東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. <契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート
契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 01:31:51

契約者、入居予定の皆様こちらで情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217332/



<全体概要>
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39他
交通:丸ノ内線西新宿駅徒歩4分他
総戸数:179戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:38.51~77.99平米
完成・入居:2014年1月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【中野坂上+西新宿界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/6191/

[スレ作成日時]2013-03-04 22:33:56

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー西新宿エムズポート口コミ掲示板・評判

  1. 787 マンション住民

    ゴミ置き場の張り紙、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
    マナーの悪い住人がいるようですね。(以前からもあったこと)
    粗大ゴミシールぐらい購入できないのでしょうか。こういうのが
    いることで大事な管理費を使うことになるかと思うと腹が立ちます。
    お心当たりある方の、きちんとしたご対応に期待したいです。

  2. 788 住人

    マナーの悪い人はこのサイトは見てない気がします。
    例え見ていても注意や警告は無視するでしょうね。
    (-_-;)


    全部の階に貼り紙をしてるのなら、直接、下の粗大ゴミ置場に捨ててるんでしょうか?防犯カメラとかに写っているのでは?

    私は何度も粗大ごみを捨ててます。勿論、どんな小さな物でも粗大センターに問い合わせ、シールを貼り、別紙にも詳細を書いたりして・・。

    コンビニは直ぐ近くにあるし、シールも\200とか、\300なのに・・。ケチなのか?
    問い合わせが面倒なのか?

  3. 789 マンション住民

    カキコミを見て、レンタサイクルのことが気になり自転車置き場へ行きました。
    2台も使用禁止になってました。原因は故障ではなくカギの紛失みたいでした。
    自分のものだったらなくさないと思いませんか?たとえば、壊してもなくしても
    マンション側で処理をしてもらえると思うからだと思います。こんなことが続くなら、
    レンタサイクルを使用していない住人から苦情がきますよ。

  4. 790 マンション住民さん


    まぁまぁ、そんな些細なことであまり興奮しないほうがいいですよ

    不可抗力かもしれませんので、もう少し寛大な気持ちで。

  5. 791 住人

    些細な事でしょうか?
    2台もそんな状態なのに!

  6. 792 マンション住民

    789さんの言う通りです。

    790さんは「寛大に・・」とおっしゃいますが、2台もだなんて、甘えてるんだと思います。

    本当に不可抗力なら仕方ないと思いますが、鍵を紛失した人や、(乱暴に扱って)自転車を壊した人は修理費を管理費からではなく、実費で弁償させた方が良いと思います。

  7. 793 マンション住民

    レンタサイクルを使わせて頂いている者です。
    皆様の大事な資産ですので、お使いになられてる方には、
    ご自分の持ち物と同じように扱って頂きたいと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします

  8. 794 匿名

    レンタサイクルなんてなくていーんじゃないですか?
    駐輪場がいっぱいってわけでもないですし。

  9. 795 マンション住民

    壊したり紛失したり、いい加減なことしてるなら、
    レンタサイクルなんてない方がいいかもしれませんね。
    私は使わせて頂いている側なので、とってもありがたいですが、
    こんな状態は良くないと思います。
    使いたい人は大事に、壊したり、紛失したりがないようにしてほしいです。

  10. 796 マンション住民さん

    というか、
    ぶつけて傷つけたとか、鍵をなくしたとかは、本人の責任でしょうが、
    車体の不具合とか、壊れたとかは、むしろメンテナンスの問題もありますよね。
    レンタカーと同じで。

    そういうのも全部そのとき乗ってた人の責任ってなったら、大変です、、、。

  11. 797 住人

    メンテの問題もあるでしょうが、そもそも、そんなに壊れるはずが無いも物が壊れてるのは使い方に問題があるのでは?

    私は「誰がどうしたら・・」みたいな事が煩わしいので、借りた事はないですし、頻繁に使う事になるなら、自分で買いますけど・・。

  12. 798 住民でない人さん

    2014年グッドデザイン賞の授賞、おめでとうございます。

  13. 799 住人

    カーシェアリング利用されてる方いらっしゃいますか?
    手続きするにはどこに連絡したらいいのでしょうか?
    入居時に頂いた資料が見当たらず。
    よろしくお願いいたします。

  14. 800 名無し

    先週、台風が東京を通過したときにバスルームに籠った臭いは強烈でした。

    下水の臭いが逆流したのだとは思いますが、他の部屋はどうだったのでしょうか?
    今週末もまた来る可能性があるので、またああなるかもしれないと考えるとなんとか
    ならないものかと思います。

  15. 801 マンション住民さん

    8先週の台風の影響、ウチはバスルームの臭いはありませんでした。19日まで排水管の洗浄期間ですから、管理会社に確認してみるのはいかがでしょうか?
    ウチは風向きにより、銀杏臭がほんの少しだけする時はありますが…秋ですからね。窓を閉めれば問題ないです。

  16. 802 中層階の住人

    浴室乾燥を使う時、時々ですが異臭がする時があります。異臭は使い始めの時だけで、ず〜っと臭い分けではありません。『低層階なら下水道の換気を巻き込む事はある』と聞いたりしますが・・。

    私は家中を毎日掃除していますし、他に思い当たる事がありません。中層階でも下水道の換気を巻き込むのでしょうか?皆様はどうですか?

  17. 803 マンション住民

    エムズポートにお住まいの皆さま。入居して一年ですね。
    あっという間でした。住み心地良し、隣人良し、上下のトラブルもなく快適に
    過ごしています。

    これといって不満はないのですが、バスルーム浴槽の水の流れが良くありません。
    ずいぶんと時間がかかります。
    排水溝も掃除してるのに...
    同じように感じてる方、いませんか?

  18. 804 マンション住民

    ベランダでの喫煙率高くないですか?

  19. 805 マンション住民

    ですよね。
    どこからかすぐわかります。
    ウチの夫は近くのファミリーマートまで行って吸ってます。(灰皿とベンチがあります)
    そこまでして吸いたいかと呆れますが、マナーを守っているところは
    感心します。よそ様にご迷惑はかけられませんから。

  20. 806 住民

    No.803さん、我が家も高圧洗浄した後でも浴槽の水の流れが悪く排水にすごく時間が掛かりました。
    排水溝を掃除しても変わらない為、壊れるのを覚悟で(笑)、浴槽内の銀色の排水栓を引っ張ってみたところカパっと外れたのですが、中に髪の毛や埃が引っ掛り溜まっていました。
    そこを掃除したらちゃんと流れるようになりましたよ!
    掃除の後は、向きを合わせて押し込んだら元に戻りました。

    洗面台の排水栓みたいにゴミが溜まってしまうようです。
    同じように簡単に外せれば早く気づいたのにと思いました。

    御注意:正しい清掃方法が取説に書いてあるのかもしれません。
    私は読んでいないので自己責任でお試し下さい。

  21. 807 マンション住民

    >>806さま
    ありがとうございました。
    さっそく試してみます!

  22. 808 住人

    〉806様
    お風呂の栓が外れるのを知らなかったので、外してみたら「あら!ビックリ!」汚れが溜まっていました。w(゚o゚)w

    引っ越してから時々は《パイプユニッシュ》などを垂らしていましたが、それだけでは汚れは落ち切れて無かったみたいです。

    やっぱり栓を外して掃除しないと駄目ですね。教えて頂いて有り難う御座いました。m(_ _)m

  23. 809 マンション住民さん

    まいばすけっと西新宿8丁目店、2/13オープン。駅との動線で便利になりますね!

  24. 810 住人

    お店の選択肢が増えるのは便利になりますし、有り難いですね!

  25. 811 マンション住民

    ちょっと買い足しなど、良い場所にスーパーができてうれしいです。

  26. 812 マンション住民さん [男性 50代]

    ここ1月、トイレで水流すと水垢なのかカビなのか、糸状もしくは鶏の羽みたいなものが浮いて来るようになりました。便器は掃除して綺麗です。同様の住人の方いらっしゃいますか?

  27. 813 マンション住民さん

    今朝の事件についてまだ誰も投稿してないですね。
    何か情報をお持ちの方いませんか?

  28. 814 住人

    813様、かなり遅くなりましたが、その件ですが、
    何処から侵入したのか?70代くらいの男性が車で神社の敷地を暴走した挙げ句に逮捕されたみたいです。

    あの日は朝早く、「何だか騒がしいわね・・」と、ベランダから外を見ると、神社の敷地に残されたタイヤの跡があり、4人くらいの警察官が 老人を取り押さえていたのです。その前後は分かりません。

    それと話は変わりますが、せっかく近くに《マイバスケット》が出来たのに品物が高いですね。お買い得なのはアイスクリームやシュークリーム等のデザートだけ・・。

    何だか残念。私はデザートだけ買いに行きます。(^_^;)

  29. 815 マンション住民さん

    皆さん、階上の音に悩んでいる方おられませんか?

    入居当時は物音ひとつせず本当に静かなところと喜んでいましたが、だんだんに階上、真上か斜め上かはわかりませんが、ドン、バタン、ガタガタという音が激しくなり、最近ではそれがすっかり日常化してしまいました。
    誰でもうっかりドンとか音をたてることがありますが、しまったと思って1~2回で止むじゃないですか。
    ところが、この程度は大丈夫という認識なのかその後も断続的に続きます。

    先日、生活音について注意を促す掲示が出ましたが、その後も改善がありません。
    天井裏に防音の緩衝材を入れ忘れたのではないかと疑ってしまうほど結構響きます。
    隣戸の音は皆無と言っていいほど伝わってこないのにどうしたことでしょう?
    音は大きくなくても鼓膜を振るわす衝撃音は不快なものです。

    床板、壁を隔てただけのまさに至近距離で他の人と共に暮らしているのがマンション生活です。
    このことを、自分を含めてですが、常に忘れないことが肝要です。
    どうしても音が出てしまうご家庭があるとしたら、厚手のカーペットを敷くとか配慮をお願いします。

    今日までエムズポートに満足して過ごしてきましたが、唯一これが悩みの種です。

  30. 816 マンション住人

    私の場合、騒音は全く気になりません。むしろ、「人が住んでるのかしら?」と思えるほど静かに過ごしています。

    しかし、ここ最近、神社で演劇の練習をしているらしく、その声が煩くて困ります。初めは叫び声や、喧嘩している様な怒号が聞こえたので、誰かが警察沙汰になっているのかと思いました。

    何の(芝居の)練習をしているのか知りませんが、田舎の神社じゃないんだから・・。(-_-)

    夢見る人達に協力しないといけないんでしょうが、夜の9時近くまでの練習(叫び声)には困ったものです。(-_-)

  31. 817 マンション住民さん [ 30代]

    私は仕事上徹夜作業になる事が多いのですが、最近の神社内の演劇には困っております。毎日お祭りの様で。
    窓を完全に閉める事にしましたが、神社前を通過するのも躊躇してしまいます。
    催し日は仕方ないにしても、練習からの立て続けのお祭り騒ぎで若干困惑しております。

  32. 818 >816です・・

    先週1週間だけ貸していたのか? 今日、演劇の練習は無かったですね。演劇を志す人達には申し訳ないですが、都心で、しかも人が住んでるマンションの近隣では(大声での)練習は控えて頂くか、別のスタジオでも借りて頂きたいですね。

    話しは変わりますが、5月30日の地震の時、インターホンから『地震です❗地震です❗・・』みたいな放送があり、しかも、揺れまでのカウントダウンがあったのは驚きました。テレビや携帯(スマホ)などでは緊急地震速報は無かったのに・・。

    「えっ?緊急地震速報やって無いのに本当に来るの?」と思いながら、身構えましたが、カウントダウンから10秒ほど遅れて揺れ始めました。凄い❗w(*o*)w

    正直、「管理費が高いな~」と思っていましたが、ちゃんとしてる❗ 高いだけありますね❗

    それにしても、最近、地震が多いですね。
    住民の皆様、いざと言う時に備え、お互いに気を付けましょう。

  33. 819 マンション住民さん

    神社がただで貸出していた様です。一方で演劇団はお金(2500円前後)を取りチケットを販売した様です。神社の電気は使い放題で、その上集客もできるとすると、今後も十分やる可能性が高いですね。
    夜中に大声出すし、境内の中で走るし、大変迷惑の上、万一ぶつかったりすると怪我する可能性もあります。
    静かな生活を守り、今後も同様なこと防ぐために、皆さん神社側や管理会社に話しをしましょう!

  34. 820 >816です・・

    へ~、無料で貸していたんですね。何の演目か存じませんが、あの練習している様子を伺うと、¥2.500 の価値があるのでしょうか? 何て・・、失礼しました。

    私も前日の夜から朝までのシフトで仕事しているので、帰宅 ➡ 入浴 ➡ 洗濯 ➡ 睡眠と、「やっと眠れる❗」と思ったら、あの練習が始まるのでした。(-_-)

    私はあまりエアコンが好きでは無いので、出来れば窓を開けて部屋の中に風を取り込みたいと思っているのに・・。

    そうですか、またやって来そうですか? また不眠になってしまいそうです。(*_*)

  35. 821 住民さんE

    はじめて投稿します。
    皆さんHEMSとかMEMSとか活用されてますか?
    実際にHEMS・MEMS を活用されている方がどれほどおられるか、それで電気管理をして本当に電気が節約できるのか、どういう使い方をしているのかにも、興味があります。

    6月中旬、玄関にあるHEMSモニターに、誰か個人の方のプライベートなパソコンページが映っており、その後、ずっと調整中になっている事について、何の説明もありませんが、どなたかご存知の方はありませんか?

  36. 822 住民さんE

    上階の振動に悩んでおられるとの事、お気の毒に思います。
    生活騒音についての貼り紙は見ましたが、沢山のお部屋があるので、大体どこら辺かもわかりません。騒音を出しているお宅はまさか自分の事だとは思っておられないと思います。
    またうるさいと思う感覚は人それぞれ。
    騒音の苦情があったら、ただ貼り紙をするのでなく、
    同じ階の方々に被害がないかどうかアンケートを施し、騒音元と思われる方を含む複数のお部屋に、管理室から直接「この付近の生活音について、こういう苦情が出ている」というお知らせをして頂けるといいなといつも思います。

    それにしても貼り紙、とても下手ですね。
    字数は少なければ少ない程、読んでもらえるものなのに、あんなにずらずらと。

  37. 823 マンション住民さん

    >821
    私の場合、余りエアコンが好きでは無いので使いませんが、さすがに ここ最近の暑さには勝てず、エアコンを使います。で、「今、どれくらい電気を使っているんだろう?」と、インターホンでHEMSを見たりして、消費電力の参考にしています。

    入居手続きの時、タブレットを配布されましたが、見るだけならインターホンで充分ですので、未だに1度もタブレットを使っていません。宝の持ち腐れですね。(^_^;)

    何方かのが その様になっているのなら、心配ですね。
    管理室等で何とかならないのでしょうか?

  38. 824 №806 スレ主

    今回の排水管洗浄でこちらに書込みしたのを思い出し(すみません。)
    久しぶりに顔を出しました。
    お役に立てて良かったです!

  39. 825 マンション住民さん

    ここも旭化成だったりして・・・

  40. 826 マンション住民さん

    旭化成問題。
    ここもそうなら、お知らせがあるのでしょうか?

    例え問題が無くとも、三井不動産側から、
    何かしらのインフォメーションは欲しいですね。




  41. 827 マンション住民さん

    エレベーターホールの掲示版に「お知らせ」が出ています。
    ここの杭工事は、旭化成建材ではなく別の業者の施工とのことです。

  42. 828 マンション住民さん

    >827さん
    それなら安心ですね。
    特にここはタワーマンションですから、
    地盤工事がちゃんとしていないと、
    ピサーの斜塔みたいな恐ろしい事に❗

  43. 829 度々、828ですが・・

    旭化成建材じゃないからと言って、
    絶対に安全とは言えませんよね?
    他の業者が絶対に「やってない❗」とも限りませんしね。

    硬い地盤(支持層)に達している? or 達していない?
    は工事中の現場を見せては貰えませんし、
    例え見たとしても素人では分かりませんし、
    「信じるしかないのかな~」と思います。

  44. 830 入居済みさん [女性]

    張り出されてる企業はネットすらひっかからない。
    ひ孫でしょうか。

  45. 831 マンション住民さん

    西新宿は代表的な安定地盤だと安心購入しましたが、直接基礎のマンションも多い中、
    エムズポートは杭打ち物件です。このスポットだけ地盤は悪かったのでしょうか?

  46. 832 匿名さん

    >>831
    西新宿でも直接基礎ばかりじゃありません。
    特段地盤が悪いとかではなくたまたま地表近くに堆積物が多かったんでしょう。
    硬い地盤がすぐ下に有ることに違いはありません。

  47. 833 マンション住民さん

    都筑区熊谷組手抜き工事、ここは大丈夫でしょうか。

  48. 834 住民さんA [男性]

    富士塚の所にある木を伐採したのは何故でしょうね?

  49. 835 住民の人に質問したいさん

    読んでおられるかたがあるといいのですが。
    最近、Wi-Fiが非常に不調です。
    HEMSの終了と関係があるのでは?と思うのですが、
    皆さんのお宅はいかがですか?
    また不要となったHEMSポートの取り外し、返却(廃棄?)はどうしたらいいかご存知の方おられませんか?

  50. 836 入居予定さん

    Wi-Fi ダメですね!
    あきらめて新しい機械を買いました。調子いいです。
    不要となったHEMSポート、不要となった前のWi-Fi機器、まだそこに置いてあります。
    メルカリで売ってしまおうかと思っていました。
    不思議なのが、インターホンをWi-Fi機器に繋ぐ必要がある事でしょうか。
    繋がないと(関係があるかどうかはわかりませんが)、オートロックを「開けようとしてカチカチ言うけど開かない」という症状があるようです。

スムログに「パークタワー西新宿エムズポート」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸