花火大会が見えるのか楽しみですね!

  33. 178 マンション住民さん

    皆さんのお宅ではトイレの手洗いの水、細くないですか?
    先日の3か月点検で思いつかなかったので、奥村組に質問できなかったのですが、気になっています。

  34. 179 マンション住民さん

    >>178
    それならTOTOに問い合わせる方が早いと思いますよ。
    我が家も入居2ヶ月くらいのときにウォシュレットの不具合で直接対応してもらいました。
    それくらいならおそらく電話での対応で直るんじゃないですかね。

  35. 180 住民

    このマンション、虫多くないですか?
    ベランダ側も、玄関側も。

    昨日は、エレベーターに向かう途中の壁にゴキブリがいました!
    我が家は上層階なのですが、下から上ってきちゃうんですかね・・・。
    虫大嫌いなので、上の方は虫いないよねーと期待してましたが、こんなにも遭遇するとは。。

    前は玄関開けてすぐ、カナブンがいたし。

    はあ、外出るのがこわい。


  36. 181 マンション住民さん

    ゴキブリは見たことがありませんが、小さな虫みたいなのはチラホラいますね。

    私が以前住んでいたマンション(19階)には虫は全くいませんでした。
    そもそも窓に網戸がありませんでした。
    調べてみると内廊下のマンションだと高層階に虫がいないようです。
    確かにそのマンションは内廊下でした(それがどこまで正しいかは分かりませんが)。
    ここは外廊下なので、それも関係あるかもしれませんね。
    虫も生き残りをかけて進化しているのかも。

    ゴキ○リは入居者が持ってきたんじゃないでしょうか。
    段ボール箱はゴキ○リが卵を産み付けるのに最適な場所と言われます。
    引越しで使った段ボールをそのまま使用するなど部屋の中に置いておくとそのまま孵化しますからね。

  37. 182 マンション住民さん

    ベランダにゴキブリがでました・・・高層階です。まさかのまさか。
    そして朝は洗濯物にカナブンが・・・ 多いですよね虫。。。

  38. 183 マンション住民さん

    バルコニー手すりに、布団を干されてるお宅が見受けられます。
    管理規約のしてはならない行為に記載されてますよね。

    やめましょう!

  39. 184 マンション住民さん

    >>170
    少し細かいですが、この場合にはランニングコストではなく、初期投資費用を指すイニシャルコストが正しいかと思いますよ。
    我が家も後々に楽ができるよう、イニシャルコストに充分に予算を割きました。

  40. 185 住民

    よく蜘蛛が出て困る

  41. 186 マンション住民さん

    6ヶ月点検ってないんですかね?

  42. 187 マンション住民さん

    上階の3、4歳の子供が走り回って非常にうるさいです。
    じゅうたんを敷けば走っても大丈夫だと思っているんでしょうか(怒)

  43. 188 マンション住民さん

    187さん
    我が家にも子供がいる為、耳が痛いです、、、
    絨毯敷いてますって言っても、走ったら響きますよね。
    効果があるかわかりませんが、管理人さんに言って周知するしかないのでしょうか。
    我が家も気をつけます。

  44. 189 マンション住民さん

    187です。

    何を敷いていても走り回れば下の部屋に音は響きます。
    二重床は音が伝わりにくいと言われていますが、
    それは話し声や歩く際に生じる音の話で、
    走る音は思っている以上の騒音です。
    小さい子供だからと我慢していましたが我慢の限界が近いです。
    家の中は走る場所ではありません。

    188さん以外の小さなお子さんがいらっしゃるより多くの方が
    この書き込みをご覧になることを願っています。

  45. 190 マンション住民さん

    我が家も幼児がいますので、気をつけてはいますが子供は走ることがあります。すぐに注意したり靴下を履かせたりしています。
    ただ、我が家の上階にも同じくらいのお子さんがいて、走る足音も聞こえるのですが、不思議とうるさいとは感じないんですよね。
    これはうちも同じような音を出しているし、というお互い様という感情なのでしょうか。
    また、夜遅くの音は響きますが子供の起きている時間帯の足音はほとんど気になりません。

    騒音の話が出るたびに、そんなにうるさいかなぁという風に思ってしまいます。
    開き直っているわけではありませんので、誤解のないようお願いします。私見です。
    引き続き気をつけるようにはいたします。

  46. 191 マンション住民さん

    音がどれだけ下の階に響くかはそのご家庭がどういう対応をされているかにもよるのではないでしょうか。
    どういう種類の敷物を使っているか(敷物の防音性)を含めて。
    またお子さんがいるご家庭は何らかの音があるのが日常で上の階の音が気にならないかもしれませんが、
    小さい子供がいないなどで静かにお過ごしのご家庭では上の階の音が気になったり。
    マンションはいろんな方が住んでいて、それぞれの私見がありますからね。

  47. 192 マンション住民

    我が家の上階も、お子さんが走っています。夜も走っています。
    マンションなので、ある程度の音などは仕方ないと思いますが、ちょっと考えて欲しいな...と思います。

  48. 193 マンション住民さん

    騒音が話題になっていますが、このマンション、フロアとフロアの間の防振・防音構造がちゃっちいんですかね?
    実家のマンション、上階で子どもが走ろうが飛び跳ねようがあんまり音響かないんですよね・・・
    今まで住んだ事のあるマンションでも、賃貸専用の所は音が響くけど、分譲賃貸のマンションは音が響かないイメージです。。。
    こんな事言ってもしかたないですがちょっと気になりますね。
    とにかく、この掲示板を見られていて、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭(我が家含む)が生活音に気をつけられる様になればいいですね!

  49. 194 マンション住民さん

    193さんのご実家のマンションのように上階の音が響かない物件の方が
    珍しいと思います。
    私は10年少し前に都心の新築分譲マンションに住み、
    その次に福岡の新築分譲マンションに住みましたが、
    どちらでも騒音問題は多々ありました。
    友人が北与野そばのシティタワーさいたま新都心に住んでいますが、
    そこでも騒音問題はあるようですよ。
    こちらの掲示板でも二重床で検索すると騒音について多々書かれています。
    直床の方が二重床より遮音性が高いという調査結果があるようですし・・・。

    上階の騒音を我慢できなければ、直接お願いするのがいいと思います。
    上の方も下に音が響いているとは思っていらっしゃらない可能性もあります。
    これから長く住む所ですし、ご近所同士みんなで気持ちよく生活したいですよね。

  50. 195 マンション住民さん

    集合住宅、多少の騒音は仕方ないでしょ?
    それが一軒家とのちがい!
    マナーモラルを守れない住民たくさんいますからね!

  51. 196 マンション住民さん

    住フ建つのかなー?

  52. 197 匿名さん

    196さん、ホントですか?
    住フって住友不動産ですよね?(^.^;)?
    場所はトコデスカ?

  53. 198 匿名さん

    >>196
    詳細お願いします☆○/ ̄\_,

  54. 199 マンション住民さん

    プラウド与野の近くの駐車場利用が12月末で終わるようですが、そこのことですか?

  55. 200 マンション住民さん

    住友不動産、昨日ポストに騒音測定と地盤調査のお知らせが入っていましたね。

    すぐ隣の駐車場です。

  56. 201 マンション住民さん

    >>200
    お知らせ見ました。
    駐車場の面積からいくとマンションだった場合、サンクタスと同規模ぐらいですかね。

  57. 202 マンション住民さん

    隣の駐車場ですが送電線があるのでそれほど高層は建てられないと思いますが。

  58. 203 マンション住民さん

    本当ですね、送電線が斜めに通ってるので建つとしても電線より下の低層マンションですかね。
    あとお隣の駐車場は敷地が2つに分かれてますが、持ち主は同じなんでしょうか。
    マンションが建つのも嫌だけど、隣に駐車場借りてる方も困りますよね。

  59. 204 マンション住民さん

    隣の駐車場、何に使うんでしょうねー?とりあえずボーリング調査からだし、すぐには建たないでしょうが気になります。。
    それにしても、与野のマンション需要って高いんでしょうか。このマンションが欲しい!って声をけっこう聞きますし。
    買い替えのタイミングで、価値が落ちてないといいですね!

  60. 205 マンション住民さん

    タワマンが建つ説がある!

  61. 206 マンション住民さん

    タワマンは勘弁して欲しい。

  62. 207 住民さんA [女性 50代]

    上階のこどものバタバタする音がやかましい。親ならきをつけてほしい

  63. 208 マンション住民さん

    問題や不満をこちらで書くと、マンションの価値を自分達で下げることになるからあまり書かない方がよいのでは?

  64. 209 マンション住民さん

    どなたにも言えなくて、せめてここだけでは言いたいお気持ちは分かります。
    でも悲しいかな、こちらに書き込んでも何の解決にもなりません。
    私も上階の騒音に悩まされましたが、直接お願いしたら対応してくれました。
    子供が走り回る音がそんなに下に響いていると思っていらっしゃらない可能性が高いのではないでしょうか。

    ほとんどの方がずっとこちらに住むつもりで購入されていると思うので、
    あまり大きな問題にはしたくありませんよね。
    我慢の限界なんてことになる前に、直接お話された方がいいと思います。

  65. 210 マンション住民さん [男性 30代]

    みなさん
    上の階とおっしゃっていますが響いているのは実は下だと音います、子供こ走る音とトラブルでゴタゴタすること、天秤にかけると難しいですよね!

  66. 211 住民さんA [女性 50代]

    207です。下の階にはこどもはいません。引越しの挨拶でわかっています。こうして書き込みをしても解決にはつながらないとは思いますが、認識の足らない人がいるとおもいます。直接お願いにいき、気まづい関係をつくりたくないのです。

  67. 212 契約済みさん [男性 30代]

    子供を家の中だからといって走らせないようにするのはまず無理です。なので、マットを敷いたりという防音対策しか親はできません。そういった対応をされているのかは直接話さないとわかりませんよね?もし、上の階の方がそういう対応をされているのにも関わらず、207さんが上階の方を非常識扱いするのはおかしいと思います。そもそまマンションは集合住宅です。多少の音等許容できないのであればマンションではなく戸建てを購入するべきです。まずは話し合って歩み寄る外ないのでは?

  68. 213 マンション住民さん

    207さんが悩んでいらっしゃる上階からの騒音が“多少の”騒音なのかどうかは第三者には分かりません。
    また子供が走らないのが無理であれば、下の階に迷惑をかけないように万全を期するのも集合住宅に住む者の義務だと思います。
    でも207さんの上階の方がそういう対策をされているかも分からないのですから、一方的に207さんを非難することはできないのではないでしょうか。
    害を被っている方に「我慢できなければ戸建てを」というのはおかしいです。
    上にも書きましたが、その被害が“多少”なのか度を越しているのかは分からないのですから。
    迷惑をかける方も「配慮ができなければ戸建を」ですよ。

    でも声を上げなければこれらの問題が解決に向かわないのは事実です。

  69. 214 マンション住民さん [男性 30代]

    わたしも212さんと同感です!
    以前にも言いましたが音は下から上に伝わります、私も騒音に悩まされ建物外から確認しましたが上の階は不在、下の階からの騒音と確信しました!
    以前も集合住宅で最上階に住んでいましたが同様に下からの騒音が響きました!
    プラスして愚痴になりますが最近の若いお母様連中は常識が無さ過ぎますね、まぁ若い連中に限らずですが‥
    エレベーターに乗っても挨拶しない、エントランス付近で立ち話、謝りもせずどきもせずママさん話を続ける始末
    一度ガツンと言わなきゃダメなのかなぁ〜
    次も居たら注意しようっと!
    思い当たる人は気をつけるように!

  70. 215 マンション住民さん

    私は実際にこちらに越してきてから上階の騒音に悩まされ、上階に気を付けてもらうようにお願いしました。
    上階には子供が2人、下の階は子供がいないご夫婦がお住まい。
    上階の方は子供が走る音が迷惑をかけるほど下に響くとは思っていなかった、と仰っていました。
    下の階からも音が響くのかもしれませんが、間違いなく上からも響きます。

    挨拶を返してくれない人は本当にたまにですが、男性も女性もお見かけします。

  71. 216 マンション住民さん

    215です。
    書き漏れがありました。
    上階からの騒音もあると書いたのは、上階の人とお話してお子さんの1日の行動パターンと
    我が家に騒音が聞こえた時間が一致したからです。

  72. 217 マンション住民さん

    挨拶してくれない人・・たまにはいますが・・・
    基本皆さん感じの良い方が多いな?と思っているのは私だけでしょうか。
    駅から近いし住み心地がいいです。

  73. 218 マンション住民さん

    私もいい人が多い、いいマンションだと思います。

  74. 219 マンション住民さん

    テンフィートライトのインターネット接続がかなり不安定です。
    うちだけでしょうか?

  75. 220 マンション住民さん

    夕方、鳥の羽がたくさん飛んでいてベランダに入ってきました。なんですかね?

  76. 221 マンション住民さん

    >>219

    我が家のネット接続は悪くないです。

  77. 222 マンション住民さん

    本日7/25 バルコニーより花火が見えました。あれはどこの花火なんでしょう?どなたかご存じのかたいらっしゃいますか?

  78. 223 マンション住民さん

    うちのバルコニーからも見えました。
    多分、立川の昭和記念公園での花火大会だと思います。
    いろいろ調べて、方角的にここしか該当しないので。

  79. 224 マンション住民さん [女性 30代]

    花火キレイでしたね。
    5年に一度の志木の花火大会みたいですよ。

  80. 225 マンション住民さん

    回答ありがとうございます。私も検索してみたところ、方角的に立川が見えているのか??と思っていました。
    しかし志木なんですかね、しかも5年に一度とは・・・><
    けっこー大きく見えたので、来年も楽しみにしたいなぁと思っていたのに残念ですね。

  81. 226 マンション住民さん

    志木に花火大会があるなんて。
    以前志木に住んでいた夫も大会のことを覚えていませんでした。
    方向的には立川だし、でも30km先の花火があんなに大きく見えるのかと感動していました。

  82. 227 匿名さん

    志木に決まってるだろ、

  83. 228

    >>219
    接続は良いですげど、スピードは遅いですよね

  84. 229 マンション住民さん [男性 30代]

    ついに住友のマンションが隣に立ちますね。
    参った!
    みなさん、駐車場はどうしますか?

  85. 230 匿名さん

    詳細お願いします!

  86. 231 マンション住民さん [女性 30代]

    昨日設計予定の案内が配布されていましたね。
    やっぱりそうか、という感覚です。
    右側の駐車場の方は、昨年末頃から解約して別の場所に移動されていたようです。

  87. 232 匿名

    >>231
    タワマンが建つのでしょうか?

  88. 233 住民さんA [男性 30代]

    周りの駐車場あたりましたが、どこもいっぱいでした。みなさんどうするのでしょう

  89. 234 マンション住民さん [女性 40代]

    駐車場は不動産屋のほうで確保してくれてるのかと思ったのですが、すべて自分たちで探さなければいけないのですね 考えがあまかったです。新しい駐車場への移動で敷金や手数料などもろもろ出費が痛かったです。。

  90. 235 マンション住民さん [男性 30代]

    敷地外の駐車場を借りていますが、マンションが建設予定の駐車場、半分はまだ契約者が停めていますが半分はすでに空き地のはずなのに定期的に車が止まっていますよね?
    無法地帯になっていますね。
    駐車料金を払っているのがバカバカしいですね、

  91. 236 住民さんA [男性 30代]

    >>235
    レガシーと、クラウンのことでしょうか?
    レガシーはタイヤパンクしてますね。クラウンはおそらくあの土地の持ち主ではないでしょうか?
    他にもとめられているならばひどい話です。

  92. 237 住民さんA [男性 30代]

    あと1ヶ月で残りの車はどこに移動するのでしょうか?

  93. 238 マンション住民さん [男性 30代]

    >>237
    アウディとプリウスアルファです!
    クラウンは地主なんですね!
    不動産に連絡して巡回を強化依頼しました、真面目に払ってる人がばかばかしいですからね!

  94. 239 匿名さん

    近くにタワマンが建つのですネ!
    デベはドコですか…?

  95. 240 [男性 50代]

    みなさんなぜこちらに書かれるのか不思議です。
    外部のどなたでも見られる場所に書き込むのは、マンションの価値を下げますし、困ったことなどあれば管理会社や理事会に手紙を書くべきかと思います。

  96. 241 マンション住民さん [男性 30代]

    >>240
    そういったコメント自体が価値を下げます
    近年の状況からして情報共有は当たり前です

  97. 242 マンション住民さん

    今のご時世、書きこまなくても直ぐ知れ渡ると思う

    特にネガティブな情報なほど

  98. 243 マンション住民さん

    与野フードが閉店と聞いたのですが本当ですか?

  99. 244 マンション住民さん

    内壁に大きなヒビが発生しました。他に発生した方はいらっしゃいますか?

  100. 245 マンション住民

    >>244
    どのお部屋ですか?

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸